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【バースト時報】戦場の絆 第368戦隊【バーサス野良】


1 :2012/08/07 〜 最終レス :2012/08/20
前スレ
【前を】戦場の絆 第367戦隊【向いて】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1343459147/
■関連サイト■
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨
メールアドレス1つにつき、3枚までカード・携帯が登録可
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
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・Aimeカードポータル
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>

2 :
関連スレ
質問スレ:【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1343058051/
日記スレ:【のんびり】戦場の絆チラ裏・日記スレ75頁【やろう】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1337792886/
連邦スレ:【ストカスの霊圧が】戦場の絆 連邦軍101機目【消えた】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1340811043/
ジオンスレ:【鮭】戦場の絆ジオン軍206【塗装代サービス中】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1342105324/
愚痴スレ:【愚痴って】戦場の絆愚痴スレ112言目【いいとも】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1341324001/
遠距離専門スレ:【互いを】戦場の絆 遠距離スレ第14話【信じて】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1331826822/

3 :
射スレ:
【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327139571/
海外への愚痴(?)スレ:
[REV3に]戦場の絆海外スレ2[追付け来れる?]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1302168387/

4 :
乙です
スレタイにセンスを感じる

5 :
>>1
ここまでの子とは…

6 :
>>1


7 :
今、綾瀬はるかとベッドin直前(^_^)v

8 :
今回のバージョンアップ&サマーバトルは、タンクに乗らせる人を増やす為のバージョンアップだな
マニュアルノーロックとか、拠点を柔らかくして2落とし迄にして、支援弾で援護する時間を多くするとか
それに合わせたタンクを出したって感じだわ
両タンクとも、元々あるタンクで出来る奴は使わんでもって感じだ
唯一変形モードだけが今後に繋がるかもな

9 :
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   >>7お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)1乙 (,,ノ\

10 :
>>8
そのとおり、だからSクラスで評価される機体である必要もないのさ。
シビアな性能よりもAクラで乗りくなるタンク、これが大事w

11 :
マニュアルロックの方は角度を数字で覚えられるから奇襲が有効すぐる。
ドーム前の高いビル上から最速で拠点落とされるとかいろいろ酷い目に遭った。
Aクラ仕様に合わせるとSクラで猛威を奮うのは予想できなかったんだろうか。

12 :
射線上に入りロックの邪魔をしてくださいお願いします

13 :
アプサラス浮いてるんだなw
連邦楽勝だな

14 :
>>13
高度にもよるんじゃね?
高く浮いるならその分近づかないとNL当たらないような気がするけど
キーパーはされづらくなるだろうけど、通常のNLポイントは使えない可能性が

15 :
>>11
スナいたらあわせてる間に焼かれておわりそうだな

16 :
ロック内だけど角度あげなきゃ撃てない位置とかでも活躍できるかなと思うんだけど
最大角度低いんだっけ?

17 :
70度

18 :
今度の板倉小隊のイベント、スペシャルゲストってあるけど
豊崎じゃねーの?
最初から書いとくと声優好きの絆関係ないキモオタばっかり集まるから、あえて男祭りってしたんだろな
お盆期間なのが萎えるわー

19 :
クソデカ姉貴男説は本当だった・・・?

20 :
先輩芸人じゃねーの?
まぁわからんがわりとどうでもいい

21 :
金かかる人間なんか呼ぶかよアホか。
名前売りたいヲタゲーマーに声掛けてるだけだろ。

22 :
>>15
そんな位置取りでカチカチやられても困るんだが

23 :
普通に淳の小隊だろ?

24 :
戦闘テクニック動画の項目はもっと基本的なものに出来なかったのかね
外しや置き撃ちなんかは自分で情報を集めて覚えるって位置づけでいいと思うんだが
板倉小隊の流用で手抜きだから仕方ないか

25 :
置き撃ちは自然と身についたけど、外しを自力で習得したやつは中々稀有な存在だと思うよ…

26 :
>>24
でもRじゃなくてカバ先生がピンで出てるからそれなりに撮り直しはしたのかもね

27 :
>>24
まだターミナル見てないんだが、基本項目って無いのか?
例えば射撃の項目に相手の着地硬直や射撃硬直を狙うとか、歩いてる敵に当たる武装の紹介とかの初心者向けのやつ

28 :
着地硬直、3すくみ、赤ロック青ロック
このへんは常時流すor見られるようにしとくべきだな

29 :
>>11
いいんじゃね?Aで猛威を振るったり即座に産廃って認定されるよりは?
ようは新しいMSが出てきたことによって、新しい戦術が必要になってるんだろ?
マンネリ嫌いで、弱いへたれは排除したい、ガチ好きのSクラ住民としては「願ったり叶ったり」のはずだが?
それにしても新タンクは両方とも「今週のびっくりどっきりメカ、発信!」だな、こりゃ
個人個人で出てくるタンクの武装と設定が違うから、格戦闘ごとに初見じゃ緊張するぜ
まるで別物になるから、正直これは楽しいかと
今回のBUは、良い物かも知れない
でも、その前に止めてしまった人が多いことが、悔やまれる
このBU前をサプライズにするために、マッO等はわざと修正しなかったんだろうな
バンナム的に、残ったクズどもだけが辞めた人たちをせせら笑いながら楽しんで欲しいってわけだ

30 :
後半、何を言っているのかさっぱりだ。

31 :
誤字多いのも気になるな

32 :
糞街、五割調整には変化無し!
以上!

33 :
そしてなによりキムチ臭い

34 :
強タンの地雷ww TTの空中じゃ無いだろ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=b0bDf1dZiiw

35 :
狩りする気も起きなくなるくらいに
Sクラ専用MSをジャンジャン登場させて
全体の適正化を推進させろ

36 :
>>35
それでいいと思う

37 :
主要機体上位互換を用意すればいいんだな
アレカス→5号機ステイメン
Gブル、ガンキャU(タンク
スナU→4号機
蛇→フル装備7号機
格ギャンクリ、ドズルザク、リックドム(シャア
近マツナガJ、リックドムU
射GP02A、シーマM、フル装備ケンプ

38 :
Sクラ専用機体はあってもいいな
両軍二機種ずつくらい配備して、支給条件をドS仕様にしてやればいい
性能はあんまり高くなくていいからな
今のゲルMみたいな尖りすぎてるくらいのが欲しい

39 :
>>32
三割旨い
餃子の満州!

40 :
>>38
支給条件は
特定マップで
二戦ともS
一戦目、二戦目で 格近/射遠狙 で出撃
くらいでいいな

41 :
>>25
野良専の俺は自力で覚えたよ
動画見て、ホームの見た目ヤバそうでチャラいけど上手い将官のPODチラ見して
rev2になってトレモ実装されたらトコトン練習した
時間はかかったけど何とかなるもんだ
聞けばいいんだろうけど、40歳超えて始めると若い連中の輪に入るのは結構
気が引けてね

42 :
>>40
2戦とも最低限敵拠点一回割らなければならないのも忘れないで

43 :
>>40
「2機撃墜して」も必要だな

44 :
近カテのG-3と赤蟹さんが戻ってくると聞いて

45 :
そんでもって該当マップがほとんど回ってこない、と
これで完璧

46 :
より野良は廃れますね

47 :
野良でって条件も追加しとけw

48 :
>>40
でもって「機体支給」じゃなくて「使用権チケット一枚支給」にしようぜ

49 :
>>43
あと、Aクラスに落ちたら使用禁止ね。
でないと赤蟹軍曹みたいなks沸くから。

50 :
>>49
前提を無視するんじゃない

51 :
>>49
これだからもしもしは…

52 :
ところで、マッチは本当に改善したの?
6バー VS 5バー+俺
を、今日体験してしまった・・・
こんなのに混ざりたくねぇよ。
普通に野良でやらせてくれよ・・・
マッチ人数の過半数を占めるバースト&時報は、待ち時間を倍にしろよ・・・

53 :
バーストが野良を狩るマッOについては変更無しだろ。
あの文面を見る限り、
小隊時報がバグで野良扱いだったのが
バースト扱いに修正されただけじゃないか?

54 :
Sクラにもなって何言ってんだかw

55 :
Sクラにもなってってもう聞き飽きたな
Sクラだからこそ技術以外の要素ではっきりと差がつきやすいんじゃん
それが嫌でAに落とすバカ多いんだろ

56 :
Aはつまらんのよね
ゲームにならないっていうかテンプレにテンプレで対処しておしまいみたいな
Sも時報対野良はなんとかならんかなぁ
多少操作がうまいくらいなら全然いいんだが
スナ、サイサ、ルート被せなんかが打ち合わせ済みで
運用が確立されてるから隙が少ないんだよなぁ
単純な前衛同士の連携も役割が決まってて野良より効率いいし
別ゲー

57 :
>>56
これは嫌だ、あれも嫌だってもうやりつくしてる証拠じゃん
誰の得にもならんからとっととゲームクリアしちゃえよ

58 :
別に野良は野良とマチすればすむ話なんだけど
誰かのためにゲームやってるわけじゃないからやめないよ
お前がゲームやって誰かの得になると思ってんの?ww

59 :
>>48
チケット使用後20回位試乗可能が妥当か。
多くて50回だな。
見てます?バンナムさん()
稼ぎのネタありますよ〜

60 :
いや多くて10回だ
出すこと自体に優越を感じ、出すからには勝つという緊張感をもたらす
そういうのがエース機にふさわしい

61 :
だな、勝つ気のない奴には不要だね

62 :
昨日黄色大佐カードで出たら赤大佐味方に引いたせ

63 :
>>54
毎日火消し乙
おまえがどんなに頑張ってもバーストvs野良を容認する流れにはならないけどな。

64 :
>>63
そりゃそうだわな
バーストと野良じゃ別ゲーだしなぁ
それを認めざるを得ない以上は、容認できないよ
野良でもボイスチャットできるようになれば、そりゃ話は変わってくるだろうけど
そうでない現在は、まあ無理があるよな

65 :
野良でボイチャ必須になったらいよいよ引退するわ

66 :
>>65みたいなのが居なくなればやる気出す人も居るよね

67 :
ジオンの主力がニムってのがもう嫌なんでSクラ専用機体にして下さいww
あ、下方修正か削除でも良いですよwwブータラ言う将官勢だけニム使ってりゃ満足でしょww

68 :
Sクラは全ての格がSサベになってくれればいいよ

69 :
連邦にBD2がいるのは原作無視だと叩かれ、ジオンのBD2はガンダム顔が主力は嫌だと言われ…
ここまでくるとBD1、イフ改まででよかったんじゃないかと思えてくるわ

70 :
でも原作のイフ改は射カテに近いしょ?

71 :
SSの蒼シリーズに出ていたドムは早かったなぁ…
ホバーすげえ!って記憶が
まぁ、思い出補正かもしれないが

72 :
想定内とはいえ敵も味方も新品タンクで拠点割れずに
茶テロ捨てゲーするのが散見されとるな

73 :
ドムは速くなるかわりに旋回が超糞足まわりになるセッティングを作ってみたらいいと思うの

74 :
>>73
ホバーって旋回得意そうじゃね?
ジャンプが糞の完全平地機体とかになれば面白いと思うの

75 :
ジャンプできない代わりにスーパーホバーでいいだろ、もう

76 :
飛べないドムはただの豚だ

77 :
パワ凸「豚カワイソス・・・」

78 :
マリーネの特性をドムに持たせればいいのにな

79 :
>>78
胸ピカのリロ時間か

80 :
>>79
うん、胸ピカ五発15c、サブバズ四発25cでいいな

81 :
>>80
胸ピカがメインでヒットさせたら強制ヨロケでQSからの格闘が確定ですねわかります
どこの連ジだ
でも速度的にはあれくらい欲しいよなぁ

82 :
時速300km/hのホバー(笑)

83 :
おいザメルが高速で動きながら拠点撃ちだしたらどうするんだ

84 :
原作的にホバー、スナイパーは廃れてくからしゃあない
一見凄そうだがどちらも穴だらけだったんだろうな

85 :
ホバーは直線的な動きで速度が乗ればいいだろうけど、急旋回急停止急加速なんか苦手そうだな
スナは後年のビーライの普及と高出力化の影響じゃなかろうか?

86 :
今の絆ならビットも回避できそうだ!!!!

87 :
ビットでオールレンジ攻撃が可能になったとして
格「切り払い余裕でしたw」
ダメだ、使えねえ

88 :
さてさて、明日からサマーバトル
どんな事になるか・・・
時報&バースト タンク&新砂で拠点を叩きつつ敵機殲滅
      VS
野良&2バー  素人タンクに阿鼻叫喚して捨てゲー続出
こうだろうな

89 :
>>87
複数ユニットでの背面撃ちが基本ですので・・初撃はどうぞ切り払ってくださいなw

90 :
バンナムが実装したビットが背面撃ちできると思うか?
格闘天国維持するために真正面から撃つんだよ

91 :
バトルマスターみたいにサイコミュパンチになるオチ
バ『ジオング考えるのまんどくせ

92 :
まぁな、格闘ボタン押せばあら不思議、真正面からマシンガン撃ち込まれてるのにハイ無敵、だしな。

93 :
いっそうのこと格闘押したらハイ無敵をやめりゃいいんだよ。
格闘天国なのを抑制できるし、存在感のなくなった近距離も復権できる。
上手い格闘乗りは切り払いなくてもうまく立ち回るから問題ないし、それでもダメなら
「絆でなんとかして下さい」で

94 :
今回のイベントは欲しい称号もエンブレムも特に無いので
勝ちに拘る事もないので
MSごっこで遊ぶとするぜ

95 :
>>93
一層ビーライドッカンが加速するじゃないですかやだー

96 :
>>94
そのための総コストアップかも
ゲージが飛ばずにいっぱい遊べる

97 :
格闘を射撃に対して無敵じゃなくて
スパーアーマー的なものにするって奴かな
ダメージは受けるけどひるまないからそのまま
殴れるみたいな
射撃でダメージは受けるけど噛み付けば倍返し
できるし

98 :
つーか戦争は射程が長い方が強いんだからマシンガンの方が格闘に先にダメージ入らない方が変だ。
切られたくないから先にマシンガンでダウンさせれるくらいでないと

99 :
>>98
つーか戦争リアルに考えるならMSなんてイラネ

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