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2011年12月2期声優総合61: HUNTER×HUNTER 旧キャストで続編が見たかった人のスレ 3 (584) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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HUNTER×HUNTER 旧キャストで続編が見たかった人のスレ 3


1 :名無しさん:11/11/27 〜 最終レス :名無しさん:11/12/23
ここはアニメHUNTER×HUNTERの旧作キャストを惜しみつつ
新作キャストについて愚痴るスレです。
■荒らし・煽りはスルー
■sage推奨
■HUNTER×HUNTERと無関係の新キャスト叩き、中傷は禁止。
■次スレは980踏んだ人が立てること。立てられない時は代わりを指名。
■キャスト変更容認、一部肯定する人はコチラへ↓
HUNTER×HUNTERの声優について語るスレ2
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1313467105/

2 :
■前スレ
新HUNTER×HUNTERを旧キャストで見たかった人のスレ 2
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1319902062/
■過去スレ
新ハンターを旧キャストで見たかった人達が集うスレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1312507002/
■関連スレ
【日アニ】HUNTER×HUNTER【ハンター】part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1312586528/
新ハンターを旧スタッフで作って欲しかった人のスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1317028976/

3 :
老害声優オタ

4 :
>>1
早速荒らしが湧いて嫌なスタートになってしまったな

5 :
>>1
まあ前スレも荒らしが一番に書き込んでたからな
粘着キモいわあw

6 :
>>1
乙。
チマチマ携帯でしか打てない哀れな荒らし厨房はこの際スルースルー

7 :
前スレで旧キャストに出てほしいって人いたが自分は絶対嫌だな
旧キャストがサブキャラに声当ててる横で新キャストがゴン達に声当ててるなんて
想像するだけで悲しすぎる
微妙なキャラで出すぐらいなら何で変えたんだって思うわ

8 :
豆とスクワラがニコルになり、クラピカ師匠がマジタニになり…
旧ファンへの嫌がらせ?わざとやってんの?って言いたくなる
ほんと新はこっちの神経逆撫ですることしかしないな

9 :
新ニコルや新マジタニを見てまた悲しくなった

10 :
前スレ>>972
自分も全く同意見
三橋キルアの舌足らずさの残るちょい怠そうな口調は小生意気な現代っ子っぽくて良い個性になってた
あれは出そうと思って出せる色じゃないよね

11 :
>>7
同じく。
ていうか新アニメ皆まだ見てるのね。>>9はしっかり見てるみたいだし。
なんで?

12 :
俺は見れる人が素直に羨ましいよ
見てるとどうしても限界がきて見れない
寂しさとか悲しさとか

13 :
旧キャストは好きだけどアニメは気になるって人もいると思うよ
自分も初めはそう思って見てた
初めは・・・ねw

14 :
しっかり観てるよ新作も
ハンター厨だからHUNTER×HUNTERと名のつく公式物はできる限り目を通してる
新作が旧作に無かった下剤ジュースやってくれたのは素直に嬉しかったし
旧作の全てを絶賛してるわけでもない
その上でキャストは旧作のほうがはるかに良かったと思ってる
まだアニメ化されてない蟻編以降も新作キャストじゃなく旧作キャストで観たい
ゴンやキルアだけじゃなくイルミもヒソカもレオリオも

15 :
下剤ジュースって旧作でもやってなかったっけ?

16 :
やってないよ
代わりに幻覚を見せる植物が出て来た

17 :
嫌なら見なければいい
っていうのは分かるんだけど、どうしても気になって見ちゃうんだよね
だってHUNTER×HUNTERなんだもん
毎週新見た後で旧作見直すけど

18 :
俺は見るたびに新作の声が耳に張り付いて離れなくなった
たぶん、旧好きな分意識してるからそうなるんだと思うけど
だからその分、俺も新作見終えた後は旧作で口直しするようにしてた
そのうちその作業がだるくなってきた
今じゃ旧作しか見てないし、なんていうか新作アレルギーになってる

19 :
>>14-16
下剤ジュースは当時の毒物混入事件の影響でできなかったと言われてるね
自分はあんまり印象に残ってないなあ>新作の声
じっくり見てるわけじゃないからかもだけど
原作は相変わらず旧キャストの声で脳内再生されるし

20 :
新作は思い出した時にチラッと見るくらいかなあ
あとは声的に気になるキャラが出る時
師匠がマジタニになったのが地味にショック

21 :
>>12
自分も新作は直視できなくてほとんど見なくなった
ずっと好きだった場所が突然現れた他人に問答無用で奪われていくみたいでつらい
旧キャストを別キャラで新作に出すなんてマジでやられたら本格的に意が湧くと思うわ

22 :
>>21
>ずっと好きだった場所が突然現れた他人に問答無用で奪われていくみたいでつらい
まさにこれだわ
アニヲタってほどは数多くアニメ見てるわけでもないし
結局いつもハンタに戻ってたというか、安定のハンタだったというか
ハンタが一番思い入れ強いアニメなんだよなぁ
だから単純にきついな

23 :
自分は旧の思い出が強すぎたのかもしれない
ラジオ聞いたり、ドラマCD買ったりして凄く聴いてたから中の人にも愛着があるし当時小さかったからそれを聴いて育った感じ
小さいながらも毎週高橋広樹のヒソカの演技が怖いながらもかっこよくてドキドキワクワクしてた
あと甲斐田クラピカの真面目天然っぽい感じとか凄く好きだ
なのだよ口調が改変されたのと沢城のブレスかかった喋り方に毎回イライラしてもう見てないなあ
ヒソカキャスト決まった時点で絶望しかなかったが
こんな所で愚痴言ってもどうにもならないけどなんだかやるせない気分だ

24 :
高橋ヒソカはちゃんと語尾にトランプマークが見えるようだった
難しそうなキャラなのに一発で納得させられた
甲斐田クラピカも潔癖だけど可愛げがある感じで他の声は考えられない
あんなすごい演技してたのに代表作として挙げにくくなるなんてな…
もちろん他のキャストたちも

25 :
新ゴルアの演技が時々妙に旧キャストっぽく聞こえる時があって何とも微妙
次の瞬間にはやっぱ全然違うわって思うんだけど

26 :
旧キャストは役にハマる個性をもちつつ全体のバランスもよかった
特にゴンキルの対照的な声、演技がすごく好き

27 :
もちろんアニメも良かったけど、キルアに関しては舞台だともっと上手いと思ったな
なんだろうこの違い ミュージカルのキルアの演技はマジで良かった

28 :
前スレで三橋キルアは弱点を武器に変えたってレスがあったが同意だわ
馴染まない人には無理だったのかもしれんが、ちょっとクセのあるあの演技じゃないと
キルアって感じがしないって人も多いと思う
自分は最終試験の演技がすげー好き

29 :
三橋キルアは最近の声優にはあんまいないタイプの声だったな
キルアの複雑なキャラクターと重なって不思議な魅力があった
ウイングさんとの別れのシーンとかゴンとじゃれてるとことか
リアルに年相応の男の子で微笑ましくなる

30 :
前期だけで良いから蟻編のOVAを待ってました・・・

31 :
つか新レルートってかないみかなのか
かないさんは好きだけどレルートのイメージとは違うなあ
前のお姉さん声のほうが合ってた

32 :
竹内さんは良い意味で演技してる感じがなくのびのびしててゴンの野生児な部分がよく出てた
ゴンが楽しそうだと一緒にニコニコしてしまうし、苦しんでるとこっちまで辛くなるような
自然に感情移入させられるっていうか
新ゴンはどうも力が入ってるみたいで見てて疲れる

33 :
>>27
三橋さんの声質・イントネーションが一般的に受け入れられるアニメ声優的なものとちょっと違うんだと思う
でも感情表現はこめてるから、三次元で観れば人物がわかりやすいんだと思うよ
レンジャーもののヒロインとかだったら充分こなせたと思う

34 :
>>32
竹内ゴンはどんどん幼く+おバカになって行ったのがよかった。
ラジオやCDでは完全に幼児化してるしw

35 :
>>31
うわ…なんかホント、うんざりするほど豪華声優入れてくるな
まさかここまでコケると思わなかったんだろうしな
ある意味ざまぁと思ってしまうわ

36 :
新のキャスティングってネームバリューはあるがハマり具合は微妙って印象
メインキャストに始まり古川さんに波平、平野松風に矢尾さん、かないさん…
ハンゾー、トンパもなんか違うし
旧キャストがキャラのための配役って感じだったから余計にそう思うのかな
これはマジでクロロに宮野きても驚かないw

37 :
せめてクロロは森川がいい

38 :
本当キャラに合ってないよね
そういうハンタアニメへの情熱?のなさがまたイライラする

39 :
制作側からハンターへの愛が感じられないよね
知名度やお気に入り優先と思われるキャスティングからして…
個人的に好きな声優は新にも何人かいるけどハンターは旧キャストのほうが合ってる

40 :
ネルケキャスティングのことを言えないレベルの日テレ二大ごり押し沢城浪川起用、身内キャスティング
それっぽいからいいだろ?って態度が見える、ボクの考えた豪華声優ハンターハンター レベルの配役センス
そもそもアニメ自体作り込んでるとかじゃなく淡々と消化してるだけ
作り込んでるとしたらそれであの演出等レベルとかいよいよもって終わってる
"ハンターハンター"じゃなきゃダルい糞アニメ認定されてるクオリティ
藤原さん好きな声優さんだったけどレオリオのコレジャナイ感にショックを受けた
他アニメ見てる時は今でもいいなと思えるんだけどな
なんであそこまでsラなんだろ、若さを意識してるせい?
シリアス気味の演技も軽いひろしだし

41 :
映画化とかないよな?絶対ないよな?

42 :
こうなったら嫌だと思うことはたくさんあるけど
絶対にないと言い切れることは何もないと思う…

43 :
これハンターの皮かむった何か別物の
日テレアニメ?と感じることはある
表現の仕方が変かも知れないけど
画面見ててそう感じるんだよね
本物のハンターアニメという感覚がしない
声優さんはじめ個々の点において

44 :
>>40
自分もそうだ
藤原のいざ当てられた時の余りのしっくりこなさに逆に驚いたクチ
肯定派がイメージピッタリ、合う合う言うから期待してたんだけどね
藤原の出てた横山三国志の張飛を思い出す
ひろしじゃなくて

45 :
正直、新アニメがコケてくれてどこかホッとしてる自分もいて
それが嫌だな
ハンターハンター自体は大好きだからさ

46 :
>>40
>それっぽいからいいだろ?って態度が見える、ボクの考えた豪華声優ハンターハンター レベルの配役センス
ほんとそうだよな
自分も藤原さん好きなんだけど今回のレオリオはやさぐれ感が強くて
あったかさとかがあんま感じられないんだよなあ
新クラピカも技術はあるがどうにも演技が表面的で深みがない
甲斐田クラピカは初期の初期こそ下手だったけど、内に秘めた誇りや怒りは感じられた
成長速度ハンパなかったし

47 :
新クラピカは技術云々以前に癖が強すぎて判別不可能だわ
あの吐息混じりまくりのドヤ〜って感じの演技は果たして上手いのか?
他のアニメでどんな演技してるのかは知らんけど
ゴンの人は新人だからあんなもんかってところはあるけど
ぶっちゃけ全然上手くはないしな
竹内ゴンは「こいつ、ただのガキじゃねぇな…」って感じが出てたのに
新ゴンは近所のガキって感じだ。モブっぽい声

48 :
ゴンの人は正直演技を作るのに必死な感じが見受けるけど、新人だからそうなるのも無理はないし成長も見守れる
他の声優さんは今更成長も何もない人ばかりだけど

49 :
新ゴンは新人にしては悪くないんだろうが竹内ゴンのイメージに引っぱられてるのか
所々で妙に竹内ゴンと似た演技するせいで余計に未熟さが目立ってる気がする
中の人的にもキャラ的にも底の浅さが見えて旧ゴンの劣化版状態なんだよなぁ
個人的にゴンには常に自然体であってほしいから声や演技を作ってるのが伝わってくる時点で
新ゴンはゴンのイメージからちょっとずれてるように思う
作った感のない竹内ゴンはすごく合ってた

50 :
>>45
自分もだ
新アニメ早く終われとまで思ってしまう
みんな伊勢キルアは許容範囲内なのかな
自分はあのショタ演技が無理だ
作画も相まって7歳くらいにしか見えない
三橋キルアは演技は下手だったけど生意気っぽい感じが凄くよかったなあ
新クラピカのブレスかかった声とかなんかツンケンしてるのも無理だ…
甲斐田クラピカは天然っぽいし真面目だしクルタ族の誇りを持ってた

51 :
伊勢じゃなくて伊瀬な
徐々に低くはなってきたが一回の中で低くなったり高くなったり声が結構変わって安定しないのが気になる
感情の変化によるものじゃなくキルアの声はこうだっていう基本的な筋が通ってない感じ
高い時はショタすぎて、たまに低い声出すと三橋キルアっぽさが出てくる印象
演技は小慣れてて生意気さや冷たさがなくゴン以外にも友達いそうだw
キャラデザと相俟ってかっこよさは全く感じないな

52 :
アンカ忘れた、>>50宛てねw

53 :
二次試験からほとんど見てないけど、新ハンターは「このキャラと声優さんドンピシャ!!」ってのが今の所いないんだよね。船長は良かったけどw
ポックルは誰やるのかな。キャラも旧キャストさんも好きだったから気になる

54 :
>>44
わかる!ひろしじゃなくて張飛を思い出すw
新クラピカとか新メンチのブレス交じりの発声の仕方が生理的に無理だ〜

55 :
旧厨きんもーww

56 :
>>53
船長にすら違和感あった自分にはさすがにワロタww

57 :
旧キャストじゃなかったのが残念だったが
やっぱりハンターは好きだから途中までは見ていたよ
でも、二次試験見てからガッカリ感が半端無くて
もうそれから見なくなった
なんかもう新アニメを見たいとも思わなくなったから
正直良かったと思っている自分もいる
これで出来がよかったら確かに逆にもっと苦しかったかも

58 :
なんか改めて作った声じゃない声を作るのって難しいんだと分かった
順ちゃんのゴンって凄いね。
藩のゴンも新人だと思うと上手いとは思う。
普通の男の子なんかやったら違和感ないんだろうなって思うけど
ゴンだからこれじゃない感が強いんだよね
なまじ順ちゃんの声に似てるから余計に偽者っぽい。

59 :
似てると比較しやすくて粗が目立っちゃうんだよな
新人のわりに表現力はあるみたいだからどうせなら新旧ヒソカくらい
声質や演技が違ってたら別物として見れたかもしれない
まあ浪川は酷いけども

60 :
高橋さんが神すぎたから後任は大変だよな、と最初は心広くもってたけど
いざ聴いてみるとダメなものはダメだった、体が受け付けない
ただの雑魚オカマだった…フラメンコ流れるとシンクロして完全に美川憲一だし

61 :
>>53
ドンピシャがいないってのわかるわ
制作側のお気に入りやネームバリューある人の中から
それっぽいのを宛がってるだけって感じだよな
良くも悪くも無難でおもしろみが全然ない

62 :
>>54
>新クラピカとか新メンチ
同意、だいたいどっちのキャラもハキハキしゃべるイメージだからたち悪い
むしろねっとり声ならレルートなら合ってるw
>>61
>無難でおもしろみがない
典型が伊瀬キルアだと思う
下手ではないけど声も演技も普通
誰かと代わっても気づかれないくらい個性がない
旧キャストは個性的で印象的な声が多かった

63 :
旧キルアってラジオとかで聴くと間とか絶妙ですごい上手いんだけど
アニメ見るとやっぱり演技の未熟さは目立つよなぁ
個人的には大好きだが、叩かれても仕方ないのかなとは思ってしまう
まぁOVAの頃にはもうだいぶ改善されてたし
続編やるとしたらこれからもっと良くなってただろうなって
本当に残念

64 :
自分的にはあのちょっと拙さのある演技が逆によかった
変に滑舌よくはきはき喋られるより年齢相応に生意気なクソガキって感じで
独特の個性になってたと思う
典型的なアニメ演技じゃなきゃダメって人には合わないんだろうが
一人くらいああいう声がいるのもおもしろいもんだ

65 :
新で旧キャストと違う声質をもってくるのは良いけど
レルートみたくなんも考えてなさそうなのはどうなのと思う
キャラに合ってるか二の次みたいで新ミトさんと通じるものがある

66 :
色々不安だがヒソカとクラピカ以外はもう慣れちゃったw
まあこの二人も旧見てない人はそこまで違和感ないかもしれんな
蜘蛛が出るのは夏あたりかね長いわ

67 :
>>62
確かに伊瀬は新キャストで一番声を思い出しにくい
そのせいでキルア自体も影薄くなってるような気がするw

68 :
レオリオは慣れてきた
けど慣れるのと実際好きかどうかとかは違うんだなって実感した

69 :
ここで慣れたとか報告されてもw

70 :
>>69
まったくだわ

71 :
だよね〜

72 :
>>68でもだめですか…?

73 :
ここで何回もあがってるけどやっぱり蟻編がどうしても見たい
ゴンの「す気でこい」や「ありったけを」を是非竹内ボイスで聞きたい
キルアだったら覚醒対ラモット戦はもちろんのこと「おれじゃ出来ないんだ」のしゃがみ崩れる部分とか気になる
オリジナルはここでも否定意見あるかもしれないが個人的にはカイトの死闘もあのスタッフが補完してくれるなら見てみたいし
妄想に過ぎないだろうか…本当に復活してほしい……

74 :
そうそう、新アニメ自体は別にいいんだけど旧キャストで蟻編やる希望がほぼ絶たれたのが悲しい
ずっと待ってたのにさ……蟻編完結したらアニメ化できるだろうって今年の夏くらいまで思ってた
カイトVSピトー補完いいね、是非見たい

75 :
>>72
個人的に>>68は別にいいと思うけど
>>66が新作声優スレ向きだと思ったんだよね

76 :
自分は最近のイルミとヒソカの会話高乃さんと高橋さんで聞きたかったなあ
再アニメは無理でもドラマCDぐらいは出るかもとか蟻編終盤の頃思ってたんだけど
残念だわ。つか版権手放す前にボックスくらい出してほしかったよ
オーディオコメンタリーとか入れてさ。需要ありそうなのにもったいない

77 :
今週のイルミのキルアとの電話、特に最後の 始めるよー は高乃さん以外有り得ないな…
あれを男声で想像しても魅力ない…

78 :
旧キャスト再結成を死ぬほど願ってる

79 :
>>77
確かにw
イルミって普段モードの時口調柔らかいから
低い男性声だと却ってカマ臭くなると思う
てか浪川ヒソカと声かぶるんじゃね?w
蟻編は休載多かったとは言え一番長くやってたから
すっかり旧キャストで再生して読んでた時間が長かったからなあ
竹内さんのゴンさんずーっと期待してただけにガッカリ感がハンパない

80 :
>>73-74
自分もそのへんを旧キャストで見たかったから可能性が絶たれたのがつらいわ
GI FINALの特典映像でも「原作が続く限り私達のゴンとキルアも続く」って言ってくれてたし
新作さえなければ、いつかやってくれると信じ続けられたのにな…

81 :
口調は柔らかいのに感情がなく不気味な高乃イルミがイメージぴったり
最終試験のキルア対イルミは緊迫感やばい

82 :
キャストもだけどクラピカのセリフで「3つ忠告しよう」と「怒りが風化」が改変された事に凹んだ。

83 :
レルート→かないみかって発想はなかったわw

84 :
だったらメンチ→かなみ、レルート→デコビッチの方がまだ良かったわ
旧より新のクラピカの方が女過ぎる件について
キャラデザもだししゃべり方も…あんなッハァしながら喋る男とか中性的でも肝過ぎる
粘着質で凄い女々しい
クラピカのプライドってのは一族の誇りからくるものなのに、
新のクラピカは個人的なナルシズムからのタカビー女って感じしかしない
sラひろしレオリオとの言い争いが聞くに耐えない
両方性格悪そうで
ゴンは逆に模範生のように型にはまったいいこちゃんだし
キルアは個性も全部死んで空気だし

85 :
旧キャストで続きが見たかった
ほんとそれだけなんだけどなあ…

86 :
本当にそれに尽きるよね
蟻以降は旧キャストにやって欲しいな…
クラピカは性別不詳キャラと認識してるけどそれにしたって新は女性すぎる
甲斐田さんはまさに中性って感じで良かったな
クラピカのキャラにもピッタリだった

87 :
>>84
それならまだマシだったかもな
新メインのイメージは自分もそんな感じだ
同じ言動してても声優の演じ方一つで全然印象変わるんだと思い知らされた

88 :
キルアをこんなに空気と感じるようになるとは思わなかった
旧キャストのキャラたちは初代OPみたく割と最初からゴンを中心にまとまってるイメージがあったんだけど
新キャストのキャラたちは立ってる場所がバラバラでいまいち仲間って感じがしない

89 :
クラピカは絶対女!って奴は沢城クラピカの声を喜んでたりするのかもな
甲斐田さんは足開いて男らしく録ってたんだっけw

90 :
>>89
だろうな
旧クラピカは女派な萌え豚にしてみりゃ男らし過ぎたかも
あー萌え豚気持ち悪い

91 :
緋の目が解けた後も冷静さを欠いてたのは違和感あったわ
スタッフの要求なのか、新クラピカは演技過剰すぎ
個人的に新キルアはなんかイライラする。ゴンまでも見下しているような

92 :
女だったら嬉しい派だけど甲斐田さんの方が100倍良いから
偏見うざい

93 :
旧好き同士のマジギレ御法度だよ
気持ち悪いのは萌え豚
もちつけよ

94 :
クラピカに性別論争があったとはなあ
中性的だとは思うが
まあ何にせよ甲斐田クラピカが一番だよな

95 :
中性的さを保ち続けた甲斐田さんの演技は素晴らしかったという話だな
>>91
新キルアは猫被ってるんじゃなくて猫なで声で媚びてるようにしか聞こえないよなあ
ブリッコでかなり小馴れてて、ゴンに新鮮さ感じたり興味ある感じがまったくしない
安定してただのテンプレツンショタ、いくらでも代替がききそう

96 :
ていうか男派だろうが女派だろうが新作派をdisるのは違うんじゃない?
新作の愚痴を言うのはスレの性質上仕方ないけど、新作好きな人を萌え豚とか言って叩くのはどうかと思うんだ

97 :
>>96
その萌え豚と言われてる人達が甲斐田さんのクラピカを叩くのが多いっぽいんだよね…
どっちも好きって言ってる人とかは別としてね
動画サイトなんかでもわざわざ同じ人が何度も批判コメント書いてるし…

98 :
でっていう

99 :
>>97
甲斐田そんな叩かれてる?
沢城信者の薄っぺらい叩きなら見かけたことあるけど
大半はクラピカは前の方が良いって意見ばっかだよ
沢城好きな人でもそう言う人多いし
暴れてんのはごく一部の信者だけ キルアも同じ

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62: 文化放送 AG 35 (56)
63: ★★★青二★★★ part10 (230)
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