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2011年12月2期家ゲACT攻略25: 真・三國無双2 猛将伝 No.242 (887) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三國無双2 猛将伝 No.242


1 :11/05/21 〜 最終レス :11/12/20
真・三國無双2 猛将伝 No.241
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1286498829/
公式サイト:真・三國無双2 / 真・三國無双2 猛将伝
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/mosyo.htm
真三國無双2&猛将伝 各種情報保管庫
キャラ攻略・武将の能力値・無双スレ用語辞典・ランキング
レアアイテム・4番目・5番目の武器の出し方、点心・仙酒リスト、隠し要素 他
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/3229/
攻略サイト
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/
ttp://musou.s38.xrea.com/
■質問する前にデータベースや各種情報保存場所を必ず読むこと。
■950過ぎたら次スレの準備。きちんと宣言してから立てること。
■タイトルは「真・三國無双2 猛将伝 No.○」形式のみとする。
■以上のルールを守らない範囲で建ったスレは徹底的に放置。荒らさない。
■スレッドは1000まで使い切ってから移動。
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☆厨と思われるコテハン・荒しは徹底して無視。反応したらあなたも同類かも。。。
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2 :
一つリンク切れてたから削っといた

3 :
>>1-2
乙π突骨
今アイテムだけスッピン・四武器装備で五武器取りプレイやってる
こんなの、アイテムをどれつけるか選ぶのと一緒で空白を選ぶというだけの
およそ縛りプレイなどとは言えないようなものかもしれないけど
これが中々良いスパイスで結構難しくて(何人かは多分無理で)楽しい

4 :
4w固定な時点で何人か罰ゲームだからなw

5 :
今、トン兄、策、復帰使ってるんだけど、
トン兄は5武器と4武器どっち?
策はいい3武器探したほうがいいかな?
復帰も3武器?4武器?

6 :
>>5
dとフッキは4wで良いと思う。5w使う理由がない。
3wも、探す手間を考えると見返りが合うかは?かと。
策は、5wの項目は攻撃だけ欠けてるけど
他が完璧+一応雷もあるんで、これを超える
3w探すのは現実的にはかなり厳しいと思う。

7 :
疾風麒麟牙って風属性のおかげでC6から繋げられるんだったっけ?
長い間使ってないから忘れた。
まあ炎無しで浮かしコンボ繋げてもしゃーないけど。
自分はd:4w、策:5w、伏犠:4w を使ってる。
伏犠は使用機会が少ないから4wにしてるけど頻々使うキャラだったら
防御付加無しを確保してたと思う。

8 :
6、7さんありがとう。
策は5武器とるよ。復帰は4武器使いつつ3武器さがしてみる。
トン兄は気分転換に5武器使ってメインは4武器。

9 :
age

10 :
保守

11 :
このゲーム面白いなー
随分前からやってるから新鮮な気分はとっくになくなってるし何度も離れてもいるんだが必ず帰ってくる

12 :
同じシステムでいいから、隋唐無双とか五代無双とか出してみてくれー
俺は買う
マイナーな武将ばかりでも俺は確実に買う

13 :
そんなに馮道でプレイしてみたいのか

14 :
護衛兵の攻撃力MAXにしても弩兵弓兵だったら効果ない?

15 :
ひさびさ2猛将伝やって
弩の護衛兵つえええと思った
2以降、ひょっとして自軍の護衛兵って弱体化してる?

16 :
弱体化どころかいなくなった

17 :
捕手

18 :
m9(*⌒▽⌒*)9m

19 :
っ( ^ω^)っ ω←尚香たんのπ

20 :
tes

21 :
劉備たんのチ●ポ→〇∪〇 ⊂(^ω^ )

ダア、ダア、ダアー

22 :
マジキチ

23 :
どうしてこうなったw

24 :
コツコツやってようやく過半数の21人クリア
無増、斬、炎の強力さを再認識した
母ちゃんが一発でクリア出来た
反面呂布が死ぬほどキチイだった。コントローラーが数回宙を舞った
曹操も結構ムズかった。曹操は要無双鎧装備だと思った

25 :
そういや五丈原袁紹の全員生還動画は未だに出てないな
運ゲーとはいえやはりあそこは別格だな・・・。

26 :
俺もまたやりだしてるw新規ばっかつかってるけどw
90分の難しいステージをもっと充実させてくれれば文句ない
後五丈原のBGMは魏も蜀と同じにして欲しいw
魏が好きなんだがBGMは蜀の方がいいというこのジレンマどうしてくれようorz

27 :
>>25
開幕は転移害か北東3人害が達成の可能性としてはだろうけど、どっち選んでもきついw
どいつもこいつも脆いし、投石もあるしで達成出来る気がしない
>>26
蜀→神曲
魏→鬱曲
って感じかな
ステージは俺はどっちも好きだけど
それよりおれは新城魏の方がステージ・BGM共に好きだから、アソコのBGMが途中から重鎮に変わるのが遺憾でならないw

28 :
ねえ今更ながらがっぴで限界突破回収始めたんだけど
10分で回収する場合7分ぐらいでパーフェクト10回決め手で9分ぐらいで曹操の所で中断しろって方法だよね
さっきから何回やっても1分1回ペースですら厳しいんだけど
c3c2c5j攻c6無双でやってもパーフェクトのときと99とまりのときがある
更には雑魚兵の妨害もあってできたもんじゃない
ちなみにキャラはカコウエン 誰かアドバイスおくれ〜

29 :
10回もやったっけか
1回何分かもう忘れたな

30 :
>>28
 敵兵ってのは基本的に5人一組で動いてるよね。
 その中に1人だけ他と違うリーダーっぽいのがいる。
 そいつに一発は攻撃当てないと、基本的にパーフェクト届かないよ。

31 :
>>28
2P法で黄蓋の無双モードの石亭勧めるわ
下の動画みたいに隊長格だけC1とかで吹っ飛ばすなり切りつけておびき寄せるなりして
タイマン状態にしてコンボ開始
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13656347

32 :
>>27
重鎮の最初でどうしても「さ〜け〜ちゃ〜づ〜けぇ〜」と口ずさんでしまうから困る

33 :
I want to with Shin-Ki.She is very y.

34 :
>>33
Iya Death.

35 :
Jaa kimino bikini Sugata wo torasete.Okazu ni surukara.

36 :
肝杉和呂多堕武龍堕武龍

37 :
うーん6やったけどイマイチ馴染めずに2に戻ってきてしまった

38 :
Amaz0nの評価は高いね6
まあPS3をもってないあっしは最初から蚊帳の外
無双は2〜4だけやってる

39 :
今さら新作なんかやろうとも思わない

40 :
最近ニコ動に上がってるひとりぼっちプレイ、あれ面白いなあ
意図的ではなく、味方全滅でぼっちになって逃げ惑ったことを思い出す……ちなみにシャッシャ先生でした

41 :
>>39
HDリマスター2+が出たら買ってしまうかも。
>>40
五丈原で意図せずそれやったら評定画面でグルグル追われててワロタ。

42 :
ぼっちなら袁紹五武器で味わった。マジ恐かった。
あの頃は立ち回りが分かってなかったからなあ。
新城の曹叡、いつもは光の速さで消えるけど、今回は頑張った。
ま、自分(甄姫)が孫権軍の雑魚斬りまくってたけど、
孫権の本船拠点前で孤軍で獅子奮迅。結局生き残った。
満寵は速攻消えたけど、ちょっと曹叡見直した。
普通にプレイしたんで40分位かかったけど、まさか生き残るとは。

43 :
真空書+22が 3回出たんだけど怒ってイイ?

44 :
5回までは我慢だ
つか完全にランダムだから一々怒ってたらきりがない
どうしても無理なら限界突破の裏技使いなはれ
その方が建設的
それでも25取るのは相当辛いけど

45 :
>>43
トイレでウサギのぬいぐるみを殴りまくれ!

46 :
3武器集めが効率よく出来るステージってどこ?
ちなみに今猛将伝しか持ってないんだが・・・

47 :
貂蝉千里行だっけ
ただ3武器まじで集めるなら猛将伝に行く前の方が…

48 :
猛将伝はな。
無印を完璧に極めてから、やるのじゃよ!

49 :
伏犠と女禍の武勲貯めるのめんどくせぇ・・・
通常の武将は無双モードで貯められるけど・・

50 :
そいつらは無双モードであまり出てこないステージで育てたわ

51 :
周ユこんなことできるんだね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14747499

52 :
>>46
猛将なら潼関の戦い

53 :
甘寧敵にすると即死の危険あるのね
ほんとうっとうしい

54 :
甘寧の爆発力は異常

55 :
事故死を確実に防ぐには角鬼腕して後攻めに徹するくらいしか…
でも甘寧だけの為にアイテム枠装備するのも馬鹿らしい
あとは敵将はこっちのc1を遮るときは乱舞使ってこない気が(間違ってたらスマソ)
わざとc1を妨害させてゲージ溜まったら乱舞で反撃…でもこれは充分な残体力と増加、もしくはゲージが溜まっている必要がある
玄武甲や武器付加で防御を高めるのは
弓兵をいなせるなら有効だけどキツい
しかも防御高めても相変わらずダメージはでかい
やはり、甘寧はうざいw
長文ソーリー

56 :
×枠装備
○枠消費

57 :
PG待ちしようとした一瞬にぶっぱ無双されて
ガードの上からブチ破られたりもするからなぁ。
最強甘寧の事故だけはマジキチ

58 :
慣れると甘い寧以外じゃほとんど死なないからな。弓すら可愛く見える
後ろから6HITでわざと外させるとかC1でハメすとか対策はあるんだが
1ミスでるから常に緊張する

59 :
角鬼椀は甘寧のいるステージで使う分には枠一個の価値はあるだろ
武将との駆け引き自体が変質してヌルゲーになるのが嫌だけど

60 :
甘寧は3の一騎打ちでも凄かったな
烈玉軍師ビームハメで余裕wとか調子こいてたらあと一発ってところであれで瞬された時は笑った

61 :
茅ヶ崎を相手にする時はガードせずにジャンプで攻撃かわすようにしてる
その後攻撃の隙を突いてハメ
普通に戦うにしてもHP満タンなら事故死しないから、最近は死んでないな

62 :
ガードしっぱいで8割削られて
一周してきた甘寧にまた引かれて脂肪します。

63 :
彼方から来た甘寧のC6地走りにhitした時は吹いたわ
いきなり画面揺れて気付いたら雷帯びてバウンドしてた
思わず画面の前で「うおw」とか言っちゃった

64 :
茅ヶ崎は正に基地外に刃物だな

65 :
2の記録間違えて消してしまった・・
無双モードクリアしていくのめんどくさいな
一人だけ育てて次のキャラでやる時2Pとして参加させ総大将に単騎特攻させれば早く行けるか

66 :
ならもう裏技使って全部出しちゃえよ

67 :
最強データディスクをブックオフかオークションで入手するという手もある

68 :
アレって無双まで育ち切ってるデータって聞いたけど

69 :
まじか
それ全然意味ないな

70 :
無双フル程度で、ギャーギャー喚いてる人ってどんだけヘタなんだよw

71 :
祝融、諸葛亮、張角あたりは絶対伸ばしたくない

72 :
どのキャラでも伸ばさない
取った瞬間にリセット確定
そもそも位置覚えて近づかない

73 :
>>70
効率やリスク、好みの話であって上手い下手じゃないんだよなぁ。
まぁ2は増加がとにかく狂ってるから、伸ばしても全然行けるけど。
>>71
伸ばす派の人も、その辺にプラスして
モウカクや張コウも無駄だから止めておいた方がいい。

74 :
無双に効率って(笑)

75 :
最高効率求めるくせに斬は邪道とか否定するんだろうな

76 :
>>75
その辺も正直、好きにすれば良いと思う。
嫌なら各々が縛れば良いだけ。

77 :
ヘタだから効率求めるんだろう。
そんな奴は、1武器や無双封印のような縛りプレイは絶対やらんだろうね
だって無双ゲージ増えただけで泣き喚くんだから
活丹最大無双ゲージ最短良3武器の最強構成で「最強」をいかに「難しい」に近づける不思議なゲームをやってるんだろう

78 :
伸ばす派の人は“ゲージを伸ばしてたせいで回避が間に合わないで戦死”という事態を起こさないように出来るレベルまでは達している
つまり伸ばす派に言わせればゲージを伸ばす事にはメリットしかない、別に伸ばさないでも出来るわけだが、乱舞攻撃回数が減って勿体無いじゃないか、という言い分。
伸ばす人は両方で出来る上で伸ばしている
果たして逆はどうか…
伸ばさない派の人は両方で出来る上で伸ばさない様にしているのだろうか?

79 :
どこに何を求めるかは個々が自由にすればいいだけよ
自分なりのスタイルを考え、選択できるならそれで良いじゃん

80 :
>>78
別に、各人の上手い下手の検証の話をしてる訳じゃないんだよなぁ。
縛りプレイでもやってて、どうぞ(迫真)

81 :
レスしてないのに、勝手に突っかかってきて
縛りプレイでもやってて、どうぞ(迫真)
とか頭おかしいんとちゃう?

82 :
>>80
上手い下手の話してたんじゃないのか?
無双フルで喚くやつはどんだけ下手だって話から始まってるんだが
それより、無双ゲージを伸ばすか伸ばさないかの話をしただけで縛りプレイでもやっててって、お前にとって無双ゲージ伸ばすのは縛りなの?

83 :
と言うか、いきなり上手いヘタの話や縛りプレイの話を出したのはそもそも>>70だろうに。
実際>>77でのそれを根拠に>>70で、いきなり上手いだのヘタだの話が脱線してる訳で。
1武器や無双封印が、無双ゲージ伸ばす伸ばさないの話に一体何の関係があるのかと。
>>82
>>77を見ると一見、同系列に語られてるように見えるのだけれど?

84 :
単ゲージじゃないとすぐ戦死するnoobが
言い訳がましく好みの問題!好みの問題!って言ってるだけだろう

85 :
無双もmaxなってる方が見た目良いから上げてるわ

86 :
無双ゲージ伸ばさない人は生き残るために無双連発したいわけで。乱舞封印なんてもってのほか
短ゲージで1武器プレイなんて結局無双連発、炎頼りで実質縛りにもなってない

87 :
>>84
全キャラで>>78の2行目がきちんと適用されてるならまだ良いけどね。
伸ばすのが全くメリットにならない〜完全に無駄な奴が何名かいるんだが、
教祖や張コウ、大王あたりもきちっと伸ばすのかな。
ほぼ完全に無駄な行為を、プイレヤが進んでしていると言う観点で見ると、
それは縛りプレイの類とあまり変わらない気もする。
でもなんかそんな流れだな。実際、縛りプレイの話になってるし。

88 :
その何名か(3人/41人)を取り上げて無双ゲージ伸ばすのは無駄!とか言ってるなら笑える
ガキの詭弁だな。せめてゲージ増加が無駄な武将20人ぐらい取り上げてみたらどうだ??

89 :
思わしくない状況だな…
ところで張コウ、大王ってゲージ伸ばしても意味無いの?

90 :
>>83
ん?>>77=>>78=>>82じゃないのか?って言いたいのか?
>>77は俺じゃないよ共感はしたけど
>>77は1武器はリーチが短い攻撃回数少ないで攻撃による溜まり方が違ってくるからゲージの長さに全く無関係な話とは言えない
そして無双封印は大いに関係あると思う。無双ゲージの長さ∞と同じだからね
>>80にいきなり噛みつかれてビックリしただけ

91 :
大王はC6→無双の時は回数増えないらしいから意味ないらしいけど
張コウは意味あるんじゃね、全段当てられない人には無駄だが

92 :
>>88
逆に、伸ばしても有益だと思う奴を挙げるのはどうだろうか。
基本動作が糞でなく、+10+20くらいで基本動作1回増える奴とかさ。
逆にトン兄辺りだと、初期155に対し+60で基本動作が1回増、以降回数増なし。
これを割に合うと見るかそうでないか、とか。
そもそも、こんな事を考える事自体が縛りプレイしている上級者さんの言う、
初心者の戯言なのか。う〜んどうなんだろうねぇ。話の大筋のベクトルが見えないやw
>>89
>1の情報保管->無双2情報->無双ゲージと攻撃回数の関係 で分かるよ。
少なくとも張コウは伸ばすだけ無駄、幾ら伸ばしても回数自体が増えない。

93 :
ゲームにおいて重要なのはプレーヤーの上手い下手ではなく、
プレーヤーが楽しめるかどうかだと思うんだけどね
Maxの方が楽しめるならMaxにすればいいし、Minの方が楽しめるならMinでいい
効率だの難易度だの語ったところで、それで楽しくなければ無価値でしょ

94 :
縛りプレイ自慢する奴はpar使ってドヤ顔する奴と同等の低脳

95 :
>>92
逆に無駄な奴20人ぐらいあげてみたらどうだ?

96 :
>>91,92
ありがとう 保管庫見ると張コウも大王も基本動作の回数少ないね
もっと多いと思ったら 数え方違うのか

97 :
そもそも>>70はゲージ増えたぐらいでガタガタ抜かすなってスタンスで
>>72とかはもう完全に伸ばしたくない、伸びた武将は絶対使わないってスタンスじゃん
過去スレでもゲージ付き4,5武器は使わないとか、リセットだとか言ってる奴多い
こーゆう神経質な奴多いからヘタクソだって思われても仕方ないだろうね

98 :
>>96
1HIT=1回じゃないからね、張コウなら左右で切り裂いて1回=1セット
甘寧なんか数えるの面倒だよ。

99 :
どんだけ亜スペなんだこいつ

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26: バイオハザード5 マーセナリーズ リユニオン part9 (872)
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