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2011年12月2期詩・ポエム39: 【縄張り】世界の至宝 文学極道3【争い】 (807)
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43: セン五スレニついーて (503)
【縄張り】世界の至宝 文学極道3【争い】
- 1 :11/09/06 〜 最終レス :11/12/13
-
お前逹…何時までこんな事を続けている。
世界を見ろ。日本を見ろ。
ー山田 太郎
(詩投稿サイト文学極道より抜粋。)
- 2 :
- >>1
知るかボケェー!!!
ー摩留知伊豆(2GET)
- 3 :
- うーむ。夕方には>1乙レスで50は行っていると思ったのだが。
タイトルは【ドSな】【ドMたち】のほうがよかったかなー。失敗したなー。
皆もググってイッテミヨー!(^o^)rx
- 4 :
- >また、これは最近の掲示板に言えることですが、「褒める」レスには、警戒すること。
>褒めるレスほど、批評の内容が伴わないものがほとんどですし、内実を伴わないものならば、褒めるレスほど作品の伸びしろをいでしまうものはないからです。
うーん、残念。ある詩人兼批評家が「罵倒される事のみが作家の成長の糧となるのだ!!」
と、言う主張を展開するにあたり、褒めレスの有害性を説いた文なのですが、
「褒めるレスほど、内容が。」…は?根拠は?てか、ほとんどの内訳は?
で、「内実を伴わないのなら」「害悪(何故)」と、勝手に進めてしまう。読者そっちのけ。
まあ、適当に読み飛ばしてしまえば「うんうん」と頷いてしまいそうな巧みな洗脳話術ではある。
しかし、自分の書いたのを読んで喜んでくれた人のお返事に怯えおののかなければいけないとは…。
なかなかの苦行ではありますな。それなら永遠に叱られていた方が良いかもしれない。
- 5 :
- >やたら、褒める。または褒めつつ、その文章が10行にも満たないであるなどのレスは最悪です。
そして完璧に失望したのがこれ。
お前は行数で文章の有用性を量るのか!?
もー駄目!おもしろくて(^o^)rz
- 6 :
- 例えば、
罵倒レスには用心しろ。特に短いのには。
おまえら何時まで新聞やテレビにかじりついているつもりだ?小説を書け。詩の言葉を紡げ。
…と、言葉を入れ換えるだけで同等の効力を持つ真逆の主張が出来上がってしまう。
なんつー弱い表現力!!
これは数日掛けて罵倒したい!あなたの為に(ハアと
- 7 :
- よく分からないけど、本人に直接言ってあげればいいんじゃないかに?
- 8 :
- え!?だって、また人の米欄で雑談して和んでたらその人の欄が凍結されちゃうよ。
それに、そんなに易々と罵倒して貰えると思われても困るもの。甘やかしちゃ、いかん。
- 9 :
- だってしょうがないんだもん。レベルが10になったからスレ立てしてみたかったんだもん。(;n;)rn'
- 10 :
- >>9
ならしょうがない
- 11 :
- 評価者「なんじゃこりゃアホス。」
投稿者「ありがとうございます。」
評価者「素晴らしい詩です。」
投稿者「嘘つくなボケェ!どこがどのようにいいんか箇条書き十一項目以上で書き直して来いカス!ホンマ、いてまうでえ。」
- 12 :
- >>11
どマゾじゃねぇかww
- 13 :
- 誉めレスが相手を慢心させて努力を怠らせるって事を言いたいんだろうけど。
それが口から出任せのオベッカなら作者を堕落させたとして罪の意識も感じないだろうし。
- 14 :
- (しまった!まだID変わってなかった。)
それにしても誰かが立てろって言ったから立ててみたのに、全然使ってくれないなー(^o^)rx
早くしないとどんどん書き込みづらい雰囲気になっちゃうよ!?(^n^)rz
- 15 :
- それで誉めるレスばかりの奴って具体的に誰と誰よ?
- 16 :
- このスレは素晴らしいと思いますよ。ええ、なんとなくですけど。きっと盛り上がるでしょ。
これからも期待してます。
- 17 :
- >>13
非営利の詩サイトでおべっかなんてつかわねえだろwww
- 18 :
- 因みに↑のは自分にレス!と言う大技を初めてやってみたのだが、
例えば、ラーメン屋がだよ?
「大将、このラーメン、うまいねえ!」と、客に言われた翌日からスープが不味くなったら凄いよ!?有る意味奇跡だよ?
- 19 :
- >>15
森田、光、大丈夫、无、RetasTares、田中
- 20 :
- ≠アのサイトは見る価値ありますか?!l
- 21 :
- 文句があるなら本人たちに言えば?
- 22 :
- >>20
割と意見交換が活発(喧嘩サイト)なので放置された時の孤独感が極上。
運営が米欄凍結とか荒らし認定とかの攻撃をこまめに仕掛けてくるので飽きない。
鬼のような長文を数レスにわける事無く投稿出来る。
鬼のような代表の風貌が癒し系モテおやじ。
などの理由でひまなら参加したほうがおもしろい。
- 23 :
- >>18
そうだよな俺が店主だったらもっとうまいのを食わせてやろうと思うよ。味が落ちるのはフランチャイズ展開の後だな。
- 24 :
- お前んとこフランチャイズか。うちは未だに暖簾分けしかしてないよ。
やっぱり信頼できる弟子に真面目な会話の間に挟みたいね。駄レス。
- 25 :
- >24
うん。でもさ時々お忍びでフランチャイズ各店の調査にまわってるんだけどさ、結構いるんだよ。俺より腕の良いのが。
自信無くしちゃうぜ?もう辞めようかな。吉野家。
- 26 :
- >>25
なんだおまえ牛丼屋か?
- 27 :
- >26
ヨシノ・ホームだよ。断熱材の卸し。
- 28 :
- 笹川さんって総会のプロなの?盛り上げ屋なの?
- 29 :
- >>27
断熱材の卸しの腕って何だよ!
- 30 :
- >>27
食い物屋ですら無えじゃねえか
- 31 :
- ええ、上手くなったと思いますよ独り言が。
- 32 :
- 独り言は詩人に必須な技ですよ!!I
- 33 :
- >鬼のような代表の風貌が癒し系モテおやじ。
>鬼のような代表の風貌が癒し系モテおやじ。
>鬼のような代表の風貌が癒し系モテおやじ。
>鬼のような代表の風貌が癒し系モテおやじ。
>鬼のような代表の風貌が癒し系モテおやじ。
- 34 :
- なんかメンヘラのハッテンバみたいになってるなあ
- 35 :
- 批評だけは一人前だけど自分で書くと途端に噴飯物なレベルになるね
いや誰とは言わないけどw
- 36 :
- >>35
文極の場合、詩の実力と批評の実力はだいたい比例してない?
- 37 :
- そう思ってるのは本人と取り巻きくらいじゃね? 実際、あそこ自体が紙メディアへの嫉妬から
抜け切れてないし。所詮は父親に反抗する厨房レベルだよ。だから詩誌に取り上げられると有頂天になってから
慌ててすかしたポーズを取る。メンヘラ売り物にした可愛い連中ですよ
- 38 :
- >>37
まあまあそう言うな。主催者を含めて、あそこを拠り所にして生きている人も
けっこういるんだから。あそこで展開していることに価値があるかどうかは
いま判断すべきことじゃないだろう
- 39 :
- 笹川さんっておちょくっているの?宇宙を
- 40 :
- ミドリさんはいつ見ても駄目だ
- 41 :
- 評者は口だけは達者なんだから、営業で真面目に働くべき
- 42 :
- 評者ケムリは歌詞パクリすぎじゃね?
- 43 :
- パクリと引用は似て非なるものだからねぇ
- 44 :
- 笹川さんって断熱材やさんじゃなかったんですか!?「
- 45 :
- 笹川さんはラーメン屋だよ。
- 46 :
- 縄張り争いとは実にいいスレタイじゃないか
- 47 :
- 「しかし源氏物語を原文で読む人というのは果たしてどれくらいいるのかね。谷崎(潤一郎)源
氏、与謝野(晶子)源氏いろいろありますからね。それと(瀬戸内)寂聴さん訳してみたり。ま
あそういう形でね、活字のメッセージが安易に現代化されていることも便利になった一つだと思
うけど、それだって私は読書だと思いますよ。ただやっぱりね、テレビも新聞もなかったころの
ね、バルザックとかね、ドストエフスキーとかね、デューマとかね。ああいったね、古典的な作
家、今読んでみるととても退屈で読み切れないね。ていうのは、新聞が伝えるような情報をね、
小説が伝えた、あのころね」
「ですからね、行ったことのないね、サンクトペテルブルグとかパリとかね、あるいはローマの
風景はこういうものなのかなていうことね、みんな活字をもって摂取したから、ああいう小説も
なり得たけど、今とてもじゃないけども、やっぱりああいう小説退屈で読めないでしょ。それか
らまたこの間必要があってね、ニーチェ読み直してみたけども、やっぱり昔はとにかくあれで何
とか耐えて読んだけど、今はとてもじゃないが、ああいう翻訳というか、あのボリュームはアダ
プトされないと難しいなと思っていたら、ニーチェの簡訳本みたいなのが出ててね。今それが非
常にベストセラーになっているけども。私も一回それ買って読んでみたいと思ってますけども」
- 48 :
- なにが英雄賛歌だよ薄っぺらい美化だな
- 49 :
- 評者がやばい。発起人は誰か何か言ってやれよ。
- 50 :
- 評者も発起人のひとりなんだけどな。
他の発起人に代わってひとり自主的に溝さらいやってくれてんだろ。
- 51 :
- 今回のことは評者の方がまともなこと言っているだろ。評者だけでなく他の連中の言葉も
ぜんぶ聞こえないふりして言い訳に終始して、しまいにはアタシ病気だから大目に見てってか
空気を読まずに世界を糞まみれにとかカッコつけてるつもりの馬鹿も涌いてきたしw
- 52 :
-
>じっさい、大丈夫さんの詩はどんどんうまくなっていっているし
>知識もちゃくちゃくと増やされていっている。
>文極の一翼を担っているとも言えると思う。
いつ大丈夫がうまくなって知識が増え文極の一翼を担ったんだ。
黒髪こいつもあぼーん要員ですよ。
- 53 :
- インターネットという公共の資材を使っている以上、色んな人が集まるのは当然だよね。
そして、人の交流が、投稿詩という一点のみに限定されるべきだという、理想を奨励するのも当然だ。
だが、よけいな物を排除していくというあり方は、ネット以外の所でも根強いのかもしれないけど、
なんか日本の悪い面だけがでているように思える。外国とかだと、国会の答弁でもユーモアを
交えたりするのに。大人の余裕があってもいいよね。
- 54 :
- >>51
お、ようやく湧いてきたな匿名希望カス!
空気が読める薬物中毒者。
なんかわすれてんじゃねえのか?
ポニーテールがうんたらかんたらとか
- 55 :
- しかし空気を読んで人を叩くってw
まわりをみて「ああ、この人は叩いていいんだなー」とか言ってイジメに加わる様などうしようもねえヤツだなコイツはwww
- 56 :
- >>53
馬鹿が馬鹿と叩かれるのは、リアルだろうがネットだろうが変わらんですよ
>>54-55
コテハンつけるのかつけないのか、はっきりしろよw
あと2ちゃんねるやってるヒマがあったら読解力つけろよwww
- 57 :
- てかあれは相手を強いもの自分を弱いものと感じた事が書いてある。だから最後には神にもすがってしまう。
それなのにお前、「あんたに何がわかる」だのよってたかって攻撃してどうなる?
天使だと思ったなら天使と書いたっていいじゃねえか。その天使に与えてもらった事を書いてあるんだ。
わざわざ作者が見た天使の羽をもぎ取る意味がわかんねーよ。
- 58 :
- >>56
俺は2ちゃんねるなんかやってねえよ。
- 59 :
- >>56
それよりなんで大草と小草を使い分けてんだよ。それだけは許せねえ。
- 60 :
- ID:ht3TQWxS
本 人 乙
- 61 :
- ID:TZ7ORpHg
出ました2ちゃん脳!または正しき定型文!!
うむ。このひとは2ちゃんをやっている。(^o^)rz
- 62 :
- 何が五回目ですかだカス
- 63 :
- なあ。ID:TZ7ORpHg
- 64 :
- >>61-63
底辺が何か言ってますね
文極もすっかりメンヘラのスクツですな。まあ発起人がry
- 65 :
- >底辺が何か言ってますね
>底辺が何か言ってますね
>底辺が何か言ってますね
よくもまあ定石をいつまでも繰り返せるもんだな恥のオブジェクト
- 66 :
- >>65
本人乙
- 67 :
- いや、もうすでに「本人」が誰を指すのかわからないだろ
- 68 :
- 「詩人はみんなメンヘラ」みたいな誤解はいやだな。文極だけの話じゃないけど
ネットの詩掲示板はメンヘラが言い訳替わりに詩人を気取っているケースが多くて萎える
それにしても書き込んでいる人のほとんどが心の病持ちや家族に障害者がいたのには
ちょっとびっくり
- 69 :
- この世でなっちゃいけないものとして
「三十代、無職、自称詩人」ってなにかの漫画に書いてあった。
詩人って世間ではやっぱこういう認識されているのかと思い
現代詩はやめました。
メンヘラは、精神的苦難に打ち勝って大成するという
古典的な芸術家像を信じすぎているよね。
まずは鍛錬を積まなければ、いくら繊細で感性が鋭くてもとてもとても。
書き込んでいるひとのほとんどかは分からないが
表現の端々から「このひとは」というひとは多い。
考え過ぎかも知れないが。
- 70 :
- >>69
やっぱり「才能があれば努力しないでも大成できる」みたいな幻想が
いちばん幅を利かせるジャンルなんだろうな「本をたくさん読め」とか
本来なら言うまでもない基本中の基本なんだけどね
- 71 :
- みんな使用している「言葉」だからこそ敷居として低いし
紙とペンがあればできるというのはブラフ、ブラフ。
すこしかじった俺みたいなのでも、「言葉」がいかに
そのひとのすべてを反映するかわかる。
初読でもその作品のレイアウト一発で実力が判別できる。
- 72 :
- 日本人が「アウシュビッツ」などと言っても馬鹿馬鹿しいだけで、何の説得力もないんだけどね。
せめて原爆投下以後だとか1.17・3.11以後というのならまだわかるけど、ikaikaくん、君はユダヤ人なのかい?
- 73 :
- なんだ一番えらそうだからダーザインが代表かと思ったのに違うのか。
- 74 :
- > この世でなっちゃいけないものとして
> 「三十代、無職、自称詩人」ってなにかの漫画に書いてあった。
> 詩人って世間ではやっぱこういう認識されているのかと思い
> 現代詩はやめました。
ww
- 75 :
- ケムリは官僚になったんじゃなかったっけ?
- 76 :
- じゃあ、まるちーずのオッサンはアウトじゃないかww
- 77 :
- おいおいタイトルすらおぼえてない漫画に左右されるなよ…
- 78 :
- それ、どの作品だっけ?
- 79 :
- 「三十代、無職、自称詩人」でググッたら
かもめさんの月間とった作品に行き当たりましたよ
http://bungoku.jp/monthly/?name=%82%AC%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%A9%82%E0%82%DF;year=2011抜粋
>2
>パパ、わたしのクマちゃん、今朝方しんじゃったみたいなの。
>だって昨日はあんなにたくさんお話してくれたのに
>今朝になってみたら、ぜんぜんおしゃべりしてくれないし、つめたいの。
>どうして、昨日はあんなに元気だったのに
>今日はひとこともお話してくれないの。
>だからこのクマちゃん、もうしんじゃったのかなって思って。
>っていうかこれ、単にクマちゃんのシカトかな。
>事実だとすればマジ、ムカつくっていうか、ナイよね。
>クマちゃんぜんぜん空気読んでナイよね。
>だからわたし、こんなメンヘラみたいな遊びはやめる。
>パパだってわたしを未来
>30代、無職、自称詩人みたいな生き方させたくないでしょ。
>パパはわたしをニルヴァーナのカート・コバーンや
>リチャード・ブローティガンみたいに、っちゃった精神状態で
>ついに拳銃で頭を撃ちぬくような人生歩ませたいの。
>それって今もクールっていえばクールだけど
>第一、ここは日本で
>スーパーマーケットで拳銃を購入することさえできないのよ。
>お願いパパ
>だからわたしにローラーシューズを買ってよ。
同じ漫画読んでいるのか、この作品読んだのを漫画だと勘違いしたのか
わからんけど
っていうかかもめさんって現代詩も書いてたのね
- 80 :
- なんだサイトの宣伝活動の一環か。トンチが効いてますな。
- 81 :
- 何を言われても自己弁護に終始か。アスペなのかも試練な。もうみんなほっとけばいいのに
- 82 :
- 「もう来ません」とか言っておきながら平然と戻ってくる奴とか何なの?
それも自分の作品ではなく関係ない場所で「おひさしぶりです」とか
誰もお前のことなんか気にしてないって。何を勘違いしてるんだか
- 83 :
- 名前をコロコロ変えたりサヨナラ宣言してすぐに戻ってきたり、典型的なメンヘラ構ってちゃんだな
あそこは詩の発表と批評の場であって、痛い子の遊び場じゃないんだが
まあ発起人や運営にもそういう連中がいるけどな
- 84 :
- 光り、るるりら、大丈夫、あたりはかなりアスペっぽいな
手の施しようがない
アク禁すればいいのに
- 85 :
- 明らかにアスペだよな。自分が何を言われているのか理解できてないみたいだ
運営が甘やかすから完全にあいつらの遊び場になってる
- 86 :
- ボルカって発起人リストから名前消えたけど、もしかしてクビになったの?
- 87 :
-
誰かが気付いたんだろ。発起の時に居なかったって。
- 88 :
- それか「罵倒しましょう。」「うん、それがいい。」「罵倒は素晴らしい(^^)。」と言う結束が気に入らなかったんだろう。
- 89 :
- さあ、どんどん来いよーカス共!お前らの大好きな罵倒をくれてやるぜえ!多大な犬の愛を以て!!!(^o^)rx
- 90 :
- >>85
明らかにオスペだよな。お前のブラインドタッチ。(^o^)rx
- 91 :
- 宣戦布告から陥落まで11時間とちょっと。…強い!!俺はなんて強いんだ!(^o^)rx
- 92 :
- 図星突かれて2ちゃんで憂さ晴らしか。病気を売り物にしてるんじゃねーよカス
- 93 :
- 落武者か…。幻覚を見ているらしい。
- 94 :
- >>92
突然ワケのわからねえ事ほざいてんじゃねえよタコ。病気が売り物?売れるかボケ!医者のほうが儲かるに決まってるだろ低脳。
しかし落武者と言えど敵兵だからな。これは叩いとかないゃペシッ(^o^)rx
- 95 :
- 叩いとかないゃペシッ(^o^)rx
- 96 :
- 俺もたたくぞ、文極参加者として、反文極者主義的妄言は必死になって叩きつぶすぞ!
- 97 :
- >>96
なんだとうてめえ!文極の鉄砲玉かあ!!じゃあ、てめえがレタスタレスなのかー!!!覚悟しろい。恋人。
- 98 :
- >>97
そのキュートなところが命取り、自分を振り返りたまえ
- 99 :
- 自分を振り返れだとう…?尻尾だ!わんわん。(^o)rn'
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