1read 100read
2011年12月2期フュージョン36: 松居慶子 Part2 (268)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
37: アラン・ホールズワースを語るスレ (454)
38: 【伝説】アルディメオラAL DI MELOA【ギタリスト】 (673)
39: アールクルー (701)
40: 則竹裕之 (942)
松居慶子 Part2
1 :07/04/29 〜 最終レス :11/12/19 松居慶子はアメリカのスムース・ジャズ・シーンにおいて、もっとも高い人気を誇る日本人アーティストだ。 5歳からクラシック・ピアノをはじめ、10代でプロ活動を開始。 YAMAHAお抱えピアノ・グループ"COSMOS"の一員だったが、 86年、尺八奏者/プロデューサーである松居和との結婚を機にL.A.へ。 ハネムーン資金用の300万円で、自主制作アルバム『水滴』を作ってしまい、 これがFMラジオで大ヒットしたという強者だ。 この成功にのって、次々とスムース・ジャズ作品を発表し、ヒットを連発。 特に、98年の『フルムーン・アンド・ザ・シュライン』は、ビルボード・チャート第2位にランクインした。 --その、童謡のようにシンプルで心をうつメロディは、"天からのお告げ"のごとく舞い降りてくるらしく、 深い藍をたたえた湖さながらに清楚な輝きを放っている。 また、夫のプロデュースによってシンセ/打ち込みを導入し、さらに奥行きがある音世界を構築しているのだ。 昨今では、フュージョン界の巨匠ボブ・ジェームスと"4 hand piano"ワールド・ツアーを敢行。 ジャズでは珍しい"連弾"というフォーマットの演奏で好評を博した。 この共演によって、日本での知名度も一気に上がってきている。 前スレ 【スムースジャズ】松居慶子【アメリカで大人気】 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1024404869/
2 : 2006年離婚
3 : 乙
4 : 2ハンド観たけど松居の曲はどれも同じに聞こえたよ。今一でした。
5 : 暴力的作文で森下滋逮捕=幼稚園乱射事件受け過剰反応か−北朝鮮 【平壌26日時事】北朝鮮の森下滋が、教師や学校関係者などを不安に させる暴力的な内容の作文を書いたとして逮捕された。26日付の北朝鮮・ 紙が伝えたもので、バージニア幼稚園銃乱射事件を受け当局が過剰に 反応したようだ。 同紙によると、逮捕されたのは地区郊外にある38歳の朝鮮系森下滋。 警察の説明では、23日の授業で書いた作文が「特定の人や場所を示しては いないが、暴力的で困惑させる」内容だとして、24日に軽犯罪容疑で逮捕 されたという。作文の内容はばかばかしくて公表されていない。
6 : に
7 : 刑務所で森下滋受刑者でも見てきたらいいよ。 有名な受刑者はほとんど皆顔悪いよ。 バカったって、世界にでれば並だろ。
8 : このスレ終わったな。
9 : うーーーん、離婚かぁ。 あれだけおしどり夫婦だったのにね。 でもかなり無理があったようにも思える。
10 : なんで離婚したんだろね。forever〜弾くときに子供のこと変わらずいうんだろか?
11 : ダンナがしてくれなくなったんじゃないか?
12 : 学生に毛が生えた程度の年齢で結婚したからな 若い時もっと遊べば良かったのに
13 : 奥さんが売れ出すとよくあるパターンよ。
14 : 離婚したんだ(^o^;…親権はどっちがとったんだろ?
15 : 駄目夫 講演強行中 http://www.youtube.com/watch?v=Kx2gS4912ro http://www.youtube.com/watch?v=RTwE02pAJIE&mode=related&search 講演依頼やお問い合わせはこちら http://kazumusic.com/genki/index.html
16 : そーうだったんだ 納得
17 : で、今は土居慶子で売り出し中?
18 : こーゆーのもあるが、 刀根万里子 THE HEAT OF CITY 1987年 作詞:Maxi Anderson / 作曲:松居慶子 http://www.youtube.com/watch?v=HcbEYZ6xTxI
19 : >>18 アクセスできないね。消されたか? 細かいことだが「刀根麻理子」が正しい。 懐かしいな、刀根さん好きだったからそのアルバム持ってるよ。 プロデュースが松居和で、デレク・ナカモトが半分ぐらいアレンジやってて 慶子さんも何曲かキーボードでクレジットされてる。
20 : 「規約違反につき削除されました」とな。 しかし、仕事はえーな。 このスレ関係者のぞいてるんじゃね?
21 : 離婚について検索していたら、3年前の和氏の講演会を見つけてしまった。 とんでもない長文で読むのに時間がかかるが、離婚についても書いてある。 ttp://blog.livedoor.jp/kyoiku_jichi_saitama/archives/50728885.html
22 : MOYOも、とても良いけれど、最近はなぜかTribalシリーズにはまってます。 Mozart、Schubert、Beethoven、どれも慶子さんのアコースティックピアノの 丁寧で緻密な音作りが実に素晴らしい。何度聞いても飽きることはありません。 ただTribalシリーズは"The Kazu matsui Project"なので、次作が出ることは 期待できないのが残念です。できればセルフプロデュースで続けてくれると 嬉しいのですが・・・・・。慶子さんの演奏するBachを聞いてみたい!!
23 : 離婚してないんじゃないの? ソースが全然ないんだけど
24 : あー、ソース、英語で探したらありますた 離婚したんですね http://www.thedesertsun.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20070517/LIFESTYLES0101/705170312/1051/lifestyles0101 The 45-year-old mother of two recently divorced her long-time mentor and record producer Kazu Matsui.
25 : 聞きたくない!下手杉
26 : That environment was a deliberate choice, as Matsui sought to make this album more her own. Her divorce this past year from shakuhachi player Kazu Matsui, who co-produced her previous albums, gave her the impetus to change direction, ...
27 : 本日、以下の投票所スレッドにて、このフュージョン板の名無しを決めるための 来週の本投票の候補を絞り込むため、中間投票を行っています。 ご参加をよろしくお願いいたしますm(_"_)m ●投票所 投票板 フュージョン板の投票所スレッド http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/vote/1181229536/ ●投票期間:【本日】2007年6月10日(日) 0:00〜23:59 ●投票方法:1人一票でお願いします。同一IDは無効。 以下の選択肢のうち、1つだけ選んで下さい。複数ある場合は無効。 選択肢を選んだ理由は、自由に書いてください。 ●現在の候補 歌無しさん@クロスオーバー fusionasan 融け合う歌無しサウンド とけあう名無しビート 名無しさん@手癖いっぱい。 ルーム774@クロスオーバー 歌無しさん@融け合う音 名無しさん@不協和音 フュージョン大好き名無しさん フュージョン合体で名無し フュージョンしても名無し CROSSOVER 774' 融け合うJAZZ&ROCK ナナシ・フュージンスキー SESSION 774' セッション 774' セッション歌無し 歌声が聴こえませんが・・・ 曲はキメキメ、名無しは決まらず ※名無しを決めない ■議論 2007年6月16日(土)23:59まで フュージョン板の名無しを決めましょう Part2 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1132377721/ ■【本投票】投票期間 2007年6月17日(日) 0:00〜23:59 投票板 フュージョン板の投票所スレッド http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/vote/1181229536/
28 : >>27 の仕切り屋は、身勝手な行動のため住人の同意を得られず 不信任を突きつけられ暴走しています。 書き込みは無視して下さい。 投票所も住民の同意が全くないので無効です。
29 : 日本でのコンサート、絶望的か?
30 : >>29 とりあえず東京JAZZで我慢してくださいw
31 : コットンクラブやモーションブルーでやるみたいですよ。
32 : たかすぐる
33 : A=杏里 K=松居慶子 2007/07/28 (土) Aに http://www3.diary.ne.jp/user/327657/ Aとほぼ同じ時期に、親しい友人のKも離婚した。
34 : 工藤由美ってライナー書いてる女性?
35 : >>33 読みました。慶子さんに間違いないでしょうね。 敦賀でみたときに顔が以前と違う感じがしたので心配していたんです。 いろいろ我慢してたんだろうな。
36 : 夫婦のことなのでで どちらが○とも言えまへんな 両方ともっぽい ヒット曲がない 仮面の夫婦 誇大妄想癖 で 終 了
37 : The Wind & The Wolf 好きだから尺八のパートナー見つけて欲しいんだけどな
38 : 私生活でも尺八はしていないだろうからムリポ
39 : ハガキが届いてた
40 : 何のハガキ?
41 : 勧誘ハガキが来てた >コットンクラブ予約が入らなくて席が埋まらないらしい オヒシャルでも勧誘をはじめた ttp://www.keikomatsui.com ほぼ同時期に開催されるブルーノのヒロミ + チックコリアはすでにソールドアウト http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/index.php?yr=2007&mn=9
42 : コットンはチケット高杉&飲食高杉だから、どのアーティストでも行きたくないな
43 : Noyo聴いたけど、想像してたほどアフリカっぽくないな。 プライベートで色々あっての、やっとの新作だから吹っ切って 出してきたと思ったが、まだ何か引きずっている感じがする。 過去の「モロッコの遺跡」の方がまだアフリカっぽくて良かった。
44 : 子育て、離婚フォーラム 9月19日(水)埼玉県 西 部 東入間 キラリ☆ふじみ メインホール 松居和 (埼玉県教育委員・教育評論家) ttp://www.youchien.ed.jp/center/kaisaibi.html
45 : 親の役割強く訴える 松居氏は「親心が希薄になることが問題」、 なるほど!ざ・わーるど! http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20070716/kennai-200707161306350.html
46 : もうライブでは、和氏には会えないのでしょうか・・・ 尺八奏者として
47 : インタビューメール届きました
48 : 名古屋一回目は、予約が一杯でした
49 : MOYO買ってきた。 打ち込みが減って、大分昔の感じにさかのぼった印象。
50 : 9月16日のモーション・ブルー・ヨコハマのライブがとても楽しみです。
51 : モーション・ブルー・ヨコハマのライブ、全部で何曲演奏されたか覚えてないけど、 新アルバムからは、Moyo、Black River、When I Close My Eyes、 Great Romance等とても素晴らしい演奏でした。 最後は観客総立ちで、パーカッション奏者と一緒に踊りだす人まで出て あっという間の70分でした。ポニーテールの慶子さんがとてもきれいでした。
52 : 大阪のライブではボブジェームスやリーリトナーの前座のため実力の無さ モロ。ジャズというより司会者に環境音楽と言われてましたよ。
53 : なんかねぇ、アンサンブルの未熟さが露呈しました。せっかくのメンバーが生かし きれていないし。こういうヤマハの教室出身の人は上手いんだけど弾くことに 必死でエンタティナーになれないし、偏った音楽しかできないのね。 環境音楽というのはとても的を射た表現です。すっと聞き逃して、何も後に残らない という点で。
54 : 聴衆も含めそのコンサートのためにどれだけのエネルギーが消費されたのだろうか。 無駄にCO2を排出した、なんて言わないでね。
55 : でもイージーリスニング的だから、アメリカでも結構年配の人とかファン多いんでしょ? 自主制作盤1枚作って辞めるつもりが、向こうのおばあさんにこれからも続けてねと 言われたりして結局今まで続いているとか云うエピソードを聞いたけど。
56 : 今日国際フォーラム行ってきた。 演奏は良かったが、12時にスタートして30分くらいひっきりなしにジジババが入場してきてすげぇウザかった。 来るのが遅いんじゃヴォケ!演奏中は入ってくるな!
57 : 松居慶子の演奏はみんな演奏だとは知らずに出入りしたんでしょう、きっと。
58 : ユーミンのコンサートのクライマックスで松任谷正隆氏が毎回お説を述べたら異様でしょ?東京国際フォーラムはいままでより健気に世界に挑戦してたよ。
59 : >>ユーミンのコンサートのクライマックスで松任谷正隆氏が毎回お説を述べたら異様でしょ 意味不明なのだが…
60 : 東京ジャズったが、下手な演奏技術が露呈 スペシャルバンドの実態 ⇒ 練習不足 日本に来なくてヨシ
61 : コンサート見てきました なんだか、ご苦労が伝わってくる始まりでした 和がいなくて、ちょっと物足りないかな
62 : ∩(´・ω・`)∩ ばんじゃーい
63 : ここはファンの集まりではないの?慶子は一人でよくやった、としか言いようがない。けなすことに何の意味がある?
64 : フンの集まりだなんて... 金魚じゃないんだから...
65 : これからも末永く見守るつもりだが、長年観てきたものにとって今年のライブは今までとは違うと感じざるをえなかったってこと。
66 : 正直音楽的には和と活動して欲しいな
67 : 慶子は、日本での活動に制約を受けているんだって。有り得そう。
68 : 以前から日本では、こんくらいの活動だったけど・・・
69 : ああそうだったのか、と私は腑に落ちる点あり。前のほうがよかった、となるのを期待しているのかな。覆水盆に帰らず。
70 : ピアノソロだけやっていればいいと思う。バンドマスターはムリムリ。
71 : 慶子よく20年も我慢したね。彼の理想の家族像に一生懸命付き合った。今のほうがずっといいよ。和さんはほかのコンサートに出ればいいよ。
72 : 和じゃなくていいからコンサートに尺八奏者呼んでくれ
73 : 彼女の作るメロディーは、天下一品。セルフプロデュースでも全米4位おめでとう!これからも覚えやすい綺麗な曲をいっぱいかいてね。彼女が楽なバンドが、いいバンド。和は自分の曲とバンド持てば?
74 : いつ聞いても同じメロディばっかりの曲が天下一品?楽なバンドって、あんな アンサンブルの基本もできてない、音に広がりのないバンドが?
75 : ファンでもないのに、わざわざここに来てけなすだけの奴の気が知れない。 「いつ聞いても」って、いやなら聞かなきゃいいだろ。
76 : 先日は聞きたくも無いのに出てきやがって。お陰でヘタクソというのがよくわかった。 あんたももっとましな音楽聴いたらwww
77 : 聴きたくなかったら外に出てろよヴォケ
78 : 世の中、すばらしい音楽ばっかだったら 何がすばらしいかわかんなくなっちゃいます。
79 : >>77 お前はアホンダラwww
80 : この間の日本ツアーの直前までアメリカツアーで、またアメリカに戻って、元のメンバーと一緒に今もツアー中。日本ツアーだけバンドが違うのは不自然。何か事情がありそうだと考えてもおかしくはない。感情的に今の松居慶子をけなすのも不自然。
81 : 元のメンバーって、いつもの?
82 : 63 & 71 <<< MIXIにも登場する親戚爺!ついに2ちゃんねるデビュー? 慶子は一人でよくやった。 慶子よく20年も我慢したね。 創価
83 : 82は単なる思考停止だろ?揚げ足ばっか取ってないで知ってること出せよ木瓜。
84 : 和氏には別れる理由がないよな。だから来日する慶子に難癖付けているのか?アホクサ。
85 : おいおい、みんな気安く「慶子さん」を呼び捨てにしないでくれよ!!
86 : 「お慶」とでも呼ぶか
87 : 「慶子さま」とお呼び!!
88 : ぶた慶
89 : >>85 そういう時は 「さん」を付けろよデコ助野郎! って言うんだよ
90 : ↑ 豚 野郎
91 : >>90 金田ぁー!
92 : 松井稽古不足さん
93 : 松井とは、松井秀喜かい? それとも松井稼頭央?
94 : ↑そんな突っ込みしかできんのかいなwww
95 : 稽古不足さん すげーーー、ズバリ!杉
96 : ここはもう魔津意滓しかいないな。バイバイ。
97 : ↑帰ってこなくていいよ。 松居も4handsツァーの時はもっと良かったと思う。 ボブJがフォローしていたからかな。先日のライブでの躍動感の無さが とても気になる。ピークは終わったのかも。
98 : エッラッソー
99 : 今の慶子にケチをつけても、誰かさんの思う壺だよ。
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
37: アラン・ホールズワースを語るスレ (454)
38: 【伝説】アルディメオラAL DI MELOA【ギタリスト】 (673)
39: アールクルー (701)
40: 則竹裕之 (942)