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2011年12月2期ロボットゲー26: 第36次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ (310)
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30: スパロボ図鑑 2342冊目 (243)
第36次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
- 1 :11/11/21 〜 最終レス :11/12/22
- スパロボをプレイして感じた理不尽なことや不思議なこと、
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識を兼ね備えた方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈をもたらして下さると思います。
以下、注意点です。よくお読みになってから当スレをご利用下さい。
・強引に解釈する方々の総称は「先生」である
・厨な質問をしてくる者は「パイロット候補生」である
・基本的に先生も質問者も敬語を使う
・自分の質問に回答が付かなくても泣かない。気にくわない回答でもキレない。
・自分の回答が「つまらん」と言われてもキレない。
・「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに持っていってもいいが、
なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた方も、冷静に冷静に。
・本編中に答えが出ていることは質問しないように。
・一つの作品の細かいことをしつこく何度も質問をするのはやめる(必要ならばNGワード設定推奨)。
・どこがどう理不尽なのかプレイしていない人にも分かりやすく。
・「カツだから」や「キラだから」のようにキャラのせい等にはせずに強引に解釈しましょう。
・このスレは理不尽な人が質問をするスレではありません。
前スレ
第35次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1309764619/
次スレは>>980が立ててください
立てられない場合は、それ以降の人等が随時対応してください
- 2 :
- 過去ログ
第11次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1162909289/
第12次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1166013805/
第13次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1168969342/
第14次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1171770736/
第15次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1175131897/
第16次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1179158847/
第17次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183112951/
第18次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185899175/
第19次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1189934007/
第20次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1193503194/
第21次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1197127851/
第22次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1200480105/
第23次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1203158657/
第25次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1212416855/
第26次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1218013472/
第27次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1221928063/
第28次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1225724682/
第29次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1230403925/
第30次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1235750098/
第31次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1244634718/
第32次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1253605538/
第33次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1274777061/
第34次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1303739432/
- 3 :
- よくある質問
Q:なぜ自軍にイデオンやら真ゲッターやらがいるのにジェネシス程度の兵器を怖れるのか…
○○○なら○○の攻撃なんて利くわけないのに… (or) ○○○に○○の攻撃を防げるわけないのに…
なぜコロニーや街中でスーパーイナズマキックやゴルディオンクラッシャーをぶっぱなしても周辺は大丈夫なのか…
A:原作の基準で考えないで下さい。
様々なスーパーロボットや怪しいエネルギーがウジャウジャ存在する世界の技術力で作られているので、
原作のそれより65536倍くらいパワーアップしています。
Q:宇宙怪獣にどうやってジーグブリーカーを… 宇宙怪獣に烈風正拳突きかましたら機械が…
全長○mの××と全長○○○kmの□□のサイズが… アーマーパージしたビルガーの…
1ターン=1分なのにユニゾンキックは… 何故みんな日本語を…
A:※映像はイメージです。実際の事象とは異なる場合があります
Q:同乗している○○が精神コマンドが使えないのが・・・
A:精神コマンドは免許制です。使えた人が使えなくなっているときは免停中なのです
Q:何故敵が母さんのシチューとかセシリーのパンを…
A:そういう名前の薬です。
Q:○○%が外れて○%が当たるなんて…
A:生きていればきっと良い事あるよ
Q:ハニワ…
A:ぇ!
Q:ズール様…
A:ズール皇帝が正義だ!
Q:チャージ…
A:チャージなどさせるか!
- 4 :
- 【スレのルール】
新作に関する話題は2週間〜1ヶ月の間禁止します。
住人の話し合いで決まった正式なルールであり、違反があまりにしつこい場合は
荒らしと判断されてもやむをえないので注意してください。
- 5 :
- >>1
スレ立て乙です
- 6 :
- >>1
乙
- 7 :
- 新スレが立ったのにこんなにも乙が少ないとはまさしく理不尽なスレですね
ヒーロー戦記のビグザムがこちらの攻撃を反射するのが理不尽です
Iフィールドがあるから軽減するのはわかりますが、反射するのはどう考えてもおかしいです
- 8 :
- >>7
あの世界にはウルトラマンや仮面ライダーもいますから、
そちらの技術を使ったのでしょう
ヒーロー戦記は、黒い三連星がドライセンへの乗り換えを検討するほど、
原作の束縛から自由な世界ですから、ビグザムが反射装置を持っていたとしても
なんら不思議はありません
- 9 :
- >>1乙でございます
ヒーロー戦記と言えば
風見さんの死んだ親友というのでてっきり爆弾とともに散ったライダーマンのことだと思ったら
あすかごろうなる風見志郎とは何ら関係ない人物の名前が出てきたのが理不尽です
存在にすら触れられなかった結城丈二さんが可哀想です
- 10 :
- パイロットを売買できないのが理不尽です
- 11 :
- 後、人工知能やハロを買うとができないのも理不尽です
- 12 :
- 購買層は間違いなく青少年なのに、サービスシーンが殆どないのは理不尽です
- 13 :
- >>9
ディケイド風に言うなら「ヒーロー戦記の世界」の風見志郎なので
多少の設定の違いは致し方ありません
- 14 :
- >>10-12
たぶんこいつ1匹だよな
- 15 :
- >>12
いいえ!
最近は忘れられがちですが、本来スパロボ大戦は対象年齢二十歳以上のゲームです
具体物がないと興奮できない子供と違い、
経験を積んだ大人なスパロボプレイヤーは想像力で補うことが出来るので
サービスシーンなどなくても全く問題ないのです
いえ、むしろ、余計な画像などない方が、想像の余地が広がり、
歓迎されるとさえ言えるでしょう
- 16 :
- >>14
ここは理不尽な質問をするスレではありませんが、
基本的なルールも理解していない士官候補生が書きこむスレでもありません
十分な訓練を積んでから書き込みなさい
- 17 :
- いや、まずネタスレ以前の大前提として話にならないのはスルーでしょ
理不尽スレシリーズは>>10-12みたいのを強引に理不尽な質問と解釈して答えてやると
>>10-12みたいな天然の乞食が居座るから
仕官候補生とか強引にネタにするな
スレ違いでしか書けない馬鹿は早期にそういう馬鹿だと切り捨てるべきだし
その手の指摘までネタ扱いしていくと崩壊する
- 18 :
- シリーズでも一番出番が多いくせに、毎回同じ台詞を吐くブライトさんが理不尽です
- 19 :
- sageを使いテンプレを熟読してくれないのが理不尽です
- 20 :
- >>19
的認定
- 21 :
- >>18
そんなことおっしゃられても、もう中の人は……(´;ω;`)ブワッ
- 22 :
- >>18
台詞は毎回違いますよ?
台詞のうち、我々が声として認識できるものはほぼ同じですが。
- 23 :
- >>12
揺れで我慢してください
- 24 :
- なぜほとんどのスパロボでは敵が一般兵1人になっても
戦い続けようとするのでしょうか?
- 25 :
- >>24
ソ連よろしく、背後には脱走兵銃部隊が待ち構えています
しかし、それでも我々は連邦兵を倒さなければなりません
戦争の悲劇ですね
- 26 :
- >>24
兵士として戦場に出た以上たとえ負けると分かっていても勝つか死ぬまでは
戦わないといかんのですよ。それが戦争ってもんです、シビアなのです
- 27 :
- 同じMSでもアムロのようなエースパイロットとファのような2線級パイロットでは操縦に
に癖が出て動きが違うはずなのにスパロボではどれに乗り換えても同じ動きしかしません。
- 28 :
- >>27
※映像はイメージです実際とは異なります
- 29 :
- >>27
基本スパロボは動き回るシーンがほとんどないためわからないのです
- 30 :
- >※映像はイメージです実際とは異なります
大抵の矛盾はコレ一つで片付きます、多用するのは理不尽です!
- 31 :
- >>30
いいえ、それだけで片付けられないことが多数あることは
このスレが36も続いていることから明らかです
- 32 :
- >>30
わんこ「そう、私の旨が揺れないのもあくまでイメージ、実際は揺れてるんだ、るんだ……」
- 33 :
- >>30
戦闘デモだけに関しての話です
- 34 :
- スーグニ・カットナル
ヤッター・ラ・ケルナグール
・・・と、ここまでは非情に面白い連中なんですが
レオナルド・メディチ・ブンドル ←コイツが意味不明で理不尽です、ネタなら最後まで貫き通してください
- 35 :
- >>34
それはゴーショーグンの理不尽な点であってスパロボの理不尽な点ではありません
毎度のことですけどその辺ちゃんと弁えて質問して下さい
- 36 :
- >>34
Trombe!にすら優先するBGMの例を挙げるまでもなく、
失ったものの代わりに、得たものが遥かに大きいのです
>>35
そんなことを誰が決めたのでしょうか?
第30次の頃から、「スパロボに絡めて下さい」と発言する士官候補生が出現し、
さらに、それを真に受けて正式ルールだと思い込む、無知な士官候補生も増えています
しかし、私が初参戦した第18次の頃には、そんなみみっちいルールはなく、
先輩先生方は、スパロボに関することなら、積極的かつ強引に解釈していました
どんな疑問も知恵と勇気でやさしく強引に解釈し、士官候補生を生暖く見守るのが、
このスレの先生のあるべき姿ではないのでしょうか?
- 37 :
- しかし先輩、勇気の精神コマンドはSP60ぐらい使うので余り使いたくありません。
熟練度を取るのと無茶した機体の死なない配置で知恵は振り絞ってるので余裕がありません。
- 38 :
- >>37
逆に考えましょう、自軍が倒されてもいいや、と考えるのです。
え、修理費?ネゴシエーターでも呼んでくれば済む話ですよ。
- 39 :
- >>38
毎度修理費0にされるのが理不尽だと鍛冶屋さんが嘆いております
- 40 :
- 最終面で現れる味方増援が理不尽
色々苦労してフラグ立ててきたのに、役に立たない無改造でノコノコ現れやがって!
ただの精神タンクじゃねーか!
- 41 :
- >>40
使わなければ良いだけの話ではないでしょうか?いつ現れるか分からない神出鬼没な
メンバーよりも最初から最後までちゃんと居てくれるメンバーの方が育ってる筈ですし
安定感もあるはずです。世の中カッコつけたがる奴ほどろくな目に遭いませんからね
- 42 :
- >>36
確かに誰が決めたなどという明確なルールはないかもしれません。これはルール云々ではなく
常識の問題です。先生にもあるべき姿ってものがあるように士官候補生、即ち生徒の方にも
質問する前に考える力はあって然るべきだと思います。例えば数学の質問を英語の先生にする
生徒はいませんし同じ英語であっても言語学のことを英文学の先生にする学生は居ません
つまり畑違いなんですよ。せめて「原作ではこうなのにスパロボではこうなってて理不尽です」と
原作とスパロボの違いを対比させて質問してくださるなら分かりますが、それ以前の原作の話なら
アニメ板にそれを質問するコーナーがあるわけですしそちらで解決するのが自然と思われます
- 43 :
- ここは大学じゃないですよ。
英語学習が言語学や英文学に分かれるとしても、
そこまでのレベルの質問・解答をこのスレに求めるというなら、それこそ常識の埒外です。
もちっとネタ的に申し上げれば
「なんでそんな常識を強要する!?.これでは、スレが過疎化して人が住めなくなる! 保守の冬が来るぞ!」
「質問をする者は自分達のことしか考えていない! だからスレから締め出すと宣言した!」
「教官が候補生を見捨てるなどと!」.
「私、>>42が常識を定義しようというのだ、スパロボ理不尽スレ!!」
「エゴだよそれは!」
こういうことです。
むしろ、原作の事しか質問されないなら、
強引にスパロボに絡めて解答するぐらいの度量を持ってこそ教官も楽しめるってもんです。
気楽に〜きらくに〜
- 44 :
- 揚げ足取るのが上手ですね。大学云々はあくまでも例えでしかありませんよ
私はあくまでも「スパロボの範疇以前の事はアニメ板で質問して下さい」という
至極当然の回答をしたまでです。例えでエゴがどうのこうの言ってますけど
>強引にスパロボに絡めて解答するぐらいの度量を持ってこそ教官も楽しめるってもんです。
>気楽に〜きらくに〜
というこの無責任な回答こそあなたのエゴであり強要であり押し付けでしかありません
つかいい加減黙れよヴォケ
- 45 :
- いつの間にこのスレの先生にそこまでやらないといけない義務が発生したんでしょうかね
とりあえず>>36と>>43のような人には今後来てほしくないですね
- 46 :
- まぁ拾える質問は拾う、拾えないならスルーすれば良いだけの話ですからね。
自分のスタンスを他人に強要するような文章を書いてしまった反省と気分転換を兼ねて、
ちょっとイデオンのBメカでドライブに行ってきます。
- 47 :
- 師父、オススメの観光スポットは第三艦橋ですよ?
- 48 :
- 世界の平和は君たちにかかってるとか言ってくせに
ろくに改造資金等をよこさないのが理不尽です
- 49 :
- >>48
DQの勇者に対する王様みたいなものです
予算がないのです
防衛費・人件費・復旧費用・食糧費etc
と何かと戦時中は資金繰りが大変なので大目に見てください
- 50 :
- >>48
改造しなくたって十分な時もありますからね
- 51 :
- 降伏できないのが理不尽です
- 52 :
- >>51
勝てる相手に降伏しようと思いますか?
たとえズール皇帝やイデが相手でも最後まで戦うのがスパロボ軍団です
- 53 :
- >>51
そりゃあ何度負けても資金を獲得した状態で味方が全員復活するんですから降伏するメリットなんてありませんよ
- 54 :
- どんな方法で倒してもきっちり修理費の半額分資金が手に入るのが理不尽です
- 55 :
- >>54さん、逆に考えるんだ
修理費の二倍しか資金が手に入らないと考えるんだ
- 56 :
- 戦費や補給物資が尽きる気配がないのが理不尽です
戦争や人外の侵略者などにより世界が荒れたりして産業も流通も満足に機能するとは思えませんが、
敵を撃破すれば決まった資金が得られ、機体が損壊しても戦いが一段落するとたちどころに修理され、また弾薬もめいっぱい補充されます
いったい何が起きているのでしょうか
理不尽です
- 57 :
- >>56
未知の異星人や、古代文明の超装備を持った連中が襲ってくるのです。
敵機を撃破して回収出来る未知の合金、回路、レアメタル、魔術的な物質は
通常の技術しか持たない企業、学術研究者からみれば途方もない価値があります。
食料の供給源や工業用プラントさえ無事ならば、
経済活動・社会活動を刺激するものがある限りは、無理を押してでも
その辺の問題は利益を得るためにどうにかしてしまうのが人類と言うものなのです。
有名な経営者の言葉にもありますね、「金持ちなめんなよ」って。
- 58 :
- 地球は、一時的な遠征を除き太陽系に閉じ込められているのですか?
- 59 :
- >>58
すいません、おっしゃる意味がよく…
- 60 :
- 地球ばっか狙われるのが理不尽
- 61 :
- 地球のガンエデンが理不尽です
ガンエデンといえばサイコドライバーを核とする超古代文明が創り上げた超機の頂点
その片割れのバルマーガンエデンは銀河規模の一大勢力ですら神と崇められる究極鬼畜兵器です
ですが地球のガンエデンは無防備なコロニーや小バームを攻撃しても消滅どころか撃破すら出来ません
宇宙怪獣の群れやバッフクランの大軍勢すらバルエデンを出せば問題ないと思っているくらいだというのに
- 62 :
- >>60
別に地球のみが狙われているわけではなく、フリード星なども滅んでいますが
大多数の地球人にとって、他の星が滅ぼうと興味がないので、割愛されています
- 63 :
- >>60
地球ばっか狙われてる訳じゃなく、地球側に視点を置いているだけです
他の星だってそりゃあ狙われてるでしょうが別にストーリー上関係ありませんからね
- 64 :
- αシリーズの木星の扱いが理不尽です。
クラックス・ドゥガチがせっかく人が住めるようテラフォーミングしたというのに
サルファでBM3号となりブラックホールにしてしまいました。
テテニス・ドゥガチ以下、木星帝国の人たちは一体どうなったのでしょうか?
- 65 :
- スパロボ、特にOGの世界の合体ロボの合体数が少ないのが理不尽です
某世界では、12体合体ロボと11体合体ロボの合体攻撃があったり、
合体・変形ロボが35体も勢ぞろいして共闘したりしているのに、
OG世界の合体ロボは、
ハイペリオンの2体合体、
ヒュッケバイン3の2体合体、
SRXは合体機構こそそれなりに凝っているもののの3体合体と、
あまりパッとしません
グルンガストの為に、専用の特殊合金まで開発した
テスラ・ライヒ研究所は、一体何をしているのでしょう?
- 66 :
- >>61
ナシムに呑まれていたイルイとしての心が
それこそ必死の思いで威力を押さえ込んでいました
イルイの頑張りを褒めてあげて下さい
- 67 :
- >>65
OG世界ははっきり言ってロボット開発においては未熟です
今でこそ異世界の技術やら何やらで何とかなっていますがOG1の頃の戦力の少なさを考えればその発達途上ぶりがわかる事でしょう
そもそも合体機構というのは非常に複雑で、開発に必要な時間や金は普通のPTと比べると尋常なものではありません
まず安定した力を持つ人型起動兵器を一定以上数確保することが必要なOG世界では合体ロボなど夢もまた夢なのです
というわけで技術の未熟さなどの理由から合体ロボの合体数どころか合体ロボ自体の数も他の世界に比べて少なくなっているのです
また、刃馬合体を忘れないであげてください。
- 68 :
- 58です。
スパロボでの地球人類は、あまり外宇宙進出はしないのですか、
またその理由として、太陽系から出ようとしたら、それこそ
ボラー・ガルマン戦争のとばっちりだけで地球各国から出発した
探査船が残らず破壊されたようにものすごい勢いで叩き潰される
のですか…というような意味です。
- 69 :
- >>68
質問は、日本語の疑問文の形でお願いします
- 70 :
- >>61
信者にとっては絶対の存在であるはずのオウムの麻原は、一国家の警察権力如きに化けの皮を剥がされてしまいました
つまりはそういうことです
- 71 :
- >>60
現在の技術で地球以外の生命ある星が確認出来ないからそう思うだけです
ひょっとすると地球以外はすでに悪の手に落ちているかもしれませんよ
- 72 :
- 普通の雑魚兵士がどれも同じセリフ 同じ声優なのが理不尽です
ただの兵士といえどやはり違う人のはずです
- 73 :
- ゲキガンショット(ラピッドライフル)を使えば「吼えろ!ゲキガンライフルッ!」
ゲキガンミサイル(ミサイルランチャー)を使えば「ゲキガンランチャー!」
ゲキガンフレアくらいしかまともに叫ばない「J」のヤマダくんが理不尽です
必技しか名前を憶えていないって、こいつは本当にゲキ・ガンガーファンなんでしょうか?
- 74 :
- >>72
実力も無いのに戦場で目立つとろくな事がありません
- 75 :
- 敵の攻撃で大破した機体ならともかく、敵を巻き込んで派手に自爆した機体を修理って
ネジ一本でも残ってれば再生可能ってことですか?
- 76 :
- >>73
ゲキガンガーは、昔のアニメ・特撮をリスペクトした作品で、
特に、ウルトラファイトやレッドマンの影響を強く受けています
そのため、武器名がいい加減なのは、むしろ正しい原作再現なのです
きっと、そのうちゲキガン頸動脈切断、ゲキガンめった刺し、
ゲキガン崖から突き落とし、とかをやってくれるようになることでしょう
- 77 :
- >>75
ガンダムWでも、ゼクス(の指揮したOZの部隊)が自爆したウィングガンダムを再生していました
OZにできることなど、アストナージ神の力を持ってすれば造作もありません
- 78 :
- 第二次αでヘビーガン、量産型F91があったのに、次作でジェガンに後退しているのが理不尽です
- 79 :
- >>78
量産型ゲシュペンストが再評価されたのも量産型ヒュッケバインが配備された後の話なのでそこまで理不尽ではありません
- 80 :
- 毎回思うんですけど、敵のボスを撃墜→「ハッハー、実はまだ伏兵が居るんだぜー」→別部隊の増援
この流れやめて最初から総力戦でかかればいいんじゃないしょうか。毎回似たような感じで
小出しにやって結果惨敗を繰り返しって敵はアホばっかですか?
- 81 :
- >>80
「バカばっか」なのでまったく問題ありません
- 82 :
- スパロボでは、現状での「銀河情勢」はどのようになっているのでしょう
- 83 :
- ロボットもの作品には、ピンチに陥った戦艦に不完全な機体を据え付けて
砲台代わりにして火力を増やそうとする場面があります。
スパロボにおいても戦艦が落ちると即ゲームオーバーの状況が多いですが、
戦闘に出ていない機体がそれを行わないのは何故でしょうか。
機体に多少問題があったとしても
「整備中で動けないだって!?なら甲板で断空砲だ、やってやるぜ!」
「ゼオライマーは出せない、だが砲台役くらいならしてやらん事もない」
みたいな感じでノリノリでやってくれそうな方たちも多数いらっしゃいます。
- 84 :
- ほとんどの作品では戦場に余計な敵機が介入しないように「出撃させなかった」機体は哨戒任務に当たっています。
その為お望みのシチュエーションは本来期待できないのですが……
どうしても、と仰られるのでしたら、私はスパロボIMPACTをお薦めします。
戦艦援護は恐らくこの作品にしかなかったかと。
- 85 :
- >>82
スパロボでは多数の平行世界、そしてそれぞれの過去現在未来が描かれます。
どの世界のいつの現状かを明確化して戴かない事にはお答え出来ません。
>>80
同僚の手柄を横取りしようと、敢えて協力せずに相手が弱ったところで自分の戦力を投入。
或いは上司に良いところを見せたいばかりに、ピンチのトキに遅れてやってきて良い格好をしたがる新米。
軍隊であっても、人心掌握には苦労しているのです、判ってあげてください。
- 86 :
- とりあえず、αシリーズ完結後と、第二次OG直前における銀河情勢をお願いします
- 87 :
- >>83
それをやると「左舷、弾幕、薄いよ!」と
怒鳴られるのがオチなので、みんなやりたくないのです
- 88 :
- FでMS乗りの中で一人だけ宇宙Bなキースが理不尽です
- 89 :
- 原作でも宇宙に不慣れっぷりをいかんなく発揮してくれていたので特に理不尽とは
- 90 :
- >>86
スレチ
- 91 :
- 私が命令してないのに強制出撃で勝手に出撃します
命令違反なのにお仕置きできないのが理不尽です
- 92 :
- >>91
本来なら駒であるはずのキャラクターが作り手やプレイヤーの予想を超えて
想定外の動きをすることなど往々にしてあることです
- 93 :
- α外伝ラストで未来から現代に持ってきたマジンカイザーは、事後消滅したらしいですがこれは理不尽ではないでしょうか
修理やメンテナンスで部品交換してる節もあるようですし、やろうと思えば交換用部品を使ってもう一機瓜二つのカイザーを作ることもできるでしょう
そしてその2機目のカイザーは、1機目のカイザーに修理、メンテナンスを繰り返し、とうとう全部品を交換したものと同じであり、
どちらもが本当のカイザーですし、どちらか消えてしまうなど考え難いです
こうなるとα外伝ラストのカイザーの消滅は違和感を感じます
理不尽です
- 94 :
- >スパロボIMPACTをお薦めします
無駄にクソ長いだけで中身のないIMPACTを薦めるなんて、理不尽にも程があります!
- 95 :
- >>93
周囲の人からは消滅したように見えましたがあれは消滅したわけではありません
未来のマジンカイザーが過去に戻ってしまったと言うことは、未来にはマジンカイザーが無いということになってしまいこれはいけません。
なので全ての時代の平和と正義を守るため、マジンカイザーは自力で時間移動しαナンバーズが過去に戻った次の日に帰還しました
- 96 :
- >>93
交換用部品は、その都度必要な分だけ作っていました。
>>94
主観です。
敵の膨大のなHPをどう削るか考えることは、たいへんよいひまつぶしになります。
- 97 :
- >>93
それはマジンガーを単なる機械だと考えるゆえの矛盾です
マジンガーは魂が宿らなければ本当のパワーは発揮しないのです!
- 98 :
- 異星人「やってることはただの生存競争なのに、一々悪者にされるのが理不尽」
- 99 :
- >>98
ドスの効いた声と『悪』と書いてあるような面構えでは説得力がありませんよ?
黄色い声のロリフェイスで出直して下さい
- 100read 1read
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