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2011年12月2期神社・仏閣24: 四国拝み屋兼心理学者 中村雅彦 (368) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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四国拝み屋兼心理学者 中村雅彦


1 :11/11/14 〜 最終レス :11/12/17
拝み屋です

2 :
桃っち元気か?w

3 :
桃いきてるか?w

4 :
中村雅彦先生は最強です。

5 :
桃〜元気なのか?

6 :
徹底ってしつこいねw

7 :
746 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/17(木) 09:58:51.99
中村先生と桃さんの心霊戦は、何年も前からなので
読者は、ある程度の経緯は知っています。
(中村先生と桃さんのブログより)
今頃、ランボーさんが登場するのは金儲けとしか思えません。
または、何かの悪因縁なのか?
ランボーさんへの質問です。
1.あなたは、中村先生に勝てないと言ったのでしょうか?
2.あなたの護摩であなたの弟子達は倒れたのでしょうか?
3.金山千晶氏が呪詛を習った師は、あなたの元信者だったのでしょうか?
4.半日または1日拝んで75万円の請求をしているのでしょうか?
5.一人芝居葬儀を行っているのでしょうか?
6.あなたの元を尋ねた人は必ず、その葬儀をやり75万円を払うのが決まりなのでしょうか?
7、護摩、灯篭流しのみは受け付けていないのでしょうか?
8、桃さんに薬は渡したのでしょうか?
9、縁が切れた桃さんに内容証明書を送ってお金を請求したのでしょうか?
まだまだ質問はありますが抜粋した以上の事をお答え下さい。
この内容にお答えできないのであれば、あなたはここから去って下さい。
中村さん、桃さんに興味のある人は、この心霊戦の現実の結末に興味があります。
あなたの宗教観などを聞きたいわけではありません。

8 :
桃っち元気か?w

9 :
二千数百年前のブッダの世界観とは、
全てのおごるもの栄えるものも最後には滅び、命あるものは必ず死ぬ。
つまり、「因果応報」全ての物事には原因があり、「原因と結果」は切り離せないというのが
ブッタの仏教の世界観である。
輪廻転生についても「個人」が転生するなら、主体となるべき「霊魂」などの「何らかの不滅の存在」が
無けれ論理的に説明が無理なので、魂の事を弟子から問われたブッダはまったく答えていない。
宇宙や自然の法則から反する霊などという「妄想」は生まれないとする
霊魂不説が本来のブッダの考え方である。
ブッダの説いた輪廻転生とは、生命が親から子に、子から孫にと受け継がれていくという意味であり、
霊魂についても死後の世界についても語ることは無かった。
生き仏が生まれかわるチベット仏教を考えると
ブッダの考えとは違いすぎて相反し、矛盾がありすぎる。

10 :
昨日プチ修行が終わった。
21日間だったが倒れるかと思った。
実は、今年は何にも修行をしていなかった。
10月の中旬に何気に「理趣経」の修行をしてみようと思った。
「理趣経加行」というものがあり、その加行をしてからでないと理趣経を読んではいけないという
高野山真言宗での決まりがあるという。
理趣経加行とは、108回の礼拝と観音経読誦がメインの行法となり、
これを1週間行って初めて理趣経を読む資格が認められる。
私は、仕事をしながらなので自宅でのプチ修行という事で・・・
1週間目 観音経33回 食事を白米とお水のみ
2週間目 理趣経21回 食事をバナナとお水のみ
3週間目 理趣経21回 食事をバナナとお水のみ(最後の日だけ絶食)
食事が辛く空腹を満たす為にお水を飲み過ぎた。

11 :
1.妙適C淨句是菩薩位 - 男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である
2.慾箭C淨句是菩薩位 - 欲望が矢の飛ぶように速く激しく働くのも、清浄なる菩薩の境地である
3.觸C淨句是菩薩位 - 男女の触れ合いも、清浄なる菩薩の境地である
4.愛縛C淨句是菩薩位 - 異性を愛し、かたく抱き合うのも、清浄なる菩薩の境地である
5.一切自在主C淨句是菩薩位 - 男女が抱き合って満足し、すべてに自由、すべての主、天にも登るような心持ちになるのも、清浄なる菩薩の境地である
6.見C淨句是菩薩位 - 欲心を持って異性を見ることも、清浄なる菩薩の境地である
7.適スC淨句是菩薩位 - 男女交合して、悦なる快感を味わうことも、清浄なる菩薩の境地である
8.愛C淨句是菩薩位 - 男女の愛も、清浄なる菩薩の境地である
9.慢C淨句是菩薩位 - 自慢する心も、清浄なる菩薩の境地である
10.莊嚴C淨句是菩薩位 - ものを飾って喜ぶのも、清浄なる菩薩の境地である
11.意滋澤C淨句是菩薩位 - 思うにまかせて、心が喜ぶことも、清浄なる菩薩の境地である
12.光明C淨句是菩薩位 - 満ち足りて、心が輝くことも、清浄なる菩薩の境地である
13.身樂C淨句是菩薩位 - 身体の楽も、清浄なる菩薩の境地である
14.色C淨句是菩薩位 - 目の当たりにする色も、清浄なる菩薩の境地である
15.聲C淨句是菩薩位 - 耳にするもの音も、清浄なる菩薩の境地である
16.香C淨句是菩薩位 - この世の香りも、清浄なる菩薩の境地である
17.味C淨句是菩薩位 - 口にする味も、清浄なる菩薩の境地である
このように、十七清浄句では男女の性行為や人間の行為を大胆に肯定している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E8%B6%A3%E7%B5%8C
中村からも「今度、理趣経の修行をしてみようね」と随分前に言われていた。

12 :
716 ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU New! 2011/11/22(火) 18:36:35.37
今夜の一言  私の寺の檀信徒は、下記のような愚かな考えを持たない。
711 ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU 2011/11/22(火) 18:21:10.10
>>685
書き込みがあれば、自分に対してだと思い込む見境の無い zone 、恥ずかしく無いの?
理趣経を手にして読誦するも、自我で捨て去る哀れな者に対しての書き込みなのに、、、
zone さん、問題にしていないのに、おじんの冷や水なのですね、もうそのようなお歳?
715 ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU New! 2011/11/22(火) 18:32:21.00
意訳:
「だから普門品暗唱出来る必要ない。これでいいのだ!」
( ´,_ゝ`)プッ
↑これって、バカまるだしだね。
この書き込み裏を返せば、酉は
「だから普門品暗唱出来る。これがいいのだ!」
この経文ほど非文化的内容、再現性の無い内容で、聞いて悟れる経文じゃない。

13 :
桃さん痩せましたか?

14 :
痩せた。

15 :
匂いに敏感になるんだわ。
食べ物の匂いが遠くでも分かる。

16 :
空海が嫌いだと言いながら理趣経w

17 :
「理趣経加行」というものがあり、その加行をしてからでないと理趣経を読んではいけないという
高野山真言宗での決まりがあるという。
理趣経加行とは、108回の礼拝と観音経読誦がメインの行法となり、
これを1週間行って初めて理趣経を読む資格が認められる。
偽坊主は観音経を否定していますが
高野山では、理趣経加行は観音経読誦がメインの行法です。

18 :
>>16
私は一度も空海が嫌いだと思った事はありません。
ブログにも書いていますが、四国の打ち抜き水なんかは絶賛しています。

19 :
自分で書いておきながらw

20 :
>>19
私のブログ記事より、私が空海を嫌いだと思った事がないのは
皆さん、ご存じだと思いますよ。
空海に限らず、他の僧侶も尊敬しています。
ただ、ある人が語るオカルト空海はイメージが悪く嫌いです。
空海は、井戸や温泉を見つける事に長けていましたので、
その辺りを特別に評価しています。

21 :
中村氏に又弟子入りしてもらえ

22 :
>桃さん
その後、ランボーさんの薬事法違反と霊感商法の件、どうなったん?

23 :
桃、ノーコメントにしておけよw

24 :
桃っち、ランボーのことはシカトでいこうぜw
ところで、桃っちはどのように祭壇祀ってるの?w

25 :
中村氏だって
情がない人じゃないだろ
それとも連絡取っているかもね

26 :
>>24
黄金龍神社(北海道)
http://www.justmystage.com/home/moiwa/sapporo-siryoukan/jinja/062.html
私の祭壇は黄金龍神社の祠の中と似ているよ。
3段で上が神、中がお供え、下が仏様

27 :
>>26
神仏語る前に虚言癖を治せよ、カス

28 :
>>27
私は神仏の名で人からお金を頂いているわけでないので
文句を言われる筋合いがありません。
お金を頂くからには、きちんと結果を出すのが商売でしょう。

29 :
>>27
私のような素人でも修行ができると困りますか?
真言を1日100万回100日唱えるぐらいの修行でしたら、
中村はやっていますし、私でもやろうと思えば7回ぐらいはできます。

30 :
これどないした、口先だけならあかんぞ
612 :桃 ◆ZmRF.Nvm7PCv :2011/10/31(月) 12:25:49.10
本日、事件として認定され捜査される事になりました。
私もこれから何度も呼び出されて、聞かれた事を答えるのが
義務となりました。
また、霊感商法の捜査も開始されるそうです。
蛇がついていると言った信者や聞いた信者なども事情聴取されるそうです。
(大ごとになり戸惑っています)
警察の捜査で嘘の証言をすれば、それも罪になります。
嫌がらせを受けた場合は、110番で通報するようにとアドバイスも受けました。
今の段階では何とも言えませんが、捜査次第では中村の教会での悪徳霊感商法の実態も調べられるそ
うです。
中村の教会は信者が存在しないので、調べられても困る事はないと思います。
事件と認定されると色々な事を捜査するのだな?と思いました。
しばらくは、この件に関してはネットでの公表はできない状況です。
多分、今回は教祖は勿論ですが、その妻も罪を問われる可能性が高く
その場にいたので共犯だそうです。

31 :
現に荼枳尼天の真言を唱える修行をしているわけだから、
それを別な仏様の真言にかえるだけです。
1日100万回唱える修行をしているい人h大勢いる。

32 :
桃、ノーコメントにしておけよw

33 :
真言を1日100万回100日唱えるぐらいの修行は
中村は7回以上やっている。

34 :
中村先生は表に出ない

35 :
>>34
1日100万回100日唱えるぐらいの修行を
自慢なんてするわけないでしょう。
やる気になれば、誰でもできる事なんですよ。
100万回唱えれば良いだけなんですから。
7時間前後で終わるし、一般の仕事なら8時間労働は当たり前です。

36 :
私が思うに皇悠なんて
12時間以上は唱えていたんじゃないの?

37 :
>>34
中村は基本的に表に出るよ。
そうでなければテレビに出たりブログなんて書かないでしょう。
影でコソコソするのが嫌いな性格だから。
表に出ないのが徹底だから。

38 :
修行が一番大事なら創価学会員や立正佼成会なんて
24時間の願掛け祈願したり、1日12時間ぐらいは平気で拝むからね。

39 :
桃さん、中村さんは荼枳尼天の関係から理趣経なんでしょう?
鎌倉時代には、理趣経を根本とした真言密教の一派である立川流 (密教)が発生し、弾圧されている。

40 :
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1291645311/l50
このスレの161が、「池田先生を害する」と予告!
みなでしかるべきところに通報を!!

41 :
>>39
それもあるだろうね。
私は理趣経は上手に唱えられなかったけど、でも、理趣経は知っているんだわ。
たとえば「理趣経」はもし欲望を持たないなら性とはいかなるものであろうかという考察を示している。
もっといえば悟りという最高の快楽があるとき、性の快楽への欲望は不要であり、性への欲望がないなら、性そのものを浄い汚いと区別することには意味がないと教えている。
逆に言えば性への欲望があるとき、性に浄い汚いがありうる。
そして根本において、性そのものは本来欲望を持って奪い合うものではなく、与え合う本質を持っているものだと教えることで完結する。
(だからといって僧侶が妻帯するなどということは許されないのだ。妻帯したいなら在家であるべきであるし、
あらゆる欲を捨ててでも仏の本意を窮めたいと思うものだけが頭をそり黒衣を着るのであろうから、出家してなお妻帯するなど矛盾以外の何者でもない。
性の問題とは何の関係もなく、絶対に肯定できない行いである。)
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/87dc78e550fd9758d86f6d916f753258
徹底のブログには理趣経の事が書かれているんだわ。

42 :
理趣経という仏教の経典中に、「一切の衆生=生きとし生けるものは、互いに与え受け取り合いして、互いの生命を支えあう(一切有情は互いに加持し支えあう)」ことこそが、この世界の真の姿なのだということを述べています。
そして他者から受け取るものが様々であるように、自分が他者に与えられるものも様々です。
あるものは金銭を寄付し、あるものは縁に応じて救いの手を差し伸べ、あるものは笑顔を持って好意を示す。
この世界に生きている人は誰も皆、自分のできることで誰かを助けています。
そこに与えられる物出来ることの尊卑の別は一切ない。
唯共通して誰かの役に立ちたい、誰かを喜ばしてあげたい、その誠の一念があるだけのことです。
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/8b8a228c87eedf20d749cef9cae6b2d4
私は、理趣経を訳せないけど徹底ブログにはあちこちに理趣経の事が書いてある。
私の閉鎖したブログには、僧侶の方が理趣経の意味を教えてくれたコメントもあった。

43 :
徹底は密教僧か?w

44 :
>>43
どこの宗派かは分からないけど、多分、密教僧だよ。
道端に犬が死んでいたら、光明真言を唱えたとか、
不動明王を信仰している。
あれだけ言ったから、最近は、観音様や阿弥陀様や法華経も視野に入れてくれるようになった。

45 :
徹底は新興宗教

46 :
>>45
あの人は新興宗教には入らないわ。
在家なんだよね。(高野山ではない)
知識は豊富なんだけど人生経験がね。
家に居る事が多いんじゃないかな?
なんか2カ月ぐらい同じの履いているタイプだからね。

47 :
徹底は社会に適応しているのか心配

48 :
桃と徹底は結婚すると思うw

49 :
徹底はなんでしょう?

50 :
桃っち

51 :
やっぱ、中村さんは教育者だね。
修行も基本から入るスタイルを教えていたんだね。
拝み屋とはいえキチンとしているな。

52 :
今日も桃っちのカキコ楽しみに待ってるからね

53 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427997429
ベストアンサーに選ばれた回答hayato_2626さん
私の知る『女に嫌われる女』は
・他人の悪口ばかり言う人
・意見がコロコロ変わる人
・自慢話の多い人
です。何かしら思い当たる節があるのでしたら気をつけてください。
いつも自分の意見が正しいとばかり思っていると嫌われやすいようにも思います。
色々な人の話・意見を聞き入れるようにしてみたら何か変わるかもしれないですね。
自分の悪い面を見つけられたら改善していく努力をしてみてください。
頑張ってくださいね。

54 :
>>53
菅原明動にピッタリwww
アイツは女々しい輩www

55 :
今日は、新嘗祭といって、宮中祭祀の中でも最も重要な祭礼の一つです。
「新嘗」とは、その年に初めて取れた穀物の事です。
この日、神道を司る祭祀王たる天皇が国民を代表して、五穀豊穣、稲の豊作を祝って神に感謝を捧げます。
農耕民族だった日本人にとって、宗教的、文化的に一年で最も重要な儀式の日です。
11月23日(本来は11月下卯の夜)という日付は、暦の上では大事な日にあたります。
(その儀式内容は完全非公開です)
今日は、新嘗祭という事でいつもより長く朝の参拝をした。
http://www.otarusumiyoshijinja.or.jp/小樽住吉神社
住吉神社では9時から新嘗祭だったが、私は仕事があるので7時半頃から
1時間かけてお祈りをした。

56 :
稲作に感謝
『豊葦原の千五百秋の瑞穂国は、是れ吾が子孫の王たるべき地なり。宜しく爾皇孫、就きて治せ。行矣。宝祚のさかえまさんこと、まさに天壌と窮りなかるべし』
日本書紀 巻二より
これが「天壌無窮の神勅」と言われるもので、瓊瓊杵尊は稲の種をもらって日本に降臨、以後、稲作の神様になりました。
降臨する時、瓊瓊杵尊は真床追衾 にくるまれていたといいます(天孫降臨)。
天皇家と農耕が結びついている事は、日本人なら誰でも知っているよ話である。
天皇家は紛れもなく「農耕」を司る一族として、日本書紀に書かれています。

57 :
桃さん、質問なんですが
祝詞はどのように数えてますか?

58 :
>>57
私は竹串を使っている。
21本、33本、108本・・・と分けてある。

59 :
北海道は雪降ってるのか?w

60 :
中村先生は資格が権訓導だったのが、いまでは大講義まで行ってるのかな?

61 :
中村さんは菅ちゃんにメロメロだよ(^ε^)-☆Chu!!

62 :
徹底は酉酉で桃と結婚して二人で拝み屋始めるみたいだね?w

63 :
>北海道は雪降ってるのか?w
札幌は根雪になっていないけど札幌周辺は雪が積もっているよ。
(昨日は小樽は雪が積もっていた)
とても寒くなってきたから朝の参拝の時が大変だし、
顔を洗ったりお茶碗を洗う時は、水が冷たいしストーブも必要な時期になってきた。


64 :
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

65 :
最近、参拝していてよぎる言葉がある。
「裏を見せ 表を見せて 散るもみじ」
良寛が亡くなる前に残した言葉である。
「お金さえあれば、幸せ」「お金があれば幸せになる」と
どんどんエスカレートして、その思いには上限がなくなる。
少し、お金を使い過ぎたので、お湯禁止、ストーブ禁止にして辛抱しているが、
便利な世の中に慣れると厳しい環境に身体が対応できなくなってきたのを感じた。
人間は、良いも悪いもすべて見せて、どろどろの世をすべて離れ、安心して元のところに帰っていく。

66 :
円空入定塚(えんくうにゅうじょうづか)は、岐阜県関市にある円空が入定したと伝えられている塚である。
白鳳時代に廃寺だった弥勒寺を再興した円空が64歳の時(元禄8年(1695年)7月13日)、己の死期を悟った円空は弟子にその後を任せる。そして弥勒寺の南に位置するこの長良川河畔に穴を掘り、多くの里人に見守られ念仏を唱えながら自ら土に埋もれ入定を果たした。
弥勒寺の山中には藤が繁茂しており、円空は「この藤が咲く間は、この土中に生きていると思ってほしい」と言い残しこの世を去った。この円空入定塚は現在、藤棚の下にあり季節になると藤の花が咲き誇っている。
1973年(昭和48年)2月14日に岐阜県の史跡に指定されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%A9%BA%E5%85%A5%E5%AE%9A%E5%A1%9A
日本には多くの素晴らしい僧侶がいた。
円空といえば藤の花だな・・・と思った。
雑談だが十一面観音様は藤の花である。

67 :
25歳から31歳頃までの空海の足跡は全く分かっていません。
また渡航に必要な巨額な費用をどうやって調達したかも分かっていません。
空海は31歳の時、私費留学生として中国へ渡ります。
留学の予定は20年間でした。
当時遣唐使は「よつのふね」とも呼ばれ、4艘の船で渡っていましたが、嵐に遭い、
第3船と第4船は沈没し、多くの留学生が命を落としました。
空海はこの時第1船に乗っており、第2船には彼の生涯のライバルとなる最澄も乗っていました。
当時は最澄は空海より名が知れており、身分も国費留学生でした。
(この時、二人はまだ出会っていません)
空海は多大の資金を投入して、日本に持ち帰る為の仏典の筆写をやらせて、
多数の仏教の法具を購入しました。
中国についてから1年近くたった時、彼は満を持して青龍寺の恵果のもとを訪れ、
恵果は密教の大きな二つの流れ「大日経」系と「金剛頂経」系を共に継承しました。
この伝授は3ヶ月後の恵果の死によって終了します。
彼は恵果が亡くなると20年間の留学の予定を切り上げてただちに帰国します。
これは遣唐使になった時の約束違反ですから、本来死罪です。
しかし、空海が学んできたものを書いて朝廷への報告書を提出しました。
そして、空海の報告書を理解し、その重大性を天皇に進言できる人物がいました。
一緒に遣唐使として中国にわたり、一足先に帰国していた最澄です。
最澄は留学の予定時間も短かった為、どうしても色々なものをつまみ食いするだけの留学になっていました。
彼も一応密教は勉強してきたのですが、空海ほど深く学んでいなかったのです。彼は空海の話を聞きたいと思いました。
最澄の言葉により嵯峨天皇は空海を新しい平安京に呼びました。
こうして空海は遣唐使の任を途中で放棄した罪を許され、高雄山寺で真言宗の法灯をかかげる事ができました。
空海の許には最澄も自分の弟子を連れて入門しました。
(二人はその後理趣経の扱いで対立、袂を分かつ)

68 :
空海は中国で学んだ知識を活かして各地の土木工事の指揮を取ったり、
また、庶民教育の為の学校を設立するなど、非常に精力的な活動をしていました。
また、彼は書道でも非凡な才能を発揮、後に彼は嵯峨天皇・橘逸勢と共に三筆と呼ばれる事になりました。
また、絵画や彫刻の才能もあったという事で、彼は宗教家としてのみでなく、
社会事業家・芸術家でもありました。
(霊障を祓う事を商売にはしていません)
空海でも死の時が訪れます。
先行きが短い事を知った空海は京を離れ、高野山に籠ります。
高弟の一人の真雅を法嗣として指名(東寺を実慧、 神護寺を真済、 東大寺真言院を真雅に託した)、
伝法灌頂を授け、最後の力を振り絞って衆生済度のために万灯万華会を行います。
そして2年間の闘病生活を経て承和2年(835)3月21日死去しました。
多くの伝説が生まれ、現在でも空海の伝説は全国各地にあります。
温泉を見つけたり仏像を刻んだり、各種の奇跡を起こした事になっています。
日本の温泉の3分の1位位は空海か役行者が見つけたと伝説になっています。

69 :
沢城根雪

70 :
峰不二子の声を沢城みゆきがするそうだな。

71 :
なぜかランボーが他スレに書き込む時間帯にこのスレまで上がる件について
691 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/01/24(土) 23:47:01
高野山真言宗 総本山金剛峯寺  様
私は下記の者です。
青龍山 浄峰寺菅原明動
alkmyodo@d8.dion.ne.jp
Tel 011- 772- 5461 >Fax 011- 773- 3385
002-8023  札幌市北区篠路3条3丁目8番18号
ペンネーム ランボー法師と云う名で掲示板2ch神社仏閣板での書き込みをしています。

72 :

妙珍は金をもらう時だけ笑顔

73 :
オレの中では桃さんは峰不二子のようなイメージwww

74 :

       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ ノ   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O ` ' O ゙ハ|
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
        / ヾ ̄下ヘ
       /ヽ、_ヽ/__ .ィヽ
      |  |     .n_n| |
        |  |     l゚ω゚| |
      |  |      . ̄|. |
       |  |  ___ |  |
       |  | ノ     l |  |
     .| .| |      i:|  |

75 :
オレの中の桃は色気があって妖艶な感じなんだw 
桃と巡礼したいwww

76 :

       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |

77 :
桃と浅草寺に参拝したいw

78 :

       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |

79 :
桃っちと参拝したいなw
貯金してるんだけどw

80 :
桃と徹底は結婚すると思う

81 :

       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
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    \. ィ   ___ |  |
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82 :
桃っち

83 :
うふ〜ん

84 :
桃、元気か?w
お前が元気なのか気になり心配だから、またブログはじめておくれw

85 :
うふ〜ん

86 :
私は元気です。
先程、帰宅したのですが、薄ら雪が降り路面がスケートリンクのように
ツルツルして電柱と衝突している車が3台見かけました。
こんな状況でも交通事故に遭遇することもなく
毎日を快適に過ごしています。

87 :
クレイジー・ホース
1854年、12歳の時にグラッタン中尉によってコンクァーリング・ベアー酋長たちが虐されるのを見た(グラッタンの虐)。
これを契機に、一人で山に分け入り、岩の上に座禅を組んで「ハンブレチア(ヴィジョン・クエスト)」を行い、ヴィジョン(幻視)を得た。
ヴィジョンの中で、ふわふわと影の様に踊り回る奇妙な馬に乗り、顔と体に不思議な模様を描いた男が現れ、彼に様々な啓示を与えた。
父親の名もタ・シュンカワカン・ウィトコだったが、のちにこの夢のことを聞き、啓示のその中の男が息子だと確信して、すぐさま父親は自分の名を息子に譲ったのである。
このときの幻視で、二つのタブーを得た。
それは「他人に腕を捉まれてはいけない」というものと、「自分のための物を持たない」というものである。
このタブーを破った際、白人の頭の皮を剥いだことで大怪我をし、二度目は白人に腕を捉まれたことで刺されたのである。
ノー・ウォーターに撃たれた際がどうだったのかは伝わっていない。
また、「常に質素ないでたちでいるように」との啓示も受けた。
このため、彼の服装はいつも必要最小限で、彼を描いた映画や絵画にあるように、派手な羽根冠をつけて戦に出るようなことは一度もなかったとハンプやヒー・ドッグ、ブラック・エルクら近しい者たちは揃って証言している。
「常に弱きものを助け、分け与えよ」との啓示を受け、生涯それを実行した。
そのために、彼は部族の中の弱い立場の人たちから熱烈に愛された。
戦では負傷したことがないが、スー族の伝統派呪い師であるレイムディアーやレオナルド・クロウドッグによれば、これはクレイジーホースが最初のヴィジョンとともに不思議な力をもつ小石を得ていて、戦の際は必ず耳の後ろに挟んでいたおかげだという。
スー族は彼を、「われらの稀有なる男」と呼んでいた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9
合衆国は、インデアン諸族と数千もの平和協定を結んで平和を約束するが
一定時間が過ぎると、『相手が攻撃してきたから』『正義である』とすべての約束は破られて民族絶滅に追い込んだ。

88 :
今日は死ぬのにもってこいの日だ。
生きているものすべてが、わたしと呼吸を合わせている。
すべての声が、わたしの中で合唱している。
すべての美が、わたしの中で休もうとしてやって来た。
あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。
今日は死ぬのにもってこいの日だ。
わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている。
わたしの畑は、もう耕されることはない。
わたしの家は、笑い声に満ちている。
子どもたちは、うちに帰ってきた。
そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。
クレイジー・ホース
孤高の戦士クレイジー・ホースは『我に続け、今日は戦うにはいい日だ! 』『今日は、死ぬにはいい日だ!』と叫んだとされています。
クレイジー・ホースは最後まで合衆国に挑み、軍師的なシッティング・ブルと共にスー・シャイアン連合軍を率いてリトル・ビッグホーンの戦いで第7騎兵隊を全滅させたが、
このインディアンの合衆国に対する勝利は、最大で最後のものとなった。

89 :
桃、一緒に浅草寺いこうなw

90 :

       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
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91 :
桃さん、インディアンの民族信仰面白そうですね。
トランス状態って幻視なんでしょうか?。

92 :
霊媒体質の人はトランス状態になってコンタクト取っているんですよね?

93 :
>>91
>トランス状態って幻視なんでしょうか?。
>>92
>霊媒体質の人はトランス状態になってコンタクト取っているんですよね?
私は研究者でないから分かりません。
中村の本に書いてあると思います。
http://novocaine.cocolog-nifty.com/have_a_nice_day/
中村のブログで尋ねてみたらいかがですか?
一般的に解釈されている事などは教えてくれると思います。
>インディアンの民族信仰面白そうですね。
その国の宗教観を知る事で考え方や価値観の基準が分かりますね。
インディアンの感性には興味があります。

94 :
>>89
浅草の街並みが好きです。
北海道ではああいう感じはありません。
浅草の胡麻油で揚げた天丼が美味しかったです。
また、是非、行きたいですね。

95 :
アメリカは善悪二次言論の正義が大好きな国民性である。
何度も私のブログに書いてきたが、アメリカは戦争を起こしても勝利する事で正義の為の戦いを強調してきた。
しかし、アメリカ人にとってベトナム戦争は思ってもいない結果となった。
戦争だからと言っても『人』は『人し』が出来ないものである。
戦場で確実に敵兵に向かって銃を発砲できる人は、10人中1〜2人程度の少なさで、
それ以外は、常識や理性を捨てれず戦場でもわざと銃口を空に向けたり逸らして
『さない』ように発砲している様子に気が付いたアメリカの軍人がいた。
(つまり、この発砲率を改善すれば同じ兵力で10倍近い戦力になる)
アメリカ軍は、日常的に人訓練を洗脳する事で、第二次世界大戦時は他国と同じだったが、
朝鮮戦争には50%をこす高率、ベトナム戦争当時には90%を遥かに超える驚異的高率に発砲率を高めたが、
何事も良い事だけではない。
トンデモナイ後遺症がおきてしまった。
訓練で全員がランボーのような優秀すぎる兵士になったがアメリカ国内に帰ってきても軍の洗脳教育が解消去れず
国内の治安が極度に悪化してしまった。
現在では、一般米軍ではベトナム戦争当時のような極端な洗脳教育(マインドコントロール)は行われていないが
それでも他国の倍の二十数%の発砲率の高さだそうです。

96 :
映画ランボーの一番最初のシーンで、主人公のベトナム帰還兵が戦友を訪ねる場面が出てくる。
貧しい黒人の母親が、息子はベトナム戦争から帰還してから段々やせ衰えて
小さくなっていき死んだと語る。
枯葉剤の被害を語っている場面である。
ベトナム戦争での枯葉剤のダイオキシン被害について、
アメリカ当局は『不都合』なので長い間、認めなかった。
アメリカ政府が正式に被害を認めて、自軍の元従軍兵士に保証金を支払うのは随分時間が経った1991年の事で、
現在でも多くの帰還兵の子供の疾病や先天障害は枯葉剤との関連が不明であるとされて、保障の対象外となっている。
そして、アメリカ政府の自国兵士への保障は枯葉剤の因果関係を認めたものではないので、
もっと大きな被害が出ているはずのベトナムへの保障は全くない。
アメリカが枯葉剤の責任を一定限度まで認めるのに30年以上はかかった事になる。

97 :
桃っち

98 :
うふ〜ん

99 :
桃ちゃん、ブログ書いてけろw

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