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2011年12月2期FLASH1: TowerDefense 攻略スレ Level 21 (828) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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7: FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part24 (145)

TowerDefense 攻略スレ Level 21


1 :11/09/27 〜 最終レス :11/12/24
通路を攻めてくる敵を主に設置する砲台によって撃破する、
TowerDefense(TD)系やそれに近いFLASHゲーム等の攻略&紹介スレです。
Level 20 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1310930384/
Level 19 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1299761178/
Level 18 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1297525802/
Level 17 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1289135240/
Level 16 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1280999834/
Level 15 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1272036618/
Level 14 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1265592492/
Level 13 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1256284137/
Level 12 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1243029133/
Level 11 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1235208656/
Level 10 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1228320209/
Level 9 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1221567771/
Level 8 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1213620499/
Lebel 7 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1208597259/
Level 6 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1197803297/
Level 5 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1193014279/
Level 4 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1186775580/
Level 3 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1181715039/
Level 2 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1177006684/
初代 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1156438763/

2 :
・関連スレ
【DTD】Desktop Tower Defense攻略スレ 分裂3回目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1227098107/
Gem Tower Defenseスレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1212137377/
Tower Defense Wiki
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/
各スレで紹介されたTDは以下を参照
(既出かどうかもここで確認)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/89.html
前スレに出たTDいくつか
Gem Craft
http://gameinabottle.com/index.php
Pokemon TD
http://www.newgrounds.com/portal/view/566150
http://www.playtowerdefensegames.com/games/1078/play.html
Elemental War
http://www.kongregate.com/games/gameduchy/elemental-war
CURSED TREASURE LEVEL PACK
http://www.notdoppler.com/cursedtreasurelevelpack.php

3 :
Runes And Magic
http://www.kongregate.com/games/TowerAndDefense/runes-and-magic
http://www.maxgames.com/play/runes-and-magic.html
Traps and Sorcery
http://www.kongregate.com/games/nowereginald/traps-and-sorcery
Samurai Defense
http://www.miniclip.com/games/power-rangers-samurai-defense/en/
Jacob and the Magic Piano
http://www.kongregate.com/games/nerdook/jacob-and-the-magic-piano
Villainous
http://www.kongregate.com/games/Rete/villainous
Barbarians at the Gates
http://www.kongregate.com/games/FlongaGames/barbarians-at-the-gates
Robots vs Zombi
http://www.kongregate.com/games/Badim/robots-vs-zombi
Robot Attack
http://www.bubblebox.com/play/action/20130365.htm
Crush the Castle TD
ttp://armorgames.com/play/12044/crush-the-castle-td
Kingdom Rush
http://armorgames.com/play/12141/kingdom-rush

4 :
保守

5 :
w w w w w
w w w w w
w w w w w
w w w w w
w w w w w
w w w w w
w w w w w
w w w w w
w w w w w
>>5

6 :
前スレからの流れ読んで一応貼っとくか
Zombie Tower Defense: Reborn
http://www.agame.com/game/zombie-tower-defense-reborn.html

7 :
10万超えてから伸び悩み
リレーほとんど使ってないけど使った方がいいのかね
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame043145.jpg

8 :
>6
ヘルが難しすぎる
序盤はMiniGun Cannon Sentry SAMの順に置けば凌げるけど
終盤の敵が固すぎて無理

9 :
ヘルは終盤レーザーひたすら置いたら一応クリアはできた

10 :
関連スレ追加
Pokemon TD 総合スレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1313827407/

11 :
>>7
時間短縮したいのなら
・配置中は時間止めとく。
・一度に複数の武器やコレクターを作るように経路を分岐させてしまうと建築に時間がかかってしまう。
 一度に何台まで作れるか右下のグラフを見ながら調整する
・序盤から少しずつリアクターを作ってエネルギー不足を避ける
・武器は多く置くとエネルギー不足になり、結局押されて時間がかかる。モーター1台で1方向の足止めをする戦法を覚える
・高台や島にリレーを伸ばし、そこにモーターを設置すれば自陣の方が干上がって進行しやすい
・敵が湧いてくくる元栓は素早くブラスターで封じておく

12 :
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame043147.jpg
こうですかよくわかりません><

13 :
ジェム迷宮のセーブデータ消えてた・・・
mouyada

14 :
>>12
一気に作りすぎだってw
1台完成してから次の1台つくれw

15 :
>>12その面は難しかったな、攻略見出すまで苦戦した
初めはストレージ数個置いて、あとは徐々にリアクター増やし、増やす間は上下左右に1個ずつモーター足止めで
リアクターがある程度溜まったら、上下どちらかを攻め始める
採取が足りないから生産増やして補う感じだな

16 :
>>12
ゲージの意味を理解していないでしょ?
赤いバーは必要とされるエネルギーが足りていないと延びる
こんな549とか非効率どころか完全に失敗
三桁行くだけでも異常で中盤からは常に0を目指すように進めるのが理想

17 :
Collectionが2.4だと2.4個のユニットにエネルギーを送り続ける事が出来る
2個エネルギーが送れるユニットある場合場合0.4ずつエネルギーが溜まる
3個の場合0.4ずつ不足する 4個の場合1.4ずつ不足する
不足する場合分散してエネルギーが送られるので非効率になる
Collectionが2で完成していないABCのユニットがある場合
AB BC CA という風に

18 :
ふぅ・・
なんとかなったぜ
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame043148.jpg

19 :
うつくしい

20 :
マルチタスクでOdinCity移動させたら詰んだ^q^

21 :
GemCraft迷宮の隠し面出したいんだけどL9で7000killとか無理じゃね?
敵7000体も出てこないんだけどどうすればいいの?

22 :
金の力

23 :
基本的にそこら辺は課金しないと不可能
バグで好きなだけジェム生成できた頃ならいけたか

24 :
課金かー
全クリアしたの夏の初めころだしもうそこまで熱ないや

25 :
課金付きのv1.01必要なら上げるで
どこかで拾ったやつだからググったらあるかも知れんけど

26 :
Hell無理やん

27 :
>>25こういう割れ厨って悪いことしてるって意識はないの?

28 :
割れの話題だすならダウソ板いけよ…

29 :
http://www.kongregate.com/games/whiteboardwar/creeper-world-user-space
これ途中で進めなくなっちゃった(´・ω・`)

30 :
7面の真ん中下のあみあみの部分配置出来ないんだけどどうしたらいいの?

31 :
lv2の左から3つ目のMAPの下の事ならrelayで繋ぐ

32 :
>>12
この面は中央砦の堤防も決壊するから、これは間違いなくゲームオーバー

33 :
初見プレイで一番てこずったのはレベル3の二つ目だった

34 :
>>31
サンクスやってみる
明日にでもw
これ時間かかるわ

35 :
http://sagatroom.seesaa.net/article/227848421.html
完成したのでvipにスレを立てたものの即効でdat落ちしてさみしいのでみんなプレイしてくだちい

36 :
いきなり音出てムカついたから寝る

37 :
曙に負けて、「仕切りなおし」って出てきたところをクリックしたら真っ白になってしまった

38 :
時津海の使い方がわかんねー

39 :
音楽とかSEとかはいいカンジ
配置のとき、力士の説明Tipで残りの金額が隠れて見えなくなるのはナントカならないものか

40 :
>>6を前スレで出てからずっとやってるけどヘルがクリアできない
とりあえず最初はminigun→cannon→sentry→sam
ttp://nagamochi.info/src/up86638.jpg
40waveまでは安定、50のボスは一応倒せても時間がかかって51の雑魚に抜かれ始め
60,61でも同じ、70waveで死ぬパターン

41 :
やっぱ金額が見えなくなるのは不便か・・・どこかに移せないか検討してみる
最初は親方の体力もあのへんにあったんだけど見えずらいと言われてあそこに移した

42 :
>>29Collector とReactor の兼ね合いが大事だな、スペースが狭い面ではstorageは少なくてもいい感じ
storageは初めは2個くらいでもok
一気にたくさん立てると詰む

43 :
ZombieTDヘルminigun1で残りはlaser大量と要所にiceでギリギリいけた

44 :
51まではMiniGun-L4:1個をメインにしてLaserを育てていく。(残りライフ17)
CanonとSAMは超序盤にL1を一時的に使うだけですぐ売却。
70前にMiniGun売却して、Ice-L5:2個、Sencor-L1:3個、あとは全部Laser-L5
70-71で4個抜かれて残りライフ13、80で3個抜かれて残りライフ10でクリア

45 :
>>44
なるほどー。
俺は色々模索してたけど、Wave51くらいで崩れて、そのあとが続かなかったよ。

46 :
亀レスだけど
忠告通りリアクタを一つづつ作っていった方が効率いいな。ありがとう
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame043189.jpg

47 :
ハッケヨーイ…ノーコッタ
オンライン辞書の発音サンプルみたいなおねえちゃんの音声に萌えた

48 :
>>27
最近ネット入った人ってそういう人しか居ないから仕方ないし、そういう人の人口が増えすぎてどうにもならない状態
昔は画像1枚2次配布しただけですごい怒られた記憶あるわ

49 :
>>30だけど進めない
7面物理的に不可能じゃね?
どうやってあみあみの所突破するんだよ

50 :
>>49
リレー設置ですぐ突破できるだろw

51 :
>>50
分からん・・・設置すら出来ないもん(´・ω・`)

52 :
>>51
なんでだよw
めんどくさいからもう↓見とけ。
CW:US Infrastructure map from Creeper World - YouTube
ttp://www.youtube.com/watch?v=qDZWEnNyz4w
基本は
・エネルギーは常時足りてる状態をキープ。リアクターを1台ずつ増やす。1台完成してから次の1台設置
・モーターで支援、ブラスター1〜2台で前線を前進させる
これだけで十分行けるぞ。どの面もだ。モーターの置き場所に多少コツがあるが。

53 :
>>52
余裕でいけたありがと
だけど何度も試したんだよ(´・ω・`)
置き方にコツがいるのは分かった

54 :
・リレーは他のパーツより遠くを繋げる。
・種類によっては繋げない組み合わせがある(スピード×スピードとか)
・谷渡りとかで超えられない場合は、リレー×リレーならうまくいくことがある

55 :
>>48
>>25を擁護するわけじゃないし、課金ありのゲームで割れ配布は良くないけど、
昔から割れ厨はうじゃうじゃいたよ。
秋葉原なんて無法地帯だったし。
「最近の人が悪い」みたいなのはちょっ的外れだと思う。

56 :
>>55
論点がずれてる

57 :
>>56
どこが?

58 :
荒れやすい話題を蒸し返すなよ

59 :
詭弁

60 :
ポケモンTD更新

61 :
Demonrift TD
http://www.kongregate.com/games/menaragames/demonrift-td
スクロールしたっていいじゃない

62 :
スレチだけどCreeperWorld2すげー面白い。
特に、味方Creeperを作り出すユニットがあって、それで敵Creeperを押しとめたり要所の守りを強くしたりできるいのがいい。
溜め込んで(Charge)して一気に放出(Burst)する使い方もある。
DEMOあるからやってみるべし

63 :
>>61
スクロール嫌いじゃないけどすごくイライラするw
剣士のターゲッティングが近くの敵じゃなく攻めている敵?になっているみたいで
数を置いてもどかどか抜かれていく
フィールドマップで行動回数が限られていてターン終了ごとに戦闘が始まるのも嫌
陣取り要素いらないよお

64 :
>>62
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1316214985/
こちらでどぞー
って2か、なんかTD要素あんだっけ?

65 :
前スレ最後の方に出てたスーパータワーディフェンスウォーズてスレ的に話題になってたの?
やってみたらかなり面白いんだが

66 :
>>65
よろしい、ではリンクを貼りたまえ

67 :
ブラウザゲーじゃないんだろ?

68 :
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se477618.html
た小屋総合 stdw マスコン 撃墜王 るーみす
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1247157841/
国産で面白いのにテンプレにも入ってないから不思議だけどベクターでソフトを
DLする形だからフラッシュじゃなくてスレ違いになってるのかな。
一応URLペタっとく

69 :
フラッシュじゃないから取り扱ってないよ
皆知ってるけど黙ってるだけ

70 :
やっぱりそうなんか・・・。スレチすませn

71 :
>>61
スクロールなのは別にいいけど難しい
建物で初期資金増やしたり設置コスト下げたりが重要になってくるのかな

72 :
>>61
End turn要求されて戦い始まるとか意味わかんないところあるけど
3日間は遊べる大作っぽいな

73 :
>>61
はやくもアップデートきたっぽい?
報酬の下がり方が凄くゆるくなった

74 :
Play TRAP HUNTER TD, a free online game on Kongregate
ttp://www.kongregate.com/games/ashgamehunter/trap-hunter-td
まだ1面しかやってないがそこそこ楽しめそうな

75 :
>>74
2面ですでに詰んだ

76 :
>>61
Torどうすたらロック外れるのだ

77 :
じこかいけつ
WatuっていうMAPクリアしたら出ます田

78 :
>>74
運要素はゼロみたいだな

79 :
>>61
一応クリアしたけどなんか色々惜しいな
お姫様のグラがなくて泣いた

80 :
>>74 面白い。thx

81 :
TWEET DEFENSE
ttp://www.kongregate.com/games/GameDevTweaks/suoichiro-blademaster
Colony Defenders TD
ttp://armorgames.com/play/12362/colony-defenders-td

82 :
そんなにいっぱいプレイできないよぅ

83 :
開いたらBGMがアンジェロでワロタ

84 :
>>75
2面は中央のロになってる部分をうまく使うといけた

85 :
はい、土日つぶれたー。
>>81 thx

86 :
まじめに10点満点で評価
>>61  7点:残念なところもあるが1日は遊べる。
>>74  1点:アイデアは悪くないが2面を数回やってみんな嫌になるだろう。
>>81上 0点:試作品か?途中から敵が増えるだけで死ぬのを待つのみ。
>>82下 4点:簡単すぎるが暇つぶしに一度最後までやる程度。

87 :
2面って何が難しかったの?
普通に1回でクリアしたけど

88 :
>>74の2面をなぜ数回もやらなければならないの?
スコアとかにこだわらなかったら1回クリアしたらもうやる必要ないじゃん

89 :
結局出来ない=糞ゲーみたいな所がTDにはあるから他人の評価なんてあてにならない

90 :
>>74はかなり簡単だったよ
複数あたる攻撃をいかに当てるかが重要かな
倒せなくて抜けてもダメージ与えとけばたいして問題ないし
クリアするだけなら簡単

91 :
中盤以降は罠余るくらい無双だった

92 :
ノーミスクリアできないと嫌

93 :
>>87-88
難しいって意味じゃなくて、序盤だしノーミスクリアしようと何回かリトライするものの、
ランダムに出る色にイライラして、もうやらなくていいわー、ってなるって意味ね。
自分は10分くらいしかやってないから、
最後までやって面白かったーって人がいるのも当然です。

94 :
頭悪いやつが評価すると荒れるの法則

95 :
最近のTDにしてもCreeper Worldみたいなゲームにしても
夢中になってやるとすぐにクリアしちゃって物足りないな、もうちょっとボリュームが欲しいとこ
Creeper Worldもやってみると面白かったけど、もっと面が欲しかった、物足りん

96 :
Creeper Worldの有料版はなかなかのボリュームだぞ
2はまるで別のゲームになってるけど難易度の歯ごたえもなかなか

97 :
最終レベルorウェーブが近づくにつれ悲しくなる。

98 :
青春は永遠に続かない物だよ、今を最大限に楽しむ事が大事なのさ

99 :
最後は強いの敷き詰めて終わりってのが多いからな

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