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2011年12月2期家ゲーSRPG15: ベルウィックサーガ 第231章 (1001)
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ベルウィックサーガ 第231章
- 1 :11/11/28 〜 最終レス :Over
- 「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
◆ベスト版 2,800円(税込2,940円) PS2専用DVD-ROM
●「ベルウィックサーガ」公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは>>970が立てます。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第230章
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320841763/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1222784363/
- 2 :
- 人生初の2げと
- 3 :
- 中々>>1乙しているようだな。そろそろ俺の出番か
- 4 :
- おい最後
- 5 :
- 一人で埋めんなw
- 6 :
- 1000が無茶しすぎでわろた
>>1乙
- 7 :
- >>1
乙カレイア
- 8 :
- >>1はセレニアの"乙"女か?
7章任務の○ティンって、攻略本では「イシス駿馬シロックで1ターンキルじゃないと厳しい」みたいなこと
書かれてたけど、24T目に離脱可能なY字路あたりで待ち構えても十分可能だよね。
23T目の○ティン移動後に総攻撃できるように順番調整する必要あるけど(敵の数を極力減らす)。
自分はランス対策に先制射撃シル、トールダウド、グラム公子の少数で確実に葬った。
捕縛までいくと完全に運だけど。どのキャラでもできそう。
- 9 :
- CCシロッコはいい加減許してやれよw
○ティン捕縛はティコが居ると非常に楽だったな。
- 10 :
- むしろ順番調整や先制射撃とか書いてるし過去スレを見てないのでは?
>>8
放置でもY字路でも離脱を考えずに倒したりあえてCCシロックでも良いんだが
そもそも索敵マップなのに一騎で登場して全力前進且つ一本道と待伏せしてと言わんばかりだし
せっかくのランスも索敵マップなので敵に見つかってなければ攻撃どころか反撃すら出来ないとどうにでも対処できる
- 11 :
- ランスを構えながら
暗闇走り抜ける
チープなS盾に身を任せても
ボルトセネに怯えていたよ
- 12 :
- >>8
231章にもなるこのスレで、今までにその話題が出てないと思うか?
っていうか葬るな。
- 13 :
- 国王の妹。
なんか女のくせにやたら出張るなーって鼻についてたけど11章のクソ強制イベントで確信したわ
こいつはおよそ自分中心に世界は回っていると思っている糞アスペだわ!
2人までなら死者出てもいいと妥協したがそもそもこのクソマップ、死者でてる時点で将棋倒しでクリア自体できない
もう10時間ここで足止め喰らってるわ・・
- 14 :
- シェンナはアスペというよりは他人を最大限に利用して自分は良く見せようとする、いわゆる腹黒だと思うが。
流刑のSHIMAは灯台にイストバルを、いなければ潜める奴を置いとけ
セネで索敵しながら進む。バリスタはバロウズあたりで進めば良かろう
- 15 :
- アドバイスは有難いけどそのセネって実はもう死んじゃってるんですよね・・
というか6章のこれまたヒロイン気取りの女が住人を説得するクソマップで6人死んだ
で高貴の女に対する不信感が全開のときにこれですよ
あ、バリスタはとっくにぶっこわれてます(店売りも)
- 16 :
- シェンナって実際世界の中心に限りなく近い位置にいる一人だろ
- 17 :
- 誰が生きてるのかわからないから確かな事は言いにくいけど、浅瀬ら辺はエルバート辺りに良い盾持たせて進ませるくらいかね。
崖移動弓回避持ちのクレイマーか疾走持ちのファラミアが居れば崖の待ち伏せはどうにかなるかな。
- 18 :
- サクシード貰うイベントはビッチ臭がした
- 19 :
- 王女はビッチだと昔から相場がなんたらかんたら
- 20 :
- げーむにまじになっちゃってどうするの
ウォードにジャベリン持たせる程度でも何回かやれば突破できるんじゃないかな
- 21 :
- イストバルがスコーピオンの後でも入団しないのは好感度が足りてない?
それまでのイベント全部拾ってソフィー姉妹イベントまで見たけど、
パスカニオンもらえなかった。。
これ以降の入団が無理ならあんまり育てる必要ないかな?
- 22 :
- サントラの音源良いけどループしないのが寂しいなぁ
草原の騎士とかずっと聞いていたい
- 23 :
- >>21
イストが入団するのはスコーピオンじゃなくて橋梁破壊(9章任務)クリア後だぞ
- 24 :
- だから所持品の石の矢20発は使い切らずに残しておけと…。
それで9章クリア後にわかるんだし。
- 25 :
- シェンナ様かわいいだろ!ふざけんな!
- 26 :
- >>23
即レスサンクス!
そうだったかぁ。すでに遅かったんだね。
途中からwiki見出したから最初は好感度の意味自体がわかんなかった。
まだ専用マップひとつも出してないし、
ディアンの撃破数も無理っぽい。
クリアと資金繰りで手一杯だよ。
- 27 :
- 早く続編を!やっぱりクソゲと言われたからOKでないんかな。
- 28 :
- マニアックすぎて売り上げ悪いからだろ
訴えられる可能性もある
- 29 :
- 売り上げはともかく訴えられる可能性は無いだろう
TSも宣伝は悪いが内容は問題ないって言及されたんだし
- 30 :
- あぉう
- 31 :
- >>19
加賀作品の王女だとニーナはある意味一途だったじゃないか
三大悪女として嫌われてるが
- 32 :
- シェンナルートがあったに違いない
- 33 :
- ランス攻撃って、戦術的に有効か? 反撃や怒り持ちにも、高火力を与えられるけど、
その後1ターンは被害担当でふるぼっこ 馬もダメージくらいまくり
次ターンすぐに動かさなければいけないし 俺の食わず嫌い?
- 34 :
- ランスは助走3歩4歩で攻撃再移動で離脱が定番。だよね?
- 35 :
- >>33
何度も出た話だけどランスはランスのみの運用ではなくてただの武器選択の一つとして考えて使うと良い
最大助走しなくても4~5Hぐらいで十分攻撃力高いし他の槍や投げ槍等の選択肢を忘れてたら運用もしづらいわな
- 36 :
- 状況によるとしか
反撃できないというデメリットを食わないように運用できる状況なら相当に有効
- 37 :
- ランスしか使えないキャラがいたらアレだが、アデオンもパパンもそんなことないしな
- 38 :
- クリフォードなら盾熟練あるから受けてもたいして痛くないが
移動3くらいで攻撃して普通に帰ってきて、って使い方してるな
- 39 :
- >>34や>>35も言ってるように最大助走じゃなくても強い
2歩程度残して味方が作った壁に隠れるなり、突出してきた敵を一撃で狩るなら
そもそも再移動気にしなくていいし。
命中に不安があるんで普通はフルボッコされるような単独行動させん
- 40 :
- 何度も出た話なのか、済まない 現在12章で、パパンをバンダール撃破に使おうかな、と
その後の異教の神で、チクチク出来るから、たまにはパパンも運用してみようかな、と悩んでる
ランスを毎回売って金に換えてしまう、自分の戦術に疑問を持ったわけで
- 41 :
- このスレってもう話題ループしてるし気にしなくていいんじゃね
気にせずどんどん語ってこうぜい!まぁ気にしてないかもしれんけど
ランスはうまく使えると楽しいよー
- 42 :
- ごめん、最後1行は上から目線でした。
- 43 :
- 05年発売のゲームで関連商品もほぼ無し、続編は恐らく絶望的
なのに231スレも続き相変わらず消費スピードもフェイレベル
一体何がここまで我々を駆り立てるのか
ところで前スレでヲル→子安というカキコ見てからもう自動的に脳内再生されるようになってもうた
責任をとってほしい
- 44 :
- 最近だとアイマスアニメの961社長のイメージだな
- 45 :
- ベルサガスレで一番ループ経験の多い話題って何よ
ルヴィとか?
- 46 :
- 弓使い議論?前スレでも2・3回あったような
- 47 :
- トータルならアサエロと弓兵じゃないか?
- 48 :
- >>45
確率の理不尽さ。主に戦闘不能の。
- 49 :
- まじめじゃないのを含めたらマルティンかワロス閣下ネタのどちらかな気もする
まじめなの限定なら案外一発赤等の確率関連辺りも
- 50 :
- >>33
慣れれば慣れるほど反撃頼みの行動をとる機会は少なくなっていくし、こっちからのフルボッコで相手の数を減らしていくのが基本スタイルのベルサガにおいて非常に理にかなってると思う。
まあ俺は精度の問題とかであんまり使わないけどw
- 51 :
- >>49
イニシャルDを忘れるなかれw
一章関連は空気になりがちだよなー
- 52 :
- >>51
1章はつまらないよねw
五章任務と流刑の島が好みだ
- 53 :
- 終章暗黒騎士に最大助走ヘヴィドラゴン気持ちいいよ
- 54 :
- 一章と言えばアーサーだけ入団し損ねる人が未だに後を絶たないな
本当にイベントの見忘れなのかずっと疑問だ
- 55 :
- 一章のカティアたんはベルサガ屈指の美人キャラだと思うんだが
- 56 :
- アーサーの入団失敗報告は確かに多いな
過去にその辺ちょっと調べてた人がいたと思うんだが
- 57 :
- アーサーはほんと便利なキャラだよなぁ。
どのマップに出しても邪魔にならない。正直、外すマップに悩むねw
- 58 :
- 何でアーサーだけ多いのかと思ったら聖書によるとルヴィのイベントは見なくても大丈夫なのね。
若き騎士たちクリアしてそのまま次章にしてしまい、結果アーサーだけ入団せずということなのかな?
- 59 :
- いや違うか、見直して気付いた。
出撃依頼の後にのみ発生する任意イベント自体少ない上に、幸福条件に関わるのってアーサーだけみたいだ。
他はせいぜい会話に変化があるくらいで、全て見逃しても問題ないんだな……だからか。
- 60 :
- ↑でアニメかの話がでてるが・・・男性の多いこのゲーム、
アニメになるとどうなるか、みとけよ?よーくみとけよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2604054
- 61 :
- リネットはうどんキャラ
ペルスヴェルは薫
- 62 :
- 幽霊部隊全捕縛完了。エロが槍17だけどレベルがまだ5だし、老兵全MAP全捕縛で一気にレベル10まで上げるか。
- 63 :
- ゴーゼワロス閣下って・・
こいつただの中間管理職じゃねえか
- 64 :
- 誰か>>63にドーラでの集中砲火を!
- 65 :
- お前らの言う隠し強健とか隠し虚弱とかどこで調べるとわかるのですか?
- 66 :
- google
- 67 :
- アデレオといいTSのクライスアーキスといいなぜ初期の二人組騎士は弱いのか
- 68 :
- アデレオは強……はっしまった釣られた
- 69 :
- 全力で釣られろ!
エウシュプロネで待ち伏せさせたり最大助走へヴィランスとかしてみたらそんな台詞は吐けないと思う
無双が好きな人に不向きなことは認めるが、決して弱くは無い
- 70 :
- ちとズレるがエウシュはなんかラレ専用的なイメージがついてたんだが
エウシュとラレのセットにこだわらなくなってから楽というか面白くなった
- 71 :
- アデレオは序盤から使い続ければ終盤まで一線で戦える優秀なユニットなんだけど、
逆に序盤で使わずにいたら、中盤辺りの途中から使おうとしても微妙に役立たずで終わるイメージ
チクチクとかで他のキャラを序盤にすぐ育ててしまう人にとっては尚更そんなイメージなんじゃなかなろうか
- 72 :
- アデルは手加減さえあればガルフォークでハイローグになれたかもしれん
- 73 :
- 4〜6章なんか、それこそアデル様に足を向けて寝られないレベル
- 74 :
- >>70
んでもラレに経験点・技能点振るのもったいないから、結局エウシュプロネ安定っていうね
センシュアル・ハルペリアでもいいけど、ピンポイントでいい武器使わせればそれで十分みたいな
- 75 :
- >>74
へー、オレは積極的にラレ子に経験点与えるけどね。
Lv20にして社員盾装備させると12章の二つがめちゃめちゃ楽なんで
- 76 :
- ラレ子は成長悪いんでエウシュプロネ他にやりたいが
少し足りない時などにエウシュプロネ以外で攻撃すると信用できない、反撃に脆い
クリフォードとかに渡せば楽しそうな気がするんだがな
- 77 :
- エウシュプロネはCCアーサーに渡して、当て身エストックが通じない時に使っとる。
ラレ子は投げ槍系とライトスピア、あとナイトソードがメイン装備。どのみち与ダメージ量に期待するキャラではない
- 78 :
- アデレオの倉庫やります、って言いたげな顔がいけないんだよ!
- 79 :
- ヴォータンが手に入ったらラレ子はヴォータン投げる機械でいいが
それまではエウシュ、エストックくらいしか考えられんなぁ、運用上指揮範囲にも入らんし
アデレオは連携あるだけで使いやすいと思うけどね、少なくとも序盤はエース級かと
ステの伸びもそこそこ、ただ初期値が低くて補正が強いんでヘタれると厳しい
- 80 :
- おっと、補正が弱いの間違いだった
- 81 :
- 単にラレ出さないならエウシュは他に使わせてもいいんやで的な
- 82 :
- アデレオはせめてM盾装備できれば…
- 83 :
- アデレオにM盾欲しいかなぁ
まぁレオンならわからんでもないけど、レオンの盾成長率を考えるとやっぱいらんな
アデルに到ってはCC以降はS盾すらいらない(と言うか戦速的に持たせられない)イメージだし
- 84 :
- アデルはM盾いらないねえ。待伏せの邪魔にしかならないし、S盾すらいらない。
アーサープロネは参考になったわ。今度やってみる。
>>75
12章って闇の司教はともかく、アルマキスさんとこはシャインあって何か役に立つ場面あったっけ?
- 85 :
- もし今頃に発売されてたら作成したオリジナルミッションを
ネットで交換とかあったんだろうか 15章じゃ足りない
- 86 :
- 前スレの話題にちょっと関わるが、ルヴィの敏捷の高さは多分罠なんだよな
ルヴィの場合、戦速気にせずに重くて強い武器持たせて運用したほうが多分強いんだよな
技能上がりやすいから、ハルバードもそこそこ当てられそうだし
- 87 :
- 避けすぎでS盾技能が上がらず中々クラスチェンジしないルヴィ
- 88 :
- と言うか強さとか戦力を求めてるならルヴィ自体がわn
- 89 :
- >>86
S盾をメインにして連続を狙うって運用もあるぞ。
- 90 :
- ハルバート炎盾たのしいです
- 91 :
- >>83-84
待ち伏せが効かない敵が混ざってる時等に使えるので運用の幅が広がる
アデルにとって鬱陶しい敵の代表は槍兵斧兵の近くに居る石弓兵だし、S盾が要らないとまで言うのも極端過ぎる
まあ下手に強化するより今の癖が強い能力の方がバランス取れてると思うけど
- 92 :
- >槍兵斧兵の近くに居る石弓兵
エロで釣るので問題無いw
中盤以降なら切込み反撃できるし。
- 93 :
- エロやアーサーが切り込み反撃すると
軽兵のそれよりおおって感動する。カックイー!
誰かDを切り込み反撃できるまで育てた事ある?
やってみようかなあ無理だろうなあ
- 94 :
- D神が以前動画で上げてた気がするわ>切り込み
切り込んでるってカンジじゃなくていつもどおりもっさり歩いてるだけっていう
- 95 :
- >>92
そりゃ他ユニットでサポートしたりまとめて相手しないのが基本だから問題無いのは当たり前だが
他ユニットのサポートが必要になるかどうかで他キャラを別の場所に回したり行動順を調整しやすくなるのは大きい
- 96 :
- >>93
切り込み反撃はおろか、盾持ちでの切り込み反撃まで実現されている
前者は探せば動画も出てくるよ
- 97 :
- Dの盾持ち切り込みは野兎食ってつるはしレザーLのみかな?
当然レベル30ステ上限にドーピング状態
- 98 :
- >>94えっあのノソノソ歩きで切り込み反撃?相手は自志望者か
>>96L盾を持ったまま…だと…?
二人ともサンクス!ちょっと動画漁ってくる
- 99 :
- 筋力14に秘薬・俊敏11に秘薬に野兎+つるはしとレザーで戦速11だっけたしか
- 100read 1read
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