1read 100read
2011年12月2期一般書籍5: 【「出版」予定12月】盗作屋・唐沢俊一203 (142)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
6: 小谷野敦45 (79)
7: ■□ スティーヴン・キングPart20 □■ (476)
8: 【戦後最悪】小林信彦・中原弓彦27【大本営発表】 (425)
9: 【自己愛性】和田秀樹33丸暗記目【人格障害】 (423)
【「出版」予定12月】盗作屋・唐沢俊一203
- 1 :11/12/21 〜 最終レス :11/12/23
- 素人のBlogにあった文章をパクリ「無断引用」と釈明、引用にしては文章を
改竄してあるじゃん、と指摘されコピペした文章を元ネタが解らないように
改竄するつもりで途中の物をケアミスで本に載せてしまったとあくまでも盗作の
意図は無かったと、無茶な言い訳に終始する裸の王様、唐沢俊一先生(職業:サブカルチャー)。
数年ぶりの新刊がついに発売! 盟友・芝崎淳プロデューサー(と学会)も、
「三ヶ月検証禁止」の大技で華々しく援護射撃! Amazonのランキングは
新刊であるにもかかわらずついに35万位前後で推移。お得意の追討もほぼ
連日の日課、しかもどの媒体よりも拙速!死の臭いを嗅ぎつけるのが抜群に
すぐれている唐沢俊一先生のフットワークの軽さに、ヲチャの目はさらに釘付け!
スレッドはいよいよ200超え!
ますます面白くなる名物ライター、唐沢俊一先生の明日はどっちだ!?
前スレ
【「出版」予定12月】盗作屋・唐沢俊一202
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1323352248/
前々スレ
【「出版」予定12月】盗作屋・唐沢俊一201
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1322126983/
これまでの経緯は以下のまとめwikiやブログを参照
唐沢俊一 まとめwiki http://www13.atwiki.jp/tondemo/
トンデモない一行知識の世界2 http://tondemonai2.blog114.fc2.com/
トンデモない一行知識の世界OLD http://tondemonai2.web.fc2.com/
唐沢俊一検証blog http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/
唐沢俊一ワールド案内(ガイド) http://www27.atwiki.jp/karasawa/
藤岡真blog http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/
唐沢俊一「パクリ&ガセの素晴らしき世界」@自作絵画像掲示板 http://002.shanbara.jp/jisakue/html/kara05.jpg/
karasawafan@ウィキ http://www31.atwiki.jp/karasawafan/pages/1.html
唐沢俊一P&G博覧会 http://www.tondemo.info/
バーバラ・アスカスレ http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1313750643/
- 2 :
- 藤岡騒動とは……
吉田豪が「QJ」誌で唐沢俊一のインタビューをした。
吉田は相手を持ち上げるのが芸風。当然P&Gのことなど追及するはずもない。
勝手に追及インタビューを期待して勝手に失望した
博報堂ビジネスコンプライアンス局表現リスクコンサルティング室室長こと藤岡真が吉田豪をぼろくそに叩いた。
唐沢のP&Gを世間に知らせるチャンスとして利用させてもらえばいいのに、
インタビュアー叩きに熱中して吉田の支持者らから「唐沢の盗作追及してる連中ってこんなヤツ?」
と呆れられ、唐沢そっちのけの騒動に発展。
たまりかねた伊藤剛が藤岡を強くたしなめた、という顛末。
QJ吉田豪氏による唐沢俊一氏へのインタビューを巡って藤岡真氏と伊藤剛氏のやりとり
http://togetter.com/li/102281
- 3 :
- 一行知識さんの失態 まとめ
http://togetter.com/li/102418
>ようはこれまで“正義”の範疇を超えて過剰な唐沢叩きを
>繰り返してきたことに対するしっぺ返しを食らってしまったわけですね。
>伊藤剛による「以前から不満があった」という告白はキツイ一発でしょう。
>
>「大企業の組織力をなめないように」
>こんな発言を臆面も無くやってしまう人との連帯はやはり無理があった。
- 4 :
- 一行知識さんの失態@藤岡騒動 まとめ1
読む前の、こりゃダメぽという感想もありでしょう QT @WORLDJAPAN 自分で読んでから感想をお願いします!
RT @shimojoh 吉田豪の唐沢俊一インタビューがいまいちだったらしい評判なのだが……単に鬱自慢させちまったのか? 自称ビョーキの人にそのまんま鬱を(略)
baudrateRA 2011/02/11 10:11:29
勝手に紹介→『不惑のサブカルロード』に唐沢俊一が登場していた。 http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110210/1297363149
kensyouhan 氏は好意的に書いているけど、これを買えというのはキツイかも < QJ
baudrateRA 2011/02/11 10:15:09
さわりを紹介すると購買意欲をぐことになるインタビュー記事 QT @GoITO それから、検証班くんには小言。君これ、QJフラゲしてエントリー書いたでしょ。
仕事が速いのはいいけど、発売日を待ってアップするべきだった。この記事を目当てにQJを買おうというひとの購買意欲をぐし(略)
baudrateRA 2011/02/11 10:47:29
あ、でも、件のQJのインタビュー記事、マジでマズいかも。唐沢俊一の言い分を一方的に載せて、
いたいけなパンピーを騙す手伝いプラス盗作被害者に唐沢俊一といっしょに結果的に石を投げているような内容なら(←実物を読まずに書いています)
baudrateRA 2011/02/11 11:18:27
http://bit.ly/dGur0Z 「支離滅裂な嘘をいくら引き出したって、そんなの手柄にならないよ。これ以上言質をとることはない。」
……賛成です。そもそも言質というなら本人名義の文章に比べてインタビュー記事はやや弱いと個人的には思っているし。 #tondemo #唐沢俊一
baudrateRA 2011/02/11 11:29:40
- 5 :
- 一行知識さんの失態@藤岡騒動 まとめ2
.@raizo23 ヌルいというだけなら事前に2ちゃんねる等で予想されていた通りというだけで、まだよい?
のだけど、盗作被害者へのフォローもなしに発表しているなら、吉田豪は立派な加害者のひとりとなりうると考えています。(←実物を読まずに書いています)
baudrateRA 2011/02/11 11:35:56
久しぶりにマスゴミという単語が頭に浮かんだ……
baudrateRA 2011/02/11 11:37:51
.@raizo23 そうなんですよね「インタビューの主旨が糾弾することではない」のは全然かまわない。
しかしおっしゃる通り「被害者のいる話」だし、『村崎百郎の本』でいう「行間を読め」を前提とする記事づくりって、
姿勢としていい加減どうなのよとウンザリというのもあり。(←読まずにry)
baudrateRA 2011/02/11 11:45:34
配慮できない(唐沢俊一のOKが出ない等)なら盗作問題に触れずに削除がよかったかも QT
@kokogaga: そこらあたりをもっと配慮すべきだというならそれはそうでしょうね。QT
@baudrateRA 盗作被害者へのフォローもなしに発表しているなら、吉田豪は立派な加害者(略)
baudrateRA 2011/02/11 11:56:42
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1296898429/791 ふむ、おぐりゆかも、
今回の記事で好き放題書かれてしまった被害者かも(←これからも実物を読まずに書きたくなってきています)
baudrateRA 2011/02/11 12:21:28
- 6 :
- ■盗作事件経緯・その(1)
2007年06月03日:唐沢俊一「新・UFO入門」(幻冬舎新書 5月刊)を漫棚氏が
自宅で読みその内容に驚く。
自分がブログで書いた文章と極度に類似した文章があった事が報告される。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a48c.html
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2000/01/test.html
6月5日、唐沢俊一が「ご報告」を公表
http://www.tobunken.com/diary/diary20010604120831.html
http://www.tobunken.com/news/news20070520155748.html
6月6日、産経新聞が報道
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/12.html
ネット上で盗作検証開始。余罪がいろいろ発覚。
http://www.jarchive.org/temp/copyright2.html (デッドリンク)
http://www14.atwiki.jp/tondemo/
2007年7月下旬、交渉決裂
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/32.html
- 7 :
- ■盗作事件経緯・その(2)
2007年8月3日、唐沢俊一がホームページに謝罪文を掲載
http://www.tobunken.com/news/news20070803010042.html
10月中旬、『新・UFO入門』改訂版が配本される
改訂版は盗用箇所が削除され唐沢俊一の「謝罪文」が挿入されていた。
しかしこの処理について、漫棚通信や書店には一切連絡がなかった。
12月下旬刊行の『社会派くんがゆく!復活編』に開き直りとも思える『新・UFO入門』
事件顛末記が掲載される。
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/25.html
2008年1月、『創』2月号で唐沢俊一が自分の盗作を棚にあげネットでの批判を批判
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/39.html
2008年1月30日、読売新聞にいじられる
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20180130nt0e.htm
> 一方、昨年はプロの評論家が著書に人気サイトの記述を無断で使ったり、
> 講談社の社員が大学生と偽ってマンガ関連のブログにアンケートを送り陳謝するなどの
> トラブルも発生した。
- 8 :
- ■盗作事件経緯・その(3)
漫棚通信からの盗作が発覚した後・・・
「新・UFO入門」に新たな盗用の発覚
『新・UFO入門』は漫棚通信以外からも改竄コピペしているという指摘
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/52.html
新戸雅章「六〇年代のハルマゲドン −UFO教団CBAの興亡―」と『新・UFO入門』の対比
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/55.html
サイト:「UFO事件簿」と「塩サバ通信」からも改竄コピペ
http://www114.atwiki.jp/tondemo/pages/53.html
2008.02.04
「六〇年代のハルマゲドン」の著者・新戸雅章氏が唐沢の盗作に対し意見表明
「新・UFO入門」ふたたび
http://blog.goo.ne.jp/tesla1855/e/18f00fbae97c8256df0f508db9b53ec7
- 9 :
- ■盗作事件経緯・その(4)
それから後もいろいろ発覚。
単行本『唐沢俊一のトンデモ事件簿』(三才ブックス)に、藤永茂氏のブログの『白人は
何故「カニバリズム」にこだわるのか(2)』と酷似した文章が掲載。
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/77.html
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2004/05/post_1237.html
> 盗用の件について、お答えします。
> Donner Party 事件に関する英語文献は、私のブログでも申しました通り、大量に存在
> します。私はその中から信憑性の高そうなものをかなりの数通読し、私のブログの記
> 事を書きましたが、ブライアン・マリナーという人の『カニバリズム』という書物は参考
> にしていませんし、使用文献の文章の翻訳をストレートに書き下ろした部分もありませ
> ん。
> 従って、唐沢さんという方の文章が私の文章によく似ているのは、私の文章が下敷き
> になっているからであると、私は判断いたします。
> 投稿 藤永 茂 | 2008/10/05 22:30
月刊『ラジオライフ』2008年11月号掲載のコラム『唐沢俊一の古今東西トンデモ事件簿』
で ブログ「世界の三面記事・オモロイド」の記事を盗用(パクリ改変)
http://www14.atwiki.jp/tondemo/pages/72.html
http://www.j-cast.com/2001/10/08028211.html
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-362.html
> オモロイドも参考にしたということだが、いったいどの程度参考にしたのか、ぜひご本
> 人に伺いたいところである。
> 最後になったが、盗作疑惑を最初に指摘して下さった2ちゃんねらーさん、それをブロ
> グで取り上げ問題提議して下さったkensyouhanさんと町山さん、そして、ニュースとし
> てスクープして下さったJ-CASTスタッフの皆さんに感謝の意を表したい。
- 10 :
- ★今年のしゅんいち君(1)★
・去年大晦日の冬コミで売っていた『風狼太郎がゆく!〜2ページ時代劇のステキな世界〜』
※無断で雑誌からスキャンした漫画を海賊版として印刷
※コミケには著作者不明の物を販売してはイケナイという規約有り。
※著作者不明の作品を復刻する際の法律的手続きを取っていない。
※連絡先が解った方お教え下さいと、唐沢側の連絡先が書かれていない。
※それ以前に、著作者に関して「ネットなど」で調べただけで、不明扱い。
・R-1ぐらんぷりに何者かが勝手に唐沢俊一(東文研)をノミネート
※ネットで大騒ぎになって1日置いて唐沢がニセ者ですと発言
※大会前日に運営側にエントリーした本人から取り消しの連絡(検証班氏確認)
※唐沢は自分が連絡して取り消したと表明
※応募用紙に貼られた写真は贋物はどこでどんな写真を入手したのか?
※そもそもエントリーした本人じゃない(設定の)唐沢が取り消せるものなのか?
※現在調査中と唐沢が表明しているので、その調査はどうなっているのか?
※会社名含めて虚偽申請されているので警察に訴えるべき犯罪である。
- 11 :
- ★今年のしゅんいち君(2)★
・『クイック・ジャパン VOL.94』のインタビュー連載「不惑のサブカルロード」に登場。
インタビューアは吉田豪。タイトルは「気がついたら祭太鼓が鳴り止んでいた」。
※妻K子との別居の理由は「母との同居を奥さんが拒否して」。
※「新・UFO入門」について「あれは単なる引用ミス」「説明すればわかってくれると思っていた」。
※盗作批判に対して「もうこういう蝿みたいなのと遊んでる時間は僕には残っていないな」
※「落ち着いた仕事でなにか成したものはない」と自分の無価値さを認める。
※かつて参加していた劇団女優への一方的な入れ込みをなぜか「大恋愛」。
※「世間の影響でいえば、むしろ「唐沢のアンチって怖い」になっちゃったと思いますよ、あなたのツイートで。
唐沢俊一盗作検証サイドの分裂騒動とでもいうべき出来事を、KARA分裂騒動と省略したくなる。」(吉田豪のtwitterより)
・そして久々の出版(予定)ラッシュ
6月11日『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』ごま書房新社 会場先行販売
6月11日『トンデモ流言飛語大賞2011』同人誌 会場のみで販売
6月末日『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』ごま書房新社 正式発売
※7月上旬上梓予定と言いつつ未発表
『トンデモ震災デマの世界(仮題)』(川口友万氏曰く近刊予定)
※8月上梓予定と言いつつ未発表
『21世紀訃報録(仮題)』
『立川流騒動記(仮題)』プロデュース本(近刊予定、ソースは唐沢俊一ホームページ)
- 12 :
- ★今年のしゅんいち君(3)★
・6月11日先行発売された『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』について
※唐沢俊一検証blogが「古墳は縄文人が造った」などの記述が残っているとの指摘など、検証を開始。
※その矢先、『スコ怖スポット』プロデューサー芝崎淳氏(と学会員)が「営業妨害」にあたるとして猛抗議。
以下のように要求がエスカレートしていった。
・「発売後3ヶ月は論評を控えるべき」
・「と学会メーリングリストに関係したエントリーを削除し、データも破棄せよ。
その上で情報提供者の氏名を教えろ。」
・「これまでkensyouhan氏の発行した同人誌を回収し、ブログも削除せよ」
※結局のところ芝崎氏は、知人も苦言をツイートするなど、各方面から総スカンを喰らった。
※ちなみに山本会長の対応
・「俺は知らん。と学会の総意ではない。あんたら(当事者)同士で解決しろ」
・「検証blogの運営に問題がある。閲覧者が唐沢を刺しに行ったらどうする」などと斜め上の懸念を表明。
※とりあえず発売まで検証blogのエントリは非表示扱いに(現在は解除済み)。
・7月末から8月下旬にかけて、連日のようにホームページの更新に挑み続けたが、何か他意があるのではないか、
特にライター生命にかかわる問題が生じてはいないかとヲチャの危惧を招いている。
ttp://unkar.org/r/books/1313468228/842 (1ヵ月間の異様なテンションの高さについて、過去スレでの確認)
・「室長blog」の9月11日のエントリ『もう知らないよ』において、
思わせぶりな書き込みの後で一旦それが撤回されたことから、新たな騒動の火種かと唐沢ヲチャの関心を
集めている。
・『唐沢俊一ホームページ』9月18日付
近日中に新日記サイトを開設するとともに年内(未定)で『唐沢俊一ホームページ』を
閉鎖する旨告知。日記サイトといいつつもその内容の筆頭は”訃報”。
http://www.tobunken.com/news/news20110918113857.html
- 13 :
- >>6
■盗作事件経緯・その(1)
2007年06月03日:唐沢俊一「新・UFO入門」(幻冬舎新書 5月刊)を漫棚氏が
自宅で読みその内容に驚く。
自分がブログで書いた文章と極度に類似した文章があった事が報告される。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a49c.html
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2001/01/test.html
6月5日、唐沢俊一が「ご報告」を公表
http://www.tobunken.com/diary/diary20070604120831.html
http://www.tobunken.com/news/news20070530155748.html
6月6日、産経新聞が報道
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/12.html
ネット上で盗作検証開始。余罪がいろいろ発覚。
http://www.jarchive.org/temp/copyright2.html (デッドリンク)
http://www13.atwiki.jp/tondemo/
2007年7月下旬、交渉決裂
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/32.html
- 14 :
- >>7
■盗作事件経緯・その(2)
2007年8月3日、唐沢俊一がホームページに謝罪文を掲載
http://www.tobunken.com/news/news20070803110042.html
10月中旬、『新・UFO入門』改訂版が配本される
改訂版は盗用箇所が削除され唐沢俊一の「謝罪文」が挿入されていた。
しかしこの処理について、漫棚通信や書店には一切連絡がなかった。
12月下旬刊行の『社会派くんがゆく!復活編』に開き直りとも思える『新・UFO入門』
事件顛末記が掲載される。
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/25.html
2008年1月、『創』2月号で唐沢俊一が自分の盗作を棚にあげネットでの批判を批判
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/39.html
2008年1月30日、読売新聞にいじられる
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20080130nt0e.htm
> 一方、昨年はプロの評論家が著書に人気サイトの記述を無断で使ったり、
> 講談社の社員が大学生と偽ってマンガ関連のブログにアンケートを送り陳謝するなどの
> トラブルも発生した。
- 15 :
- >>8
■盗作事件経緯・その(3)
漫棚通信からの盗作が発覚した後・・・
「新・UFO入門」に新たな盗用の発覚
『新・UFO入門』は漫棚通信以外からも改竄コピペしているという指摘
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/52.html
新戸雅章「六〇年代のハルマゲドン −UFO教団CBAの興亡―」と『新・UFO入門』の対比
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/55.html
サイト:「UFO事件簿」と「塩サバ通信」からも改竄コピペ
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/53.html
2008.02.04
「六〇年代のハルマゲドン」の著者・新戸雅章氏が唐沢の盗作に対し意見表明
「新・UFO入門」ふたたび
http://blog.goo.ne.jp/tesla1856/e/18f00fbae97c8256df0f508db9b53ec7
- 16 :
- >>9
■盗作事件経緯・その(4)
それから後もいろいろ発覚。
単行本『唐沢俊一のトンデモ事件簿』(三才ブックス)に、藤永茂氏のブログの『白人は
何故「カニバリズム」にこだわるのか(2)』と酷似した文章が掲載。
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/73.html
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2007/05/post_1237.html
> 盗用の件について、お答えします。
> Donner Party 事件に関する英語文献は、私のブログでも申しました通り、大量に存在
> します。私はその中から信憑性の高そうなものをかなりの数通読し、私のブログの記
> 事を書きましたが、ブライアン・マリナーという人の『カニバリズム』という書物は参考
> にしていませんし、使用文献の文章の翻訳をストレートに書き下ろした部分もありませ
> ん。
> 従って、唐沢さんという方の文章が私の文章によく似ているのは、私の文章が下敷き
> になっているからであると、私は判断いたします。
> 投稿 藤永 茂 | 2008/10/05 22:30
月刊『ラジオライフ』2008年11月号掲載のコラム『唐沢俊一の古今東西トンデモ事件簿』
で ブログ「世界の三面記事・オモロイド」の記事を盗用(パクリ改変)
http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/72.html
http://www.j-cast.com/2008/10/08028211.html
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-262.html
> オモロイドも参考にしたということだが、いったいどの程度参考にしたのか、ぜひご本
> 人に伺いたいところである。
> 最後になったが、盗作疑惑を最初に指摘して下さった2ちゃんねらーさん、それをブロ
> グで取り上げ問題提議して下さったkensyouhanさんと町山さん、そして、ニュースとし
> てスクープして下さったJ-CASTスタッフの皆さんに感謝の意を表したい。
- 17 :
- と学会が唐沢俊一をコアメンバーに入れたのは、
自分たちにふさわしいレベルの人間を入れたというだけのこと。
そんなことを「失敗」」とか言われるいわれはない。
- 18 :
- アンチってどうして唐沢に嫉妬することしかできない売れないライターが多いのかな?
- 19 :
- アンチッテ君ってどうして唐沢を正当化する検証のひとつも出来ない馬香がひとりだけなんだろう
- 20 :
- 唐沢の森田芳光さんの追討なー
>向田邦子の『阿修羅のごとく』(2003)
>や黒澤明の『椿三十郎』(2007)のような先行作品のリメイクを職人的演出で
>コンスタントに撮りあげる監督となった。
森田監督の「阿修羅のごとく」以降の作品は…
>海猫(2004年)
>間宮兄弟(2006年)- 監督・脚本
>サウスバウンド(2007年)- 監督・脚本
>椿三十郎(2007年)
>わたし出すわ(2009年)- 監督・脚本
>武士の家計簿(2010年)
>僕達急行 A列車で行こう(2011年)
Wikiから拾ったが、リメイクは「阿修羅のごとく」と「椿三十郎」位しかないんじゃないの?
ちなみに
>デジタル大辞泉の解説
>コンスタント 【constant】
> [名・形動]
>1 いつも一定しているさま。恒常的。「毎月―な収益をあげる」
>2 数学・物理学で、定数。記号Cで表す。
とある。
(「改行が多すぎます!」と出たので、行を詰めましたm(__)m)
- 21 :
- http://www.tobunken.com/diary/diary20071027132559.html
日記 :: 2007年 :: 10月 :: 27日(土曜日)
>森田芳光監督『メインテーマ』(1984)見る。
>薬師丸ひろ子と野村宏伸のロードムービー。
>大家になる前の森田演出、前作の『家族ゲーム』では
>テーマにぴたりハマっていたが、今回はアイドル映画であって、
>テーマも何もなく、ひたすらポップで奇妙な演出のみを突出させている。
>ラジオスタジオ前で、録音マイクをやたら褒めている通行人、とか。
>ラスト近くのキスシーンでの大花火とパレードも奇妙。
>バブル時代でなくては出来なかったノーテンキ演出だろう。
唐沢史の中では1984年はバブルか....
- 22 :
- ■□■□■□■□ 唐沢警備員、監視員は私怨の塊 □■□■□■□■
_____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 < 唐沢俊一、許さないぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
傷つきやすいデリケートなハートを持った
アン恥垢 (アンチ唐沢)のAA・・・・・弱すぎるw
愛読ブログ:世に倦む日日、唐沢俊一検証blog など
唐沢警備員、監視員などアン恥垢は私怨の塊のような人たちである
漫棚問題から数年が経過しても唐沢に粘着してる人たちは私怨が動力源になっています
人を恨んで生きているという哀しき人生の警備員、監視員の皆様を暖かく見守りましょう
大体、少しでも名前が売れてる人を見てみなさい
藤岡真、伊藤剛、町山など、過去に唐沢と関係があった人ばかりが今でも残ってる
たぶん唐沢スレで必死になってるニートのド素人達も何らかの因縁があるのでしょう
たとえば、唐沢がバカにした人物のファンとか、唐沢の発言に心が傷ついた低脳野郎とかねw
あとバーバラにも一方的に思いを募らせ、ネットストーカーしたあげく、今ではなぜか逆恨み状態w
どのような因縁が有るのかは知りませんが、陰湿でネチっこい性格の持ち主であることは間違いないw
- 23 :
- ア ン 恥 垢 の 歌
_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_
/\ /ヽ アン恥垢〜♪ アン恥垢〜♪
/ \ 恥/ . |
|____ 垢 ___;| ファイッ! ファイッ! ファイファイファイッ!
||.\O/',i\O/|| エイッ! エイッ! エイエイエイッ!
. ( || | ´ |` | ||)
.|j |. ゝ | |j 荒れるスレ 荒らす粘着 荒らすライター
ヽ| ―― |ノ 来静は無様な負け戦
\ ^ / 書き込めアン恥垢 恥の上塗り
γへ⌒´===ヽ⌒~へヽ 狂え泣き叫べ キチガイのように
/⌒ 〕 ィ ____ ) 〕ヽ)
/ ノノ ( 来 )人ノ ) ファイッ! ファイッ! エイッ! エイッ!
! ,,,ノ爻\_( 静 ) / > )
(へ <_ \ヘ_ ̄ ∇__rノ/へ/ 暇である 暇である 暇である
ヽ_ \  ̄^ _〃 / 連載ゼロのライターは
ヽ、___ ヽ.=┬―┬〈 ソ、 威張れアン恥垢 天よりも偉く
〈J .〉 ̄ ̄ ̄|ヽ-´ ふるえその暇を 雄大な暇を
/"" / ヽ |
レ :| | リ ファイッ! ファイッ! エァイッ! エァイッ!
/ ノ| | |
| ,, ソ ヽ ) まとめwiki 一行知識 検証blog
.,ゝ ) イ ヽ ノ 進め無敵の脳内論理
yへ l 〈/ リ 綴れアン恥垢 誰よりもクドく
//0 ノ | 0 | 検証という名の ただのヤッカミ
l / l;; |
〉 〈 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(__ノ `ヽ__)
- 24 :
- /i
/ |
/ '-―- 、
/ ,、 ヽ
/-、ヽ/へ、ヽ !! i
|r_ヽ .r_ヽ j. ii !______
||gi ||gj <_,-、 _,,-''' 40を越えて 未だ 駆け出しライター
( o____, θノ-'''^ ゆくぞ アンチ 自演の限り
\. ヽ_ノ '=' 日記転載 ラララ 雑学の子
,,、-t---t''^- 、 連載皆無だ 中年アンチ
r'^γ r ヽ
/ i ! \
/ ⌒)^j | ヘ、 ヽ 40を越えて 未だ 若手ライター
i  ̄)^/|____________ / > ⌒ ) そうだ アンチ 中断をするな
ヽ _フ^ i !! ||| _フ⌒ / 俊坊を蹴落とし 目指せ 雑学王
|! ̄ ̄ ̄ し )^ 後釜狙うぜ 中年アンチ
λ _,,,,>--''^
i \_,,-''^ !
| ! |
!. ! |
| i |
('ー- (''―---''''')
|^'''---i''―--''' イ
| | !
| i i
| | |
! | |
/ > |
{ γ !
''''―---' 、 ノ
- 25 :
- i | !! ,.、 !
| ,、l ||//:`ヽ. !
i | 〃.l\ _, //.:::::.ヾ!|
!! .:l::. ̄``:";:r;ィ'".::::::::::. l!
ト、ー_;:、='"'"..::::::::::::::::::;;<! |l 中年〜アンチ〜
|.:: ̄.::::::::::::::::::::::::::::::::.(;;;:} 陰口で荒れるひどいスレへ ゆけ名無し名乗って
|.:;;;|;_.::::::::::::::::::::::::;.、-‐く
,.j,;;;;;;;;;;,`7ー'',,.ニ、"、, _,.,ヽ, 中年〜アンチ〜
,. -─}',;;;;;;;;;;;;;;;,〉〃"´``゙''" ''""t! 検証本の宣伝のために ゆけ大量コピペ
/./ ,.-‐〕,;;;;;;;;;;;;,/ -t。テ、j 〈ィラ;r{'
! |.:.∨ヾ、,;;'ヘ┘ ‐'' r' ヽ´ i 書籍板を乱す者は誰か
! |:.:∧: ゞ;;l({ , r'_``ニ〈 } 糸引いてる黒幕は 売れないライター
! |./: :∨.ヾ;ヽフ、 { '-‐' ニヲ /
!O|ヽ.:.:∧: :.;ゞ,;} ヽ、 ` , ノ ノノ 中年〜アンチ〜
! |: ∨: :.∨.:. "!__`_‐-`-─ ィ´ 人が働く平日白昼に ゆけ名無し名乗って
! | :∧.: :∧: :「.:;:::::::::..``':─‐-┐
! |/.: :.∨.: ∨ー:‐-::::、::;;::::::::::.. {.,_
! |ヽ_;.、-'"..:::::::::::::::::::::::::.. ̄``ーヽ\ \ヾ
! |/.:::``ヽ、.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} `ヽ,、
! /.:;{::::::::::::::ヾ:;〉.::::::::::::::::::::::::::::::::::/ r=/ヘ`ヽ、
!'.::::i!:::::::::::::::::Y;:-.:::::::::::::::::::::::::::::;/ ,ゞニ,/;〉 ! ,-‐-、
./.:::::::゙:::::i:::゙:、::/.::::::::::::::::::::::::::::::::;/ 彡∠ノ /\_〈/o ̄}
;.:::::::::::::::::i::::::;リ.::::::::::::::::::::::::::::::;/ /ヾ:::.``‐-(ヽ-、..,,___
ヾ、.::::::::::::i:::::/`ー.::::::::::::::::::::::;/ /;}:ヽ.:::::;}.:::::| !;:Y/;イ.:;./-`─‐‐-.、
ニ二.::::::;:ノ-く.:/`'、´`"ヾ`く r=;、_nr==il:.".::::::}::::;ノ.::f`'ソi.!::::::{::::::.i!'"´ _´ヽ`ヾ 、
- 26 :
- 〃 / / ′ | | | 『復活のカラサワ』
/,′ | | l | | |
__ 〈 ヽ‐v'〈 | | l j 」`¬ヽ
{L∠工__rヘヽrYヘ.ヽ 厶- 一 7^\ |
ヾ「 ̄lニT¬! ヽi> ' ´ ヽ〉 _,-'7 / ヽ | 許せるか 許せるだろう 盗作問題
l| |l二ニrハ〈 rベ^ハ、/-‐/ / ヘV
lヘ |l二ニヽンr辷くヽ j/ フ / / / ヽ } 闇の中 アンチ揺さぶる 反撃始まる
l |l二ニ_上ニ-=──‐'─-、 / / ヽ /
| _, イ ̄ l _ .. -‐¬ Y / ヽ / QJに 輝く姿 復活の証か
|//ヽ | |ヽ | | ヽ / ヽ /|
ノヽ ̄¨ ¬ ∨ | |_〕L --─  ̄ i、〈rヽ/ | 伝説のの力 検証追い込む
{r¬レ¬ | rヘ | ! _ -¬}ヘ }/ |
. {´\_j_,ィ^ー一| Lj ⊥ 二 __辷ニ ̄ /リjV_ _ j 動揺が 電光石火の 自演をよぶ
. `7ー--ヘ | r 1 | | _/<__ ` く
. ヽー { `Y\/! ト┘| | , ‐T ト、 | もう既に 禊ぎ終わった 復活の時
└-ヘ ノイ l ト-、 ⊥ ___jr一¬ ̄| l| , - 、| \|
. | | | | || |レ- 、-|| | l| / `ヽl | ヽ 検証班 藤岡 涙目になる
厶-┴,ヘ-、_ | l |! } | | | | /_ `ヽl | /
/ / \ミ=l l l辷'´-┘ j__ 厶/_ `ヽl | / グレート ビクトリー カラサワ シュンイチ
/ / 〃⌒ヽ7 ̄>‐ ¨ i  ̄¬! | /
/ / r{ // | ; ` < グレート ビクトリー カラサワ シュンイチ
- 27 :
- アンチ唐沢(=アン恥垢)の特徴
挙動やしゃべり方が独特。笑顔がキモイ
会話は必ず否定から入る。いちいち回りくどい
会話するとき目を合わせない。聞いても無いことを熱弁する
ロリコンアニメが大好物。猫背。風呂に入らない。彼女いない
デブしかいない。メガネ率高い。リュック標準装備
信じていたものに裏切られたと感じるとアンチになる。執念深い
- 28 :
- どうせ松田優作が宮川一朗太にキスするシーン目当てで観たんだろう
- 29 :
- 荒らしも反応が遅くなったなあ。やはり40すぎてあちこち衰えてるのか
- 30 :
- >>21
唐沢(偽)よ。まず
×『メインテーマ』
○『メイン・テーマ』
だ。あと
>森田芳光は次作『メイン・テーマ』
>(1982)で早くも自己模倣のマンネリ化に落ち込み、
>『それから』(1985)も、まっとうな演出スタイルと『家族ゲーム』調の
>スタイルとが混在する、奇妙な感じの映画であった。
と言うが『それから』は、黒澤明の『乱』を抜いて、1985年キネマ旬報ベストテンの一位となったわけだ。
あと『メイン・テーマ』は、『愛情物語』との2本立てで、配給収入18億5千万円のヒットを
出した。
わかるか?「アイドル映画」でこんだけヒットしたら御の字だろ。
お前、まさか「アイドルの薬師丸だからヒットした」とか
「角川商法だからヒットした」とか言いたいのか?「追悼」で?
ヒットしたことを押さえろよ、お前。
お前、要するに嫌いなんだろ?初期の森田芳光さんが。
- 31 :
- >>29
今日、11時ぐらいまで長時間ust生放送やっていた婆がどこかにいるみたいです。
- 32 :
- あ!今気づいたが、唐沢、今回の追討で、『メイン・テーマ』の
つくられた年を間違ってやがる。
- 33 :
- アンチって目つきのヤバい売れないライターがナイフをシュッ・シュッと振り回しながら街を徘徊している情景を想像させるよね。
- 34 :
- >>33
下手糞な文章だなw
ひょっとして、バーバラに作文習ったの?
- 35 :
- >>29
今回に関しては立てた人=荒らしじゃない?
アドレス改竄したり2で不要なテンプレ張ってるし
前スレのときもそうだけど、なんかテンプレにQJ騒動の時の「アンチ側」の行動を
張りたがってるやつがいるんだよね
唐沢と直接関係ないのに。
- 36 :
- >>35
>>1と2とで時間が空きすぎているから
とりあえず誰かがスレ立ててテンプレ貼らないのを見て
改竄テンプレ貼ったんじゃないかな。
荒し君は自分じゃスレ立てられないのは
と学会スレを見れば一目瞭然なんだし。
- 37 :
- 『メイン・テーマ』は『スローなブギにしてくれ』に続く片岡義男原作(?)の
角川映画第二弾という印象が強かった。
テーマ曲は共に南佳孝だし。
当時アイドル映画と看做されてたっけ?
片岡義男の作品イメージのほうを強調してたような・・・
薬師丸ひろ子は角川の看板女優で、アイドル的人気で歌も歌ったけど、最初から女優だしなあ。
- 38 :
- アンチってどうして唐沢に嫉妬することしかできない売れないライターが多いのだろう?
- 39 :
- アンチって君ってどうして24時間体制でこのスレを監視できる売れないライターなんだろうw
- 40 :
- >>5
>@raizo23
前から気になってたんだけど、この人誰?有名人?
- 41 :
- http://bestseller.shop-pro.jp/
↑なんだよこれは?
URLはbestseller.shopだけどあるけどまったく売れない糞本ばかりでベストセラーなんて一冊もないじゃん。
こんな通販ショップをやってるヤツは自分がベストセラーを手掛けた編集者だという妄想に執り付かれているキチ外女だろうな。
こういう風に看板だけ立派で中身の無いこよをやってるキチ害女は
盗用したい文章研究所を東京文化研究所だと言い換える唐沢と同じ。
- 42 :
- 中身の無いこよをやってるキチ害女は=×
中身の無いことをやってる救いようの無いキチ害女は=◎
救いようの無い、をつけ忘れましたw
- 43 :
- 「だけどあるけど」も直しとけよw
あと馬香のインチキ通販ショップは今年一杯で消滅だから来年からは笑いものにすらならんぞw
- 44 :
- おまえら、いい歳こいても、ジャンプとか魔ほぅ少女とか、
コンビニ弁当とか、そんなん好きだろ?w
もうその嗜好レベルの時点で終わってんだよwww
- 45 :
- >おまえら、いい歳こいても、
40歳直前
---------
>ジャンプとか魔ほぅ少女とか、
>バーバラ・アスカ @barbara_asuka 12月19日
>あー! コミケ入稿と黄門様に気を取られて、ガンスリの最新刊買うの忘れたー!! 明日買う。
※注:ガンスリ=GUNSLINGER GIRL 雑誌『月刊コミック電撃大王』連載中の漫画
---------
>コンビニ弁当とか、そんなん好きだろ?w
http://www.facebook.com/photo.php?pid=856736&l=49b747dc64&id=100001063767563
>バーバラ・ アスカさんのフォトアルバム
>コンビニおでん
---------
>もうその嗜好レベルの時点で終わってんだよwww
バーバラさんは始まってもいない人です
- 46 :
- >>22
■□■□■□■□ 唐沢警備員、監視員は私怨の塊 □■□■□■□■
_____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 < 唐沢俊一、許さないぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
傷つきやすいデリケートなハートを持った
アン恥垢 (アンチ唐沢)のAA・・・・・弱すぎるw
愛読ブログ:世に倦む日日、唐沢俊一検証blog など
唐沢警備員、監視員などアン恥垢は私怨の塊のような人たちである
漫棚問題から数年が経過しても唐沢に粘着してる人たちは私怨が動力源になっています
人を恨んで生きているという哀しき人生の警備員、監視員の皆様を暖かく見守りましょう
大体、少しでも名前が売れてる人を見てみなさい
藤岡真、伊藤剛、町山など、過去に唐沢と関係があった人ばかりが今でも残ってる
たぶん唐沢スレで必死になってるニートのド素人達も何らかの因縁があるのでしょう
たとえば、唐沢がバカにした人物のファンとか、唐沢の発言に心が傷ついた低脳野郎とかねw
あとバーバラにも一方的に思いを募らせ、ネットストーカーしたあげく、今ではなぜか逆恨み状態w
どのような因縁が有るのかは知りませんが、陰湿でネチっこい性格の持ち主であることは間違いないw
バーバラ妄想によるスレ荒らしのあまりの酷さに、ついに伊藤さんからTwitterでお叱りを受ける ← New !
- 47 :
- 伊藤剛「アン恥垢うぜぇw」
GoITO 1ヶ月ぶり? くらいに2ちゃんねる唐沢俊一スレを覗いたんだが、相変わらず、アンチって売れないライターが多いのか?
←おまえバーバラだろ の繰り返しだった。なんというループぶり。
約6時間前
博報堂ビジネスコンプライアンス局表現リスクコンサルティング室室長の談氏追悼
shinfujioka 談志の噺は落語じゃなくて愚痴だった。
1分前
shinfujioka 談志は文人墨客にはことごとく評判が良かった。相手を見てゴマすってただけだろうって。
1分前
shinfujioka 談志。噺はプワそのもの、本人は権力志向。なんでこんのを皆で持ち上げてたんだろう。
約1時間前
shinfujioka @exe 余りに人口に膾炙されていたものなので、いまさら不謹慎ではなかろうと。
約3時間前 exeへの返信
shinfujioka 談志が死んだ
約3時間前
https://twitter.com/#!/shinfujioka
- 48 :
- それで唐沢俊一の惨状が少しでも和らげばいいですね。
- 49 :
- 誰かがどこかで検証班を少しでも批判した場合=なぜか堂々と反論せずにこのスレで“複数”の匿名が必死になって反論・中傷する
バーバラ認定をした場合=すぐにアンチッテ君やAAや喫煙厨コピペが貼られる
芦原認定をした場合=半日、もしくは数日経ってからTwitterで本人が冷静に諭す
古賀認定をした場合=すぐさまTwitterで本人がリンク付きで反応・発狂する
藤岡認定をした場合=藤岡ではないという他人が、なぜか即レスで一斉に現れ煽る
唐沢認定=このスレの主役であるはずだがなぜか一切本人認定が書き込まれない
匿名掲示板では、誰が書いたかの証拠が一切無いかわりに
どんな状況証拠や反応をしようとも、書いてない証拠も一切無い。
- 50 :
- 古賀さんは、自分認定相手ではなくても
自分の名前がスレに書き込まれ、そのレスから何か独自判断基準の電波を受信すると
リンクつき発狂をすぐさま起こしますよ
2ちゃんなんて、誰がどれを書き込んだか、書き込んでないかの確認もできないし
その前提として、話題の本人がスレを見ているかいないかの証拠も確認手段もないけれど
少なくとも古賀さんは、このスレを常にチェックしていることだけは、ご自身で表明してらっしゃる
ある意味モノノフ
別な意味では、このスレに(ry
匿名の相手を見抜くエスパー。
物証もない中で「さて皆さん」と言い出す名探偵。
未来予知をする預言者。
この集団の前では、と学会だろうがサバイバル塾(笑)だろうが敵ではないな。
さすが他人の検証や努力にいっちょがみしてフルボッコに加担することと
バーバラと決め付けた荒らしへの煽り返しだけで200000レスを積み重ねてきたスレ住民=アン恥垢。
- 51 :
- アンチってどうして本人妄想が治らない売れないライターが多いのだろう?
- 52 :
- >>51
古賀妄想ってヤツ?
- 53 :
- 検証はんプロファイリング
1981年当時幼稚園児=1975〜1978年生まれ、オタクを自称。
女性マンガ誌「Flowers」を愛読、放映アニメはチェックしている。
髪型はオールバック、服装はスーツ、平日昼間の時間が比較的自由になる。
自分はわりと自由に時間を使える立場ですとコメントを残してる
現在32歳〜35歳、去年はニート、今年はバイト
ジョジョに出て来そうな顔をしている(伊藤剛談)
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ < ふふふ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
! l |::::::| ` ̄ ̄´ |::::::|/
ノ\ |::::::| kensyouhan |::::::|
- 54 :
- ____
/ \
/_______ヽ
|_______|
/_______\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡彡-(<・>)-(< ・>)ミ | てめーなんだよこの糞スレは!!
彡彡  ̄ \ ̄| ミ < てめーは精神障害でもあんのか?
|  ̄ / . | 何とか言えよゴルァァァァァァ!
\ /二二/ / \_________
// ,,r'´⌒ヽ__/ ,ィ
/ ヽ ri/ 彡
/ i ト、 __,,,丿)/ ζ
| ! )`Y'''" ヽ,,/ / ̄ ̄ ̄ ̄\
! l | く,, ,,,ィ'" /. >>1 \
ヽヽ ゝ ! ̄!~〜、 / |
ヽ / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
Y'´ / """''''〜--、|||||||||||||||||)
( 丿 ,,;;'' ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ |
ゝ ー--、,,,,,___ ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ ./
ヽ \  ̄""'''"" ̄ \____/-、
ヽ ヽ :::::::::::::::::::: / `ヽ
ヽ 丿 ) / ノ ゝ ヽ ,〉
ゝ ! / ∀
! | / 人 ヽ ヽ
| ,;;} !ー-、/ ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
|ノ | | / Y ヽ
{ | | j ) ヽ
- 55 :
- >>49-50
ここで書けば「“複数”の匿名」とか言うし、ツイッターで反論するとそれをネタにするし
そもそも、それを書いた>>49-50(コピペだけど)が匿名なんだよな。
「“複数”の匿名」というのは、相変わらず「実は一人が必死に複数人を装っている」
という設定なのかな?
それを言いだしたら、「アンチって」「AA」「喫煙猿」「人昆虫」など
「“複数”の荒らし」が必死でこのスレに粘着している状況はどうなのよw
- 56 :
- >>52
kokogaga 古賀(笛育市)
それはそうとスレが立つと貼られるあの替え歌のセンスの悪さってどうにかならないものかな。
「唐沢批判派を揶揄するもっといい替え歌を作りたい」というのであればお手伝いいたします(笑)。
kokogaga 古賀(笛育市)
あたり前のことだけど、匿名の主が誰かは証明できなくても匿名の主が知的能力に問題があることは充分に証明できるので。
そもそもスレが203になるまで全く同じことの繰り返しで全く何の効果もあげられないような人間はそれだけでダメかと(笑)。
kokogaga 古賀(笛育市)
荒らしがやたらと根拠もなしに「古賀発狂」と言いたがるのは、twitterでの自分への批判を実はものすごく気にしているため。きわめて稚拙な牽制。
kokogaga 古賀(笛育市)
「ボロが出にくい」と言っても文章のてにをはが支離滅裂だったり、意味のまるで通らないことを言ったり結構ボロを出しているけど(笑)。
kokogaga 古賀(笛育市)
「アンチって…」というのを繰り返すルーチン作業が意外といい方法だと思うのは、あれだと発言の主体に完全な知的能力の欠損があるというボロが出にくい(笑)。
kokogaga 古賀(笛育市)
別に荒らしだからそう演じているというわけではなく「具体的な問題に即してきちんと反論する」とか、そういうことがふだんから全然できてなさそうな感じ。
だから結局何にでもあてはまりそうな具体性のない人格攻撃に終始する(笑)。
kokogaga 古賀(笛育市)
唐沢スレの荒らしを見ていると「もっと主張をきちんと整理したり、状況に応じてやり方を変えたりした方がいいですよ」とアドバイスしたくなる(笑)。
- 57 :
- >>53
何度見ても頭の悪そうな文章、プロファイリングって言葉も安っぽくなったもんだ。
>1975〜1978年生まれ
>現在32歳〜35歳
現在、75〜78年生まれなら 33〜36歳だよ。
>女性マンガ誌「Flowers」を愛読
読んだという事を1回でも書くと愛読、って同居している妹がいるんじゃなかったけ?
で、他にも色々な雑誌名が出てきたハズなんだけど、なぜそれをチョイス?
検証班が購入している雑誌の中で一番恥ずかしい本は「熱写ボーイ」だったと思うけどねw
>放映アニメはチェックしている。
放送されるアニメをチェックするのが、わざわざ書く項目なのか不明なんだけど
現在のアニメとか一切チェックをしないのにオタクを名乗る人も凄いし
アニメ評論同人誌とか出していたけど、全部娘が見ていたアニメという評論家もいたねw
プロファイリングで導きだしたのがあのAA?
とりあえず胸に「kensyouhan」と書かれているけれど
あの上にかかれた文章を語っている人物にしか見えないんだけど...自画像って事?
- 58 :
- ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノへ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ <(キリッ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
! l |::::::| ` ̄ ̄´ |::::::|/
ノ\ |::::::| kensyouhan |::::::|
- 59 :
- 荒らし(擁護じゃないよね)は自分の言葉で反論も出来ない馬香だというのがよく解るよ。
- 60 :
- 自分の言葉で反論とかしちゃうと、墓穴ばっかりだからね。
ustでの話題をいきなり振っても、アンチッテ君は反応できちゃうから凄いなと思うけど。
- 61 :
- >>60
コガ臭ぇw
- 62 :
- はいはい「古賀本人妄想乙」ですね。
でも「古賀はツイッターで吼えている」んじゃなかったけ?
- 63 :
- 検証班は普通に顔さらしてるじゃん。プロファイルもクソもねえだろ!私は顔を見てません!みたいな
いつものくだらねえアピールか?
- 64 :
- 俺は、まだ森田芳光さんの「追討」に腹をたててるし
>>37さんと意見交換したかったんだが
シデムシの奴が「更新」しやがって…
>2011年12月22日投稿
>
>徹底した男 【訃報 上田馬之助】
http://www.tobunken.com/news/news20111222121823.html
仕事が早いな(「止まると死ぬ」のかな?)
- 65 :
- なぜ一番こだわりがありそうな市川森一を書かないんだ?
やっぱし色々怖いから?
これまで書きそうで書かなかった人は谷啓とサリンジャーってのがあったね。
- 66 :
- 書かないに越したことない。
ヤツは超チキンハートだから、書かない方がいいでしょう。
- 67 :
- >>37
当時角川の雑誌「バラエティ」を読んでいたけど、片岡義男、薬師丸ひろ子の両面でュしてた。
言うとおり薬師丸は「女優」として売り出してたので、アイドルっぽい扱いではなかった。
その前年の「里見八犬伝」「探偵物語」あたりから、完全に女優としての扱いに移行したっぽい。
アイドルならすでに原田知世が人気絶頂だったしね。
- 68 :
- 検証班みたいな若い人が資料当たって書いたなら「当時の感じていた空気とは違うけど仕方ないか…」と思うが。
唐沢は、めっちゃ現役世代だった事でも、Wikipedia見ながら適当に書き散らすのが信じられない。しかも、適当に
今風の後解釈を加えて「オレは解ってたけどね」的な事を書くのが、本当に醜いにも程がある。
他人のオタクとしての在りようを「濃くない」とか言って腐していた本人が、一番濃くない。現役感が無いというのは
いったいどういう事?
- 69 :
- >>65
唐沢の追討は、内的な執筆の衝動に駆られて「批判されてもいい!
書かないと死ぬ!」
って理由で書かれたわけではないようだし…「文筆家唐沢俊一は、
まだ、ここにいるぞ」って言う自己の存在証明か
「株を守りて兎を待つ」って言う泥縄式営業なんだろうなあ…って
なら内容は、なんでもいいのかも
>>66
チキンで怠惰な唐沢に「追討本」を出す力(いろんな意味で)は
あるのかなあ?とか
- 70 :
- 古賀さん更新。
kokogaga 古賀(笛育市)
不利になるとどんどん頭の悪い発言になるのも特徴的。たぶんカッとなったり感情的になると全く理性が働かなくなる人物。
2時間前
古賀(笛育市)
kokogaga 古賀(笛育市)
@
:@miyurao これはたまたまと言うこともあり得ますけど、なんかこちらで不都合なことを言うと黙り込むっぽいですね、荒らしの人。
2時間前
- 71 :
- >ヤツは超チキンハート
大河のアイコンのプロフィール写真にちびったと見た。
- 72 :
- >>67
「映画女優」、「映画スター」だよね、角川の扱いとしては。
映画スターの高倉健だって、レコードだすわけだし
で、テレビには、音楽番組や映画の宣伝を除き、極力出ない…と(当時は)
- 73 :
- わざわざ教えてくれて有難う。
って違うだろ(笑)
- 74 :
- アンチってどうして唐沢に嫉妬することしかできない売れないライターが多いのだろう?
- 75 :
- >>74
そんなレスする暇があったら
唐沢(ニセ)に激励メールでも送って
ちゃんと1月に本が出るようにしたら?
- 76 :
- 結局、あれだけ大騒ぎしたのに今年出た唐沢の本って1冊だけでしょ?
しかも天才プロデューサー芝崎の担当した恫喝本だけ。
出版ラッシュの時期を過ぎて、いつのまにか追討本の話題が無くなっている。
あの震災の直後の3月29日に出版ラッシュ予告の先陣を切って発表したのに。
>当HPで続けている訃報コラムが、書籍になることになりました。
>しかも二社からほぼ同時にお話をいただきました(実はもう一社
>あったのですが、打ち合わせ中に不況で出版事業を取りやめてしまい
>ました。私にとり思い入れの深い出版社だっただけに残念です)。
>どちらも義理ある会社なのでお断りもできず、平行して進めています。
最初は鼻息荒かったよね。
複数の出版社から「是非、我が社で」と懇願されるようなもの凄い展開。
この日記の記述では3社からほぼ同時にらしい。
そこから「しょうがねえな」と重い腰を上げた唐沢。
そして2冊同時進行.......のハズなのに
- 77 :
- 同じ破産するなら演劇で、てことにしたいんだろうな唐沢。
- 78 :
- >>64
唐沢…
>彼一人が裏切者の汚名を着るという、最もブの悪い選択をしてしまった。
文筆家が「ブの悪い」って…
トルメキア王じゃないんだから…←それは「ヴ」
- 79 :
- >>53>>57
そもそも、プロファイリングって読めば 漠然と分かることじゃなくて、理由を言われないと
それこそ妄想か電波扱いみたいなこと言わないと意味ないんじゃないの?
検証班を素人プロファイリングするなら思うとことしては、
・肩書きはどっかの大学のPDか途中で任期切れてOD。専門分野は生物か経済あたり?
・オタクになったのはやや遅い。多分大学入ってオタク化したくち。
くらいかなー
真偽のほどは知らん
- 80 :
- 馬香の人は時間を基準にプロファイリングしても「タイミング厨」という
造語で全てを論破出来ると思いこんでいる痛い人だから。
馬香は評論とか絶対出来ないタイプの人だよw
- 81 :
- 時間を基準に検証してきたモノを否定するのなら、その検証とは違う証拠を出せばいいのに
印象だけで否定しておしまい。凄く便利な脳みそ構造になっているみたいだ。
- 82 :
- そもそも、出版業界は崩壊するだの、興味が無いだの言っているヤツが、業界の端っこにいる事だけが
プライドの源泉って変じゃない?検証班に対して「どうせヤツは素人」とか言っているのは、本当に滑稽。
紙が嫌いなら、同人誌も出すなよ、コミケにも来るな!電子出版だけしてりゃいいだろ!誰も見てない
有名人をゲストに呼んでも見られないustは勝手にやってろ!
本フェチなんだと思います、たぶん。 じゃねえよ!お前、本に興味無いじゃん。マジで無い。もう黙って
おけよ。お互いの為だ。
- 83 :
- 自分の気に入らない人間が他で発言しているのと
こっちで気に入らない書き込みがあるのが同じ時間
=「ホラホラ見て見て同じ時間にネットやってるからこれが証拠!」
全然ズレてる違う時間にあった場合
=「ホラホラこっちに傾注してたから他で書けなかったのが証拠!」
これが伊藤さんと古賀さんに呆れられたキチガイ猫が口からひりだしたバカバカ理論w
- 84 :
- アンチってどうして唐沢に嫉妬することしかできな売れないライターが多いんだろう?
- 85 :
- >>82
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23402636
いまや本は高い娯楽です。
誰か「ぼく本とか よく読み ますよ。」
婆腹「金持ち ですね。」(眉間に皺よせながら)
- 86 :
- バーバラってどうして全然売れてない本をベストセラーだとわめきたてるキチガイなんだろう?
- 87 :
- いまや本は高い娯楽です、って生活保護を不正受給する時の言い訳?
- 88 :
- 違います、悪辣な馬場ア滓が元旦那に金をたかる時と売れない羽山騎士その他から印税や原稿料をピンハネする時の言い訳です。
- 89 :
- 2011年12月22日投稿
徹底した男 【訃報 上田馬之助】
http://www.tobunken.com/news/news20111222121823.html
- 90 :
- >1982年の映画『爆裂都市 BURST CITY』
>(石井聰亙監督)に上田は暴力団のボス役で出演しているが、その
>セリフの棒読み具合は凄いもので、これは“役を演ずる”ことなど
>とても出来ないわ、と思わせるに充分であった。
演説シーンのことか?
あれは棒読みでいいんだよ
- 91 :
- 演技しても棒読み【生前訃報 唐沢俊一】
- 92 :
- >>90
戸井十月やスターリンあたりは、俳優じゃないしな。
もともと演技力より柄で選んだんだろう。
「爆裂都市 BURST CITY」だしなあ…演者本人のパワーそのものを重視してるわけだしなあ…
- 93 :
- >>79
検証班氏だが、自分はむしろ理系ではなく文系のPD/ODと見た。
見当違いかも知れないのは承知のうえだが。
- 94 :
- >>92
「爆裂都市 BURST CITY」なら町田町蔵な
- 95 :
- 俳優になる前の陣内孝則を忘れるなよ。
ロッカーズとルースターズの合体バンドバトルロッカーズのヴォーカルで出演してたぞ。
- 96 :
- 辞めて! 俊ちゃんの前でロックの話は!
- 97 :
- >>94
町田町蔵はいいよね。今は町田康か。キチガイ兄弟の弟。
兄貴が戸井十月。
考えたら、ほとんどの出演者が、ミュージシャンだったり、コメディアンだったり、
絵かきだったり、演出家だったりの…
- 98 :
- >>スターリンあたりは、
遠藤ミチロウ「唐沢、唐沢、唐沢お前だ。唐沢、唐沢、唐沢お前だ。からっぽ。からっぽ。からっぽ」
- 99 :
- そういえば、唐沢は演出家でもあるよな。
よくもまあ、石井岳龍(石井聰亙)先生のコンセプトや演出にケチが
つけられるもんだな。たしか菊田一夫先生の作詞にもケチを
つけてたし。こら唐沢!お前んとこの石黒勇也とか言う小僧を
陣内孝則さんクラスの素晴らしい演技者にできるか!?
(たしか陣内さんは、「美少年役」だった。日本では、美少年は
みんなジャニーさんに持っていかれるからってんで、ミュージシャンの
世界から来てもらったんだな)
麻衣夢を菊田先生の「放浪記」をやった森光子クラスの役者にできるか!?
寝言は寝てからいえ!!このうすら!
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
6: 小谷野敦45 (79)
7: ■□ スティーヴン・キングPart20 □■ (476)
8: 【戦後最悪】小林信彦・中原弓彦27【大本営発表】 (425)
9: 【自己愛性】和田秀樹33丸暗記目【人格障害】 (423)