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2012年07月家庭用ゲーム108: 【マジで】アーマード・コア603【強いのかよ】 (863) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【マジで】アーマード・コア603【強いのかよ】


1 :2012/06/14 〜 最終レス :2012/08/19
■アーマード・コア公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/top/
■FROM SOFTWARE WEB SITE
http://www.fromsoftware.jp/main/
■ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
※次スレを立てるのは>>950、貴方の役割です。面倒が嫌いな方はご遠慮願います。
>>950が任務を放棄し逃亡した場合、後続の者が速やかにスレ立てを遂行してください。
■前スレ
【鍋島】アーマード・コア602【更迭】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336238881/l50

2 :
2

3 :
サイレントライン

4 :
ネクサス

5 :
はぁ
あと2年は新作出ないんだろクソが

6 :
普通なら見切りをつけて投げるものだが
意地か

7 :
3とネクサスクリアして今アナザーエイジやってるだけど追撃装置の使い方がわからん
勝手に追撃してくれないのか? まったくの無反応な気がするだけど

8 :
追撃装置の意味がわからない
連動ミサイルなら起動してから他のミサイルを撃たないと無意味

9 :
後方機銃かもしれん

10 :
まさかミサイル迎撃装置のことか

11 :
迎撃を追撃と読み間違えて自動で敵を攻撃してくれると思ったとか?
何にせよ何のことかわからないと教えようがない

12 :
3PでACデビューしたけど
高機動兵器が倒せないで詰みそう
いちいちダメージでかすぎるorz

13 :
>>11
すまんすまん>>10の言ってるミサイルを落とす装置のことね
全然ミサイル落としてくれない気がする

14 :
またまたご冗談を
我が社の製品は弾切れまでミサイルが効かないと評判の迎撃率を誇りますよ

15 :
迎撃ミサイル迎撃ミサイルはよ

16 :
>>13
エクステンションの迎撃装置起動してる?
デフォルトのキー設定だとL3押し込みで起動するけど

17 :
>>15
ステルスミサイルさんdisってんのかメーン?

18 :
ひょろひょろ弾道な上にデコイに吸い寄せられるミサイルがどうかしたって?

19 :
素敵性能を思い出す流れだな・・・

20 :
ミサイルで素敵性能と言えば12連ミサイルだな
何も知らずに12ロックFCSとセットで買ってロック速度はこんな物かと中盤まで運用してたわ・・・

21 :
トルネードミサイル全弾発射で気分爽快
敵のAP見て愕然

22 :
通常ミサイルに混ざっている山なり弾道型の悲しさ

23 :
山形弾道はなんだかねっとりしている感じがする

24 :
重鉄騎クソゲーらしいな
なぜかカプコンだけ叩かれてフロムは擁護されてるけど
ACERのときもバンナムばかり叩かれてたなー

25 :
初ACがAAでコアの迎撃をエクステンションの効果だと思い込んだままセラフを倒し、3で気がついた俺

26 :
そりゃ開発より企画もとが叩かれるのは当然だろ
何のためのパブリッシャーだよ

27 :
でもフロムの企画もとで開発が別のフロムゲーは開発元が叩かれる傾向じゃね?
天誅にしろドゲニにしろ
ってフロムの公式サイト見てたらフロムカプセルが終了してたの今知った
http://www.fromcapsule.jp/

28 :
ってユーザーサポート休業日のお知らせか、見間違いだったびっくりした
遊んでたオンゲーが終了したトラウマで見間違ったww

29 :
そら鍛えられた信者様がいるからなぁ。
仮に面白かったらフロムだけベタ褒めだろうな。

30 :
裏でガンダムUCや重鉄騎を作ってたからな
ACVのミッションがコピペになったのも仕方がないな

31 :
どんな巨匠でも落ちるときは落ちるw エイリアンの前日談の映画はやたら評判悪いし
リドリー・スコットがえらい叩かれてる

32 :
>>30
むしろ鉄機やUCのミッションコピペしてきた方がバリエーション増えたろうに…

33 :
フロムのゲームは出来が悪くて当然
面白かったら目っけもの
な雰囲気がある気が

34 :
最近の主流は「フロムこそ至高、他メーカーは糞」

35 :
>>33
基本的に万人受けしないね
今に始まったことじゃないが、数年前からニコニコとか色々な層が入ってるからなぁ…
ネタにだけされて買われなかったエルシャダイを思い出す。あいつらプレイ動画しか見ないからな

36 :
むしろネタにしかならんものを買う方がどうなのか

37 :
しかし、フロムはこの先やっていけるのだろうか
領地戦とかじゃなくて
レイヴンズ・ネストをオンライン上で再現、みたいなアーマードコアを出してくれなくちゃ俺は嫌だぞ

38 :
フロムは暫くはDLCでやっていきそう
んで、GT5スペック2みたいな最初から(一部の)DLC入ってるバージョンACVを発売

39 :
オンライン化やインターネットの普及で、
ユーザーの声や利用し合う関係上、今まで隠れてた膿が出まくるように。
オンライン化が流行り出して6年、
他社はそれ相応の対応してるのに対し、フロムはいまだにこんな調子。
完全に出遅れてる。

40 :
クロムハウンズもACVも正直、小隊(クランシステム)が問題だと思う
やっぱ、対人出来るかどうか等の頻度を考えたら、FMOみたいな設定にすべきだな

41 :
対人をメインにしてるくせにバランスが投げっぱなしだったからな、ACVは

42 :
クソバランスだが投げっぱなしではないだろ

43 :
4辺りから独り言を通信してくる敵が出てきたな
メルツェルの小僧めry とかさ・・・

44 :
>>42
上空高く放り投げたバランスにサマーソルトキックかましてる感じだな

45 :
バランス取ろうとしてる姿勢は見えるなw
全然取れてねーけど、そもそも元が取れる基盤にないように思うが、w
あれ?なんかどじっこぽくて萌えてきた。

46 :
あと2、3回アップデートすればそこそこのバランスにはなりそう
そこまでやるか知らんけど

47 :
何が良くて何が悪いのか見えてないし
そもそもユーザーとの視点が違い過ぎる
バランス取ろうという姿勢だけはあっても
現状認識がこれじゃあ幾らアップデートしてもブラッシュアップされないよ

48 :
なんつーか何も考えず
とにかく出したアイディアをまとめて形にしてみましょう
みたいに感じる

49 :
粗製リンクスはAC=ノーマルだと勘違いしてるから困る
ネクストもACの一種なんですけど?w
乙樽の言うとおり脳がかびてるのかも知れないですなwww

50 :
良いパッチってなんだ
根底から駄目ゲーなのに
属性()三すくみ()領地戦()

51 :
アクションで相性ゲーっていう方向は4から固まってたから
その流れを突き詰めたらVになるのは仕方ない
相性崩せる武器も要素もあるんだし

52 :
>>50
根底ぶっ壊すパッチ

53 :
面倒が嫌いな奴はOWで全て焼き尽くせってことか

54 :
OW使用制限解除パッチとな

55 :
リスクの少ないOWパルスだけは納得がいかんです…

56 :
鍋最新インタブー
ttp://www.famitsu.com/news/201206/25016766.html

57 :
なんて有意義なインタビューなんだ
まるで根本的な問題など存在しないかのようではないか

58 :
ACVVだと…

59 :
ACw

60 :
http://www.famitsu.com/images/000/016/766/4fe3d91072c04.jpg
前髪が妙に浮いているように見える、なんかヅラ見えてきた
俺の中ではキサラギ社員=ヅラなので、鍋島はヅラということになるな

61 :
DLCを買わないプレイヤーと差は付けたく無いっつーんなら
とっとと次回作作れや!
領地戦が楽しめない人にとっちゃ今は地獄でしかないわ

62 :
なんか鍋老けこんだな

63 :
無駄にフルプライスで売るくらいならDLCでいい

64 :
次回作?2000円以内なら買うよ

65 :
チーム戦で遊べるのが領地戦しかないのがなぁ
通常侵攻のクイック実装はありがたいが、砲台無しチーム対チームのランクマッチがあってもよかった
>>62
鍋もフロムに入社して長いしな…

66 :
ゲーム一本作るだけでも相当な苦労だろうに
その上立て続けにアプデだ顔出しだだもんな
成果物の是非はともかくとして

67 :
なんかかなり言葉を選んでインタビューに答えている、という印象を受けたのは俺だけか?

68 :
お前読んだのか
鍋のインタビューなんてよく読めるな

69 :
やった!つまり無料で武器やフレーム(フロートも!)追加でいくって事ですね!?

70 :
>>68
何も読まずに>>61書いてたのかよw

71 :
言質取られないように自らの非を認めないように頑張っただけだろw
まだ宮崎の方が潔かったわw
ダークも勘違いしておかしな面が多かったからなあ
デモンズで谷が評価高かったのはドラマ性もあったけど、あれだけだったから
なのにダークでは村と墓場ととにかく前が見えない箇所が多すぎる
ストレス貯まるだけ

72 :
ご機嫌取りのためとはいえあんまり意味の無い頑張りな気がするな
改善するんだから良いに決まってるけど次回作に影響は無いんだろうか?

73 :
というか枝葉末節に拘って、肝心のコアの部分
特に対戦をメインに据えるならバランスの部分があまりにいい加減だった
3属性はいいけど、重量で属性固定とか馬鹿じゃないの?あほじゃないの?能なしだろ
ニコニコで受けたからと言って、まあ実際に売れたけど、悪評が鰻登りだったろうに
武器の切り替えの出来いいんですよー
んなもん、プレイ中見えねえよ
構えるとシールド展開しますよー
んなもん、ゲーム中じゃ死亡確定アクションだろうが
本当の長距離射撃出来ないのに

74 :
領地いじりできますよー
砲台置いてぐるぐるするだけじゃないですか
ガレージのカスタマイズもできちゃいますよー
ただの置き物オンオフじゃないですか
やだー

75 :
構えキャノンは今回まともに機能するようになったろ
死亡確定とか敵のど真ん中でやるつもりかよ

76 :
属性固定にすることでジョブというかチームでの役割を機体毎に与えたかったのだと思われる
アセンの自由度は犠牲になったのだ
メカカスタマイズアクションェ…

77 :
脚部に各属性があったらさらにバランスごちゃごちゃになりそうだな
フロムにそんな複雑な調整は無理だろう
三属性自体が既にフロムの許容量を超えてるんだと思う

78 :
プロ実況者様の公式放送見たけど
ボッコボコにされてたな
何でこんなに勝てないんだろ〜と嘆いてる所に
「アセンで既に負けてる」って指摘されて絶句してやがった
そういうゲームなんだな

79 :
そこはシリーズ当初からずっとそうでした

80 :
ACVに関してはそれが顕著だけどな
お見合いで死を覚悟するとかザラ

81 :
あれは公式チーム側が雑魚すぎる

82 :
対戦に特化しちゃったアセンゲーなんてそんなもん

83 :
4,FAみたいなバランスならまだしもなあ
軽量相手にも基地外クラスに食いつけるタンクなら勝てたりとかのそういうのがほしい

84 :
動きがいい軽量タイプに絶対勝てない動きがいい重量級だからな
でいまはやってないんだけど、パッチでどうにかなったのか?

85 :
そもそも雇われなんだからさ
タイプが違う脚部相手にしなくてもいいように立ち回ればいいんじゃね
世界観的に

86 :
こういうときこそOW
天に祈りながら開幕主任砲ぶっぱで相性も糞もないよ!!

87 :
( ´鍋`)<アッハハハハ!!OWで勝てればバランスなんていらないわよねえ!!
( ´神`)<ガチタン最強!

88 :
構えの防御値適用って正面だけなんだろ?
跳弾も正面だけになんないかなー

89 :
いくらなんでもそのレスは頭が悪すぎる

90 :
でも背部はデリケートなパーツだらけだろうし背面はダメ増加とかあってもよかったかも
裏取りでワンチャンあれば俺のフリーから出られない軽量低火力機も頑張れるのに

91 :
冗談も面だけになんないかなー

92 :
>>78
6時間やってガチタン籠もりとかでしか勝てなかったやつだろ
相当テンション下がってたけど金もらってるから途中で止めれないし
拷問みたいになってたな

93 :
SFにミリオタが何故沸くんだろ。場違い極まりない
魔法の世界でも何故か沸くw非科学的なものに何むきになってるんだかあいつらwww

94 :
ACもどこにでも沸くしな

95 :
何が何を批判してるんだこれ

96 :
高性能パーツは属性ダメージ高い
低性能パーツは属性ダメージ低い
でもうちょい差別化できないもんかねえ

97 :
>>83
軽量がタンクに強いって冗談、LRのタンクでもボコるつもりか?
攻めに行かなくても勝てるから篭っていればいいのに
この場合どのシリーズでも一番左右されるのはマップ

98 :
軽量がタンクに強いのはいつものことじゃねーの
じゃないとタンク倒せつ脚ないやん
Vはどうかは知らんけど

99 :
軽量>タンクだと明確に言えるのは
カラスがあったPPとMoA、それから仕様でタンクが死んでるLRぐらい
SLは強い武器が重い傾向にあるから軽量級の出番は少ない
3と2系は腕勝負、4系はレギュ次第だが最終的にはタンク寄りのバランスだったはず
NXとNBは逆に仕様で軽量級が死んでる。そしてホバタン

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