1read 100read
2012年07月なりきりネタ566: ドラゴンであるぞ 4 (463)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【こんにちは!】シェリンダです!【FF10】part.11 (369)
【ブラウニ】クッキー☆なりきり【クォクォア】 (804)
新着スレや落ちたスレの情報スレ (633)
夜神 月だけど… (709)
遊戯王総合スレ★ (623)
ようこそ!任天堂タウンへ!その2 (738)
ドラゴンであるぞ 4
- 1 :2012/06/30 〜 最終レス :2012/08/09
- 三度目あらば四度目必定! ここが四なる新天地!
ワシこそは偉大なるドラゴンの眷属である!
人の子らよ、これまで通り恐れず参れ!
愉快な話題を提供する者を、ドラゴンは拒まず!
気軽に親しげに畏敬の念もて恭しく尊び語り掛けるがよい!
そして同胞らよ、誇りと矜持もて共に歩もうぞ!
これまでの棲み処
ドラゴンであるぞ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1318779106/
ドラゴンであるぞ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1326227380/
ドラゴンであるぞ 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1331901994/
- 2 :
- それでは早速、前地の答え残しをば…
>>737【男の子】
これ童、はしゃぎすぎて落ちるでないぞ?
一度きりの特別サービスとはいえ、ドラゴンが背を許しておるのじゃ。
玉座にも等しきその頂きにて怪我でもしては、ドラゴンの名誉に関わる一大事!
足元をよく確認しつつ、我らと同じ視点を目に焼き付けるがよい。
…あー、つまり高いから気を付けなさいという事である!
ふーむ…成る程の。
そなたの父は、竜騎士として優れておっただけでなく
我らの精神の境地を知る者でもあった様子。
我らドラゴン、ただ武勇に優れるだけの者を竜狩りの英雄とは認めても、背に跨るを認める事はなし。
この背を許されるは竜と人の両道を歩みし者、二つの異なる精神を宿さねばならぬのじゃ
…あー、つまり…そなたの父はスゴいという事じゃ!
ワシも会ってみたかった…もとい会ってみたいものであるな。うむ。
おや?
あの空の彼方に見えるは我らが同胞か?
この地をドラゴンが飛び交うは、もはや珍しくない事であるが…
…どうやらワシの知己竜ではないようであるな。
どれ、一つ挨拶でも。
(その時、男の子が彼方のドラゴンに向かって叫び出した)
あ、いや、あのドラゴンは恐らく違…
………
……
…
いや、そなたが言うのであればそうなのであろうよ。
子は父を見間違えぬ、逆もまた然り
ドラゴンの背に跨る我が子の姿を、あの者はしかとその目に焼き付けたはずじゃ。
父の眼に映りし情景を偽りにしてはならぬ。ワシを駆るに相応しい竜騎士になってみせよ!
ま、気長に待っていてやるでな? かんらから!!
- 3 :
- >>739【ジル・バレンタイン】
おお、そなたは先日の…聖人の名を持つ女戦士であるな。
此度は扉は無事のようで感心感心。
今日は、例の治験とやらの経過を見に参ったのかな?
先も申したとおりドラゴンの臨床データなど役には立つまいが…
そなたらには恩義がある、好きに調べるが良いのであるぞ。
おっと、その前に茶でも飲んでゆけ。
摘みたて茶葉を使うてやる故、寛いで待っておりなさい。
………
……
…
ふむう。
そなたの属するは志高き組織に思われたが
なかなかどうして一枚岩とはいかぬようであるのう?
成る程、そこにドラゴンの血を預けるは無用の混乱を招きかねぬ。
ワシも早期にこの穢れを取り払いたいが、そういう事情であれば止む無しである。
しかし…
そのような内情をワシに明かすという事は
死を撒き散らす者どもとの戦いに、確固たる意志もて臨んでおるのであるな…?
そなたの組織は信用ならぬが…そなた自身は信頼に足るとワシは確信した!
ドラゴンは信頼した者を信じ抜くのであるぞ。
お、これはハーブであるな?
見たことの無い種であるが…
なんと! 組み合わせ次第では穢れの進行を抑えられると!
それはそれは…何から何まで世話になるのである!
早速色々と試してみようではないか…その、朝食のメニューに。
うむ、では気を付けて帰るのであるぞ?
そなたの…いや、そなたらの武運を祈っておるよ。
ワシの力が必要な時はいつでも呼んでくれい!
- 4 :
- >>745【クリスタルドラゴン】
…嘆かぬでくれ、水晶の娘よ。
これはワシが自ら臨んだ戦に他ならぬ。
あの忌まわしき者との決着において、決して避けられぬもの。
そなたには何の非もなし。
だから…どうか泣き止んでおくれ。
約束したであろう?
そなたが立派なドラゴンに成長するその日まで見守り続けると。
ドラゴンは一度交わした約定を違えぬもの。
ワシがそんな恥知らずなドラゴンに見えるであろうか?
大丈夫、必ずこの戦を勝ちそなたの元に戻そう。
だからいつも通りの笑顔でワシを見送っ…
>【お父様なら何か力をお貸しくださるかも!】
(そう言うや否や、クリスタルドラゴンはあっという間に飛び去っていった…)
えっ、あっ、ちょっ…
…そ、それはイカン! それだけはイカ〜ン!!
この状況で王玉殿が出てきたら、とてつもなく面倒臭い事になる予感しかせぬのである…!
よしんばあの御仁の力で解決に至れたとて、その場合ワシは完全に頭が上がらなくなるのである…!
待ってくれい水晶の娘〜! も、戻ってきてえ〜!!
- 5 :
- 新天地における初なる返答はここまで!
知己なる者らはこの地においても宜しく頼むのである!
未知なる者らは…まぁこの通りの長話ドラゴンであるが、よければ語らおうぞ!!
- 6 :
- 乙でありまする
新天地でも頑張ってくださいね
- 7 :
- 新天地!めでたいのう!
・・・と、言いたいところじゃが・・・
すまん!緑の!その呪いはもうわしの手ではどうすることもできん!
こうなりゃわしがおんしにしてやれることは・・・・・・せめて苦痛を与えず一息に焼き尽くすことしかないちゃ・・・
いよいよとなったらわしに任せてくれや!・・・無二の友の介錯ぐらいは務めおおせてやるきに・・・
- 8 :
- グリドラさん新築おめでとう!
お祝いに、霊験あらたかな神社でこしらえた聖水を振りかけて祝福してあげる
ゾンビ化を鈍らせる事ができるかもよ?
ささやき・えいしょう・いのり・ねんじよ…
この竜に巣くう穢れを払いたまえ!
ぱしゃ!ぱしゃ!ぱしゃ!
- 9 :
- グリドラは まおうしょうかんのワナをふんだ!
なんと りゅうおうがあらわれた!
※「我が名は 竜王! 誇り高き竜族の王にして アレフガルトの覇者!
小さき竜よ! 王の中の王である わしを呼び立てたからには
よほどの大事なのであろうな?」
- 10 :
- 名無しの無理なレスにも出来る限り答えてくれる緑竜はほんまドラゴンの鏡やでぇ…
身体だいじにな。 っ【元気が出るがムラムラするくすり】
- 11 :
- 金で地を踏みしめ権力で空を飛ぶ
- 12 :
- ビースト・ザ・ワンがドラゴンさんを取り込もうとしている様です
- 13 :
- フィールド効果でアンデッド化してるだけなのでいじめないでね
- 14 :
- 前>>719
槍?いえ有難く頂戴致しますが…何やら絡みつくような、纏わりつくような不思議な気配を帯びた槍ですね。
これが蛇槍の名を冠する理由なのでしょうか。
寝言……(自分の勘違いが恥ずかしくなったのか、それとも想い人を恋しがっているのが知られたのが恥ずかしくなったのかは定かではないが、
グリーンドラゴンから話を聞いた途端、女剣士の頬はボッという音が聞こえてきそうな勢いで紅潮する)
まさか知られてしまうとは……私もまだまだ未熟ですね。
(観念したような表情を浮かべた後、屈託の無い笑顔を向ける)
あ、いや失礼しました。もう陽も昇りましたし私はそろそろお暇致します。
(すっと立ち上がり槍と刀を携えグリーンドラゴンに一礼すると、女剣士は洞窟を後にし再び旅路についた。
その足どりは洞窟を訪れる時とは違い、しっかりとしたものであった)
(その後彼女がどうなったか……
風の噂では旅の途中で命を落としたとも、無事に故郷に帰り着いたとも言われているが実際の所は判らない。
しかし、彼女の故郷の神社では彼女が持ち帰ったとされる「ナーガ」と言う竜と蛇の名を冠する一対の槍と一振りの刀が祀られており、武運と恋愛運を強める効果があると信仰されているそうな。
- 15 :
- >>6
この地における最初の客人であるな。
よくぞ参った! ドラゴンの誇りに賭けて歓迎するのであるぞ!
…と言っても、出すのはいつも通り茶と菓子であるがの? かんらから!
許せ許せ! ドラゴンとて新天地での一歩目は基本に則りたいのよ。
甘党竜のワシの歓迎と言えばコレなのだからして。
今年の新茶に、竹水ようかん!
これら旬の味にて、ドラゴンの心遣いを噛み締めるがよいよい。
- 16 :
- >>7
おお、火なる同胞よ
無事こちらに辿り着けたであるか!
いや、考えてたらばば前地に転居先の住所を張らなんだでな?
四度目とはいえ、基本的に定住型であるドラゴンにとって
引っ越しとはどうにも慣れぬ作業。
前回など旅立ってから転居先を探す有様であったしの…
不手際すまぬ!
むむ、我が身の事そなたの耳にも届いておったか…
…え? 介錯?
い、いやいや早まるでない早まるでない!!
先日摂取した抗体によって、発症率はおおよそ五分五分となったのじゃ!
ドラゴンの矜持に賭けて、死霊魔術師如きの手管には屈さぬて!
あの時のそなたの助力は決して無駄にはせぬよ!
五分五分という事は、勝つも負けるもワシ次第という事。
戦と同じであるな。かんらから!
…が。
もしも、万が一の際には…そなたに頼むやもしれぬ。
嫌な役目を押し付けてしまうが、これを頼めるは友たるそなたくらい。
その時は…まぁこれまでの我らの付き合い方らしく盛大にやってくれい!
- 17 :
- >>8
うむ、ありがとうであるぞ。
この地にもドラゴンの偉大性を知らしめてみせる故
我が奮闘ぶりに刮目してくれい!
…うん? 祝いに神社の聖水を供えてくれるとな?
うむむ、神社という事はつまり神のヤシロ。
そして我らドラゴンは古き時代よりの神の敵対者である。
ドラゴンの眷属たるワシが、神の力に頼るというのはどうなのであろうか…?
しかし…
供え物をムゲにはせぬのも、またドラゴンたるもの!
よし、この聖水使わせてもらうのである!
戦において敵の道具を利用するは、常あった事!
そう! これはあくまで神の力を利用してやるまでに過ぎぬ!
…ま、まぁ効いたらば少しは感謝しても良いがのっ?
それでは…思いきり掛けてくれい!
(ぱしゃ!ぱしゃ!ぱしゃ!)
あち! あち! あちちである!!
な、何やら水を掛けられた部位から、猛烈に煙が噴き出しておるのであるぞ!?
さながら、異なる洗剤同士を掛け合わせてしまったが如く!
こ、これはアレか…!?
『神はドラゴンの存在を認めず』という意思表示であろうか!?
それとも既に聖属性を受け付けぬ身に…い、いやいやいや!!
ない! それはない!!
- 18 :
- >>9
おお、これはその名高き竜王殿!
四月一日の世界征服の折には、馳せ参じること叶わず申し訳ありませなんだ。
間の悪い事に、丁度『規制』なる厄介な呪いに蝕まれておった次第…
世界征服…多くのドラゴンが志した目標。
かつて誰も至れなんだその場所に、とうとう至りし者が現れた!
それを祝えなんだ事、まこと無念と悔しみの念に苛まれておりましたとも…
思わず当時開催されていた『DQ25周年記念ふくびき所』なる催しにて、竜王殿を模した人形を求めた程ですぞ?
いや、大量のスライムと巾着袋しか当たりませなんだが…
しかし、ここでお目に掛かれたはまさに僥倖!
今こそあの時涙と共に飲み込んだ祝辞を述べさせて下され!
竜王殿…世界征服おめでとうござりまする!!
………
……
…
はい? 用でございまするか?
いえ、今のですべて済みましたが…
- 19 :
- >>10
確かにアレな問い掛けも稀に見るが…
されど、敵に尾を向けるはドラゴンの性分に非ず。
立ち向かい退けてこそ、道は切り開かれるというものである。
まぁあまりに度を越す場合は、ドラゴンの名誉のため涙を飲んで戦術的撤退せざるを得ぬが
瀬戸際までは戦い抜きたい所存である。
…お? これは栄養剤であるな?
そうした問い掛けへの返答はまこと戦の如し!
これを飲み干し次なる来襲に備えん!
ごっきゅごっきゅごっきゅ。
………
……
…
確かに元気はみなぎってきた…が。
…何やら妙な衝動までみなぎってきたのであるぞ!?
ええい! そなたワシに何を飲ませおった!?
イカン…このままではドラゴンの名誉を貶める無様を晒しかねぬ…ような気がする!
ぐぬぬっ、ちょっと近くの湖で冷水を浴びてくるのであるっ…!!
お、覚えておれよ!?
- 20 :
- >>11
上手い事を言う。
力を振るう事に悦楽を覚えた人の子は
やがて同胞すら顧みる事なき化物へと転じるもの。
そしていつしか悪なる者の烙印を受け、英雄の手により命を断たれる…
まさにそなたらの神話に語られる、悪しき象徴としてのドラゴンに他ならぬの?
無論、その神話に描かれるはまごう事なく我らが祖竜であるが
しかしそれが悪しき存在として描かれたは、そうした背景があったのやもしれぬな…
己らの信教を迫害せし帝国を『赤き竜』と暗喩し
教義として後世に語り継いだ、聖書と呼ばれる書物が良い例か。
やれやれ、たまには善き例えに使って欲しいものであるぞ?
ま、これも強き者の宿命か…かんらから!
- 21 :
- 今日はここまで!
転居早々にこうも盛況とは…感激極まりなし!
- 22 :
- /ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /) こ、これは>>1乙じゃなくて
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうの舌なんだから
/∠_| ,-) (-,|_ゝ \ 勘違いしないでっていうwwwww
( __ l ヽ__ノ ,__ )
\ |r-_,,..、; /
| | | .二二二二二二二二二 ̄ ̄>
| | |`| |  ̄>./
| `ー' | / /
/ <___/|
|______/
- 23 :
- 〃/::::::::::::::/:::::::::::::ヽ. , ‐ 、 ☆
やかましいわ! |{/:::::::: .:::/::::::イ:::. :丶:i/ \ ′
{ノ::: / .:::/:::::/lハ::ト::. :!:! , ヘ. ヽ / ☆
/::::::〈:::: /r≧ ノ レ'}::::|:|/ \ . /´
r―‐r〜〜≦⌒ヽ:__:ミ{ ヒ:} ヒ「厂::リ ,..:廴_)
/ | }_|:ト、 r‐、 ' /:::「l| /  ̄  ̄ \
. / . ┤ ム |:::| ヽニ. イl!::├' /、 ヽ
/ / ∧__、 / l:::|ァ弋ト、j |i::::| |ヘ |―-、 |
ノ / /::::::::::::::::ト- ′ j:::《_,ィ介ト》 !l:: l q -´ 二 ヽ |
/ { /:::::::::::::::::/ /:::/ ノム|」 小: {. ノ_/ー | |
- 24 :
- 養ってください。ゲームとPCとネットとエアコンと食べ物といくばくかのお金があればいいので
- 25 :
- こりゃおもしれえや。これでもくらえ!
(グリドラに大量のポーションをぶっかける)
- 26 :
- ドラゴンに転職したいのでドラゴンの悟りをくださいな
- 27 :
- >>12
相手を捕食し、その力を我が物とする存在。
捨て置けば、やがては全ての生命を喰らい尽くす最悪の敵となろうな…
これを斃さんと欲するのであれば、早期であるに越した事なし。
ヤツが力を得る前に何とかすべきである。
むむ、ドラゴンの眷属たるワシに目を付けたとな!?
ドラゴンの力を得たとすれば、それだけで大地の脅威と成り得よう…!
連綿と受け継がれし竜の遺伝子を、化け物などに利用されてたまるものか!
既に脅威足り得る段階へと進化を果たし、ワシの力を持ってしてもどこまで対抗しうるか分からぬが…
しかし…この力だけは決して取り込ませはせぬ!!
>>13
正気を保っておるのであれば
アンデットであるからと焼くような事はせぬよ。
その理屈では、闇の眷族と呼ばれる者ら全てを焼かねばならぬ故な?
前々地辺りにて彼らと語らう機会があったが
互いの領域を侵さぬ限りにおいては、不関与が適切であると思われた。
ワシが焼く死者は、あくまで生と死の権利を奪われし者。
その尊厳を取り戻すべき場合のみである。
まぁ、召喚者の都合でアンデット化というのも如何なものかとは思うが…
しかしそなたが納得し、そして元に戻る術もあるならば何も言わぬ。
力そのものに罪なし。善きに用いてくれい。
- 28 :
- >>14
いやいや、ワシこそ盗み聞きのような真似をしてすまぬ。
我らの聴力は、千里先の針の音すら聞き分けてしまうゆえな…
…なぁにワシはこの通りのドラゴン! 人に非ず。
縁も故も無い相手に何を聞かれたとて、気にする事はないであるぞ?
それに…
これは決して恥じる事はない。
愛する者の為に戦うは、むしろ誇るべき行いじゃ。
胸を張るべきである。とすらワシは思う。
先ほどのあの太刀筋と気迫…よほどの修練を積まねば至れるものではあるまいて。
その者への想いが、それほどの技を身に付けさせたのであろう?
…おっとすまぬすまぬ。
いくら縁も故も無いとは言え、これはちと踏み込みすぎであるな。
もうこの話題には触れぬからして、そう顔を赤らめぬでくれ。
ワシも…ちと気恥ずかしい事を言った気がする。
うむ、お互い忘れようぞ。
もう往くのか?
そなたの求めるものとは違うが、その槍が役立つ事を願っておるよ。
探し物、必ず見つけ出すのであるぞ?
そして無事に想い人と添い遂げ…いやいや何でもなし。
とにかく、気を付けて旅を続けるがよい!
そなたに竜の祝福あれかし!
- 29 :
- >>22
おお、小さき緑の超竜よ!
顔を見せてくれるは久方ぶりではないか!
相変わらずの小憎らしい振る舞いで安堵したのであるぞ?
いやいや、初めはそなたの珍妙な振る舞いに対し、どう応えたものかと悩んだものであったが
しかし…慣れとは不思議なもの。
今となっては『そなたはそうあるべきぞ!』と思うほどじゃ。
いつぞやそなたが真面目な事を言い出した時など、腰を抜かさんばかり驚いたしの。
アレはもう勘弁願いたいものであるぞ?
今でもそなたの意図はサッパリ読めぬが…ワシは焦らぬ事にした。
こうしてその珍奇珍妙さに慣れ親しんでおれば
いずれは理解の境地に至れようて。
>>23
あーこれこれ。
以前にも申したが、同胞の頭をポンポンとドツかぬでくれ?
如何にドラゴンの身体は何処をとっても強靭堅牢であるからとて
頭部には重要な機能を司る部位が詰まっておる。
万が一があっては一大事なのである。
頭頂部にそびえる角は、一度損なわば二度と戻らぬ貴重極まりない部位。
顎の裏に生える逆鱗は全神経の集中する敏感な部位。
ドラゴンは頑丈であるが同時にデリケートでもあるのじゃ。
我らは言葉を解する存在、叩く前に先ずは口頭での注意をであるな…
………
……
…
うん? 誰であるか、この青ダヌキは。
- 30 :
- >>24
確かに我が棲み処には
そなたの求める条件の幾つかが整っておるが…
…しかし! よく知らぬ者を返事一つで養ってやれるほど
このグリーンドラゴンの度量は大きくはないのである!
ドラゴンの歴史において、遭難した人の子の面倒を見る同胞などはおったが
流石に、何の縁もない人の子の面倒を見る物好きはおらず。
そう、ドラゴンの助力を得るには縁が不可欠なのじゃ。
だが…ワシとて友らの好意に幾度も助けられてきた身。
ワシを頼る者を門前払いしたりはせぬ。
まぁ養ってはやれぬのじゃが…仕事を授ける事は出来るのであるぞ?
なぁに専門知識は要らぬ、ごくごく簡単な労働じゃ。
この巨躯ゆえに店に入れぬワシの代わりに、買い物をしてくれば良いだけじゃ。
どうじゃ? ドラゴンの為に働く喜びを覚えてみる気はあるかな?
あー…ちなみに言うておくが
釣り銭を誤魔化したり、ましてや金の持ち逃げなどした場合は
ドラゴンの誇りに賭けて地の果てまで追いかけるゆえな?
その辺りも条件に入れて、よくよく考えて見るがよいよい。
- 31 :
- 今日はここまで!
うぬ! >>25よ!
なんであるか、その怪しげに青く輝くビンは…!
- 32 :
- このドラゴンが悟りなんて持っているわけがない
- 33 :
- >>19
グリーンドラゴンに焼き魚でもご馳走しようと近くの湖に釣りに行ったら
湖面が白くて臭い粘着質の膜で被われてたんだ
魚が酸欠死寸前だったから大量に捕れたけど・・・なんだったんだろう?
- 34 :
- >>30
別にそれくらいならやってもいいけどー。歩くのダルいから街までは乗せてってくれよ
貨幣重いしドラゴンの買い物とか絶対量とんでもないだろ…
あ、月給はPS310台分相当の金額でよろしく
- 35 :
- おう!まかせえ!わしはこの通りの火を噴くことしか能のない火竜じゃき、仲間の火葬なんぞはもう慣れっこじゃあ!安心してつかあさい!かかかかかか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・本音を言うとのう・・・この手の仕事は何べんやっても心苦しゅうてたまらんきに・・・おんしだけは、助かってほしいと心底思うとるぜよ・・・
- 36 :
- >>25
その毒々しいまで青光る瓶…!
一体その中には何の液体が詰まっておるのか…!?
青い発光は、自然界では決して起こらぬ現象と言われておる。
起こるとすればそれは人為による業。
そして恐らくは…その光は害毒を伴うものであろう。
そ、その青光る瓶を大量に持ち歩いてどうしようというのか!?
…なっ!? ワシに向かって投げたじゃと!?
(グリーンドラゴンの身体に大量のポーションがぶちまけられる)
ぐ、ぐぬぬ…!
全身が焼けるように熱いのである…!
これはさながら、傷口にアルコールを浴びせられたが如く…!
な、何故じゃ!? 何故ワシにこのような無体を!?
そなたに恨みを買うような心当たりは…
…なに? この液体は神聖な回復薬であり
その成分は無毒無害であるはずとな?
………
……
…
ち、違うぞ? 違うのであるぞっ?
青い輝きに恐れを抱くあまり、つい過剰な反応をしてしまっただけで
決して我が身がアンデット体質になりつつあるとか
そういうアレではないのであるぞ!?
…む、無毒無害と分かれば恐れる事なし!
うむ! このピリピリと染みる感じが、まるでラジウム温泉に浸かっておるようで
な、なんだか身体によさげではないかっ! か、かんらから〜!
- 37 :
- >>26
ドラゴンとは古き偉大なる種の名であり
そして力の重みを知り誇りと矜持に殉ずる、その生き様を表す名!
稀少とはいえ、アイテム一つでホイホイと就ける職業の名にあら〜ず!
ドラゴンの名はそんなに易くはないのである!!
確かにこれまでの歴史において
人の身でありながらドラゴンと称された者達はおった。
彼らは強き力と気高き精神、そして誰もが認める偉業をもってその名を冠されたのじゃ。
そこへ至るは、険しさの限りを尽くした悪路であったに違いなし。
彼らの為にも、我らの名は易くあってはならぬ。
もしも『ドラゴンの悟り』と呼ぶべきシロモノが存在するとすれば
彼らにそれを成し得させた心そのものであろうな…
- 38 :
- >>32
ぞ、俗ドラゴンで悪かったであるなっ…!
悟りと言うものはつまるところ…アレであろう?
ただ一つの真理に至るであるとか、煩悩を捨て去るであるとか
禁欲と克己の境地のような状態を指す言葉であろう?
…だが、しかし。
欲深さはドラゴンの悪癖にして美点!
これによって卑劣な罠に掛けられる事も多ければ
これによって飽く事なく遥か高みを目指し続けられた!
『欲』は間違いなく煩悩に含まれようが…我らはこれを抱えてゆくべきじゃと思う。
ドラゴンから欲を取ったら何も残らぬでな?
大体、悟りなど開けば
ワシの大好きな酒も甘味も遊戯も
もしかすれば語らいすらをも捨てねばならぬではないかっ…それだけは勘弁願う!
- 39 :
- >>33
あの湖が汚染されたとな…!?
何たる一大事! あそこが使えぬとあっては我が衛生環境に大きく関わる!
…いや、そんなワシ個竜の問題などはどうでもよい事。
水が穢されては多くの生命を脅かしかねぬ。
底の見えるほどに澄んだ湖水…風情ある湖畔から景色…
あの美しさは宝と呼ぶに相応しき。
宝…つまりドラゴンが守護すべきものである!
一体どのような惨状であったか、詳しく聞かせてくれい!
…ふむう。
白くて臭い粘着質の膜である…か。
不幸中の幸いか、毒性のあるものではない様子であるが
だからと言って捨て置けるものではなし。
どこぞのけしからん業者が産業廃棄物を違法投棄したのか
はたまた、あの忌まわしき死霊魔術師の仕業であるかは分からぬが…
いずれにせよ許し難き所業である!!
即刻捕縛して、浄化作業に従事させてくれん!
………
……
…
な、なんであろうかそのニヤニヤ顔は?
そなたが一体何を考えておるかは存ぜぬが…とりあえず「違う」と言っておくのであるぞ。
- 40 :
- >>34
うぬう、労働意欲に欠ける若者であるな…
確かにドラゴンの買い物となれば量も嵩張るものであるが
だからこそ、こうして賃金を払おうと言うのじゃ。
明日の糧を得るため、そなたは働く。ワシは金を出す。
これ以上ない単純な理屈であろう?
ならばキリキリ働け〜い。労働の喜びにむせび泣け〜い。
…ま、山中まで運べなどという酷は言わぬでな? そこは安堵せよ。
購入取り引きの代理が主たる業務である。
…なに? 報酬額?
ぴ、ぴーえすすりー10台分!?
ええと、あの遊戯筐体の事であるよな…?
確か現在の価格帯が…
………
……
…
って高すぎじゃあ!!
ええい! 相場というものを鑑みぬか〜!
一度の搬送でそれだけ貰えるならば、むしろワシが運送業やりたいわい!
労働内容と拘束時間に応じた額をちゃんと算出するのである!
安くもなく高くもない適切な額をの?
契約は厳粛かつ更正に、ドラゴンの掟の一つであるからして。
- 41 :
- 今日はここまで!
友よ、ワシも最後まで絶対に諦めぬとも!
全てが済んだ際には、夜通し飲み明かそうではないかっ。
- 42 :
- 分かった分かった。じゃあ給与はそっちで算出してくれよでいいよ。で、何を買ってくればいいわけ?
ゲームだったら俺にもやらせろよな。あ、アンタと対戦するとかそういう内容のゲームだったら仕事扱いでよろ
- 43 :
- >>39
なんでもかんでもネクロマンサーのせいにしすぎだろ…ゴルゴムじゃねんだからw
- 44 :
- 待て、逆に考えるんだ
ネクロマンサーが暗躍してるのもゴルゴムの仕業だと考えるんだ
- 45 :
- キングリザードであるぞ
http://www.dqx.jp/storage/img/info/monster/list04.png
- 46 :
- /\__
/ ゚々。/ ひとまず落ち着いてナナメに構えろ
- 47 :
- >>35
うむ、パーッとやってくれい!
葬儀とは賑やかに、盛大にやってこそじゃ!
楽しい雰囲気のまま送り出されてこそ、安心してるというもの!
こうした立場に置かれた今、それを強く感じるのである。
ましてや善き友に焼かれるならば、これ以上の喜びもあるまいて。
かんらか…
………
……
…
い、イカンイカン!
思わず弱気に支配されかかったのである…!
同胞を焼かねばらぬ悲痛は、ワシとてよく知るもの…
己が楽になるために、友にあのような想いをさせて良いはずがない…!
火の者よ…ワシは足掻くぞ。
こんなつまらぬ事で生を閉じて堪るものかよ。
それに…美味なるは末期の酒よりも、勝利の美酒に違いなし!
必ずやこの穢れを祓い、そなたと酌み交わさんぞ!
- 48 :
- >>42
殊勝な心掛けであるぞ。
仕事を頼む前から金の話ばかりでは気も滅入る。
契約というモノは、何をおいてもまず内容説明ありきじゃ。
世知辛い話はその後にすべきである。
そら、購入リストはこれじゃ。
甘味類、茶葉、酒類、遊戯類諸々。
万が一を考え、多めに軍資金を手渡しておくが
代金及び交通費についての領収書は貰ってくるのであるぞ?
信用しておらぬワケではないが、こういう事はキッチリしておかねばの。
そう面倒臭そうな顔をするものではなし!
帰ってきたらばその戦利品もてそなたを労ってやるでな?
菓子と茶を味わいながら遊戯に興じる…そなた、そういうの好きであろう?
ワシも嫌いではない。
狭き空間にて黙々と趣味に没頭するは、ドラゴンの本分であるからして。
そんな背徳的とも言うべき悦楽の為にも、早く行って帰ってくるがよいよい。
…なに? 遊戯の対戦は有料とな?
せ、世知辛いであるなっ…
- 49 :
- >>43
それだけの悪を成してきたという事!
実際、ワシの周囲の不幸の多くはあやつに起因する…
ならば、疑いの眼差しを向けられるくらいは甘んじて受けるべきであるっ!
それがイヤならば最初から死霊魔術など使わねばよいのじゃ!
これからもワシは、事ある度にあやつの影を警戒するものであるぞ!
疑わしきは罰せずとはいうが…
あやつに関しては、とうの昔に疑惑を越えて確信に至っておる。
日頃の行いが悪ければ、怪しまれるは当然の成り行き。
今さら文句は言わせぬ。不満は垂れさせぬ。
- 50 :
- >>44
何やら先ほどから『ゴルゴム』なる単語が
飛び交っておるようであるが…何の事であろうか?
察するに、あらゆる陰謀の根源として疑われる存在と見たが…
都市伝説やオカルト話によく登場する、秘密結社のようなものであろうかな?
あれらは大概、陰謀論の辻褄合わせとして利用されるものでしかない。
そんな都合の良い悪の総本山など、そう在りはせぬのである。
悪の象徴の不名誉を被ったドラゴンだからこそ、それを熟知する。
この世の全てを敵に回すなど、どう考えても割に合わぬでな…
…とは言え。
世の中は不思議に満ちておる。
ドラゴンの身体がそれで満たされておるようにの?
そういった割の合わぬ事をしでかす集団が、一つくらい存在する余地はあろうて。
そしてそれは、そなたらの言う名の組織やもしれぬ。
もしそうだとすれば…
あやつめ、あんな偉そうな事を言っておきながら
秘密結社の掌の上で転がされておるのか!?
なかなかワシを倒せぬ事で、幹部に叱れておったりしたのか!?
かんらから! これは愉快! かんらから!!
- 51 :
- >>45
外観は限りなくドラゴンに近しいものであるが…
…キング『リザード』なのであるよな。
まぁドラゴンに近い特徴を持つリザードは、そう珍しいものでもない。
有名なところではドレイクと呼ばれる種であろうか?
また前地においては、誰よりもドラゴンらしくありながら
リザードの名を誇りと共に冠する名高き者がおったな…
『キングリザードであるぞ』か。
どうやらそなたもリザードの名に誇りを持つ様子。
そもそもドラゴンとリザードは異なる種であり、決して比較されるべきものではなし。
ドラゴンはドラゴンとして。リザードはリザードとして。
共に高みを目指そうではないかっ。
- 52 :
- 今日はここまでである!
な、ナナメとなっ?
ドラゴンの身には辛い姿勢であるがっ…
- 53 :
- 逆にトカゲの身でありながらドラゴンの名を頂戴した
あっしらみたいな存在もおりますんで
今はすっかりいのうなりましたが、大昔には恐竜っつう
鳥とトカゲの狭間にあるデッカイ生き物もいたって話でさあ
- 54 :
- グリさんが両前足失ったらワイバーンになるんですか?
- 55 :
- バォオォオオオ!!!
グゥウゥ…腹、ヘッタ………
肉………ウマイどらごんノ肉………食ワセロオォォオォ!!!!
(強酸性の唾液をボタボタ垂らしながらグリドラに噛みつく!)
(…寸前で攻撃をやめる)
クン、クンクン………
コイツ………腐ッタ匂イガスル………半分死体ノ匂イガスル………
マズソウ………
ぐるめナ俺様ノ胃袋ニハ入レラレンナ………
(興味を失ってノシノシと帰っていった)
- 56 :
- 買い出し行ってきたわー。マジ疲れたわー。メシ代と休憩代は経費で落ちるよなー?
(せっかくだからドラゴンの代理人なのを盾に色々好き放題しようと思ったのに誰も本気にしなかった…だと…!?)
- 57 :
- >>44
確かに支配したがるマジシャンや怪しげなエスパーがいる組織だ。
邪悪なネクロマンサーがいたとて不思議はない。
- 58 :
- 親知らず抜いてきたよ。
しかし、抜けた歯を見てるとこれがついさっきまで自分の体の一部だったのだと考えさせられて不思議な気分になるよ
- 59 :
- きみはドラゴン
私達はオワコン
- 60 :
- 一等兵「伍長、自分もう限界であります…一足先に英霊となってお待ちしております…」
伍長「待て!早まるな上等兵、我々には伝令の任務がある!貴様に死なれたら眼の見えぬ私では任務が果たせん。それに私ももう限界なのだ。果たしてこの山を降りられるかどうか…」
一等兵「伍長!彼処に洞窟があるであります。あの洞窟を抜ければ一気に山を降りて後陣に辿り着けるはず。しかし中は恐ろしい化物の住処だと…」
伍長「軍人が化物を恐れてどうする!さあ行くぞ!!早く味方に敵が攻勢に出たと伝えるんだ」
(眼を撃たれた伍長が重傷の一等兵をおぶって洞窟の中を抜けていく)
- 61 :
- >>45
ナナメとな?
身体を傾けたところで冷静さが得られるとは…
(首を大きくかしげてみる)
いや、これはなかなかどうして…
普段見慣れた光景が、見方を変えるだけで新鮮に感じるものではないか。
なるほど、心に迷い抱きし時は一つの視点のみに捉われず
様々な角度から物を見よ…という事であるな?
うむ、これからは気を鎮めたい時はこの方法を試してみよう。
ここ最近は、どうにもワシを悩ませる問題が頻発しがちであるからしてな…
…善き助言に感謝するのである!
『斜に構える』や『世間を斜めに見る』などなど
ナナメ視点は何かと悪く言われがちであるが、その認識を改めよう!
時にはナナメも必要なのである! このようにっ!!
(首をさらに大きくかしげる)
(その時、首から何か鈍い音が響いた)
………
……
…
し、しかしナナメ過ぎるはどうやら身体に宜しくない…!
世間をナナメに見るは程々が肝要…ぐふ。
- 62 :
- >>53
うむ、そなたの事は存じておるぞ。
その逞しき巨躯。堅牢堅固なるウロコ。鋭き爪。
そして…猛毒の牙!
我らドラゴンを架空の存在と信じて疑わぬ人の子にとって
そなたらのその雄々しき勇姿は、まるで神話から抜け出たように見えような。
彼らがドラゴンの名を与えたくなる気持ちも分かるものである。
しかも、なんとそなたらは単為生殖…雌のみで子作りが成せるとか!
子に恵まれぬ我らドラゴンにとっては羨むべき能力! 誇るがよいのであるぞ!
…まぁ雄たるワシとしては、やはりつごうて子を成したいけどの。
…というか雄の肩身が狭そうであるな。これは。
と、それはともかく。
ドラゴンの名を冠する者よ。
その強さをもて、どうか末永く地上に君臨してくれ!
そなたを見る度、人の子はドラゴンの畏怖を取り戻そう!
そして我らもそなたが名乗るに恥じぬ存在足ろう…!
- 63 :
- >>54
さ、さらりと恐ろしい事を言うでないっ…!
いくらドラゴンの回復力が、損なわれた四肢の再生をも可能とするとは言え…
…斬られれば痛いのである! 不便なのである!!
相手のどこそこの部位を破壊しようとか、軽々しく言うものではないぞっ!?
聞いておるか!? 狩人どもよ!
…おっとイカン、話が逸れたであるな。
ええと…そうであるな。
ワイバーンとは、あくまでワイバーンという名の種。
彼らをドラゴン属と見なすか見なさぬか…それについてはさておき。
少なくともグリーンドラゴンであるワシは、彼らとは異なる種であるからして
たとえ前足を失ったところで、それは単に
『二本足のグリーンドラゴン』
になるだけではないかと思われるのであるぞ。
先日(前>>686)お越し下さられたパーサーナックス殿なども
ワイバーンに近い前足の形状をお持ちであったが、しかし御仁は紛れもなくドラゴン。
脚の数や形状のみをもって、ドラゴンの是非を問うは難しいのであるな。
- 64 :
- >>55
うぬ、暴竜と恐れらるる者!
ドラゴンを初めとする巨躯の生物は、その行動圏を巣を中心とするものであるが
しかしこの者は、これほどの巨体を持ちながら巣という概念を持たず
他種の領域を遠慮も呵責もなしに踏み荒らし、ただひたすらに獲物の血肉を求め彷徨う…!
そして時には同種にさえも、その凶暴性を剥きだしにするという…
…その殺気、どうやら欲するは
我が領域ではなく我が血肉のようであるな。
だが…ドラゴンの血肉は易くなし!
これを味わえるはサーガに謳われる英雄のみ!
悪食極まるそなたの舌には高嶺の花であると思い知らせてくれよう!
さぁ参るがよい! 喰らうは叶わずとも、匂いくらいは楽しめるやもしれぬぞ?
………
……
…
何故そこで顔をしかめるのか!?
な、何故そこで興味を失って背を向けるのか…!?
わ、ワシはアンデット化などしておら〜ん!!
確かに穢れを受けたが、それは未だ発症には至っておらぬのである!
まぁ属性にちと影響が出てはおるが…それだけじゃ!
腐臭? いやいやこれは発酵臭であるからして!
昨日「なれ鮨」というモノを食してな? それの所為に他ならぬ!
ワシは美味なる血肉のドラゴンであ〜る!
ええい! 戻ってきてそれを確かめぬかあ〜!!
- 65 :
- >>56
買い出し大儀であった!
リストの品物は全て手に入ったようであるな?
それに残金も、手渡した金と領収書との差額にピッタリじゃ。
…メシ代? 休憩代?
ま、まぁ初回であるし経費としてやろうぞ。
しかし次からは安い場所で済ませてくれると助かるであるぞ…
うむ、どうやらワシの目は正しかったようである。
今後も贔屓にしてやる故、労働の喜びを楽しむがよいぞ? かんらから!
…ところで。
当然であるが、依頼主たるワシの正体…
つまりドラゴンの存在については守秘を義務付けるものである。
間違っても言い触らすような真似をしてはイカンぞ?
まぁ誰も信じはすまいが…それでドラゴンに不名誉な印象を持たれても面白くない。
口は災いの素、雇用者に不利益をもたらすような事を漏らさば
賃金査定に大きく影響するので、くれぐれも気を付けるように。
ドラゴンの耳を侮ってはならぬぞ? かんらから!
- 66 :
- 今日はここまで!
むむ、領収書の宛名が"グリーンドラゴン 様"になっておるではないかっ…
次からは人の子風の宛名を使わせねば。
- 67 :
- すんません・・・マジすんません・・・
俺、獣族なんすわ・・・ドラゴンに乗っちゃうし…
- 68 :
- (認知してください、と書かれた大きな卵が置いてある)
- 69 :
- イッセー「ここか…」
ドライグ「どうやらあの竜の新しい住処のようだな」
イッセー「覚えておこうか」
ドライグ「そうだな」
- 70 :
- あら。うふふ・・・
立派な体躯のドラゴンさんね♥
ちょうど人型の男を相手するのは飽きてきたところなの。
その巨体に見合うだけのお宝を見せてもらえないかしら♥
- 71 :
- >>57
精神操作にサイオニクスの使い手であるか…!
なるほど、好き好んで世界を敵に回そうという集団だけあり
怪しげ極まる技の熟達者が揃っておるようであるな。
そしてあの忌むべき死霊魔術師もその一人…
…やもしれぬワケであるか。
もしもそうだとすれば
あやつを下した後にはそやつらが控えておるやもしれぬと…
…うむむ、何だか気が滅入る話であるぞ。
- 72 :
- >>58
親知らずとは確か、人の子が成長を遂げたのち頃に
上下両端より生えてくる歯の事であったな?
本来ならば奥歯として機能するはずのシロモノであったが
しかし、人類の顎の退化により彼らが生まれ出るべき場所は失われてしまった。
居場所を失くした彼らは、兄弟を押しのけ親の肉を傷付けならがら生まれねばならぬ
忌み子とならざるを得なんだという…悲しい話であるな。
…って、すまぬすまぬ!
今まさに抜いたばかりのそなたにする話ではないのう?
いやいや、調べてみたらばなかなか興味深いものであったからして
ついつい妙な感情移入をしてしまったのである。
今のはそうした歯を持たぬドラゴン故の驕った感想よ。許せ!
ともあれ…治療ご苦労であった!
生え方次第では、これの抜歯は大変な苦痛を伴うとも聞いたでな?
今はただ痛みからの解放感に身を委ねるがよいよい。
- 73 :
- >>59
うむ、ワシはドラゴンであるぞ!
そしてそなたは…お、オワコンとなっ?
そ、そなたは人の子に非ず『オワコン』なる種と申すのか!?
いやはや、初めて耳にする名であるが…
しかし…我らドラゴンと語感の似た響き!
ならば、知性と力強さとを併せもった一族なのであろうな。
『○○○ン』という響きの者はそうした存在が多い。
『○○ゴン』ならばもっと良し!
おおそうじゃ! いっそ『オワゴン』と名乗ってぬか!?
元の名も悪くないが、より一層力強さと賢さが加味されるような気がするであろう?
- 74 :
- >>60
我が棲み処を早駆けるは何者ぞ!
そのいでたち…人の軍勢に属する兵卒であろうか?
むむ、どちらも深手を負っておるではないか!
片方は眼をやられ、もう片方は血を失いすぎておる…
平時であれば、此処で養生してゆけと言ってやれるのであるが…
しかしそなたらは兵。つまり戦の最中にあるのであろう?
…すまぬ。
ドラゴンは人同士の戦には介入出来ぬのじゃ。
その結果がもたらすものを思い知っておるが故の、これは絶対の戒律。
血も涙もない生物と恨んでくれてよい。
どうか早々に去ってくれい…
いや待て、元来た道を戻るは時間が掛かりすぎる。
そちらではなく下山の道を往け。
…そのような顔をせぬでくれ。
ワシはそなたらを一刻も早く追い払いたいだけの無情の竜。
命の灯火尽きんとする者を見捨てる薄情の竜よ。
もはや…これ以上の問答は無用! 化け物の巣などからはさっさと抜け出てしまえ!
………
……
…
旅路の果てに、彼らの魂に充足が訪れん事を…
- 75 :
- >>67
ま、まぁ我らは認めた者にその背を許すでな?
そしてそれは、何も人の子のみに限った話では無いのじゃ。
謝る必要などないのであるぞ?
むしろこれは胸を張って誇るべきである!
そなたらワイバーンは、我らに近しい存在。
悲しい事に多くの飛竜らは言葉を失ってしまったが
稀に、そなたのように未だ叡知を有する者も残っておる。
以前の棲み処においては、そなたにも劣らぬ善きワイバーンと友となったぞ?
そなたらのような優れたる飛竜は、一族の希望に他ならぬまいて…
…その智と力もて同胞らを導いてやるとよい!
そなたら一族が再び言葉を取り戻し、語らえる日を楽しみにしているのであるぞ!
………
……
…
え? ワイバーンだけど種族は獣族?
- 76 :
- 今日はここまでである!
はて? 棲み処の前に何ぞ置かれておるぞ。
カゴのようであるが…これは一体。
- 77 :
- ハア・・・ハア・・・(白衣を着た老人が息も絶え絶えに洞窟の前に倒れている)
誰じゃ・・・?ムッ・・・ドラゴンか…・・・どうやら、人語を理解できる種のようじゃな…
これも何かの運命かの…確かに、見ず知らずの人間よりかは…嘘をつかないというドラゴンの方がよっぽど信用できるか・・・
・・・・・・そこのドラゴンよ、縁もゆかりもない立場じゃが、ひとつ頼まれてはもらえんか?
・・・これを、誰の目にも届かぬ場所へ隠してくれぬか…?(金色に輝く液体の入った薬瓶を差し出す)
これは、今の人類の手には余る代物じゃ…世に出せば必ずや悪用する者が現れるじゃろう…
ゆ、故に…人間が真に賢い種族に進化できたと思える日が来た時にのみ…これを世に放ってくれ…ゴホッ
あ、厚かましい願いとは思うが…この死にゆく老いぼれを少しでも哀れと思うなら…た…の…む…(息絶える)
- 78 :
- ドラゴン様、親知らずは抜いてしまえばそれでお仕舞い、ではないのです…
私の場合抜歯後の出血、鈍痛は1週間近くに渡って続き、痛み止めを飲んでも消えない痛みに何日か仕事を休む羽目になりました
上下左右合わせて4本抜歯しましたので、本当に辛かったです…
人間がドラゴン様のように大きな口を持っていたなら、こんな苦しみを味わわなくともよかったのですがね…
- 79 :
- 宛名グリーンドラゴン様わろたw
- 80 :
- ドランゴ仲間にしたらテリーは用済みですよね
- 81 :
- 3を捨てるの早くないか?と思ったら容量落ちなのね
失礼
提案
安価を>>じゃなくて、>にすると容量かるいよ
- 82 :
- 日本で一番人権が無いのは、彼氏と同居している女の子供
守ってくれるものが無い
- 83 :
- >68
卵に…に、『認知してください』となっ!?
い、いやいやいや違うぞ!? これは明白なるドラゴン違いじゃ!
だって、その…ワシは未だ清き身であるからして!
と、とにかく濡れ衣であ〜る!!
…というかワシは誰に弁明しておるのか!?
と、とにかく…!
この卵をどうしたものか…
ワシに纏わるものに非ずは確かであるが、だからと言って捨て置くワケにもいかぬ。
ドラゴンの卵は長い時間を掛けて温め続けねばならぬもの。
温もりを得られぬ卵はすぐに朽ちてしまう…
ぐぬぬ…お、雄たるワシに卵を温めよというのか…!?
ええい、誰かに見られたら何と説明すればよいのやら…
………
……
…
ところでこれ…
"ドラゴン"の卵…であるよな?
- 84 :
- >69
うぬ、最近よく見掛けるであるな…好色そうな学生よ。
今日はあの力を発現させてはおるまいなっ…?
いつぞやのような痛い目を見るはもう勘弁願うである…
そなたの内に秘めるドラゴンの力は、非常に興味深いものであるが
しかしアレはワシが見定めるには手に余るようじゃ。
本来であれば、それほどの力が学生の手に委ねらるるに難色を示すべきであろうが…
…そなたは好色極まりないものの、力の使い道については信ずるに足る。
根拠はないが…何故かそのような気がするのである。
まぁ気の所為やもしれぬが…
それにしても…
初めて会うた時に比べて精悍さが増したか?
まるで生まれ変わったかの如くであるぞ?
…なに? 最近また死んで復活した?
………
……
…
や、やはりそなたにだけは『ゾンビ?』とか言われたくないのであるっ!
- 85 :
- >70
サキュバスと呼ばれる者であるか!
蠱惑的な肢体を武器とし、男を籠絡するに悦びを見出す婦!
己が魅力に絶対の自信を持つ彼女らは、容姿と権力に恵まれた男を好むと聞くが…
フン、どうやらとんだ物好きがおったようであるな?
気まぐれのゲテモノ食いとはいえ、面食いのそなたらに見初められるは雄の誉れよ。
…しかし!
雄は雄でも、ワシはドラゴンの雄!
当然その好みは雌ドラゴンなのじゃ!
人の子に近い容姿を持つそなたには籠絡されぬと知るがよい!
むむ! 色仕掛けが叶わぬと見るや実力行使に転じるか!?
…いいや違うの。
どうやらそなたはサキュバスでありながら
婦としての本分よりも、戦いの方こそを好む性分であると見たぞ?
或いは、そのどちらをも内包する器の持ち主か…
フン、ワシがどう答えようともそなたの思惑通りというワケか。
ならば…力もてそなたを退けよう!
そして全ての雄がそなたの思い通りにはならぬと示さん!
さぁ参るがよい! 奔放なる魔よ!!
- 86 :
- ま、負けたのである…
せ、生気をしこたま吸い取られたのである…
>77
このような場所に人の老人とな…?
…おおこれはイカン! 衰弱しきっておるではないか!
今暫く堪えよ御老体、すぐに水を汲んできてやるでな?
うむ? この瓶をワシに預かれと?
何やら不思議な色合いをした液体が入っておるが…
人の手に余る? ど、どうやら厄介なシロモノのようであるなっ。
事情はいまいち飲み込めぬが…人界に災禍が招かれるは出来れば避けたい。
それは恐らく我らドラゴンにも少なからぬ影響があろうからしてな…
…あい分かった! 御老体の望み聞き届けよう。
人の子の審判者を気取るつもりはないが、稀品を守護するはドラゴンの本分じゃ。
これを何者の手にも触れさせぬ事は約束しようぞ。
それで構わなければ…
………
……
…
安堵せよ御老体。
これも何かの縁なのであろう、そなたの背負う重荷はワシが引き継いだぞ。
果たして如何な顛末を迎えるかは分からぬが…もはや気負う事なし。
だから…心安らかに逝くがよい。
- 87 :
- >78
よ、容態を軽んじてすまぬ…
どうやらよほどの鬼子であったようであるな…
ただでさえ抜歯は苦痛を伴う行為。
ワシも竜殺しを目論む者との戦いにて、牙に大剣を振るわれた事もある故
その痛みと辛さはよく知るところである。
しかもその親知らず、場合によっては肉の中に生えるというではないか…!
それだけでも戦慄すべき事態であるというに、これを抜くとなると…あわわ。
…想像するだけで血の気が引くのであるぞ。
し、しかし苦痛の先には平安が待っておるはず!
今暫し耐え抜くのである…解放の時は決して遠くなし…!!
- 88 :
- 今日はここまでじゃ!
というワケで、そなたの案を採用してみたのであるぞ。>81よ。
本来定住型であるドラゴンとしては、棲み処は一日でも長く使いたいしの。
- 89 :
- 黒服A「くそっ!あの老いぼれめ・・・“β”をどこに持ち去りやがったんだ?」
黒服B「あの老体だ。そう遠くまでは行ってないはずだが…ん?」
黒服A「ど、ドラゴン!?」
黒服B「落ち着け、この辺りで竜の群れは確認されちゃいない。大方はぐれ竜ってとこだろ」
黒服A「そ、そうだな。ところで知能が高いのなら博士の行方を聞き出せるんじゃないか?」
黒服B「一応聞いてみるか。ひょっとしたらあいつが食っちまったってことも考えられる」
黒服A「おいそこのドラゴン!この辺りで白衣を着た老人を見なかったか?」
黒服B「さっさと答えろ!てめえ一匹ぐらいならこの光線銃で丸焼きにできるんだからな!」
- 90 :
- 今日は七夕です。
笹と短冊をご用意いたしましたのでお使いくださいませ。
私はすでに吊しましたので…。
「グリーンドラゴン様が私に財宝を全て譲ってくださいますように」
- 91 :
- 辛いよぉ…。
- 92 :
- 働くよりナマポ受ける方が自分の時間も取れていいよね…
- 93 :
- >79
まぁ領収書の宛名など、受領者たるワシが把握出来さえすれば
どのような名が書かれようと構わぬのであるがな…
しかし、これを大真面目に記入したであろう者の心情を想うと
誉れ高き我が一族の名に、思わぬ恥じらいを覚えてしまうのである…
双方の精神的負担を減らすためにも
次からは人の子風の名を使うべきであろうて。
…おおそうじゃ!
そういえばワシは戸籍を持っておるのであった!
電気等の公共サービスを受けるためにの…税金等も収めねばならぬが。
ええと確かそこで設定した名が…
………
……
…
『緑野竜雄』
ま、まぁ偽名は覚えやすい方が良かろうっ?
- 94 :
- >80
ドラゴン殺しの英雄と、ドラゴン。
どちらか片方を仲間に出来ると言われれば…まぁドラゴン選ぶわの。
これは決して同族ゆえの贔屓目ではなく、単純に力の大小の問題である。
確かに人の子の英雄は、時にドラゴンをも上回る力を発揮するが
しかしそれは特殊な状況下における一時的なもの。
平常時の力を測れば、間違いなくドラゴンに分があるからしてな?
如何に英雄とて、戦闘の度にいちいち限界を超える力を引き出すはシンドかろうて?
総合的な戦力を考えるならば、選ぶべきはやはりドラゴンじゃ。うむ。
>81
助言に感謝するのであるぞ。
これでこの四なる新天地をより長く使えそうじゃ。
しかし習慣とは恐ろしいもの…
今日は、何度も以前の形式で返答しようとしては
訂正するの繰り返しであったわい。
ううむ、早く慣れねば…
- 95 :
- >82
血の繋がらぬ子か…
両の親竜に育てられたワシが想像するもおこがましかろうが
やはり肩身の狭いものなのであろうな…
血の繋がりなくとも善き親子足りえると信じたいが
言葉で言うほど易くはないもまた理解出来る。
…不憫な話じゃ。
子の大切さを知るドラゴンとしては
そのような子にこそ健やかに育って欲しいと願うのである…
………
……
…
だ、だからと言ってこの卵(>69)は別であるぞ!?
明らかなドラゴン違いであるし…親もちゃんとと存在する様子。
わ、ワシの独断で育てるワケにもいくまいてっ…?
孵化までは面倒を見るが…以降についてはこの者の親と要相談じゃ。
親が育てるならばそれに越した事はないのだからして…
…まぁまだドラゴンの卵かどうかも分かっておらぬが。
- 96 :
- >89
ベータとな?
それはひょっとして昨日の…
…あいや。
ワシは何も存ぜぬよ?
ドラゴンは財宝以外の品には目もくれぬもの。
なに? ワシが老人を喰ろうたか?
かんらから! そなたらは知るまいがドラゴンとは舌は肥えておるのよ!
目の前に現れたからと、誰彼構わず口に放るほど悪食に非ず。
今後、その浅墓な認識は改めるがよい。
さっ、用が済んだならば早々に去るがよいぞ?
ドラゴンは食べ物を選り好むが、侵入者への対応は選り好まぬ。
これ以上ワシの眼前で無礼を働くようであれば
そこのAの方が、ワシに感じた印象通りの振る舞いをせねばならぬが?
そらそら、捨て台詞でも吐いてさっさと出てゆけい!
そしてビクビクしながらそなたのボスに
『薬瓶は見付かりませんでした』と報告するがよいのである!
かんらからから!!
………あ。
- 97 :
- >90
天河の両岸に別たれた男女が
年に一度だけまみえるを祝う日であったな?
しかし運命は残酷なるかな…残念ながら今年は雨模様となってしまった。
天の男女にとっては忌むべき年やもしれぬが…
…しかし、地に住む者らにとっては年に一度の祭じゃ!
おかしな気兼ねはせず、素直に楽しむが彼らへの慰めとなろう!
いわゆる残念会というヤツであるな。
そら、短冊なり飾りなりを竹に括り付けるがよいぞ?
済んだらばワシが竹を立ててやるでな。
…うん? ワシも短冊に願い事を書けとな?
かんらから! ドラゴンに願い事あらばそれは自らの力で遂げるものじゃ!
ワシの事は構わぬから、皆どんどん書いてしまうがよいのである!
そこのそなたはもう書けたかな? どれどれワシが飾ってしんぜよう…
>「グリーンドラゴン様が私に財宝を全て譲ってくださいますように」
………
……
…
あー…やはりワシも短冊を所望しようかな…?
かきかき…と。
『我が財宝を無事に守り通せますように』
- 98 :
- 今日はここまで!
>91よどうしたか? 何ぞ悲しい事でもあったか?
明日話を聞いてやる故それまで堪えよ…
- 99 :
- 黒服B「ハ!やはり間抜けな生物だなドラゴンてのは!隠し事すらできねえときた!」
黒服A「心当たりがあるならさっさと吐け!それとも痛い目にあいたいか?」
黒服B「ま、素直に話せば生肉の100sや200sぐらいなら御馳走してやらあ」
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【東方】大地揺るがす 絶壁天人【てんこ】 (200)
なりきりネタ板 雑談・質問・情報スレPart35 (434)
フェなんとかさんをぶちのめしたい風祭フーカ (321)
翠星石 (358)
小さな小さな喫茶店2 (520)
ぶっ○すぞこの野朗 (215)
--log9.info------------------
在宅ワークで仕事したい (767)
【pixiv】辰巳【絵師】 (826)
【pixiv】イラストSNSでお仕事 Part15【TINAMI】 (693)
pixiv底辺新卒中層スレ part45 (343)
絵が下手すぎて死にたい。 (400)
Blender 初心者質問スレッド Part12 (955)
【運営】マサオの絵って下手糞じゃね?【ズブズブ】 (305)
▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart26▼△▼ (319)
Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍 (799)
トミーウォーカー アトリエ★107個目 (262)
【CG】-液晶ペンタブレット part58-【Wacom等】 (716)
Photoshop/フォトショップ総合質問スレ 68 (776)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part21 (424)
自主制作アニメを作ろう15作目 (939)
ペイントツールSAI 95色目 (942)
pixiv奈落底辺スレPart53 (952)
--log55.com------------------
トーク下手石橋貴明 小木に会話を制止されるw
石橋貴明 自己破産へマッシグラ(笑)
中居に寄生するまで落ちぶれた石橋貴明(笑)
次に結婚しそうな新喜劇女優
【ファラオ】馬鹿よ貴方は【新道】
天津向
【東ブクロ】さらば青春の光【森田】
博多華丸・大吉37
-