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2011年12月2期家庭用ゲーム9: 【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その51 (991) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その51


1 :11/12/19 〜 最終レス :11/12/22
The Legend of Zelda: Skyward Sword
・2011年11月23日発売予定 Wiiモーションプラス専用
・期間限定25周年記念パック Wiiリモコンプラス(ゴールド)付属 8800円
・通常版 6800円
・ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサートスペシャルCD付属
・荒らしは放置
・次スレは>>970の人が立ててください
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
■攻略wiki
http://www44.atwiki.jp/zeldaskywardsword
■任天堂 ゼルダの伝説25周年キャンペーンページ
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/top.html
■【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その50
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1324003311/
■関連スレ
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1323852817/

2 :


3 :
>>1


4 :
>>1


5 :
Legend of >>1乙elda

6 :
さっきの1000までの流れちょっと感動した
>>1

7 :
綺麗に終わったなw
文字だけ見てもいいシーンやのう
あー続編やりてーもっとゼルダと会話させい

8 :
スタッフクレジットで、ゼルダの冒険の一部始終が流れてるじゃん
そこでゼルダは白い服を着て空から落ちて来て、その後もその格好で冒険してたけど
鳥の儀が終わって竜巻に巻き込まれたときは赤い服を着てなかったか?
これはゼルダが空中で服を着替えたということになるのかな
勘違い&既出だったらスマン

9 :
砂海の雰囲気いいね
船長のエピソードが切なすぎる

10 :
>>9
雰囲気いいけど岩だらけで全然海っぽくないのが残念すぎる

11 :
出航ダ!
サルボで荒んだ心を癒してくれるぜ船長。

12 :
ギラヒムが主人公のゲームでないかな割とマジで

13 :
>>8
落ちてきた時は赤い服だよ

14 :
クリア後の砂上船は出入りのたびに時空石をオフにしないといけないって部分に
時空石絡みの話を考えた人の思うところでもあるのかなと思ってしまう

15 :
>>13
いやスタッフクレジットで森に落っこちたばかりのシーンあったけど
その時すでに白い服を着ていたような気がしたけど
やっぱ俺の勘違いだったか

16 :
>15
婆さんが落ちてたゼルダを見つけた時点では赤い服
その後の天望の神殿へと見送った時は白い服

17 :
>>15
いや、赤い服であってるよ
てか流石にそんな所でミスはしないだろう

18 :
>>16-17
ですよね
大空でハレンチな姿を晒して、アクロバットに着替えてるところを妄想して楽しんでたけど
やっぱゼルダが可愛すぎるゆえに俺の目がおかしくなってたか

19 :
終焉の者のとどめ、二回目でいけるじゃないか。
一回目も超絶タイミングでやればいけるかね

20 :
1回目は絶対ムリ…かもしれない。
対終焉の者の超絶プレイ動画あげてる人のやつ観ても1回目のダウンは
無視して起き上がるの待ってた(と思う)。

21 :
全裸でダイビングか…ありだな

22 :
終焉のトドメ一回目は必ず失敗するのは仕様か

23 :
気持ちよさそうだな

24 :
俺のプレイのトドメは良く盾アタックが出て困る
おっしゃ倒れた! チャキ ハッ! チャキ ハッ!

25 :
ゼルダ「この風…この肌触りこそ大地よっ!!」
>>22
仕様
38秒で倒せる人すら一回目のとどめチャンスはわざとスルーしてる
スルーする=とどめは無理=時間がかかってロスになる、という事

26 :
ハイラル・ヒストリア ちょっと高いから悩んだ末思い切って注文してみた。
自分へのクリスマスプレゼント…さ…

27 :
下に白い服1枚着て脱いだだけかもしれないのに・・・
それか落下したのはギラヒムの竜巻だったので落下後魔物共に服を・・・
クリア後虚脱感とか前スレにあったけどそういう人はOP画面を放置してみたらどうだろう
まず伝説の話が始まって、OP画面に戻るけどさらに放置、そしたらPVが見れる
俺はクリアしたにの関わらずPV見たら、うおおおおおおおおなんだこれ面白そう!!!
ってなった、俺だけかもしれないがw

28 :
ファイの「けれどこの物語には〜」の語りを見る度にうおおおおおってなる

29 :
>>24
俺の場合
ダアアッ!トリャアッ!

30 :
モリブリンの声可愛いな
転げ落ちるときとか爆弾投げるときとか

31 :
>>25
やっぱりそうか。最速でトドメ入力しても避けられるからもしやとは思っていたが
むしろ38秒ってなんだよ…

32 :
パナンちゃんのベッドはどっちなのかちゃんと識別できるようにしてほしかった

33 :
約40秒で救える世界

34 :
>>31
今俺の知る限りの最高記録は28秒だぞw
よーやるわほんと

35 :
今クリア直前のデータで素材集めしてるんだけど
ドクロの飾りが早く集められる場所が思いつかない・・・
ボコブリンはフィールドには居ないし、買えもしないし
どこにi行けばいいのか

36 :
>>6
壮大なネタバレありがとう

37 :
大地の神殿入り口付近の青ボコ×4ぐらいしかなさそうなんだよね
ロード長いから面倒だが俺はそこ

38 :
>>12
キャラが立つよな
ギラヒムの過去を描く展開でひろげられるかもしれん
スマブラもありかな
ついでにいうとギラヒム・ザ・エクスペリアンスもありかなw

39 :
>>35
ボコブリン(青)なら砂漠の採掘場の近くにいるよ

40 :
船の牢屋に閉じ込められたボコブリン集団に裏から突入できるのかと思ったら無理だった

41 :
>>37
やっぱり場所によってはロード長いのか…
カットイン後についつい逆に走るから
エリア出たり入ったりする度にロードされるのつらいな。

42 :
ビートルでバクダン花運べるのかい?
初めてのオルディン火山で早くも詰まってしまった・・・
バクダンをあの溶岩口にぶつければ・・・だと思うのだが

43 :
一応空での相棒なロフトバードに名前ってついてるんだろうか
馬はエポナ固定だけど、鳥は名無し?

44 :
>>42
ビートルが運べるようになるのは次のエリアだな
爆弾持ったままリモコンを下向きに持ってみ

45 :
EDにはサルボにも登場してファイとの別れを演出して欲しかった

46 :
>>37 >>39
ありがとう
青と連戦するしかないのか・・・

47 :
発売日から遊んでて今さっき知った…
電源入れて最初の「平らなところに置いてください」のところ、
Aボタンのある側を下にして置くんだ…
ずっと逆にしてた…w

48 :
>>47
俺は今知ったマジか

49 :
>>44
転がすのかああ
ありがとうございます、頑張ってくる

50 :
>>47-48
タイトル画面の「つけかたムービー」見てなかったね君たち

51 :
>>40
倒した後なら行けるが前は駄目なのか

52 :
>>47
オレはずっと疑問を抱きながらAボタンを上にしていたが… 特に問題はなかった!

53 :
ジャケット付けてれば下向きに置くとグラグラしないで安定するよ

54 :
>>50
25周年パックだしもちろん見てない。
>>52
俺も特に問題はなかった…はずだが、頻繁に位置がズレたのってそのせい?とか思ったりw

55 :
ん? 25周年パックだとあの解説動画入ってないの?

56 :
見たかったけどリモコンの認識に手間取ってるうちにムービーが始まっちゃって、リセットしたら解説がスキップされたからそのままゲーム始めちゃった

57 :
25周年パックにはつけかたムービーが入らなかったよ

58 :
>>47
なん・・・だと・・・!?
もう3周目なのに今知ったよ/(^o^)\

59 :
>>55
もちろん解説動画はあるけど、あれって素リモコンにモープラ後付けする人のための
動画だから見る必要無いっしょ、とか思ったんだが、違うの?w

60 :
>>55
25周年だけどあるよ
初回起動の時に出てきた気がするし
その後もタイトル画面で-ボタンを押せば何度も見られる

61 :
あれ?出てきた?
付けたらいきなり古の伝承始まって、そのままタイトル画面だったけどな

62 :
付け方の所を見ていて、金リモコンだからいらねーなーと10秒ぐらいでキャンセル。
動作が不安定な場合とかいうのだけ見ておくかと、
裏向きに置いて数秒静止させろというのを知った自分は今この流れだけの勝ち組。
まぁそもそも開始時やリモコン再接続時に出る、動作チェック画面に、
裏向きのリモコンが描かれてるけどさ。よく見ないと分かりづらいけど。

63 :
裏向きで補正しても、プレイしているうちにずれてくる
中心位置なら、アイテム使う時に補正できるけど、
左右の傾き(回転)は一度リモコンの電源切れるまで待たないと補正できないっぽい
補正ズレが酷くて、虫網が上手く振れずに、オニダイオウカブトでリモコン叩きつけそうになった

64 :
空飛んでる時に左右どっちかに傾いていく感じはしたことあるな

65 :
そういう傾きは操作ガイド設定右のリモコンマーク押して再設定すれば治るよ

66 :
>>62
> 動作チェック画面に裏向きのリモコンが描かれてるけどさ。よく見ないと分かりづらいけど。
そう、それをついさっき気付いたんだよ。「これ…裏じゃんか…」ってw
>>63
そうか裏表関係ないのね…金ヌンチャク届いた頃に3周目遊ぼうと思って、次からは
幾分快適に遊べるようになるかも?とか淡い期待を抱いていたんだがw

67 :
>>57
おいおいそんなことはないぞ!
モープラのゲームには絶対入る。

68 :
発売日ミーちゃんがつけかたムービーがって流れ見てて、ミーちゃんっていうキャラがつけかたムービーで解説してくれるのかと思った

69 :
上手い人のプレイ見てるとモーションのズレまで
読んでるんじゃないかと疑う(´・ω・`)
どうやったらあんな綺麗に決まるんだろ

70 :
ミーちゃんはなんでとぶのんー?

71 :
>>61
つけかたムービー一回みたことあるだろ。

72 :
>>59
ソフト自体は一緒なんだよね。
リモプラ同梱かそうでないかだけの違い。

73 :
>>70
定位置に戻るため

74 :
感想サイト見てると「お使い」が嫌いな奴がたくさんいるが
何でそんな奴がゼルダやってるんだ

75 :
>>73
そういう理由だったのか
いきなりフワフワ浮かび上がってびっくりしたわ

76 :
あれ夜しか飛ばないんだと思ってた

77 :
>>70
十歳ですけどー

78 :
ダ・イルオーマの中身は特殊な訓練を受けたモーファ

79 :
>>74
逆にお使い目的でゼルダやってるやついないでしょ。
ゼルダに限らないけど。

80 :
つけかたムービー見た覚えなかったわ…
発売日でテンション上がってたから全く気にとめてなかったのかも
基本ゲームはみんなお使いだけどね
あまりに作業感が強いお使いだと嫌悪されるね

81 :
>>80
おつかいを感じさせないゲームにしてほしいけどね
個人的にストーリーはダンジョン攻略で手軽に
ミニゲームっぽいのはサブに回していいと思ってるけど
そうすると短いと言う人もいるかなあ…
トワプリはクリアしてから見たら
1日もたたないうちにクリアできる気軽さだが
SSは無理だなあ…しかも本編にミニゲームが組み込まれてて
やりにくいし…面白いけどめんどい

82 :
おつかいでもわらしべみたいにこの先どうなるのか気になるとか、ムジュラみたいに一つ一つに
深いストーリーがあるとかだといいけどSSはそういうのがあまりないから面倒くささが先に
たつんじゃないかな
コンプするためにやってるというか、やらされているというか…
おまけに感きもなんて頑張っても貰えるの財布かルピーばっかりだし

83 :
女神キューブで宝箱一杯有る割りにアイテムの種類が少なすぎ

84 :
>>75
バグかと思うよなw

85 :
なんか今回、やってない恒例行事があるなあと思ってたら
アイテムをセットして人に見せるって動作がなかったな

86 :
wiiUででたらスカイリム並に綺麗になるんかな

87 :
マップの使い回しコンテンツも無理やり本筋に組み込むのはだめだよなぁ
新鮮味が無くてかなりダレル
後近作一番気になってイライラしたのが
ダンジョンやフィールド仕掛け等々に対する自動カメラ
おまけにそのカメラが終わったと思ったらファイがダラダラ見りゃわかること一々喋りやがる
マジウザイ、ネタバレしてんじゃねーよ
そういうのは自分の目で見て自己判断する事に醍醐味があるんだから、ほんとしゃしゃり出て来るなよ

88 :
カメラは前作でも指摘されてたねぇ

89 :
両肩を手で抱えてるギラヒムのポーズがすごく好き

90 :
>>47
2周目終わりかけなのに今知ったw

91 :
サイレンこえーよ
SS自体に目立った不満はなかったが、これだけは精神的にきついわ

92 :
やってる時はサイレンが怖いなんて思わなかったから、ここでホラー扱いされてるの見てびっくりだ

93 :
満ち引きしてるシラレ踏んだ時はビビり過ぎて気絶するかと思った

94 :
サイレンはBGMも雰囲気も神秘的で癒されるな
わざと見つかって守護者ちゃんと鬼ごっこするのも楽しいし

95 :
刀持った敵がかっこよすぎる、見つかってない状態でテント張ってるの見た時は何だこれと思ったが
サイレンマップの曲がそのフィールドの曲のアレンジだと気付いたのは二回目からだったな、フィローネは気付かなかった
子供が怖がってたっていう書き込み見て、確かに子供なら怖がりそうって思った

96 :
ファイのヒントなんてどうでもいいレベルじゃない
それよりも「ここではこのアイテム使うんですよー」みたいな
露骨な攻略アイテム案内が嫌だった
ストーリーも後半なのにわざわざ明らかに取れない場所にルピー置いてビートル誘導したり
砂山配置してツボ誘導したり、ヒント機能レベルだよw

97 :
砂山でツボ誘導はすごく上手いと思ったけどな
あんなマグマの塊をツボで冷やすとか普通思いつかないわ

98 :
思いつかないところを思いつかせるから「俺凄い体験」につながるんだろ・・・
それで評価受けてるシリーズなんだから
任天堂自身でで作ったヒント機能に振り回されてるイメージだよ

99 :
あ、二回目って火山からってことね

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