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2011年12月2期フライトシム4: YS FLIGHT SIMULATOR VFA160 (401)
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5: 【FSX】Microsoft Flight Simurator X vol.21 (73)
6: 【BOINC/分散】難病の撃墜を確認!☆4【Team 2ch】 (249)
7: インターセプト閉店らしい (821)
8: Fighter Ace の思い出 (490)
YS FLIGHT SIMULATOR VFA160
- 1 :11/12/16 〜 最終レス :11/12/22
- ■YS FLIGHT SIMULATOR■
YS FLIGHT SIMULATOR VFA159
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1319540675/
【YSFLIGHT.COM(公式サイト)】http://www.ysflight.com/
【YSFS@2ch(情報サイト)】http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/
■YSFS@2chスレ内ルール■
_____________________________________________
|| ||
||○荒らし、煽り、晒し、叩きレスは放置 ||
||○荒らし、営利コピペ防止の為sage進行を推奨 ||
||○サーバー管理者・アドオン製作者以外のコテハン・トリップ使用は禁止 ||
||○困ったときは ||
|| 【2ch鯖で飛ぶには】http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?server ||
|| 【FAQ集】http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?faq ||
|| 【YSFLIGHT初心者総合質問スレッド ver.4】http://ysflight.s31.xrea.com/test/read.cgi/bbs/1295859234/ ..||
||○詳細は>>2-8あたりに ||
||_____________________________________________||
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir! Yes, sir!
∪⌒∪ ( )( )( )
- 2 :
- ■YSFS@2chサーバー■
・詳しいルールなどは各詳細サイトで。初めての人はログインする前に必ず熟読して下さい。
【多用途】
・通称 "911鯖"
[IP]911server.orz.hm port:7915
[運用]常時、YSWebVote導入
[詳細]http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?nameless911_server
・通称 "774鯖"
[IP]team-world.dnsalias.net port:7915
[運用]常時、YSWebVote導入、YSATC導入
[詳細]http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?774_server
【非武装】
・通称 "D鯖"
[IP]ysfs-hibuso.mydns.jp port:7915
[運用]08:00-17:00(UTC)、YSATCを用いた管制飛行など
[詳細]http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?demilitarization_server
【戦闘】
・通称 "WW3鯖"
[IP]ww3.dip.jp port:7915
[運用] 常時、現代兵器(GAC/GSC)による戦闘
[詳細]http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?WorldWar3_server
【臨時】
・通称 "H鯖"
[IP]ysfs.yaranaika.mydns.jp port:7915
[運用]稼動時はスレ等で依頼・告知、イベント用
[詳細]http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?H_server
- 3 :
- ■YSFS@2chサーバー内ルール■
・一般常識の範疇で、他ユーザーのことを考え、空気を読んで行動しましょう
・イベントなどで例外が発生した場合は、随時その発表されたルールに従いましょう
・荒らしと判断された者はチャットで警告後、然るべき対応をとります
【荒らし行為の判断基準】
・ルールに違反する行動をとった者
・参加者に不快感を与える行動をとった者
・空気を乱す行動をとった者
・ネチケットの無い行動をとった者
- 4 :
- ■YSFS@2chサーバー内ルールの詳細■
【以下は原則的に禁止の行為】
・荒らし行為
・地上の施設に対する攻撃行為
・離着陸中、駐機中の機体に対する攻撃行為
・戦闘意思が無い機体、戦闘意思が確認できない機体を巻き込んだ戦闘行為
【以下は常に注意を払うこと】
・IFFは常時(1)を使用し、戦闘などで必要な場合はその時だけ切り替える
・攻撃や戦闘をする時は対戦相手に戦闘に参加したい意思があるか確認し、
周囲に戦闘意思の無い機体がいない事を確認する
・空戦中のフラップ、トリム、至近距離AAMの使用は控える
【攻撃、戦闘する時の[戦闘意思確認]】
・名前の後の"no"(戦闘意思無し)又は"fig"(戦闘意思あり)
・フレアを3回連続で出した=戦闘意思なし
・チャットにより戦闘意思あり/なしを確認する
・警告(機銃による威嚇)射撃に対して応答射撃をした=戦闘意思あり
・いかなる意思確認においても返答なしか意思不明は戦闘意思無しとします
【ログイン時の名前の約束】
・名前の例:(nameless012_no)
・他の参加者と同じ名前は再ログインして変更して下さい
・コテハンを使わない場合は"nameless"を使い、後ろに毎回適当な3桁の数字を入れて下さい
・他の参加者が不快になると思われる名前を使用しないで下さい。「荒らし」と判断されます
【名前の後ろに付けるアルファベットの意味】
・fig→Fight :常に戦闘意思がある(非交戦権はありません)
・no→Nofight :常に戦闘意思はない(交戦権はありません)
・無し :交戦を申し込まれ合意した場合のみ交戦可
- 5 :
- ._____________________________________
|| ||
|| YSFS 最新正式版2011年2月21日リリースVersion 20110207. ||
|| http://ysflight.in.coocan.jp/ysflight/ysflight/testverj.htmlから ..||
|| ||
|| 次期バージョンでの予定 ||
|| 多言語対応になる。 ||
|| フィールドにベースとなる標高を指定できるようになる。 ||
|| フィールドごとにMagnetic Variationを指定できるようになる。 .||
|| Scenery Editorもバージョンアップする ||
||_____________________________________.||
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir!Yes,sir!
∪⌒∪ ( )( )( )
- 6 :
- _____________________________
|| ||
|| そのうち追加される機能 ||
|| 操縦できる地上物、バーチャル管制官 .||
|| ダイナミックに生成されたコンピュータ機、飛行機/地上物の乗り換え.||
|| 間違っているところがあれば率先して変更しろ ||
|| ||
|| 増えたserverとテンプレから外して欲しいserverがあれば言え!!! .||
|| 聞きたい事があればスレで聞けカス! ||
||_____________________________||
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir!Yes,sir!
∪⌒∪ ( )( )( )
- 7 :
- ■火気厳禁■
シュボッ
., ∧_∧
[]() (・ω・` ) l二ヽ
□と ) ̄⊃ ) )
⊂ (_(_つ  ̄⊃ / ̄ ̄ ̄ヽ
⊂_ ._⊃ | (\/) |
⊂__⊃. | > < |
| (/\). |
ヽ___/
ダメッ!!
., ∧_∧
[]() ( ;`Д´) ∧_∧
□と つ(;ω;` ) l二ヽ
人 Y と と ) ̄⊃ ) )
し(__) ⊂(_(_つ  ̄⊃ / ̄ ̄ ̄ヽ
⊂_ _⊃ | (\/) |
⊂__⊃ | > < |
| (/\) |
ヽ____/
○可燃スレにつき火気厳禁
火元にはご注意を
■今年のYSFS@2chの課題■
1. 楽 し く 飛 ぶ
2. wikiをたまには読む
3. おまえらが大好きだ
- 8 :
- ww2をテンプレに入れるならとっとと雛形作って自分で入れろカス!
<< 以上だ over >>
- 9 :
- ■YSFS@2chサーバー内ルールの詳細(改訂版)■
【以下は原則的に推薦する行為】
・荒らし(ただしほどほどに)
・地上の施設に対する攻撃
・離着陸中、駐機中の機体に対する攻撃(おいしいです)
・戦闘意思が無い機体、戦闘意思が確認できない機体を巻き込んだ戦闘(おいしいです)
【以下は特に気にしなくていいです】
・IFFは常時(1)を使用し、戦闘などで必要な場合はその時だけ切り替える
・攻撃や戦闘をする時は対戦相手に戦闘に参加したい意思があるか確認し、
周囲に戦闘意思の無い機体がいない事を確認する
・空戦中のフラップ、トリム、至近距離AAMの使用は控える
【攻撃、戦闘する時の[戦闘意思確認]】
・名前の後の"yes"(戦闘意思無し)又は"no"(戦闘意思あり)
・フレアを20回連続で出した=戦闘意思なし
・警告(機銃による威嚇)射撃に対して応答射撃をした=戦闘意思あり
・いかなる意思確認においても返答なしの場合は戦闘意思ありとします
【ログイン時の名前の約束】
・名前の例:(nameless012_yes)
・他の参加者と同じ名前は構いません
・コテハンを使わない場合は"nameless"を使い、後ろに毎回適当な3桁の数字を入れて下さい
・他の参加者が不快になると思われる名前を使用しないで下さい。「荒らし」と判断されます
【名前の後ろに付けるアルファベットの意味】
・fig→Fight :常に戦闘意思がある(非交戦権はありません)
・無し :交戦を申し込まれ合意した場合のみ交戦可
- 10 :
- 早速荒らされとるがな (´・ω・`)
- 11 :
- WW2鯖の空戦でもフラップは禁止でしょ?
フラップ使ってもいいのなら,最初からずっとフラップ下げたままに
しておけばいいだけで,上げ下げなんかする必要ないけど,
それじゃ面白くないわ。
- 12 :
- フラップ使うことによるメリットって旋回がはやくなるってだけだけどね
速度はあんまかわらんし
- 13 :
- 以前同じ零戦同士の格闘戦でぼろ負けし,どうしてそんなに小回りが効くのか
確認するため相手のリプレイみたら,フラップ使ってただけということもあったんで
やっぱフラップ使う使わないは大きな差だと思う
- 14 :
- 旋回が速くなれば格闘戦じゃ有利に立てる
かなりの効果だよ
- 15 :
- だいたい現実でもフラップなんて使わなかったはず
ゲームと違って速度が低下するし
ゲームなんだからいいと言われればそこで終わりだが、それじゃフェアじゃない
- 16 :
- 抵抗増やせばいいんだろうけど間違いなく超減速を使いこなすが出てくるなw
- 17 :
- 自動空戦フラップとフラップは元々別物だからなぁ、
効果が重複とか言ってる奴は解ってない。
>>12
180度旋回をする時間が同じでも、速度が速い方が結果的に有利になる。
僅かな差でも徐々に高度と速度に差が出来てくるので、
ブレーキ効果があるフラップは使い方が悪いと実は自分で不利にしてしまう。
- 18 :
- >>15
どっちも使おうと思えば使えるのだから、アンフェアになる意味が分からない。
- 19 :
- じゃあ使う必要はない
これでいこうw
どっちにしろルールができればそれに従うのみだが…
- 20 :
- こんばんは。
wikiのページ作ってみました。
http://ysflight.s31.xrea.com/beginner/?WW2server-3rd
英語版もそのうち作ります。
あと編集してくださった方、、私のIPを載せるのは勘弁して下さい。
何か不備があれば教えてください。
トップ絵も募集してます
- 21 :
- 迷彩ってどうやって入れてるんだろう
メタセコでシコシコ面切ったら形が歪んでよろしくない
- 22 :
- 「飛行中のフラップ及びの使用、ギアダウンの禁止」
間違いですよね?戦闘中ですよね?なんか文章もおかしいですし
- 23 :
- テンプレおかしくね?
- 24 :
- フラップ使用は鯖のルールに従うだけなんでいいんですが
YSの戦闘でフラップ使うと,17のいう速度と高度に差が出る前に
回り込まれてしまうので,同位での格闘戦じゃ圧倒的に有利になるね。
まあこっそりフラップ使う卑怯者wを苦労して打ち落とせると気持ちいいんで,
フラップ下ろしてる相手と戦うのは好きなんですがw
- 25 :
- >>22
んもう、そんなに嫌味ったらしく書くなよw
直しました。
- 26 :
- WW2鯖官お疲れ様です。
先週WW2鯖で遊んでいたのですが,YS_MajorのB-17が出撃した
途端,エラーが発生したと思います。
チャットで他の参加者からのエラー報告も確認したので,
外せる物なら外した方が良いと思いますが,どうでしょうか。
- 27 :
- エラーはどこの鯖でも起きてるもんだから別に機体を外すほどでも
- 28 :
- エラー原因はその機体にあるように取れる文面だが
- 29 :
- おそらく同じときにWW2鯖にいたが、その機体でしか発生しないね。
誰ががMajorのB-17でjoinするとエラーログが出て、下手するとクライアントごと落ちる。
- 30 :
- 真珠湾の全部の空母にアレスティングワイヤーと補給つけてみた
KAPのアークエンジェル晒してくれ・・・
- 31 :
- 見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2389868.png
- 32 :
- あんまり綺麗じゃないな。
- 33 :
- でも羨ましい
数分でいいからどこかにアップロードしてくれないかな
- 34 :
- またお前か。
氏ね。
- 35 :
- >>34
酸菌とってる?
- 36 :
- B-17の件、確認しました。
オフラインだと問題ありませんがオンだと確かにエラー出ますね。
MajorPack1よりB-17G_Flying_Fortressを削除しました。
爆撃機好きの方も、他のB-17が使えるので安心してくださいw
- 37 :
- >>34
顔冷やしてきなよw
- 38 :
- 重爆乗る人はあんな長距離を遅くて重い爆撃機で爆弾投下するためだけに迎撃機に落とされて無駄になることもかまわずに飛ぶとかようやるわと思う
- 39 :
- B-17
B-18
B-24
B-25
B-29
どれが総合的に最強?
俺はB-29が最強でB-18は論外だと思ってるんだけど
- 40 :
- B-29はむしろ最弱だろ・・・ゲーム的には
重すぎて高度は取れないしバージョン古くて爆弾は4発しかつめないし
- 41 :
- 爆弾4つはほんとにひどい
戦闘機に2発つんだほうが生存率高いわ
- 42 :
- ちょっと話がそれるが・・・・・。
WW3鯖の人たちって、どうして中距離ミサイル嫌いなんだろうか?
昔一時期だけww3鯖で中距離ミサイルが誘導出来た時期があったが、楽しかったぞ!!
上空に上がるとすぐにミサイル警報とミサイルが飛んで来る緊張感とかマジでおもしろかったし。
少ないフレアの残量気にしながらタイミングを狙ってフレア撒くのも面白かったし。
相手のミサイル避けながらこっちにミサイル誘導するのが一種の我慢比べで面白かった。
それを「ミサイルの機動が変」ってだけで嫌うのがちょっと納得できないんだが・・・・・。
空気読まない書き込みスマソ
- 43 :
- 中距離ミサイルよけれない雑魚が多いからだろ
- 44 :
- 俺はドッグファイトがしたいからミサイル嫌い。
フレア巻くのも慣れれば単純作業だし、ミサイル攻撃はただマウスをカチカチするだけで何も面白くない。。
- 45 :
- ドッグファイト原理主義
- 46 :
- ____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ 緊張感とか何とか言ってるけど本当はただ勝ちたいだけなんだお…
| (__人__) | 本当はただ勝ちたいだけなんだお…
\ ` ⌒´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でもほとんど機銃も当てれないし勝てないお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから俺みたいな雑魚でも倒せる中距離ミサイル復活させろお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
- 47 :
- あれは一種の救済措置なんだと思う
ドッグファイトで何連勝も射撃位置にもつけずに撃墜され続けてると何の希望もないけど
ミサイルがあることで辛うじて撃墜できるかもと挑戦する気力が起きるみたいな
たぶんこれがないと弱い人は空戦そのものを放棄しかねない
- 48 :
- 中距離ミサイルがあってもなくても大して結果は変わらないから安心しろよ
少し昔だけど中距離ミサイルがあった時期があったけど弱い奴はボコボコにされてたろ?
- 49 :
- >>48
そうそう、結局は気分の問題くらいにしかならないんだから
弱い人もどうにか戦えている気分を味わえるために必要なんだよ
- 50 :
- だから
弱い側はどうにか対抗できるような気分になれる
強い側は空戦を続ける気力のある敵をカモれる
両方とも損をしないWin-Winなんだから別に削る必要はない
- 51 :
- >>47は言えてると思う。
ところでドッグファイト原理主義者のための鯖が開きましたよ。
www.ww2.nameless5392.mydns.jp
port:7915
- 52 :
- ドッグファイト原理主義の時代は既に終わってるのだから、ゲームの中だけでも…そっとしておいてあげようよ。
- 53 :
- 中距離ミサイルがあるとF-22の扱いはどうするん?
ただでもレーダー弱くて不利な4側終わるよね
見たいな話を昔した気がしたんだけど気のせい??
- 54 :
- 弱い人もある程度は戦えるようになるような攻略情報みたいなのもYSにはあんまないしね
- 55 :
- >>38
その分、上手く追撃を振り切ったときの気分は最高だ
- 56 :
- >俺はドッグファイトがしたいからミサイル嫌い。
>フレア巻くのも慣れれば単純作業だし、ミサイル攻撃はただマウスをカチカチするだけで何も面白くない。。
機銃攻撃もマウスをカチカチするだけなんですが?
- 57 :
- 中距離ミサイルってWW3でも使えなかったっけ?
高機動空対空ミサイル(A-AAM)のこと?
- 58 :
- 最近は正面銃撃チキンレースを回避するためにミサイル使ってる
- 59 :
- >>58
まさにチキンレースだよなあれは…
- 60 :
- もしかしてWW2鯖にG爆導入したのかな?
それにしても設定が厳しすぎる・・・
- 61 :
- +10〜-6なんですが、厳しいですか?
- 62 :
- 中距離ミサイル嫌いは低空を這い回ればええやん
- 63 :
- ±なんぼなの?
- 64 :
- 実際に飛んでいると+9〜-4ぐらいに感じる
- 65 :
- ボーファイターとかモスキートはいないっぽいな
そもそもYSにあるのか知らんが
- 66 :
- とりあえずG-baku消しときました。
- 67 :
- Gの強さとかかる時間に応じて減っていく
Gがないときは回復していく
Gかけすぎて、尽きたら意識を失って数秒操縦不能
そんな体力メーターみたいなものあったらどうなるかね?
- 68 :
- おちた?
- 69 :
- 落ちてるな
- 70 :
- ↑アク禁おめ
残ってるUN_figが荒らさないようになってるから間違えられたな
ちなみに今落ちてないよ
- 71 :
-
鯖管と偽者
- 72 :
- ねえMe262落とすにはどうしたらいいと思ふ?
- 73 :
- beginner007が空母STPに出てきては爆弾落として自爆して空母破壊してたな
アク禁希望
- 74 :
- >>17
VFA158で995が
>>993
GACの機体は元々が自動空戦フラップを仮定した運動性になってるからそれにフラップ使うと効果が重畳しちゃうから禁止だよ
(ww3での話)
って言ってるよ。事実かどうかわからないけど。
- 75 :
- みんな禁止にしたら人いなくなっちゃうからな
あんま気にせずまったりやろうぜ
- 76 :
- ルール違反はアク禁で結構
アク禁すると人いなくなる?なら人いなくていい
過疎だけど平和>>人多いけど荒れる
- 77 :
- >>74
フラップが勝手に動作して空気抵抗が変化する訳でもないのに効果が重畳するのは、
使う奴が悪いのじゃなくdatの設定をした奴が悪いんじゃね。
それに自動空戦フラップって、フラップ並に変化を起こすような代物じゃない筈だが。
- 78 :
- せっかく立ったWW2鯖なんで,まったりと楽しむためにも
荒らしは即退場で問題ない。
あとWW2_B-17Gのエラーログが出てるんだけど,
俺だけ?
- 79 :
- みんな出てるから今日限りで削除だって
- 80 :
- もうWW2鯖は終了かよ
あっけなかったな・・・
- 81 :
- あのエラーログってDATの問題だよね?
どうにか書き直せないものか…。
- 82 :
- >>73
beginnerってやつがさっきはそれと同じことしてた。
- 83 :
- 鯖、閉じました。
皆さん乙でした。
STP破壊の件ですが、ルールで禁じてないんですよね。
「荒らし」と見ればそれまでですが…
なので加えておきました。
次やったらBANします。
見かけられた方は飛行記録を保存して、メールで送って頂けませんか?
よろしくお願いします。
それではまた明日。
- 84 :
- http://www16.atwiki.jp/garmteam/
YSFSエースコンバットプロジェクトのホームページへアクセスして頂き、誠にありがとうございます。このHPの管理人、GARM隊の4番機、Garm_Four(TACネーム:KNIGHT)です。
YSFSエースコンバットプロジェクト(以下、ACP)は、隊vs隊や、エースコンバットのミッションなどの戦闘を実現しようとするプロジェクトです。加入、隊の設立をしたい場合は掲示板に書き込みしてください。プロアマ、老若男女問いません。
YSFS初心者大歓迎です。基本操作や、戦闘訓練なども行えます。教導飛行隊みたいな感じで捉えてもらっても結構です。
ただし、Skypeをダウンロードしてください。
- 85 :
- >>83
了解です。荒らしを見かけたら飛行記録を取っておきます。
今日もありがとうー
- 86 :
- ここでくだらん宣伝すんな
- 87 :
- 飛行記録って荒しの視点でも見れるの?
- 88 :
- フリーカメラでいいんじゃない?
- 89 :
- >>84
いっぺん覗いたら厨房臭くてもう・・・
- 90 :
- >>77
確かに空気抵抗の変化が無いのは問題だな。
自動空戦フラップって、フラップを自動的に最適な角度に設定するから、
効果は同じ程度なのでは?
史実でも、ベテランが空戦でフラップを使っていたように、
上手に使えば効果がでるようになれば、ゲームとしても面白くなりそうだな。
- 91 :
- フラップOKなんてしたら日本機の機動性神になっちまう
- 92 :
- 空戦中の過度なトリムはともかく(急激なGが掛かるから)フラップまで禁止するのはなぁ・・・
お互い使えるという状況だったらそれはそれでいいんじゃないかなんて思うけど。
G爆ありならおいそれとトリム取ることもできないだろうしな。
- 93 :
- アク禁反対
人いなくなるぞ
- 94 :
- それはないと思うけど
- 95 :
- トリムは駐機中でも上げ過ぎると機首が持ち上がるのは
どう考えてもオカシイわなぁ
- 96 :
- YSFSのはなぜか動きの大きさを二倍にまでできる不思議装置だからな
ネタ機でなければまずストールするが
- 97 :
- WW2に限らず,どこの鯖でもアク禁大賛成。
大体みんな楽しく空戦してる中,STPぶっ壊して
喜んでるマジキチと飛ぶくらいなら,オフラインで飛んでる方が楽しいからね。
- 98 :
- 鯖、開きました。
joi時にエラーが出るため、Majorの爆撃機がいくつか消えました。
www.ww2.nameless5392.mydns.jp
port:7915
- 99 :
- 自分のSTPから飛び立って敵の空母撃沈させるのは度が過ぎなければ大丈夫だよな?
- 100read 1read
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6: 【BOINC/分散】難病の撃墜を確認!☆4【Team 2ch】 (249)
7: インターセプト閉店らしい (821)
8: Fighter Ace の思い出 (490)