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2011年12月2期携帯ゲーソフト39: 【PSV】真かまいたちの夜 11人目の訪問者 Part2 (1001)
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【PSV】真かまいたちの夜 11人目の訪問者 Part2
- 1 :11/12/18 〜 最終レス :Over
- どうぞ!
- 2 :
- 株式会社チュンソフトはプレイステーション 3/PlayStation Vita用
サウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」を発売する。
発売日、価格、CEROレーティング共に未定。
「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」は、
「かまいたちの夜」シリーズの最新作。
最新作となる同作では、シリーズの原点に立ち返り、
選択することで物語が分岐していき多様な奥深いストーリー展開を楽しめる
「マルチエンディング・マルチストーリー型」のサウンドノベルの神髄を突き詰めていくという。
キャラクターとストーリーは一新され、新たな「かまいたちの夜」のストーリーが展開する。
詳しい内容は明らかにされていないが、プレイ人数が1〜100人となっており,
プラットフォームがPS Vitaということもあり、
ネットワーク周りの機能を使った面白い試みも搭載される可能性がある。
今後の続報にも期待したい。
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472648.html
- 3 :
- 前スレ
【PSV】真かまいたちの夜 11人目の訪問者
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1314340530/
- 4 :
- なぜ音声入ったし
- 5 :
- タッチパネルはまともに動作しないし、グラフィックははPS1レベルで敵が強すぎる
バグの遭遇率が非常に高く本編5時間
とにかく期待を大きく裏切ってくれましたね…。
あとPlayStation Vitaにモンハンの新作を出すべきだと思う
グラフィックがしょぼい3DSではつまりません。
PlayStation Vitaでモンハンやりたいと思う人はたくさんいますよ。
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- なんでスタッフロール飛ばせないんや・・・後黒井さんキャラ変わりすぎだろw
- 8 :
- 体験版は楽しめた俺で
かまいたち2・3はいまいちだったけど
1は最高傑作と思っている俺に
今回のかまいたちは合うかね
- 9 :
- 買ったばっかりなのに犯人立花京香ネタバレ喰らった(´Д`)
- 10 :
- うるせーよ毎回おまえは。
- 11 :
- ネタバレ食らったから一気にやる気なくした(´Д`)
サウンドノベルはネタバレされたらゴミ当然だね(´Д`)
- 12 :
- なんかつまらんな
シナリオ書いてるやつ誰だよこれ
全然面白くなる気がしない
- 13 :
- このスレいらない気がしてきたわ
ゲハの考察スレが一番盛り上がってるし
- 14 :
- シナリオもだけど、システム周りをエロゲ100本やって勉強してこいって思うわ
後、BAD END後ゲームを始めると最初から始まらないとかなんなのこれ?
- 15 :
- 鎌鼬編の犯人誰だよ
- 16 :
- 「ゲームのテキストだから」って作ってるからなんだろうけどさ
文章がチープすぎる
- 17 :
- ちょおおお
とりあえずお約束の皆しEDになったんだが、
犯人も大まかな筋も検討はつくんだが、完にたどりつけねえwwwwwwww
- 18 :
- >>14
わかるわ、それ
一回上書きしてデータ消してしまったw
まあ自分が悪いんだけど
- 19 :
- 暗証番号なにいれりゃいいの?
まじわからん、ぼすけて
- 20 :
- >>19
告白 5989
オーナーは結婚したかったんだ
- 21 :
- 妖怪編カオスすぎワロタ
- 22 :
- 確かに犯人がわかっても、選択肢が出なくて苦労した…。
- 23 :
- VITA持ってないんだけどPS3版も内容は同じ?
PS3版だけ圧倒的にグラフィックとかいいのかな
さすがにVITAに合わせたグラフィックとかでPS3版とか言われてもしょぼいしな
PS3版とVITA版の違いが知りたい
- 24 :
- >>20
だめじゃないですかーやだー
- 25 :
- >>24
白銅
- 26 :
- >>25
さっき前スレあさって解いた
ありがと
- 27 :
- 選択肢かえてもその選択肢までイカないとフローがふえねーのかなんなのか無駄な手間取らせやがって
謎はほぼとけてるのにその選択肢がでないイライライライラ
クソガ
- 28 :
- 犯人は田中一郎
- 29 :
- 初代かまいたちっぽくて気になるんだがやっぱりお約束というか携帯は通じないの?
今は普通にスキー場やペンションでも携帯使えるからどういう風な設定になってるのか気になるんだ
- 30 :
- 電話は通じるけど、大雪で孤立っていうお約束パターン
- 31 :
- >>29
雪崩で閉じ込められる
- 32 :
- 初見犯人分かってない状態で、真相当て始まっちゃったけど
考え無しの俺より賢い主人公のお陰で、仮説中にわかりました!
お陰で皆し編のわくわく感が薄れた・・・
- 33 :
- 開発者の誰かどうせスレ見てるんだろ
全体的に操作性とUIが糞過ぎるのは作ってて気づかなかったのかと問いたい。
VITAマルチに決まって工数がーとか関係ないレベルだがこれは。
- 34 :
- >>28
犯人は美樹本だろjk
- 35 :
- 超糞ゲー
- 36 :
- 異次元少女ポポリン編の分岐どこだ?
- 37 :
- ミステリー編あっさり終わった・・・微妙じゃねこれ
1が傑作すぎたんだな
- 38 :
- 犯人はなんでみなごろしにしたのかわからん
まだミステリーしかやってないけど、BGMも1や2ほどじゃなかったなぁ・・・
あと犯人を追い詰めるカタルシスがあんま感じられなかった。
犯人が全然抵抗しなかったってところも要因のひとつだと思うけど。
- 39 :
- 同人ゲーレベルだな
っべー早く売らないと
- 40 :
- 他のシナリオはやる価値あんの?
- 41 :
- 声豚に媚びなきゃ売れないクソゲー
- 42 :
- >>32
トリック周りだけは初見である程度感付いてたけど、おさわり選択肢が失敗してたのか
犯人入力画面にいけなくて萎えたわ
皆し編の入力画面だと的外れな推測しか出来ないから解決不可能だし
- 43 :
- ピンクのしおりまで行って、せっかくだからDLC購入しようとしたけどなぜか混浴編がストアで出てこなくて買えない 教えてエロい人
- 44 :
- >>43
22日発売だから
- 45 :
- これ声のオンオフ設定無いのかよ・・・
- 46 :
- もしかして解決編はDLCとか・・?
- 47 :
- 声のオンオフは要望があればDLCで来るんじゃないか?
300円ぐらいなら、そんな高くないし
妥当な値段だからウィンウィンかも
- 48 :
- >>30
人事件が起きてんだから
普通、警察とずっと電話でやり取りして指示を仰ぐよね?
- 49 :
- 警察に信頼性があったのってネットが普及する以前の話しだし、
痴漢やらやら泥棒やら不祥事続きの警察をたよりにするなんて
よっぽどのことがないとないでしょ
やっぱ自分頼りになると思う
- 50 :
- 2の惨編ほどじゃなくていいけど精神的に来る話はないのかな?
- 51 :
- 初めからにしたらピンクのしおり消えた/(^o^)\
ふざけんなよマジで……選択肢増える言うからじゃあ初めからって思ったのに……
- 52 :
- 今作、主人公に魅力がないな
- 53 :
- かまいたち1ってそんなに面白いのか?
俺が幼稚園のとき発売されたゲームのようなんだが、絵がガクガクっぽいな…。
428より面白カッコイイのならその良さを認めるが、
どうも懐古どもが持ち上げてるだけのような気がしてならない
- 54 :
- >>53
絵というより音楽とシナリオが良かったように思う
特に音楽
- 55 :
- >>53とにかくテキストが多いし、面白いし、怖かったんだよね。
雪山の山荘の恐怖を最大限利用してた。
キャラクターも人間臭かったし
安孫子が1人で全部メインシナリオやったのも大きいかな。
今作は微妙な作家陣の微妙短編だな…
キャラクターに全然魅力が無いし…
- 56 :
- アホな選択肢選ばせて、
強引にすぐendにもってくとか、
はっきり言って無駄過ぎるんだよな。
何でそんなの入れたの?って聞きたくなる。
- 57 :
- >>52
作家の卵って設定見て、切れ者の変人って予想してたら
ただのヘタレだった
- 58 :
- 質問
ミステリ編でみゆき(眼鏡の子)が○された後はもう
犯人突き止める事は不可能なの?
- 59 :
- 念の為言っとくけど>>53はコピペ改編だぞ‥
- 60 :
- >>58
赤城以外死亡したら全部BAD
- 61 :
- なんかメイン関連のルート埋めてったら、
読了率があっさり30%越えたんだが、
こんなもんなのかね。
- 62 :
- >>60
BADと言うのは皆しって事?
かま1みたいに3通りくらい犯人到達EDは無いのかな?
- 63 :
- >>62
ない
最初俺もそう思ったがない
読了率は100パーセントにした
- 64 :
- >>63
そうなのか・・・サンクス
ちょっとガッカリ(´・ω・`)
- 65 :
- 今作の登場人物って、
個性出そうとして失敗した残念キャラの特性多いよな。
- 66 :
- 鎌鼬編に入って適当に進んで名前入れたら最初に戻された…
もうシステム的に意味わかんね、何でこのまま回答編始まらないの?
システム的に最悪だろ今回、正直まだ2や3のが楽しめたわー
- 67 :
- >>64
みんな無事(犯人の仲間は死でたが)だが、真相はわからず。
ある程度の犠牲者がでたが、真相もわかり読者的にはすっきり。
解決したが、犠牲者でまくりでボロボロ、ハッピーとは言えないよね……
この構成が秀逸だったのにねぇ。
後、解決した時の犯人像と皆しエンドの時の犯人像が乖離しすぎのような気がする。
1の方は、最初から人すのに躊躇無い快楽人鬼ってのはどの時点でみてもぶれて無かったような気がするのに。
- 68 :
- >>67
あ〜それ、思った
後、疑問に思った点
・空手有段者の首筋に注射して即眠らせれる?
・事件が起きてんだから逐一警察に連絡して指示を仰げよ
- 69 :
- >>68
俺だったら『偉そうなマッチョが現場仕切ってるんですけど、どうしましょう?お巡りさん』
って携帯でマメに連絡とるな
- 70 :
- メインであるはずのミステリー編のシナリオの出来が悪すぎる。
- 71 :
- 鎌鼬編はまだ解答編未配信
それはそうと
ミステリー編、ビンゴ編はできたんだけど
その他のシナリオがでないんだが
条件だけだれかテンプレにまとめてくれ
- 72 :
- チュンのサウンドノベルで最低の出来じゃね?
シナリオもサウンドも
どうしてこうなった
- 73 :
- だいたい、逃げられない密室空間での人鬼からのサバイバルってサスペンスでもホラーでも、
最期、主人公やヒロインが真相に迫り人鬼と対峙して生き残こるところにカタルシスがあるのに、
それに類するエンドがないってどういうことよ。
- 74 :
- >>67
同感。
動機と大量人が結びつかないよな。
- 75 :
- これオートプレー出来ないの?
体験版は○ボタン押しっぱなしでセミオートにはなるみたいだけど
- 76 :
- 1の場合、皆しの後、痕跡消して朝まで待って逃げれば一応理にかなっているが(犯人はあそこには存在しなかったはずの人間だからね)
2の場合、全員しても警察介入したら犯人特定できるだろう。
救急車呼んでいるのだから、来れる状況になったらすぐに来るだろうしね。
気が動転して衝動的に行なったって言うのは説得力が……
- 77 :
- 皆しにされてバッドエンド迎えたけど、これミステリー編のボリューム
そこらへんのエロゲの方が長いくらいじゃない?
感動長編エロゲとかじゃなくてただの抜きゲよりあっさり終わったぜ!
談話室でグダグダ会話するパートが少な過ぎると思った。
- 78 :
- ミステリー編クリアして上書きセーブしたらフローチャート消えちゃったんだけどなんて罠?
- 79 :
- 何かもう色々駄目なのか?今回
- 80 :
- みどりさんの死体を発見した時の衝撃と比べて
空手女の方はあっさりすぎる。キャラが立つ前に死ぬんだもの。
あと周りがあんまり悲しまないし。
- 81 :
- >>80
つか何で玄関で死んでたんだ?あれ
後空手有段者の首筋に抵抗されずに注射器を刺すなんてどんなアサシンなんだよw
- 82 :
- 2週目始めたら一瞬で死んでワラタw
- 83 :
- >>80
だな。
お友達淡白過ぎるよな。
ていうか、ヲタとか最後まで関わってないよな。
三次元に興味あるで、白河ちゃんに絡んで事件かき回すくらいして欲しかった。
単純な除外法であっさり犯人まで特定できちゃうのが残念だった。
- 84 :
- 今回のシナリオは恐怖感もボリュームもないな
ボイスの所為でテンポ悪いからダラダラ感だけはあるけど、それって=ボリュームじゃないし
トリックも何もなく、終わってみたら「全員が勝手に勘違いしてた」で
客にオーナーの知り合いがいたとか
またオーナーの知り合いが訪ねてくるとか
初見でもペンションのHPとかみてオーナーの顔を知ってたとか
ゆきのがオーナーと顔を合わすとか
それだけで終わってる話だったってのもイカンでしょ
あの犯人が「皆し」をしようと思ったのも疑問だし
「皆しEND」に出てくる凶悪人鬼として成立するかどうかも疑問
- 85 :
- 初めて会った人たちが知り合うプロセスが弱いかな
コミュニケーションが足らない
現実と比べるとこれでも多い方なんだろうけど、そんなリアルさは要らないし
ヒロインも前作と比べると立ち位置が遠い
もう少し近づくイベントが必要だったんじゃないか
- 86 :
- 今の所、皆し直前の名前を入力しての推理から事件を解決できないのも悪い所
- 87 :
- 時既に遅く皆しエンドでもいいから、あそこで真相に気づくは欲しかったよね。
- 88 :
- 池谷死亡 − バレるのが怖くてした、既に自分は人鬼なんだEND
その後の人 − 真相が分かって狂う、完全に人鬼END
とかあると、過程が分かってまだマシだったかもしれない
- 89 :
- 多分チュンもそこらへんのメインシナリオのイケてないところ
気付いてたんだろうけど直す体力無かったのかな、って思う。
だって誰もが一周やれば気付くじゃんこんなのって感じだし。
みんなのかまいたちとかいらんかったんや!
愚直にシナリオボリュームと分岐にだけ予算を注ぎ込めばよかったんや!
- 90 :
- >>85
正直ヒロインとの立ち位置の演出は、主人公が一人妄想して嫉妬したりしてるだけなのを延々繰り返される感じで
あれでも読まされてる感から、悠長な感じでうんざりしてたんだが…(多分文章が悪いからだと思う)
キャラが立たない間に死ぬとか、アッサリし過ぎてるってのは同意
でも初代かまいたちでも、言う程にはキャラクターとコミュニケーションさせてないんだよね
ただ今回は黒井だの雪のだのはコミュ障だし、鵜飼は顔見せない、、あと一人は諸事情ででてこないで、殆ど顔を合わせないままで事件に入る人が多すぎ
- 91 :
- >>90
編集長名前で呼ぶ、子供がもうすぐ、洗濯するのはヒロインこの辺の誤解を解かないまま、人事件に入っていくからね。
読者としてはネタだって予想できるけど、主人公としては旦那と同伴の相手に何妄想してるのって話になってしまう。
- 92 :
- >>91
あの設定の数々はないよなぁ…
どうせやるにしても、運命の再開⇒いい感じに会話⇒昔に戻った気分になってイチャつける程度に接近
その後編集長が到着して、親しげに名前を呼んでる姿を見る、とかしないと
「数年あってないし厳密には付き合った事もないけどべた惚れなんです」って設定だけ読まされてる感じ
と、言うか、プレイヤーが選べる選択肢の中に、大学時代の友達以上恋人未満を相手する感じのクールな描写も欲しかった
- 93 :
- 何か駄目だな思う理由に、
主人公が周りから完全にナメられてるポジションてのもあるな。
主人公=プレイヤーなのに、知りもしない奴からナメられて気分いいはずもない。
- 94 :
- >>93
完全に同意
スペック低すぎる上に内心は尊大でまるで面白みに欠ける
正直オーモリと同レベル
- 95 :
- 犯人当ての解決編は後日配信なのか?
いきなり終わってしまったぜ…
- 96 :
- >>33
こんなところ誰が見るかよw
- 97 :
- >>95
解決編につづく…
って出てきて終わってスタートに戻って、あれ?ってなるよねw
- 98 :
- >>9
ワロタwww
- 99 :
-
【国際】 米に「日本、20万人の女性を慰安婦に…恐ろしい犯罪を忘れるな」碑…市長「2年前に慰安婦の存在知り衝撃」、他都市にも拡大
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324263079/
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