2011年12月2期格闘ゲーム47: 当て投げ総合63 (66)
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当て投げ総合63
- 1 :11/11/09 〜 最終レス :11/12/22
- 当て投げに関する話題を扱う総合スレッドです。
類似スレの乱立厳禁!
(重複スレへの書き込み禁止)
当て投げ議論まとめwiki
http://www13.atwiki.jp/atenage/
【前スレ】
当て投げ総合62
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1308488096/
- 2 :
- 立てるなカス
- 3 :
- ■詭弁のガイドライン
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する
17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する
18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する
- 4 :
-
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237073000/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223930.html
- 5 :
- 誘導以外の目的の重複スレへのレスは
内容如何にかかわらず重複スレを保守し
存続させる意図がある荒らしとみなします
- 6 :
- 1乙
- 7 :
- 単純な立ち回りだ
- 8 :
- まさにハメ
- 9 :
- まだ対応できないの?
- 10 :
- 反応できないなら当て投げされないような戦い方をすればいいんじゃないのかね
常に距離をとるとか
- 11 :
- 彼もこのスレがハメで対応できないから距離をとってるんじゃないか?
- 12 :
- メーカーもこう言ってる
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYtMeRBQw.jpg
- 13 :
- ダンみたいに必技の性能がよくないキャラ使ってると
立ち回りの練習になるよね
- 14 :
- ダンの必技が性能悪いだと・・・
- 15 :
- 一部キャラは弱断空脚で涙目になるのに
- 16 :
- 当て投げスカシ投げは自分でやるぶんには気持ちいいんだが
逆にやられるとむかつくね
- 17 :
- 実際そんなことはないんだけど、挙動がハメっぽい
- 18 :
- >>13
お前ダンを使った事が無いんだな
どの作品でも主力になる強力な弱断空脚を知らないなんてダンを分かっているなら有り得ないからな
スト4シリーズなら晃龍拳も強いのに…
- 19 :
- どちらかというと通常技がワンテンポ遅れるほうが厄介だ
先読みがうまくなるぜ
- 20 :
- 飛び込み三段しようとしたらJ強Kの発生前に着地して唖然としたなぁw
- 21 :
- そういうキャラの性能を補うのが技術であって
- 22 :
- >>8
ハメじゃないし
- 23 :
- 正攻法なのはわかるけど、店によりけりなんだよなww
- 24 :
- >>16
当て投げには、返す練習足りないと、わかっててもやられるけど、
スカシ投げされるのは完全に読み負けだよね。
- 25 :
- ただの読み負け
- 26 :
- セビ前ステに対してまた波動でセビ2UCくらったりセビ見てから大足振ったり
ももちもミス多かったな
- 27 :
- ごば
- 28 :
- 投げは警戒しないとな
- 29 :
- 投げか打撃
簡単な2択じゃないか
- 30 :
- 今は亡きゲームチャージによると
飛び込み攻撃のあと打撃が来るか投げがくるかは
最も基礎的な二択なんだとか
- 31 :
- 状況的に五分五分
- 32 :
- そんなことよりサッカーしようぜ
- 33 :
- 仕掛けるより返す方がタイミング取りにくかったりはする。
スト2ダッシュにはリバサがあったけど、当時の用途は起き上がり位なもんで
割り込みに使うてか割り込むという発想自体が無かった記憶がある。
バルログの投げをダルシムのスラストで安定して割り込めるのを自力で見つけた時、とても嬉しかった記憶がある。
- 34 :
- 人少ないからバトミントンにしようぜ
- 35 :
- 誰かアイドルさんを上手に煽って降臨させてキャッキャウフフしようぜ
- 36 :
- 当て投げの何が悪いの?
- 37 :
- 明日、AEが2012になるけど当て投げはそのまんまだろうな
- 38 :
- >>36
全く悪くない。
- 39 :
- 当て投げより昇龍ぶっぱの方がよっぽどウザイだろ
- 40 :
- >>39
確かに昇龍拳ぶっぱ・擦りはウザいけど両方とも駄目とは全然思わないよね
そういう基本テクニック(当て投げは基本の応用テクとも言えるが)にすら文句言う奴って格ゲーやる気あんのかって話だ
- 41 :
- まぁ文句は投げハメという言葉を作ってネガティブな印象を持たせた当時のライターに言えという話
- 42 :
- 技術だ
- 43 :
- <<41
ちょっとでも強い連携が見つかるとハメだと騒ぐ低能がライターやってる時代
- 44 :
- リダイレクトが逆だった
- 45 :
- ぶっぱの何が悪いのか解らない
- 46 :
- 悪くないし
- 47 :
- スト4での昇龍擦りは有効。なぜならセビキャンでケツ拭けるから
無敵技ガードされたらセビキャンできなくするべき
そしたら初心者でもそれなりに投げ抜けを意識できると思う
- 48 :
- 投げられる前に対処を
- 49 :
- カプコン「スト2ダッシュでは投げハメはできなく対処しました」
- 50 :
- だとすると当て投げはハメではないんだろう
- 51 :
- うん
- 52 :
- 誰か否定派やれよw
- 53 :
- 忘れた頃に来るよ
- 54 :
- さすがに負けすぎて嫌になったか
- 55 :
- このスレは 投げハメよりも ハメっぽい
- 56 :
- ちがうぜ
勝手にはまっていくだけだ
- 57 :
- 9-1くらいはついてる?
- 58 :
- 昔KOFでラウンド開始前に動けて殴り放題できるやり方があった
10-0
- 59 :
- 今日もケンで当て投げしまくってきたよ
- 60 :
- ケンのめくりからのつかみハメってキャラによってはわかっていても外しづらくないかい?
というかそうアルカディアに書いてあった気がする。
- 61 :
- ケンは移動投げが強いから
投げられたくないならグラップ仕込めばいい
- 62 :
- つかみハメって事はXケンの事じゃねえの?
まあXケンはあれしか強いとこないんだから許してやれよ
- 63 :
- 初代ストUでチュンリーの中パンハメ喰らったのは今でもトラウマです。
- 64 :
- >>63
あれって今知識がある上級者が目押しで投げ返そうとしたら何割くらい返せるものだっけ?
理屈的に連打じゃダメだけど、頑張って連打で返そうとしていつも投げられていた記憶
- 65 :
- >>58
その組み合わせは五分に近いんだが
10:0とかアホ杉
- 66 :11/12/22
- >>65
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8467452
つべにもあったと思うが見つからん
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