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2011年12月2期格闘ゲーム16: GGXXAC part127 (200)
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21: 【Xbox360】BLAZBLUE ブレイブルー家庭用スレpart65 (213)
GGXXAC part127
- 1 :11/12/14 〜 最終レス :11/12/22
- お近くのゲーセンにて最新作「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」が絶賛稼動中!
□PS2・PSPで家庭用最新作「ギルティギアイグゼクス アクセントコア プラス」が発売中!
[お約束]
質問をする前にちょっとは自分で調べる。 せめて直前ログぐらいは見よう。
スレタイには「GGXX」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れる。
テンプレサイトからのコピペ推奨(スレの修正や追加情報があるため)
次スレを立てる際は>>950が【スレ住人の了承を取ってから】立てること。
同意を得ずに立てられたスレは本スレとして使用されず、過去ログにも記載されません。
950が立てられないなら>>960、>>960がダメなら>>970、という順で立てます。
■前スレ
GGXXAC part126
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1322306364/
■本スレテンプレ
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%cb%dc%a5%b9%a5%ec?wiki_id=25961
■関連スレ
ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ45
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1307896858/
【スティックに関してはこっちで聞く】
家庭用アーケードスティックスレPart162
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1321876588/
テンプレは>>2-10あたりに。
- 2 :
- ■情報まとめ
GGXXwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/FrontPage
GGXXwiki(携帯用)
ttp://wiki.m.livedoor.jp/ggxx_matome/wiki/
家庭用GGXXACバグ騒動まとめ@ウィキ
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
■その他リンク
公式ウェブサイト
ttp://www.guiltygearx.com/
GGXXBBS(総合)
本物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5275/
偽物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28897/
- 3 :
- ■各シリーズの特徴
○家庭用編
▼GUILTY GEAR 2 OVERTURE(XBOX360) ◆通称:オーバチュア、オバチュア、GG2
本来はサブストリームであったXXシリーズではなく、初代からの正当続編に当たる最新作。
XXシリーズのような格闘ゲームではなく、「メーレーアクション」と銘打った「リアルタイム戦略+3Dアクションゲーム」(RTS)である。
世界観や時系列、キャラクターなどは一部を除いて一新、新たなストーリーが展開されている。
格闘ゲームではないが、対戦ゲームとしては高い評価を受けている。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PS2・PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
2007年にPS2で発売されたアクセントコアの不具合を多数修正し、様々な新要素を追加した家庭用最新作。
追加キャラとしてジャスティスとクリフが参戦し、フルボイスのストーリーモード(GGXXの後日談)、様々な条件下で戦うミッションモード、勝ち抜くことで自キャラを強化できるサバイバルモードなどが追加されて、より充実した内容になった。
PS2版は「通常版(新規購入用)」と「アペンド版(PS2版GGXXACを持っている人用)」の2種類が発売されており、
「アペンド版」はPS2版GGXXACを持ってないと初回起動できないので、購入の際には注意が必要。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの要素を追加。Kaiを使ったネット対戦は「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE(PS2,Wii) ◆通称:アクセントコア、GGXXAC
アーケードで稼動中のシリーズ最新作。Wii版はリモコン・ヌンチャクにも対応。
GGXX/に大幅に調整を加えたものでグラフィックや演出が大きく変化。新キャラは無し。
スラッシュバック、投げ抜け、フォースブレイク技などが追加。
家庭用では「初代・GGXでのシステム(性能ではない)でプレイするモード」が追加された。
しかし、ブリジットのヨーヨーの空中N設置ができない、アケと浮きが違う、イノの窓際デスペラードとFB技がぶつかるとフリーズするなどのバグなどが見つかった。
このためユーザーによる署名活動が行われ、後に店頭回収されることになった。
後にAC+が発売されることとなり、現在この問題は解決している。
回収までの経緯はまとめサイトにて。
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
▼GGXX SLASH(PS2、PSP) ◆通称:「/」「SLASH」
GGXX#Rに新キャラ2人(アバと聖騎士団ソル)を追加し、更に全キャラに調整を加えたもの。
家庭用ではGGXX#Rと同性能のキャラも使えるのでお得だが、大人の事情でストーリーモードは削除されたまま。
▼GUILTY GEAR ISUKA(PS2、XBOX、PC) ◆通称:イスカ
4人対戦に振り向き・2ライン制を実装した意欲作。
だが、おかげで操作性が悪く、対戦格闘ゲームとしてはクソゲー。
しかしロボカイファクトリー、横スクロールモード、カラーエディットなどがあるため、
友人同士でワイワイやったり、ギルティへの愛さえあれば遊べる要素は充実している。
「あれば楽しめる…かも」のようなファンアイテムみたいなものなので、初めての人は間違っても買わないように。
XBOX版はマルチタップいらずで4人対戦が可能になり、オンライン対戦が実現!
「お互いに光回線ならばそれなりに対戦出来る」との報告あり(マッO状況次第?)
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PS2、XBOX、PSP、PC、XBOX360) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXに全キャラに調整を加え、さらにロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
基本的にどの機種もほぼ同じだが、XBOX、PSP、PC版のみGGXXと同じストーリーモードが収録されている。
またXBOX版はネット対戦が可能(PC版は非公式)で、それなりに対戦出来る環境が整えられている。
さらにXBOX版には初回版GGX+に同梱されたアニメーションが収録されている。
- 4 :
- ▼GUILTY GEAR XX (PS2) ◆通称:無印、GGXX
GGXに新キャラ4人(ブリジット、イノ、スレイヤー、ザッパ)を追加して、
システムやキャラクターに大きく調整を加えたもの。
フルボイスのストーリーモードがあり、GGX+の数週間後の物語が展開されている。
今とはちょっと違うロボ(無印ロボ)も登場。
▼GUILTY GEAR X(PS2、DC、PC) ◆通称:ゼクス、GGX
アーケード初参入作。ギルティの人気はここから始まった。
PS2版のみ「GUILTY GEAR X plus(GGX+)」というタイトルで発売。
追加要素としてストーリーモードが収録されている。(初代の約一年後の話。声はない)
DC版とPC版はストーリーモードが無く、現在いるキャラがいなかったり、システムも古いので今となってはファン向けアイテム。
▼GUILTY GEAR(PS) ◆通称:初代
アーケードに出ておらず、コンシューマのみ。ゲームバランスが物凄く狂っており、もはやファンアイテム。
ストーリーのルーツを知りたい人やギルティ好きなら中古で買ってみても良いかも。
なおゲームアーカイブスで配信されており、PSPやPS3でプレイすることも可能。
○携帯機編
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
PS2に移植されたアクセントコアの不具合を多数修正した家庭用最新作。
さらにXXとは違うシナリオのストーリーモード、ミッションモードなどの様々な新要素を追加されている。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの新要素を追加。
Kaiは「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。ラグを気にしない人、手軽に遊びたい程度の人ならば満足可能。
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PSP) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXから全キャラに調整を加え、ロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
PS2版のみ大人の事情でストーリーモードが削除されていること以外は、基本的にどの機種もほぼ同じ。
▼GUILTY GEAR JUDGMENT(PSP) ◆通称:ジャッジメント、GGJ
携帯機専用ゲーム。「PS2版GGXX/が丸ごと収録されている」というオマケの方が豪華なソフト。
メインとされるジャッジメント(横スクロールモード)はイスカ並なので期待しないように。
ジャッジメントモードにはオリジナルのストーリーモードが一応用意されているが、フルボイスでは無い。
また、スラッシュモードの方にはストーリーモードは無し。
▼GUILTY GEAR Dust Strikers(NDS) ◆通称:ダストストライカーズ、GGDS
イスカと同じような画面だが、全体的にはスマブラ風のアクションゲーム。
4人までのマルチプレーが可能で、タッチ機能を使ったミニゲームなどがある。
が、そもそも外注に丸投げしているタイトルなのでクオリティはそれ相当なもの。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ1
頭身がSDとなり、全体的にコミカルな作品となっている。が、コマンド入力が難しいのが欠点。
ベースがGGXかつ携帯機ということでキャラクターは少なめだが、
プチシリーズオリジナルキャラとしてファ二ー?が登場。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ2
キャラ数が13名となり、エフェクトや演出がより強化された(ファ二ーは続投)
簡易コマンドの登載によって前作の不満点を解決し、より遊びやすくなったタイトルである。
またPS2版GGXとの連動要素(隠し要素のパスワード解禁)も存在する。
▼GUILTY GEAR X ADVANCE EDITION(GBA) ◆通称:AE、アドバ
ゼクスの移植作ではあるが、GBA媒体にも関わらず、いろいろと調整を加えられているタイトル。
最大の魅力は作品のみの「EX仕様」である。
「ヴェノムロケット13号」「扇で空を飛ぶ闇慈」などのネタ要素に加え、
他ゲームで見たような演出などもあり、携帯機とは思えないクオリティを発揮している。
- 5 :
- ■頻出質問Q&A
Q.ACに近い家庭用ってどれですか?
A.AC+を買いましょう。
PS2のACを持っているならアペンド版を買うと安く済む。PSPはハード的な意味で賛否両論。
Q.分からないことがあるんだけど?
A.先にGGXXwikiを見てみると幸せになれるかも。
Q.スラバの性能って?
A.以下のとおり。
・ガード+S+HSで出る。連打可能(PorK+HSを押しながらS連打)
・受付F中に攻撃をガードすれば成功(地上では2F、空中では4F)
・成功後はガード硬直が1F(空中では3F以下)になり、そのまま反撃可能。
・起き上がり10Fはスラバ出来ない。またスラバ成功時は15F、失敗時は30Fはガードできない(スラバは出来る)
・一回にTG2%消費し、TGが0の時は出せない。
Q.ラスボス聖ソルはどうやって出すの?
A.・全ラウンド1つも落とさない(ラスイノのみ落としても大丈夫)
・覚醒フィニッシュ10回以上(削りしでもOK)
Q.今買うならどれ買った方がいい?
A.PS2を持っているならAC+を買うといろいろと幸せになれる。ゲーセンでやるつもりならPSPは操作面で辛い。
Q.スティックのゲーセン配置を教えて!
A.こうなっている。ちなみにSTARTの位置は筐体の種類によって違う。
K S HS
P D
Q.ナイスなスティックはあるかいっ?
A.お金と場所さえあれば、RAPorRAP2推奨。その他はスティックスレまとめをどうぞ。
Q.スラハメ・ガイガンハメって抜けられないの?
A.「圧倒的にポチョ有利な読み合い」なだけで、抜けられるには抜けられる。
Q.隠し技ってあるんですか?
A.ソル:TG100%中に214214214214+P+HSでドラゴンインストールセカンド。ほぼネタ技。
カイ:相手ダウン中に222+HSで追い討ち技のライトニングストライク。しきりに。
紗夢:TG100%時に64641236+P+Kで闘砕珀裂拳。完全にネタ技。
ディズィー:TG100%中に2溜め8462+P+HSで一撃必技(力が…押さえきれない…)発動。圧倒的ネタ技。
- 6 :
- ――――――――――――――ここまでテンプレ――――――――――――――――――
>>2でミスしました。
以下の通り訂正します。
■情報まとめ
GGXXwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/FrontPage
GGXXwiki(携帯用)
ttp://wiki.m.livedoor.jp/ggxx_matome/wiki/
家庭用GGXXACバグ騒動まとめ@ウィキ
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
■その他リンク
公式ウェブサイト
ttp://www.guiltygearx.com/
GGXXBBS(総合)
http://jbbs.livedoor.jp/game/34742/
本物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5275/
偽物のうらいた
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28897/
- 7 :
- サル避けに追記
622俺より強い名無しに会いにいく2011/12/06(火) 14:57:19.38 ID:4i4zhb860
>>620
いや〜これ嘘みたいなマジの話なんだけど、2chで普通にポチョについて他の奴と話してたら
深夜の見てない時に違うIDの奴がまるで俺が自演失敗したように見せかけて
「ポチョが強キャラでないっていってた奴はやはり自演だった!強キャラでないって奴が多いのはおかしいと思った!!」とかいう
ゲス野郎が使いそうな反論のされ方されたから私怨が入ってるのかもしれん。
相当ピキピキきたし。
______________________________________________________________
●注意喚起●
上記の絡みが原因で一匹のサルが憤慨して結構な頻度で荒れ傾向になります。
特徴は下記の通り、『総スルー推奨』です。
語彙が低く、「ゴキブリ」と「だいたい」と言う接続詞を頻繁に使います。
そして書き込みの全てと言っても良いほど「ageカキコ」なのも特徴です。
また過去にケータイを使った幼稚な自演も発覚してます。
それも一つの火種になってる模様。
くれぐれも触らないように御願い致します。
______________________________________________________________
●特徴●(追記可)
・1レスで出来る内容のレスを2レスに分ける等の意味のない連投をしている
・自身の考えにそぐわない者をすべて「ゴキブリ」「自演」等と根拠のないレッテルを貼る
・口調や特徴から察するに同一人物であろうと思われる者が毎日同様のことを繰り返している
・1時間程度に20レスをし、一日に50レスはしている
・有名プレイヤーの名前を使い、自分の意見を正当化しようとする
・自分の意見と噛み合わない相手を「初心者」と呼び貶す
・大会で誰が勝った負けただのを基準に話すが、自身の腕は全く高くない
・休日平日昼夜問わず出没する
・ファウスト使いだがキャラの知識はゼロ
・基本の前P無敵関係の知識もゼロ
- 8 :
- 最新版キャラランク
S エディ テスタメント ミリア
A 紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ザッパ ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル
B ポチョムキン アクセル アバ ロボカイ チップ 闇慈 ディズィー イノ ソル ブリジット ジョニー
やっぱり現状BランクのキャラをAに上げるのは無理があるな
Aに比べてどれも安定してないわ
- 9 :
- 最新版キャラランク訂正版
S エディ テスタメント ミリア
A 紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ザッパ ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル チップ
B ポチョムキン アクセル アバ ロボカイ 闇慈 ディズィー イノ ソル ブリジット ジョニー
- 10 :
- >>7はただの工作レス
>>8は誤爆
- 11 :
- 今更ネット対戦できたとしても一瞬で過疎るだろうから、
もう出ないよなぁ・・・
いや、やりたいんだけどね
- 12 :
- >>10
お前の存在が誤爆だよ
- 13 :
- 人が親切心で立てた新スレを早々に、どうでもいい自己主張の場にしないで欲しいのだけど。頼むからさ。
次スレで同じ行動見かけた時は予見される結果の如何に関わらず、双方共にあらし報告だけはさせてもらうから。
これは警告ではなく、宣告ととってもらって結構。
- 14 :
- ギルティの権利がアークに戻ったと聞いたが何かあるんだろうか
・新作
・メーレーアクションにGGX以降のキャラ参戦
・BBにGGキャラがゲスト出演
とか想像したがどうなんだろ
- 15 :
- ・新作
・メーレーアクションにGGX以降のキャラ参戦
のどっちかは確実にあると思う
金払って版権買い戻してるんだから
- 16 :
- >>13
何をいってるのかよく分からんな
俺はGGXXACスレにGGのキャラランク貼っただけだし
>>7は文句言われても当然の文章だし
- 17 :
- >>12
俺もお前の存在が邪魔だよ
- 18 :
- とりあえず俺も誤爆したのは悪かったし、口汚いレスが続いたからもう一回ランクのレスだけ貼り付けておくな
叩き台にしたい人はどうぞ
最新版キャラランク訂正版
S エディ テスタメント ミリア
A 紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ザッパ ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル チップ
B ポチョムキン アクセル アバ ロボカイ 闇慈 ディズィー イノ ソル ブリジット ジョニー
- 19 :
- >>1乙
- 20 :
- >>16
一から十まで言わないと分からないような愚鈍な人間ではないと思うから皆まで言わないけれど、
GGXXAC part125と同じ事を繰り返してるんだよ…
更に言えば、
1度目は一時の過ちと思い見過ごすけど、
2度目は無自覚の気質と疑われるから注意を促し、
それでも3度目が繰り返されるようなら相容れない人間と判断する、ってだけのこと。
こんな自治厨まがいのこと言いたくないんだけどさ、いい加減目に余るんだよ…
- 21 :
- >20
諦めたほうがいい
3度目なんてレベルじゃない
9月の初めあたりから、ず〜っとこうだ
- 22 :
- >>21
まぁ自分の基準が他の人とちょっと違うかな、ってのがあるんでもう一回だけ様子をみるさ。
折角の進言を無碍にするようで申し訳ない
それはそうと前スレから使おうよ。まだ40レスほど残ってるしさ
- 23 :
- 961がオレで、かつ連レスしたくないので
誰か書き込んでくれないと、書き込みしにくいのですw
まず前スレ優先で使うようにするわ
- 24 :
- ちなみにID変わってるけど960は自分で、その前にも連レスしてるんで以下略
まさに遠慮の塊すなぁ。
取り敢えず自分はまずレスを控えるところから始めるわw
- 25 :
- いい加減少しはGGの話しろよ
俺から見ればお前の方がよっぽど荒らしだわ
- 26 :
- 隠しラスボスの聖ソル強すぎワロタw
でもラスボスはこのくらい強くないとね
- 27 :
- >>20
9月から見てたがスレの流れどころか
日本語すらわかってないみたいだからもう放っとけ
安価付けると発狂してゴキブリ連呼するから構うな
- 28 :
- サバイバルで攻撃、防御なくて、スタートテンションアップ、テンションレートアップだったら
どっちがいいのかな?
紙だからレートアップよりスタートのほうがいい気がして、
スタート優先すんだけど、後半考えるとレートのほうがいいんかね。
- 29 :
- 俺は、半々ぐらいがちょうどいい気がする
スタートもある程度優先させとけば
開幕からFBやら覚醒やら出来るわけだし
- 30 :
- >>27
いい加減GGの話しような^^
最新版キャラランク訂正版
S エディ テスタメント ミリア
A 紗夢 メイ 梅喧 スレイヤー ザッパ ファウスト ヴェノム カイ 聖騎士団ソル チップ
B ポチョムキン アクセル アバ ロボカイ 闇慈 ディズィー イノ ソル ブリジット ジョニー
でもやっぱチップがAに入ってるのは違和感あるな
そんだけ活躍してる奴がいないしBでもいい気がするわ
- 31 :
- しかしスルースルーいってる奴が口汚い中傷レス何度も
書いてスレ汚しまくってるのが一番迷惑だな
同じこと何度も書いてるし
もう少し気を使ってほしいもんだわ
- 32 :
- melmo
- 33 :
- チップは超レレレみたいなFBがないしな
判定の強さとスピードだけしかないが
それも今回はFBで判定負けしやすいし、実際に活躍してる奴がスゲー少ないんだよな
本当に強いのか微妙だわ
- 34 :
- ガチレベルでチップで連勝しまくったとこなんてほとんど見たことないしな。
ブリジットとかソルの方がまだ大会や野試合でもまだ連勝してるし。
- 35 :
- × まだ大会や野試合でもまだ連勝してるし
○ まだ大会や野試合でも連勝してるし
訂正
- 36 :
- まだ初心者レベルの俺は、チップに撹乱されるだけで禿げそうになる
- 37 :
- ロボカイでチップってどうやって勝つの?
- 38 :
- 3段ミサイル振って適当にコンボつなげたら5。6割飛ぶし
勝てる要素はいくらでもある
- 39 :
- この前初めてチップ使ったけどチップ使いハート強すぎだろ・・・
なんであんなワンチャンでマルマルモリモリ体力減らされるのにあんな突っ込んでくるんだよ・・・
ザッパ使いの俺には無理だわ
- 40 :
- チップ使いはマゾだからな
自分の体力がごっそり減ると気持ちいい
- 41 :
- 前スレdat落ちとか久々に見たわー
ともあれコレで分散してた人が一所に集まるんかね。
>>39
飛び道具がガンマブレイドと手裏剣という微妙なラインナップだからね
基本己が身一つで突っ込まざるをえないんだよ…
その分装甲以外の基本スペックはひと通り揃ってるし、使いやすさって意味では抜群だぜ!
- 42 :
- 練り込みや修正、諸々の技の仕様も変えなきゃならんが
ジャスティスにしろクリフにしろ素材として折角あるんだから
ACアナウンス時に普通に参戦加入させれば良かったのにのぉ
爺さんとか弄ったら面白いぞアレ
- 43 :
- 先の先とかどう調整したら良技になるのかわからない
- 44 :
- ふんわりジャンプな時点であり得ない
- 45 :
- >>42
2人とも火力がケタ違いなんだが・・・・
- 46 :
- 火力だけじゃなくて無敵技や判定がぶっ壊れすぎてる
特に両者の6Pと牽制能力の強さはどうにもならない
- 47 :
- 全然その二人使って遊んでないから性能イマイチわかんないけど
PSのギルティではクリフ好きで使ってたなぁ
調整できるようなら、調整して入れて欲しい気もする
- 48 :
- >>39
むしろチップの体力が基本だと思ってるから減ってる感覚が無い
他キャラ使うと死なないことにビビるレベル
>>41
まぁ飛び道具としてみれば微妙だけど、普通に用途に困らないからその二つは好きだぜ
チップだから空振りのリスクが高いだけで、スペックだけみればγはそこそこなんだがなー
そして使いやすさは確かに抜群
というか詰んでる場面と距離みたいなのが無いから使ってて本当に楽しいわ
- 49 :
- クリフは6Pの硬直増やさないと、6P厨が増えるな。
意外と気絶しないから、気絶値はそんなに弄らなくてもいい。
あとは
・四肢落としの死に技っぷり
・S咆哮の長すぎるスライド時間
・JDの長すぎる受身不能時間
・先の先のFB化
とか調整入るとたぶん良キャラ。
牽制うざくてもそっから入る必技少ないし。
- 50 :
- いくら妄想しても入らないんだけどね
- 51 :
- 先代団長もこれくらいの火力と糞判定持ってるのに
今の団長ときたら…・
- 52 :
- ジジイになればKYさんも覚醒するよ
- 53 :
- じじいのカイさんなんて嫌だ・・・
- 54 :
- ライドザライトニングする時だけ若くなるのか
- 55 :
- ヴェイパースラスト…!クホックホッ
- 56 :
- ww
- 57 :
- 爺が楽しいとかないわ
地上では2Sぶんぶん丸、上からきたら6Pで落とすだけの簡単なお仕事じゃねーか
- 58 :
- そんな無能な立ち回りで狩れる相手なら
そりゃ楽しくないだろw
そもそも前提に根本的な調整は必要と言う旨のレスだろうし
- 59 :
- 他の格ゲーするとしみじみ思うガードバランスシステムは素晴らしいと…
- 60 :
- 個人的にはいらないシステムかなぁ
あれのせいで格差が広がってるような気がする
BBみたいなガードクラッシュでいい
- 61 :
- 昔のエディは固めから崩すと即死とかあったけど今はまあいいんじゃないかな
- 62 :
- ガードバランスは俺も好きなシステムだな
ガードクラッシュの方が嫌い
スタンエッジと鎌閃撃はGB増えてもいいと思う
- 63 :
- ガークラはどう考えてもクソ
- 64 :
- ガードクラッシュ評判悪いなwwwwwwww
GGだと微妙か
- 65 :
- だって動けなくなるんですもの…
GGでは合わないシステムだと思う
- 66 :
- ガードゲージが溜まったチップを
ワンコンボでシショらせるのが楽しいからな。
- 67 :
- >>61
青リロエディの回るを1〜2回ガードしたらガードバランス点滅してたからなぁ
- 68 :
- アラクネみてるとガークラは糞だとしみじみ思う
- 69 :
- GGならGBシステムがあってる
ゲームそれぞれ向き不向きはあるだろ
でもガークラいいのはゼロ3くらいか
- 70 :
- ロボカイにあるじゃん
アバにガークラ誘発技っぽいのあるし
- 71 :
- ガークラとかエディが得するだけだろ
- 72 :
- ガークラする前に中下とかガー不で崩れちゃうじゃん!
固めは強いけど崩しが弱いキャラが得するんじゃないの?ヴェノムとか
- 73 :
- ガークラあったら犬がぶっ壊れになるな
フォモもヤバイだろ
ってか、よく考えたらヤバイキャラだらけだわw
- 74 :
- F式の宝庫、ヴェノムさんの崩しが弱いとな?
- 75 :
- F式は起き攻めでしか使えないじゃん?
適当に触ってまわるー6Kーとかその他早い中段等で崩せるキャラに比べたらどうしても相対的に弱くなるよ
- 76 :
- 一応低空ストラグルがあるじゃないか
固めが強いキャラは崩す機会も多くなるから崩しやすいと思うがなあ
それにカイのほうが崩しないだろ
- 77 :
- ダストがあるだろ!
- 78 :
- チップのダストは牽制技
- 79 :
- チップのステルスからの中段は見えないな
- 80 :
- >>79
6Kでペチペチして嫌がらせが若干楽しい
転移青からのn択だけはガチだけどな
P転移かD転移青、状況次第ではHS転移青
もっとゲージ効率がよければ…
- 81 :
- 崩しが少ないと言ったらアクセル
てかこのゲーム 崩しが無いキャラ って言っても、嘆くほど崩せないキャラって居ないんじゃない?
全員標準でダスト持ってるし、投げ1Fだし
- 82 :
- 崩し少ないといわれても
アクセルやカイの通常投げはめっちゃ高性能やん
- 83 :
- それを考えるとミリアの投げは赤からでいいな
- 84 :
- むしろエディ、テスタ、ミリアは通常投げ無くしていいレベル
- 85 :
- ごめん。ageちまった
- 86 :
- まぁエディは通常投げとコマ投げ両方いらないよな
- 87 :
- アクセルは固めも崩しもしょっぱい二重苦だから
- 88 :
- アクセルの本領は相手の攻めをいかに捌くからだからな
- 89 :
- ×捌くから
○捌くか
- 90 :
- アクセルは固めと崩し弱いけど、接近戦弱いわけじゃないよね
あえて強くして欲しい場所挙げるなら、鎌閃撃でGB上がるように戻してもらうぐらいかな
俺に関しては、現状でアクセルの接近戦に不満はない
- 91 :
- アクセルは端に運んで、そこから逃げようとする相手を狩るってのがスタイルだしな
接近戦自体は択が多いし、崩しと固めが弱いのは上記の要素とのバランスだろう
- 92 :
- 強いて言うなら遠SCHでよろける意味がわからん。その後どうしろと
- 93 :
- それなくなったら開幕困ることもある
- 94 :
- 硬直大きいからよろけからの攻めはできないけど
遠S先端CHからレンセンでダウン取れるのは重要でしょ?
- 95 :
- こっちから間合いを詰めつつ振る場合は鎌閃出せないのが困るんよね
- 96 :
- それでもよろけてたら鎌閃間に合うだろ
アクセルなんて技振る時だいたいタメつくってるし
- 97 :
- このスレってアクセル使い絶対多いよなwwwww
ほとばしるじwwwぎゃwwwwwくwwww
- 98 :
- アクセルはそもそも自虐できるほど性能悪くないしな
- 99 :
- アクセルはあまり見ないからキャラ対してないやつもいるだろうし
勝てないことはないだろ
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