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2012年07月家庭用ゲーム158: 【PSN/XBLA】Dungeon Defenders ダンジョンディフェンダーズ (747)
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【PSN/XBLA】Dungeon Defenders ダンジョンディフェンダーズ
- 1 :2011/10/12 〜 最終レス :2012/08/19
- 『Dungeon Defenders(ダンジョンディフェンダーズ』は、最大4人協力プレイで、攻め込んで来る敵からクリスタルを守るタワーディフェンスの一種です。
このゲームではプレイヤーは直接戦場に出ることになり、敵を直接倒したり防衛設備を設置したりするアクション性の高いものになっています。
仕様できるクラスは4種類あり、クラスによって設置できるタワーや使える武器が違うので味方との連携が攻略の鍵となります。
経験値によるキャラの育成やボスからの装備品レアドロップなどのRPG要素も備えています。
■公式サイト(英語)http://dungeondefenders.com/
▼仕様
プレイ人数:オンライン4人/オフライン分割4人/分割+オンラインも可能
対応機種:PS3/Xbox360/PC/iOS/Android/PSVita(予定)
開発元 :Trendy Entertainment
発売日 :2011年10月19日(モバイル版は発売済)
予定価格:$14.90/1200MSP
備考 :PS3版はmoveと3Dに対応
▼クロスプラットフォームについて
発売後のパッチにより、PC⇔PS3⇔モバイルの3機種間での協力プレイが可能になるとアナウンスされています。
- 2 :
- ▼公式トレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=C9LI75p9J08
- 3 :
- これ19日発売はPC版のみかね?
- 4 :
- 同時発売じゃね?
- 5 :
- 同時発売だよ。てかPC版のスチーム予約特典がゲーム内で使えるポータルガンで羨ましすぎる
紹介動画みたら、ポータルと同じように空間をつなげて離れた所から銃撃したり、
敵の進路に片方置いてもう片方をトラップの目の前に置いて誘い込んだりして強そうだったw
- 6 :
- 分割でもオンラインいけるんか。接待ゲームにいいかもね
- 7 :
- こんだけの機種で出るんなら
さすがに日本語対応してくれるよな
- 8 :
- PCとPS3とスマホの3機種クロスプラットフォームって史上初か
ポータル2でPCとPS3のクロスやってたけど、3機種初がDLゲーってのは意外だ
- 9 :
- しかし全然注目されてねぇなw
- 10 :
- 注目してたんだけど配信日がなぁ…
ガーヒー面白過ぎるしDeadIsland予約してあるしプレイする隙間が無いんだわ
先月、先々月に配信されてたらねぇ
- 11 :
- 日本で発売未定の洋ゲーだからなあ
結局日本で売れるのはガーヒーみたいなアニメ要素のある国産ゲーだけだ
- 12 :
- 売れてるとも言い難いけどな
今や携帯の課金ゲーだけだ
- 13 :
- もうモバイル版やりつくして飽きてる人が多いだろうし延期しまくったのが敗因だな
今年の頭に出してればそれなりに売れただろうけど
- 14 :
- 日本で配信されなさそうだから困る
- 15 :
- Android版があるって言うからちょっとDLしてみたけど
スマホじゃ操作しにくいからやりたくないな
やっぱPC版が一番かねえ
- 16 :
- 発売延期の理由はパブリッシャーがスマホ版出したあといなくなって、その後新しいの見つけるまでゴタゴタしたみたい
その代わりDLCで出す予定だったものを同梱したり、クロスプラットフォームを強化したりしたから許してって開発ブログで言ってた
- 17 :
- 単に先行発売されてるスマホ版がつまらないのが人気がない原因。
見た目は面白そうに見えるけど、根本的にゲームとしてつまらないんだよなこれ。
動画だけで注目集めて発売日に売りぬけば全然違っただろうけれどな。
- 18 :
- 日本でも配信されるのかね?
- 19 :
- 北米PSN来てるね。日本には来ないか
- 20 :
- PSのは今日じゃないと思ったが
- 21 :
- やべえwチュートリアルを兼ねた最初のステージなのに、敵が完全に殺しにかかってきてるw
1人じゃ絶対クリア不可能だわ、オンで4人で挑戦してみたけど、最後のウェーブが無理ゲーw
- 22 :
- PC版はOSの言語英語にしないと起動すらしないとか
始まってもいないのに悲鳴が聞こえる
こっちは大丈夫か・・・?
- 23 :
- いや起動もオンラインプレイも問題ないよ。あるとすれば今後DLC出たら北米で買って日本アカに適用されるのかってくらいだ
回線コンディション赤ランプのホストとやってみたけど、ボタン押してから攻撃出るまでタイムラグがあるものの、
シビアなタイミングが必要なゲームじゃないから全然気にならないわ。ワープしたりはしないからストレスは感じない
- 24 :
- Steam版もちょっと弄ればシステム言語を変更せずに起動するみたいだな
- 25 :
- 最初の魔法使いみたいなキャラでやってみてるけど、本人の攻撃力上げてもまったく実感できなかったのに
タワーの攻撃力少し上げるだけで威力が跳ね上がったわ
常に攻撃出来るわけじゃないからタワーへの補正は大きめなのかな
- 26 :
- Androidでやってたけど、レベル1を久々にやると動きトロいな。
操作に違いがあるけど、やっぱりパッドはいい。
実は、PC版でうまくいかなかったから、XBOXへ。
iPhone含めて、全機種制覇してしまったw
- 27 :
- http://www.choke-point.com/?p=10269
レビューも好評価でDLゲー好きならマストバイみたいだ
北米チャージ買ったら早速製品版にするぜえ
- 28 :
- Easyでやると最初はタワーなしでも無双できるけど
最後のWaveの敵の数と、オーガは、ちゃんと壁をつくっとかないとムリ
そのへんはさすがにTDだな、と思った
- 29 :
- 最後のオーガはやばいな、それまでは主要ルートに各自分散して守ってれば良かったけど
オーガ来るとその中の一つのルートを蹂躙しながらクリスタルに直行するから戦力まとめないとボコボコにされるわ
- 30 :
- 過剰に設置しまくる人がいると設置数MAXになって一部スカスカになったりするな…
ちょっとMAP見てバランス考えて欲しい
- 31 :
- 自キャラの攻撃力の伸び率悪くない?
ヒーローダメージ+8にして武器威力37のを装備しても、15しかダメージ増えてないわ
タワーの体力や攻撃力は1上げるだけで100とか200上がるから劇的に強くなって行くけど、
今のところ自キャラの攻撃力上げるのは地雷だわ
- 32 :
- 攻撃力は他の項目に比べては優先度低いと思うけど、
モンクなんかはタワーのダメージソースが少ないので
割り振らないときついかも。
キャラクターや戦略で優先度がかわるけど
マナで割振りなおしはできるから、試行錯誤するのも
面白いと思う。
- 33 :
- リロード遅い武器で弾切れしたエロフの無力感が何とも言えんなwww
- 34 :
- 箱の体験版やってるけどボタン配置がすごくやりづらい
設定2種類だけで自由に選べないのは製品版も一緒?
- 35 :
- 自キャラの攻撃力UPはたぶん割合で増えてる。
そこそこ良い装備を手に入れてベースダメージが
伸びてくると、能力UPに振る利点がでてくるんじゃ無いかな。
序盤は設備能力UP一択だね。
- 36 :
- >>34
製品版もそこは同じかと。
設定は2種類だけ。
最初は違和感あったけど、慣れてきた。
- 37 :
- >>36
ありがとう、やっぱりあれだけなんだね
装備画面とかでもワンボタンで出来るようになってていろんなボタン使うから覚えるのが大変だね
- 38 :
- PC版買いたいんだけど、OSの言語英語にしないとってのが気になってるんだけど
実際どうなんだろ、誰かPC版やってるひといる?
ちなみにGAMERSGATEで買おうかと思ってる。
- 39 :
- >>38
ごめんなさい、板違いでした。
- 40 :
- まぁついでだから答えるともう修正された
- 41 :
- >>40
ありがとうございます!
- 42 :
- PC版のほうはまだまだバギーみたいだな
PS3版は体験版やる限り問題ないけど
- 43 :
- デモのステージだと、ぞろぞろタワーを目指して行進する敵しかいないけど
次からプレイヤーを狙って突撃してくる剣士とか回復役が出てきてTDって感じがする
- 44 :
- TD要素はあるにはあるけど割と浅いから、そっちメインで
考えてると拍子抜けの可能性もあるかも。
待ち構え型のEDF…みたいな楽しさだと思うわ
- 45 :
- 国内ストアの配信まだ?
- 46 :
- トロフィ同期させても反映されない
しかも何回やっても同期中のプログレッシブバーがでて
結局反映されてない
- 47 :
- おースレあった
今デモやってるけど相当遊べるな
- 48 :
- デモでもLv10までいけるし、ホストが製品版なら違うデモステージ以外もプレイできるね
- 49 :
- >>46
昔そんなゲームがあったけど、そのうち反映されるようになったなぁ
- 50 :
- 操作がいまいち洗練されてないのが惜しいわ
R押しながら各ボタンでタワー設置や修理売却で良かったのに
- 51 :
- 店の品揃えってどのタイミングで変わる?
- 52 :
- 昨夜一気にLv10にしたけどUIも洗練されてないね
もっと簡潔に、速く、見易く出来たはず
まぁ14.99ドルだし完璧を求めるのではなく欠点を受け入れつつ遊べってことか
- 53 :
- 品揃え変わるのはどこかクリアした時だと思う
行って帰るだけだとかわらなかったはず
店はたまに良い物おいてあるね
- 54 :
- チャレンジがキッツいなコレ
- 55 :
- 12面レベルいくつになったらソロで越せるだろうか
ここまで特に詰まらなかったけどこれは勝てる気がしない
- 56 :
- Summitは騎士ならボーリング祭りしてれば終了な感じ。
序盤のオーガx4が一番のヤマなので、あそこが越えられてるなら
あとは割とイケるはず。
- 57 :
- lv 29の魔法使いがシールド量産しまくって邪魔すぎるw
アップグレードもしないし後半突破されてるし…
- 58 :
- ハンターってタワーの体力上げると何かいいことあるの?
- 59 :
- 起爆出来る回数が増える。
回数低いとリペアするまえに打ち切って消えちゃうので、
かなり重要。
>57
その人が意図的にやってるかはわかんないけど、
アップグレードはあんましないのが正解。
消費マナの割に、あんま強くならないので。
アップグレード時は耐久力全回復なので、回復手段として
残しておく方が強い。
- 60 :
- 箱の方だけど見知らぬ外人とプレイしてラグとかどんな感じ?
大丈夫そうなら購入したいんだけど
ラッグラグで落とされたりしてゲームにならいのなら購入見送るんだけど
- 61 :
- >>59
おぉ!そーなんだ。ありがと!
- 62 :
- >60
PINGが黄色かオレンジならほぼ感じないはず。
PING表示無しや赤相手だとちとキツイ。
- 63 :
- dd、てことはある程度問題なく遊べるってことだね
買ってみることにするよ、さんきゅ♪
- 64 :
- 今PS3で体験版入れて起動したんだけど
○とか×とかボタンが反応しなくてクラス選択から戻るのも進むのもできない
どうすればいいのだろうか
- 65 :
- >>64
USBキーボード抜いたら解決しました
お騒がせしました
- 66 :
- 4人でタワー乱立してるとあっという間にコストが埋まってしまうから
アップグレードはそこそこ重要だと思う
他人のタワーだろうと問答無用で売却できるので糞みたいな位置に糞みたいなタワー建てられたときはこっそり売ってる
- 67 :
- アップグレードは重要だね、マナが余ってるからって真っ先にコスト限界まで立てまくられると割と迷惑
Huntressが居るときは常にコストに空きを作っておいてあげた方がよさげ
- 68 :
- >>60
PS3だけどラグは問題ないと言っていいレベル。
Pingが家ゲーにありがちな赤黄緑の三段階で表示されるけど、黄に入ってもカクカクだったりワープすることはない。
赤はボタン押してから実際に攻撃でるまで若干ラグがあったりするけど、タイミングが重要なゲームでもないから気にならない。
- 69 :
- アップグレードは+1したくらいじゃあまり実感ないけど、
酒場で試しに最大までアップグレードしてみたら大分強くなったわ。インセインクリアには必須だろうね
バリケード系は+1でも結構HP上がるから暇さえあれば上げとくといい感じ
- 70 :
- マナ貯めるのってどこが良いかな?
1回15分で数千しか取れなくて強化すら満足にできない
100万のペットとか無理すぎる
- 71 :
- psnのほうだけどPC組とは別鯖みたいだね
いつか一緒にしてくれるのだろうか
- 72 :
- >>1に発売後のパッチによりうんたらって書いてるね
こういうのって途中で中止になって実現しないイメージあるんだがどうなんだろ
ヒーローのステUP一番右のやつが、キャラのDPS上げるものと勘違いしてあげまくっちまった!
建築物設置の速度UPだったなんて・・・
- 73 :
- 建築マスターになれば問題にない
- 74 :
- クロスプラットフォームは、コンソール版が発表された当初(一年以上前)から言ってたことだから
さすがに反古にする可能性は低いと思いたい。
>>72
俺も攻撃速度アップだと思って上げちまったわw
建築速度は高いに越したことはないけど、敵がタワー突破してきたやばい!って思ってから建てようとしても
ほとんど弓とかに潰されるからあんまりいらないな。建築はビルドタイムに終わらせとくべきだ。
- 75 :
- 金が貯まるとペットの値段が上がる悪循環
- 76 :
- ここで朗報、あとちょっとで買えそうな物が店に出た場合、R3でロックをかければ品物更新されてもそのままなのだ
- 77 :
- 面白くてついつい長時間プレイで疲れた
タレット重視でいくのがいいのか生身強化の方がいいのか魔法はどうしたものやら
武器強化で弾数アップのオプションついてるけど、強化しても+されないんだけどなんでだろ
- 78 :
- >>76
知らずに3回ほど良品逃してたわ
情報thx
- 79 :
- >>77
そもそも弾数アップ出来ちゃうとバランス壊れるから強化できなかったような
- 80 :
- ペットって装備品なの?
記載されてる能力がヒーローに上乗せされるの?
ペット買うお金無いので教えてください
- 81 :
- 装備品だよ、能力はヒーローに上乗せ
ペットが勝手に攻撃してくれたりはするけど
- 82 :
- 装備強化もキャラと一緒で1つ選ぶのかよw
緑に光ってるのが全部上がってるものと…
- 83 :
- >72
セルフヒールも速くなるよ。
HP最大値が上がってくると、セルフヒールが速いのはデカい。
- 84 :
- >77
特殊なステは、特定LVでしか上げられないものがあるっぽい。
武器レベル3ごとに一回とかそういうの。
全く上がらないのもあるのかも。
- 85 :
- ヒーローめがけてジャンプ斬りしてくる敵うざすぎワロタ
魔法使いだと狙われたら逃げ回ることしかできねえw
- 86 :
- >>79
>>84
なるほろん、1発目であがらなかったから諦めてたけど
ちょっと色気出して他の箇所も上げつつ試してみる!さんきゅ
にしてもほんとおもしろいなー
- 87 :
- 自プレイヤーが死んだときのペナルティって
・Wave終了時のボーナスがなくなる
・リスポンに数秒かかる
くらいしかない?なんか死んでも全然問題ないような
マルチだと12秒くらいだけど
- 88 :
- 戦闘中だと所持マナが全ロストってのもあるね。
ボス戦で死ぬのキツいけど、他の場合はペナ薄い感じ。
- 89 :
- 敵の攻撃用オーラは見方がオーラ内に存在していても1HP/sずつ減少していくので不用意に滞在しないで下さい
- 90 :
- >>76
まじかー
鳥のペットとか虎のペットとかキープしとけばよかった
- 91 :
- スレッドが活気的になってきていいね
かなり面白いんだけどなー
日本人見つけたら即登録送りたいくらいだわw
- 92 :
- いいペットをキープできないままレベル上げたら、装備品売りまくって必死に貯めて10万マナなのに
最低でも40万マナはするペットしか売ってくれなくなったわw
- 93 :
- うわさのペットやらをロックして買えたもののどこへいったか謎
- 94 :
- 倉庫に入ってるから装備するといい
- 95 :
- ありがとう倉庫チェックしたらはいってた
こんな単純なことに気が付かなかったとは恥ずかしいorz
- 96 :
- 箱のオンラインどのくらい人居る?
- 97 :
- 店に並ぶものの値段は直前にクリアした難易度によるから
Easyクリアしてから店行けば安いもの売ってるよ
逆にINSANEクリアして行くと100万超えのアイテムが並ぶ
- 98 :
- 1時間くらいやると酔ってちょっと気持ち悪くなる
たまにこういうゲームあるんだよなぁ
- 99 :
- これ買っちゃいかんなw
ハマったら時間忘れてやりつづけちゃう…
ひさしぶりだわこんな名作
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