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2011年12月2期特撮!6: 仮面ライダーゲーム総合part56【クライマックスヒーローズ フォーゼ】 (378)
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仮面ライダーゲーム総合part56【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
- 1 :11/12/11 〜 最終レス :11/12/17
- ・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします
前スレ
仮面ライダーゲーム総合part55【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1322994856/
最新作:仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/
2011年12月1日発売予定 プラットフォーム:Wii&PSP(UMD&DL販売)
ジャンル:ヒーローアクション 価格:6,280円(税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー クライマックスヒーローズフォーゼ Wiki
ttp://climaxherofourze.wiki.fc2.com/m/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー3人目【コンパチ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1321288635/
【PSP】グレイトバトル フルブラスト【コンパチ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1321413475/
- 2 :
- 過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
海外発売タイトル
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT Wii&DS - 2009/12/22
公式:ttp://www.d3publisher.us/Walkthroughs/Kamen%20Rider%20-%20Wii.HTML?ProductID=100
- 3 :
- ◆最新作:クライマックスヒーローズ フォーゼ
新要素:タッグバトル
従来通りの1対1の戦闘形式にパートナーと交代することができるシステムが追加。
普通に操作キャラを変更する以外にもゲージを使用することで交代されたキャラが場に残り同時攻撃や援護攻撃をさせる事も可能。
超必技を使うとダブルライダーキック(一部ライダーはパンチ)が発動。さらに特定の組み合わせで発動するタッグ超必技も存在。
特定の組み合わせでタッグを組むと攻撃力などのパラメータが上昇する他、専用のタッグ名が表示される事もある。
なお1対2、2対1などの変則タッグを組むことも可能。
新規参戦ライダー・フォーム
1号、2号、V3、ライダーマン(V3のサポート)、アマゾン、BLACK、RX(ノーマル、バイオ、ロボ)、シャドームーン
威吹鬼、NEW電王(ストライク)
オーズ(タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニ、緑黄灰赤青の亜種全て)、バース※(ノーマル、バース・デイ)、プロトバース(タッグのみ)
フォーゼ(ベース、エレキ、ファイヤー)
※バースは伊達・後藤の選択が可能。
追加敵キャラ
ショッカー戦闘員(黒、赤)、ショッカーライダー
新ステージ
ヘリポート(昼/夜)
- 4 :
- 新ライダー、フォーゼの仕様
スタイルはフォームチェンジスタイル。ステイツチェンジ用スイッチを使うことでフォームチェンジ可能。
スイッチは20番までが登場する。
「ロケット」「ランチャー」「ドリル」「レーダー」の4つのスイッチは固定、戦闘開始前に交換用のスイッチを各部位1つずつ選択。
1度の戦闘で合計8つのスイッチを使用することが可能。
ランチャーとレーダーを併用するとホーミングするようになるといった複数のスイッチを組み合わせた技も存在。
「パラシュート」は超必技演出のみ
カスタムサウンドトラックについて(PSP版のみ)
前作と違い、1つのフォルダにBGMをまとめて、ゲーム中のオプションで視聴しながらの設定が可能。
デフォルトの曲は昭和・平成共に各作品1曲ずつあるが、それぞれキャラクター単位での個別のBGMを設定可能。
また、クライマックスタイムとは別に通常時のBGMもキャラクターごとに設定可能。
その他の前作との違い
・クライマックスタイムはそのまま継続。
・ファイナルリフレクトは画面に表示された方向を入力するように変更
・ライダーの体力ゲージは3本から1本に変更。
・各サブライダーに超必技が追加され、登場ライダー全てに超必技を実装。
・昭和ライダーが参戦。昭和ライダーは特定の手順で一部の必技を出した時、檜山・中田の解説が流れる(オプションでON/OFF可能)
・Wルナメタルにメタルイリュージョン追加などの既存キャラの技修正。
・シングルスタイルにゲージを消費しての強化スタイル、アサルトの追加。
・ラグナロクモードはミッションをクリアしていくヒーローズモードに変更。乱戦バトルは継続。
- 5 :
- よくある質問
Q.隠しキャラはいるの?
A.オーズ/タトバコンボ(パープルアイ)がいます。
ヒーローズモードを100%クリア(100%にならない場合は、★がついていないライダーを探してミッションをクリアしてください。エクストラチャレンジは関係ありません)
そして、オーズ以外のライダーでアーケードモードをプレイすると最後に出てくるので倒せば解放されます。
その後、PSP版はSTART・WII版は+を押しながらオーズを選択すると使用可能になります。
タッグスタイルでは使用できません。
Q.ディケイドと電王で戦うとフリーズするんだけど
A.ディケイドでカメンライド(電王)を選択した状態で電王と戦うとフリーズするようです。
その組み合わせでの対戦は避けてください。
Q.プロトバースがいないんだけど
A.残念ながらタッグスタイル専用のキャラとなっております。
バースのヒーローズモードを2人ともクリアした後、バースで「タッグ(バース)」を選択すれば使用できます。
Q.カスタムサウンドトラックで曲順がおかしいんだけど
A.MP3ファイルの日付で決められます。タイムスタンプを変更するフリーソフトなとで管理してください。
- 6 :
- >>5
Q.ディケイドと電王で戦うとフリーズするんだけど
A.ディケイドでカメンライド(電王)を選択した状態で電王と戦うとフリーズするようです。
その組み合わせでの対戦は避けてください。
Wii版ではこの組み合わせでも正常に機能するので、この誤動作はPSP版のみです。
- 7 :
- 仮面ライダーWで、バックステップした後にゲージを溜めようとすると何故か真上にジャンプする。
因みにWii版。
- 8 :
- 侑斗引退か…
- 9 :
- このシリーズ初めて買おうかと思ってるんだがディケイド勢に関して質問
実際に使ったストライクベントと鬼火はあるらしいけどディケイドではアタックライド!ぐらい入る?
ディケイドファイズかディケイドカブトVSカブト勢の高速対決はできる?
ディエンドは使ったライダー全員召喚可能?シザース!ライア!とか複数はできる?
個人的にこの辺結構重要なんでよかったら教えてほしい
- 10 :
- 連続ですまないが上をちょっと訂正
×ディエンドは使ったライダー全員召喚可能?
○ディエンドは今作に収録されていて実際に召喚したライダーはすべて召喚可能?
- 11 :
- >>9
>>10
高速対決は無理。フォームライドやアタックライドはそもそも出来ない
ディエンドは電王とかイクサみたいな主役級ライダーは召喚できない。複数召喚も無し
- 12 :
- >>9
君が期待している要素はクラヒには一切無い
- 13 :
- てつをもごきげんように出るくらいならクラヒーでBLACKの声やればいいのに
- 14 :
- そのツッコミはいろいろ違うだろ
- 15 :
- てつを今日はBLACKの撮影でバッタ男の着ぐるみの中に入っての演技が初めて監督から素晴らしい!と褒められたって話してたな。
バッタ男の着ぐるみに入っての演技が褒められたんなら、クラヒーのBLACKの声やればいいのに。
- 16 :
- だからズレとりますがな
- 17 :
- >>11,12
わざわざサンクス
全部ないのか
なんか中途半端なんだな
- 18 :
- >>17
なぜそれらがないと中途半端となるのか
- 19 :
- そういや、高速対決は初代の売りの一つだったよな…
今回追加された息吹鬼をディエンドが召喚できないのもなんだかなぁ。
- 20 :
- blackならまだしもカメンライド威吹鬼なんかしたっけ?
- 21 :
- >>20
アマゾンの世界で十面鬼相手に
- 22 :
- オデン様が強すぎる
- 23 :
- 流れをファングストライザーするが、クラシックリモコン無いと遊べませんか?
- 24 :
- 公式コントローラーのリモコンが使えないわけがないだろ
操作方法はヌンチャクスタイルかクラシックコントローラ
後クラコン指すとリモコンは接続機器扱いになるので
リモコンスピーカーはオフになる
- 25 :
- >>24
申し訳ない、wiiリモコンだけだと遊びづらいですか?
- 26 :
- 最初の部分はいらなかった
操作はリモコンとヌンチャクかクラシックコントローラー。リモコンだけでは出来ない
- 27 :
- アドパA63で募集してます〜
- 28 :
- アドホック対戦するとカスサン設定してる場合どっちの通常BGMが流れるの?
- 29 :
- すまんがクラヒ買ったこと事がないTVだけ見ているゆとり世代の質問に答えてくれるか?
ゲームでもブレイドのオンドゥル語は健在なのか?
それならwktkして購入するんだが
- 30 :
- 本当にテレビ見てるのかと言いたくなるような質問だな
椿や天野じゃないオンドゥル語に何の意味があるの?
- 31 :
- すまんsage忘れた
- 32 :
- >>26
サンキュ!息子のクリプレだけど俺のが楽しみだ。クラコンも2個買おう
- 33 :
- >>29
お前の中のブレイドはオンドゥルルラギッタンディスカ-!!だけかよ
- 34 :
- ブレイド=オンドゥルっていう単純な構図でしか考えてない奴っているよな。
ただ逆にそれくらい単純に考えてる奴ほどクラヒは楽しめるんじゃないかとも思ってしまう。
- 35 :
- スチール50、51と98、99が出ない
- 36 :
- アーケードモード何回かクリアで出る
- 37 :
- スチール50、51と98、99が出ない
これも次スレからQ&Aのテンプレに追加だな
質問多いわ
- 38 :
- 1号、2号、パンチホッパー、キックホッパーは使わないように
- 39 :
- ディエンドの仕様については
もっと改良の余地があると思うがクラヒースタッフって
力入れる場所がなんか偏ってるからなぁ
- 40 :
- ディケイドコンプリの超必は昭和出揃ってから直すつもりなんだろうか
他のライダーがちょこちょこ手直しされてるからディケコンだけエフェクトがしょぼく見える
- 41 :
- >>40
あの技自体は悪くないけど
あの地球爆発がチープだよね
将来的に超必技選択制になれば
ディエンドのあの技を復活させたり
ディケイドコンプリの技を劇中っぽくしたのを
追加してくれればいい
- 42 :
- >>26
ID泣いてるww
- 43 :
- sage忘れちゃった…
- 44 :
- そもそもオンドゥルなんて当時のブレイドのゲームの時点で
新たに台詞取り直して修正されてる
ただし意識しすぎて棒読みになってたがな
「ほんとうにうらぎったんですか?」
テレビのと違って全然緊迫感も感情も感じられないからオンドゥルは必要だったんだよw
ただクラヒのオンドゥル(ryはなんか違うけどな
ただ早口なだけじゃんあれ
- 45 :
- 今作からオーディンの瞬間移動のSEがショボくなってるのは仕様?
- 46 :
- アドパA63に立てました
よかったらどうぞ
- 47 :
- このゲームのためにWII買った俺も最初はヌンチャクなんてやりにくいだろうと思って
クラコン買うつもりだったが、とりあえず付属のヌンチャクでやってたらすぐ慣れたよ。
というか手元で音が出なくなっちゃうならWIIの魅力半減だと思う。振動センサーも内蔵されていて
避け動作ができるしね。
ところでアーケードモードはクリアしなくてもやるだけで超必がギャラリーに追加されるね。
- 48 :
- ディケイドの超必技前のちょっとくすぐったいぞに
騙されたのは俺だけじゃないよね
- 49 :
- >>47
wiiにヌンチャクなんて標準装備されてましたっけ?
- 50 :
- >>49
されてるでしょ
- 51 :
- 次回作でまさかの徳川吉宗参戦だったら驚く
- 52 :
- エイティングに就職してクラヒ作りたい…
やっぱ倍率高いのかねエイティング
- 53 :
- >>52
本当にやりたい奴って言うのは何も言わずに入社試験受けて
黙々と働く
- 54 :
- 対戦ありがとうございましたー
- 55 :
- >>53
まだ大学2年なんだよ
- 56 :
- コンプリの背景の星はPSPだと少なくショボく感じる
11ライダーキックとジャンボフォーメーションまだー?
- 57 :
- >>56
それもいいけどまクウガ、剣、響鬼に通常フォームの必技をだな…
- 58 :
- >>52
とりあえず8ing/ライジング時代の作品(魔法大作戦/バトルガレッガ等)について2000字以内で小論文を書け
話はそれからだ
- 59 :
- >>58
少しレベルが高すぎじゃないかい?
古参ぶったのは逆に痛いと思うぞ
- 60 :
- どうでもいいけどライダーゲー面白くしてくれるんならなんでもいいですわぁ
- 61 :
- 先週の大宇宙キックを次回作で超必技にしてほしいんだけど
この調子じゃフォーゼ終わるまでに超必技候補が処理しきれない数になりそうだな
- 62 :
- ガード操作はLかRボタン
軸移動はガード+方向キーに変更してほしい
ガード時には方向キー×2回でゲージ消費回避
これならLRボタンが1個余るし乱戦バトル時にもガードが使える
- 63 :
- フォーゼの超必、良いっちゃ良いが次回あったら作り直してほしいな
台詞は勿論のこと、ロケット・ドリルが付くシーンを入れてほしい
てか、クラヒの超必はテレビの完全再現モノ以外は
派手にしようとしてマンガチックになりすぎててあまり好きじゃない
- 64 :
- >>62
個人的にはそれはちょっと嫌かな…ボタンでガードが苦手なもんで
でも軸移動で2ボタンが勿体無いってのは分かる
別の3Dゲーだけど、1ボタンで奥移動、下プラスそのボタンで手前移動とか、
鉄拳みたいに上・下短く入力で各軸方向に移動とか、やり方は色々あると思う
- 65 :
- >>63
後藤バースとかは皆が忘れた頃に作り直すんじゃないかな。ディエンドみたいに。
そしてまた既存のキャラにも手を入れて云々とか言って無駄に期待を煽る
- 66 :
- >>62
俺もボタンガードは嫌かな。
- 67 :
- >wiiにヌンチャクなんて標準装備されてましたっけ?
リモコンプラスの方。
1個分だけヌンチャク付。
- 68 :
- バットマンのアーカムシリーズみたいな感じで正義の系譜作って欲しい
- 69 :
- PSP版の超必ビューワってアーケードモードでしか増えないの?
VSCPUでは増えないのだが…
- 70 :
- 結論でてんじゃん
- 71 :
- 必技ナレが無い技がいくつかあるね。
2号の衝撃波とかナレ聞いた人いる?
- 72 :
- >>71
ナレーションが出る時と出ない時の条件あるんじゃね?
アーケードエンディングでボタン連打でちびキャラの「対戦する」やつあるけど、
あれって「必技」とかいうのも選べるの?
- 73 :
- キャラによって強さの差がありすぎる。
ディケイドの手パンとか、対人戦ではまともに立ち回ることすら困難。せめて吹っ飛ばした時だけとかにしてほしい。
ディケイドなんだし、ぶっ壊れ性能でもいいくらいなのに、KRとFFRは一つのみであの性能。いくらなんでも酷。
- 74 :
- 調子乗ってでバッシャーになったらフルボッコにされた士お兄ちゃんを上手く再現してると思うよ僕は
>手パン連発
- 75 :
- なんかクラヒって塚田pの作品、超必あまり再現できてない気がする
- 76 :
- 今日のごきげんようで、てつをが常に腹筋を凹ますように力を入れておくとお腹の中の筋肉が鍛えられて腰周りが引き締まるって言ってたな。
てつをが女友達にそれを教えたら、その女友達は二ヶ月で5センチもスリムになったらしい。
40代になっても体型維持の努力を欠かさない、共演した女優の黒谷友香をも飲み込むオーラを放ってるくらいなら、
クラヒーでBLACKの声やればいいのに。
- 77 :
- 逆に腹の力抜こうとすると苦しいな
いつの間にか力が入ってるのが自然になった
- 78 :
- 昨日と同じ奴なんだろうが、何故それがクラヒと繋がると思うのか
- 79 :
- ファイズの超ひつがやばい
高岩さんのキックじゃないよこれ
- 80 :
- 昨日と同じ奴なんだろうが、何故それがネタだと理解できないのか
- 81 :
- ディケイドあんまり使ってないけど単に攻撃出しきらなかったらいいんじゃないの?
連打しすぎじゃないの
- 82 :
- アーケードの最後のステージの曲どっかにないかな・・・
- 83 :
- 永久コンボ見つけたが、難しすぎ補正かかりすぎで全く実践的じゃないな。
- 84 :
- サポートとかクライマックスタイムとかライダーカウンターあるから
このゲームで永久狙う意味ほとんどないんじゃない?
対CPUなら跳び蹴りだけで勝てちゃう難易度だし
- 85 :
- >>72
どうも出る技と出ない技があるみたい。
トレーニングでやってみたが、
1号は見切りがでない、あと連続ライダーチョップがライダーチョップ扱い。
2号はライダーパンチ(衝撃波)、ライダーキック(急降下)が出ない。
V3は回転キックは出ない
アマゾンはコンドルジャンプが出ない。コンドルジャンプからモンキーアタックになれば、モンキーアタックのナレになる。
ブラックはライダーキックが出ない
RXは急降下キックがRXキック扱い。ロボライダーはボルテックシューターのみナレ。バイオもバイオアタックのみナレ。
シャドームーンはシャドーキックが出ない。
超必は全て出る。ナレーション入りの超必はちょっとシビれる。
この中で「これは出る」って人いる?
- 86 :
- ディケイド、下強のコンボだけは手パンしないんだな
- 87 :
- 今作はライダーカウンターされないコンボと、超必技に繋がる通常技を持ってるかが重要だな
だいたい、今作はライダーカウンター使っても、相手が起き上がるまでに1,5ゲージくらい溜めれるってのがダメだ
前作のサポートよかマシだが、発売前の嫌な予感は当たっちまったよ
>>81
それも前作より攻撃回数減って難しくなった
その弱体化調整の意図は訳がわからん
- 88 :
- >>80
え?
- 89 :
- >>81
クラヒオーズから技のヒット数も減り、カメンライドキャンセルには修正が入り、唯一パンパンしない下強は微妙技
使ってみれば分かるがロクに戦えない
- 90 :
- 50ヒットぐらいでゲージ増えなくなるっぽい
キャンセル使った永久防止のためかな
- 91 :
- ディケイドから始まったシリーズなのに
ディケイド自身はシリーズを重ねるごとに
弱くなっていくという……
- 92 :
- >>91
正直カメンライドキャンセル使えたオーズのころがピークだった気もする。
- 93 :
- 弱くなり続けてるのはディエンドだな
- 94 :
- クラヒは4作も作ったんだからもういいだろ
新作はよ
- 95 :
- V3とアクセルの組み合わせでV3が「その復讐に意味はあるのか」みたいなこと言うけど
アクセルの台詞は「うるさい、俺に質問するな!」で固定で良かったんじゃないかな
既存の台詞を上手く活用してほしいもんだが
- 96 :
- オンライン対応はよ
そしたら買うのに
- 97 :
- 響鬼さんと威吹鬼さんの掛け合いは上手いことなってるな
- 98 :
- >>85
ナレが入る技でも入る時と入らない時があるので、まだやりこなさないと判らないんじゃないかな。
開発ブログだとかなり吹き込んでるみたいな話で、2人で吹き込んでるので、
同じ技でもどちらの声が再生されるか条件がある、みたいなこと書いてなかったっけ?
- 99 :
- タッグでひたすら横交代連打は禁止技にすべきです
- 100read 1read
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