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2011年12月2期ブラウザゲーム15: 【選ばれし】戦国IXA 新合戦βスレ【ニート達】 (466)
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【選ばれし】戦国IXA 新合戦βスレ【ニート達】
- 1 :11/10/17 〜 最終レス :11/12/22
- 戦国IXAの新合戦βテスト隔離スレです。
クジで極でたとかはしゃいで総合スレやカードすれに迷惑をかけないようにしましょう。
- 2 :
- まずは>>1乙
- 3 :
- >>1乙
まさかとは思うが夜までに合戦終わってるとかないよな・・・?
一応陣1つ作ったけどさ
- 4 :
- 合戦期間中は砦や大殿が全滅しようと継続じゃなかったっけ
- 5 :
- 仮に全滅してたとして何が楽しくて敵陣に突っ込むのさw
- 6 :
- 敵味方全部の砦と大殿が落ちたら残りは競り合いの時の戦功差になったりもするんじゃない?
それにしても大殿の城の名前に国名と城名が入っていてマヌケだなこれ。使いまわしなんだろうけどさw
- 7 :
- チックショウ!
なんでオレが選ばれないんだよ?あ?
旧1鯖から始めて今回で3季目だぞ!
ずうっとガンバってんだぞ!
マジで何を根拠に選んでんだよ運営さんよう!
もう!もう!もう!
- 8 :
- ところで、外部チャットへのリンクとパスとか書状で来ちゃってるんだけど、
みんな連携しあって本気でやる気なのか?!
- 9 :
- >>8
外チャおせーてよ。
眺めたい
- 10 :
- 単にそいつがやる気あるってだけだしいいんじゃねーの。
そういう層と、ある程度気楽にやる層が混在したほうがβテストとしては
少しは意味出て来そうだし。
正直集団戦ゲーでこの規模でβテストやって
どんだけ参考になるんだよって感じだけどなあ。
- 11 :
- やっと来た新合戦βだっていうのに…
盛り上がってないどころか過疎り杉だろ
- 12 :
- 新合戦くじ引いただけ
報酬無しだしやる気出ねぇ
- 13 :
- 今月初めて2万課金したので選ばれました^^
でも死ぬほどつまらないですwww
- 14 :
- 楽しそうだなぁ〜いいなぁ〜
- 15 :
- ざっと集められた見ず知らずの大勢の連中と外部チャットでわらわらと協議するとか凄いめんどくさいな
- 16 :
- テスターだから課金よりIN率アクティブ率だと思うよ
俺無課金だしメインの鯖でも全体格付け2000位台
- 17 :
- W1は西軍の勝ちだろうなこりゃ
- 18 :
- スクショはよ
- 19 :
- W2も西軍じゃねーかな
- 20 :
- 上杉・武田はやっぱ人多いなぁ
- 21 :
- とりあえずお前らだけに良い事教えてやる。大殿城は最初全くの無人なんだぞ。加勢入れないとあっという間に陥落しちまうぜ〜
- 22 :
- 課金200万総合戦功と全国1位な俺は選ばれなかった
非常に残念
- 23 :
- 攻略ブログ書いてるあの人に当選してもらいたかったけどハズレてたか・・・
新合戦レポートを詳細に載せてるブログをどなたかご存知ないでしょうか?
- 24 :
- あれ?スクショは?
- 25 :
- 新合戦が糞なら引退するんだからさ
早くレポートたのむぜ
- 26 :
- たぶん本買って当たった人が選ばれるb
- 27 :
- ウチの盟主抽選漏れして、盟主補佐が当選してる謎
- 28 :
- 全然謎じゃない件
- 29 :
- SSプリーズ
- 30 :
- >>7
>>22
おまいら頑張りすぎ
そんな張り付き廃課金が入ってきたら崩壊する仕様だから無理
- 31 :
- http://sengokuixa.jp/help/battle_help/
抽選外れた人ヘルプ見れる?
- 32 :
- >>31
見れる
- 33 :
- >>32
それ見て雰囲気だけでも味わって
陣10個しか作れないけど9個のとき2箇所陣取り出したら11個作れた
- 34 :
- >>33
ひと通りヘルプ見てきたよ
雰囲気も味わえた
親切にありがとう
- 35 :
- 訳解らん間抜けが指揮取り始めてるから戦犯になるなこりゃ
- 36 :
- はやく晒してよ!
- 37 :
- 需要あるかわからんが一応
西軍 東軍
96,760 44% 123,749 56%
- 38 :
- >>35
絶対そういう奴が出ると思ってた
- 39 :
- 連投ごめん
37はW1ね
- 40 :
- んじゃW2
西 94,023 61%
東 59,545 39%
砦は武田の1陥落のみ
- 41 :
- >>40
足利の砦も落ちてるぞ
- 42 :
- あ、ほんとだ。足利1も落ちた。
- 43 :
- しまった昨日と同じで夕方からだと思ってたw
- 44 :
- 長距離ノックだらけだw陣の壊しあいだから有効な戦術だな
- 45 :
- ノックばっかで糞だし地形効果つまらんな
- 46 :
- カード今のうちに売りまくって引退出品に備えるか
- 47 :
- 適当に兵詰めた陣に攻撃くらったんだけど、相手は4人壊滅で被害9千弱。
こっちは被害0だった。兵一人もへらず。
バグ?
あと、とりあえず新合戦はつまらないんだけど、要望欄にこんなこと書いて
ほしいっていうのあったら乗っかるよ。箇条書きで分りやすくお願い。
- 48 :
- スキル削除 銅銭でもできるように これお願いします
- 49 :
- 新合戦には関係ないけど、とりあえず書いておくよ^^
- 50 :
- >>47
距離10越えは攻撃力0になる
- 51 :
- >>47
味方同士の陣かぶりへの何かしらの対応策
同盟ポイントリセット行為への対応策
敵襲表示の拡大
取引の検索の改良
カードソートの改良
過疎化対策
あと何だっけ?有り過ぎて忘れたyo
- 52 :
- >>33
まじかよ。ここの開発は一貫して制限のチェックやらないんだな
- 53 :
- >>52
多分他の部隊が陣張り出兵してるかの情報取得自体が既存コードにないんだと思うが
出撃タイミングでしかチェックしてない物凄いザル仕様だぞ。
それより陣個数制限が準備期間だけじゃない事のほうが正直辛い・・・
これ距離10制限とのコンボで拘束時間がますます増えるぞ。
- 54 :
- >>47
・合戦報酬の見直し。
・陣を張ったらそこに留まるか選べるように
・ソロ攻撃(もしくはソロ同盟)には1人合流解禁
・火クジの意味の無さを改善。火クジ複数で上位クジ引けるなど
・全体敵襲のラグを無くす
・回復速度改善。現状ではランクアップのデメリットが大きすぎる
・イベント等の活発化
・合戦中に獲得したPの活用。合戦中効果を発揮するステータスアップなどを取得できるなど。例:馬速3%アップなどをポイントに応じて取得できるなど
・銅銭獲得手段を増やす
- 55 :
- ちなみに敵襲表示等はなぜか以前の「敵襲!」旗に戻ってますw
- 56 :
- >>47
合戦形式が変わるからと理由を付けて課金アイテム ボーナス振り直しかランク0レベル0にリセットの導入
- 57 :
- >>47
発動したスキルを全て表示する
- 58 :
- >>47
合成書状廃止
- 59 :
- >>47
合流加勢の戦功、ポイントの頭割りの見直しも頼む
一定以上の戦力は一律頭割りで、極端な兵1や剣豪は計算に入れないようにしてほしい
- 60 :
- >>47
・同盟陥落時の同盟ポイントを合計戦功から割り出すように変更
・盟主の統合報酬(天下チケット)は15位同盟まで
・総合ポイントの戦功を×3くらいに
・戦功1万での繰り返しクエ(炎もしくは鉄騎馬2000など)実装
・攻撃のみ繰り返しクエ、
10万ポイントで炎クエ実装
・陣強化時間の短縮&陣陥落の戦功アップ(lv上がるごとに50.100.250.500.1000)
・各国の戦功ランキング3位までの本城、出城落とすと獲得戦功倍(盟主陥落戦功を除く)
・勝利国111位や222位などピタリ賞に炎一枚
バランスというよりは現在の仕様に+した要望なんだけど・・
採用できそうなのがあったら送ってください
- 61 :
- >>47
・合戦場間の25時終了に短縮コールドゲーム復活
・合戦報酬を武具など多種多彩に追加
・投票システムの改良
- 62 :
- あと新合戦くじの搭載もw
- 63 :
- >>47
「お気に入り部隊実装」
ツールだとワンボタンでできるんだっけ?
そんな感じのやつ
- 64 :
- やだ、ピタリ賞とかってすごく胸熱
- 65 :
- >>47
距離が10より大きかったんじゃね?
- 66 :
- 要望:新合戦廃止とか書かれたら運営涙目やな
- 67 :
- 新合戦月一開催はしてほしいな1シーズンで2.3度てサスケのインタビュー
は流石にひどいと思った
- 68 :
- 陣張りだけで終わりそうメンドクセェ
- 69 :
- 風景過ぎて何も感じない
アンケートは新合戦スルーで現状の改善要求だけしとこうか・・・
- 70 :
- 出城落としたりのテンポのいい達成感ゼロだな
- 71 :
- まさか今の合戦が数倍マシだと実感させる戦略かw
- 72 :
- これエントリーコード配布された人しか参加できないの?
適当にパス入れて登録しようとしたら駄目だった。
- 73 :
- すげーつまんねー
- 74 :
- 新合戦くじだけが楽しかったっていう
- 75 :
- >>71
そういうことかw
- 76 :
- 張り付かないと敵国の砦にすらたどり着かない仕様じゃなあ
- 77 :
- 合流に乗った味方の詳細表示もよろしく
部隊数、武将、兵数ね
- 78 :
- アンケは「新合戦β」への、だけど
プレイするのは諦めてアンケ下書き作成中w
- 79 :
- 距離10以上で攻撃無効はむしろ通常の合戦や開拓攻撃に実装して欲しい
攻撃力ゼロではなく攻撃の操作不能になるように
- 80 :
- >>79
釣り?
- 81 :
- 発動したスキルを全部見る
もたのむ
- 82 :
- >>80
結構本気のつもりだった
遠距離砲無くなるし準備期間に僻地にベタベタ陣を多数張られることも少なくなる
改変前みたいに準備期間にまる1日設けるの無しでも良いんだけどね
- 83 :
- 国全体でのチャットは凄い量が流れて見にくくなるな。せめて同盟での絞り込みは必要かな。
後は同盟で陣の色合い位は変えて欲しいぜ。
- 84 :
- >>81
■<武将スキルの不具合によるメンテめんどいからやだ
- 85 :
- 結論⇒ 大失敗作
- 86 :
- これで心置きなく引退できそう
- 87 :
- アンケートに新合戦面白くないと普通に書けばいいのかな
面白くないのに合戦作参加者を増やす為に合戦報酬を多彩で豪華にしてくださいとか書いて
- 88 :
- 例えるなら、
剣道の防具つけてするサッカー
- 89 :
- それか、
チャーシュー麺の麺とチャーシュー抜き
- 90 :
- せめて砦は有人にしてほしいなー
上位盟主が強制でやればいい
攻め込むモチベがほしい
- 91 :
- >>90
それいいアイデアだな
上位同盟がモチベーション上がるから参加者増えるし
プログラムそんなにいじらなくて済みそうだし
- 92 :
- なにがどうつまんねーのかわかんねーよ
不参加者のためにクソさを列挙しろ
- 93 :
- そうだそうだ!
- 94 :
- βのの人数の規模の印象もあるかもだが
・攻撃10マス縛りでテンポ悪いし拘束時間が今以上に長い
・陣上限10個で破棄必須な上に名声圧迫
・出城や村みたいなメリハリがなく、陣のめくりあいばかりで地味
・加勢上限のせいで砦が脆い。上限から10合流3発で陥落
あとこのまま実装されると
・低耐久の陣じゃ今以上に高速部隊無双
・砦と大殿は日中アクティブ連中独り占め
あたりが懸念される。
- 95 :
- まだテストなんだから、要望書き込めよw
- 96 :
- 自分アンケにダメ出ししか書いてないけど
基本がこの状態で面白くする事が出来るのか想像つかないw
- 97 :
- 参加してる同盟員が つまんねー連呼してるw
今の合戦の方が遥かにマシって言ってるw
- 98 :
- でも糞過ぎなところをプレーヤーの多くで認め、それを要望として出さないと
大変なことになるなw
この糞運営ではw
- 99 :
- 普段の合戦で城、村、砦なし
さらに出城が3つ状態だと思ってくれていい
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17: 戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part298 (597)
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