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2011年12月2期携帯ゲーレトロ65: 【アルトロン】ホームアローン【クソゲー】 (160)
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66: サクラ大戦GBはなんで嫌われるんだぜ? (209)
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68: 怪人ゾナー (98)
69: DT ロード・オブ・ゲノム (152)
【アルトロン】ホームアローン【クソゲー】
- 1 :10/11/18 〜 最終レス :11/11/01
-
- 2 :
- やめーや
- 3 :
- バーチャルリアリティーwwwバーチャルウォーズ【芝刈り】
1:丈夫
隠れた野心作、バーチャルウォーズを語るスレです
- 4 :
- >>
- 5 :
- >>3
kwsk!
- 6 :
- てst
- 7 :
- 国語辞典
- 8 :
- ほ
- 9 :
- おれの板に糞スレ立てたら許さないぞおおおおおぉぉぉぉぉ
- 10 :
- 誤爆してますた
- 11 :
- うそだけど
- 12 :
- え
- 13 :
- てす
- 14 :
- 即死回避させたからさっさとなんか書いてメシウマさせろキチガイ
俺はネタを搾取するだけだ
- 15 :
- 自治厨泣いてる
- 16 :
- ほへ
- 17 :
- クソゲー
- 18 :
- サイネリア
- 19 :
- ホームアローン
- 20 :
- インザダーク
- 21 :
- 自治厨必死
- 22 :
- ダメゲ
- 23 :
- ケビン
- 24 :
- チョビン
- 25 :
- 絵がショボい。洋ゲでも最低クラス
- 26 :
- 操作性問題無し。
ジャンプ力は情けなく、見た目だと届きそうなのに届かない足場も多いが
そういうルールだと思って納得しなさい
- 27 :
- ジャンプの低さはパズルアクション敵なゲーム性を生むための必然なのだよ
「的」「性」の乱用
- 28 :
- 敵に水鉄砲をひたすら当てると一瞬ひるむんでその間は通り抜けられる
- 29 :
- ひるむまでの撃ち込み数は毎回ランダム?よくわからん
- 30 :
- ひるむのはほんとに一瞬なんで即行動に移さないと失敗する緊張感。いや浣腸感
- 31 :
- クソゲーだな
- 32 :
- 映画でしんのすけみたいな声があったな
うぁ、うぉあ〜
しんのすけwww
しんのすけwwwwww
- 33 :
- イマジニアリング
アブソリュート
- 34 :
- うりゃ
- 35 :
- けっ
- 36 :
- >>26
操作性がいいだと?とんでもない!
四面冒頭で大男に追われた身ならあの滑り落ちに血管ビッグバン違いない
- 37 :
- 四面冒頭で大男が今までにないくらい爆速で追いかけてきてワロタ
- 38 :
- 走りながらジャンプし、画面切り替えを挟みつつ狭い足場に乗りストップ。これが難しい
- 39 :
- 障害の無い部屋が多く作業的な上、通風孔をを行ったり来たりする羽目になるから単調で眠くなるのが欠点
しっかりコンセプト考えられてるゲームだけにここは叩きたくないけど
- 40 :
- 画面上部の足場を長々と渡り継ぐシーンがあってドクターフランケンを思い出したyo!
限られたマップの有効利用です
- 41 :
- 小規模ながらしくじるって落ちても死なない代わりに
戻るのがすごく面倒なのはピットフォール2に通じるのかもね
- 42 :
- 地下のピットフォールパートはパターン見切りと微調整の集中力勝負だぞ!
- 43 :
- 三面最後のトラップ画面がノーダメージで行けねー
- 44 :
- やったことないや。もうゲームボーイ持ってないしやる気が起きない。
- 45 :
- むしろゲームボーイやってるやつはしね
- 46 :
- 三面ボスと初めて対峙した時はどうとっかかればわからんかった
体かすめて突っ込んできて怖いし
- 47 :
- でも勇気出して踏みとどまれば簡単にパターンハメできるのね( ´∀`)
- 48 :
- 1.2面ボスは右端にいる限り死なない親切設計
- 49 :
- ボスの倒し方自体ちょい新鮮だyone!
- 50 :
- 「懐かしいな…消防の頃買ってもらったよ」レスの来る確率はとても低いだろう
いやでも一応ヒット作の版権ゲーだしひょっとすると!?
- 51 :
- やっぱクソゲーじゃんwwwwwwwww
エミュプレイ動画で馬鹿にしまくたwwwwww∴(゚´∀`゚)∴
- 52 :
- やや洗脳BGMである
- 53 :
- プレイできないから動画で見るしかないんだけど、ちょっと遊びたい・・・。
- 54 :
- 微レアなんだから、そんな簡単に手に入ってたまるか(`・ω・´ )
- 55 :
- 裸ソフトなら、ネットで簡単にゲットできるけどね:∴(ノД`)
でも取説が面白いらしいから悔しいよう取説欲しいよう
- 56 :
- 一面階段一つ前の部屋(扉・おっさん・棚)で
棚の上から右へ思いっきりジャンプしたら1upアイテムでた〜!!
- 57 :
- >>53
3DS発売したらそれでマリオランド落とした方が楽しめるよ
- 58 :
- もちろんジャンプする時は下でうろつくおっさんに当たらんようタイミング合わせてねっ
- 59 :
- ピザ切れを8切れ集めても1up
出現頻度は高く残機の増えやすいゲームだ
- 60 :
- ノルマを超えて余剰分に回収したアイテムも、面クリア後ピザ切れに還元されるから嬉しいね
- 61 :
- カチャ カチャ カチャ カチャカチャカチャ
OH
NO
↑草コメントつけどころ
- 62 :
- タンス開けたらそのまま上を押してる間は開きっぱなし。足場として利用しちゃおう!
- 63 :
- 斜め上押しながら動けば自動でアイテム飛び出てこりゃ便利
でも箱や前述のタンスなど開ける物は止まらないとだめだぞ
- 64 :
- 回収物には動いてる物もあり、普通のアクションの感覚だと敵にしか見えないものも多い。
- 65 :
- 同じアルトロンのトムとジェリーだと敵として機能している兵隊おもちゃも本作ではアイテム。
アルトロンは似通った雰囲気のゲームばっかローカライズするからこういうの混乱するぜ
- 66 :
- ボール投げるお兄さんがうっとおしいものです。
しゃがめば当たらないもののこっちは攻撃する時立ってしまうのでタイミング計らにゃ〜!!
- 67 :
- 水鉄砲だとクソ堅いためここはパR以上の武器を惜しまず
- 68 :
- 固定画面切り替え式サイドビューの醍醐味、切り替わった直後敵や障害物と鉢合わせ!!!!
ふしぎなブロビーでも散々苦渋飲まされたっけ…
- 69 :
- そんなブロビー好きなら気に入るかもしれない、(当時から見ても)古き良き時代の洋ゲーの血筋を持つこのゲーム。
クソゲーとして動画でバカにしながら盛り上がろう!
- 70 :
- 持ちきれないほど集めたアイテムを特定ポイントで排出。
ほんとチョップリフターのアクション版だな…もっといい例えもありそうだが
- 71 :
- 二面ボスはネズミ
不安を誘うしっぽの動きといい跳躍といいネズミとは似て非なる気持ち悪い生き物だ
- 72 :
- 弱いけど動きにフェイントかましてくる陰湿な香具師
- 73 :
- 素っ頓狂なホッピングとか鳥みてえな動きだなこのネズミ
- 74 :
- ケビンは豆粒サイズのコンセント?(ヒューズ?)にも乗る器用な奴。すぐ滑り落ちる情けない奴
- 75 :
- 三面の五連スイッチは/\\//が正解かな
適当にガチャガチャやったら1upも出てきた
- 76 :
- 三面地下ノーミスで行けた!最初に一発で抜ける思い切りがコツ
うっかりタイミング待ち続けようならその時点でアウトだ、そうなったら1ダメ覚悟で
- 77 :
- 1upアイテムがGBASPだなんて、なんという予言サプライズだろう!!
- 78 :
- 四面の五連スイッチは\///\が正解かな
またレバガチャしたら1up出た。スイッチのレスポンス良すぎるゆえ、当たりパターン出してもすぐ変わって確認しづれー
- 79 :
- スーファミ版は内容はGB版と大体同じでスクロール式のようでつね
相変わらずグラフィックが恐ろしくショボい!音は初期にしてはまあまあ
- 80 :
- スーファミ版はヒッポンスーパーのレビューで
「スーファミでここまでチープなグラはある意味凄い」みたいな事を書かれてたのが印象的
- 81 :
- 四面後半の配送お兄さん地獄は鬼畜だな
でもOUCHドリンクを探し当てればこっちのもんだ
- 82 :
- どうしてもとどかない所に犬がいて、ダメ元でボール投げたら奴は反応して…
アイテム落ちたテーブルの端でジャンプして手繰り寄せるギミックといいたまに凄い凝るなあ。
いや一回限りで使い回さないからそう思うのかな
- 83 :
- と、答えをひょいひょい書いてこれからやる人の楽しみを奪うとんでもないスレ
- 84 :
- >>83
微妙な微レアソフトなんか今更わざわざ買ってやる奴なんかいねーよ
普通つべか草動画で間に合わせるわ
- 85 :
- ただいま駿河屋に在庫無し(´・ω・`)
黒くてデカい店でもほぼ見ない末期アクレイムすら揃う最強(笑)ネットショップですらこれだ
- 86 :
- 前半面はマップに備え付けてあるトラップで大体の敵をいてこませるけど
四面は使用制限武器でごり押ししないと無理なんじゃ?と思えてしまう
- 87 :
- 某ファミ風呂なら
「アイテムごり押しはこのゲームの真の楽しさは味わえん据え置きトラップだけで切り抜けてこそ真のホームアローナーなのだ」
と論評するに違いないそんな感じだわ
- 88 :
- ミニジャンプとデフォ武器の水鉄砲ショットから「ロボコップ」を連想するマニアさんもいるかもめ(´・ω・`)
- 89 :
- 映画にあんなラスボスいたっけこんなファンタジー作品だったけ
- 90 :
- ステージクリア時に貯めたアイテムを金庫へぶっこむデモ。もちろん動かせないがなぜかショットは撃てる。
ここぞとばかりに水鉄砲乱射もよし、パRライフルに変えて浪費を楽しむもよし
- 91 :
- このゲームは何気に撃ち込み感がいい。敵に当てると子気味よく跳ねてくれるのがいい
- 92 :
- 洋ゲームは見た目と演出とBGMが全て?いやいやホームアローンのようにそれとは真逆のソフトもありますよ
- 93 :
- 世間体を考えてクソゲーという事にしといた方が無難ですけど
- 94 :
- 原作の再現性は軽視し、あくまでイマジナリングのアクションゲーとして語るんで
制覇スレやニコ動でのコメントとはズレた価値観でつよ
- 95 :
- 馬鹿にされがちなゲームながら内実は丁寧なんで
他人と違う俺カコイイ評価をしたい人にはおすすめかもめ。俺が評価しちゃった時点でそれは出来ないけどね←何様だよ
- 96 :
- このゲームって罠張ったりできないの?スーファミ版ならできるんだっけ?
- 97 :
- あと、このゲームをゲームボーイカラーでやってる人っている?色とかどんな感じ?見辛くない?
- 98 :
- >>96
好きな所に任意設置という事はできませんよ。
マップに吊されてるバケツを敵が来た時にタイミング良く落としたり、画鋲が撒かれてる床に誘い込んで撃退する程度。
- 99 :
- >>97
ゲームボーイアドバンスSPで、やってますよ。見た目はゲームボーイカラーとおおまか同じ、です。
元々簡素なグラフィックだし、見にくい事はないですよ。
てかゲームボーイ→ゲームボーイカラーで見にくくなるゲームってあります?普通逆に見やすくなると思うのですが
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