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2012年07月メダル・プライズ70: マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart4 (566)
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マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart4
- 1 :2012/02/17 〜 最終レス :2012/08/16
- ※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1308550589/
- 2 :
- 過去スレ
マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1296666399/
これの1が見当たらない
URL分かる人はお願いします
- 3 :
- >>1乙!
俺もパート1見たい
- 4 :
- 発見しました
マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1258185455/
マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1296666399/
マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1308550589/
- 5 :
- haihai
- 6 :
- 新スレ
- 7 :
- Rブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
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ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
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ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
- 8 :
- 久しぶりに書き込みしまーす!
- 9 :
- どれもこれも汚物そのまんまやな
- 10 :
- マイホは最近ダーツが出やすくなった気がする
何故か何もなさそうなブロックから何回も出たりすることが割とあったり。
卵からも前よりは出たりするようになった(偶にステップを連発されることもあるがww)
これでキャッチャーが短い間隔で来れば公務員ゲーだね
でもJPが1500枚越えだと色ボールを狙いたくなってしまう
昨日は赤と黄色が2000、1500越えてたから狙ってみたが、見事にどっちも持っていかれた。
- 11 :
- キャッチャーの頻度が多くなると、楽しいゲームなんだよなあ 前々から書いてるが、青マス5回に1回はキャッチャー出現しろ
- 12 :
- サイコロで1〜4しかでない時は回収期
- 13 :
- そうとは限らん
- 14 :
- >>12
そうとは限らないぞ
やっぱりボールが0〜2個くらいしかないのに全然キャッチャーが来ないときや、
明らかにブロックマスを華麗にスルーしまくる場合が回収期の可能性大
- 15 :
- イベントマスや?ブロックマスに止まらないとやる気出ないゲームだ
- 16 :
- RRブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
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ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
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ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
- 17 :
- マイホに、メダルが減らずに遊べる新しいゲームが入った。
名前が確か「ポケモン メダルワールド」。
マリコロ3と違って良いところは
1、チェッカーにメダルが入りやすい。
2、メダルの払い出しの位置が良い。
3、マリコロ3で言うクルーンチャンスの配当が良い。(2分の1の確率で上に行ける)
4、JPチャンスの配当が良い。(500枚1個、300枚2個、200枚3個、100枚4個)
1つ欠点を挙げるとしたら、マリコロ3よりメダルが増える量が少ない。
だから俺が思う、マイホでの増やし方は、(マリコロ3でJPや500枚を取る、ポケモンの
方でコツコツ増やす方法)かな。
- 18 :
- 今度やってみるかぁ
- 19 :
- >>17
マイホにはない
- 20 :
- マリコロはSJPの払い出し方が好きだな
ちびまることか1/3も回収できなくてガッカリしたからそれ以来やってないし
- 21 :
- >>17
クルーンチャンス1/6じゃね?
- 22 :
- このゲーム結構好きなんだけど、
ヒョロガリ眼鏡が毎日ハイエナしまくってて気分悪いんだよな。
いっつもダーツが100枚台のメダル獲得で終わるくらい、
下手くそなのにボールだけは全て落としてサテをまっさらにしてく。
はい、ワタシも毎日平日に通ってるニート廃人ですとも。
やっぱりホームは浜松ラRですとも。
- 23 :
- そのボール落としだけで結構メダル使いそうなのに、
よく増やしてるな。ダーツも100枚台で。
- 24 :
- >>23
22だが、
確かにあのプレイスタイルじゃ、あんまり増えてないみたいだけどね。
むしろ減ってるみたいな。
上辺だけの付き合いの友達がいるみたいでメダルはソイツから
貰ってる。ソイツも愚痴るくらいなら、あげなきゃいいのにって思う。
ただ、台の調子が悪いけどボールが多いサテの場合は
キャッチャーはスカして10枚払出しのみにしてまっさらにしてオサラバとか、
普通の台の場合は赤保留で様子見とか、
一応は無い頭を使ってるみたいだけど。
あの行動見たら、
何か掲示板で叩かれまくるのも分かる気がする。
- 25 :
- ボール空から、キャッチャーきたらわざとスカしてサテ捨てるとか、どんだけ意地汚い奴だよw
- 26 :
- >>25
メダル10枚くるし別に悪いことじゃないと思うけど?
- 27 :
- >>25
とか言いながら、どうせお前もやってるんだろ?
そういう事だ
- 28 :
- 浜松ヒョロガリ眼鏡ネタはいい加減ウザいと思うが、
メダルをタカるのはさすがに駄目だろ。
まあ、22も冷静になって
「下手くそな常連」を生暖かく見守ってやれよ。
腹を立てるだけバカバカしいぞ。
- 29 :
- いや、俺はボール空でも、キャッチャーきたら拾うぞ うまい事目の前に落下すれば、100枚位で落とせるんやから
- 30 :
- 久しぶりにJP2300枚とれた(´;ω;`)
JPの払い出しで落ちたボール4個が全てJPチャレンジに入って全てキャッチャーに入るというw
キャッチャーが5個待ってるとか始めてだった笑
でも閉店時間だったからなくなくそのままおいてきた。。。
- 31 :
- 昨日は確変が15連チャンも続いた。
こんなの約半年ぶりで二回目だけに、嬉しかったし、
その最中にきたダーツと合わさって爆発力が半端なかったね。
十連以降は五連毎に100枚払い出されるのはいいね、滅多にないけど
ところで皆さんは確変は最高で何連チャンしました??
- 32 :
- 9
クッパで助かったのに
クッパ揃ったら必ず敗者復活戦あればいいのに
- 33 :
- >>31
18連チャンまでいった。最後いきなりクッパが当たってバトルに発展せずに終わった。
- 34 :
- 確か13連荘だったかな。5→7→10でボーナス払いがあるから
「やった、13連荘で130枚払い!」と期待したけど、15連荘を待たないといけないんだね。
>>32-33
以前、確変で「クッパ当たる→敗者復活で復活→
直後のスロットでまたクッパ→敗者復活でまた復活→
その直後のスロットでまたクッパ→敗者復活で三度復活→
その直後でまたまたクッパ→強制終了」ってなった事がある。
何が何でもフィーバーチャンス終わらせたかったんだな、中の人。
- 35 :
- >>34
ちなみに15連でも100枚だからな
20連でも同様
- 36 :
- 敗者復活、2回までしかない 一度に3回は凄いな
- 37 :
- >>30
まあ、確かに3回もチャンス貰って連続復活はラッキーだったかもしれなかったが、
連荘に繋がらないと意味無いよな。
結果論としてはさっさとフィーバーチャンス終了してくれた方が
無駄にストック使わなくてすんだしw
- 38 :
- なあ、ちょっと前に出た
キャッチャーをワザと失敗して、10枚払出しを狙う
という小技だが、
これってホントに有効なのか?
ボールが取れなきゃ、フィーバーチャンスに突入したり、
ダーツが手に入りやすくなったりするのか?
経験者がいたら教えて欲しい。
- 39 :
- 小技でも何でもなく、サテそろそろ捨てようかなって奴だけがやってる事
- 40 :
- 10枚落ちても1枚も落ちてこない極悪ボッタ店で
どうしろってゆうのwwwwwwww
- 41 :
- キャッチャーはサテ捨てる気が無ければ拾っとくの安定だしな
しかし手前に落とすのと奥に落ちるのじゃ効率がダンチ過ぎるから折角のキャッチャーなのに初期位置から動かしづらいな
下手に動かすとボールを落とす確率も跳ね上がってる気がするし
- 42 :
- 前の確変のことだけど、俺で最高13連チャンかな。
でもほとんど毎回7連チャンは越す。めったに5連チャン未満で終わることはない。
やっぱり確変でもスロットは赤にしておいたほうが良い。
クッパでダブルが揃っても変えてくれるww。
- 43 :
- JPや500枚の後の確変、超楽しいww。
(特に5、7、10連チャンのメダルボーナスやキャッチャーのとき)
- 44 :
- 昨日、昼に行ったけど、最終的に500枚ぐらい減ったww。
行ったときは台が空いていなかったが、子供が2人、メダルが無くなって
どいたからそこに座った。
しかも、その台が結構良かった。
で、なんで減ったかというと500枚に入ったときにダブルアップをして
失敗したから(泣)。
マイホは落ちがいいから、1000枚で500枚〜600枚は落ちると
思ってやったら悲惨だった(泣)。
やっぱり、いつも通りにやめておくべきだったかな。
- 45 :
- 500のダブルアップはついついしたくなるから困る
まあクッパに2連敗中だがな!
- 46 :
- 俺は黄JPと200以外はまずしないなあ
- 47 :
- 前にラウンド1高槻店に
か○っち(マリオを掛け持ちするおっさん、相棒の伊丹刑事似)
がいたという話題があったけど
それらしき男、ラウンド1守口店にもいたよ。
明らかにダーツ狙いだった。
その人はダーツ500枚が可能やったよ。
マリオのある複数店舗を掛け持ちしている模様(笑)
掛け持ちしてまでハイエナを繰り返して何になるんだろうか?
- 48 :
- ダーツ500って5・6回も慣らせば簡単じゃね?
そりゃ毎回安定はしないが400を割る事もそうそう無いような
- 49 :
- 500枚のダブルアップとか、喪失感が怖くて出来ないわ。
「JPCで500かJP→卵落としダーツでも500」
という地味ながら爆発力のある展開も経験してるし
最近は200ですら敬遠気味。クッパ以外の時点で珍しい・ラッキーとすらも思える。
それより、200のダブルアップでJPに入った時の悲しさは異常。成功はしているのに。
昇格してよー、なんて甘い要求は通りませんwww
ダーツで500、キャッチャーで狙ったボールを取るのは出来るけど、
未だにボールが手前に落ちるように、タイミングを調節するのが出来ない・・・・
- 50 :
- キャッチャー近くに落下せず、左上か右上にいけばやる気無し フィールドが広過ぎるんだよな〜 横穴も広いしw
チェッカーも真ん中に1つ追加してほしかった
- 51 :
- >>47あんなけあったら自分なら使いきれないしそこまで違う店にいってまで増やしたいんだろかね、理解不能だ…。
- 52 :
- 500ダブルアップは払い出しがJP払い出しになるからやるだけの価値がある
玉が端に寄るのが多すぎて萎えるのは同意
金キャッチャー以外は最後部でいいからセンター固定のほうが有難い
- 53 :
- バージョンアップはそうしてほしい
他のゲーム同様、左右にバーを置くべき!このゲームだけじゃん!バー無いのはw多分…
右上、左上にボール行ったら1000枚以上いるわ
- 54 :
- どう考えてもセンターより通常の払い出しの方がいいと思うんだけど、わざわざ500をDUするのが理解できない
キャッチャの位置固定とか技術介入要素を減らして喜ぶのは養分だけでしょ
- 55 :
- 500ダブルアップ1勝3敗
JPダブルアップ2勝0敗
何で?
- 56 :
- 2分の1やからそれは余裕で有り得る
- 57 :
- は?オレがスクリプトかよwwwなんだそれwww
- 58 :
- やめろよマジで…このスレくらい放っておいてよ…
- 59 :
- 汚物荒らしはスルーで、良き住民さんの為にage
- 60 :
- >>47黒い服だった?服装いつも同じだからいたらすぐわかるwこないだみかたら卵が4つとかあったし基本ダーツだけであんなに増やしてるみたいやね
- 61 :
- このゲームだけであんなに増やすとか、マイホの専業みたいな奴だなw
- 62 :
- 相変わらず、ホモばっかりだなこのスレ。
ヒョロガリや加ト吉監視してて楽しいか・・・?
ヒョロガリはハイエナしてるだけじゃねーかw
ニート廃人ならお前だって、ハイエナ位するだろ。
第一、たかがキャッチャーチャンスはずしたくらいで晒すとか・・・心が狭いのはお互い様だろ。
俺だって、グラクロとか排出メンドイからボールリーチはずすわ。
本当に、ホモだな。
これが、可愛い女の子だったらちやほやしやがるだろうから腹が立つ。
加ト吉とヒョロガリ大好きなホモゲイ野郎はこっちの板行け。
http://toro.2ch.net/gay/
- 63 :
- ストーカー汚物にピッタリなスレw
マイホ、上から3200 2100 1300と、かなり貯まってきた 常連専業にだけは獲得されたくないわ
初期値が1500 1000 800だったキガス
- 64 :
- ボール規制バーは必要ない。
モンハンみたいになって終わりだよ。
- 65 :
- バーが無いと、端に付いたボールなんて1000枚以上いるし、アホらしいよ
- 66 :
- >>65
一気に投入しろよ
片方5枚の10枚入れ以上じゃないとボールはなかなか動かんぞ
- 67 :
- このゲームにドカ入れはしないよ そのボールがステップリーチ状態でもだ 保留も満タンに出来ないチキンだから
- 68 :
- >>67
じゃあ勝てないな
このゲームは10枚以上メダル獲得できた時に一気にメダル投入していかにサイコロの回数を稼ぎ、ボールを動かすかが鍵
- 69 :
- この糞コテ勝てない勝てない言ってたけどチビチビ入れてんのかよ
そりゃ勝てねーわ。ダーツもできないみたいだし
- 70 :
- あのチャッカーじゃチビチビ入れてもなかなか通らないよな・・・
コンマイRャーでもメダルの払い出しのときに自分でもメダルを入れて一気に進ませるしね。
- 71 :
- 殆ど勝てないw
チャッカーを三つにしてくれりゃ良かったのに
- 72 :
- コレほど勝ちやすい機種もないと思うんだが‥
- 73 :
- チャッカーを狙えたとしても、
Rャーにおける一枚入れがじれったくて嫌いな私にとっては
嬉しいゲームでもある
マリンとの相性が悪い一因がこれかもしれない。
- 74 :
- マリンは相性云々抜きにつまらんだけだろw
でもマイホのマリンは客付きがいい‥っていうか他がRすぎる
中大型Rャーはマリン・FF3・FO3・SF1・アラビアンジュエル
FTとかこれとか入れてくれればマリンがいかに粗大ゴミかわかると思うんだがなー
- 75 :
- めだるのふえかたがだるくね
いいうろこはおきづらいし
- 76 :
- いやJP取ればかなり増えるよ
取らなくてもそこそこ増える
条件は
回収期にやらない
大量メダル獲得の時(10枚以上)にガバ入れする
狙った色のボールを取れる
そのボールを手前に落とせる
ダーツで500出せる
ミニゲームで確実に勝てる(重さはかりは除く)
これらさえ出来ればまあ負けることはない
- 77 :
- 次のマリクルは通常時からしたダーツでなくなるらしいし今のうちに抜いておかないとな
マリオというネームバリューだけでどこまでいけるのか
- 78 :
- ソースくれw
- 79 :
- >>74
アラビアンはダメだww
朝一に良台を独占される・誰かがやっているだけで不利だし・・・
でもそこまで嫌いではないが。
そこは代わりにガリレオで。
マリンは一応、狙ってチャッカーには入れられるようになったが、
それでも当たらない・増えない・つまらないね。
>>76
ボールを前に落とすのが未だに狙ってできないんだよなー・・・・
あと、ミニゲームでも、
ゲージ満タン後の野球のやつは中々コールドできない・・・4点以下もたまにある。
重さは論外。最近だと終盤で棄権すらする。
それでも狙ったボールが取れる・ダーツで500が出せるし、台選びも慎重にやるから増やしやすいけどね
余談だけど、最近四サテ以上プレイされていても、
カートや旗上げの発生率が低くなった気がする。
旗上げの方もコツを掴めたのに
- 80 :
- 100枚落ちてきて3枚とか
なめてんの?
超絶糞ゲーじゃんこれ
- 81 :
- 回収期はひげのおっさんが歩いてるだけの件
- 82 :
- これとトゥアミ3は
まさに死海のごとくだな
- 83 :
- Rマンは構ってオヤジやからガセネタ書き込む事がある マジクセェ けがれるからくんな
このゲーム、全く増えない
- 84 :
- 77
なんか勘違いしてるみたいだけど、新しいマリオは筐体違うよ。
ダイノキングとダイノマックスみたいな関係になってる。
ニコニコとかに動画あるよ。
- 85 :
- 次のマリクル言うからw
すまん
- 86 :
- >>84
マリクルこと、くるくるカーニバルをググって色々調べてみたが・・・・
何か微妙な感じ・・・・
つかまた出るのか・・・・
筺体違うとはいえ、マリコロで終わりでいいよ。あれが最終完成形ということで。
マイホにマリコロが撤去されて、マリクルが入ったら嫌だなぁwww
マリン撤去ならいいけど。
- 87 :
- くるくるカーニバルってSEGAなんだなてっきりCAPCOMかと
だからアラビアンジュエルぽかったのか、納得した
- 88 :
- http://www.youtube.com/watch?v=T6LgesM1xRY&feature
- 89 :
- SEGAというだけで糞エッジでボールが落ちないのでクソゲーというイメージ
- 90 :
- >>88
これは酷い改悪だな
しかし440万らしいからこのぐらいのグレードダウンはやむ無しかもね
アラビアンジュエルと入れ替わりそうマリコロ3は撤去しないで欲しい
- 91 :
- http://www.youtube.com/watch?v=m4yvE-JC31I&feature
http://www.youtube.com/watch?v=fNDF2eTnG64&feature
キャツチャーチャンスがださい
しかしチャッカーは狙いやすそうだからボーナスゲームが野球のままなら得点増やせそう
- 92 :
- アラビアンジュエル系なのか?
またきまぐれBPが始まるお…
- 93 :
- 画像乙!チャッカーが増えてボールもフィールドに沢山、左右にバー ぜってぇ楽しそう!
だが田舎の俺の地域は当分先だろうなあ
- 94 :
- >>62
定期的に現れるオマエもウザい。
そろそろ気付け。
- 95 :
- 俺が前スレの終盤で書いた奴これだわ。やっぱり地元でロケテやってたのか
技術介入要素も減って完全にバージョンダウンとしか思えないので、
小さいゲーセンが導入するにはいいけどマリコロがこれに変わったら苦情を入れたくなるレベル
メリットはメダル重なりにくくてフィールドも狭いから子供やお年寄りにとっては遊びやすそう
あと店員がメンテしやすくなったんじゃね?くらいしか思いつかない
せめてボールの色ごとに何か違いがあれば良かったんだけど
- 96 :
- 俺はJPチャンスで普通のときは2分の1やめて、ダブルアップの時だけ2分の1
にすればいいと思う。なにせ、玉を3つぐらい落として、やっと行けたJPチャン
スなんだから。
最初から2分の1はよくないと思う。
- 97 :
- >>95
ダーツあった?
- 98 :
- >>97
ある。ボール絡み以外のシステムはほぼ変わってないから
けど卵がない分当然狙えるチャンスは減ってる
チェッカには入りやすいから、今以上に放出期の赤保留キープが重要になるかも
って肝心のダーツは一回もやってないんだけどw
>>96
じゃあDUするなよ
期待値が1000を越えるような美味しいチャンスだから、JPが少ない時ならともかく溜まってる時なら絶対やるわ
- 99 :
- >>98
サンクス
ダーツあるならまあいいか
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