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2012年07月文芸書籍サロン34: 作家でごはん45 (558)
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【pixiv】小説スレpart22【novel】 (454)
ホビージャパン・HJ文庫(旧ノベルジャパン)大賞 8 (335)
電撃MF富士見えんため角川/SDガガガ/HJ/GA/講談/他 (961)
jNGP・ジャンプ小説新人賞5 (927)
スーパーダッシュ小説新人賞 第33次選考 (404)
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレ・議論スレ49 (282)
作家でごはん45
- 1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/11/04
- クソスレだが。
- 2 :
- あげ
- 3 :
- あれ?「46」じゃないの?
- 4 :
- 間違えた
- 5 :
- きゃりぱふ、馬脚を現したな。
単なる感想乞食に落ちぶれたか。
あれだけ次回作を期待されてて、これじゃな(笑)
- 6 :
- >>5
文章はうまかったけどな。語彙も豊富だしな。
文章を作る能力なら投稿しているやつらの中でも上位に入るだろ。
そもそも投稿作を本気で書いているのかもわからん。
さて、ヒマだからここで適当な感想でも書くか。
- 7 :
- 『ちょっと化かし(8000字ほど)』清清副露著
もったいぶって書いている割には、鶴の恩返しかよ。
文章はまとも。まあ、なんだ、この主人公独り言が多すぎだろ。
- 8 :
- 『お前それでいいのかマジで』シンジ著
ゴミだな。こんだけ短いのに読むのが苦痛だ。
文章に厚みがないんだな。裏が透けてみっともない文章だ。
感想も読んだが、これにリズムなんてねーだろ。
- 9 :
- 『庭』花著
なんつーか、ツッコミどころが多すぎて失笑した部分があちこちにあるな。
!と?も多すぎて萎える。
てか、作者は本当にこういう話を書きたかったのかね。書きやすいから書いたように見えるんだわ。
いっぺん幸せな話でも書いてみたらどうかね。
- 10 :
- 『それは一本の電話で告げられた(九枚)』単三Mg著
上で感想を書いた『ちょっと化かし』と似たようなレベル。
だからどうやねんつーね。クスリとできる要素がどこにあるのか訊いてみたいわ。
しかし、これを読んで本当のプロとかいうあくびってのはどうかしてるぜ。
- 11 :
- 『わすれたきつね』t2著
雰囲気小説を目指してんのに雰囲気なさすぎだろ。
冒頭の文章も失敗だな。
- 12 :
- ふう、いくつか読んだけど無条件で幸せな気分になっちまう話ってのがまったくねーのな。
いやんなっちまうぜ。君に届けでも読んで口直しするか。
基本、ケチをつけるだけになったが、褒めるのはごはんにいる奴らがしてくれるしな。
- 13 :
- Hns0qo4N
向こうの感想欄に書いてこいや、ボケ。
自分のヘッポコ文章を棚にあげて何をこそこそ2chでホザいてんねん。
- 14 :
- >>6
釣りにしても盛りすぎだろwww
- 15 :
- >>6〜12
何だこいつ、きゃりぱふ本人じゃんw
どーしよーもねーなw
- 16 :
- きゃりぱふ、正体バレバレやん。
何がギャルだよ、メンヘラ婆あのくせにw
- 17 :
- ああ、スレが立っていたのか。見落としていたよ。
どうでもいいことだとは思うけどさ、
前回、僕は「章」のことをへんふうに書いていたんだ。コピペしてたからぜんぶね。
正しくは、チャプターだ。
章(チャプター)ね。
- 18 :
- きゃりぱふは男だぞ。
- 19 :
- MGさんのあれは絶賛されるほど良くはないよなあ。
受賞者フィルターでもかかってるんだろうか。
- 20 :
- そもそも原稿用紙9枚って、ページ換算だと5ページだからな…
こんな短さで上手い下手を本気で議論すること自体に
疑問を感じる。MGさんの作品の出来の善し悪しは置いといて。
受賞→作家への登竜門、っていう賞では100パー無いし。
- 21 :
- きゃりーぱふぱふって、作品は全然面白くないんだけど…。
理屈ばかり得意ってのは、ロクなもんじゃないね。
- 22 :
- 単三さんはもう卒業でいいだろう。足がかりできたんだから
あそこに投下してないで、長編にでも取り組むのが吉だと思う。
キャリばふって染み入る滑川だろ?ちがう?w
RR言ってても相手にしてくれなかったから
キャラ作ったんだけど、支えきれてないw
- 23 :
- 染み入る滑川、ありえるな。
パイパンティー出動とか言ってたやつだろ? キャリばふとかぶってるわ。
- 24 :
- 最近石野の馬鹿見ないな。やっと消えたか
いいことだ
- 25 :
- キャリぱふ、古い話が出るとすぐ「パパの本棚」とかって言い出すけど
完全に自分のオヤジバレになってるって気がつかないのかな。
どこまでニセギャルで通せるのかミモノだね(笑)
それにしてもキモチ悪いやっちゃw
- 26 :
- キャリぱふはR好きのオヤジだわさw ニセギャルになりきってオナってたら世話ないわっさ
- 27 :
- 偉そうに語りまくって、イザ作品を投稿したら愕然…か。
田村りんと同じパターンだな。
前回コメをくれた人間が逃げるのも当たり前だわな。アホきゃりw
- 28 :
- そんなにきゃりぱふひどいとは思わないけども。
本を全然読まないおバカギャルにしては「よく書けてる」「実はきちんとしてる」
というのが前回の評価だったわけで、単なるキャラだとわかれば、へー、という感じなんじゃないの。
正直、叩かれるほど「ああ叩かれるのって才能あるから嫉妬してんだわ!」ってキャラっぽいから、
粘着じゃないならほっといたらいいんじゃ?
ぱっと見、そこそこ書けてそうだけど、つまらないそうだから俺は読まんwww
- 29 :
- というかイースター島にいる巨石っぽいのの変名の可能性とかだってあるわけだろ、
「怪奇大作戦」とかネタ古いよwww
あるいは焼き鳥屋みたいな名前のネカマとかいなかったっけ?
スルーが一番堪えるキャラなのは文から透けて見えるwww
- 30 :
- だって感想欄に書き込まれたら無視できないじゃ
ないのw
ブツブツデブキモオタだって解ってるのに、私のパパ
セレブでわたしったら超お嬢様のバンドやってるブンガク少女
のラノベ指向の何も知らないんだけどRク大好きな人だからあ
て前提で普通の文でコメント書かれても、かまうのメンドクサそう
だよ皆w
- 31 :
- 何か急に投稿ペースが上がってきたな。
しかも夏休み特有の駄カス作品ばかり・・・。
思いつきで書きました、みたいなのばっか。
まあ、毎年のことだけどな
- 32 :
- 19歳の現役大学院生って何よ?(笑)
ホント、きゃりぱふって謎。色んな化けの皮がばりばり剥がれてくねw
- 33 :
- 向こうの伝言板が静かになるとここも静かになるのなwww
- 34 :
- 何だ石野の馬鹿伝言板に書き込んでんじゃん
お前の意見なんか誰も求めてねえから速やかに消えろ汚物野郎
- 35 :
- 夏が終わりだからかねえ、静かなもんだねえ。
そういえばスミス氏にあてた道草君の投稿、早業で消えてたねえ。
運営の仕事早すぎてびっくりしたよw
人を「運営とつながってる」とか吹いてた人間が運営とつながってたりしたらミステリだけどねw
単にあんまりひどいので削除されたとか、タイミングの問題なんだろうけどさ。
- 36 :
- 幸田、また書いてるのか…。
- 37 :
- 幸田の進歩のなさは異常
- 38 :
- よくあんな駄作に褒める感想を書けるよな。
馴れ合いを通り越して、気持ち悪いわ。
- 39 :
- 石野は運営につながってるよ これほんと!
- 40 :
- きゃりぱふ、何だあの作品は?
超ド下手…www
- 41 :
- きゃりぱふの作品超ド下手か?そうは思わない
ただ尻切れトンボ的な感じが否めないっちゅうか…
- 42 :
- 七つまみさん、しらとんまっしーさん、最近見ない。
- 43 :
- 鈴村は何で、ゆふなさきに感想を書いてやらんのだ?
もう破局したのか?
- 44 :
-
田村りんがヤバ杉ww
- 45 :
- 田村りん同じ単語をどうしてあんなにも並べる必要がw
上手い下手の問題じゃなくて、センスねええええw
- 46 :
- 第2回 文芸・レインボーメンズ競作祭り 開催のご案内
挨拶
文学とは何か――。また、文芸とは何だろうか――。文学少年・文学少女を描くことで、内在する自己の文学・文芸にたいする認識や、その人生における方向性、姿勢、を客観的に再確認してみないか。やらないか。文芸・レインボーメンズ競作祭り第2弾。
二〇一二年八月二十三日 ハウル
http://howlbunko.web.fc2.com/
要項
[主題]文学少年、または、文学少女
[規定]主題(テーマ)にそった筆者のオリジナル1作品のみ。
[会場]「2ch文章アリの穴」(http://ana.vis.ne.jp/ali/)
[枚数]原稿用紙5枚以内(サイトの表示による)。
[申込]投稿の際「内容説明」に「レボメ祭り参加作」と記入。
[条件]匿名で投稿し、感想期間終了から合評までに筆名公表。
[選考]筆名公表の際、良かった他の投稿作を最低1〜5選択。
[結果]採点ポイントの降順で合評、作品集収録。上限十二作。
[開始]2012年08月31日(金)00時00分から。
[投稿]2012年09月02日(日)23時59分まで。
[感想]2012年09月07日(金)23時59分まで。
[合評]2012年09月09日(日)21時00分より。
備考
筆名の公表を、感想期間終了後、合評が開始される一時間前までに、自作の「感想」欄または創作文芸板「文芸・レインボーメンズ」のスレッドでしておいてください。
筆名(コテ、または、世を忍ぶ仮の名)は、文芸・レインボーメンズ競作祭りシリーズを通して同じものにしてください。(読者の楽しみに配慮してのこと。)
作者選考として、他の投稿作品の中から良かったものを1つ以上最多で5つまで選んで、自分の筆名公表の際に、その作品名を書いておいてください。選ばれたものは作品集になったときに、オススメ作品として☆マークがつきます。
合評を、創作文芸板「文芸・レインボーメンズ」のスレッドでおこないます。参加は自由。匿名も可。合評対象は、採点ポイントの上位十二作品で、同ポイントの場合は投稿順です。ただし筆名が公表されなかった作品は対象外。一作品十分程度で二時間の予定です。
作品集として当サイトにまとめられます。作品集は統一感をはかるため、縦書き対応の全角変換、約物ルールの適用、そして段落の字下げがなされ、空白行の幅がすべて一行ぶんとなります。
- 47 :
- 田村りんとかいう人の読んでみた。そんなに酷いのかと思って読み始めたんだが……
確かに酷いな。
科白の間に地の文を挟みこむパターンも多すぎてテンポが悪いし、
途中とばして最後のほうを読んでみたけど筆が滑りすぎているし。
最後のパラグラフなんて押しつけがましい最悪な小説の見本みたいだ。
でも、好きなことを好きなように書けたんだからよかったじゃん。
- 48 :
- 「ぼくの夏休み」東海テレビの昼帯ドラマ(タイムスリップ物とメロドラマ)最終話の後で、
下記の投稿メッセージをしたが掲載されない。
後半からオチへの持って行き方が、視聴者を惹きつけようとして「ドラマてんこ盛り」にして、丁重さがなく失敗でした。
脚本家、監督はもっと小説を読んだほうがいいですよ。
- 49 :
- どうして掲載されなかったのか
その足りない頭でじっくり考えてみよう
- 50 :
- 下記の投稿がメッセージの全文。
脚本家、監督はもっと作品を練りこむべきでしたね。
45話の二部構成で子役が中心の一部はしっかりと創られていました。
二部になってからもそれなりに面白かったですけれども、
後半からオチへの持って行きが、視聴者を惹きつけようとして
「ドラマてんこ盛り」にして、丁重さがなく失敗でした。
登場した俳優は子役から大人まで存在感があり、よかったです。
脚本家、監督はもっと小説を読んだほうがいいですよ。
>>49
結局あれだよね。
相手(脚本家、監督「演出家」)のプライドにテレビ局のHP担当者が気を配ったということでしょう。
「脚本家、監督はもっと小説を読んだほうがいいですよ。」
まあ、ここまで書かれればね。
どうせなら、「作家でごはん!」という無料のサイトがあるから、そこで勉強したらいいよ、と書き加えておくべきだったな。
ちなみに俺は「412」あたりでメッセージを投稿しているが、掲載されなかった。
「ぼくの夏休み」東海テレビの昼帯ドラマのHP
http://tokai-tv.com/bokunatsu/
- 51 :
- 日暮が主人公の小説書きたくなったなw
- 52 :
- >>47 田村りんは酷いだけならともかく
それ以上にイタいんだよ…
前に載せたのでも、「私の本気作品にダメだしするのは難しいと思いますが笑」
「皆さんに悪いと指摘されたところ、
私は別に気にならなかったんですけどねえ」
あと誰かへの感想で「この鍛錬場にいる皆さんは書く事に夢中で、読書して
引き出しを増やす事を気に書けていない気がする。
私は良く読んでいるので自分がアウトプットするモノには自信がある」みたいな。
本当にイタい。
- 53 :
- 別に人格者じゃなくても
っていうか、人格歪んでていじめにいじめられてきた
ような奴のほうが、面白いの書ける可能性が多いよう
に思う。
唯文書主義w
でも田村の文は勘違いおぼっちゃんレベルだけどww
- 54 :
- 田村りん見てきた
てかムリwあれが本気純文作品?
メチャクチャやん、最低レベルw
よくあれで他人に偉そうなこと言えるもんだ
あれじゃ七つまみさんも感想つけ辛いだろなw
- 55 :
- >>51 :この名無しがすごい!:2012/09/01(土) 18:29:39.59 ID:eUod6ogD
日暮が主人公の小説書きたくなったなw
ここの管理人(「文芸書籍サロン板@2ch」を立てた人物)いちいち投稿者のIPチェックをしているのか(笑)。
そんなことしているから、過疎になるんだよ。
だけど、これでわかっただろう、俺がいままで
「作家でごはん- 文芸書籍サロン板@2ch」に書き込みをしていなかったことが。
短い間(今回を入れて3回)だったが、俺はここを消えることにする。
口の軽い管理人の元では、冗談も言えないからな。
あと、「作家でごはん!」の方は、道草との約束以来、見ることすらしていない。
気が向いたら来年の春にでも、顔を出すことになるかもしれんが、どうなるか、わからん。
以上。
- 56 :
- いやいや、日暮w
お前の書いてることやってることを
見たら解るんだよ普通のやつなら。
そんな単純馬鹿っぽい言動をしてることは
認めたくないだろうが、それがお前の現実w
っていうかもう、お前はここでコテハンで暴れた
ほうがいいんじゃないか?キャラ的にもお前のやりたい
こと的にも、日の当たらないとこでゴソゴソやってるほうが
あってると思うし、人気も出ると思うぞ。
真面目な人の迷惑にもならんしw
- 57 :
- >>55
以上。ってwww
こいつマジで日暮なのwwww
ただのスレ立て人を管理人ってwwwww
IPチェックってwwwwww
ネタ提供ありがとう。でも、お呼びでないから消えてねwwwwwwww
- 58 :
- ヒグレ、今度はテレビ局に粘着してるのか。
そりゃあ無視されるだろうなあ。完全に病気レベルだし。
このクソ爺のクレーマーストーカー気質は死ぬまで直らんだろ。
もうほぼ犯罪者レベル。
二度とごはんに来て欲しくねえな。
- 59 :
- さゆみは学生鞄の中から亀どらを取り出し、「食べる?」と言って、
取り出した亀どらの一つを僕に差し出した。
僕はさゆみに礼を言って亀どらを受け取ると、包みを開いて、
亀どらを食べていった。亀どらは品の良い、優しい甘さに包まれていた。
僕は亀どらを食べながら、周囲の景色をじっくりと眺めてみた。
>「亀どら」の出現回数はそれほど多いとは思いませんでしたね。
頭が腐ってるのか?田村りん(笑)
小説書く資格なしだろコレw
- 60 :
- 石野が真っ先に難癖つけそうなのが結構転がってるのにィw
- 61 :
- なんだか一面見てたけどえらく感想数すくないな、と思ったら夏休みが終わったのか。なるほど。
- 62 :
- >>59
>私が普段使用している文法は、日本語を基礎にしているのではなく、英語を基礎にしているところがありますから。
はいよ、英語を基礎とした文法だから主語が必要なんだよ。意味わからんけど。
前の犬の話でも屠蓄場から煙が出るの? っていう指摘に詳しくは知らないけど煙ぐらい上がるでしょ、と返信していたの見て、
この人は作家に向かないなあとは思ったな。
ちょっと調べればわかることなんだから、知らないなら調べないとさ。
- 63 :
- そうやってわざといらっとすることを
書いて、効率よく感想乞食を働くのが
あいつの目的なのだと何度言ったらわかるんだ!w
- 64 :
- 弟子と喧嘩している人ワロスw
- 65 :
- 幸田の学習能力のなさは異常
- 66 :
- しらとんまっしー、すげえな。>>42で自演自作して、待望の復活かよ。
謝罪・反省のために消えたはずが、「こうさぎ」だと。
「面の皮厚子」にすればよかったんじゃないか?
一種の才能だな。作家にはこの図太さが必要だ。メンタル弱い西洋の負けだ。
- 67 :
- モアイの弟子と喧嘩した人、幸田にも宣戦布告
あたらしい荒らしか?
- 68 :
- あれは、幸田が悪い。
それよか、モアイが伝言板で弟子とは無関係だと必死に弁明していて、その方が笑える。
弟子は、モアイを真似ている。モアイもそれが分かるから、必死に関係を否定しているんでしょ。第三者から見ても同類ですよ。
そのモアイが偉そうに弟子行動を批判すると言うことは、自分自身を否定しているのと同じですな。
天に唾を吐くとは、こういうことを言う。
- 69 :
- モアイに対して天に唾はくなんて立派な
貶し言葉が勿体無いw
自業自得でおk
- 70 :
- 幸田またマジキチ状態になってるじゃん
伝言欄で幸田に「読むに耐えない作品を義理で読みました」とか
書かれてる人、幸田のに感想つけてるがごくフツーの感想だったぞ
田村と幸田は痛々しすぎて笑えない
- 71 :
- っていうか、読むに耐え忍ぶって日本語あってるのか?
っていうか、ホントに幸田かわからんが礼節どうたら伝言板で
いってる舌からどうやったら無礼極まりないSメッセが出てくんだか
わからねえw
どういう脳みそしてんだw
- 72 :
- 読むに耐えないが正しい使い方だな
- 73 :
- よくわからんけど、西洋って人がどんな作品を書いてるか知らなかったからググってみた。
『虚(うろ)』ってのがそれか。
うーん、なんかそれなりに書けてるっぽいけど(個人的にはまるで読む気にならないにしても)、
幸田、感想書いてないし、交換してないやんwww
しかしアレだな、微妙な人にほめられたり応援されたりすると、かえって信用失うな。
西洋さん、残念。
- 74 :
- 傷ついたー、もう来ないー、ってのはバカの極みだと思うけど(だまって去れ)、
しれっとした顔で自作自演やって名前変えて、とかやってるとしたら、こうさぎってのもたいがいだがw
なんだろうね、作品に力ない人ほど、「もう来ない」とか「さようなら」とか言い出すのは。
そういう奴に限って、だいたい舌の根も乾かないうちに戻ってくるし、
名前変えても自分からバラしたり、文章変える力もないからすぐバレたり。
でも、どうでもいいかwww
かまってほしい奴に言及したって喜ぶだけだそ、痰壺とか下品なこと言いながらwww
- 75 :
- あーショートメッセージって「うまいかもしれんけど」ってやつかあ。
ああいう人種はお世辞とか皮肉とか通じず本気にとるからしっかり言ってやったほうがいいぞ。
へたとはいわんけど、うまくないよ、幸田さん、って。
可読性は低くはないですが小説や作品としては実に読むに"絶え忍びます"ってw
あ、勘違いして使ってる可能性も大だから冗談や皮肉やめて、「読むに値しません」ってのが正解だな。
- 76 :
- あのSMは幸田じゃねえよw
- 77 :
- 42の者です。
自演じゃないです。
最近ごはんにたまにしか来てなくて前は名前をよく見かけたのに名前みたらなかったので安易に書き込んでしまいました。
迷惑掛けてごめん。
- 78 :
- イン・ザ・Rっていうタイトル、もっと伸びるかな、と思ったんだけどな
- 79 :
- こうさぎは、七つまみさんに童子繭を使って嫌がらせしたんだよ。
それが西洋にばれて激怒されて、「サイトから消えます」宣言したくせに、直後からこうさぎ名で投稿してるんだ。
それで「傷ついた」っていう西洋もちょっと被害者面しすぎなんじゃないかと思うけど、童子繭もこのことで投稿しなくなったし、七つまみさんも遠慮してるのかもしれない。
西洋が黙って消えなかったのは、相当、頭に来たんだろうな。西洋のは、さようなら宣言というより、あれはあれで、こうさぎ批判だろう。
まあ、それで西洋もすぐに違う名前で出てきたら笑うけど。
- 80 :
- んで、その騒動と西洋さんはどんなかかわりがあるの?
関係ないのに傷ついた―とかいってたらなんだかねぇなんだけど。
こういうサイトって自己顕示欲の強い人の巣窟なんだから
妬み嫉み足の引っ張り合い陰口なんてあるにきまっとるだろうさ
- 81 :
- 一時、七つまみさんのところのコメント欄と、しら豚のコメント欄でもめてたよ。
西洋は、関係ないっちゃ―関係ない。童子繭と付き合いがあったようで、代わりに七つまみさんに謝っていたような感じだったけど、そういうお節介をわざわざするのも意味不明。
メンタル弱い人なんじゃない?
- 82 :
- たしか、西洋のブログでしら豚と童子繭がやり取りしていて、童子繭が七つまみさんに嫌がらせを始めた。
西洋は、その経緯を見てしまった、自分のブログがそんなことに使われたと、そのブログを閉鎖したとか……そんな話だった。
無関係ではないし、迷惑は受けたんだろう。
その程度で自分が逃げ出すのは何だかなと思うが、「ごはん」が嫌になったんじゃないか。
頭の固い真面目そうなおっさんみたいだから。
- 83 :
- 七つまみがしら豚の作品を調子こいて改作して、星空に掲載したんだ。
一応、許可とってたみたいだけどドヤ顔でそこまでするのかよって、
しら豚はいい気分じゃなかったから「いいですよ」なんて許可したけど、
怒りモード入ったってわけよ。
で、童子繭はしら豚擁護で、七つまみに喧嘩売ったんだが、西洋って
どんな意見なんだ。批判の場は提供したが、七つまみ擁護ってこと?
あれは、調子こいた奴が悪いだろ。善意でもやったらやばい。
- 84 :
- 七つまみさんが星空に出したのはやりすぎ。それは本人も反省してるみたいだから、もういいと思うよ。
でも、そのやり過ぎを人に見せたくて、自分を悲劇のヒロインにしたくて、「残しておいてください」と言ったのはしら豚。
可哀想でかわいい私になりたいんだろうと思う。だから、次は「こうさぎ」
その悲劇のヒロインを救う王子様になったのが童子繭。
西洋は、きちんとした抗議なら怒らなかったんじゃない?やり方が汚かったから、結果として七つまみさんよりになってるように見えるけど。
まあ、ネットなんて汚いもんだし、西洋はそういうのが嫌いなんだろう。自分から去ると決めて正解なんじゃないか。
- 85 :
- >>82-83
なんつーかみんな中学生なの?みたいな感じだね…
- 86 :
- まあ、西洋が自分のブログで何を見聞きして、どんな意見をもってるかなんてわからないわけだけど、反省して消えるといった人間が直後から違う名前で投稿していたら、不愉快ではあると思うよ。
それでも気が付かないふりをしたり、ぐっとこらえて、表向き平穏に過ごすのが大人なんだろうけど、西洋はそういうのが嫌いだったんだろうね。
中学生みたい…というか、まあ、大人になれなかったんだろう。
そういう人が無理してサイトにいる必要ない。辞めても誰も困らないんだし……本人の好きにすればいい。黙って去らなかったというのも、大人げないといえば大人げない。
わからんけど、こういうタイプは名前変えて戻ってくることはないと思うよ。だから、この件はこれで終わりでいいんじゃないかな。
- 87 :
- 西洋なんかどうでもいいけど、こうさぎ(笑)きもいw
- 88 :
- 訂正するわ
西洋もかっこつけすぎで、きもい。
- 89 :
- 実際中学生も多いし、メンヘラも多い。
というか女性という存在がそもそも多かれ少なかれメンヘラ気質を持ってると思ったほうがいいw
まして小説書いて人様に見せようという人種は――いわずもがなだw
作品を「面白い」「すごい」と言ってもらいたい派はそうでもないかもしれないけれど、
「こんな作品書けるなんてすごい」といってもらいたいオーラがちょっとでも出てたら、まず間違いなし。
ちなみに前者の場合は、たいていはオヤジだ(中身が)www
- 90 :
- 七つまみさんも人の作品を改作したのはやり過ぎだけど、すぐ消すつもりだったみたいだったのに
「もったいないから残してください」「ファンなんです」
と言われてわざわざ残して、第三者である童子繭に自爆テロされるとは思わなかっただろうな。
腹が立ったんだったら、普通に「削除してください」って言えばよかっただけなのに。
なんで普通ことができんのかな、こうさぎちゃんは。
- 91 :
- >>90
凡人だから察してちゃんになるしかないんだろ
七つさんも人の作品を改作するのはちょっとねぇ…そういうことしたら何言われてもしょーがないという想像力を持ってないのは物書きとしては致命的だし、持っててやったならまー外野がなにかいうことでもないけども。
しかしそれで自爆テロする奴はもっとねぇ…
自ブログのコメ欄で愚痴たらされた西洋さんはかわいそうだけど、それでしまいに「ワタシノタメニケンカハヤメテ」で消えるのはなんだかな、だな。
- 92 :
- セブン摘まみ調子こきすぎ。
でいいじゃんw
俺ってメジャーで偉いから下っ端のやつ書きなおして
やったぜ!っていう設定で、両者納得してないと不可能な
ことだって位解れよ。
それも両方バカかプロのレベルじゃないとw
公募出してる同士でんなことやっても恨まれるだけだし
なんの得にもならん。
っていうかお前らの情報収集能力すげえなw
なんで西洋辞めるんだかさっぱりわかんなかったぞw
あと、感想欄で俺だったらこう書くって調子のって文
長々改変しちゃってる奴も、礼を欠いてる可能性がある。
気をつけたほうが良いだろうな。
- 93 :
- 西洋は「ワタシノタメニケンカハヤメテ」に酔ってるんじゃない?
どっちにしろ、本人が消えるって言ってるんだから、いいじゃん。本人の判断で。
- 94 :
- そういえば、七つまみさんに改作を書いてくれって言ったのも、確か、しらとん本人だったぞ。
あの頃、妙なショートメッセージがあって、気になって調べたんだった。……意味不明だと思った。
- 95 :
- 思えば、ショートメッセージを見たとき、何だか奇妙な予感がしたんだ。それで地味に気に留めていたら、こういうことになった。
なんだか研究発表を報告する機会ができたみたいで、嬉しかったりする。
- 96 :
- それで興奮しちゃってあげてんのかw
おとなしくさげようぜ
- 97 :
- 石野消えたと思ったらちょこちょこ出てくんじゃねえよ
能書き雑魚の分際でよ
- 98 :
- しらとんさんも作家志望だったら、これを小説化して真実を明らかにすればいい
どうでもいい掌編なんか書いてるより、よっぽど面白いだろ
- 99 :
- 消えようが消えまいが、参加しようがしまいが誰もそんなの
気にしちゃねえんだよ、ボケ西洋
気が弱いとかいいながら結局、目立ちたがりなだけじゃねえか
そんな程度の根性で、よく作家を目指そうなんて思ったもんだ、呆れるわ
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