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2012年07月アーケード15: 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart29 (919)
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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart29
- 1 :2012/07/24 〜 最終レス :2012/08/20
- 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです
公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
Q 連撃決められないんだけど?
A トレモ100回、あとサク切り(http://kizuna78.web.fc2.com/ )オススメ
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝
青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q マカクってなんだよ?
A ザクタンクV-6の呼称らしいッス
Q ガンダム弱くね?
A このゲームは「機動戦士ガンダム(NT-1)」です。
Q 砂ってなによ?
A スナイパーの略語らしいッス。砂ジムと紛らわしいッスね。
Q ポケ戦ってなんだ
A 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争の略だね。
Q アッガイたん
A はぁはぁ
前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1340676005/
- 2 :
- 前スレ埋めてから使ってください。
- 3 :
- >>1乙です
- 4 :
- >>1乙です
前スレ997です。
前スレ998さん、テク享受ありがとうです。織り交ぜられるよう練習してみます。
- 5 :
- 前スレ999さん
もちろん鮭は乗りたいのですが、まだ先なのでまずはNSかなと思ってる次第です。
本当はジオンスキーなのでジオン格の方が乗りたいんですけどね。
- 6 :
- >>4
前スレの>>998です、ちょっと補足します
@に関してですが、クラッカー外しと書いてますが
クラッカーでなくともマシンガンでも可能です
バズでもできますが、バズ発射硬直があるのであまりオススメしません
- 7 :
- 連邦大尉です
使用率高いのは近遠次いで格、射狙はあまり使ってません
自分の戦いで距離の調整が下手糞だと思うのですが、タイマンや見合いに強くなるにはどうすればいいですか?
近使ってて格にこっちからダメを与えたい時など、歩きとジャンプの使い方のバランスがいまいちです…
例えば自分が寒ジムマシBグレの時、相手の射程圏内に入ってるなと思ったら相手が歩きに刺さる武器を使ってくるまでは歩きを徹底するべきですか?
もしくは、先飛びするなら着地前にじゃんけんに持ち込める距離から…とか
リプレイでも特に旧ザクでうまい人(格闘機全般?)は自分から攻める行動、見合いから間合いに入るまでがすごく上手いですが、どういう意識をしてるのでしょうか…
格の対策と自分が格使いたいのも兼ねて、よろしくお願いします
- 8 :
- >>5さん
【格乗り】
格は前衛で一番瞬間火力が高い分、
タイマン、特に枚数不利には圧倒的に弱いです。
逆にいうと枚数有利を作ってなんぼです。
- 9 :
- 8の続きです。
そのために射撃やフェイントを使って瞬間的な枚数有利を作ります。
その瞬間にもう1機の味方が見ている敵にドローをしかけます。
あとワンドロー、2ドローもマッO中に練習しましょう。
格闘中はレーダーを見ながらできる事が目標です。
とにかく格はレーダー、枚数管理と我慢ですよ!
- 10 :
- >>7
サブのグレで動かして
マシBで硬直をとるのが簡単ですよ。
それか放置して別の敵機に攻撃しようとしたら、
相手を動かせます。
【タイマン意識を捨てる】と飛躍的にレベルアップしますよ。
- 11 :
- >>7
近使ってるのに格の童画を見るのは違うよ、根本的な攻めかたが違うし
あと旧ザクは魔法の5メートルがあるから他の格よりは噛みやすい
- 12 :
- 連邦です
BD3が弱体してから上手いガーベラに対抗できません
何に乗れば対抗できますか?
- 13 :
- >>7
まず基本は「障害物を上手く使う」だろうな
貴官も感じてると思うけど、上手い格は障害物の使い方が上手い
障害物を使って近づき、障害物を使って被弾を避けたり格闘を回避する
そのためにはレーダーを見ることが大切
追うときに姿を晒さず、障害物を伝って接敵しないとダメ
格好きで「レーダー見てるけど噛めない、勝てない」ってのはレーダー見てない証拠
レーダーを見るってのは敵の位置確認だけじゃなく、地形や縁に光ってる枚数も見ること
地形は攻め時も大事だが、フェイントかけようとして、障害物に引っかかって逆襲されてるって事無い??
バックブーしたら後ろが壁でしたとか
こういう事も避けたいので、視界外の地形はきちんと見ておこう
あと、敵を追ってる時に、追っている敵の光点は見てるけど、その先にある敵味方枚数の光点は見てる?
上手く回り込んで、味方枚数の多いほうに追い込むためには、レーダー縁の光点もきちんと見る
これで挟み撃ちして美味しくいただくことができる
逆に、よく深追いしすぎてフルボッコされるのは、目の前の敵とその光点しか見てないから
敵の先に光ってるレーダー縁の光点が敵だらけならちょっと様子を見よう
こういう事を気をつけながら足の短い格闘機を動かすクセを付けると、ずっと楽に噛めるようになる
- 14 :
- >>7
で、いよいよ噛める距離まで近づいたら
「転がす」「裏取り」「上から攻める」を考えながら攻撃を組み立てる
簡単なのはバル蒔いてダウン、またはマシダッシュタックル
そこから裏取り-6連
またはダウンした敵を横歩きで様子を見ながら起き上がりで上空フワジャン
↓
降下して3連ドロー
↓
さらに裏取り歩きしながらブースト回復し6連
正面から力技で攻めても落としきれないし、自分の損害もバカにならんから、弱点を狙って徹底的に攻めること
それが出来なければトレモ強あたりで特訓するといい
- 15 :
- >>12
ジムカス乗って偏差でガシガシ当ててください
来たら引く、逃げたら押すの繰り返し
そのうち敵が嫌になって引けば、貴官の仕事は成功です
格闘?
ガベ相手にいらないです
- 16 :
- >>15さん
やっぱりジムカス偏差しかないですか〜
ありがとうございます
- 17 :
- 経験者に聞きたいんですがミノ100の鉱山夜って接敵しますか?
フルカウント敵探してウロウロとかになりませんか?
- 18 :
- ならないよ。ある程度は見える。
前衛で単独行動は危険かな。
- 19 :
- >>6,8さん
アドバイスありがとうです
意識しながらトレモで練習してみます。
- 20 :
- >>17
夜戦ミノ100%はフル護衛が鉄板
独りで「様子を見る」「おとりになる」て言った奴から崩れるから要注意
拠点交換してもそいつの分ゲージ負けする
あと、ミノ100%だから開幕ダッシュ
ミノ粉ってだけで^ラ歩く情弱がまだいる
開幕ダッシュ、砲撃ポイント速攻制圧、敵がバラバラ来れば各個撃破で
拠点交換だけでは勝てない??
痺れ切らして突出してモビ戦仕掛けたほうから負けるから、ワンチャン狙う我慢のステージ
敵MS仕留めたら無理せず退却
ミノ粉100は味方同士が見える範囲で相互援護できる距離感で動くように
- 21 :
- >>12
騙されないでw
機体の特徴を比べましょう。
ガベ、ジムカスはタイマン最強です。
しかし瞬間火力はBD3のほうが上ですよね。
BD3は150Mぐらいをキープして、
胸ミサメインで相手を先に動かすように戦うと強いです。
- 22 :
- あと射撃に乗るなら、
【いかに相手を動かし硬直をとるか】
【常に複数見る】
を考えて!
そのために、サブを使うか、
相手が動かなければ、別の敵を狙ったら、
相手は動きます。
動かなければ別の敵に瞬間的2対1をしかけましょう!
- 23 :
- >>16
ジムカス使ってて相手がガベの時に偏差の撃ち合いになったら、よほどガベが下手じゃない限りまず撃ち負ける
てかガベ使っててジムカスに偏差で撃ち負ける時点でそいつは偏差へたくそだろwww
- 24 :
- >>23
逆だろ逆
偏差合戦でジムカスの負け要素はどこにあるんだwww
ダメージ: カスライ24 BMGB 20
リロード:カスライ 6発/6c BMGB 1発/6c
弾速:カスライはBMGBの倍ぐらいある
判定が大きくでも手数とダメージレースでは完全負けだぞw
ガーベラは偏差合戦で勝てるのはGP01ぐらい
- 25 :
- >>24
判定でかいって相当な利点だぞ
偏差合戦は読み合いだしいくら手数多くたって数撃ちゃ当たるってわけでもないだろ
ビーマシBのあたり判定の大きさを活かして丁寧に当てていけばジムカスとの偏差合戦で負けるとは思えんが?
- 26 :
- >>22
ドッスン硬直晒してBD3のBR打ち込まれるような腕前の敵ガベの話なら
質問者もこんな質問しないだろ
尉官レベルの回答は期待してないから、初心者は寝てていいよ
- 27 :
- >>23
人の回答に文句つけなくていいから、>>12の質問に答えてやれ
俺は別に、他に解があればそれでも構わんし、むしろすばっしこいガベの対応策教えてくれると俺も助かる
実際、44戦だと結構苦しい場面に何度も遭遇する
- 28 :
- ガベは判定がマジ異常!
偏差も方向さえあってればバシバシ当たる。
特に置きがメチャ強い。
しかも硬直に当たったらサブの追撃が入り
30〜40ダメ確定・・・。
難しいけどジムカスと五分五分じゃない?
- 29 :
- >>25
150m前後だとジムカスはさらにハングレ混ぜってくるから基本不利、しかしそれ以上離れると弾速遅いから判定デカいでも常に思うように当てれるわけじゃないからな
あとジムカス常に偏差→赤ロック二連射出来るがガーベラはリロード制限でとっておきなところしか使えないし
- 30 :
- >>26
君は勝てない大佐ぐらいかなww
純粋に1VS1で腕前同レベルなら
ジムカス、ガベに勝てねーよw
(ちなみに俺メインは近乗りね。)
大佐レベルから抜けだしたかったら
タイマンよりマンセル、複数戦を意識してね!
- 31 :
- >>30
ガーベラvsジムカスはクロスレンジ込みで五分ぐらいだぞ
偏差精度同じ前提だと先ずガーベラは射撃戦では勝てない、しかしサブの性能活かせば140m以内だとガーベラ有利の感じ
- 32 :
- ライグレvsBBなら
平地なら150まではガベ有利それ以降はジムカス有利
- 33 :
- タイマンは高コ近最強です。
できるだけ被ダメを避けて動きましょう。
絆は乱戦がよくおきて戦局が動きますよね?
乱戦では高コ近のいる側が非常に不利なわけです。
Aクラだったらマンセル(複数戦)を意識するだけで
勝率がかなり変わりますよ。
- 34 :
- >>32
そそ、その感じ
1
- 35 :
- >>27
44は基本戦術が大事です。
格1アンチ、敵護衛はガベとします。
被ダメを無くし3拠点を防ぐため敵タンにプレス。
A 味方護衛が落ちる>枚数有利をしかけます。
B 護衛が上手くいったら空気継続。
だから44は格1アンチの人が一番腕がいります。
- 36 :
- 前スレでジオンサブカ作って飛び昇格の少尉になる方法を質問した者です。
質問した時点で飛び昇格失敗していたので、次回の参考にし、「パイロットレベル3」
で最短昇格を狙っています。
公式に•民間人〜伍長の階級では「CPU戦、1vs1以上の対人戦の過去10戦分」が対象となります。
とありますが、これってパイロットレベルにも当てはまりますか?
4戦連続S取りましたが、パイロットレベルが上がらないんですが・・・
4戦とも人が2人〜3人はいたのですが・・・
- 37 :
- >>36
本当にサブカなんだったらもう一回作った方が早いから作れよ
ただ階級あげたいだけのリアルなんだったら黙れ
あと取ろうと思えば最初にSS取れるしわざととらなかった人もトレモ支給終わった後に無双してれば最短なんだからわざわざ調べないし
つまりそんな低階級の事はwikiに書いてあること以外シラネ
- 38 :
- >>18>>10
返信サンクスです。
接敵はちゃんとするようなので安心しました。
全護衛になるよう頑張って指示出ししてみます。
- 39 :
- >>37
知らないなら、わざわざ答えなくていいよ。
っていうか、何でキレてんの?
- 40 :
- 答える側も他の初心者にもなんの得にもならないし答えたところで結局無双してるのが一番早いに決まってる質問をするから
- 41 :
- >>35
>>12への回答は格で行けってことでいいの??
ガベのメタに格ね
なるほど
- 42 :
- 誰か書いてたけどタイマンなら高コ近が強い。
速いし足は止まらない噛む必要がない。
逆に言えば噛む距離まで行ければ格の方がいいし
火力は射がいい。
乱戦か瞬間枚数有利を狙うのがいいんじゃない?
落とすより仕事させないようにした方がいいよ。
- 43 :
- 味方の出撃地域が福島県だと勝つ見込みが限りなく
低下する気がするのですが
気のせいでしょうか
また、この地域の人達と味方マッチを
キャンセルするコツがあれば御教示お願いします
- 44 :
- 今日は北海道の2バー引いて軽く萎えたけど
思った以上にがんばってくれて心の中で<<すまない>>打っといたw
期待しないで温かく見守ろう
- 45 :
- 全力で回答できないヤツが黙ればイイ。
- 46 :
- >>43
郡山のナムコはイオン公国って言うんだけど
ここはイオン公国の語呂の良さからか、同県人や他県人の登録が多いんだよ
大隊はイオン公国で出撃するのはよそですみたいな
ちなみに福島県の地雷だといわきと会津と福島市に有名な地雷がいるな
特にいわきのやつは回線抜きの常習犯だ
俺も福島県内の大隊を全部覚えてないけど、いわき地域と会津のスーパーノヴァとイオン公国はちょっとやばいと思って身構えてくれたらいい
まあイオン公国はなんだかんだ言って少佐以上の人で外れはいないと思うけどね
- 47 :
- >>44
地域地雷がもし仮にあるとしてもその地域全員が地雷かと言ったら絶対にそんなことはない
特定地域の2バー引いて軽く萎えた考えが良くない(もちろん地雷の殿堂引いたらご愁傷さまだが)
2chの余計な知識ばかり集めると頭でっかちになりプレーにも影響をおよぼすだろ
先入観を捨ててゲームに臨むのが一番精神安定でよろしいかと
そこでクズプレイやったら晒せばいいことだし
- 48 :
- >>41
アレックスで上をとるか、
壁にベタっとはりついたらガーベラは直線武装しかないので、
用意に手を出せないっす。
乗れるなら01も強いです。
もちろん腕の差があれば、タンクに行く振り等して
噛むこともできます。
- 49 :
- 普段射撃機はゲルG(BRA)使ってるんですが宇宙だったら何を選ぶべきですかね?
要は宇宙でゲルGに近い運用が出来そうなのは何ですか?ってことですが
- 50 :
- >>49
ゲルググ
- 51 :
- 明日出撃する板倉小隊のエースパイロットと敵マチしてみたいんですが、
時報のやり方がよく分かってません。
例えば19:00の時刻を狙うとしたら、19:00ぴったりにコイン入れればいいってことですか?
- 52 :
- >>49
あえて言うならゲルググだけど、ジオン射カテ機体は全部がオンリーワンな機体だから上位互換とかはないと思った方がいい。
ゲルググとゲルググ(G)は全く違う機体だから名前だけで選ばないように。
- 53 :
- ジオンで宇宙に使える射カテはガルマぐらいじゃねー
そういえば誘導特化の宇宙専用の射カテまだないな
連邦に汎用なガンキャと特別にバズ追加の犬砂あるのに
- 54 :
- >>53
そのガルマも射カテかって言われると違う気がするしな。
- 55 :
- >>51
明日のは1900に全国対戦ボタン押すんじゃない?
- 56 :
- >>48
ガベの対抗にアレックス?
なんぼアレでもそりゃキツいだろ
GP01かジムカスだろうなやっぱ
ホント、ガベも出世したなあ
- 57 :
- 俺も宇宙ならガルマ1択
射カテの運用にはならんが。
- 58 :
- ゲルGに近い運用って言ったら素ゲルしかなくね?
- 59 :
- 微妙に違う
BRの特性とバランサーはな
ゲルGは射カテのザク改にたとえとすれば
素ゲルRev2のシャケ
- 60 :
- いや>>49の答えって意味でなら素ゲルしかなくね?
宇宙でゲルGに近い運用ができる機体の話なのに
ガルマ進めてどうするw
- 61 :
- >>60
でも>>52で既に言った筈だがw
素ゲルの糞バランサーでゲルGのポジションを撮ろうとしたら痛い目にしか合わないよw
- 62 :
- コスト上げるなら素ゲル
下げるならガルマ
カテ拘らないなら高ザク
同コストではないから同じ事は出来ん
- 63 :
- ゲラ
- 64 :
- 結論
同じものはない
- 65 :
- 機体の中で誰が一番だなんて争うこともしないで
ハンガーの中誇らしげにしゃんと胸を張ってる
- 66 :
- >>65
ゲラザク<お
ジュアッグ<れ
ドム<た
ゲルキャ<ち
ザクトレ<を
F2<、
ヅダ<よ
イフ<ん
グフ<だ
ゾゴ<か
ズゴE<い
イフ改<!
ジョニ<?
ナハト<(うなずき
- 67 :
- ナハトさんは現役バリバリだろ
- 68 :
- あー
ゲララケのミサポor初期バズが一番近いな
- 69 :
- >>67
ナハトって誰?ナ さんのこと?
- 70 :
- バーストに付いて
今夜見た2バーが変な機体選択と立ち回りしてたので
意見を述べて下さいね(中佐Aと大尉B)
1)Aがスナ2青2 BがBD2マシバル
スナは打てる時は速照射
BDはレーダー非搭載で前ブー爆散
2)Aが寒ジム Bが元旦
常にAは元旦の後ろから乱射
元旦はノーロック非搭載
Aは新興宗教のR勧誘員でBは創価とかにも
騙されて入会しちゃう位の情弱なんでしょうか
- 71 :
- >>70
ま、色々あるからご愁傷様としか言い様が無いがID:34+EbSOX0の書き込み見てると
おまいさんの偏見の方が、頭おかしいんじゃないかと思う。
あんまり2chばっかやってないで、たまには自宅とPOD以外の場所にも出かけて
色んな人と交流持てよ。
- 72 :
- イフ改とゾゴはワンチャンあるだろ。
特にイフ改は置きグレもできるし倉庫番ではないと思うお。
- 73 :
- >>71
説明が足らなかったようなので付け足すわ
>>70は見物してただけで敵でも味方でもありませんよ
こんなバーストを三田と云う話し
AB共に会社帰りのサラリーマンな
- 74 :
- >>73
じゃ、全力で答えるわ
思想信条に関係なく、中佐と大尉ならそんなもんだろ
気にするこっちゃねぇ
それとな、宗教とか土地・故郷馬鹿にしてると痛い目に遭うぞ
特に信仰のためには何でもやらかす連中いるんだから気をつけとけよ
- 75 :
- >>74馬鹿は答える必要はありません
>>70に書いてある機体セッティングでバーストとして
勝ちを見込めるかどうか、アフター5のまあまあ人が居る時間帯で
味方マッチするであろう他人様に対して、このような2バーが
有りなのか無しなのか
迷惑行為なのか推奨出来る事なのか
こうしたら良い等意見は無いのかね
- 76 :
- >>70
要らぬ一言で変なの釣れちゃったねw
- 77 :
- >>70
まず立ち回りについてって書いてあるけど、砂2が即照射、タンクがNL非搭載って立ち回りのかけらも分からんのだが。
だから何が悪いのかもさっぱり分からん、大体NLNL言う奴って例に洩れず地雷だよな。
Aクラ下位でNL必須なマッチってあるのかよ、んなことより無駄な自衛をやめることや前抜すること、ゲージ勝ってるからって一直線にキーパーに帰らず釣りタンをすることを覚えようなって思うわ。
BDのマシはAとBじゃ全く立ち回り違うし元旦護衛の寒ジムマシAバルで引き打ちもバーストなら尚更有りだよ。
- 78 :
- >>75
お前絶対このバーと街って負けた奴だろwww
でなきゃリアル佐官尉官の友達バーストにここまで文句もでないだろ
即照射、ロック撃ちのみで下手な味方引きましたどう思いますか?って聞いてるようにしか見えないんだがwww
しかもこのセッティングっていわれても青2砂2とマシバルBD2と寒ジムと元旦としかかいてないし普通にガチ編成ですとしか言えないんだが
- 79 :
- >>75
中佐と大尉のバーに何求めてんだか・・・。
尉官交じりのAクラ底辺マッチなんだから、ロック撃ちが出来るくらいラインが上がれば上等だろ
タンクも赤振り高AP活かして、肉壁兼砲台という2バーが立てた作戦というか選択肢だったかもしれん
(大佐戦、Sクラ戦でやられたらチャテロの嵐だが)
っつーかさ、中佐大尉なんだから少年野球みたいなもんだ
上から目線でプロ野球の理屈通しても始まらんだろ
成長過程なんだから大人の余裕で大目に見ろよ
で、もし貴官が味方マチしてるなら、その上から目線の実力でカバーしてやれ
- 80 :
- 本日連邦少佐に昇格できました
今までほとんど格近遠しか乗ることがなかったので射に足を伸ばそうと思うのですが、
その機体出すにあたって味方に期待される戦いのイメージってありますか?
自分は犬砂とガンキャとジム頭しか使ったことないです
・ガンキャ ダメージがでかい(高階級は簡単にスプミサ当たってくれないと聞きました)
・ジム頭 ポイント稼ぎが多い
・BD3 2落ちしてる
・爺 コスト高い、離れてBR撃ってる
・犬砂 射程が短い
自分がよく遭遇する射のイメージはこんな感じなのですが…
合わせて、射でこれは産廃とかおすすめとかありましたら教えてください
- 81 :
- >>80
上手くなりたいならガンキャとヘビガンはしばらく封印な
あと180ミリで引き撃ちも封印な
- 82 :
- >>77お前は地雷だからしたり顔で書くなよ(笑)
- 83 :
- なんかイメージは的外れだな
機体ではなくたまたまその機体に乗ってた人がそうだっただけでしょ
ただ射カテと言っても機体や武装で千差万別だけど、
犬砂やジム頭ロケランあたりなら近カテに近い戦い方ができるから、
まずそのへんで慣れればいいのでは
硬直があるのと連射が弱いので無駄撃ちを減らすよう注意
- 84 :
- >>80
連邦射に産廃はいない
ジムキャUは評判はあまり良くないけど、産廃というわけではない
射初心者なら使い易い犬砂がおすすめ(ただし、初期装備はマシなのでトレモで試作BRまで出すことを推奨)
・ガンキャのスプミサはリアル大佐ぐらいまでは普通に当たってくれるけど最初は他の機体で硬直を撃ちぬくことに慣れるべき
・ジム頭はバズBでのバズタックルが出来ればガチ。180mは慣れがいるけど距離調整が出来ればかなり強い
・BD3は悪くは無いけど、弱体化してるから出す旨みは薄い
・爺はコスト高いから離れてるぐらいでいい。あと、扱い辛いから少佐にはまだ早い
- 85 :
- >>78お前さんも自覚の無い地雷だな
何がガチなんだ低脳(笑)
- 86 :
- なんか沸いてるなー
ナツヤスミダナー
- 87 :
- 質問スレで味方の愚痴言う奴は伸びないな。
味方依存してると、勝ち癖つかないよ。
- 88 :
- 一番平均的な性能をもってるのは犬BR、これはマンセルもダメソーも単機戦力にもバランスを撮っている、射程は別に短いわけでもないし、威力も充分ある
単機特化の活躍を求めるなら窓EかG3、運用はかなり違うけど。
窓Eは赤セッティングでホバーを活かして、被弾を押さえつずキャノン砲とBR交互で相手を詰め込む、G3は徹底に機動に振って、相手を弄んで、偏差でダメージを撮りながら追撃の前ブーBRや格闘で仕留める
ジム頭はミサラン+ロケBで対多数敵の弾幕機になる、局地戦ならこの一機で制圧できるほど手数とパワーを持っている
ガンキャはとりあえず射カテ御用機体の感じであまり好みではない
BD3はもう死んだ
- 89 :
- >>85
機体選択は別におかしくないだろ
立ち回りについてはBDはただのバ格だったという事
NL非搭載は立ち回りとは関係ないと思うし、寒ジムのはバーストならタンクが餌役になるのも有りかと
あと、質問する側なんだから相手をバカにするようなレスは慎もうぜ
- 90 :
- >>79
>>70で提供したネタは>>72で見物してただけとことわってるでしよ
初心者にやっちゃ駄目なことを解説して貰いたいのが趣旨な訳
貴方か云う肉を切らせて的な話しは有りでしょうな
(まあ実際のタンクは青振りでしたが)
- 91 :
- >>84
メイン+タックルの戦い形を撮るのならEを押したい
なぜならEは赤に降っても損はない、むしろホバーが伸びてメリットになる、
Eのバルカンも何気に高ダメージの部類で硬直フォローと距離のキープをやり安い
ジム頭の機動性は青4振っても微妙、護身用のバルカンもない上にロケBのリロードは長い、バズタックルには向いていない
- 92 :
- >>82>>85
煽るのは良いけど悔しかったら少しは頭使って何か反論してみなよ。
せっかく長文で回答したんのにその返信が「お前は地雷だから(笑)」だけじゃ君が言葉の通じない韓国人にしか見えないよ。
- 93 :
- >>90
簡単に言うとみんなおまえが何を質問したいのかわかってない
この立ち回りダメだよな?→立ち回り書いてないんですけど
この機体選択どう思う?→別にきりりん選択は悪くないんですけど
初心者がやってはいけないことを...→人をバカにするくらいなら自分でまとめて、これはしないようにって書けばいいんじゃね?
はい終わり
- 94 :
- スナ2青2(照射で敵が即苔)が後ろに居るのにそいつの前で
やり合う格闘(廻し装備)なんて普通は居ないよ(笑)
- 95 :
- >>93
機体選択な
どこのスレ見てたかまるわかりじゃないか恥ずかしいなオイ
- 96 :
- >>94
もう後だし設定やめろよ中学生かよ
言いたいことまとめて全部書けよ皆で議論してやるから
- 97 :
- >>92
創価員の特徴が良く出ているレスで大変美味しゅうございます(笑)
- 98 :
- >>94
BD2のマシBってどっちかって言うと射撃戦よりの装備だと思うんだけど
回すんならマシAじゃね?
- 99 :
- TBの連邦砲撃地点のコンビナート側のミデアって前は壊せたよね?
レーダー修正後から壊せなくなってるっていう認識は単なる記憶違い?
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【ID】WCCFプレイ前に書き込むとキラが出るスレ (904)
Battle Gear 4 Tuned - CREDIT(S) 16/01 (560)
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1238GP (1001)
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