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2011年12月2期フライトシム34: 【日本語MMO】 WarBirds / ウォーバーズ Part 3 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【日本語MMO】 WarBirds / ウォーバーズ Part 3


1 :11/06/02 〜 最終レス :11/12/17
日本語化され、新グラフィックス版のリリースも間近の
月額課金制MMOフライトシム WarBirds (ウォーバーズ) を語るスレ。
多分、3スレ目?
前スレ: http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/984632327/l50
日本公式: https://www.warbirdsgame.jp/
英語公式: http://www.totalsims.com/

2 :
次スレ経つのは2021年か 胸が熱くなる

3 :
■ 過去スレ
Part 1: WarBirdsへの道、、、 (2000/01/09〜2005/01/22)
http://mimizun.com/log/2ch/fly/947353916/
Part 2: War Birds III (2001/03/15〜)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/984632327/l50

4 :
▼ ガンカメラ動画 (カラー)
http://www.youtube.com/watch?v=gWZUWtCM65o
▼ ガンカメラ動画 (モノクロ)
http://www.youtube.com/watch?v=RvIIArVvVJ0
▼ Ju 88 爆撃機を攻撃する零戦21型。曳光弾のテスト動画。
http://youtu.be/5LdudNEERTM

5 :
ブラックアウトがようやく修正された
> ベータ版更新。ブラックアウト・レッドアウトの見直しが含まれています。制限を超えるGでも短時間であれば許容され、
> 完全にブラックアウトしてもG超過が少なければすぐ回復するようになりました。
> ぜひお試しの上、ご意見・ご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

6 :
まずは、新グラ完成させないとね
話はそれからだな

7 :
むしろ言いたいことがあるならベータのうちに言っとかないと。
制式化されて仕様が確定しちゃうと、変えられなくなる部分も多い。
ベータ中なら流動的に色々変えられる部分でもね。

8 :
せめてテンペストとF4U-4C、紫電改くらいは使えるようにしてほしい。

9 :
テンペや4Cがが無いからP-51やLa5とかが幅を利かせてるんだよ

10 :
WBってTrackIRの6軸対応してるの?

11 :
ヨー、ピッチ、ズームの3軸。

12 :
動きが無いのでネタ投入。
Macでプレイしてますが、問題と思われる点を挙げておきます。
早くMacでも新グラフィック楽しめるようになったらいいなぁ。
・インストールが出来ない。
 DLしたインストーラーを起動させても指定の場所にインストール出来ない。
どうもインストーラー自体の中にファイルを展開しているようで、インストール終了後に
インストーラーを右クリックし、「パッケージの内容を表示」するとアプリケーションにアクセス出来るようになります。
・Check 6サウンド及び敵の機銃音(サウンド)が再生されず
 設定を確認し、音量スライダいじってみましたが今までに聴いた事はありません。Check 6はチャット欄に白字で表示されますが気付かない事も多い。
Windowsの皆さんは再生されているんでしょうか?
・エンジン音が消える
 高い頻度(1ソーティ1、2度)でエンジン音が消えます。エンジンを再始動する必要あり。
・爆撃機照準器の狂い
 いつも再現するわけではありませんが、狙った目標より300mほど遠くに着弾するときがあります。Ju88・Mossie4のときに再現率高し。fuseをセットしたときに再現率が高まるような気がします。また、この時は爆弾も落ちるだけで爆発してない様子。
・P40Bのスキン
 P40Bのロシア風ホワイトスキンはMacから機体が見れなくなります。アイコンだけは表示。
・スティックの感度設定
 起動ごとにリセットされているようです。起動したらキャリブレーションする必要があります。
・戦車(5号戦車)の照準器
 これもWinの方はどうなんだろう?センターの△より半ノッチほど右を狙う必要あり。
・獲得したメダルが見れない
 …まあ、いいんですけどね。

13 :
Winですが敵の機銃音、自機のエンジン音、スティックの感度設定などは問題なしです。
そのほかは未確認。
WindowsのPC1台組んだらどうですか?Core2Duoあたりならかなり安く組めますよ^^

14 :
>>12
WINだが
・Check 6サウンド及び〜
VOL上げても次回起動時VOL零になっちまうね
・スティックの感度設定
KEY設定蛙となるときあるね。ついでにラダー、スロ軸も変わる時ある
・戦車(5号戦車)の照準器
同じく88FLAKもずらとるよ
・獲得したメダルが見れない
俺の要望に足して送っとくよ

15 :
>>12です
あら、Winでもcheck6のサウンドは鳴らないんですか。
数年前は鳴っていたような記憶もあるのですが・・・了解です。

16 :
最近毎日のようにアップデートのファイルアップしてるね。
暫くチェックしていない人は要チェックですよ。

17 :
注。ベータ版の話です

18 :
>>15
まちがえた
・Check 6サウンド〜
ではなく
及び敵の機銃音(サウンド)
に対して書きました
6コールは聞こえる
すまぬ

19 :
>>18
了解っす!
敵の機銃音はMacも同じで、設定しても0に戻っているようです。

20 :
>>4
全弾が曳光弾仕様なんだな。
昔のWar Birdsは、数発に一発の曳光弾で、その他は目には見えない弾が出ていて、
ちゃんと敵機に着弾すると破片が飛び散るとかあって、リアルだなと思って気に入っ
ていたんだけどな。

21 :
>>20
今でも数発に一発が曳光弾だよ。
曳光弾の視認性が上がったので弾が増えたように見えるかもしれないが、
全弾が曳光弾だったらあんなもんじゃないぞ。
秒間10発前後も撃てる機銃を4〜8門も積んでるんだから、
それは凄い弾幕。二次大戦機なめんな。
曳光弾の視認性については、見え過ぎになったといよりは、
それ以前が見えなさ過ぎだったと思う。
夜間に色んな機銃乱射してる実写動画
http://youtu.be/9RUCl0ccCb0
日中のイスパノ20mm砲の試射 (鮮明な戦後動画)
http://youtu.be/BkIYxSFsX0U
この動画では、遠くの曳光弾は線状というよりは点状に見えることがよくわかるけど、
WB新グラ版ではこれがしっかり再現されている。
以前は、点状に見えるべき状況では全く見えなくなっていた。
新グラ版では、曳光弾の色の違いまで再現されている。
口径の差による曳光弾の視認性の差、
口径の違いによる着弾エフェクトの大きさの違い、
着弾の際の破片、さらには、着弾の炸裂により発生した煙が
こちらに流れてくる様子まで再現されている。
曳光弾および着弾エフェクトの再現性という点に限れば、
他の最近のシムと比べても見劣りしないかむしろ良いぐらいかと。

22 :
参考までに、IL-2 CoD のガンカメラ動画
http://youtu.be/Ws6brfYYwa0
IL-2 CoD はMOD次第ではもっと良くなるとは思う。
もっともそれはWBも同様で、エフェクトは細かい点まで自由にカスタマイズできる。

23 :
>>21
補足。イスパノ20mmの試写の動画は、多分全弾が曳光弾だね。
全弾が曳光弾だと、たった1門でもあんな凄い見え方になるんですな。

24 :
>>21
そうだったのか、ちゃんと実装されているんだ。
情報ありがとう。

25 :
拡張グラフィックかっこええわぁ〜
スタッフの皆様に感謝 <S>
・・・Mac版にも実装されるのかな(T_T

26 :
,

27 :
今オフで練習しているんだが1vs1で相手が110以外だと回り負ける、
ハリケーンでやっても109に回り負けるのはどうしたもんだろう。
ここが楽勝になったら課金を考えているんだが。あと以前イベ参加で
プレゼントが当たった人で貰えたひといるのか?

28 :
>>ハリケーンでやっても109に回り負けるのはどうしたもんだろう
敵モードをVeteranにすると、敵が速度旋回上昇すべてにおいて反則技的に上回ります(速度については計測比較済)。
かといって、ルーキーでは少し物足りませんがね。
>>プレゼントが当たった人で貰えたひといるのか?
空母戦で敵機撃墜→3ヶ月間料金半額になりました。

29 :
>>27
イベ参加でのプレゼント、確か3か月分のフライトチケット半額で貰買えたような・・・。
感じを掴むにはオフ練習もいいかも知れないが、やはりフラシムは実戦で落とされて強くなるもんだし・・・。
また空母戦やらないかな?結構面白かったね。

30 :
>>28>>29
返答感謝です、オフもいいんですが課金もしなきゃだめですよね。
せっかく改善されておもしろくなってもFAみたいに終わったら元も子もないですからね。

31 :
日本時間の夜は人が少ないけど、どういう訳かそれなりに楽しめるのがこのゲームのいいところw
>>30さんも課金して空でお会いしましょう。
I am really looking foward seeing you in the sky =S=

32 :
30です
課金して飛んでみたんですが日本時間は17人でしたね、ただ二国対戦で2箇所北と南で
戦闘してたので人数的には問題なかったですね3〜4人どうしの戦闘でした。

33 :
米国のゴールデンタイムは人が多いが、その分上級者も増えてくるので初心者にはツライ。
いつもフルボッコにされてます(T_T
20人前後の人数になる日本の夜がまったり飛べて自分は好きですね。

34 :
3〜4人どうしの戦闘でも結構楽しいよね、グラも良くなってるし少しずつでも
増えてくればいいかな・・・。

35 :
やっぱり占領戦が熱いし楽しいから、もうちょっと人が増えて欲しいですねぇ。
でも自分の様にWarBirdsでフライトシム始める人も少なからず居ると思うので、改善と宣伝を続けていれば人も増えて来る…と思う。
運営の努力に期待ですねぇ。

36 :
10数年前からずっとこんな調子らしいから無くなる事はないだろう・・・多分w

37 :
ある意味すごいよなぁ・・・

38 :
それでも少しづつ人は減っている・・・

39 :
XBOX360とかで、プレイできるようにしてくれないかな。

40 :
コンシュマー化ですか…
手っ取り早くプレイ人口増やすならそれですよね。
低年齢層プレーヤーの参入が期待出来…駄目だ、彼らが月額1,800円からなるプレイ料金払えると思えないorz
下手に博打に出て大赤字出すよりは、現状維持で新グラ版の完成度高めて行って欲しいかなぁ…

41 :
やってみました。雷電と、109K4でまともに戦える方いますか?

42 :
109Kは爆発的な上昇力をうまく使えばどうにかなりそう。
だが火力不足。WBの30mmはちょっとおかしい。
雷電は・・・・あきらめてくれ。
つまり、えっと、、、他の機種を試してごらん・・・。

43 :
>>41
そんな機体を使う理由でもあるのかな?・・・両機とも殆ど使われていないがw

44 :
>>42>>43
あまりにも使いづらかったのでWB全体のバランスに疑問をもった次第です。
もうちょっと全部の飛行機にたいしての公平性が感じられればあったらよかったのですが・・・
とりあえず課金はやめておきます。ありがとうございました

45 :
>>44
訂正です
×感じられればあったらよかった
○感じられればよかった

46 :
>>44
実際の戦闘機が公平であったわけでは無いと思う、雷電だって当時殆どの日本人が乗りにくいと思ってたみたいだし、
KもFA時代から射撃が下手な俺は苦手だった。自分のスタイルにあった機体を選ぶか、好きな機体を乗れるようにするか
だと思う。しかし俺は軌道が悪いのかエネルギーの使い方が下手なのかすぐ6を取られる、その辺の基本的な操縦は何処で調べればいい?
ひたすら落とされて憶えるしかないのか?同じ機体で明らかに回り負ける棒は引きすぎてないと思うのだが。

47 :
>公平性が感じられればよかったのですが・・・
あのね、全部の飛行機に差が無くなったら面白くないでしょ?
そんな訳わからん事言って冷やかしは他でやってちょうだいなw
人それぞれ戦い方も違うし、乗る機体も違いがあって当然。
また作るほうも飛行機性能は一応史実に基づいて作ってるはず。
アメリカのゲーム故にアメリカ機が多少強すぎる点は否めないが、
他の機体でも十分勝負になるし・・・。
そんな事言ってたらどのゲームをやっても無理、あきらめなさいw

48 :
>>46
スティックは引いた最大値より引き方が大事。車の運転を思い起こしてみよう。
運転のうまい人は徐々にハンドルを切っていき、同じコーナー回ってもそれほどハンドルは切っていない。
オフラインで3回くらい旋回->直進にもどる、また3回旋回という練習をしてみればいいと思う。
どうしてもダメなら自分に合うようにスティックの入力値設定も見直そう。
また、上手い人ってのはベタな旋回はあまりしない事に気付くと思う。
斜め旋回の頂点とか速度が落ちた状態の時に差を出してきますね。

49 :
>44
使用できるのが1機種だけなら公平って事にはなるんだろうけどね。
その2機種は確かにクセがあって使いにくいとは思うけど、他の機種だってそれぞれ。
割と強いF6Fもあのピッチ方向へのブレが駄目な人もいる。
もし109Kや雷電でP51を落している人がいたらすげーカッコいいと思うねぇ。

50 :
そんな事言ってたらA-4やA-8に乗ってみなよ
スティック引きすぎたら直ぐひっくり返るぞ
それでも俺はA-4、A-8に乗っているw

51 :
雷電はいくらなんでも異常、これは使い物にならないというか使えない。まともに飛べない。
でも、ここまで酷いのは一部機種だけで、全体的にはそこそこ使える機種が多い。
零戦や飛燕は良い感じ。疾風は強くはないが使えないこともない。

52 :
>>44
使えない機体にわざわざ乗ることはないだろ?
他に選択肢がたくさんあるのだから好きな機種に乗れよw
往々にしてどのゲームでもよくある事だが史実とは違い使われる機種
が偏るのは仕方が無い、誰しも性能のいい機種に乗りたいからね。
FAでも日本は鍾馗(20mm)やゼロ、英はテンペとスピ14、アメリカは
P51とF4U、ソ連はYakとLa7、独はD9とA-8などと決まっていたし・・・。

53 :
無料期間中なんだけど、エラーがでてオンラインに入れない。
なんでだろう。

54 :
うーん、それだけの情報では何とも…
単純にIDとパスワード間違えて入力してません?(経験者)
それ以外なら公式掲示板の過去ログ参照かな…?

55 :
>>54
うわあ、それでした・・・
ごめんなさい、ありがとうございました。

56 :
マジかw書いた本人が一番びっくりしてるんだけどww
まぁ、無事にログイン出来た様でなによりです(^_^;)

57 :
エスパーかw

58 :
対気速度ってなんですか?wbじゃそっちがメインの感じですが

59 :
航空機の速度はピトー管と呼ばれる管に流れ込んでくる空気量を測定して速度計に表示してる。
これが対気速度または計器速度(IAS)。
が、空気の密度が低い空を飛ぶとき、実際の対地速度(TAS)より遅い表示になる。
標準気圧の高度0では IAS=TAS
高度が上がるにつれ IAS<TAS
失速速度が100km/hだったとすると、TASに関係なくIAS 100km/hで失速する。

60 :
>>59
早速の説明ありです、理解できました。
しかし僕的にはそこまでのリアルを求めていないので対地速度だけでいいですね。

61 :
旋回戦では、対気速度が重要だろ

62 :
>>59
間違ってるぞ。
TAS = True Air Speed (真対気速度)
IAS = Indicated Air Speed (計器指示対気速度)
GS = Ground Speed (対地速度)
TAS も IAS も対気速度という点では同じ。
対気速度というのは、つまりは空気に対する速度であり、
対地速度は地面に対する速度。
TAS と IAS の違いについての説明はその通りで、
高度ゼロでは TAS = IAS となり、
高度が高くなるほど空気が薄くなるため TAS > IAS となる。
無風状態かつ水平飛行の場合は、TAS と GS は一致する。
風がある状態で水平飛行の場合は、
TAS に風の速度を足したものが GS となる。

63 :
IAS は、空気が薄くなる上空になるほど、
実際の対気速度=TAS より低い値を示すようになるので、
一見は不便に思える。
しかし、IAS は、速度計というよりは、
航空機が受けている風圧を示す計器だ、と捉えるべし。
そして、航空機の機動性は、受けている風圧に依存する。
たとえば、
  高度ゼロ : TAS 300 km/h , IAS 300km/h
10000m : TAS 300 km/h , IAS 175 km/h
低空で TAS 300 km/h ならそこそこ動ける速度と言えるけど、
1万mの航空で TAS 300 km/h だと失速には至らないまでも動く余裕は少ない。
これは TAS 表示からは判断しにくいため、
IAS こそが、今どれぐらい動けるのか、という参考にする上では重要な数値。
ここまでのリアリティは要らないと思うかもしれないけど、
この要素を削ってしまうと、低空で強い機体、高高度で強い機体という性格付けを
失ってしまうわけで、ゲームとしての面白さという点でも、フライトシムではやはり必須の要素かと。

64 :
>>62
補足さんくす!

65 :
58ですが
いろいろ解説ありです
速さをみるよりも、その値でそれぞれの機体がどんな行動が出来るかを見るもんなんですね。
深いですね

66 :
Raidersのやつらは一々煩いな、落とされると必ず文句を言いやがるw
特にうざいのがwussup、数え切れないくらい落してるがそれでもなんだかんだ言ってくるw

67 :
追加;
もう一人swooppを忘れてた、こいつが超煩いw

68 :
Raiders・・・ww

69 :
誰かオフラインでVeteran設定の敵機に対して自機Zeke以外で勝てる人いますか?
敵がVeteran設定だと敵は速度上昇力旋回力すべてチート&ひたすら旋回戦を望んでくる。
一撃離脱機でいったん引き離そうとしても剥がれず、反則の旋回で回ってくる。
ただし何も考えずに食らいついてくるだけなので、自機がZeroなら楽勝。

70 :
某配信動画みました、雷電はWBのフライトモデルではおそらくバグともいえる仕様で設定のミスだと思います。
しかしながら動画全体を見て氏のエネルギー管理にもかなり問題点は有ると思います。
ちょこちょこロールさせてしまい翼の裏面を前から来る空気の壁に当ててしまい速度Eを捨ててしまう事。
空戦領域にも関わらず無駄に旋回し続け知らないうちに高度を落とし位置Eを落としていること。
E管理以外にも気になったことが・・・。
特に気になったのはチョコチョコMAP画面や視点変更をしている時に劣位に居る本来振らねばならぬ局面で振らずに敵機にEを貯める機会を作ってしまっている。
MAP画面や視点変更していて敵機の存在に気づいていながら自機6方向に回らせてしまうこと。
初手にHO選択はしないほうがいい。
振るか振らないかやるかやらないかを決める判断が遅い。
無駄に空戦領域で滞空しない事、あっちへうろうろこっちへうろうろしないほうがいい。
空戦領域でMAP画面展開しないように。
動画応援していますなるだけ毎回見て面白いなっと思っております。
これでWBに日本人パイロット増えるといいですね。
氏の活躍に期待しております。

71 :
>>70 見ました。
雷電編の46分位。
『何かの間違い』っていってますが、それもそのはず。
フラップ20度おろしたままになってます。頑張って!

72 :
○ば氏の配信、面白いよw
まあ、確かにトップエースほどは上手くは無いけどそれを含めて見るのが楽しみです。
他の誰かもやってくんないかなぁ。

73 :
>>72
どこにあるの?

74 :
ローリングプレーンセットってどうにかならんか?
常時ZeroやF4Fに乗ってるやつには都合がいいが俺なんか乗る機体がない
それでなくても機種が少ないのに出し惜しみせず最初から出せよw

75 :
>>73
空軍小戦略でググれ

76 :
>>74
俺の愛機はMe262なんだが、最後の数日しか乗る機会がねぇ!

77 :
Me262が常時使えたら、重爆乗りが泣くからやめてあげてw

78 :
>俺の愛機はMe262なんだが・・・ってもの何かすごいなw

79 :
>>74
ほとんど毎日プレイしている人間としてはRPSがあると有り難い。
毎日P-38やP-51相手に戦うのは飽きてくるし、RPSが無いとスピットファイアMk1やBf109Eに乗ろうと思えない。
ただ、頻繁にINできない人にとっては「好きな機体に乗れない(T_T)」ってことになっちゃうよね…

80 :
そだなぁローリングはある意味面白いある意味面白くない。
ただMe262でレシプロ機相手に俺強ぇはもっと面白くない。

81 :
>RPSが無いとスピットファイアMk1やBf109Eに乗ろうと思えない・・・
それは言えるけど、どのフラシムでも乗る機体は殆ど決まってるし、
必要ないって言えば必要ないね。
>Me262でレシプロ機相手に俺強ぇはもっと面白くない・・・
俺もそう思うw

82 :
そういえば一ヶ月前のAtollマップはRPS無かったよね?
あれでてっきりRPS廃止にするんだと思ってたんだけど結局そのまま。
RPS無しは評判悪かったんだろうか?
>Me262でレシプロ機相手に…
Me262だらけの空も見てみたい気はするw

83 :
FAはMe262を落とすと階級が上がるポイントを多く貰えなかった?
機種のランクで貰えるポイントが変わればスピットファイアMk1やBf109Eも乗る人増えるかも
フォッカーD21とドヴォアチンD520を出してくれ

84 :
自分は最近フライトシム始めたのでFighterAce知らないんですよね(;´∀`)
しかしポイント制はどうなんでしょう?当然ポイントを貯めることで何かしらのメリットが発生しなければならないのでは?
仮にそれが「より強力な機体に乗るための条件」になってしまうと、初心者には厳しいですね…FighterAceはどうだったのでしょう?
そういえば、時々勲章をくれる事がありますがあれは嬉しいですね。今まで取得した勲章を閲覧できればもっと良いんですが。

85 :
FAは、強い機種を撃墜すると高い得点が得られた。
逆に高い機種に乗って撃墜されると得点が大きく減点された。
得点合計により、ゲーム上での階級(練習生〜元帥)が上がっていった。
ただし階級によるゲームの制限や特典は何もない。単に腕を自慢できるだけ。

86 :
>>84
ポイント制にしろ何にしろフライトシムは初心者には厳しいもの、
WBと言えども10数年続いてるゲームだから、その当時から飛んでる人も当然いる訳で
飛行技術も初心者と比べると雲泥の差がある。
ただそんな猛者でも戦い方によっては初心者レベルでも撃墜することができる。
たとえば常に高度上位で一撃離脱に徹することで相手のEを奪い動きが鈍くなった
ところを狙い打つ。
或いはまた1対1では敵わないなら常に複数対1で戦うなど・・・フェアじゃないかもしれないが
技術の無い人は考えて戦わないと落されてばかりじゃそのうち嫌になって止めてしまう。

87 :
誤解されたかもしれないので言い訳させてください。
「初心者に優しくして」なんて気持ちはこれっぽっちも無いのです。
ただ上級者と同じ条件で戦わせてほしいだけで、今はそれが出来ているので変えてほしくなかっただけです。
現状のWarBirdsは国ごとの機種制限も無く自分は気に入っています。
上のスレで「公平性が感じられればよかったのですが・・・」とありましたが自分は現在のシステムはとても「公平」だと思います。
LaやP-38などチートじみた性能を持つ機体が存在していても、結局その機体は誰でも使用できる訳ですし。
上級者が高性能機に乗り、初心者は低性能機を押し付けられる…そんなことには絶対にならないと思ってはいるのですが、少し心配だったのでを書き込んだ次第です。
あ、アドバイスありがとうございます。参考にします<m(__)m>

88 :
>>87
了解です、その公平性は正しいと思いますよ・・・頑張ってください。
>FAは、強い機種を撃墜すると高い得点が得られた・・・
確か自分たちより人数の多い陣営の敵機を撃ち落すと高ポイントだったんじゃ無かったかな?
ちょっとはっきりしないが・・・
ところでFighterAce再開の動きがあるようだけど(FA同窓会参照)少しずつ進んでるのかな?
もし再開するような事があったら俺真っ先にFAに戻るけどな。

89 :
>>88
Fighter Ace の思い出
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1295170703/l50
残念ながら実現できない可能性のほうが高そうに思える。
実現できるとしても1〜2年先で、しかも日本からは接続できないかもしれない。

90 :
元FAerで未だにAHにもWBにも行かず漂流してるやつが結構いるのなw
やっぱり俺と一緒でFA忘れられないんだな、楽しかったからなFAは・・・。
WBも結構面白いんだが人数が少ないからね、もう少し増えてくれればいいけど。

91 :
FAの昔話を聞く度にWBが生き残ってる事が不思議に思えて仕方ないんだが…
WBプレイヤーが減るのは寂しいけどFA復活するといいですね(´∀`)

92 :
>>88
日本人は締め出すような事書いてあるけど大人しく飛ぶから日本人も入れてよ、
アップデートもいらないし終わった時のままでいいしお金が無いなら料金2倍
でもいいからお願い、再開してくださいw

93 :
すみません>>89でした。

94 :
>>92
どうも今回のFAはPPS@HQの個人的考えが強く反映された良くも悪くも新方針のFAであって、
以前のFAと同じと考えてはいけないかも。彼が日本人には対応したくないと望む以上、
日本からのプレイは望めないかと。説得は無理だろう。
ここはWBのスレだし、続きは >>89 にて。

95 :
>>86
ちゃんと初めて1カ月だがLost:Killが7:1だ、良くも悪くも無くこんなもんだと思っている。
まずゲームだと思わず実際に命を乗せて飛んでると思い無理をしない様にしている、
愛機は旋回が苦手な火力のある機体だから高位から一撃離脱(2回位降って落とせなかったら離脱)
を心がけているんだが欲を出して6を取ろうとしておとされてしまう。しかし決まると気持ちいいもんだ
アンフェアーとは思わず人の後ろに付いてるやつを好んで狙ってます。
ところでスコアーのDitches、Discoes、Bailsってなんですか?Bailsは領空ないのパラ脱出かな

96 :
英和辞典もってないの?

97 :
英和辞典は俺も持ってないなぁ…
Ditches→不時着
Discoes→disconnect→回線切れ
Bails→Bail out→脱出
かな?間違ってたらゴメン

98 :
97氏、有難うございます助かりました。
96氏、英和持ってますしPCあんだから翻訳もした
貴方の高級な英和辞典はDitchesが、みぞ、どぶ以外に何て載ってます?

99 :
>>97に補足
Ditches→(自軍領内での)不時着。帰還扱い。
※現在は自軍領内ならどこに降りてもLanding扱いとなる。
 昔は空港以外の着陸は不時着となり、もらえるポイントにも差があった。
※ditchは「溝」という名詞の他に「溝を掘る」という動詞もあり。
 単語の詳しい派生は知らないけど、まあ、溝を掘る事になるよね。
Discoes→disconnect→回線切れ。死亡扱い。
Bails→Bail out→(自軍領内での)脱出。被撃墜扱いだが連続撃墜(Streak)は途切れない。
Captures→(敵軍領内での)脱出または不時着。捕虜扱いになり連続撃墜(Streak)が途切れる。

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