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2011年12月2期ゲームサロン11: 【PS3】ダークソウル対人考察スレ part5 (981)
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12: SCE共和国と任天王国と MS帝国の戦い 避難所 (755)
14: さぁxbox360を買いにいこうか!!四百七十三台目!! (969)
15: 【質問】ググってもわからない事はここで聞け その6【相談】 (934)
16: 昭和59年生まれ限定6 (258)
【PS3】ダークソウル対人考察スレ part5
- 1 :11/11/29 〜 最終レス :11/12/22
- ※ここは対人関係の考察、数値検証のためのスレです。
雑談や愚痴は本スレ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 624
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1322489520/
質問は質問スレへ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 質問スレ 112
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1322279798/
※前スレ
【PS3】ダークソウル対人考察スレ part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1321880108/
- 2 :
- 対人用語集
------------------------------------------------------------------
【スレスタ】
ラグによって起こるズレによって
すれ違った瞬間に後ろが取れ、スタブを入れること
また、スレスタ合戦はラグが酷い方が有利なので注意
(NPC 相手は不可能)
【スレスタ返し】
自分の左からスレスタに来た場合
左後ろに動いてすかして(交わる事を避けるため)逆にスタブを取ること
同じくラグによるズレにより可能
(NPC 相手は不可能)
【ロリスタ】
ロックした状態で相手の振りにあわせて前ローリング。
ローリング中にロック外すとそのまま後ろに回れるから
そのままノーロックでスタブ
【ロリ狩り】
ロリスタ読んだらそのままロリスタの方向についていけば(大体ロックして前押すだけ)
簡単に後ろ取れて逆にスタブ取れる(ロリスタはノーロックになってるから)
【チェイン】
喰らいモーションが切れる前に次の攻撃が当たる連続攻撃。
相手のスタミナが切れるまで抜けることができず連続ヒットしつづけるもの
チェイン抜けにより抜けることが可能。
例:クレイモア両手持ちR1×n
【チェイン抜け】
攻撃喰らってるときに武器変更すると
喰らいモーションがなくなってガード、ローリング、歩きで抜けれる
【参考動画】 ※スレスタ含む
ttp://www.youtube.com/watch?v=mfstKtUQl34
前作デモンズ版。基本は同じ。説明有。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16140205
ダーク版。説明無。
- 3 :
- 強靭削り値まとめ@(大グループ順)
※モーションが違うと変わる場合有り。
----------------------------
■特大剣
片手R1 50
両手R1 75
■大槌
片手R1 50
両手R1 75
■大斧
片手R1 50
両手R1 75
----------------------------
■大剣
片手R1 35 (片手ダッシュ 40)
両手R1 52.5 (両手ダッシュ 60)
■槌
片手R1 35 (片手R2 50)
両手R1 52.5
■斧
片手R1 35 (片手R2 50)
両手R1 52.5 (両手R2 52)
■大曲剣
片手R1 35
両手R1 52.5
- 4 :
- 強靭削り値まとめA(大グループ順)
----------------------------
■斧槍
片手R1 20
両手R1 30
■槍
片手R1 20
両手R1 30
■鎌
片手R1 20
両手R1 30
■直剣
片手R1 20
両手R1 30
■曲剣
片手R1 20
両手R1 30
■刀
片手R1 20
両手R1 30
■拳
片手R1 20
■鞭
片手R1 20
両手R1 30
----------------------------
■短剣
片手R1 5
両手R1 7.5
■刺剣
片手R1 5
両手R1 7.5
■素手
片手R1 5
- 5 :
- 強靭削り値まとめB(魔法、特殊動作)
---------------------------
■呪術
大火球 80
火球 40
発火 40
大発火 40
---------------------------
■奇跡
フォース 20
放つフォース 20
紙の怒り 20
---------------------------
■その他
斧キック 35
投擲系 20
トゲ 0
---------------------------
- 6 :
- オススメ強靭値一覧
-----------------------------------------------------
31←曲剣チェイン対策。大剣以上はチェイン抜け余裕って人用
53←大検チェイン対策。特大系はチェイン抜け余裕って人用
61←大検ダッシュ攻撃&曲剣2発まで耐えれる
76←特大系チェイン対策。強靭スタブ余裕です
106←大剣2発耐えれる
158←大検3発と特大剣2発まで耐えれる。フルハベル狼のみ。
- 7 :
- 強靭率ベストナイン(体装備のみ)
重量1あたりの強靭(強靭/重量)
1.ハベル(2.41)
2.石(2.22)
3.巨人(2.13)
4.ゴーレム(2.01)
5.スモウ(1.989)
6.黒鉄(1.987)
7.騎士(1.83)
8.カタリナ(1.79)
9.太陽印(1.78)
--------以下上記9つの比較----------
平均防御力【(物+魔+炎+雷)/4】
1.巨人(71.68)
2.スモウ(70.75)
3.黒鉄(65.88)
4.ハベル(62.75)
5.石(61)
6.太陽印(58.1)
7.カタリナ(55.7)
8.騎士(50.83)
9.ゴーレム(48.5)
重量1あたりの平均防御力(防御力/重量)
1.太陽印(6.45)
2.カタリナ(4.76)
3.騎士(4.66)
4.巨人(4.37)
5.黒鉄(4.22)
6.スモウ(4.02)
7.石(3.47)
8.ハベル(3.22)
9.ゴーレム(2.95)
レベルが高くなると防御力は飾りと化して来るので強靭率が最重要かと思われます。
重量あたりの防御力は重量が軽いものほど大きい傾向があります。
軽装なら10以上余裕。
強靭率を第一に防御力を考慮するのが良いと思われます。
おしゃれ心もお忘れなく・・・。
- 8 :
- テンプレおしまい
- 9 :
- >>1乙
パーフェクト
- 10 :
- 怯む=強靱突破なんだから
フォースは強靱削り値もっと高いんじゃないの?
その数値は吹き飛ばし判定値じゃね?
あとまとめてくれるのは神なんだがその微妙な誤字なんとかしてくれw
- 11 :
- >>1乙
これも検証に便利
NPC強靭値一覧
ハベル戦士 121
夜アノ鋼鉄戦士 60
ジークファミリー 55
リロイ 52
ロートレク 47
アストラの上級騎士 46
アノールかぼたん 41
ソラール 40
夜アノバルデル戦士 38
ドーナル 38
シバ 36
- 12 :
- てへぺろ☆(・ω<)
フォースも斧キック系じゃなかったかな
- 13 :
- 暗月警察は何で赤侵入しないんだろう。
それが聞きたい。
下手糞多いし。
・・・だからか!!
- 14 :
- >>12
ああそれなら納得てへぺろ☆(・ω<)
- 15 :
- 青は人間性落とさないけど倒すとソウルの量が美味しいからな
ボーナスキャラみたいなもんだ
- 16 :
- >>15
確かに弱いしソウル量美味しいからボーナスキャラなんだけど
青をやってる理由がわからんよ。
赤でよくね?
- 17 :
- >>16
最初のころトロコンの為に証集めで青やったくらいだな
赤のが悪に徹するみたいな感じで好きだわ
今は白でお手伝いばっかり
- 18 :
- >>17
トロコンとか証集めでやってるなら全然わかるけど、ホストより高LVで
侵入してる理由は何なのかなと。まさか正義とか言わないよなとかw
だからPSが成長してなくて弱いってのはわかるんだけど。
赤やればいいだろ。暗月警察はLV高くないと怖いのかな?w
- 19 :
- 最近マジで思うんだけど
木目捨てて強靭装備も捨てて軽装
で他の指輪装備。チェインはチェイン抜けで抜ける。
の方が強いんじゃね?割とマジで。
防御力自体は大差ないし、スタミナ回復も早い
緑花とかつければかなりいいかんじ。
チェインに弱いけど回避や攻めはかなり強い
まぁ立ち回り&チェイン抜けが上手くないと超雑魚だけどw
チェイン抜けに自信があるなら全然弱くない。
というかむしろ強い。
- 20 :
- ああ、でもゴリスタが出来ないから
そこもデメリットだな。ダークはゴリスタが最強だからねw
最初からゴリスタとかしないって人ならいいかも。
チェイン抜けゴリスタなら出来るけどね。
- 21 :
- 1/4ロリは槍に対応できないのでオワコン
- 22 :
- >>18
レベル高いキャラだと暗月の方が侵入しやすいからじゃね
てゆうか暗月とか最初の頃完全に空気だったのに最近はこんなに嫌われるぐらい存在感出てきてるんだな
- 23 :
- そうなの?
具体的にどういうこと?
- 24 :
- >>23は>>21宛て
- 25 :
- バク転でも槍相手は難儀するのに、
さらに移動距離と無敵時間が短い1/4ロリじゃどうにもならんよ
一度上手い槍使いの人と1/4ロリで戦ってみればいい
パリィできない間合いを維持されて終わる
- 26 :
- >>25
それはPSによるでしょw
- 27 :
- いま木目ローリングと1/4ロリの距離検証してるんだけど
同じじゃね・・・・
同じ場所からローリング何度も何度もやってるんだけど
全然違いがわからん・・・
- 28 :
- 無敵時間も検証してみる
- 29 :
- とりあえず
木目ロリも1/4ロリも
発生直後のほんの数フレームに無敵がない
終わり際の硬直にも数フレーム同じく無敵がない
どっちが長いかは全然わからない体感同じ。
距離も無敵時間も同じっぽいんだけど
違うって人はソースを教えて欲しいです。
自分の検証の仕方が悪いだけかもしれない。
ただしほぼ差がないことは間違いない
- 30 :
- 纏めてから書き込めよ
一人で何連レスしてんだ
- 31 :
- 距離は確かに目視で確認した限りじゃ同じだね。
6回連続ローリングにかかる時間図ってみたけど
(最初の×ボタンから最後のスタミナ黄色変化まで)
1/4が4.5
木目が3.9
だったよ。約0.1秒減だね
- 32 :
- sl50から65に上げたら全然マッチしなくなったんだが今賑やかなslってどこ?
- 33 :
- もう一度検証したけど
5回連続でローリングした距離で
2キャラ分くらい木目ローリングがたしかに長かった。
1回だとほとんどわからない誤差レベルだから
全然大差ない。
- 34 :
- >>31
0.1秒って結構大きいね
木目の強みは距離とか無敵時間よりそれだな。
- 35 :
- >>32
うーん、正直この時期になってSL70以下とか単なる初心者狩りになっちゃう気が・・・
森・夜アノで複数戦楽しむにせよ、火の炉でタイマン楽しむにせよ
せめて90−100までは上げたほうがよいように思う・・・
このくらいのSL帯になればホストも白も周回組だろうし楽しく遊べる
あ、魔法剣士は赤だと特色出せないから+10程度で
- 36 :
- >>19
チェイン抜けが完璧ならいいんじゃね?それなら強いだろうな
でもチェイン抜け今回結構難しい気がする。一発で抜けるのはきついだろ?
- 37 :
- 参考までに>>19はどんな指輪の組合せが良さげだと思う?
- 38 :
- とりあえず寵愛は堅いな
- 39 :
- チェイン抜けも相手とのラグによるよ
まー大概一発で抜けられる
指輪はステ換算した時の補正が高いものがよい
寵愛とハベルか木目になるかな
スズメバチはパリィか尻専用かねー
- 40 :
- 指輪倍率すると
木目→軽快ローリングが1/4から1/2になるから"2倍"
寵愛→スタミナ1.2倍、HP1.2倍、装備重量1.2倍あわせて"1.73倍"
ハベル→装備重量×1.5だからそのまま"1.5倍"
木目の圧勝 次点で寵愛
ハベルは木目の完全劣化
- 41 :
- 強靭なしなんて相手からしたら後出しでカウンター食らう心配なくなるだけじゃん
槍とかのリーチで一方的に攻撃出来るキャラ位でしか生きないんじゃないか
- 42 :
- >>40
倍率するってなんだよ・・・
倍率換算するとです。
- 43 :
- >>41
それは強靭に頼っている証拠
強靭なくても武器とスタイルで余裕で勝てますよ
それで鍛えたら強靭あった時更に上手くなれると思う
強靭生かした戦い方しているなら別だけどね
- 44 :
- 装備や指輪の組み合わせを色々テストしてて、軽装時に狼の指輪付け忘れてて
露骨にボコボコにされた俺には身につまされる話だ。
強靭に頼ってると本当にリスク管理がお座なりになってしまうな…
強靭ゼロのあの緊張感は集中力も高まってアツいよな。勝てないけど…
- 45 :
- 強靭なしがどうのこうの言ってるやつはどうせニコ生のやつだろ?
変な縛りつけた大会やるらしいし
未だにデモンズ脳から脱却できないやつらいい加減にしてほしいね
- 46 :
- 大会なんてあるのかw
- 47 :
- >>45
全員強靭なしにしようぜとか一言もいってねーわw
そんなキモいやつらと一緒にするなw
- 48 :
- 見せ物でやってそれで盛り上がるんなら良いじゃん
- 49 :
- もう少し強靭に対して分かりやすい対策あつまたらよかっんだがな
蹴りの後はどの攻撃食らってもよろけるとか
- 50 :
- >>19の木目も捨ててって組合せ、なんか実用的なものあるのかな?
案外鉄加護とかが重装より防御たかいから軽装で防御保てるとか、そんなかんじの盲点あったりしたら、知りたいな。
鉄加護の話はてきとうだから、ifの話ね。
- 51 :
- 強靭削りってユニークとかの特殊モーションでも変わらないのか?
- 52 :
- >>37,50
吼える竜印、緑花、寵愛がいいね
寵愛は万能だし、緑花は回避重要なんで相性抜群
鉄はどうなんだろう?物理50上げても大差ないと思われる。
俺的にはあとはあんまりいいのないな・・・
まぁもちろんスズメは強いんだろうけどね
てか指輪ってあんまりいいの無いな・・・
ほぼ木目、寵愛、ハベルの3択だな・・・
てか今日は一度も負けてないwマジで
強靭ない分丁寧になるね
つっても30戦ぐらいしかしてないけどw
- 53 :
- >>39
二発目を喰らいつつ抜けるのはラグ無しならそこそこ安定してるけど
一発で抜けるってのは一発目当たる直前には武器変更しなきゃ間に合わないよね?
ずっと強靭なしプレイだけど安定する気がしない
- 54 :
- 気分がいいからマジレスしちゃったよってか
キンモー
- 55 :
- なるほど。そのラインでみるに、>>52は魔法剣士キャラ??
武器重量重めのキャラだと、難しそうだけど、技量キャラとか軽めの武器メインのキャラなら、そのラインでもやっていけそうね。
- 56 :
- 指輪はスズメバチ除けばどれも防御を重視したものしかないよな
獅子ぐらいじゃとてもじゃないけどスズメバチの代わりに装備しようなんて思えないし…
- 57 :
- 起きスタって確実に入る?
暗月相手にしたときにかなり練習したんだけど
振り向きながら起き上がる人には入らないんだがタイミング悪いだけかね
過去スレみても起きスタ確実に決められるって人はいるんだけどそういうのはラガーなんじゃないかね
まあ過去スレにあった通り振り向く人に対しては相手のガード硬直中に後ろに回り込めば掘れるから
ある意味有利な2択みたいな感じにはなるんだけど
もし確実には入らないんだったら読みの余地があるってことで起きスタは解禁されて然るべきだよね
- 58 :
- >>57
ラグ勝負だな
回線の差あると、起き上がって相手に振り向いてもスタブ刺さるからな
- 59 :
- >>57
確実に入るものではないにしろ
究極のわからんしであることに違いは無い
わからんしだろうが勝てればおkって人は使えばいいんじゃね?
実際は時間差でローリング回避するだけなんだけどね
- 60 :
- 今日久しぶりに対人やったら何故かスレスタ返しが全く成功しなくて
一方的にスレスタ決められまくって何かおかしいなーと思ってたんだが
盾を下げるのを完全に忘れてたっていうね
ちゃんと盾下げたらスレスタ返しが決まるようになって安心した
こういう基本がすっぽ抜けると危険だねやっぱり
- 61 :
- 話題を戻して悪いんだが、強靭が必要か否かという話で気になったので
強靭の必要性を語るなら必ず合わせて武器も例に出してほしい
そして強靭を必要としない武器の特性を伝えてくれ
これがないせいで強靭なくても勝てる派と否定派の意見両方が見えてこない
極端な話スズメ致命だけ狙えばどんな武器で強靭0でも勝てるんだからそれをスタイルと言う人が現れても困るわけで
自分は月光剣の両手R2と竜体を組み合わせて強靭0で戦ってます
- 62 :
- >>61
結局のところ強靭スタブのために必要だからだろ
それのあるなしで対人難易度が変わる
それがなくても良いって奴には無用の長物
- 63 :
- 戻すも何も、そういう話題について話すスレじゃないから
1も読めないやつ多すぎ。まとめて本スレでやれ
- 64 :
- バルデル直剣が評価高いけど、これって技量補正を活かした無銘強化をエンチャントするのが強力だからってこと?
属性派生させるなら性能は平凡だし、リーチがちょい長いくらいのメリットしかないと思うのだが、他になにか特殊モーションとかあったっけ?
突きならレイピア、エストックのほうが良い気がするけども。
- 65 :
- >>63
スレタイが悪いと思うんだよね
装備や戦術語るのも対人の考察には違いないし
このスレはこのスレで需要あるんだから、対人検証スレとかで新しく立てるのが平和的な解決法だと思うよ
検証には興味あるから他の話題で流されてしまう現状は俺も困る
- 66 :
- >>64
雷にしてサブ武器で使ってるけど、そのリーチが優秀。
黒騎士斧やら発火の空振りに先端当ててすぐ逃げられる。
刺剣やら刀ためしたけど、これが一番安定してる。
エンチャすればメインにもできるかもしんない。
- 67 :
- >>64
俺もそれ気になる
誰かバルデルに詳しい人、頼んます
- 68 :
- 勘違いしてる人いるっぽいけど
強靭が不必要とか一言も言ってないからね・・・
強靭なくてもチェイン抜け完璧なら強いんじゃね?って言ってるだけ・・・。
強靭は重要だけどそういうコンセプトのキャラもいけるんじゃねってこと
一つのキャラパターンとして捕らえてほしい。
これが最強とか強靭なんか必要ないとかそういうことじゃないから・・・
- 69 :
- >>64
R2のダメージが高いから相討ち覚悟のダメージレースでも脳筋武器に劣らない
でも強靭スタブには弱いからどうだろうな
- 70 :
- >>68
強靭捨てて何か得られるものあればいいと思うけど、ただ弱くなるだけじゃない?
それなら木目フルハベルに短刀一本装備のほうがガチで強い
- 71 :
- >>70
指輪枠とスタミナって書いてる
読んでくれ・・・
それが強靭とイコールってことでもからね
- 72 :
- ×それが強靭とイコールってことでもからね
○それが強靭とイコールってことでもないからね
- 73 :
- 俺は最強キャラ語ってるわけじゃないからな?
あえて言うならガチで強いのは
強靭76以上確保した体力特化で
雷レイピアとか低条件軽量致命補正高い武器もって
ガン待ちゴリスタ狙いだろうな。おもしろいかどうかは別として
そういう話じゃないです
- 74 :
- 刀、サブでプリ鎌の出血大サービス戦法がなにげに強い
盾の上からガンガン斬っていい具合に出血値溜まったらプリ鎌に持ち変え出血500おいしいです
あ、やめて出血値溜まったらガン逃げやめて
ゲージ減っちゃうやめて
- 75 :
- 自分で>>19の解答出してんじゃん
強靭なしでもチェイン抜けで何とかなんじゃね
↓
ガン待ち強靭スタブが結局強い
強さ度外視のロールプレイとごっちゃになってるだろ
これ以上書いてもバカにされるだけだからもう少し頭の中整理しろよ
強靭なし+チェイン抜けより強靭あり+チェイン抜けのが強いに決まってるだろ
- 76 :
- >>75
>>68
- 77 :
- 強靭なしのメリットはスタミナ回復
あとはなんだ
- 78 :
- ID:lgEw0aaf0 は連レスしないと氏ぬのかよ
喋り出したら止まらないオタク野郎かよキメェ
- 79 :
- さんざん既出の強靭の話に戻ったせいで中途半端にされちまったが
結局起きスタは確定かどうか良く分からんがラグが絡むから次長してる人が多いって結論か
個人的にはスタブを決められたらもう負けもしょうがないって感覚でいるから
起きスタされる分にはかまわないんだけどなぁ
でもスレスタで訳も分からず掘られてるレベルの人からすりゃ
一発スタブもらったら負け確定の起きスタはとうてい許容できるもんじゃないか
- 80 :
- 強靭なしで強靭ありとは違った方に伸ばすには、緑花でスタミナ維持という点でアドバンテージがとれたらって段階まではきてるから、それを使ってが対強靭ありの戦法がたてば、ある程度完成されたスタイルが出来上がるかんじかしら??
すぐにはちょっと思いつかないけど‥。
起きスタは基本的に自重する傾向にあるくらい対抗策が不確かで難しいから、あんまり気にしないほうがいいよ。起きスタ対策よりスレスタ対策を先にしたら、それが別の意味で起きスタ対策につながるんじゃない?
- 81 :
- つうか対人ってそんなスタミナ使うっけ?
槍チクとかだとスタミナ管理重要だとは思うけど
- 82 :
- >>81
手数が増える程いいじゃん
プレッシャーにもなるしな
尻専ならいらんだろうけど
- 83 :
- スタミナなんて草食っとけばよくない?
強靭ありなしと指輪関係なくない?
起きスタは自重した方がいいね
俺避けれないから
- 84 :
- 強靭装備の弱点となるスタミナ回復も草食えばどうとでもなるしな
- 85 :
- ダッシュするのも武器振るのもローリングするのにも
スタミナいるしなあ
不要なのは純魔とハッカマンくらいじゃね?
- 86 :
- 木目止めるなら最低限の強靭21〜位キープして火力体力UPしかなくね?
寵愛スズメ・・・グレアクに掘られても生き残れそう
寵愛獅子・・・カウンター槍やバルデルの火力up
寵愛吠竜・・・ハッカー、結晶ヤーリー
寵愛佇竜・・・エンチャ
はめ抜けもだけど、ローリング遅くなるから、ロリスタや神避けの難易度上がるわね
- 87 :
- >>69
自分は雷バルデル使ってたけど、R2って単発突きだから、よくいるモア以上の大剣ブン回しとかしてくる奴と殴り合いになるとほぼ確実に負けますよね。
いや、そういう戦法は負けるとわかってるからもちろん選択することは少ないですが。
技量戦士がエンチャする条件なら確かに理想的だけど、派生させて使う分にはロンソやブロソと劇的な違いはないように感じていたので、なんで人気なのか気になってました。
もちろん、直剣自体が対人で微妙だから、その中ではマシな方だとは思うけど、レイピアや槍チクみたいなバルデルオンリーの凶悪な戦法が他にあるのかと気になったので質問してみました。
返信ありがとうございます。
- 88 :
- >>57
普通に暗月相手にした時にってのが受けたw
自分がLV高いのわかってて侵入してくる暗月なんか確かに練習台で十分だなと。
下手糞多いしね。
- 89 :
- 寵愛木目雀蜂が優秀すぎて、実際がどうあれ、他を考えるのが億劫になるレベル。
- 90 :
- 木目なしと強靭なしとやってみたんだが、どうもここを削る旨みがないような‥。
つまるところ、この二つを縛る‥というか外してやるってこと自体が、趣味かポリシーの領域でしかないような気がした。木目強靭なし≒劣化デモンズってかんじ。
マイキャラが脳筋なんだが、大型武器のモーションにアーマーがない以上、強靭なかったら完全に置きしかできなくてほぼ産廃‥。それこそ振りの速い技量キャラのアドバンテージが高すぎて、ますます木目強靭なし≒劣化デモンズの構図にしか思えないかんじ。
自分でやってみた感想だと、こんなかんじだったわ。木目強靭なしがどこらへんで活かせるかは、いろいろ試してみないもわかんない。
- 91 :
- PvPにおいて、強靭度の追加や通常より早いローリングの実装っていう大きなルール変更が入っちゃったから
その新ルールに対応したプレイスタイルにしないと、不利になるのはしょうがないね。
デモンズの時ドッスンが大きなハンデだったのと同じで、今回は強靭捨てるスタイルがそれに当たる。
デモンズだと「軽装ばっかりでつまんねえ 重装にも日の目を!」
ダークだと「重装木目ばっかりでつまんねえ 軽装にも日の目を!」
歴史は繰り返される。
ただ、ダークの場合は重装のメリットとして強靭を追加しただけでなく
重装でも軽快に動ける木目指輪を用意してしまったことで、デメリットがほぼなくなってしまってるのが
ダメなんだろうな。散々言われてる事だけど。
- 92 :
- タイマンならともかく侵入で複数相手だといくらMOB利用できるとはいえ
大剣一発くらい無視出来る強靱ないといくらローリング軽くても無理。その怯みの時間が無駄すぎる
- 93 :
- さんざん言われてると自分でも分かってる事をなぜまた言ったし
- 94 :
- 自分に言い聞かせる為です。
シャツ素足で侵入なんてあほなことしないようにする為ですテヘ
- 95 :
- 騎士セットプラス腕だけ巨人で61
頭外して53
軽いし見た目も良い。そりゃ騎士流行るわな
- 96 :
- 体を黒鉄で他をダークレイスでも良いぞ
- 97 :
- まじか。細身なら似合いそうだ。
- 98 :
- 強靭削り不明なのって魔法と武器のユニークモーション?
NPC で試せるみたいだし、仕事終わったら試してみようかな。
- 99 :
- 仕事中に書き込めるなんていいご身分だな
- 100read 1read
- 1read 100read
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・ 次のスレ
12: SCE共和国と任天王国と MS帝国の戦い 避難所 (755)
14: さぁxbox360を買いにいこうか!!四百七十三台目!! (969)
15: 【質問】ググってもわからない事はここで聞け その6【相談】 (934)
16: 昭和59年生まれ限定6 (258)