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2011年12月2期ヒーリング音楽46: 【まねえもん】姫神の音楽【お断り】 (496) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【まねえもん】姫神の音楽【お断り】


1 :08/06/25 〜 最終レス :11/12/05

  音 楽 は 理 論 や 屁 理 屈 で は な い 。
シンセサイザーアーティスト「姫神」の音楽を聴いて感動した人間が
純粋にその音世界を楽しむスレです。
CDや映像その他様々な方面から姫神の音楽を知った人たちにとって
既存のスレは害悪でしかないため、あえて新たにスレ立てます。
 合言葉は 「 ま ね え も ん 、 お 断 り 」 。

2 :
遠方のため聴きに行けなかったが、6月19日のリリース・コンサート曲目は
1…千年の祈り 2…愛を超えて 3…真白幾笛 4…深山ノ夕霧 5…悠久の華
6…火振り神事 7…大地燃ゆ 8…十三の春 9…天の空〜日高見徴 10…日高見山嶺
11…壮麗詩〜大地の祈り 12…日高見の暁 13…神々の詩 14…天∴日高まつり 15…常葉の杜
16…風日ノ御路 アンコール1…浄土悠遠 アンコール2…水火の天弓
だったらしい
http://plaza.rakuten.co.jp/wagajinsei/diary/20080619/
2曲目はライブ初披露か?
アンコールではCD未収録の新曲を演奏。「水火の天弓」は洞爺湖のTV番組で聴いて、「この草原の光を」や「野辺は澄み渡り」に通じる雰囲気が感じられた楽曲で、早くフルで聴いてみたいと思っているのだが・・・俺のケータイは古くて着うたフルが聴けない(泣)。

3 :
2代目、ステージ上でもだいぶさまになってきてたよ。
今後の活躍が大いに期待できるんじゃないかな。
アンコール曲、なかなか面白い造りの曲だと思った、
先代との違い、ちゃんと出せてる。いい意味でね。

4 :
>>3
聴きに行ったのか・・・うらやましい。「浄土悠遠」も気になる。平泉は世界遺産になるのだろうか。地震での被害はほとんど無かったらしいが・・・。
>>2
7…大地燃ゆ
「大地炎ゆ」の間違いだった。2代目によるリ・アレンジバージョンだった模様。
5…悠久の華
「悠久ノ華」だな。コピペしてほとんどそのままだったからミスだらけ。スマン。
ところで、前に新潟で尾瀬のなんかの記念にやったシンセサイザーのみのコンサートの曲「華火振ゆ」ってどんな曲?誤植か?

5 :
>だいぶさまになってきてた
>今後の活躍が大いに期待できる
>面白い造りの曲だと思った
>先代との違い、ちゃんと出せてる
>いい意味でね
ホントに見に行ったの?

6 :
>>5
何が言いたいんだ?具体的に書けとでも言いたいのか?
せっかく>>1が重複でもスレ立てた理由をわかんないのか?
思った事を素直に書いただけなのにつっかかるなよ!
これじゃ、スレに人が戻らないな…バイバイ ノ゛

7 :
>スレに人が戻らない
古スレのコピペみたらずっとアンチばっかじゃないか
まあでも気を悪くしないでくれ
オレも素朴な疑問を書いただけなんだ
バイバイ ノ゛

8 :
>>1です。
重複を承知で、あえて別個にスレ立てて正解でした。
姫神の音楽は、星吉昭氏が「姫神せんせいしょん」として世に出てから
これまで、同じアーティストとは思えぬほど、音楽そのものの雰囲気は
変わってきました。現在2代目となり、人間が変われば感性も変わるって
いうわけで、姫神の味を継承しつつ新しい挑戦もする姿勢も垣間見ること
が出来、その音色や曲調の変化を歓迎する人・批判する人さまざまです。
いろんな意見があって当然です。その中から建設的議論を展開して、
今まで自分が知らなかった聴き方・考え方を発見したり模索したりするのが
また面白い交流といえましょう。そうありたいものです。
…まねえもんが絡むあっちのスレや今までのスレでは、自分自身のシンセやら
音楽やらの知識をこれ見よがしに並べて、ついて来れない周囲を「感性が貧租」
と誹謗(というか侮辱)することでしか成り立たない環境でした。
それを打破するために新しいスレを立てたというわけです。
いくつか↑に意見が出てきましたが、批判的意見も含めて少しく安堵してます。
賛否両論活発に議論を展開して少しはまともな雰囲気を作り上げたいものです。
ところで先日の東京公演、自分は行きませんでした。
昨年伊勢神宮でのコンサートに行っており、あえてリリースコンサートなるもの
に興味が湧かなかったこと、チケット代が高いことが理由です。
もし↑にある公演内容が本当なら、行かずに正解だったかも。
コンサートに行った時にしか見られない、聴けない内容(バージョンの違いや
ゲストプレーヤーの数・質など)があると知っていれば行ったかもしれませんが
総じて姫神の場合、即興的手法は少ないです。(これは以前からそうでしたけど。)
かつてはCDと全く違う「白鳥伝説」「琥珀伝説」などの演奏に聞惚れたもの
ですが、伊勢まで行ってあまり収穫がなかったというのも正直なところ。
私が2代目に思うことは、もっといろんな冒険をして欲しい。保守的になり過ぎては
だめだし、そうかと言って突飛でもだめ。難しいところですが、音楽にしても
岩手の風土民俗歴史にしてももっと勉強して、そこから音楽で主張してもらいたい。
あんまりシンセのテクニック的な部分に埋没してしまうのも賛成しかねます。
…というのは、私自身が「風土記」あたりから姫神の音楽を知ってそれが好き
だからそういうのを求めてしまうのかもしれませんが、「天∴日高見國」は
全体通して小さくまとまってしまっている感じがして残念に思ってます。
まあ、今回のアルバムは気長にじっくり聞き込んで良さを見つけていきます。
で、出来れば次回作も期待しておきます。
だいたい私の意見は大雑把ですがこんな感じです。このスレをご覧の多くの
方々の意見も聞いてみて、何か新しい発見をしたいものです。

9 :
↑露骨にまねえもんの文体模倣してるじゃないかw

10 :
>>9
「まねえもんはお断り」と言ったはず。
意見交換する気のない書き込みはやめて出て行きなさい。

11 :
あまり比較のタネにしてはいけないのかもしれないんだけど…
3月22日(土)の、せんせいしょん再起動コンサート「桃源郷」に行って
大いに感動して帰ってきたんですよ。
せんせいしょん3人のほか、かつての星さんに代わるサポート・キーボーディスト
北田了一氏、パーカッションのMAO氏、それに紅音の3人がコーラスとシンセで、
そして松田隆行氏による三味線と「牛追FLASH」のボーカルという大所帯。
もちろんアルバム「桃源郷」収録曲を中心とした構成でしたが、「月見坂」の
メインにすえられた大久保さんのアコースティックギター、「みみずく」の
佐藤さん・MAOさんのツインドラム(対決?)など予想外の展開があり、そして
アルバム未収録曲(姫神せんせいしょん時代のものでもない)があり、姫神
せんせいしょんメドレーがあり、最後の「奥の細道」はそれぞれの演者の
見せ場を巧みに取り入れたアレンジだったり、大変見所の多い内容でしたし、
会場全体で盛り上がって、終演と同時に心地よい疲労感まで覚えたほど。
それより何より、打ち込みがほとんどない、生演奏にこだわったことによる
曲自体のあたたかさは本当に感動モノでした。
客席でひめかみヴォイスの藤井さんのお姿を私は発見したのですが、彼女は
どんなことを考えながら聴いていたのでしょうか…。
姫神のコンサートで、あのあたたかさと感動が得られるようならばいいんですが。
しかし完全に諦めきっているわけではないので、今後に期待しておくことにします。

12 :
せんせいしょんなんか話題に出すなよ
腐れ野郎に贈り物するようなアホじゃねぇか

13 :
くにちゃんの事だね

14 :
すげー、せんせいしょんのライブに行きてぇ

15 :
>>12
腐れ野郎のCDにサインしてる二代目はどうなのさ

16 :
何で住人少ないのにスレ重複してんの?

17 :
>>15
彼は大人だから。
本当は殴りたかったんだろうよ。

18 :
>あまり触れたくはないですが、最近、姫神のアンチ派が仕切るような掲示板(スレッド)
>があるのに気づきました。若輩者ながらそれについて一言だけ申せば、一般の姫神ファン
>を見下げた表現など非常に倣岸不遜な印象です。よく見ると他のサイトの投稿者に対する
>侮辱のほか、おそらく○○個人を誹謗しそれに本人が反論しているかのような内容も書き
>連ねてあります。自分に多少なりとも落ち度があるとすれば謝りますが、事情などを知ら
>ずグルになり(?)陰湿なことを書く様だけはとうてい許容できない。彼らのような理論
>武装は成っていない。しかし姫神の皮相論や美醜考のようなレベルにとどまり非難しかで
>きないような思いやり欠如の人間こそ貧しいと思う。掲示板の匿名性による事件が多いで
>すが、この件について自分は断じて無関係であり、誤解を招き迷惑です。
>その人物この掲示板も時折見ていたらしく、僕がここで書いたことをネタにまた馬鹿にす
>るという具合です。また来るのならそろそろ言わせてもらいますが、今後は二度とそうし
>た名誉毀損行為をしないようにお願いしておきたい。
>1よ、これだろwwwwwwwwwwおまえwwwwwwww
重複スレ平然と立てたり、迷惑行為を正当化、全然成長してねぇのなwwwwwwwwww

19 :
>>18
必死だなwwwwwwwwww

20 :
小竹VSくにちゃん
どっちも徳島の血が通ってんだろw

21 :
美馬と名西、仲良くしろよwww

22 :
本スレと目糞鼻糞だなw

23 :
よう、今日、炎-ほむら-ってやつ買って、聴いてんだけど、
これさ、なんだか、部品売りみたいでさ、今まで見たいに、テーマが無いね。
         

24 :
>>23
大河ドラマのお蔵入り作品集だもん。

25 :
重複スレじゃないの?

26 :
>>1の「音楽は理論や屁理屈ではない」という意見に半分賛同し、もう半分は
それに逆行し、一人のリスナーとして(短文だが)率直な意見を言わせてもらう。
はっきり言って姫神の新作「天∴日高見乃國」は世に出なかったほうがよかった。
いったい何を主張したいのかわからないアルバム。
まず、「ヒメカミは"いのちのひかり""いのちのねつ""いのちのかぜ"を伝えます」
…なんて帯に書いてあるが、何が言いたいのか意味不明。曲を聴けばわかるのか
といえばそうでもない。
近作で顕著な、相も変わらぬ打ち込み重視の曲、それに「未来の瞳」の笛の音色や
「都母之謡」の笛もどきなどを使いまわすだけで新鮮味はない。
そうした「どこかで聴いた音色」とヴォイスでなんとか曲を取り繕っているという
だけで、まさに「ハリボテ」。何が「新生」なの?
こんなアルバムに、みんな「感動しました」「癒されました」などというの
だろうか。
「天∴日高見乃國」などというタイトルをつけずに「星吉紀作品集」とした
ほうがどれだけまともだったか。テレビ番組のテーマ曲だったり神社仏閣の
イベント用に作られた曲などをかき集め、一貫したテーマ=アルバム全体に
通る一本の筋があるわけでもない。
「心が揺さぶられる」ほどの強いインパクトを与えてくれる曲はない。
先代が築き上げてきた音世界を乗り越えて新たな出発を期待し、新たな音世界の
構築を待っていた一人の姫神ファンとしてこのアルバムの平凡さには失望した。
音色だけ継承して「姫神」を名乗っているに過ぎないのでは?
やはり人生経験の足らないお坊っちゃんの作る曲はダメだねという括りに
なってしまうのだろうか。
…昨年10月、俺は伊勢の外宮で行われた神嘗奉祝祭を祝う奉納演奏を聴きに行ったが、
そのあまりのひどさ、いい加減さに怒りがこみ上げてきた。
今まで散々指摘されてきた「カラオケ演奏」満載の奉納演奏だったからだ。
しかもそこで披露された曲すべてが既発表曲、もしくは数日前岩手でのコンサート
で演奏された曲目と一緒。アルバムにも収録されず今までどこのコンサートでも
演奏したことがないという姫神の新曲・初公開のオリジナル曲は1曲もなかった。
既製品をカラオケで流し、それにヴォイスや太鼓・三味線で若干肉付けして
「生演奏しましたよ」と言い張っているに過ぎない。
どうして「奉納演奏」のはずなのに演者や生演奏そのものをケチるのか、そして
それを堂々と人前だけでなく神々に捧げるのか。神への冒涜も甚だしい。
太鼓奏者と三味線奏者がソロ演奏を披露したが、それが精一杯の「奉納」という
ありさま。
「奉納演奏」などと銘打ち、現場でやっていることはテープで再生しているのと
同じなのである。そもそも神々に捧げる「奉納演奏」なら神楽と同義のはず。
たとえ伊勢でなくとも全国各地の神社でテープを再生してさっさと神楽を済ませて
しまおうなどというのがどこにあるだろう。
どんなに田舎の小さな神社であっても神に捧げる曲は氏子による笛や太鼓や雅楽器を
用いての生演奏が基本だ。
…そういえば姫神は伊勢の神々に「奉納演奏」をしたはずなのに、過去平泉の毛通寺の
花供養法要のために捧げたはずの「悠久ノ華」まで流していたが、あれはいったい
どういう意味なのだ? 毛通寺に対しても失礼ではないか。
(つづく)

27 :
このアルバムを、他の人たちはどんな感想を持って聞いているのかと、試しに
ネットで検索してみれば、ほとんど感想らしい感想はない。
世間は動かされてはいない模様。(あたりまえか?)
が、まず最初に無意味な長文を掲載するブログが眼に入る。
「アルバム「天∴日高見乃國」はどちらかというと灰汁(あく)の感じられない
さらりとした編曲演奏で、前作「風の伝説」に通ずる清澄感があります。」
「 「天∴日高見乃國」の編曲演奏に突飛な変化が無く、近作の感触を引き
継いだ趣きになっていることからして、星吉昭さんから星吉紀さんへの様々な
委譲が、星吉昭さんを見舞った健康上のアクシデントを理由に慌ただしく
行われたものではなく、遠くは星吉紀さんが初めて参加したアルバム「マヨヒガ」
から営々と為されて来たのではないでしょうか。」
いったい何なんだこれは。
「清澄感」などという言葉を使っていながら具体的にそれが何を指しているのか
一切書いてない。
それに、制作の経緯を勝手な想像(妄想)で書くことが曲の「感想」とでも言うの
だろうか。
確かに2代目になって初めてのアルバムだからそう書くのは自然ななりゆきに
見えてしまう。
がしかしそれは、書き手にとって「手っ取り早い」「都合がいい」だけであって、
どれほど昔話を引用しようが所詮は枝葉の飾り。
極めて無責任なコラムだ。(いや、コラムというにも値しない。)
「感動しました」「癒されました」と一言で終わらせる言葉のほうがかえって
ストレートに伝わってきてしまうのは面白い。
良識ある人ならこんなブログの文言に流されてはいけない。危険すぎる。
それから伊勢の話、神の話を少ししたついでに指摘するが、
「「天∴日高まつり」の歌詞を読むと、素人目には何だか神職の上げる祝詞(のりと)
の様にも思えます」
素人だったらこんな粗末な表現は慎め。こんなこと書く人間は、(ほんの一例に過ぎないが)
たとえば「大祓詞」の意味も言おうとしていることも知らないのだろう。
「祝詞」というものを一度として読んで理解したことはないはず。
そもそも祝詞の奏上という行為がどういうものなのか理解しようとしたことはないはず。
今頃あわててネットで検索してその意味を知ろうとしているレベルだろう。
意味を理解している人なら、祝詞とこの歌詞に全く共通性・類似性がないことは
一目瞭然のはずだ。
適当な印象を文字にして撒き散らしておいて(しかも極端な個人主義・排他的態度で)、
感想を言えないなら言うな的言動は眼に余る。よくいる「自分勝手」というやつだ。
あまりにもひどい無責任ぶり。人間性を疑う。
…変なブログの少々おつむの足らない管理人の話になったのは余談の部類だが、
以上が簡単な私見。
先日放送されたテレビ番組で「水火の天弓」なる曲が披露されたが、相変わらずの曲
という印象しかない。
今後の姫神に期待はしないほうがよいということの暗示かもしれないと思った。
(おわり)

28 :
失礼。誤植訂正。「毛越寺」でした。

29 :
あのブログ、2代目に関しては本音でなんか書いてないよ。
そもそもアンチ姫神がスケベ心満載で書いてるブログだから。
奴の目的は『せんせいしょん』の件でもわかる通り、ただアーティストの
目に留まって親しくなりたいだけ、腹の中ではカラオケや使いまわしやらを
叩きたくてしょうがないはず。ブログで奇麗事言って2chで本音で叩く
ところがブログ晒されてからパッタリとあの荒らしが来なくなった。
今頃ストレス溜まって血圧上がって大変なんじゃないのかねぇ。。。

30 :

>>29
確かにキミの意見は正しい。同感だ。
そのブログ、2006年12月30日の段階で
>私は平成16年10月1日以降の姫神を聴く事はありませんし、当ブログ(中略)で取り上げる事も
>ありません。姫神は「奥の細道」から「風の伝説」までで充分堪能させていただいたのでもう結構、
>というのがその理由です。
>やはり星吉昭さんの死去は私の中で一つの区切りになりました
などと大見得を切っておきながら、結局のところ
>今後(中略)は、平成16年10月1日以降の姫神についても採り上げていくことにします。
と2007年10月17日に書いて、前言を180度覆す路線変更を平然と宣言している。
「ネットで調べていたら外宮で姫神による神嘗祭奉祝演奏会のことを知」り、
「知人からもらった平成2年の内宮神苑での公演のテレビ放映のビデオを見て行きたくなった」
のがその経緯なんだそうだ。
何なんだよ。前言の大見得の舌の根も乾かぬうちに、やっぱり姫神を追いかけなくてはいられなく
なったんだね。↑の理由…というか苦し紛れの言い訳がその何よりの証拠だ。
キミの「アンチ姫神がスケベ心満載で書いている」という指摘が実に見事に正鵠を射ている。
本当にその通りだ。
しかも「奴の目的は『せんせいしょん』の件でもわかる通り、ただアーティストの目に留まって
親しくなりたいだけ」という指摘も、別スレで具体的事例をもって既に指摘されており、
それがそのブログの内容修正という具体的現象(その狼狽ぶりが窺える何ともお粗末な応急処置!)
となって現れているというところからも、それが如何に正確なものかがわかる。
2代目に対する考え方も、結局は「単にメンバーの一人が病没したという事」と勝手な論理で
(まさに「ご都合主義」!)表面上擁護しているに過ぎず、すぐに、使用している機材がどうだとか
音色がどうだとか、自分の得意とする分野に話を持ち込んで煙に巻いているだけに過ぎない。
キミの「2代目に関しては本音でなんか書いてないよ」という指摘が正しいことも、あのブログの
ひどいありさまを目の当たりにした今、大いに共感・納得しうる。
「もう姫神なんか聴かない」と言っておいて、やっぱり姫神のことを追いかけなければウズウズ
して(これはもう「禁断症状」。)我慢できなくなり、結局元の鞘に収まる。このような
目を覆いたくなるような矛盾を抱えたまま平然と存続している危険なブログがエラそうなことを
言う現象、一日も早く終止符が打たれなければならない。
昨今巷間を賑わす、学校や病院などで理不尽な要求をつきつける「モンスター○○」というもの、
このブログの管理人のような思慮の足らない人間の行き着く果てであると感じるのは俺だけだろうか。
みんな自分自身の考え第一主義。自分が中心に地球が回らないと気がすまない。それを理解しない
側はすべて悪。相手が屈服するまで徹底的に叩く。
こうした世の中の象徴たるものがこのブログであり、管理人だと俺は思う。

31 :
「モンスター○○」ってこんな↑ことを長々と書く奴のことじゃないのか?

32 :
>>31
ではお前に問う。
俺が>>30で指摘した数々の具体的事例のどこに矛盾があるのか列挙したまえ。
それを読んだうえで明らかにこちらに非があるなら謝罪しよう。
>「モンスター○○」ってこんな↑ことを長々と書く奴のことじゃないのか?
そう感じるのはお前の勝手だが、そう主張するからにはその根拠をはっきりと
文言にして示さなければ、今度はお前が「愚か者」の謗りを受けることになるだろう。

33 :
どこかで誰かが「言葉にならない感動? 笑かすな」などと世の中や一般大衆をナメた態度で書いているが、
そもそも「言葉にならない感動」といものの有無についての議論がもしあるとしたら、俺は間違いなく
そういうものも「ある」という意見だ。
姫神のスレだから姫神を題材にして言えば(これはあくまで俺の個人的な事例にしか過ぎないが)
姫神せんせいしょんの昔から今までその音楽を聴き、まずその「」からして“言葉にならない感動”
だっだ。俺の場合は87年リリースの「雪譜」だ。今でも聴き続ける、決して手放せない名作。
俺はその当時だけでなく今現在も(恥ずかしながら)厳冬期の岩手の雪に触れたことがない。
年に数度降る我が家周辺の雪を経験するのがせいぜいだ。
温暖な気候の土地に行けば行くほど、雪を見る機会すら少ない。
そういう人間にとって、リスナー自身の心に浮かんでくる岩手の雪景色や星さんの触れた雪そのものも、
すべてが想像(イメージ)の世界。その想像も一人ひとり違う。
まずもって「雪」というもののみで1枚のアルバムに10曲=10通りに表現されていることに驚く。
いや「圧倒された」というほうが正しい。
激しく降る雪、静かに積もってゆく雪、そして晴れた朝に太陽があたって輝く一面の銀世界、ぴんと張り
詰めた空気…そういった見たことのない世界の想像を喚起してくれる。
そこにはまさに「言葉にならない感動」があるだけだった。
このときの強い衝撃を表現する言葉は今でも見つからない。「言葉にならない感動」以外の何ものでもない。
ただ聴き、ひたすら「雪譜」で描かれる世界を想像する。その世界に思いを馳せ、感動する。
その過程において、音色がどうだとか、使用しているシンセが何だとか、鈴木牧之『北越雪譜』との関連性が
どうだとか、このアルバムの成立経緯だとか、そんなことを理解する必要も説明する義務もない。
そういった蛇足も、言いたいから言う…というだけなら俺も全く批判しないだろう。
が、「言葉にならない感動」をそう表明する人間に対し、それこそ感性がないとばかりに「笑かすな」などと
見下す態度に対し、その人間性を疑わざるを得ないと言いたいのだ。
俺の個人的体験の事例に話を戻す。
俺は、それ以降次々に購入したアルバムで、「行秋」「螢」で感じた旅情・郷愁、アルバム「風土記」でイメージ
された花鳥風月、アルバム「北天幻想」「東日流」で思いを馳せた東北の歴史…などなど自分で発見いくことに
なるが、それらとのから音楽に対する共感や想像そして感動は、みんな「言葉にならない感動」だ。
最近では「神々の詩」でそういう方・感じ方をした人も多いかもしれない。
俺はこの曲に関しては、正直「感動」もなにもなかったし(気を悪くされた方がいたら申し訳ない)、
「天∴日高見乃國」を初めて聴いた時、「雪譜」やその他のアルバムで感じたそれこそ“言葉にならない”ほどの
圧倒的感動を得ることができなかったし、今現在でも感じられない。
そう思っているから俺は>>26で「心が揺さぶられる」ほどの強いインパクトを与えてくれる曲はないと書いた。
いずれにしても「心揺さぶられる」ほどの感動自体、文字にして説明できるものばかりとは限らない。
…そもそも、「音」を「楽」しむと書いて「音楽」。
それなのに「何に感じ入ったか」「何に感動したか」を、いちいち公衆の面前で説明できなければ
批判にさらされるような事自体がおかしい。
過去スレでは、ファンをさんざ袋叩きにし、しかもこの変なブログの管理人も全く同じ趣旨のことを言っている
わけだが(何とも愉快なほどの整合性!)、けだし叩かれた側は叩かれる筋合いすらないのだ。
決して卑屈になることはない。
「“神々の詩”を聴いて感動し、ファンになりました」という意見、おおいに結構。
個人的には絶対に賛同しかねるが「“天の空”、いい曲ですね」「癒されました」というさっぱりとした意見自体
それもまたひとつの考え方といえる。
なお>>26で、こんなアルバムにみんな「感動しました」「癒されました」などというのだろうかと問いかけたが、
そういう感想を持つこと自体に異を唱えているのではない。
多くの人々がそう言えるレベルの曲を、提供する側は提供しているのかという問いかけである。
誤解曲解を防ぐためにも最後に書いておく。

34 :
>>31
いや、ちがう。2ちゃんねるでへなちょこパンチを連打(数は多い)してるだけw

35 :
まねえもんお断りのスレなのに話題はまねえもんのことばかりだなw
文の組み立てとか語彙使用の癖とか完全にまねえもんのが伝染してるじゃないかw
目を皿のようにして見てるんだろうなw
ところで世に出なかった方がいいと思ったCD聞いた後で伊勢へ行ったのか?
それとも神への冒涜も甚だしい神事を見に行った後でCD買ったのか?
どちらにしてもおかしな話しだよな?
姫神から離れられない、蚊帳の外にいられない、気になって気になって仕方がないんだなw
あの神事が冒涜か否かは神宮が決めるだがその後神宮が何かコメント出したか?
勝手なこと言うな。

36 :
でも、何だか懐かしい気がするよ。
7年くらい前から星さんが亡くなるまでの姫神スレって、
こんな長ったらしいレスばっかだったからな.
こいつのレスこそ何とも愉快なほどの整合性があるじゃないかw

37 :
>姫神の新作「天∴日高見乃國」は世に出なかったほうがよかった。
アーチストがCD出して何が悪いんだ?おまえが聞かなきゃいいんだよ。
>「言葉にならない感動」「笑かすな」
おまえが見なきゃいいんだよ。

38 :
↑はい、まねえもん様が我慢出来ずに登場です。

39 :
過疎スレにたまに違う顔が来ると意中の人が来たって思うのかなw
おめでたい脳内シアワセ回路w

40 :
はいはい、お疲れちゃ〜ん。
しかしよく恥ずかしくなく糞ブログ続けてますなぁw

41 :
はいはい、僻むのやめよ〜ね〜w
あら?
>恥ずかしくなく
>恥ずかしくなく
>恥ずかしくなく
はぁ?

42 :
>>35 >>36 >>37
>まねえもんお断りのスレなのに話題はまねえもんのことばかりだなw
>文の組み立てとか語彙使用の癖とか完全にまねえもんのが伝染してるじゃないかw
>目を皿のようにして見てるんだろうなw
イカれたブログの話題ばかりで申し訳なく思うのは、書いている本人つまり俺自身が一番理解していることだ。
まねえもんのブログの事が話題になることに不愉快に感じる素直な姫神ファンやリスナーに対して心から
申し訳ないと思う。
それでもあえて指摘し続けるのは、姫神に興味を持ってネットで様々なことを調べてくるリスナーがまっさきに
こういった偏見の塊に染まるのは決して良いことではないと考えるからだ。ゆえに、違うと感じるところを
違うと言っているに過ぎない。
姫神の音楽に魅せられた人が、このブログのせいで卑屈にならず素直な心で聞けばいいというメッセージ。
それ以上のものはない。
そのために、お前の言うとおり「目を皿のようにして見て」間違い・矛盾を粛々と指摘することにしている。
俺だけでなくもっと多くの人がそれをやってくれるのがいい。
今後も目を皿のようにして見て、違うところは違うと徹底的に意見を述べるつもりである。
…ただ「伝染している」とお前が思った経緯と具体的事例、そしてそれがもたらす影響をちゃんと教えて欲しい。
変だと感じるものを変だと一般社会に主張することのどこに落ち度があるというのか、教えてほしい。
繰り返すが、その指摘によって明らかに自分に落ち度があると気づけば謝罪しよう。
>ところで世に出なかった方がいいと思ったCD聞いた後で伊勢へ行ったのか?
>それとも神への冒涜も甚だしい神事を見に行った後でCD買ったのか?
>どちらにしてもおかしな話しだよな?
2代目も現場で言っていたとおり、年間1500以上もある神宮のまつりの中で最も重要なまつりが神嘗奉祝祭だという
のをお前は知らないんだろうな。 俺は毎年通っているが、たまたま昨年の参拝日に姫神の「奉納」(?)演奏があり、
長年姫神を聞いてきた人間として興味もあったから、参拝ののちに勾玉池に出向いたというわけだ。
少々失礼な言い方かもしれないが、姫神は「神宮参拝のついで」。
CDは入場前に観光協会で購入し、帰宅後初めてCDに耳を傾けた。CDを購入後、開封し聴く前に演奏会でその
収録曲のほぼすべてを神宮で聴いた。それが何かおかしいか?
>こんな長ったらしいレスばっかだったからな
>こいつのレスこそ何とも愉快なほどの整合性があるじゃないかw
自分の考えをそのまま書いたら自然にこうなっただけ。「文が長い」から「過去のスレと似ている」という意味不明な
指摘、じゃあたとえば、まねえもん自身が長文で姫神批判を展開したら「まねえもんの文章と愉快なほど整合性がある」
という論理になってしまうが、そういうこと?
お前は別スレでも、まねえもん批判の一文章に対して「文体が似ている」と書いているが、似ていたとしてもいなかった
としても、それが何なのかというのがさっぱり見えてこない。つまり「だから何?」という世間からの問いかけに対して
お前はどう答えてくれるのかね? 
これに限らずお前の書き込みにはいつもその疑問がつきまとうんだ。
「どっちが本スレなのかわかんないwww 」「まあこっちが本スレなんだろうけどwww 」「おっととっとこっちが本スレw 」
などと別スレで落書きするまえに、そしてここのスレで俺の意見に唾する書き込みをするんだったら、それと同時に
お前の姫神の音楽に対する聞き方・感想・スタンスなどを整然と主張するべきだ。
そこからまず聞こうではないか。一度でもお前が姫神の音楽に対する考え方を披露してくれれば、俺はしっかり耳を傾けるよ。
別スレでは、お前の「w」ばかりで全く議論が展開しないではないか。向こうで誰からも相手にされないからわざわざ
こっちでまねえもん擁護に走っていると理解せざるを得ない。
それに対して反論はあるかね?

43 :
それとも今後もずっと、おまえの「w」の向こうに姫神の音楽に対する感想は聞けないのかい?
まねえもん批判をする意見・俺のような考え方に対して「粗探し」→「書き捨て」行為だけに終始するなら、結局のところは
人間に執拗にたかってくる「蠅」だ。お前は「蠅」。
もしお前が「蠅」でなく、ちゃんとした心を持った「人間」だと言いたいなら、なら、その証拠を意見・私見・感想という形
の日本語でしっかり一般社会に示せ。まず人間になることをお前が次の書き込むことだ。
…他人の粗さがしばかりするだけで、いっさい姫神の音楽について語ろうとしないお前の態度、お前が必死に擁護している大好きな
まねえもんが今までさんざ批判してきたことだが、それを甘んじて受け入れる覚悟は出来ているのか?

44 :
あれ?これ
>あの神事が冒涜か否かは神宮が決めるだがその後神宮が何かコメント出したか?
>まねえもんお断りのスレなのに話題はまねえもんのことばかりだなw
はスルーかい? 神 宮 が 冒 涜 だ といったのか?
まねえもんのレス禁止しといてまねえもんのことに触れるのはいいのかい?
>変だと感じるものを変だと一般社会に主張することのどこに落ち度があるというのか
>違うと感じるところを違うと言っている
だったら 「言葉にならない感動」「笑かすな」も立派な主張じゃないか。それにしても
>一般社会に主張
>一般社会に主張
>一般社会に主張
大笑いだよwww 
そういや過去に「姫神スレは姫神ネット界のオピニオン・リーダーだ」なんてレス無かったか?
>そのために、お前の言うとおり「目を皿のようにして見て」間違い・矛盾を粛々と指摘することにしている。
>今後も目を皿のようにして見て、違うところは違うと徹底的に意見を述べるつもりである。
>「粗探し」→「書き捨て」行為だけに終始するなら、
>結局のところは人間に執拗にたかってくる「蠅」だ。お前は「蠅」。
どうみてもハエはお前だろ?相手が来れない所で何主張してんだかwww

45 :
>>44
引き続き答えようではないか。
>あの神事が冒涜か否かは神宮が決めるだがその後神宮が何かコメント出したか?
>はスルーかい? 神 宮 が 冒 涜 だ といったのか?
あの演奏は明らかに神宮および神道を冒涜するものだという私見は絶対に変えない。
神宮サイドの「コメントなし」という態度にも正直疑問があるし、あれに全く異議を唱えない
神宮の態度にも違和感がある。神宮がそれで悪いとは言わないぬるい態度はCDのジャケット内に
メッセージを入れているからかという想像もできるが、あくまで想像の域なので何とも言えない。
…が、俺が感じた違和感を文章にして、何かお前や社会に不都合なことが生じているのか?
お前の態度すなわち“無批判受け入れ”的態度そのものがすべて“善”という捉え方、
この例で言うと「神宮が冒涜といわなければ何も言う筋合いはないじゃないか」的論調、
結局は「批判するな」「上からのお達しはすべて受け入れろ」ってことか?
金正日気取りもたいがいにしたほうがよい。
表現の自由が保障されているということを「蠅」だから理解できないだけかぁ。
>まねえもんのレス禁止しといてまねえもんのことに触れるのはいいのかい?
ここは言論統制が敷かれているってことか? >>1がどこでそう言っているのか?
お前の出入りを禁止しているだけなのではないか?(その根拠は>>10だ。)
>だったら 「言葉にならない感動」「笑かすな」も立派な主張じゃないか。
違った角度から見れば確かに立派な主張だね。あまりにも歪んだその立派さ、
恥ずかしくもなくサインを見せびらかし、写真掲載に対して何も補足説明もなく
その一方で堂々と「笑かすな」と掲載しつづけるのはまさに立派な主張だ。
そのことにお前は気づかせてくれた。これには感謝する。ありがとう。
>どうみてもハエはお前だろ?相手が来れない所で何主張してんだかwww
やはり、いつまで経ってもお前は具体的論証をしないね。出来ないんだね。
何度でも書くが、そう思った根拠をはっきり文言にして示せ。
繰り返すが、俺が「目を皿のようにして見る」行為は、間違いや矛盾を指摘する
作業を続けるためだ。あのブログの害悪を世に訴えつづけるためだ。
だそれだけのこと。
…それ以上に、またまた姫神の音楽に対する意見・私見・感想を言わないんだね。
言えないんだね。

46 :
ついでに…
まだ理解できないようだから、もう一度自分の書いた内容をコピペする。
ゆっくり咀嚼してみたまえ。
「「どっちが本スレなのかわかんないwww 」「まあこっちが本スレなんだろうけどwww 」「おっととっとこっちが本スレw 」
などと別スレで落書きするまえに、そしてここのスレで俺の意見に唾する書き込みをするんだったら、それと同時に
お前の姫神の音楽に対する聞き方・感想・スタンスなどを整然と主張するべきだ。
そこからまず聞こうではないか。一度でもお前が姫神の音楽に対する考え方を披露してくれれば、俺はしっかり耳を傾けるよ。
別スレでは、お前の「w」ばかりで全く議論が展開しないではないか。向こうで誰からも相手にされないからわざわざ
こっちでまねえもん擁護に走っていると理解せざるを得ない。
それに対して反論はあるかね? 」
反論があれば聞こう。
「それとも今後もずっと、おまえの「w」の向こうに姫神の音楽に対する感想は聞けないのかい?」
これについてのお前の反応つまり姫神の音楽に対する感想を言うかどうかにも期待する。

47 :
>>まねえもんのレス禁止しといてまねえもんのことに触れるのはいいのかい?
>ここは言論統制が敷かれているってことか?
お断りって書いてるじゃないか。本人不在で話題にするのか?
>繰り返すが、俺が「目を皿のようにして見る」行為は、間違いや矛盾を指摘する
>作業を続けるためだ。あのブログの害悪を世に訴えつづけるためだ。
本人不在の安全地帯で心置きなくやるわけだw
>お前の姫神の音楽に対する聞き方・感想・スタンスなどを整然と主張するべきだ。
あれ、
>いちいち公衆の面前で説明できなければ
>批判にさらされるような事自体がおかしい。
じゃなかったのかい?
あとさあ、別にそのブログを擁護する気は無いんだよ、
ただおまえのレスとそのブログと比べてどっち読むかって言われたら、
やっぱあっちだよ、面白いから。
まあ片手の指でおつりが来るくらい住人いないスレだろ?
時間があれば相手してやるよwww
お休み。

48 :
いつまで待っても姫神の音楽に対する考え・意見を言おうとしない、ただの揚げ足取りだね。
「いちいち公衆の面前で説明できなければ批判にさらされるような事自体がおかしい」
というのは、(何度でも繰り返すが)たとえばシンセの音色がどうだとか製作の経緯がどうだとか、
そういうことを公衆の面前でいえなければ批判される、音楽の感想を言う資格すらないとでも言わん
ばかりのあのブログの姿勢がおかしいという意味で言っているのをまだ理解できないかね。
何度同じことを言わせるのだ。
そして「お前の姫神の音楽に対する聞き方・感想・スタンスなどを整然と主張するべきだ。」
という前後の文脈もちゃんと読め。お前の揚げ足とりに終始する行為に対し「じゃあお前の
スタンスはどうなんだ」と聞きたい俺→お前への単純な問いかけだということも理解できないか?
「批判するならするでこの根拠を文言で示せ」ということを>>32以来ずっと俺は言っているぞ。
他でもないお前に対してだ。
こうした、揚げ足をとりやすく、自身に都合よく勝手に言葉を切り貼りして悦に入っている行為、
心底うんざりする。姫神の音楽に対する考え方を是非聞かせてくれと言っても、いっさいそれに
答えようとせず、次から次へと揚げ足取りに終始するお前、永久に蠅のままかもね。
お前の手法を借りて一例を指摘してみようじゃないか。
>>35で「まねえもんお断りのスレなのに話題はまねえもんのことばかりだなw」と言いつつ、
>>47に至るまでずっとまねえもん防御の書き込みばかり。
そういうお前の姿を自分で客観視してどうよってことになるよ。
お前の手法で揚げ足を取りやすく都合よく言葉を切り貼りしてみたら↑のようになるというわけだ。
もし俺がお前に意図的にそう揚げ足を取ったとしたら、お前はどう答えるのかね?
俺の姫神に対する感想、考え方は数々書いた。それに批判するのは多いに結構。だが批判するなら
するでその根拠を文言にして示せと何べん言わせるのだ。
(本当に、同じ言葉・同じ趣旨のことを何度言っただろう。いつになったら理解してくれるのか。)
>>32の問い、>>42の前段中段後段の3つの問い、>>46の再度の問い、ことごとく答えていない
じゃないか。
みんな根拠を文言にして示して、そこではじめて俺の意見に対する批判は成立するのだ。
ここに限らず「自分はこう思う」という主張を結論づけるため「○○○という理由でこう思う」と
言わなければ誰からも「説得力ないね」で終わってしまうのじゃないか? お前の生活環境に
そういう場面は無いのかね?
同じように「ただおまえのレスとそのブログと比べてどっち読むかって言われたら、やっぱあっちだよ、
面白いから。」というなら、それはそれで結構だが、面白い理由を述べて俺を納得させて欲しい。
俺にはそこが全く見えないから、お前個人に質問しているだけだぞ。

49 :
蠅の無理解・曲解・ご都合主義・書き捨て・揚げ足取りを指摘することすら疲れてきたよ正直。
話題をかえてみる。
亀レスで申し訳ないが、ちょっとだけ>>23を読んで思ったことを書く。
>>23
>今日、炎-ほむら-ってやつ買って、聴いてんだけど、 これさ、なんだか、部品売りみたいでさ、
>今まで見たいに、テーマが無いね。
確かにこの意見・こういう感想は当たっているかもしれない。そう思っている人も実は多いかもしれない。
…しかし俺はちょっとだけとらえ方が違う。
どんなに駄曲が多いアルバムでも、中に1曲でもインパクトの強い曲があるとなぜか強く印象に残るものだ。
姫神に限らず、どんなアーティストの作品でも。(俺の場合だけだとしたらすまん。)
俺にとって、「炎」の場合、M−1「風の祈り」とM−9「雲はてしなく」がそれにあたる。
とりわけ「雲はてしなく」は、これ一曲だけでこのアルバムの存在価値があるとさえ俺は思っている。
途切れることのない雲、流れゆく雲の美しさと、その雲がたなびく空の大きさ・豊かさをリスナーに
感じさせてはくれないだろうか? 感想はいろいろあろうが俺はそう聴いている。
あれは確かに、ちょうど発売された時期が大河ドラマ「炎立つ」の時期と重なっており、紀行番組の
テーマに採用された「風の祈り」を前面に押し出してぶつけようという意図を当時露骨に感じもした。
「平泉追想」シリーズの3枚目という位置づけも、「風の祈り」と、リメイクされた「大地炎ゆ」で
なんとか納得できるかという印象。
ちなみに「風の祈り」について、星さんがどこかで仰っていた「北天の夜空に響き渡る笛の音色」
というイメージはまさにその通りだと聴いて感じるし、個人的には何度聴いても飽きが来ない曲。
夜空だけではなく、山の奥深くから吹くひんりとした風までイメージしてしまったが、それは飛躍しすぎかな?
しかしそれ以外は確かに“部品売り”と言われても仕方ないかなという感じがするね。
難産だったと言われる「炎の柵」も支離滅裂な感じはするし、M−6、M−7も何だかボーッとした
曲調でメリハリがない、主張がないという意見にも納得できる。俺も最初聴いたとき…というか
実は今でも、正直なところ心に響いてこない。
人それぞれ聴き方も違えば意見も感想も違うが、「炎」というアルバムに関し、少なくとも俺は
以上のような捉え方をして聴いている。
キミの意見を踏まえて、ちょっと私見を述べさせてもらった。
他の人はどう思うだろう。また別の角度からの感想もいろいろ聞いてみたい。
「名作だ」という意見、「駄作だ」という意見、いろいろ読んで新しい発見を
してみたい。

50 :
ID:uZoYoHhX=まねえもん
長年姫神スレと喜多郎スレみてる俺にはわかる。

51 :
>長年姫神スレと喜多郎スレ
長年いて糞レスしかしたことないよな?おまえ

52 :
おはよう。
>>まねえもんのレス禁止しといてまねえもんのことに触れるのはいいのかい?
>ここは言論統制が敷かれているってことか?
>お断りって書いてるじゃないか。本人不在で話題にするのか?
>>繰り返すが、俺が「目を皿のようにして見る」行為は、間違いや矛盾を指摘する
>>作業を続けるためだ。あのブログの害悪を世に訴えつづけるためだ。
>本人不在の安全地帯で心置きなくやるわけだw
これ、↑スルーすると思ったよwww

53 :
「外宮の奉納演奏は冒涜だ」っていうおまえの考えを、きちんと神宮と姫神に伝えたのか?
関係者の与り知らない所でそんなこといってどうすんだ?
それと軽々しく「冒涜」なんて言葉を使うな。
お前如きが「冒涜」って言葉を使うことが冒涜なんだよ。
それにしてもおまえの感想は捉え方がまねえもんの真似だな。
流石に目を皿のようにして見ているだけのことはあるw

54 :
>あれは確かに、ちょうど発売された時期が大河ドラマ「炎立つ」の時期と重なっており、紀行番組の
>テーマに採用された「風の祈り」を前面に押し出してぶつけようという意図を当時露骨に感じもした。
 ↓
>制作の経緯を勝手な想像(妄想)で書くことが曲の「感想」とでも言うのだろうか。
>「清澄感」などという言葉を使っていながら具体的にそれが何を指しているのか一切書いてない
 ↓
>「炎の柵」も支離滅裂な感じはする
支離滅裂という言葉を使っていながら具体的にそれが何を指しているのか一切書いていない。
ちなみに
 > 「清澄感」などという言葉を使っていながら具体的にそれが何を指している

 >どちらかというと灰汁(あく)の感じられないさらりとした編曲演奏
だと思ったんだがおかしいかい?

55 :
相変わらず早起きだな、まねえもんw

56 :
自分へ問いかけられたことに対していっさいまともに答えようとしないのに、
他人には「スルーすると思ったよwww 」なんて言うのもなあ。

57 :
>>56
>あとさあ、別にそのブログを擁護する気は無いんだよ、
>ただおまえのレスとそのブログと比べてどっち読むかって言われたら、
>やっぱあっちだよ、面白いから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが問いかけに答えない理由なんじゃないのかな?
まねえもん本人だから問いには答えられないんだよ。
まねえもん=ID:R0Jx91C6=長年姫神、喜多郎、を2chで愚弄してきた関西人。

58 :
過疎スレでもロムってる人数は多いんだよココ
で、長年ロムってる人は誰のレスがまねえもんかすぐわかる
久々の本人登場でロムってる人も喜んでるんだよ
この馬鹿、これだけ晒されてノコノコ出てきたってね

59 :
>>58
>これだけ晒されてノコノコ出てきたってね
これは違う、晒されたからこそ出てこざるを得なかったんだよ。
“【河童野郎は】姫神【ナローバンド】”スレ住人によりこのブロガー
が長年に渡りスレで暴れまくった張本人だと見事に解析されてしまった。
さらに姫神スレに留まらず喜多郎スレ、DTM板の複数のシンセサイザースレ
での暴れっぷりも曝されてしまった、ちゃんと“整合性”のある曝され方でね。
そして姫神スレ住人により彼の巡回スレでことごとく紹介されてしまった。
この状態が続くと危険だと思ったんだろうね、なんせブロガーが誰かを
知ってる人達がブログリンク先にはいるからね、せっかく親しくなった店員
に本性がばれるのが恐い、なんとかしたいと焦る訳だ。
>こいつのレスこそ何とも愉快なほどの整合性があるじゃないかw
>「言葉にならない感動」「笑かすな」も立派な主張じゃないか
>どうみてもハエはお前だろ?相手が来れない所で何主張してんだかwww
>本人不在の安全地帯で心置きなくやるわけだw
レスの端々にあの独特の汚い臭い、そして“ブロガー≠件の荒らし”に
したい気持ち、そしてブロガーは2chの姫神スレには縁がないんですって
したいと焦る気持ちがチラチラと見えるんだよね。
まぁ、ブログと2chを使い分けするならもっと完璧にするべきだったよね。
いたるところに臭いがプンプン漂ってるんだもん、あのブログ。

60 :
>>48の、
“お前の手法を借りて一例を指摘してみようじゃないか。
>>35で「まねえもんお断りのスレなのに話題はまねえもんのことばかりだなw」と言いつつ、
>>47に至るまでずっとまねえもん防御の書き込みばかり。
そういうお前の姿を自分で客観視してどうよってことになるよ。 ”
↑ すげー鮮やかな切り返しw  まねえもん答えられねえよなそりゃ。

61 :
本来の彼ならID変えまくりながら文体変えながら反論しただろうね。
しかしもうそんな小細工すればする程自分を窮地に追い込むのを
彼は知ってるのかもしれないね、とにかく万事休すなんだよ彼は。
姫神の音楽に対する考え・意見、これらに正直に回答すれば彼が
崩壊することになるんだよ、嘘で繋がってる書肆アクセス、天五古書店、
implant4、ブックパワーRBの店員などとの交流が遮断されるからね
その前に、こんな↓リンク貼ってたり、訪問者に対して取った彼の態度、喜多
郎の作品に対するブログでのコメント等見れば薄々感じ取れてるだろうけどね。
>陳胡痒のWorld view
>ネットゲリラは潜水艦である
>★厳選!韓国情報★
>大日本セキュリティ総合研究所
>マルコおいちゃんのシナにつける薬
とにかくコレ↓、これが奴の姫神に対する本音だったり彼の恐ろしい正体なんだよ。
【河童野郎は】姫神【ナローバンド】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1198480095/238-245
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1198480095/247-252
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1198480095/255-256
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1198480095/260
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1198480095/281
【再起動】せんせいしょん【桃源郷】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1209612666/58

62 :
怖いね。ほんと。
「発育不全者が狂態をさらけだしてるだけ」っていう指摘があったけど、こいつの姿そのものだ。

63 :

>>「言葉にならない感動」「笑かすな」
>おまえが見なきゃいいんだよ。
見られちゃ嫌だと、自らの言葉でちゃんと語ってるねWWWWW

64 :
あいつなんて音だけ真似してるのにな
猿真似呼ばわりする資格もないじゃん

65 :
>>31 >>34-37 >>41 >>44 >>47 >>52-54(ニックネーム「蠅」くん)へ贈る言葉
>感性の貧相な、予め用意された選択肢からつまみ上げることしかできない、自分の言葉
>で語る事ができない人間が、臆面もなく行う卑劣な行為があります。 他人が感じ、想
>い、書き連ねた事柄を叩き台にしておきながら、その事には一切触れずに記事を書く、
>あるいは叩き台どころではなく、そっくりそのまま流用する、といった行為です。自分
>の感性でネタ一つ想起できないのなら、だまってすっこんでいてはいかがか。
(別スレ>>260で引用された「HIMEKAMI音語りの会」の記事より)
繰り返し
>自分の感性でネタ一つ想起できないのなら、だまってすっこんでいてはいかがか。

66 :
>ID:7pRo+RpF
>>52-54を無視するのか?ここ重要だよw
これに対する回答から逃げてまねえもんやら二代目やら批判するのかい?
厚かましい奴だなw
それにおまえのレスこそまねえもんが存在しなきゃ成立じゃないか。
それで>>65か?馬鹿かおまえ。おまえへのはなむけだ↓
>自分の感性でネタ一つ想起できないのなら、だまってすっこんでいてはいかがか。
www
これからもおまえに対して、
>「目を皿のようにして見て」間違い・矛盾を粛々と指摘
してしんぜようw
>他の人はどう思うだろう。また別の角度からの感想もいろいろ聞いてみたい
ぞろぞろ湧いて来た雑魚どももたまにはこの言葉に答えてやれよ。
なんとかのべべなめたいなんてのは感想じゃないぞよwww

67 :
僕は書肆アクセス、天五古書店、implant4の店員達の感想が聞きたいな。
まねえもん君って2chでは豹変するんだなぁって感心するのかな?

68 :
>>66
今まで、スルーにも問われたことに対しては丹念に答え、またわからないところは
わからないから教えて欲しいと再三言ってきたが、今後はこいつに対してどんな
反論があっても、スルーにはスルーの原則で今後相対することにしておく。
>>52-54に関して具体的根拠をともなう反論も当然あるが、無駄なのでやめておく。
前にも書いたとおり、心底うんざりしている。
こいつに対してはこいつのやり方で対応していったほうがよさそうだと判断した。
具体的根拠のない批判・誹謗に対し、いちいち相手にする必要もないかなという理由で。
そして今までの問いかけに満遍なくすべて答えてくれるその日まで。
…まねえもんは、具体的根拠をともなう批判に対してもいっさい答えようとしていない
けどね。
ブログでもここでも他でも。
それはそれで、具体的根拠をともなう数々の批判に対し何も「反論できない」し「そのとおり」
だと暗に認めているのだと理解することとしよう。もし反論があれば何らかの形で、ブログの中で
見解を示すことだろう。
おつむの足らない人間の話題では発展がないから、ここでまた少し話題を変える。
(胸糞悪い場づくりに少なからず一役買ってしまったことを皆さんに丁重にお詫びします。申し訳ありませんでした。)
かつて俺は「感想らしい感想は見当たらない」と書いたが、↓のサイトは初代の音楽に関して
絞ってはいるが、素晴らしい見解を数多く披露してくれていて大変参考になっている。
ttp://www.geocities.jp/himekami_station/index.html
姫神の紹介、全曲紹介、私的考察など、何の奇も衒わずにストレートに主張を展開する手法に
大変好感が持てる。俺はね。
姫神を最近知った〜インターネットでいろいろ調べてはじめている〜まねえもん以外のまっとうな意見が知りたい…という人が
もしここを見ていたら是非おすすめ。
機会があったらその例と俺が感じたことなどを今後少しずつここで採り上げてみたい。
感想は今は言わないでおくことにしたい。いろんな人の「最初の印象」を俺が邪魔してしまうのは本意ではないため。

69 :
蠅へ、追伸
もしお前=蠅が>>52-54への反論を聞きたければ、今までの俺のすべての問いに
具体的根拠を示したうえで正しくそして完全な形で答えることだ。
俺がそれを確認した段階で、必ず丁寧に回答することを約束するのでそう理解してくれ。
それまでは今後も「スルーにはスルー」の原則を貫かせていただく。

70 :
>それでもあえて指摘し続けるのは、姫神に興味を持ってネットで様々なことを調べてくるリスナーがまっさきに
>こういった偏見の塊に染まるのは決して良いことではないと考えるからだ。
 ↓
>いろんな人の「最初の印象」を俺が邪魔してしまうのは本意ではないため。
 は あ ? な ん じ ゃ あ ? こ の 矛 盾 は www
>>66から目をそらすなよw

71 :
>素晴らしい見解を数多く披露してくれていて大変参考になっている。
>大変参考になっている
>大変参考になっている
>大変参考になっている
参考どころじゃねえだろw

72 :
さて、まねえもんが壊れてきましたよw
これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!!

73 :
さらに蠅へ
>>52-54、それに今後の俺に対する問いかけに答えてほしければさっさと具体的根拠を
示し、(繰り返すが)正しくそして完全な形で答えることだ。
今までの問いかけに一切の手落ちなく、俺だけでなく誰もが納得しうる回答を「具体的に」
論証すれば済むこと。
簡単なことだよ。
俺も今後は絶対に「揚げ足取り」に乗ることはない。
どんなに口汚く俺をののしろうと、真摯に答えてくれるまでは「反論できない」
=俺は>>52-54および今後の書き込みに対し、いっさい答える必要なし
…ということでいこうじゃないか。
「スルーにはスルー」でいく。お前の常套手段「スルー」を俺も使わせてもらうよ。
よって>>70もスルー。
「スルーにはスルー」、これを逆に言えば「行動対行動」ということ。
蠅がしっかりと、ことごとく理路整然とした回答をすればこちらも丁寧に回答する
ことを約束する。
…「行動対行動」なんて書いていたら、突然いい例を見つけたよ。
日本の再三再四の質問に具体的根拠をもった論証・回答をしようとせず、自分に
都合のよいよう身勝手な非難ばかりする北朝鮮、
そっくりそのまま「俺」と「おまえ=蠅」の姿じゃないか。
言うまでもなくここでは日本の姿がそのまま俺だし、北朝鮮の姿がお前=蠅だ。
お前=蠅は、北朝鮮の様々な無責任な態度と同じだね。

74 :
さて、まねえもんはどう動くかな?
まねえもんの常套句の“具体的に書け”を突きつけられた訳だが
う〜ん、>>73氏がんばれ!一気にまねえもんを潰してくれ

75 :
自己矛盾に満ちあふれたにたかるハエだがw
> >>52-54に関して具体的根拠をともなう反論も当然あるが、無駄なのでやめておく。
笑わせていただきましたwww
宜しく頼むよ、これ → >>52-54 >>66 >>70

76 :
ああ、それと本スレのこれ↓
>ねぇ、なんで真似ゑもんが2chで使った文体で書いてるの?
>その独特の書き方のアンチ≠真似ゑもんにしたいの?
>そんな事をしても無駄だよ
書いたの俺じゃなくて雑魚だよ。
雑魚もたまには正鵠を射たこと書くんだなwww

77 :
このスレをご覧の皆さんへ
やぶれかぶれの「蠅」の、見事なばかりに矛盾した姿をどうぞご堪能ください。
「ぞろぞろ湧いて来た雑魚どももたまにはこの言葉に答えてやれよ。」
…と他人(しかも雑魚よばわり!)に言いつつ、自分では一度もこの言葉に
答えていない姿!
(こういうのを「他力本願」って言うのかな? それともただの馬鹿?)
こんな態度でいったい誰をうなずかせようと言うのでしょうか???
この大きな疑問がわかる方がいたら是非俺に教えてください。

78 :
まねえもんは雑魚より劣るミジンコじゃん
書肆アクセス、天五古書店、implant4の店員も呆れてるよ

79 :
あ! 削除依頼出して消したよ蠅が。
…これでこの書き込みをなかったことにする気だな。

80 :
>79
おいおい、削除依頼なんか出してないぞ。何年も粘着してると妄想まで入るのかw
それより君、>>44 >>47も読み返してねw
今の所>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70かな。

81 :
>>79
削除依頼はどこですか?

82 :
>「スルーにはスルー」でいく。お前の常套手段「スルー」を俺も使わせてもらうよ。
全然スルーできていないしw

83 :
>>74
>さて、まねえもんはどう動くかな?
>まねえもんの常套句の“具体的に書け”を突きつけられた訳だが
>う〜ん、>>73氏がんばれ!一気にまねえもんを潰してくれ
今のところ、俺もみんなもがんばることも特にとりたててないんですわ。
蠅が真摯な回答を完全な形でするまで、こちらはただ待つだけ。
もし、やつが潰れるとしても、こちらが何かアクションを起こすまでもなく、具体的根拠をともなう
反論をいっさいしないまま自滅していくというのが、可能性としては最も高いと俺は予想してます。
今まで真摯な態度で回答してきたのはほとんど皆無に等しいからね。ここに来て急にまじめな態度で
具体的根拠をともなう反論を展開しはじめるとはどうも思えないから。
自滅が嫌だったら、そして俺のような意見を駆逐したければ、完璧な形で答えて、俺も世間もアッと
いわせてみたらいかがか。こいつの生きる道はこれしかないんだ。
具体的根拠をともなう反論をして俺から回答を導き出すのか、このまま逃げ続けてみんなの笑いものに
なるのか、やつの運命はやつ自身が決めることです。
完璧な形で回答するなら俺も丁寧に回答すればいいだけの話で、逆に
やつの回答が1日遅れればそれだけ「反論できない」のを、俺だけじゃなく
すべての人々、果ては社会全体に日々証明しつづけることになるというわけ。
その間やつがどんな話題にそらそうと、どんな悪態をつこうと、
「いつになっても反論しないんだね」「結局逃げるしかないんだね」という
評価を刻々と社会に植えつけていくだけですな。
俺ばかりでなくみんなも、やつがこれに今後どう対応するか見ましょう。
本当にこのままでは、完全な回答をしなければこいつは自滅の道をたどるだけ。
ちゃんと回答するか、それとも>>73に逃げ続けていつまででもスルー+揚げ足取り
に終始して世間の笑いものになるか、それはこいつ自身が決めることです。
それまでは俺も他のみんなもじっくり待つだけです。
こいつのやり方どおり、こちらも「揚げ足を取」りたいときにはそうしてもいいし、
逆にどんなことを言われても反論は「スルー」したくないときだけよい。
さあ、具体的根拠をともなう反論をしない限り、これから日々刻々と立場が悪くなる姿
見て行こうではないですか。
ひょっとしたら自滅していく過程のすべてをもう、我々は見はじめているのかも。
今それは>>80>>82という形で現れた、相変わらずの「逃げ」「揚げ足とり」現象によって始まって
いるのかもしれない。

84 :
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70の回答を待ってるよ、無駄だろうけどw
涙ぐましいまでの営業活動(相手にされてないけどw)をしている雑魚も頑張れよw

85 :
>>68 >>52-54に関して具体的根拠をともなう反論も当然あるが、無駄なのでやめておく。
遠慮しなくていいじゃないか、堂々と答えてくれよ。
なんで無駄だと思ったのかも答える義務があるねえw

86 :
「回答を待ってるよ」「無駄だろうけどw」
>>32以降ずーっと、俺の質問に対して具体的根拠をともなう反論をせず
というかいっさい無視して俺の回答を待っていても、それはお門違いだよ。
ホント、そんなのは無駄だよ。
回答して欲しければ>>32以降数々書いた質問のすべてに根拠を持った反論をすればいい。
繰り返すが、行動対行動だということを再度宣言しておく。
…で、前に書いたとおり、今回もまた逃げ続けるわけかね。
>>32以降数々書いた質問に根拠を持った反論をしないのかね。
それまでは、たとえお前が「回答しないから回答しない」という姿勢で揚げ足とっても
本当に無駄だよ。だってそれは他でもないお前の姿なんだから。
言えば言うだけ>>32以降数々書いた質問に「反論できない」んだなとアピールするわけだから。
よって現段階では>>52-54 はもちろん>>44 >>47 >>66 >>70もすべて回答せずスルー。
>>32以降数々書いた質問に根拠を持った反論をしない限りはね。

87 :
>具体的根拠をともなう反論
まねえもんにそんな事は出来る訳がない
2chで暴言吐いたり汚い表現でアーティストやファンをなじる事しか
出来ないんだよ、所詮は自分で何かを作るなんて出来ない男だよ

88 :
にたかるハエだけどw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85
これに答えなきゃどんなにえらそうなこと書いても説得力無いじゃないかw
世間って言うけどさあ、姫神スレってそんなに影響あるの?
これ↓なんてこいつが何年もネガキャンしてるって自白してるw
>>72 >これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!!
>>74 >一気にまねえもんを潰してくれ
長年頑張ってるのにそのブログのコメント欄には種火一つ付いて無いじゃないかw
関係者までカキコしてるしものまでもらってるw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85に真摯に答えないと、
世間様はおまえのレスなんか真に受けないだろうねえw

89 :
↑ 具体的根拠をともなう反論をいっさいせずに必死に逃げまわるあわれな姿、
何か言えば言うだけ「反論できません」という、まぎれもない証拠だ。

90 :
結局全然スルーできていないじゃないかw
>>88をよく読んで速やかに答えましょうねw

91 :
↑ 具体的根拠をともなう反論をいっさいせずに必死に逃げまわるあわれな姿、
何か言えば言うだけ「反論できません」という、まぎれもない証拠だ。

92 :
↑ほーら壊れて来たでしょ?
上の方であんなにえらそうなこと言ってたのにねえw
情緒的におかしな人なんだろうなあ、それも 重 篤 ( じ ゅ う と く ) w
>>42によると毎年神嘗祭に行ってるのか?こんな人が!怖
あ、そうそう>>79で嘘まで付いてたな。その理由も答えなきゃね。
>>88もよろしく〜w

93 :
>>83より、俺が書いた文章を転載。
「蠅が真摯な回答を完全な形でするまで、こちらはただ待つだけ。」
「やつの回答が1日遅れればそれだけ「反論できない」のを、俺だけじゃなく
すべての人々、果ては社会全体に日々証明しつづけることになるというわけ。
その間やつがどんな話題にそらそうと、どんな悪態をつこうと、
「いつになっても反論しないんだね」「結局逃げるしかないんだね」という
評価を刻々と社会に植えつけていくだけ」

94 :
ついでに>>83より俺の文章を転載。
「具体的根拠をともなう反論をして俺から回答を導き出すのか、このまま逃げ続けてみんなの笑いものに
なるのか、やつの運命はやつ自身が決めることです。」
とまあだいたいこのあたりが俺の考えだということをもう一度繰り返しておく。

95 :
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85
これに答えなきゃどんなにえらそうなこと書いても説得力無いじゃないかw
世間って言うけどさあ、姫神スレってそんなに影響あるの?
これ↓なんてこいつが何年もネガキャンしてるって自白してるw
>>72 >これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!!
>>74 >一気にまねえもんを潰してくれ
長年頑張ってるのにそのブログのコメント欄には種火一つ付いて無いじゃないかw
関係者までカキコしてるしものまでもらってるw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85に真摯に答えないと、
世間様はおまえのレスなんか真に受けないだろうねえw
あ、そうそう>>79で嘘まで付いてたな。その理由も答えなきゃね。
>>93 >こちらはただ待つだけ
全然待ててないじゃないかw
大丈夫か?マジでw

96 :
>関係者までカキコしてるしものまでもらってる
おいおい、まねえもん(キミ)が2chであれだけ音楽以外で
ハァハァしてるファンを貶してたじゃないか。
それなのに自分のブログで物を恵んでもらったりCDにサイン
をしてもらったことを書いてるのが一番滑稽なんだよ。
ブログが炎上なんかする訳ないだろ、来客もろくに無い
しかもたまに来た客に暴言を吐いてるような状態ではw

97 :
窮すると本人認定かよw
>ブログが炎上なんかする訳ないだろ、来客もろくに無い
なんでそんなこと分かるんだ?
>しかもたまに来た客に暴言を吐いてるような状態ではw
それが怖いから2ちゃんでネガキャンかw

98 :
IDちゃんと見ろよ、昔からそうだがお前は自分以外のレスは
同一人物って勘繰るよな、まぁ自分がID変えまくって荒らして
たから周りもそうだと思うんだろうけど。
>なんでそんなこと分かるんだ?
来客が少ないのはまねえもんがブログで書いてるよ
お前がアクセス数一番知ってるだろ、本人なんだから。
>それが怖いから2ちゃんでネガキャンかw
怖い?ネガキャン?
怒りはあっても怖いなんて事は全くないんだよ
ネガキャンなんかじゃ無い、まねえもんが2chで
してきた事実を関連スレで公開してるだけだろ

99 :
>怒りはあっても怖いなんて事は全くないんだよ
だったら行って書いてやれよ、まねえもんお断りのスレじゃなくてw
>まねえもんが2chでしてきた事実
IPアドレスでも一致したのか?
状況証拠で私的にやってるんならネガキャンじゃないかw
義賊にでもなったつもりか?

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