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2011年12月2期シューティング44: スターフォックス64総合スレ 13スペースドル (977)
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スターフォックス64総合スレ 13スペースドル
- 1 :09/03/11 〜 最終レス :11/12/22
- ■前スレ
スターフォックス64総合スレ 12スペースドル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1207222364/
■関連スレ
スターフォックス総合スレ エリア29
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236676848/
スターフォックスアサルト攻略スレ part5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1113166188/
こちらファルコ、問題はない9【スターフォックス】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1204157371/
スターフォックス風に会話するスレ 14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1236205445/
スターフォックスの音楽は最高に(・∀・)イイ!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1115804719/
■関連サイト
スタフォ系まとめサイト
http://www.geocities.jp/falco_noproblem/
スタフォ64攻略wiki
http://www1.atwiki.jp/sf64/pages/1.html
日常会話で使うスターフォックス64
http://www.geocities.jp/kotirakaiman/
スターフォックス64で2000HITを目指すページ -Rossi Spiegare-
http://rossispiegare.sakura.ne.jp/
※スターフォックス64と関係ないことは関連スレへ
- 2 :
- 乙
- 3 :
- 乙
やけに静かだ・・・
人はちゃんと戻ってくるのか?
- 4 :
- 1に乙
新作でも出ないと人は増えないだろうな。
- 5 :
- 一番はまったSTGだったわ
- 6 :
- オールレンジモードに切り替える!
- 7 :
- 33.3ドルで1年間だったかな
- 8 :
- ごばくった;
- 9 :
- 2300HIT超え記念
念願の2300だー。
- 10 :
- ファルコがウルフェン2を追い掛け回してたから放っといたら落としやがった
- 11 :
- >>10
さあ、早くウルフェン誘爆してHIT数を稼ぐ作業に戻るんだ。
- 12 :
- バーチャルコンソールでは非追尾ってどうやってするの?
- 13 :
- >>12
ボタン対応で考えればRとL同時押しだろうな。
もってないけど。
- 14 :
- RとL同時押しでおk
けど指がめっちゃ疲れる上に普通の持ち方だと辛い
俺は左手普通、右手が中指でR人差し指でYとX、親指でAとBで頑張ってる
- 15 :
- 今度新しいコントローラでるし、それに期待。
- 16 :
- 普通はGCコンでRL押しっぱなしって疲れるのか。俺は気にならなかったぜ
- 17 :
- >>13
>>14
ありがとう。やってみる
- 18 :
- ごめん 長いこと新スレ立ってなかったから今日気づいたよ
>>1乙
これより復帰する
- 19 :
- やけに静かだ・・・
質問しても帰ってくる気配はなさそうだが・・・
エリア6でコントローラはどうやって持てばいいんだろう?
やっぱりブレーキは必須だから、
人差指:ブレーキ
中指:ローリング
でやってるんだけど、みんなはどうやってるの?
クラコン?何それおいしいの?
- 20 :
- VCか?
だったらブレーキも連射も親指だ
慣れると親指の付け根でブレーキ押しつつ連射できる
変わった持ち方は前動画上げてる人が居たな
- 21 :
- 最近コントローラーの3Dスティックが粉吹いてきた・・・
もう新品売ってないんだよなぁ・・・
- 22 :
- >>21
64実機だとそれが最大の問題だよな
2つコントローラ持ってたけど、1個は使い潰したし、残る1個はスティックがげなげな
Wii用の64復刻コントローラが出ればなあ
- 23 :
- >>21
俺・・・Wiiで64復刻コントローラが出たら、Wii買うんだ・・・
- 24 :
- 64のオープニングで気になることがあるんだが・・・
アーウィンが四機横並びで勢いよく発進
↓
次のカットで一機ずつグレートフォックスから登場
前のカットでは四機分のスペースがあるのに
実際の射出口が一機分の幅しかないのはどうしてだろうな
- 25 :
- 電車のレールみたく発射口が先細いじゃね?
てかずっとそう思ってた。
- 26 :
- 4機並走したら危ない
- 27 :
- 続編が酷いというより64が凄すぎた。
- 28 :
- 64が神だったんだよな
- 29 :
- 質問なんだが、フォックスが「ここから先は俺1人でいく!」って言う所あるだろ?
アンドルフに突入する所。
そこでフォックスが入り口の周りをぐるぐる回ってかれこれ30分くらい経つんだが
これっていつまで経ってもこのままなのか…?
なんか○←こう行こうと思ったら
←
↓○↑
→
こうなっちゃったみたいで…旋回能力足りなくて入れないっぽいんだ
- 30 :
- それ、バグだから直らんよ。
VCはどうなのかわからんけど。
- 31 :
- 昔1回経験あるな。
それにしても30分もフォックスってば・・・
- 32 :
- <<31パーンしちゃいました
- 33 :
- 64は完成度高すぎだよな
あれは奇跡のゲームだ
まさしく神
- 34 :
- 64は何度やっても面白い。
何とか2000Hit超えを果たしたけど、2018が最高でその後伸びない・・・
上ルートで、
コ 240-245
Y 265
ア 185-190
ゾ 360
マ 220
6 500-510
ベ 230
なんだけど、どこを伸ばせばいいか教えてくれ。
- 35 :
- >>34
ゾネスとエリア6に伸び代を感じる
尤も、VCでやってるならエリア6は514で打ち止めだが
- 36 :
- >>35
アドバイスdクス!
64本体でやってるから、エリア6はこれ以上伸ばせないな・・・
初めて2000越えしたときはエリア6が520いっちゃって、ランキングが1位だけ1700台、2位以降1900台になったよw
とりあえず、ゾネス精進する!
- 37 :
- ニコ動でエリア6を657HITたたき出した本人でございますw
実機での最高は620。
ずっとエ○ュでばっかやってて久々に実機でやったらスティックの効きが違って戸惑ったw
最初は500後半しか出なくてようやく実機でも600突破。
ちなみにエ○ュの最高記録は663。もうこんな記録出せんw
実機だと平均600〜610くらい?
>>29
俺も1回経験した。
- 38 :
- 初めて2000越えたと思ったら偶然ジャストだった
http://imepita.jp/20090522/500230
- 39 :
- >>38
名前ww
- 40 :
- コーネリア 257HIT
メテオ 420HIT
カタリナ 200HIT
セクターX 283HIT
マクベス 204HIT
エリア6 620HIT
ベノム2 231HIT
トータル 2215HIT
(実機、ノーマル)
http://imepita.jp/20090522/659550
- 41 :
- コーネリア 259HIT
セクターY 207HIT
アクアス 242HIT
ゾネス 339HIT
セクターZ 116HIT
エリア6 622HIT
ベノム 228HIT
TOTAL 2013HIT
http://imepita.jp/20090522/668460
ちょっと前に実機で出した記録
- 42 :
- あ、>>41の画像間違ったwww
- 43 :
- コーネリア 236
メテオ 431
カタリナ 230
セクターX 290
マクベス 204
エリア6 481
ベノム 227
トータル2099が自己ベストなんだが、どこにのびしろがあるのかな? 教えてください
- 44 :
- メテオが431ってすげーな…
エリア6はとにかく敵の出現位置、タイミング、方向、数などを暗記して出来る限り誘爆だ。
まあどのステージでも言えるけど
- 45 :
- あとエリア6はコマや戦艦もなるべく撃ち落とす。
これだけでもだいぶ違ってくると思う。
1個+4HITとかだしな
- 46 :
- 1870以降伸びないが、エリア6さえ頑張ればいけそうだな…
- 47 :
- エ○ュで何回もやって完全に暗記したから普通に600は行く。
今んとこ実機だと620くらいが精一杯だが…。
エ○ュだと660近く行くんだけどな
- 48 :
- 自慢はもうお腹いっぱいです。
- 49 :
- クリアがやっとの俺にこのスレは早すぎた……
- 50 :
- Cボタン下押しながらチャージ弾連打しにくいな。
慣れないとC離してしまうし。
親指の腹でC押して先でA押してるから。
- 51 :
- TASでもいいから動画分析と演習
これだけですぐに2000行く
問題はそこから先
- 52 :
- 明らかに難易度がタイタニア>マクベスな件
- 53 :
- 2000越えはエリア6頑張るより他頑張った方が早い気がする
事実俺エリア6は530ぐらいしか取れてないけど2100いけたし
まあVC組みだからエリア6頑張れてもあと少しなんだが
- 54 :
- 510ありゃ2100〜2200辺りまではエリア6は十分さ
下ルートは250>450>240>300>240>510>230辺りを目標にすればおk
- 55 :
- 取りあえずsageようぜ
- 56 :
- あ、すまん
- 57 :
- 確かにTASは参考になる。凄すぎて参考にならないのもあるが。
アクアスの昆布・柱の誘爆とかも取り入れて250くらいは行ったし。
- 58 :
- VC版ってスコアのオーバーフロー直ってる?
そろそろ電池が不安になってきたよ
- 59 :
- VCだと得点が入らなくなるみたいだ。
- 60 :
- 最近ニコニコで動画見てたら、カタリナで見送りのコーネリアファイター隊が離脱するとき、
ちゃんと腹を上に向けて押し舵を使わずに降下していくのを見て
「細かいところにこだわって作ってるなー」と感動した
このスレでは常識なのかもしれないけど、ガキの頃プレイしてる時はそんな細かいところ見てなかったし、
戦闘機で押し舵はご法度なんてことも知らなかったからなー
けど、あの頃はあの頃で懐かしくもなったよ・・・
- 61 :
- 空力ではなくG-ディフューザーなのでホントは押し舵とか関係ないと思うけどね。
むしろハリアーみたいに垂直離着陸できそうだが。
まープレイヤーは映画とかで「自然な戦闘機の動き」ってのが刷り込まれてる
から、ああいう動きにしたんじゃない?
- 62 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm7625990
どういうことなの・・・
- 63 :
- >>49
俺やあなたのような初心者〜中級者の途中にいる奴や完全初心者でも楽しめるのがこのゲームのいいところ。
- 64 :
- むぅぅ、人がいない・・
- 65 :
- そこは「やけに静かだ…」だろうよ。
とはいえ、ランキングも一時期の盛り上がりがウソのように
投稿が少なくなってるしな。寂しいものではある。
- 66 :
- 気をつけろ!ワナだ!
- 67 :
- 久しぶりにやりたくなったので買ってきた
一々演出が熱すぎるw
ゲームキューブのはすぐあきたけど何故かこれは何回やっても面白い
- 68 :
- >>67
これほど熱い演出のゲームは、滅多にない
- 69 :
- サルデスUは絶対にガンダムをパロったなと思ってた。
サルデスUに搭乗してる奴の声をアムロかシャアと同じ声優が担当してたらおもしろかったかも。
- 70 :
- 「どうした?それで終わりか!?」
って言った瞬間に倒すことに集中した
- 71 :
- この間、自分の約半分の年齢の奴と
このゲームの話題で盛り上がったよw
これまで好きな人間が周りにいなかったから嬉しかったな。
- 72 :
- スコア1400で喜んでた俺がバカみたいだ
- 73 :
- >>72
大人も子供おねーさんも!
初級者さんも上級者さんも!
誰でも楽しいスターフォックス64です
- 74 :
- 俺は上ルートを通るのだがメインゲームでは
コーネリア 320
セクターY 449
アクアス 365
ゾネス 486
マクベス 286
エリア6 704
ベノム2 273
トータル 2883
(もちろん実機)だ
コーネリア・セクターY http://upro.tv/syousai.asp?id=3GQKF9H8OUI4EZOVHY23&flg=p&m=1709I1IY144325279
アクアス〜マクベス http://upro.tv/syousai.asp?id=zGQKFHHEOvIKEiMsH79c&flg=p&m=1709I2It182325279
エリア6 http://upro.tv/syousai.asp?id=3GQKF8H1O9I3EaP8H8G4&flg=p&m=1709IQIj154325279
ベノム2 http://upro.tv/syousai.asp?id=9GQKFgHFO0IjE3NXHj7L&flg=p&m=1709IHIt163325279
- 75 :
- ごめん↑のやつ見れないよな。
代わりにエクストラ(実機でしかもスコアだけ)をうpするよ
コーネリア 357
セクターY 434
アクアス 407
ゾネス 492
マクベス 284
エリア6 708
ベノム2 252
画像 ttp://upro.tv/syousai.asp?id=qGQMFFGMITI2E5PnH0HO&flg=p&m=1709I0Im383221189
- 76 :
- このゲーム、味方がウルフェン2を追い掛けたりするから侮れない
- 77 :
- こちが追い詰めたとこで打ち落としやがるw
- 78 :
- てことは、もしかしてベノム2は仲間が全員いないほうが高得点とりやすい?
- 79 :
- >>78
フルボッコ状態になって誘爆ボーナス稼ぎがやりづらくなる。
素直に全員生かしといた方がいい。
- 80 :
- >>79
身をもって体感してきました・・・
- 81 :
- 最近気付いたが、デスボールのエネルギー球って
シールドが消えるまでは潰した後真ん中を撃たなくていいんだな
- 82 :
- >>71
そりゃあ猿しかやらないゲームだからねぇ。
やってる猿を見つけるのは難しいだろうねぇ。
で、その猿とはどこの山で出会ったの?
- 83 :
- >>67
で?
どうせ10ステージ合計で4桁得点なんでしょw
なんせブロンズしかやらないし、対戦する友達もいないからねぇw
- 84 :
- 半年間ずっと頑張ったのに1900越えねぇ…
1890とかまじやばい。生し
カタリナは170しかいかねぇしエリア6も安定しない…
- 85 :
- カタリナは誘爆使わないで乱れうちがいい気がする。カタリナは230ちょっとが最高だがコーネリアが170を超えない。
- 86 :
- >>84
カタリナは練習するしかないだろうが、エリア6に関しては
ニコニコやようつべに転がってる動画を参考にすると
だいぶ上達すると思う。自分なりに手順を組み立てて
慣れていけば、スコアも安定するし少しづつ組み変えて
スコアを伸ばしていくのにも都合がいい。
- 87 :
- >>86
一応見ているんだけどやはり安定しないんだよね。
安定しない原因がわかれば伸びるんだろうけど…
コーネリアだけは250と高得点いくのになぁ
- 88 :
- カタリナはいかにうまく敵の多いところをねらえるかだからな
>>85
くぐるとこくぐれば適当に誘爆しても200は難しくないぜ?
- 89 :
- 発売日に買って今でもやってるゲームだけど
ヘタレな俺は高得点目指すプレイではなくて、わざとダメージ受けたり通信が被らないように撃墜したりするプレイを心がけてるよ
- 90 :
- >>89
慣れれば「ボス」のみ撃破で、クリアもできる
それがスタフォ64
- 91 :
- >>89
残りシールドを限界の状態でやってると
やたらに仲間が気を遣ってくれて楽しいよな
- 92 :
- 最低スコアを目指してみるのも一興
- 93 :
- このゲームおもしろいな
水中の面が難しすぎたけど
- 94 :
- > 水中の面が難しすぎた
ここだけをみて、マリオ64か時オカスレと間違えたかと思った
- 95 :
- このゲームつまらなさ過ぎたので分解して回収してもらいました。
- 96 :
- ROM上で、ステージ毎の個別のハイスコアが記録されないから糞だな。
トータルスコアだけじゃなく、ステージ毎のスコアも載せるようにしろよ。
- 97 :
- 遊びは終わりだ!スターフォックス!
- 98 :
- 黙れウルフ
- 99 :
- ボウヤ、このオモチャで遊んd……アッー!!
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48: 【XBOX360】 トラブル☆ウィッチーズねぉ!part.10 (614)