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2011年12月2期ゲ製作技術61: 今更だけどNESエミュ作りたいし (147)
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今更だけどNESエミュ作りたいし
- 1 :02/01/27 〜 最終レス :11/12/13
- R@Mイメージをバイナリで開いてみたけど
どうなってんのかわからん。教えれ。
- 2 :
- FCのCPUをバイナリで開いてみるのが良いかと思われ。
- 3 :
- ファイルヘッダ+プログラムROM+キャラROM
- 4 :
- □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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- 5 :
- 1のようなレベルの人間がエミュ作れるわけねーだろ
氏ね。
- 6 :
- お蔭様で完成しました!
んじゃ。
- 7 :
- iアプリエミュ作ってよ。
軽井沢誘拐案内やりたい。
- 8 :
- あぼーん
- 9 :
- 〜 ∧_∧____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___ (´∀` ,) //| < [問題] このスレの1の正体は?
<──<\⊂ へ ∩)//||| \__________________
\. \,>'(_)i'''i~~,,,,/
──┐  ̄|| ̄(_) ̄~||~ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< 問題: このスレの1の正体は? >━━
\___________________________________/
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━━< A: ヒッキー B:ドキュソフリーター >━━
\________________/ \________________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< C:中卒塗装工 D:リアル厨房 >━━
\________________/ \________________/
- 10 :
- E:サッキー
- 11 :
- おしえてやれ。
- 12 :
- まずはネットで6502&NESアーキテクチャの資料集めからだな。
リバースエンジニアリングなんぞやる必要なし。
- 13 :
- PDA高性能NESエミュどっかにない?
- 14 :
- あるよpocketPCだろうが、パムだろうが、
エージェントのようにドリキャスだろうが(タイピンofデッド)
スーファミすらある
GBAでも可能
- 15 :
- つーか意外とNESのエミュって負荷が大きいね。
俺のPCってセルロン500でメモリ356だけど、
CPU使用率はいつも100%・・・。
新しいPC買いてぇなぁ。
- 16 :
- |
|__∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∀` )< なぁ、こんな駄スレageて一体何がしたいんだい?
| ノ∧ \___________________
|/ ゚Д゚) < ちったぁまともなスレageろよボケ
| ⊂ノ \__________________
| /∀・)クソスレ トッテモ カコワルイ!
- 17 :
- http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1011118456/l50
ここの軍団にキクベシ。
妙に詳しい。
- 18 :
- >>17
ようやくまともなレスが…
- 19 :
- >∀・)クソスレ トッテモ カコワルイ!
お前のことじゃん(藁
- 20 :
- 1がまた、1がまたやってしまいました
この1という人物、知らないんです、知らないんですねぇ
このスレの1はローカルルールを知らないんですねぇ
まぁー、コワイですねぇ、とってもコワイですねぇ
駄スレがまた、また駄スレが立ってしまいましたねぇ
―――――v――――――――――――――――
,.r―‐----、_
_/ /rィr __ \_
/ ,r''"゙'''"''^~ ゙ヽ、= ヽ
i 彡' ゙ミ`i
!ソj jiiii=‐、 ,.=iiiii .)jリ
トーrr=====、_r====v'レ、
frレハ'j'.O,>.ハ<.O >ノ ト,!
ヽ.lN ー‐'r,、 ,),、‐‐ イ/
トj ト、 " _ _ ` .ノ
.∧ヽ '"=='゙` /
,..:'f' \ヽ丶、_,.ィ ,ハ-、
'" l ヾヽ、 .ハ `ー-、
! \`ヽ-'く .l
- 21 :
- / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| こ、このスレ さ、さむいモナ〜
Λ_Λ ∠___________
(;´Д`)
( ( つ ⊂ ))
〉 〉く く
( (__)(_.)) ...ガクガク
- 22 :
- >>10
竹田?
>>15
ソフトのつくり方によるだけ。
NESエミュ全て負荷大きいみたいな発言はすな。
- 23 :
- >>20
これ誰?
>>22
ソフトってR@Mの事?
- 24 :
- エミュレータ本体だろ。アホですか?煽るつもりは無いがさ
- 25 :
- >>22
その通り。
プレステでスムーズに動くものもあるし。
どうでもいいけど「sage」って
左手だけで打てると今気づいた。
- 26 :
- age
- 27 :
- o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
- 28 :
- 漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
- 29 :
- >>23
映画の評論家の人じゃない?
何年構えに無くなった人
- 30 :
- あぼーん
- 31 :
- あぼーん
- 32 :
- あぼーん
- 33 :
- あぼーん
- 34 :
- あぼーん
- 35 :
- あぼーん
- 36 :
- どうもゲーム専門学校を卒業しても業界に就職できなかった
低脳があらしをやっているようだね。
オイラは一度は関わったさ。いいだろ。あのハードディスクの
焦げた臭い、室内にあふれる低周波、、、ゲーム会社の臭い。
(・ム。・)
- 37 :
- あぼーん
- 38 :
- ゲーム専門学校なんか行って無いけどNESエミュ作れたぜ。
- 39 :
- コウジョウシンデスヨ
- 40 :
- >>37
左側の台詞が無い方が良かった
- 41 :
- あぼーん
- 42 :
- 削除依頼出して欲しいんでしょ?
俺が出してきてやろっか?
- 43 :
- あぼーん
- 44 :
- あぼーん
- 45 :
- あぼーん
- 46 :
- あぼーん
- 47 :
- あぼーん
- 48 :
- マリオオープンゴルフのタイトル画面の中央がバグるのはどうするの?
- 49 :
- マリオオープンゴルフってなに?
- 50 :
- あぼーん
- 51 :
- age
- 52 :
- マリオ王 〜糞ゴルフ〜
のことですが
- 53 :
-
- 54 :
- あぼーん
- 55 :
- >>1
NESエミュコンポーネント貼り付けるだけ
- 56 :
- あぼーん
- 57 :
- あぼーん
- 58 :
-
☆^〜^★ 50音順で探せて楽して得する
http://sagatoku.fc2web.com/
あなたの探し物きっとみつかるよ☆^〜^★
- 59 :
- http://homepage.mac.com/hitomi18/
- 60 :
- あぼーん
- 61 :
- あぼーん
- 62 :
- あぼーん
- 63 :
- http://homepage.mac.com/ayaya16/
- 64 :
- あぼーん
- 65 :
- あぼーん
- 66 :
- あぼーん
- 67 :
- 今つくるんならJAVAで作ろうよ
- 68 :
- あぼーん
- 69 :
- あぼーん
- 70 :
- あぼーん
- 71 :
- あぼーん
- 72 :
- あぼーん
- 73 :
- あぼーん
- 74 :
- あぼーん
- 75 :
- あぼーん
- 76 :
- あぼーん
- 77 :
- みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page003.html
- 78 :
- 日本のネットビジネスでチマチマやっていた自分が悲しくなります。
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- 79 :
- サササササ
- 80 :
- あ
- 81 :
- age
- 82 :
- ファミコンエミュレータを作成しているのですが、
コントローラーの動作がうまくいきません。だれかわかる人はいますか?
- 83 :
- そんなんじゃワカラねぇ
- 84 :
- >>82
その後どうなったんだよぅ
- 85 :
- >>84
すみません、その後すぐに解決しました。なんで、全くここを見ていませんでした。
そして恐縮なのですが、再び質問いいですか?
サウンドをエミュレータで実現したいのですが、よくわかりません。ストリーミング
再生を使うと思うのですが、アドバイスをいただきたいです。
- 86 :
- >>85
DirectSoundでいいじゃない?
- 87 :
- DirectSoundの使用方法もよくわかりません(;_;)
そもそも、WAVファイルを簡単に作成する方法などあるのでしょうか?
fopen等でファイルを開き、バイナリを直接書いていくのでしょうか?
- 88 :
- 一旦wavファイルを作成して再生、だと途切れまくりじゃない?
一般的な方法だと、仮想マシン側でメモリ上にバッファを用意して、
仮想マシン内の時間経過にあわせて波形を生成。
DirectSoundで仮想マシンの倍のサイズのバッファを作成してループ再生。
時々再生位置を確認して、再生位置が前半から後半、または後半から
前半に切り替わったら、仮想マシンのバッファの内容を再生していない
半分側にコピーしてやる、といった感じじゃないかな?
サウンドは、仮想マシン内の時間と実時間の両方の影響を受けるから、
仮想マシンのタイミング管理をちゃんとしないと、再生が早くなったり
遅くなったり、最悪音が途切れたりするので注意。
- 89 :
- すれ違いかもしれませんが、エミュレーターでなく、
nesasmでNESのゲームソフト自体の作成がしたいんですが・・・・
ネット上ではほとんど資料がありません。
ギコ猫でもわかる〜が一番参考になるサイトだと思いますが・・
誰か、ファミコンプログラミングに詳しい方もしくは、サイトを教えて頂けないでしょうか。
- 90 :
- NESDEV 開発情報
ttp://nesdev.parodius.com/
すずめ愛好会 開発情報
ttp://vsync.org/
小さな自作デモ、参考に
ttp://go.to/demoroms
他にも日本人の怪しいサイトがいくつかあるけど・・・
- 91 :
- >>90さん、情報ありがとうございます。
- 92 :
- 質問いいですか?
nesasmの
sta <hoge,x
と
lda [hoge,x]
の違いについて教えてください。
<hoge,xはゼロページアドレスで、
[hoge,x]は間接アドレスだそうですが、
どう違うのでしょう。
- 93 :
- すみません。↓こっちの方が適切ですね。
こっちで聞いてきます。
ファミコンのプログラム
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013696305/
- 94 :
- うひょひょ
- 95 :
- あがるかな?
- 96 :
- 293 :NAME OVER:2006/07/22(土) 03:09:13 ID:/u78swCk
何やら 香ばしい香りが
ttp://www.geocities.jp/famicom_2005/
ttp://akindomura.web.fc2.com/kousin/kousin.html
ここと
ttp://www.geocities.jp/famicom_2oo5/
ttp://www.geocities.jp/famicom_2oo5/sekoiyatu.html
で揉めてるようです。
下の人が何か言われて、同じようなHPが出来てます
ディスクシステムに関係してるみたいです
- 97 :
- MSXPlayのような吸出し機能のあるNESエミュ作って欲しい。
パソファミしかないから…
ハードはパソファミ吸出し機(パラレル)で。一番普及してるし。
- 98 :
- http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ntakeshi/mobile/i/index.html
- 99 :
- >>97
禿同
http://che.bpa.nu/nc/
- 100read 1read
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