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2011年12月2期スポーツ・RACE41: ウイニングイレブン2012 【ML】 Part5 (799) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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45: 【PS3】 FIFA12 【EA】 2ch部屋実況スレ part16 (648)

ウイニングイレブン2012 【ML】 Part5


1 :11/12/03 〜 最終レス :11/12/22
■公式
ウイニングイレブン公式サイト
http://www.konami.jp/we/
ウイニングイレブン2012公式サイト
http://www.konami.jp/we/2012/
マスターリーグ モード紹介
http://www.konami.jp/we/2012/ps3/mode/index.html
■Wiki
http://www49.atwiki.jp/we2012/
前スレ
ウイニングイレブン2012 【ML】 Part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1321306972/

2 :
>>1
乙 ロッシ

3 :
味方スモーク!

4 :
>>982
だからそういうこと訊いてんじゃないんだって。

1. エクストラコンテンツの「クラブチームメンバーで始められます。」を買います。
2. 「クラブチームメンバー」で始めます。

これでD1から開始。ただし2で「マスターリーグオリジナルメンバー」を選んだ場合は
必ずD2から始まります。
ただし2で「マスターリーグオリジナルメンバー」を選んだ場合は
必ずD2から始まります。
これ言わねーとわかんねーよw今までは自由にできたんだからよ!笑
ありがとう!

5 :
>>4
いえいえ!
役に立ってもらえて嬉しいな!

6 :
>>4
だからお前は二度と来るなって。
>>5
誰だお前。きもい。

7 :
成長ありにして始めたんだけど、選手の成長履歴って見れないの?
PS2の2011までなら見れたんだけど。

8 :

ほんっとこのゲームやるとモノ壊れてしょうがねーな〜
頼むからアホみたいに味方同士で邪魔しあわないでくれ・・キチガイ狂いそうになっから糞マジで
なんなのこのイライラするゲーム・・・このゲームプレーすると発狂レベルが半端無くあがるな
人も軽々せるだろ、このゲーム一回でもやると

9 :

やっべ、これ、後何試合かやっただけでパソコン壊れる、リモコン壊れるPS3は踏み壊す自体になるな
止めれっかな俺・・こんな精神状態で、糞CPUに追い詰められてぶっ壊して

10 :

なんなのその前にこのゲームの作り・・なんでこれって何やっても人をイライラさせることしかできねーの?
勝ったって大した喜びもなく・・CPUの思い通りの展開の中でしか遊ばせないトチ狂ったゲーム
やめてたタバコ大幅に吸い出しそうだな〜これ・・
なんだろこの意芽生える、破壊衝動大幅に増えるサッカーゲーム
異常だろこのストレスだけ与えるゲームって
高塚テメー出てこいよのうのうとしてねーで・・何楽しくてサッカーゲームおかしく作ってんだよ

11 :

あっれ?なにこれ?ユーザーからの苦情で能力値を見やすくしました〜って
2画面にまとめくさったはいいけど・・・コンディション安定度の表記何処?2画面両方ともないじゃね?
4画面表記に戻すと登場すっけど・・・なにこれ?キチガイだな〜こいつら、ほんっとこんな手抜き作業で
ユーザーから金と時間奪ってるの?
今、横にウイイレの開発陣が登場したら、マジで殴り倒してるわ

12 :

せっかく試合開始前の画面で細々と設定して、ポンポンと2回戻るボタン押したら
メニューに戻って、イチからまた設定しなおし!!ほんっと操作性悪いこのゲーム
まった調子悪い選手を外して、入れ替えて、どうのこうの¥・っでいくらなにやったって勝てねーんだろ?この試合

13 :

頼むからボールから離れる動きやめてくんねーか?
テメーんところにルーズボールが転がったんだからカーソル切り替われやそいつに
なんで別のやつに勝手に切り替わって、一番ルーズボールに近いやつがボールから離れてくんだよおかしいだろこれ

14 :

ほっら点取られた・・キチガイみたいな動きで
髪の毛自分ですげー一気に引き抜きちぎり層だわ
なんなのこれ?もう壊していい?マジで?ほんっと冗談じゃねーわこのゲーム

15 :
>>12
>せっかく試合開始前の画面で細々と設定して、ポンポンと2回戻るボタン押したら
超ワカルw俺これ何度やったことか

16 :
こいつマジキチだけど言ってることは共感する

17 :
新スレ早々マジキチ降臨w

18 :
マジキチだけど反論できないのが・・・

19 :
ネットで異常に連投すんのは間違いなく精神病

20 :
単なるコピペだろw

21 :
マジキチだけど同意せざるを得ない…
俺もあまりにムカついて壁殴ったら凹んじゃって焦ったから人の事言えないしな…w
とにかく今さらだけど今作はイライラするシーン多いわ…

22 :
やっと一部に上がったけど強すぎ…レベル違うわーリーグ1舐めてた

23 :
ウイイレやってきた人は共感せざるを得ないだろうね。言ってることは全て的を射てる

24 :
カビラ「超高速シュートォォォ!」
って解説初めて聞いたんだけど、これどうやって打つの?
ムトゥでエリア外でヘディングで落としたボールトラップして、
シュート打ったら、とんでもない速度のボールがGKの顔の横通りすぎて
ネットに突き刺さった。GK動けず。

25 :
>>8-14
まず、他人が見て面白いことを書きましょう。
大勢の読者がいることを意識してください。
サーバやシステムのリソースは無限じゃありません。
http://info.2ch.net/guide/faq.html

26 :
このゲームって失点するとき失点前になんとなくわかるよね
マジ糞

27 :
引き分け狙いの時のロスタイム失点率は異常

28 :
もう試合のリアルさ、新しいムーブ云々は現状維持で構わんからもっと細かい部分に手間かけてほしいわ
MLの演出だって3年目以降のマンネリ化が激しすぎじゃないか?放出候補を30分使った位で喜ぶんじゃねーよオーナー様w
どっかから勝手に選手買ってきて「次のレギュラーで」位言ってくれよ

29 :
そう言えば監督の出身国は意味あるのかな?
マンネリ対策で監督自身へのオファーがあればねー
発売前はあると思ってたけど

30 :
自陣中央のCBとDHの間にボールが入ると
カーソルがCBに行ってしまい、ついCBでチェックしにいっちゃう。
ここはボラにケアさせてCBはSW的にカバーで残ってて欲しいんだけど
瞬間的に気が抜けてるとついそのまま釣り出されるんだよね。
カーソルチェンジの行き先順をもう少し練りこんで欲しいな。
DFのやり方自体はリアルに近くてかなり面白いのに残念。

31 :
なんのための右スティックだよ

32 :
>>31
右スティックか!
十字キー派なのでその発想が全く無かったw
ありがと練習してみる

33 :
くそう!マジキチ、ビッコ先輩の降臨を見逃した!

34 :
>>28
流石にそれは嫌だなw

35 :
オフでキレるとかド下手糞共がwww

36 :
>>29
それ面白そうだな
弱小チームを強豪に仕立てるを繰り返せるわけか
しかも愛着度が高い選手がついて来てくれるとかあったらたまんないな
まあ思いっきりWCCFだけどw
ただリアルだと給料とかの見返りあるけどウイイレ内での見返りがマンネリ打破でしかないから何か欲しいな

37 :
>>36
文章長過ぎ
よゴミ

38 :
どの選手がどれだけ接触があるかとか見にくいわ・・・
変化にアジャストしろってだけの話なんだろうけど、
今まで通りもっとシンプルでいいのよ・・・
メンバーリスト見てる時に選手は別に表情変えたりゆらゆらしなくていいのよ・・・
静止画でいいのよ、その分シンプルに見やすい画面にしようぜ。
全般的にMLの経営や進行の部分の操作性が悪過ぎる。

39 :
>>37
ごめんね、バカには長文読めないよね
今度から気をつけるよ(^-^)

40 :
どうして男の人ってなことばかり考えてるの?

41 :
>>38
禿同。シミュレーションゲームじゃないってわかるけど、もうちょい何とかなんねーかと思ってしまう。
試合で鬼のような強さのAIが試合以外の選手起用や経営の部分でCPUがトチ狂ってんじゃないかと思うことがよくある。

42 :
>>29
それ、俺も考えてた
でも、他のチームの財政状況を内部で日毎に計算していかなきゃいけないから無理なんだろーなと思ってる。

43 :
D2四年目突入
リアルで楽しすぎる

44 :
>>43
スパスタかい?

45 :
あり得ない事象の連続

46 :
CPU点とりすぎ

47 :
他試合結果見ると酷いよな。
5点とか平気でとってる試合がいくつも。
たまーーーには良いけど、これは多すぎだわ。

48 :
>>47
バルサやレアルなら現実の方が点取ってるような
マラガで石油プレイで始めたら、
結局3チームが勝ち点100ぐらいになった。
最後3チームとも15連勝ぐらいしてたが、リーガなら実際こんなもんなんだろうな

49 :
フリーキックでゴール前ヘディングで落としてとんでもない速さのシュート打つのやめてください
4にんで囲んでも簡単に抜くのやめてください
負けてるからってなんでもない接触をファールにしてフリーキック決めないでください

50 :
>>49
ありすぎて困るw

51 :

どうしようもないから、たまたま前半10分に先制できて、攻撃的な選手があんま調子よくなくて
守備的な布陣にして90分、パス回しで逃げきろうとしてたら85分あたりに
味方DFがいきなり敵めがけてパスを出し、急いで潰しに行くもスルスルと余裕にかわされ
シュート撃たれて失点・・
なになに?このゲーム、パス回しで逃げきることすらやらしてくれねーの?
なんでそのたった一回のボールキープで点取れるんだよCPUとか
まじ発狂するわ・・どうやっても勝てないじゃね?こんな作りになってたら

52 :
D1に昇格したら急にCPU強くなるのね……

53 :
転生でオーウェンとザンブロッタを取ったけど能力値がいずれも65くらいでした。
これって成長するんですかね? それとも偽物?

54 :
>>51
相手は全員メンタル100以上と思った方がいい
追い込むと別人、別チームになる

55 :
試合開始前に既にスコアが決まってて
それにいかに抗うかってゲームだから
そこに気付けば多少ストレスも減るよ

56 :
>>51
>まじ発狂するわ・・どうやっても勝てないじゃね?こんな作りになってたら
そのとおり。
強烈なエフェクトがかかると、下位チーム相手でも、メンバーを代えようが自身のプレイスキルを高めようが、どうやっても勝てない。
逆にエフェクトが無くなると、上位チーム相手でも、控え組を使おうがプレイ中に鼻くそをほじろうが、簡単に勝てる。
ウイイレ2012はそんなクソゲーに成り下がりました。

57 :
>>51
>急いで潰しに行く
これが原因だろうな。
今作は力に差があってもプレスに行くとかわされる。
普段はできていても、ここ一番でCOMがカモにしやすい守備を無意識にやってるってことだよ。

58 :
>>47
自分のチームに引っ張られるのかもね
総得点120ぐらいやったら他4チーム100得点超えてたし

59 :
一番吹いたのが、
相手のスローインで選手の前に操作して入ったら(LMF)
横から味方com(LSB)が猛ダッシュしてきてスライディング→ボールは相手にわたって
空いた左サイド突破されて失点

60 :
CLでのバレンシアとセビージャ強すぎだろw
クロスあげられたら即失点CKにされたら6割方失点とか鬼

61 :

ダメだなな〜何やっても勝てねーなこの試合・・ハイッ!リセット!!はいっ!リセット
うわ〜なにこの失点、はいっ!リセットっ!って繰り返して
これもうアレだな〜どうあがいてもどんな布陣で挑もうが、どんな戦術で挑もうがブチ負け腐る展開だな〜って
思って途中でしょうがねーこの試合負けでいいやと思ったら、終了ぎりぎりのロスタイムまでCPUにフルボッコされて
結局0−4で負ける図ってほんと・・ノイローゼになるな・・
わかったわかった・・なにやったってお前に勝てない、俺の負け俺の負けって言ってるのに
されるまで殴られ続けるような気分で、マジ腸煮えくり返っていまからPS3もろともウイイレのディスク破壊してやろうかと思ってるんだけど
ワインがばついて飲んだその酔いが酒にまわってリラックスする方が勝ればいいけど
>>56
今とかプロフェレベルでフランスリーグ一部でリール使って、レンヌ相手との試合での愚痴なんだけど
マジで?この先、選手揃えたとしても、下位のチームに、絶対勝てないエフェクトなんて出てくるんですか?
この先やっていけるのかな〜俺・・D2の時は、相手の能力も低いから外しまくってくれてたけど
D1あがってからは、シュートを決められる確実性がいっきにアップしてる
>>51
そうそうそうそう、攻撃してれば守備の陣形崩れるし、それを良いタイミングで待ってるかのように
素晴らしいカウンターをCPUは決めてくる・・
しかもユーザーには読めないって、あのフライスルーのボールの空間認識・・どこに落ちんだよ、何処に流れるんだよ
ゴルフのパットのように敵の前に綺麗にカーブしてスルーパスとかフライスルーとか確実に届いて
ほんっとやってらんね・・人間の目じゃ処理できないボールをCPUは平気でラストパスしてくる

62 :
>>55
それまじ最悪!ほんっと最低!
それはやっちゃいけない作り方・・
完全にアクションゲームじゃなく、シュミレーションゲームじゃないか
自分でプレーしても、指定日までスキップしても
勝ち負けが一緒だったら、ほんっと冗談じゃないぞ、ほんとにありえるから怖い
しかもすでに守備とか、ユーザーが操作しないほうがボールがうまく獲れるとか
完全にユーザー無視の見せゲーになってるし

63 :
なんかワロタ

64 :
>>59
ほんっとありえねースローインマジありえねー
敵陣でのスローインってなんであんなに即奪われるの?
手でバスケット選手が奪ってくるかのようなインターセプトっぷりだよ
ファウルすら取れないで、ただ奪われるってマジやってらんねー
ものすごいマンマークだよな、たかだかスローインなのにCPUド必死

65 :
今作の一番の問題はどうやっても脳内補完できないとこ
前作までは理不尽なエフェクトにも「あ、あぁ・・・そういう事もあるある・・・w」
で対応できた(それでもギリギリだったが)
今作はそれが無理
「ありえねー絶対そんな事ありえねー」の繰り返し
自分が好きな選手達がバカにされてるようで、もうプレイしてない

66 :
>>65
お前の脳みそを完全掌握レベルで同意

67 :
>>65
あーあーあー!!!素晴らしい表現見逃した
好きな選手たちが馬鹿にされてるよう・・・
うわ〜ここ数スレで一番の素晴らしい表現
そっか〜・・やればやるほど、CPUの理不尽さに気づくことになるのか〜
ほんっと残念だわ〜D1に上がったら楽しめるのかな〜?と希望を抱いて
理不尽なD2生活を乗り越えたけど、D1はそれ以上の地獄なのか・・

68 :
−−ゲームの特徴と、セールスポイントは?
高塚 今作はサッカーにおける「駆け引き」が楽しめると思います。
例えば1対1の場面。昔から「ウイイレ」をやっているユーザーは、ディフェンスの際には相手に突っ込んで
ボールを取るという操作が体に染み付いていると思うんですよ。
でも、今作ではそういった操作では相手のボールは奪えません。
去年まではコンピューターには絶対負けないという人でも、今回はボコボコに負けたりすることもあるんです(笑い)
その結果がこれだおっさん、八百長ゲー過ぎてみんな辟易しとるわ。
(笑い)じゃねーよ

69 :
なんのために難易度があるのか

70 :
>>44
スパスタです。その他はデフォ、クラシックありで。
5年位で昇格して20年位でCL優勝できればいいかなと

71 :
>>64
スローインで2人の候補ともマークされてて「こりゃ100%相手に取られるわ〜」って時は、スローワーセレクトするとマークが外れることがある。
最近は面倒くさいので分かっててもそのままスローして素直に相手ボールにしてるわ。

72 :
いやそれはムービング使えよ

73 :
いやムービング使ってもピッタリマークが離れないときがある。
それでも離れたと思ってスローしたら味方が受け取ってくれないという。
エフェクトがかかるとどうしようもない。

74 :
>>73
あるある

75 :
ホントにムービング使ってるならなんで
>スローインで2人の候補
とか書いてんの?
なんか勘違いしてない?
まともにムービング使えば
>素直に相手ボールにしてる
なんて状況にはならないと思うんだけど

76 :
納得できない失点
変わってしまった操作性
コ安バグ
などなど、今作で相当萎えました。今まで10年近くウイイレ一択でしたが次回作からはFIFAも視野に体験版でいい方を買います。しねクソコナミ。
で、FIFAってどうなんですかね?

77 :
FIFAスレで聞けよカス

78 :
確かに今回はスローインの時の寄せがハンパないな
あと、ボールがこぼれてライン越えそうだけどダッシュすれば普通に間に合うような時、操作選手が勝手に諦めてダラダラ歩くのなんとかならないかな

79 :
スローインの寄せが半端ないのは現実のサッカーもそうだからリアルになったとも言えるぞ

80 :
いやいや、バスケットのインターセプトやて、あれは。

81 :
一回後退させて前に出せば問題なくマイボールにできるし。
下手がしたり顔でメーカー批判とかほんとやめて欲しいな。

82 :
スローインの寄せが半端ないときはロングスローでおk
今回ロングスローが低くて速いから余裕でトラップできる

83 :
このゲーム球際で掠め取るようなDF出来ないから網はるような守り方しか機能しないよな。
足出してそのまま蹴りだすDFとかアホだろ

84 :
お前らちゃんと頭使ってやってんのか?

85 :
>>84
身体障害者はだまれ
よゴミ

86 :
下手が一人で下手なのはいいとして、わざわざ言いに来るからな。
しかも放置するとずっと同じことを書き続ける。
こいつみたいな声だけでかい無能のクソのせいでどんどん簡単になってる。
次のパッチでミドルまで入りづらくなるってよ。もうCOMに負ける要素ねーじゃん。

87 :
トレーニング休憩しかしてないけど他のやったほうが全体的には伸びるの?

88 :
お前の人生も休憩だけしてろ。
それでお前が伸びるならシナウトンも伸びるだろうよ。

89 :
>>88
うまい

90 :
>>64
前作はオンラインであいてになられてうぜーって思ってたのに今作はcomにも実装された

91 :
サッカーしたことないしウイイレやったの6 8 10の俺でもスパスタのデフォメンでも勝てる
勝てねー奴はセンスなさ過ぎ

92 :
センスがあってよかったなwwオワコンだけど羨ましいな

93 :
>>69
確かにw
下手な奴は難易度下げれば済むのになw

94 :
>>92
その難易度設定もままなってねーんだろ。スペインばりのパスサッカーされてたのに難易度ひとつ下げるだけで何でタイになるんだよ
しかも自チームの仲間までタイ人になってやがる

95 :
>>93
違う
>>69 はエフェクト次第で勝敗が決まるから難易度の意味がないと言っている
読解力のない奴は半年ROMればいいと思うよ

96 :
すまん安価ミスだ
>>93

97 :
さすがに難易度の意味はあるだろうな。
どんなに強エフェクトがかかっても、ビギナーで負けることは無いわ。
だが俺は、設定した難易度の試合をしたいんだよね。
プロフェッショナル設定でも、エフェクト次第でトププレ以上にもスタンダード以下にもなる。
しかもその強弱に相手チーム力は関係無いから、
強豪がスタンダード以下の弱さになったり、弱小が有り得ない強さになったりね。

98 :
そうか?
PESユナとかには毎回ボロ勝ちするけどな

99 :
エフェクトに対抗して勝つまでリセット。
これ。
全勝優勝余裕。

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