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2012年07月メダル・プライズ240: 【メダルゲーム】Rャー系総合スレPart14【SJP!】 (709) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【メダルゲーム】Rャー系総合スレPart14【SJP!】


1 :2007/09/02 〜 最終レス :2012/07/18
前スレ
【メダルゲーム】Rャー系総合スレPart13【SJP!】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1152867800/
以下のゲームは専スレへ
【メダルゲーム】グランドクロス JP8連荘【グリス君】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1187235899/
【FO3】 フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国 4球目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1187417593/
【ARABIAN】アラビアンクリスタル【CRYSTAL】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1159110893/
ファンタジックフィーバー2について語るスレ●2球目●
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1171806280/
ダイノマックス(DINOMAX) Part.1
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1172986930/
ダイノキングUを語るスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1145012004/
メ   ダ   ル   の   達   人
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1167368482/
マリオのころころパーティ1を語るスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1146668740/
【マリオ】メダリュージョン総合スレッド【まる子】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1167912460/
【エナ】ドンキーコングバナナキングダム1【脂肪】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1164585773/
【メダリンク】Rャー系から独立!
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1186725476/
ミラージュワールド part1
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1174468166/
ファンタジーアリーナ 攻略しようぜ!!
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1185197449/
【ゲート7】ガチャマンボ!3カプセル【一投目失敗】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1180481176/
【メダルゲーム】モノポリー ザ メダル攻略スレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1166339356/
ALIENの攻略スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1154078649/
ドラゴントレジャー 11連勝目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1184235095/

2 :
ガリレオファクトリー期待age

3 :
>>1
乙です。
早速質問。
カジノフィーバーが好きでよくやってるんだが、
払い出し中(300枚とか500枚とかそれなりに高額)に
追加で投入をした方が、
利潤は増える様な気がするんだが
どうだろう?
以前よくやっていた羊飼いのペターでは
払い出し中に追加投入した方が儲かったが、
この機種の場合はどうなんだろう?
教えて偉い人!!

4 :
保守。
海物語のRャーはどうなるんだろ。

5 :

いよいよ来週9/15は「アミューズメントマシンショー」ですね。
行った方は新作・参考出展のRャーの報告お願いします。
俺も行くけど見逃しがあるかも。。。
うわさのセガの大型機も展示されるのかな。

6 :
セガの大型機はこの前幕張でロケテやってたな
珍しくセガが本気出している希ガス

7 :
セガが本気www
ワロスwwwwww
とっくにいっぱいいっぱいだろwwwwwwwwwwww

8 :
ファンタジーアリーナみたいな糞機出したばっかだしな
次も糞機だったらセガのメダゲーおわりだなwww

9 :
ファンタジーアリーナ、
SEGA NETWORK CASINO CLUB、
ミラージュワールド、
ウエスタンドリームゴールド、
マジカルポピンズ、
toアミー漁
と糞機連発中ですが?

10 :
SNCはRャーじゃないからスルーしといて
ミラージュも糞?
toアミー漁は糞じゃないだろ

11 :
to網もRャーじゃないだろ
ミラージュは糞

12 :
一番糞はファンタジーアリーナだな
勝負どころでメダルをドカ入れなのに、あれほど入れにくいシューターは無い

13 :
糞か否かの基準は?

14 :
糞と言うより、欠陥があるゲームばっかりだよな。
ミラージュは抜き放題か地獄の2択設定だし、
toアミは鯛エナに続き、鯛待ちまで発生。
ポヒンズも抜きゲーらしいし、ファンタジーアリーナはJPが小さ過ぎるうえ、ゲーム性もいまいち。
本当にしっかりしろよって感じ。

15 :
モノポリーは良ゲーと思う俺は異端児?

16 :
モノポリーは良ゲーだよ
糞か否か以前に欠陥品ばっかりだよね
ファンタジーアリーナは糞以前に欠陥品
メダリンクは糞というかショボすぎんだよ映像ダサダサだし
セガの新しい大型メダルRャーが幕張でロケやってたらしいけどどうだった?

17 :
ガリレオファクトリーか
すごいらしいな
明日AMショーだな
少しは話題になるのかな

18 :
セガのRャーはどうしてエッジがひどいのですか?

19 :
今AMショー向かってるけど今回の見所って何かある?

20 :
ナムコの海物語が初出展、あとセガのガリレオファクトリーぐらいかな?
エイリアンとダイノキングは期待せず。

21 :
やっぱり出展機はペイアウト率最強になってるんだろうな。
去年のファンタジーアリーナも777揃いまくりだったし。
ガリレオファクトリーどんだけ出るか確かめてくるか。

22 :
見所はキャンギャルの胸や尻だと思います

23 :
アンケート結果が空しすぎるな・・・

24 :
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/nam.htm
海、サテライトの画面でかすぎw
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/am_sg.htm
ガリレオは投入口がホッパーむき出しという奇抜な設定。
むき出しなだけに、異物とか入りやすいから大変そうだね・・・

25 :
ガリレオファクトリーって面白そうだね。
でもメンテが大変そう。
ミラージュワールドの二の舞にならなければいいけど。

26 :
ガリレオの投入口部分で怪我する子供が出るに3メダル

27 :
>>21
どうでもいいけど、ファンタジーアリーナの777ってマイナスになる要素だぞ
投入したメダルと同じ枚数だけフィールドに払い出される

でもセガのRャーの落下率は基本50%以下
目をさませ

28 :
>>27
777の時、Vゾーンに入れば+5枚とか出てくる
それで増える
風せん割りなどのミニゲームでは同じ枚数しか払い出されないので
増えないけどね

29 :
Rャー系って、機種毎によって違うとは思うんだけど
大体これくらいは欲しい、みたいな元手の目安ってある?

30 :
こういう人が西崎流とか買ってしまうんだろうなぁ

31 :
ガリレオ入荷まだー?

32 :
>>29
400〜500はないと、餌になると思う。
100枚とかでやってる親子連れ見るとかわいそう。

33 :
ガリレオの唯一の難点は、JPチャンスが地味な所かな。
あれだけのギミックがあるからしょうがないんだけど、フォーチュンオーブとか
のように筐体中央で抽選してほしかった。
#ガリレオはステーション毎にあるクルーンで抽選。

34 :
>>33
あとガリレオのJPチャンスはステップ方式なんでハイエナ続出しそう。
漏れは2回ほど並んでやったけど、スロットのダブルアップで1200WIN??。
JPより獲得できるのかよwww。
ボール80個超えのJP出たら払い出し時にボールが詰まって全サテ停止のエラー
出てた。やっぱメンテ大変そうだな。
需要ないと思うがパンフ貰ってきたんでうpしてみた。
ttp://1rg.org/up/49046.jpg
ttp://1rg.org/up/49048.jpg

35 :
>>34
ありがとん
ハンドルを回してメダル発射のイメージがやっとわかったよ。
ハンドル回しってやってて疲れない?
ガリレオは謎が多いのでもっと情報あったら頼みます。

36 :
稼働まったく未定?

37 :
セガのRャーてロケテからリリースまで半年くらい先じゃね

38 :
>>34
 パンフサンクス。
 分からない事が大分理解できた。
 ボール80個越えのJPってボール1個25枚で換算しても2000枚超えだよね。
 赤玉が2つとか混じってたら3000枚超え。
 というと実際の営業では滅多に出ない予感&元手が相当必要な予感。
 グランドクロス(4千万)は超えないにしても2千万クラスの値段になりそう。
 中があれだけ複雑だし。
 客を呼ぶという効果で言えば十分回収できると思うけど。
 スペースワープもあれだけ人気が出たんだし。

39 :
>>35
ハンドルは軽いので疲れることはないかな。
ただ回転方向が決まってて、左側は左回転、右側は右回転にしかメダル投入が
できない。逆回ししてるとメダルが出てこないので初めは戸惑うかも。
あと、メダル投入方向を決めるワイパーの停止はボタンを押している間しか有効に
ならないのでずっと押してるとそっちのほうが手が疲れるんだな。
ハンドルはメダル投入用。フィールド打ち出しはおそらくミラージュワールドで採用
しているメダルガンじゃないかと。
>>38
エッジがチャッカーのある両サイド部分を除いて超高仕様なために、かなり横穴に
飲まれてた。
しかも横穴にビラビラが付いてて設定が見えないという凝りようだったw。
一度JP出てしまうと、スタートボール数が1から(設定可?)なので、やる気半減。
ボール25個のJP出てたけど、ボール落とす整地メダル差し引いたら明らかに赤字
だったなー。
JPボール数は数値が大きくなると徐々に増加しにくくなるみたいだし、ハイエナしないと
手元はかなり必要だと思う。

40 :
でも見てて楽しそうだな、ガレリオ。

41 :
いろんな要素があるね。
保留の当たり確定やダブルアップとかのガチャみたいな要素が嬉しい
ダブルアップ方式はビデスロみたいだ。
ボールがボールを押すくらいのJPを取ったら、落ちたボールのメダルでボールを押したりで楽しそう。
どんどん落ちてくのは新鮮だろうなぁ

42 :
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ガリレオ ギザ萌えだお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

43 :
ガリレオ期待してるが   





糞ゲーにだけはなるなよ

44 :
ガリレオいくらするんだろ?高そうだから、導入も少なそうだけど。
今だとモノポリーかFF2と入れ替えになるのかな?

45 :
>>44
ダイノはジジババに人気だろう品

46 :
>>44
そういう人気機種との入れ替えはきつい。

47 :
ガチャと入れ替えかな・・・

48 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=ph_k4WUA6mc

49 :
>>47
ガチャマンボ
W3120×D3150×H2430 重量1750kg 消費電力AC100V 2500W
(am-netより引用)
ガリレオ
W3730×D3730×H2310 5000W 200V
(am-netより引用)
なんで、ガチャだけじゃ足りない気がする。

50 :
セガ系の店がホームだけど
ガリレオ入るとしたらたぶんミラージュ消えそうw
もう壊れたサテとかほったらかしだし

51 :
うちのホームは多分入らない
金額や電力や人気でなく物理的に入らない
グラクロも入ってない。
サブは間違いなく入る
めちゃくちゃ広いから詰めたら撤去無しでも入りそう
でも多分ギガドレイクオンラインとかから消える
エイリアンも怪しいな

52 :
>>50
幕張でのロケテストでミラージュと並べてたぞ
普通はアレとアレを並べないよなww

53 :
ガリレオAMショーでやってきたけど楽しかったよ。
でもうちのホームはグラクロ入ってるしミラージュで懲りてるから
入れないんだろうな。

54 :
元店員です。自分にわかる範囲のゲーム機についてならいろいろぶっちゃけ話できます。ゲーム性などに関してはプレイしてる人のほうが詳しいと思いますので、仕様などで不明な点を扱っていたゲーム機の範囲内で回答できますので、よかったらどうぞ。
回答は遅くなるかもしれません。

55 :
>>54
ぶっちゃけ、物理抽選(おもにボール)を採用している機種について、意図的に筺体が抽選結果
を「操作」することはあるのですか?あるいは、そういう機能はついているのですか?
@ガチャマンボ
Aグランドクロス
Bフォーチュンオーブ(これについては「ない」と別スレでありましたが)
Cファンタジックフィーバー2
Dアミー漁
Eファントムシップw
とりあえず、上記の中からご存じの機種について教えてください。

56 :
グランドクロスは磁石を仕込めば出来そうだね
やってるかどうかは分からんけど

57 :
>>55
元店員です。上記のアミー漁とFF2で言えば、ボールが出てからの操作ではなく、ボールを出す前の段階で調整してるかと思います。
ボール放出後は、どちらも物理法則に従って動いてるだけです。もし、ボール操作で故意に特定の場所に入れられるなら、オプションモードに項目が存在するはずですから。
他の機種もペイアウト設定は各ステーションごとになってると思います。回転してるとこにボールが入る形状のものに関してはボール操作は無いと思っていいです。

58 :
連投すみません。ボール、磁石つきません。
あのボールを引き寄せられる磁力なら、メンテ中に誤って落としたナットもくっつきそうなので。

59 :
>>54
 元店員さんから見て、ガリレオファクトリーってメンテどのぐらい大変に
見えますか?

60 :
元店員です。やめてから大体4ヶ月くらい経つので、ガリレオ?ってのを知らないんです。
お役に立てずすみません。
が、新しいやつなら保障期間ついてるから、あまりメンテに手は出さないんじゃないかな。めんどうだから。
メーカーに電話すれば済むので。下手にいじって壊したら責任問題ですしね。

61 :
>>48の最初にでてくるやつだよ

62 :
>>57
ということは、FF2やアミー漁はボール発射のタイミングをずらすことで
制御が可能になる可能性はあるものの、発射後に、
@穴から風が出ている
A磁力で引っ張る
ことはまず不可能ってことですね。発射のタイミングをずらして入るポケットを
変える、という説がありますがこれはどうでしょう???
>ボールを出す前の段階で調整してるかと
これはどういう意味ですか?詳しく教えてください。
あと、オプションモードに物理抽選制御の項目がないとのことですが、
P/O調整のため、「自動的に」マシンが入る位置を(何らかの方法で)
制御していることは考えられますか?取扱説明書にはそういう記述は
ありますか?
教えて君ですみません…

63 :
そんなもの調節しなくたってランダム発射で十分だろ?

64 :
発射のタイミング、戦前の工場の職人さんが作成してるならできるかもしれませんね。でも、いくらタイミング合わせても、ゲーム機を組み上げるときに歪んだら意味ないですよね?
ゲーム機搬入サポートしてたらグッドウィルの兄ちゃんが結構いました。派遣バイトが現場で指示受けて、組み立てるから精度は話にならないです。
あと、ボールの発射前の段階と書いたのは、各ステーションのスロットまでしか制御できないってことです。
オプションモードなどの話は、ぶっちゃけますと、店員からすれば狙っていれるならば、鍵を開けてフィールド内部に手を入れて、直接穴にボール入れれば済むんです。
ただ、操作云々の話でしたので、そういうモードは存在しないと書きました。必要ないですから。長文すみません。

65 :
>>64
ありがとうございました。
やっぱり操作はなさそうですね。
ただ、FO3なんかのチャンスポケットチャレンジでは、放出タイミングと
入るポケットの位置がほとんど変わらない(まあ、あんなに小さければ
そりゃそうでしょう)ので、結果としてJPCが連発したり、偏りは出ています。
グランドクロスのサテライトチャレンジではほとんど不可能ですね!
あと3つ、お聞かせ下さい。
@フィールドのエッジとねじについて、貴方の店舗ではどういう設定になさって
ましたか?エッジ、ねじ等の設定は常時いつも同じですか?日によって変えますか?
A各マシンのPOはぶっちゃけて何%に設定されていますか?これも日によって
変えたりしますか?貴方の店舗でPOの設定が高い機種は何ですか?
Bぶっちゃけ、このマシンの攻略法はこれだ!!ってのがあれば教えていただければ
幸いです。

66 :
>>65
完全に釣られてる事に気がつかない大バカ野郎w

67 :
釣られててもいいじゃない?
色んな意見があった方が楽しいし。

68 :
今日サイクロンで627枚当たりました。普段は再抽選で当たるが今回は左右が揃った状態でカウントするやつで当たった。

69 :
空気よまずにぶったぎるけど
ガリレオいつ出てくんの?
早くやってみたいよ

70 :
ここでまた別の店員が登場。
フォーチュンは、うちは90%に設定してます。
コントロール方法は、ALL+ST7DAYSです。つまり、全体とステーション7日間からPOを算出しています。
最近は、スタート3000枚、初期値1000枚に設定してるのでPOが結構崩れてます。
あと、SJPCのボール投下タイミングを調整することによってSJP出すか出さないかを大まかに調整してるらしい。
このタイミングでボールを投下すればどのポケットに入るなどの統計を記録してるので、
半分調整していることになる。
最後3行は聞いた話なので真偽は不明。
あと、外出かもしれないけど抽選スタート後30秒後に回転が遅くなり、60秒後にさらに遅くなります。
SJP手前で60秒経過すればラッキーですね。

71 :
>>70
おまえ店員のくせにデマ飛ばすなやww
SJP抽選に何秒かかってるか統計取ってみろ

72 :
元店員です。知ってることを書いてるだけでも釣り扱いされるんですね。
信じる信じないは勝手だからいいですけど。で、回答ですがうちの店はPO95%くらいでした。エッジは、どう説明すればいいですかね。日によって変えるとかはしてないです。データも1ヶ月スパンでしか採ってなかったし。
たまにオーブを直接入れてあげるくらいでしたよ。

73 :
POが95%!?
ありえん、うちより10%も高いなんて

74 :
結局、店員が出てきても超下っ端がしょーもない事しか書かない
つか店員スレでやれ

75 :
なにを教えれば納得するのかわかりません。下っ端というか雑用係かもね。修理・設定・定期メンテ、なんでもかんでもやって、他の店員がトラブれば現場収めに行って。
ま、しょうもない話だけど聞いてやってくださいよ。

76 :
元店員です。いろんなスレでいろんな意見をいただきましたので、統括します。設置場所、設置角度の傾き。清掃による歪み。配置換えによる歪み。経年劣化。これらによって、物理抽選の操作は不可です。
よって、あるのはその場所場所の癖のみ。
みなさんが思ってるほど特殊な装置はついてません。

77 :
>>76
操作厨には何を言っても無駄
パRのオカルト信者に何を言っても無駄なのと同じ

78 :
>>77
そうなんですか。操作とか言ってないで前向きに観察すれば、もう少しゲーム自体を楽しめると思うんですがね、自分は。
予測つかないからこそ当たったときの喜びも大きいのに。

79 :
デジタル抽選でかなり操作できるからな。
FF2ならそれこそボール出しまくったりダイレクトでLFCやSFC数回当ててやれば
プラスにはなるだろうしな。
出したくなければとにかくスロット当てなきゃいいわけだしw
ただ、toアミだけはどうしても不可解な点があるんだよな。
まあ、これもオカルトだというんだろうけどさw

80 :
toアミって?

81 :
Rャーじゃないけど、スーパーダイスクラップス触った事が有る方居ます?
あれは操作が出来るという噂があるんで。
#「エラーの後は7を出す」という設定項目があるらしい。
Rャーの話に戻すと、海物語に期待してる人いる?
あれはデモでSJP3000枚代の表示が出てたんで期待してる。
#5000枚超えたら神。

82 :
連投すみません。アミー漁ですね。
こいつは立ち上げる度にクルーンが回って当然ボールも回転するんですが、ボールが止まるまで次の展開に移行しないんですよ。
で、無駄な時間がかかるんですが、もしボール操作できるなら回転収まるまでの時間が短縮されてもいいはず。回転速度は盛り上げるための演出です。

83 :
ガリレオファクトリーはロケテストの時にやったけど
メダルを飛ばすのが面白くてあっというまに500枚
なくなった。
500枚追加して、そのあとミニジャックポットかなんか
(もう忘れたw)
でボールがいっぱい落ちてきて、それが落ちると
メダルがどさーっと落ちてきた。
収支は -200 だったがえらい面白かった。
ロケテストの時は写真撮影禁止だったし
ちゃんと報道されるのは嬉しいな。
またやりたい。
海物語はパチ海ファンとしては楽しみではある。
でもミスマリンちゃんはイラネ
個人的は清流物語をメダルにして欲しかったww

84 :
カジノナイツのゴールドメダル、あれはどうやれば出るんだ?

85 :
ガリレオファクトリーはAMショーでやったけど、クルーンチャレンジの
テーブルの傾きがステーションごとに違ってて、これによってボールの
入りやすさにかなり影響してたように感じた。
あと、ダブルアップはステーションの状態を確認するのに使えるんじゃないかな。
AMショーではみんなメダルぶち込みまくってたから、INが増えまくっててダブル
アップをやるとどこまでも当たり続けてた。
稼動時はどこまで当たるか試してからステ決めるのもいいかも。
めっちゃ面白かったから正式稼動がたのしみ。

86 :
>>84
 しばらくプレイしてるとフィールド中央に払い出されるはず。
 詳しい条件は不明。
 あれって落とした後に専用の投入口に入れるけど、ゴールドメダルの
ご褒美メダルはフィールドに出るの?それとも直接払い出し?

87 :
>>86
不意に出てくるからわからんのだよね。
昨日見つけてやってみたんだ、大型のより、ああいう地味で小さくて古くさいのがたまらなく好きでねw
ゴールドメダルは直接下の受け皿に払い出し。何の知識もなく、また何の演出もなくあまりに地味なためビビるw
何人かが言ってるけど、アレは確かに抜けるね。

88 :
海とガリレオは欲しいな

89 :
>>87
 なんていうか、Rャーって昔はローリスクローリターンだったんだよね。
 昔って言ってもNew Penny Fallの時代だけど。
 それが今じゃ500枚とか用意しないとろくに戻ってこない。
 ハイリスクの極み。
 まあ、一概にハイリスク=悪いとは言わないけど。

90 :
ガリレオは来年の春夏予定か…('A`)

91 :
>>86>>87
ゴールドは投入枚数に比例する。投入口にあるカウンターっぽいので計算してると思われ。ちなみに俺のホームは1/150枚くらいかな

92 :
ガリレオまだなのか

93 :
しつこいよ

94 :
ガリレオはフォーチュンオーブ以来のRャー界の転機になる製品だと思う。
だから、きちんとしたゲームに仕上げて欲しいんだよなあ。
ショーの時点でもスタッフ総出で不具合を直すとかいうレベルだったから、
店員が常時張り付きしなくてもOKなものに仕上げるにはそれなりの時間が
必要だと思う。
#一人張り付けてもビデオならそれに見合うインカムがあればOKだけど、
#メダルゲームはそういうわけにもいかないし。
というか海物語の情報希望。ロケテストやらないのか。

95 :
正直、そこまでではないかな。
なんだかんだいって今までのゲームを取り入れた進化系だから
転機てほどのゲームじゃないな。
でも、ミラージュやらドラゴントレジャーやら変なものばっかだったから
モノポリー以来の名作にはなる可能性はあるね。

96 :
モノポリーって名作かね
アラクリと同じくらい速攻で客が付かなくなったような気がするが

97 :
モノポリーは結構いろんなとこで見かけるしなぁ
まぁ名作といっても構わないレベルじゃないか?

98 :
ほしゅ

99 :
みなさんは、サテにどのようなものが置いてあるとき
誰かが席を取っている、と判断してますか?
この前、グランドクロスで
良サテ見つけたのでメダル数枚入れたら
すぐボールが落ちてサテライトチャレンジになったんですが、
そのとき突然後ろから声をかけられて
「この台とってあったんですけど」って、
Lボタンの左に飲み残しの缶コーヒーが置いてあるのを主張されました。
てっきり自分は、誰かが飲み終えたまま放置してたゴミだと
思ってたんですが
これは気づかなかった自分が悪いのかな……。
見たらビンゴがそろってたけど、仕方なく全部その人にゆずりました。
携帯やメダル満杯のカップがおいてあればわかるんだけどなぁ。

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