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2011年12月2期ロボットゲー55: 【PS3】 アーマード・コア 4/fA next442 (879) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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1: 特撮ロボの参戦希望スレPart3 (502)
2: スーパーロボット大戦F&F完結編 82周目 (507)
5: 【3DS】SDガンダム Gジェネレーション 3D 15 (685)
6: 機動戦士ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者スレ5 (842)

【PS3】 アーマード・コア 4/fA next442


1 :11/11/23 〜 最終レス :11/12/22
■アーマード・コア 公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE http://www.armoredcore.net/top/
■アーマード・コア 4 公式サイト http://www.armoredcore.net/ac4/
■アーマード・コア フォーアンサー 公式サイト http://www.armoredcore.net/acfa/
■FROM SOFTWARE WEB SITE http://www.fromsoftware.jp/
■ARMORED CORE @ ウィキ http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
次スレは>>970が立てて下さい。
>>970が立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい。
※前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1318251458/

2 :
◆よくある質問 1
・W鳥、月光、とっつき、羽、歯茎、悪魔超人ってなんですか?
  【  W鳥  】=両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥 。右手左背武器、その逆の対角線を黒鳥(X鳥)などとも
  【  月光  】=腕武器ブレード“07-MOONLIGHT”(月光)
  【 とっつき 】=腕武器射突ブレード“RAJM(MUDAN)”“KIKU”→「射突」を「とっつき」と誤読したことが由来
  【   羽   】=羽みたいな背中3連レーザーEC-O307AB。両方の背中に装備したら、まさに破壊天使
  【  歯茎  】=レオーネ製フレーム。TELLUS(テルス)。腕部、特に肩のデザインが歯茎っぽく見えるから
  【悪魔超人】=全身GA製フレーム。GAN01-SUNSHINE。キン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人

3 :
◆よくある質問2
・ロケットみたいなガイドが出てロックオンができなくなるのですが?
  ノーロックモードになっていませんか?
  L3ボタン長押しでロックモードを切り替えることができます。
・図面ロードできない機体があるのですが?(4)
  FRSメモリはMAX300までしか取得できないので、読み込めない図面もあります。CPUはチート仕様だと思いましょう。
  XBOX360版は最大が337になっています。
  fA最大メモリは442。
・所持金が足りません。
  売値と買値は同じです。資金不足の際は、安心して不要なパーツを売りましょう。
・○○は厨武器、オートサイトはゆとり、ウザいんだけど。
  他人のする事を否定して回る貴方こそが“厨房”です。これを機にACをお辞めになっては?
・○○ってアセンだと嫌われる?
  知らんがな(´・ω・`)
  他人の言うことは気にせず、自由にアセンブルして出撃しましょう。
・ブレパイル、片手ブレードってなに?(4)
  ロック+ノーロック武器の組み合わせは、次元斬・ワープやラグアーマーの発生源の恐れがあります。
  (ノーロックモードにすることで一応回避可能)
  部屋によっては装備するとキック対象となりますので注意しましょう。
  fAでは左側ノーロックのみ解消されたとのこと。(某教授のパケ解析)
・Sが取れない!(fA)
  残りAP、残り弾数などによりランクが決められます。
  パートナーシップを利用することでAPは確保しやすいですが、
  逆に弾数の確保がしにくなるので注意。
  武装解除すると解除した武器の残弾数は消費したと見なされます。
  パートナーシップで「S取りお願い」と唄いながら行うと反感を抱きかねないので注意。
  4はcoopができません。wiki見たりしながら気合でなんとかしてください。

4 :
・レギュレーションが反映されません。
  ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更して下さい。
  尚、レギュレーション・データのダウンロードが正常に行われなかった場合、
  旧レギュレーションのままで公式戦に参戦してしまう危険性が生じます。
  それがホストであれば、公式戦であっても旧レギュレーションの対戦ルームが成立してしまいます。
  誤適用される旧レギュレーションによって、参戦者の機体構成が破綻することもあります。
  オンライン対戦――特に公式戦においては、新レギュレーションの導入を徹底して下さい。
・部屋に入れても無人砂漠でレギュが1.00なのですが?(4)
  公式ではマップ選びで頻繁に抜けている人がいるとその入れ替わりの形で起こりやすいです。
  非公式ではJAPANバト8とチーム8で見られますが何度も入っていれば、
  そのうちホストのいるまともな部屋にたどりつけますので根気良く入りなおすなり部屋立てるなりしましょう。
・回線抜かれたUZEEEE!
  回線は抜いた方がLOSE、落ちてもLOSEに改善されました。
  ただし、ホストが抜いた場合はDRAWになります。
  それ以外はラグもしくは回線障害が原因と思われます。
・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
  ラグアーマーと呼ばれる、通信特有の現象です。
  まずは、自分の通信回線が正常かを確認しましょう。
  自機と敵機の相対速度が主な原因。 アセンブルによっても発生します。(wiki:対戦関連参照)

5 :
・弾が切れているのに連動ミサイルが発射されるのですが…。(fA レギュ1.10)
  連動ミサイルは弾が切れても背中のミサイルが弾切れしていない限り発射出来るというバグがあります。
  このバグは本人側から見えないので気付きにくいですが、知っていて行うと晒される可能性があるので要注意。
  疑われたくない場合は撃ち終わったら即パージしたほうがいいです。32連動が目立ちますが他でも一緒。
  レギュ1.20以降では改善した模様。レギュを戻して対戦する際は要注意。
・攻撃が全然当たらない、もしかしてラグ?(fA)
  右側武装がノーロック、もしくはパージしてませんか?
  右側武装がロック機能を失うと、サイトが正面固定になります。
  こっちの画面ではロック出来ていて弾が当たっていても、相手側視点では弾はただ真正面に向かって発射されているように見えるのです。
  尚、ホストはこの現象が発生しません。
・オンライン戦で、戦闘中に画面右上に「音声入力機器が設定されていません」って出て、邪魔なのですが…(fA)
  PS3の本体設定で 通知メッセージ<表示しない> で、表示されなくなります。
・逆脚、なんで嫌われてんの?(fA)
  逆脚は、部屋に一人でもいると、(現状確認できてる限りでは)当事者以外のプレイヤーに異常が発生する場合があります。
  フリーズや、当たり判定消失(俗に言う下半身バグ)が起こるため、他人に迷惑をかけないよう自粛を心がけましょう(PS3版のみ)。

6 :
・ブレード使ってたら蹴られた、なんで?(fA)
  ブレードによるダメージ判定は、相手側ではなく攻撃側なので、斬られた側は当たっていないのにAPが減ってるという現象が起こる可能性があります。
  これはブレードの加速や固有モーションによってワープが発生しているため起こる現象であり、相手を不快にさせる恐れがありますので注意して使いましょう。
・フワフワとか引きってなにが悪いの?(fA)
  水平移動と比べ、垂直移動の計測幅は大きく、少しの移動で位置ズレが生じます。
  よって空中停滞時はラグが発生しやすくなります。
  また横引き(SBで一方向に吹っ飛び続けること)も激しく位置ズレが起き、ラグが発生しやすくなります。
・フリーズしないようにするにはどうしたらいい?
  まずPS3本体を風通しがよく、ホコリがかぶりにくい場所に移動しましょう。
  フリーズを発生させる逆脚との対戦も極力回避しましょう。(fAのみ)
  万一フリーズしてしまった場合、前面にあるリセットボタンを長押しして電源を落としましょう。
  この時、背面にある電源ボタンで電源を切るとPS3が故障する恐れがあります。注意しましょう。

7 :
■ACfAひとことアドバイス集(レギュ1.00)
・グリント倒せない→オーダーマッチならグリントミサ(SALINE05)推奨
・ローディー倒せない→エネルギー武器いっぱい積んでったりグリントミサ使ったり
・スティグロ協力ミッションでS取れない→スナイパー系武器で一つずつ狙撃していくか、速い機体にグリントミサですばやく潰していくか
・SoM倒せない→ブリーフィングを思い出す、ミサイルで死ぬのならフレア積んで
・ソルディオスオービット(未確認AF)倒せない→グリントミサか砂砲で遠くから狙撃
・アンサラー倒せない→とっつけ (射突式ブレードを使う)
・4対2、5対2無理→開幕コジマで数を減らす、グリントミサだったり砂系で狙撃したり
・オールドキングが歌ってるのなに?→Thinker、4のED曲
・グリント系のパーツはどこで手に入るの?→ライフル、ミサイルはホワイト・グリント撃破ミッションクリアで、フレームはグリントとの共闘ミッションクリアにて
・旅団AF、クレイドル破壊、衛星破壊砲襲撃あたりのミッションってどうやったら出るの?→企業ルート三週する、詳しくはwiki
・オーダーマッチで数人飛ばしちゃったけど問題ある?→あとで自由に戦える
・DNSエラーが出る→ルーターを再起動してみる

8 :
■関連リンク
ACエンブレム品評会
http://ac4.mad.buttobi.net/
BARギコ ONLINE ARMORED CORE ※AC4/fAのロビー代わりにも使用されています。
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1270219606052
■前スレ
【PS3】 アーマード・コア 4/fA next441
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1318251458/
■本スレ(家庭用ゲーム
【ACX】アーマード・コア593【格闘特化型AC】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1314798671/l50
■箱版を楽しむリンクスはこちら
【Xbox360】アーマード・コア4/fa【291機目】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1318833526/
■エンブレムで語り合いたい職人たちはこちらへ ※dat落ち
アーマードコア4 エンブレム批評スレ 9レイヤ目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1256224115/

9 :
リンクス募集の適当なテンプレVer1.4
【部屋名】
【開始時刻】
【形式】チーム8
【時間】15
【マップ】砂漠
【レギュ】1.00
【地域】JP
【ガチ・ネタ】なんでもあり
【タグ】******
【VC】あり・なし
【コメント】******
【その他】VCの無い方は入室時に「********」とインスタントチャットにてお願いします
      実況したい方はネ実へ移動お願いします等
  __________________________________________
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|            新 ス レ ダ ヨ !!    タ ノ シ ク ツ カ ッ テ ネ !!    ナ カ ヨ ク ツ カ ッ テ ネ !!            |
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.                                                    .  | |    _、_
  \O/ \/ 8 ヽ人(皿)人 Д / (ノ∀`)ノ. _◇_ \尚ノシ | б .|   人.  \[゚д゚] ‐・:・‐ [ ,_ノ`]y━・~~~
   ○   [-○-]  (_)  [|:| |:|]   |_|  ~V\/V~  ▽    ̄| ̄ m9[^Д^]9m [_]`Y´〒V゛ <[_]V
  < \ . ム ム  | | . そそ  .  | |  . < >  / >    |~|  .   | |    | |    I I. ||≡□≡||

10 :
>>1


11 :
>>1
fAで重2つかうくらいならGAの中2つかったほうがよさげ?

12 :
>>11
GA中二は腕グレ砂砲四脚と追加Bブレを除いたら最強クラスだよ

13 :
>>1
張り付き軽ニの内装で悩んでるんだけど(1.40)
いつもは、ジェネ:ソブレロ MB:アリーヤ BB:ラトナ SB:シェダル OB:ユディトなんだが
ジェネをライールにしたり、MBをラトナにしたり、BBをアリーヤにしたり・・・
しっくりくる組み合わせないかな?

14 :
>>13
いつもの内装のMBをヴァーチェにし、脚はサラフにしてみ

15 :
>>14
脚はいつもユディトにしてるんだけど、サラフのほうがいいのかな?
ライールはぶっ飛びすぎて張り付きに向かないのはなんとなくわかるけど

16 :
>>15
サラフは脆いけど安定性能と旋回能力、ブレーキ性能が高いから張り付きがし易く、結果的に長生きしやすくもなる

17 :
>>16
ありがとう。自分で言うのもなんだけど最近マシライ多いみたいね
前はミサイル垂れ流しのライールが多かったような気はするけど
文句じゃないよ

18 :
>>12
mjd?
そんなにつよいんか

19 :
>>18
レーザー持ったGA中二こわいです

20 :
GA中くんでる最中なんですがアセン評価お願いします。
旧BFF頭
テルスコア
GA重腕
旧GA中二
FCS LAURA
ジェネLAHIRE
MBラトナSBシェダルBBアルギュOBユディトAA有り
050砂
散バズ
スラッグ
レルキャ
FCSと、腕砂はこれでいいのか、あと迎撃武装関連について悩んでいます。
ちょっとPAもこれでいいのか不安が残っていますが…よろしくお願いします。

21 :
結構まとまった感じでいいんじゃない?テルスコアとアルギュだとどっちENダメ軽減出来るんだろう。PAは飾りなんだろうか

22 :
新GA中二じゃないのか

23 :
>>20
脚は新GAの方がいい
AAは使う機会がないからのでいらない
中距離に弱い武装の選択をしているので遠距離武装は軽砂砲×レルかレル砲×レルにした方がいい

24 :
>>21
アルギュコア版で試作したのもあります。
確かEN防御8000台まで行った気がします

25 :
プラズマってどうやって使えばいいの?
若干カッコいいかもしれないけど、弾速が遅い&近接適性低いので使えない。
プライマルアーマー剥ぐならマシンガン、
エネルギー系ならレーザー、
といいところ何も無いような気がするんですが、カッコいいから使いたい。
プラズマの所為で処理が重くなるのは嫌われるかな?

26 :
>>22>>23
見たm…いや、ちょっとのPAとEN防御と引き換えに積載取った感じですね。
砂砲を選択しなかったのはラグ対策になるかな、と…

27 :
>>21
たしかアルギュコアとテルスコアはPAの関係で被ENダメは殆ど変わらないはず
テルスコアは高AP、アルギュよりマシな安定性能、省エネが利点
アルギュは速さ、硬さが利点

28 :
>>26
新GAは旧GAと比べてAPが有ることが何よりもの利点
軽砂砲は旧GAは知らんが新GAならノーチューンでロック外れなかったはずだから大丈夫

29 :
>>28
自分のラグでなくて相手のラグアーマー対策用です…
腕砂をレールに変えると総火力にも問題が出てきませんか?

30 :
>>29
地形を使えばそれほど大きな問題ではない
むしろ中距離用の武装が無い事の方が問題

31 :
>>30
確かに、300〜500辺りでは砂レールでもスラバズでも対策出来てませんね。
どちらかというとスラバズを直したい感じなんですが…

32 :
拡散バズじゃなくてアルドラバズはどうよ?

33 :
>>31
そうするんなら腕をアルギュにしてレザ×スラ、グレはどうかね

34 :
>25
EN適正高い腕で対重量なら使えなくも…
PA減衰系X鳥とPA貫通系X鳥組み合わせてやってる

35 :
>>32
500くらいの距離で当たってくれますかね?
>>33
レザ、って機動レーザーですか?
アルギュ腕なら適正も高いし結構よさそうですね
張り付かれたらスラッグで何とかする感じで

36 :
>>35
起動レザじゃ中距離だと力不足だからアビオールがいいと思う

37 :
処理落ちはプラズマのエフェクトよりもECM濃度によるところが大きいのだが。マザーウィル戦でECMばら撒いてごらん。

38 :
プラズマ処理落ちは視覚エフェクトよりECM由来なのかー…
確かに、急に挙動がカクカクしてきたと思ったら相手がECMばら撒いてた、ってあるな
プレマでECMばら撒きながらマッセル垂れ流しつつプラズマ@ピースシティ・ビル群
…という素敵な狼の餌場に飛び込んでしまったことがある
なんというか、刻が見えた

39 :
たんくにれーるがあたらないー

40 :
当たってもダメージ量は微々たるものじゃね

41 :
その3桁程度の差が勝敗を決することもあるだろ

42 :
タンクなら1000ちょい削れるはず。なかなか馬鹿に出来ない

43 :
>>35
バズGA中ニ使って勝てないのはどうなんよ。
レザ使っていまのランカー様みたいにサテライレザ中ニのクソゲーしたいなら勝手にすればいいが
>>20と運用方法同じにするなら
脚を新GA、軽レル砂砲、拡散バズドラグレで最長射程FCS、SBも最低ラトナくらいにしとけ。
レル砂砲で軽ニはかなり削れるし、拡散バズグレで重も食える。
でも結局GA中二って時点でほぼ負ける要素ないけど

44 :
クソゲーってか強いんだからいいんでないの。
まぁそこは好みだね!

45 :
GA中二にビットマンや上半身アルギュ軽二で勝った時の脳汁感がたまんないから構いません

46 :
中古で安かったからACデビューして一週間・・・ノーマルで全ミッションクリアしたから、ハードに挑んでみたが・・・
『ノーカウントだ!!ノーカウント!!orz』

47 :
レザハイレザのフルテルスで闘うとダメージが大きくて削りあいが楽しい
ただし、衝撃武器連続ヒットは勘弁!
手は青い光線が美しくバランスのいいアヴィオールとカノプとして背が悩ましい
遠距離用のレール砲は1本持つとして
ビジュ重視の片翼の破壊天使か
継続的に打てるシリウスか
当たればデカイ少佐か
素敵性能のコジマミサイルか
悩ましい…

48 :
直った?

49 :
他のゲームで疲れてAC動かすけど
AC動かしてぐったり疲れる罠

50 :
W鳥で削りあってもぜんぜんこっちの弾あたらんし
APごりごり減ってくしでぜんぜん勝てない
どうすりゃW鳥うまくなるんだ・・・
気分転換にあんまり使ったことないタンクでごり押ししたら結構勝てるしどなてんだ

51 :
ACむっちゃやりたくなってフォーアンサーの方買ったんだけど、
これと4って何が違うの?

52 :
>>50
ただw鳥と言われても…
まずは何を両手にもってるかを書くんだ

53 :
>>51
フォーアンサー(fA)は4の続編。操作方法は基本的に同じでfAは4よりパーツ数が増えている。
又、fAは4に比べて
・EN管理の必要が少なく無駄に自由に動ける、EN切れによる被弾が少ない
・常時オートサイティングがきいた状態でも操作できる為、相手を捕捉しやすい
・ハイスピード(笑)により相手との距離が開きやすいため死角をとられることがなく捕捉しやすい
などによりAC初心者向けとなっている。
オフではfAは処理落ちが発生する。ストーリーは4をやってなくとも問題ない。
オンはfAはラグがひどくまたラグ前提の武器火力となっており、ラグい人ほど強いという糞仕様。
   4は過疎な上、いても上手い人しかいないがラグはfAに比べて格段に少ない。

54 :
たいていMR-R102両手に持ってるな
EN管理が厳しいんでMBはCB-JUDITH

55 :
プロトタイプネクスト強すぎわろえない
弾足りないって事はブレードでエーレンベルク破壊しろって事なのか

56 :
背武器メインならブレ
手武器メインならロケでエーレンベルク壊せばいいんじゃないか

57 :
>>53
トンクス。
旧式レイヴンなので初心者向けらしいしこのままFAやってみます。

58 :
>>56
白いドムみたいなのも異様に硬いしブレードで行ってみるわ

59 :
>>54
MR-R102両手はちょっとキツイかなー…
他の突ライには確実に火力負けする上に、弾速・射程が優れているわけではないし
つまり、何か工夫がない限り、突ライに押されれば火力負け、ノーマルライフルに引かれれば当たらない、と。

60 :
あ、火力って時間帯火力ね。
R102にこだわるなら、総火力の高さを生かす戦い方を…
総火力を生かす戦い方ってどんなだろう…?

61 :
WライといったらBFF突とアカシャだろjk

62 :

復活したか

63 :
>>60
武装を絞って速度を高める事じゃね?
W鳥はライール脚MBヴァーチェがいいと思うわ

64 :
やった直った!!

65 :
>>63
あー、なるほど
102じゃなくマーブとかにすると、背武器もそれなりのものが必要になる
それが必要無くなるのは確かに良いな

66 :
>>54
総火力を生かすなら、他の武装は積まない方がいい
フレームは軽量パーツにしてブースターもできればAALIYAHとかVIRTUEなど推力の高いものにする
背中は積むとしてもレーダーか撃ち捨て前提武器で、機動力をさないようにする
FCSはロック速度200以上で並列処理が低くないもの
両手R102だと弾速と火力が低めなので、距離300以内で積極的に相手の死角取らないといけないから、いわゆる張り付きと呼ばれるスタイルに向いてる
というか、ヒットアンドアウェーだと総火力が生かせず瞬間火力が足りない

67 :
すまん、内容がもろに被った…

68 :
アーリアとかヴァーチェだとEN管理がきついんだよなぁ
二段も出来ないから相手が二段ばんばん出すようなのだと勝ち目は無いか
他のライフルだと弾数足りなくない?
150発だけで相手を倒せる気がしないんだが
というか重装甲の相手にW鳥で挑むのが間違ってる?

69 :
素直に片方モタコにするよろし
総火力ならヴァオーで確認できる

70 :
ヴァオーよりオンの軽2の方がよっぽど固いだろ

71 :
>>55
三体くらい出てくる奴か?それならブレに当たらないように軽量機に砂キャかミサイルで回避を優先しつつ一体ずつ。
無いと思うけどラスボスの方ならレザライかそこらで

72 :
FAのエーレンベルクと銀王倒した後のほうだろう
ガトリング打ってるときは避けに専念してライフル?打つ前の止まってるときに
火力を集中すれば結構楽
EN管理楽なレギュと機体で行くよろし

73 :
>>68
練習すればEN回復21000台でもアリャヴァーチェ装備で普通に動かせるようになるはず。
ライフルに関してはR102の弾が多すぎるだけだから、両手102よりかは片方を威力重視のライフルに変えるといい感じになるが、そこは好みで色々試すと幸せになれる

74 :
>>55
動き止まったときにラッシュできるかどうかがミソ
面倒が嫌いだからブレホとっつきでやったけど他でも要領は同じ
銀翁は軽砂砲二丁でガン狙撃。トロいし時々PA自分から脱ぐし、相手の攻撃は弾速遅くて当たらない。
楽にAP残せてSランク楽々。

75 :
>>55
既に背の追加ブースター手に入れてるなら腕テルス四脚で月光両手もお薦め。
銀翁はブレホ便りで連打で潰せるし、プロトタイプネクストも慣れればOBブレでざっくりいける
四脚ブレ楽しすぎ。

76 :
>>55
チキン戦法だけど全武器軽スナにしてAA積めばほぼノーダメでいける
エレーンさんはAAでドカンと
時間はかかるけど、ブレとか当てらんねーよ! ってときに

77 :
一日中頑張ったけどアレサが倒せん
銀翁が硬すぎて弾が足りん上に、ブレードも当たらないお;ω;

78 :
>>77
いい加減sageろ、アセンブリ晒せ
って言ってみる

79 :
>>68
アリャ・バチェが辛いなら、せめてラトナ・ライールか
軽くしまくればなんとか行けるが
やっぱり交差はしにくいから対中量に詰みやすい
ラトナは通常燃費がいいからEN管理を多少サボっても動けるし無難
いっそEN武器積むのもいいな
ライールは上下に翻弄しつつ突撃できれば弱くは無い
上下動で軽の突撃をいなし、重の背武器の射角を潰すのだ

80 :
中量相手に交差とかって相手が下手な場合に限っての話しだよね?

81 :
中量相手にも交差してかないといけないと思うな。交差ってのは死角取りの布石みたいなものだし

82 :
>>77
ミッションは殆ど両手強バズ両背3連ロケの重2で行ける(1.40)
銀王は上取りながらバズたれ流せば反動で動き止まるし両手合わせて30発も打てば落ちる
エーレンベルクはロケで簡単に沈む
アレサ出てきたらロケパージしてエーレンベルク砲当たらない所でバズハメで終わり
ロケ残しといてコジマ貯めてる時にロケラッシュ出来るとさらに楽だとと思う

83 :
>>77拡散バズもいいものだぞ。
まぁ色々試行錯誤すればいいさ。
何れまたな

84 :
拡散バズの一撃必っぷりが好きだ

85 :
お前らアドバイスありがとう
ロケ狙撃と拡散バズでやっとクリア出来た

86 :
>>85
そいつはよかった
お前は折れるなよ

87 :
>>85
おめでとー

88 :
>>85
おめ〜

89 :
>>68
>>79に加えて、アルギュロスもおすすめしたい
レイレナードのブースターよりスピードは少し落ちるが、EN管理は少し楽になる
突ライしか装備してないなら、積載量にはまだ余裕があると思うので、実際に試してみて使いやすいのを選ぶといい

90 :
アルギュロスってただ重いだけのラトナじゃない?
負荷激増してるおかげで実際のスピードはラトナと大差ないし

91 :
実質使うのってラトナ・ヴァーチェ 次点でアーリヤ・ユディトぐらいじゃない?

92 :
フレームにもよるがヴァチャ、アリャ、ユディの三択

93 :
っふ・・・ガチタンの俺には関係のない話だ・・・

94 :
ガチタンだとSBなに積む?
今はアリャ積んでるけどホロフェとかの方がいいの?

95 :
>>90
確かに水平推力だけ見るとそうなんだが、上昇速度は結構違う
上下の動きも絡めて回避したり死角を取るならアルギュロスも悪くない

96 :
最近のマイブームはショットガンとマシor突ライ+スラッグの完全張り付き機体だわ。近距離向けと割り切るならオススメだがおまいらのマイブームはどんな感じよ?

97 :
>>94
ラトナか軽アリャーかホロフェだな
EN管理が出来る様になったらラトナからグレードを上げてく感じで選んだわ

98 :
>96
軽2の氾濫がすごいから命中率と貫通重視のリリウム&アヴィオール&レル砲の中2

実弾Wライ垂れ流し相手にガチタンでエリア境界籠城
の二本立て

99 :
アレサに当てられなかったので、ブレードの練習してたらハマってしまいました。
頭:大アルゼブラの新型
コア:オーメルの空力特性に優れてるらしいやつ
腕:ラトナ
脚:独特の前傾姿勢のやつ
SFC:ブレ専のやつ
ジェネ:I-RIGEL
MB:LAHIRE BB:ラトナ SB:ラトナ OB:I-RIGEL
武器:両手月光(トドメ用に左ハンドガンを格納)&縦追加ブースタ
チューン:両ENとKP・ロック速度・横水平推力・縦クイック推力・被弾安定性能をフル
残ったのをEN武器適正に
こんな感じで使ってるけど、改善点があったら教えてくえ
対人戦はやった事無いけどブレオンはキツイのだろうか・・・

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