2011年12月2期ネットゲーム46: 【CSO】Counter-Strike Online Part155 (92)
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50: モバプロpart39 (1001)
【CSO】Counter-Strike Online Part155
- 1 :11/12/21 〜 最終レス :11/12/22
- 誰か立てろよ
- 2 :
- >>1
gj
- 3 :
- 世界的MOFPS「Counter-strike」を元に NEXON が開発したオンラインゲーム。
2009年7月15日プレオープンβ開始。
■公式
http://www.csonline.jp/
■Wiki
http://www.csonline.gl-hf.com/
■前スレ
【CSO】Counter-Strike Online Part152
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1320503006/
■関連スレ
【CSO】Counter-StrikeOnlineカジュアル晒しスレ15
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1321450478/
【CSO】Counter-StrikeOnlineノーマル専用晒しスレ7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1321102841/
【CSO】ゾンビモード総合スレ Part22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1320304340/
【CSO】 Co-op専用スレ Part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1318469867/
【CSO】Counter-Soccer Online Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1304126710/
● 個々のアカウントやクランを含む内容は晒しスレでやれ。
● レスが>>950を超えたら誰かスレ立て宣言後次スレを立てろ。
● 関連スレがすでにdat落ちの場合は現行スレを探して貼り直せ。
● 次スレを立てたらこちらにリンクして必ず誘導。>>2-10周辺に詳細。
- 4 :
- 最低動作スペック 推奨動作スペック
OS Windows2000/XP Windows2000/XP
CPU Pentium3-800Mhz Pentium4 1.6GHzと同等以上
メモリ 128MB 1G
VGA 32MB Geforce 4と同等以上
■主なコンソール。プレイ中に\キーで起動。
. gl_dither 0 ギザギザが解消される。重くなる。
fps_max 100 フレームの最大値の設定。液晶PCは60固定の場合あり。
. fastsprites 0 スモークの描写を変更。2が最も軽い。
. cl_weather 0 天候をOFF。たとえばde_Aztecで雨が止む。
cl_shadows 0 影をOFF。
. cl_showfps 1 画面左側上端にフレーム数値を表示。
. cl_minmodels 1 プレイキャラを全員統一で表示。TはLEET、CTはGIGN。
net_graph 0〜4 回線状況を表示。
. r_detailtexture 1 テクスチャーのクォリティー向上。重くなる。
. violence_hblood 0 頭から出る血をOFF。
. violence_ablood 0 体から出る血をOFF。
cl_dynamiccrosshair 0 照準の移動時、静止時での開閉をOFF。
zoom_sensitivity_ratio 1.0 スコープ使用時のマウス感度の設定。
詳細はwiki or 公式>よくある質問>コンソールコマンドについて
■Counter-Strike Online Uploader
http://cso.hitobashira.org/up/index.html
■CS未プレイの人向け 参考程度に一読すべし
・CS school http://www7b.biglobe.ne.jp/~css/
- 5 :
- ■よくある質問
Q.Vistaで起動できない。
A.CSOショートカットのプロパティからXP互換を選ぶ。
Q.Indeo codecのエラーが出る、文字化けする、起動できない。
A.XP SP2/SP3,Vistaの場合ファイル名を指定して実行から regsvr32 ir50_32.dll
を入力するとコーデックがインストールされる。もしくはググってDLする。
Q.文字化けする、表示がおかしい、重い。
A.オプション>ビデオ>レンダラのOpenGL/D3Dを切り替えてみる。
Q.画面が巻き戻る、早送り、動作が不安定。
A.Core2の人はタスクマネージャーから
cstrike-online.exeを右クリして関連設定でCore0だけにする。
Q.クライアントからウィルスが検出された。
A.アンチチートプログラム(hackshieldによらず)が誤検出されるのは仕様。
Q.初期クレジットが0なんですけど・・・
A.チュートリアルをやれば7000ポイント入る。
Q.味方の名前が消えた。
A.Vキーをゆっくり連打してみろ。
Q.ポテチをつまみながらやってるとキーボードやマウスがベトベトするんですけど・・・
A.箸を使うと幸せになれます。
Q.制限されたIPです。公式の窓口からお問い合わせください。 って出てログインできないんだけど・・・
A.ログインを何回も失敗するとセキュリティ対策で数時間同一IPからログインできない仕組み。動的IPなら繋ぎ替え等をしてIPを変えれば回避可能。
- 6 :
- テンプラ貼れ
- 7 :
- カッチーン
カジュ民を舐め腐ったような言い方だなオイ
もしかしてノーマル民のほうがカジュ民より上手いとか勘違いしてないか?
同じメンツ同じMAPキチガイの過疎鯖民ごときに馬鹿にされとはねぇ
こっちは見た目以上に肥大化した当たり判定でやってるんだぞ?
少しでも甘い動きをすれば蜂の巣だ
自然と立ち回りをマスターして敵の凶弾を躱す術を習得している
『弾を避ける動作まさに風の如し』
お前らジャンプ撃ちや走り撃ち知らないだろ?
いちいちピタリと止まって射撃しないと当たらないとかマジアホスだわ
走りつつ飛びつつ戦場を駆け抜け敵を一掃する
『疾風跳躍の射撃動作まさに林の如し』
だいたいノーマルでは池沼みたいに同じマップで少人数オリやってんだろ?
こっちは大人数オリで一気に数人を相手にすることもあるんだよ
過疎ノーマルと白熱カジュでは潜り抜ける修羅の数が違うんだよnoob
『襲いかかる敵まさに火の如し』
ノーマルでは特に芋を嫌う傾向にあるらしいな
馬鹿馬鹿しい風潮だぜ全く
いつも同じメンバーでやってると思考まで凝り固まるらしい
こっちは常に敵を倒すことを考えている所以に待ち伏せ攻撃を食らわす
常に勝利に直向きで敵の意表を突くことこそが最大の攻撃と考える
『戦況膠着状態に於いて動かざること山の如し』
風林火山のカジュ民を馬鹿にするなど1000年早いわ
- 8 :
- あれ?
強化武器にQBBさんが無いけど・・・いいの?
- 9 :
- なんて言ってもカジュアル、カジュアルだよ?
簡単に言えば軽装、街中の普段着、そんなんで戦っちゃうのがカジュアル
実際の戦場でも熟練者ほど無駄な装備を省き軽装になる
重量による疲労を減らし、動きやすくする事で戦闘力を上げて身を守る
例えるなら・・・フルチンのベジータ、理屈や常識から解き放たれた究極の戦闘スタイル
M4やAKという定番中の定番で規格化された鉄板のノーマルとは根本的に違う
キラキラと輝く金武器に蛍光色の水鉄砲、赤や青の目立つユニフォーム
あん?バカっぽいだと?発見されやすいから不利だって?
あんた・・・モグリだね。
目立って敵の目を惹き付ける、その間に仲間が進軍するんだよ!
確かにそのまま死んだらピエロで終わる、だがそこで無双してみ?
相手の目と記憶にしっかりと焼き付けられる。赤い彗星のシャア、奴もそうだった
信念から課金できない奴は、ライトや暗視装置で存在をアピールしてると聞く
真昼間に暗視装置これ最強、スイッチONでピキュィーン!味方もハッ!とする確かな存在感
一見するとド素人よ。でもこれにも深い訳があると俺はにらんでいる
鯖や相手の回線とPCに負荷をかける高度な戦術だね
"通"は『サイバー・タクティカル・フォースアタック』か『常人ではないオーラ』と呼んでいる
WA2000やAWP相手に火炎放射器で対抗する猛者もいる世界、それがカジュ
射程距離?そんなの関係ねえんだよ、きっと気迫と気合いで奴は"当ててる"んだ、心の中で
相手の好奇心や注意力を惹き付けつつ、視界を奪う高度な戦略かもしれん
奴の戦場は相手の精神世界、広く遠くにある、俺たちレベルにゃ見えない世界だな
カジュは簡単に当てられてつまんない?
チッチッチ・・・・弾が当たりやすいからと馬鹿にしちゃいけねえよ、兄ちゃん
敵の弾も簡単にコチラに当たるってこった
そのままじゃ当たり判定の大きいデブと同じさ。だが、素早いデブってのはあなどれない
ストッピングも用いず高速でA⇔Dの左右入力、通はアドバンスド・デブと呼ぶね
- 10 :
- 武器強化後の見た目の変化が一部紹介されている
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=28583&c_num=14
性能のデータの変化、使用感などの報告を求む
- 11 :
- 期待してたウィズオンちゃんが課金強化ゲーになって
もうMMOはやめようと決めた矢先
これもかよwww
ギャグとしか思えんわ・・・
強化保護はよ
- 12 :
- 2倍とか4倍とか絞りとりに来てるな
- 13 :
- ナイトメアもただのロケランゲーになっとる
- 14 :
- 課金強化オンラインになってしまったか
- 15 :
- バランス崩壊しとるがなwww
- 16 :
- ところでチート対策は?
- 17 :
- ナイトメアなんて前もクソゲーだったし
- 18 :
- 株式上場直後の株価大暴落といい、最近の寝糞はなんかおかしいだろ
カネに困ってるとしか思えん。。。
- 19 :
- どこもおかしくはない
いつも通りだ
- 20 :
- 集金がどんどん露骨になってきて色々と崩壊し始めてきたし
今回のでやっと見切りつけられたわ、GOが来るまではオフゲーに戻るぜ
- 21 :
- 武器強化はいいね
糞武器救済されるじゃん
特にトンプソンとかSTGとか
- 22 :
- 金武器強化してMASTERにしたらどうなんの?
色が銀になるの?
- 23 :
- フラグハイライトとフラグムービーの違いって何ですか?
- 24 :
- >>18
株価暴落も当初から予測されていた事
むしろ上場直前に
あれだけ多くの顧客情報を流出させておいて上場した事がおかしいw
オカシイというよりも
チョンゲ系の金儲けの定番スタイルだよ
ゲームだから、自分の好きなように金を使えば良いと思う
引退したり運営が閉鎖したら、消えてしまう所詮はデータだと考えた上で楽しもうぜ
>>22
金トンプソンだけは強化できない
金MG3などは色が変わるはず
色を変えるというより、全く別の武器へ変わったとイメージした方がいいかも?
- 25 :
- >>24
レスthx
通常のでも色が変わると思ったんだけど正直どうなっちまうんだ
- 26 :
- MG3無課金強化したんだがなかなかいいなw
40万クレほど使ったがw
- 27 :
- すべての武器を強化できればいいのに
- 28 :
- ペーパーマン
【 名前 】Setsumaru 歯軋りギシギシ歯磨きぽん!
歯軋り君vs Setsumaru(AS)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16303551
【11分44秒〜】やばいやばいまたフルボッコ・・・あ!いや・・・【11分44秒〜】
【11分44秒〜】やばいやばいまたフルボッコ・・・あ!いや・・・【11分44秒〜】
【11分44秒〜】やばいやばいまたフルボッコ・・・あ!いや・・・【11分44秒〜】
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20111218004539.jpg
【タイマンも出来ない三兄弟よりはマシですね】
最後の三戦のまとめ
丸見えですなw
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20111130202955.jpg
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20111130110951.jpg
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20111130111000.jpg
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20111130111008.jpg
- 29 :
- >>27
アップデートでたまに強化対象の武器が追加されると思うよ
そうすりゃいい収入だしねえ
- 30 :
- >>26
MG3とトンプソンを+5にしてみた
威力や連射、命中など特に欲しい部分になかなかポイントつかないな
威力+3連射+2とかになったら、もう課金の強化材を使えってNEXONの意図が感じられるw
どうでもいいが
強化+6〜7の見た目、+8の見た目は独自の色合いで目立つので
どこでも気軽に使えて目立たず、ブーイングの出にくい+5止めもいいかもな
XM2010など、物によっては装弾数増加で使いやすさが格段に上がるのもあるし
HS1撃にまで威力を高められたら化ける武器も多い
M60に関してはトロくせえMGだと毛嫌いしてたが
あの威力で連射が強化されたら、HS連発マシーンになるかもしれん
バランス云々、これが良い修正かは別にしても
好みの銃に仕上げるのは楽しいな
あとは重要な事だが
例えばイベントで支給された期限付き(7日)のMG3を+5まで強化したとするじゃん?
その後、無期限を買って強化されたパラメータを引き継がせる事が出来るみたい
以下のサイトから、一部抜粋
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=28583&c_num=14
※[無制限/期限制]共に強化が可能です。
※強化された期限制武器Aを所持した状態で、無制限武器Aがインベントリに追加された場合、
無制限武器Aに強化数値が引き継がれます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※[オリジナル]モードのみ、「強化武器無効」制限が用意されております。
※武器を(+6) 〜 (+7)に強化すると[EXPERT]、(+8)に強化すると[MASTER]へとランクアップし、武器イメージも変化します。
- 31 :
- 期限付きの武器を+8にしても結局は無くなるんだろ?
- 32 :
- バレットは買う
んで結局課金強化はどのくらい成功すんの?
- 33 :
- >>32
無課金じゃ無理です
上がる前に下がる
- 34 :
- …飽きた……
強化は中々面白いけど、結局チートそのまんまじゃ意味ないわ。課金が主体となりつつあるゲームでチート放置とかやっぱやりえない。
- 35 :
- 今回のアプデも所詮付け焼刃なアプデだったわ
何部屋かやったら加速野郎も見かけたし、これで完全に見切りつけて心置きなくBF3に移住できる
ありがとう寝糞、そして
- 36 :
- MG3強化してメタルアリーナやりたいわ
アリス&強化て、このゲームもうダメだね^^;
- 37 :
- >>32
20万クレジット使って+8(武器二つが+4づつ)ですよ・・・
- 38 :
- 正直、ナイトメア復活とか嬉しくないし
武器強化はオリがチーターだらけの時点で意味なし
- 39 :
- ナイトメア最実装して、ネクソンドヤ顔してんのかね
- 40 :
- MG3強化して命中率+2威力+1連射+2にしたらめちゃくちゃ使える武器になったw
対人でHSがバンバン出るw
課金してさらに強化するかどうか悩むな。
- 41 :
- 解読機200個開けて金ウィンチェだけとか舐めてんのか
- 42 :
- やっぱMG3強化だよな
ルガーとかstg強化は
チート放置の現状有り得ん
売りたいなら対策しろよ
- 43 :
- 今まで日の目を見なかったトンプソン一択
- 44 :
- 今回のアプデで完全に見切りつけたわ
寝糞もサービス終了にむけての回収だろうな
- 45 :
- だなー5~7月くらいにサービス終了かー?
- 46 :
- 今まで2倍だったのが4倍になったの見て同じこと思った
砂買いたかったけどチート対策しないから見送りだな
- 47 :
- こんなチートまみれの糞チョンゲーに課金なんかする必要ないぞ
バグ利用でも通報すれば即BANしてくれるパッケージものが一番良い
- 48 :
- 買おうか迷ったけど止めるわー 実質チートゲーだからなー
台湾のチート対策が日本でも来ると思ったのに何も無し
はい舐めてます
- 49 :
- coopだとチーターが英雄扱いだからな
チーター自身もアレだが民度も終わってるわ
- 50 :
- 今まで2倍だった、レア確立倍が4倍か・・・
他ゲー移る事考えとくか
- 51 :
- ゾンサバでチートいるとまじ早いわwww
アイテムウマウマwww
- 52 :
- 自称CSO最強()とか言ってるありすけってやつチーターなの?
- 53 :
- 臨時メンテ
- 54 :
- 手持ちの解読器15個中12個使って最高級が4つとか・・・
ネクソンの思惑にはまりそうだわ・・・
- 55 :
- メンテ終了は15:30か・・・
まぁ長引かなくてよかった
- 56 :
- >>7
これジャンプ撃ちや走り撃ちを風で弾を避ける立ち回りを林にすればいいのに。
- 57 :
- 何言ってんだこいつ
- 58 :
- >>57
攻撃を風に例えて、防御を林に例えたほうがしっくりくるかなと。
- 59 :
- メンテ終わってるな
- 60 :
- >>52
あいつ自信はチーターではないと思う
- 61 :
- ぬるっとカジキ
WH+サッカー
チーターBANされないな。
- 62 :
- 晒しでやれ阿呆共
- 63 :
- これ強化でどれくらい強くなるのかわからんから踏み出せないな
- 64 :
- StGとかトンプソンは顕著に使い易くなるぞ
どの数値が上がるかによるけどな
- 65 :
- 本当に4倍アップなんでつか?
- 66 :
- てかクリスマスバージョンのMGは色変わらんのかよ
ショックだわ
- 67 :
- お前らまだ対人戦やってんの!?
時代はco-opだろjk
- 68 :
- MP5虎の検証みたいなの無いの?
変わる変わるとか変わらん変わらんとか
役に立たないな
- 69 :
- クリスマスMGが色変わらないのは残念だね
金MGは白になるの?
もし変わるなら金の方がかっこよくない?
- 70 :
- 逆に色変わったら嫌な人も居るんじゃないか
選べればベストだが
- 71 :
- >>67
何いってんだ? 対人なんてないだろ(笑)
- 72 :
- >>67
人なんていないよ。
みんなBOTだよ
- 73 :
- これ選べないのキツイな
頭一発なったら
後は連射と命中以外いらんのだが
反動はギリ許せるけど・・・
- 74 :
- オリジナルでもあまりにもチーターが多すぎて
序盤突っ込んで裏取るって事が出来ないから
スコア激減したわ
無駄に時間掛けてチート想定して動かないとだめだからまともに動けない
- 75 :
- とりあえずMG3の威力+1でメット有りをヘッド一発は確認したけど
命中の確認方法が・・・
- 76 :
- 今起こったことを聞いてくれ・・
特殊武器強化50個買って使ったら
5→6になるのに47個消費した・・
糞だ・・寝糞すぎる・・
- 77 :
- >>76
2.1%の成功率とかどんだけー
- 78 :
- まぁ俺くじ運悪いんだけどさ・・
それでも成功確率は5%程度だと思う・・
- 79 :
- MG3が40個くらいで4→8までいったよ
ウィンチェは残りの60個でも5→7だったけど
- 80 :
- 強化武器を拾って使ったらどうなるかも検証してくれ
- 81 :
- さっきはじめてゾンビサバイバルクリアできた
ビギナー鯖だったけどみんないい雰囲気でやれてよかった
20Rでものすごく疲れたんだけど、50Rとかやる人って途中でトイレとか行きたくならないの?
- 82 :
- 武器強化はネトゲ運営の錬金術だからな
- 83 :
- >>81
昔のゾンサバ実装当時はクリアまで1セット3時間だったからな・・・
- 84 :
- >>81
47Rくらいでゲームオーバーになった時の絶望感はヤバい
再挑戦券なんてなかったからな
- 85 :
- ってか、韓国じゃスカル5再販か
2000NPじゃ理想の強化出来んし
武器強化はもういいや
- 86 :
- >>84
昔はなかったのかー
17と19で失敗したけど、自分と部屋主が再挑戦してぎりぎりクリアできた
あれ後半のラウンドで入った人とかきつくないのかな
- 87 :
- >>80
普通のトンプソンと55発のトンプソン
拾ってみたら違ったよ
- 88 :
- >>81
今のは確か10ラウンド後半ぐらいでゾンビの迫るスピードが滅茶苦茶速くなってくるけど昔はあそこまで速くなかった
だからメジャーなクリア方法がそれぞれの方向での囮と援護
その後アップデートであからさまにゾンビのスピードが囮役のスピードを超えはじめ直線処理の時代へ
最初のころは30ちょっと超えはじめるとただの消化ゲーだった
- 89 :
- オリジナルが糞つまんなくなってる
- 90 :
- 元々糞つまんねぇから安心しろ
- 91 :
- オリジナル(笑)
- 92 :11/12/22
- 解読機からのレアアイテムめっちゃ出るなこれ
3個貰ったやつ開けたら2個最高級出たもん
金じゃないエバラとユリサッカーっつうしょぼいもんだけど
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・ 次のスレ
47: Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part100 (1001)
48: 【CFO】SDガンダム 91号機【海外版】 (681)
49: ai sp@ce アイスペース Phase98 (625)
50: モバプロpart39 (1001)