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2012年07月アーケード274: 三国志大戦4に期待すること (421)
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三国志大戦4に期待すること
- 1 :2008/05/14 〜 最終レス :2012/07/16
- 兵法の復活
- 2 :
- 糞スレ立てんな
- 3 :
- >>1
お前がこの世から消えること
- 4 :
- 魏:覚醒復活&何もいじらず司馬兄弟とドヨ復活
蜀:槍兵の車輪号令
呉:SR周喩復活
群:2コス追加&袁・涼の要素追加
- 5 :
- イラストをもっとエロくしる!
- 6 :
- ラグなし
- 7 :
- 一騎当千のLE出してくれ
- 8 :
- 武将は全員固有計略
- 9 :
- LEに人形劇読み切り三国志(写真)
紳々&竜々
群雄1コスバランスクラッシャーとして颯爽と登場。
- 10 :
- 封神演義を題材にしたらいい
- 11 :
- それは全く違う話…
- 12 :
- LEを無くせ。
正直いらない。
- 13 :
- タイトルに三国志大戦フォー!
とかタイムリーな事をしないこと
- 14 :
- ツマンネ(´σ-`)
- 15 :
- >>13
やあドク、2006年の様子はどうだい?
- 16 :
- 一騎打ち拒否システム導入して、ラグ無くして、悪地形少し減らせばとりあえずOK
- 17 :
- 部長をクビにする事。
- 18 :
- 全カードを使えるゲームにしてほしい。
クズカードはもうイラネ
- 19 :
- ラグとか…ありえん
とりあえずSEGAはALLNET+を真剣につくるべきだ
バーチャファイターオンラインとかサーバー強化と安定に命をかけろ
- 20 :
- カードの枚数増やして西涼・袁勢力の復活
南蛮はいらんけど
- 21 :
- >>10
藤崎竜がイラスト書いてくれたらすげぇうれしい
マガジンは多いけどジャンプとは繋がりないんかね
- 22 :
- 象さん復活!
- 23 :
- 松永の排除
- 24 :
- 一旦幕を降ろそう
- 25 :
- まずはガン待ち弓狩りや厨等が完全にやれない設定が必要だし……もしもガン待ち狩り対戦やって勝った場合は勝者の権利を負けた相手に与える事など……対戦やって公平に対戦が出来なきゃどうにもならんし面白みも増さない……。
- 26 :
- 肯定するわけじゃないが、ガン待ち弓も戦術のうちだと思うが・・・。
うざいのは間違いないが、こんなとこで愚痴る前にそういうデッキを崩すスキルを手に入れるべきでは?
- 27 :
- >>26
引き分け=敗北となっているこのゲームで
城を削る手段を持たないガン待ちはまともな戦術とは言えない。むしろアホ
永続陣略を自陣配置なら時間制限かけて、敵陣配置なら永続のままにするとか?
- 28 :
- ざびー様ついにトップに
- 29 :
- >>26 相手の力量にもよるだろ?……例えどんなにスキルを積んでもそれ以上の人とか……敵わない人とかいるんだし……何より殲滅させた後の数回の攻城後に全く攻めずに狩り等をする事自体が余計に対戦での公平さを削ぐ結果になる。
狩り等で一方的な対戦展開は勝ち抜きしたくても何も出来ずに終わる訳だから……狩りされた場合は勝者の権利が敗者に移るルールがあっても良いと思う。
自然に狩りやガン待ち弓とかはいなくなっていくだろうし………
何よりそんなやり方の対戦の何処が良いのか……クダラナイと思うよ?狩りとかガン待ちの対戦なんてのは…………
- 30 :
- 攻城取ったら守りに徹するのは当たり前だろ…常識的に考えて…
- 31 :
- ガン待ちじゃない弓・・・徒弓号令の追加ですね、分かります
- 32 :
- 自城内で突撃や槍撃をできなくすればよいと思し攻城ゲージみたいに城に戻る撤退ゲージみたいなのをつけるとか…そうすればガン待ちとかなくなるのでは…
- 33 :
- 引き分け=負けにしないと、ランカー同士の潰し合いが無くなるだけだろ
- 34 :
- 排停カードを糞化するのを止めて欲しい。
鬼神とか仁王を、あそこまでする必要あるのか?意味ワカンね
- 35 :
- ICカードを免許証とかにすれば、サブカは無くなる。
勿論、実際に免許証なんて使ってられないから、
タスポみたいなカード取得システムにすれば良い。
- 36 :
- ざび〜の死去
- 37 :
- ダメ計:地震追加
- 38 :
- 三国志大戦は一度終了して戦国大戦の稼働開始
- 39 :
- >>21
ゆでたまごがLE描くなんて都市伝説が大戦3出た時にあったね
- 40 :
- 今すぐ4が出ないならとりあえず2に戻して欲しい
西涼使わせろや糞sega
- 41 :
- 全て調整は必要だが。
1.兵法の復活、2.旧カードの復活、3.5勢力の復活
4.戦器の復活、5.象の復活、
6.高武力の弓の攻撃力ダウンと弓の乱戦攻撃力ダウンで防御力はアップ
(というか以前の弓の復活)
7.覚醒の復活、8、連携の復活、9.外の復活
って、全部前にあったことじゃん。
全部元に戻したほうがおもろい。
なんで、こんだけ多彩性があったのをリセットしたんだ。
まるでいまのOSのウィンドウズXPをVistaにしたみたいなもんだ。
- 42 :
- >>34
そりゃ3から始める人が資産で不利になるからだろ。
- 43 :
- とりあえず貼っておきますね。
723 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 14:52:12 ID:MBl0nOln0
年後半の三国志にまつわる良からぬ噂聞きましたよ
流石セガ、ひでえことするなってのが感想です
728 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 17:28:16 ID:3D6qxLLq0
>>723
三国志大戦はWとしてはもう作らないんだろ。新筺体でなんか出すみたいだな。
- 44 :
- >42
いや、それは作り方しだい。MTGを見習うべき。ちょっと欠点もあるが。
逆にそうすることで、新規のカードの暴落も防止できる。
いまなんか3のSRカードでもゴミだからな。
資産を有利すぎるのも問題だけど、資産をゼロにする変更よりまし。
例え悪いけど、貨幣経済の例で「貯金をしてていきなりインフレ」みたいなもん、これって悲惨だよ。
徳政令やドイツのハイパーインフレと変わらん。
そりゃ、資産持ってないひとから見たらいいと考える人がいると思うけど、
一生懸命あつめたカードをゴミにしたら、
それ以降は新規カード自体も直ぐにゴミになると認識しだすよ。
まあ、私は1で懲りてカード即売りですけどね。
- 45 :
- >>38
さらにコケる。
計略・兵法はどうかんがえても三国志の方が豊富。
カード枚数以外の要素まで減少させた方が楽しめるなら良いケド。
ちょっと考えれば解りそうなもんだが…
- 46 :
- 理不尽なラグを何とかしてくれ
あとプレイ料金下げろ
- 47 :
- >>44
>資産を有利すぎるのも問題だけど、資産をゼロにする変更よりまし
同感。2のカードの計略を軒並み超絶糞弱く修正したのもアレだが
3稼動直前まで平気な顔で排出してたSR顔良とか使用禁止だもんな
限りなく詐欺に搾取としか言いようがない
カード屋いけば安く買えるんだから別に新規客が不利って訳でも
ないと思うんだがな・・・新規カードもすぐゴミになるって皆判ってるから
以前のようにカード掘り目当てでやってる客は格段に減ったよね
- 48 :
- とりあえず狩りがウザいんで最初の1プレイ目を200円にして欲しい。
あと掘り師が湧くんでシナリオモードもいらない気がする。
一騎討ちシステムはボタン押しから他のにしたりとか馬、槍、弓の特性自体も変えていいと思う。
カードの絵柄やレアリティなんかもがらっと一新してよりオタ、腐女子向けにすれば万全でしょ。
- 49 :
- 3のイラストからは死臭がする
- 50 :
- あ
- 51 :
- 神ラップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
就職して以来久々に聞いた(ノヘ;)ブワッ
- 52 :
- ・勝敗に関係なく300-200-100に固定
・全国ランダムマッチ実装
(階級の変動なし、軍師LV兵士カラー獲得等の特典なし、勝率勝敗数は全国ランクマッチと別カウント)
ATCG全体に言える事だがもう一度値段設定を見直して欲しい。
- 53 :
- 常に大会モードみたいなのがあるのは良いね。
週一プレイとかしてると、勘を取り戻すのに使えるし、新し
いデッキ試用する時にサブカ使わずに済むし。
料金設定はなあ…どこぞの国の税金と一緒で「一度下げたら
上げるのが難しくなるじゃん!」と同じ思考なんだろうな。
部署は違うけど、同じセガのMJやスタホも搾取モードだし
- 54 :
- 望むのは三国志大戦4が出ること。
まずはこれからでしょ
- 55 :
- 三国志大戦4は出ないよ。
別な形で似たようなカードゲームを開発中らしいし。
三国志大戦じゃもう、儲からないでしょ。
- 56 :
- つーか高いとか言う奴はやらなきゃ良くない?貧乏人がやるゲームじゃないよ
- 57 :
- 新しいの開発するより料金を見直せ屑
- 58 :
- 4に望む事はオタクを廃除してほしい。三国志に群がってるオタク達キモくてメチャ臭い。お前ら本当迷惑です。
- 59 :
- やっぱり値段だろうな
他のゲームに比べて高いよ
- 60 :
- >>58
先ず隗より始めよ(慣用的な意味で)
- 61 :
- 大戦4に期待すること・・・
それはまともな内容であること
- 62 :
- 一発勝負を掛けるなら、三国志戦国封神大戦をやればいい
滑ったら三国志やってる人も離れるけど
カード枚数は今の3倍で
- 63 :
- >>62
なぜか三国志巨人阪神大戦に見えて困った
- 64 :
- 戦国だと輸出しづらいから封神か?
2勢力しかねーけど
- 65 :
- >>62
OROCHI大戦ですね!
わかります><
- 66 :
- 太公望のとこと、十天君のとこと、ダッキのとこ(地上?)でいいじゃん。
ブンチュウは2勢力にいるからRとSRでわけりゃいいし・・・。
- 67 :
- いっそのこと往年のジャンプキャラ大戦でよくね?
Rヤムチャよぇぇぇ〜とかSR江田島つぇぇ〜とか出来たら俺はハマるぞw
- 68 :
- セガ対戦でok
- 69 :
- 三国志 魏蜀呉他
封神 殷周他
戦国 大杉
ってなるな
三国志大戦のゲームシステムは完成されてるから、
システムの改善で一転人増やす改善って無理と思うんだがな
2→3も内容は賛否あるにしても、現状みたら成功とは言えないし
- 70 :
- 2で削除されたキャラの復活
南華仙人使いたいよ・・・
- 71 :
- >>67
それは俺もハマるw
ただジャンプの漫画には当たり外れが多すぎる
- 72 :
- うすた厨ウゼエ!!!
マイナー漫画だからとかいいながら壊れカードばっかじゃねえか!!!
とかの叩き合いになるわけですね、わかります
とりあえず最強勢力はこち亀
- 73 :
- >>67
いっそのこと雑誌大戦にしようぜ
俺?もちろんチャンピオン単ですよ
- 74 :
- ジャンプ厨ウゼェw
メーカーのジャンプ贔屓があからさま過ぎて早くバーウプ希望。
開発「ジャンプ勢力は初心者用の勢力にしているので意図的に強くしています」
チャンピオン民の自虐ネタ秋田
とかになるんだなw
- 75 :
- 次は戦国時代の武将だな
- 76 :
- ジャンプ マガジン サンデーが三国で
チャンピオンが群雄って感じになるんかな
勇次郎が呂布のポジションか?
- 77 :
- 俺ヤンマガ単でセンゴクとかゲンさん使うわ
…あれ?
- 78 :
- 三国志大戦に限らず、シリーズモノで3とか4になると敷居が高くなるからどこかでリセットは必要だよね。
とはいえ安直に戦国大戦にしてもリセットになってないと思うけど。
- 79 :
- FE大戦が出たらきっと猿のようにやる
- 80 :
- リフの計略はきずぐすり
これだけは譲れん
- 81 :
- スクエニは何も難しいこと考えずにドラクエ&FFで悠久のようなカードゲーム出してたら
アホみたいに儲かったと思うんだが、やらないのには訳があるのかね
キッズ向けカードゲームは出しているからアーケード自体に反対って訳では無いのだろうけど
- 82 :
- LEで蒼天航路のY夏出して欲しいす
- 83 :
- 大戦4はでない
- 84 :
- >>1
なんでいつもクソスレ立てるの?
- 85 :
- >>84
携帯ってレス読まないよな
- 86 :
- 2に戻して海外と繋いでくれよ
- 87 :
- >>86
それが良いね、あと価格落ち。
海外と言っても、台湾、香港、上海位だとおもうけど他にやっている所ある?
- 88 :
- 松永の排除
- 89 :
- >>87
シンガポール、マレーシア
- 90 :
- >>74
チャンピオンの軍師手塚壊れすぎ〜
勢力関係無く、トキワ荘布陣があるかもよ
キングっていう方が自虐
- 91 :
- 一騎当千LEは欲しいです。
- 92 :
- なんで今だに一騎当千LEでないんだろ。
- 93 :
- ザビーの削除
- 94 :
- 料金の値下げ希望
せめて200円に
- 95 :
- セガの消滅
- 96 :
- そういやチョロッと聞いたんだが、コーエーと信長の野望のアーケード版を開発中って話しは本当なんか?
- 97 :
- >>92
講談社じゃないし、横光プロみたいに独立した会社が版権持ってるわけじゃないからだろう。
- 98 :
- 三国志マンガじゃねぇーから
何度言ったか分からん
- 99 :
- 料金大幅値上げ必須。
新筐体だが旧筐体と何ら変わらんゲーセンへの嫌がらせ必須。
カードは1500種類だが、同カードの属性違い、絵師違いなど、
結局150種類程度でユーザーへの嫌がらせも必須。
旧カードは一切使用禁止。
3連勝しないとカード排出されない。
それでいてICカードは度数10で2000円。
もちろん旧ICカードは使えない。
早い話、セガなくなってくれ。
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