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2012年07月家庭用ゲーム96: 【忍者】NINJA GAIDEN 第194幕【龍剣伝】 (564) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【忍者】NINJA GAIDEN 第194幕【龍剣伝】


1 :2012/07/31 〜 最終レス :2012/08/20
『NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge』
•対応機種 Wii U
•その他詳細未定
『NINJA GAIDEN 3』
・2012年3月22日発売
・価格:通常版8,190円 :コレクターズエディション13,440円
・対応機種 PS3/Xbox360
PSvita版『NINJA GAIDENΣ』発売
・2012年2月23日発売
・価格:パッケージ版6,090円 :DL版5,040円
●「NINJA GAIDEN3」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ng3/
●チームニンジャ公式サイト
http://teamninja-studio.jp/
●攻略情報まとめwiki
http://www.ninjatips.org/?FrontPage
●関連スレ
【クリアの】NINJA GAIDEN3相方募集スレ【早道?】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1337391531/
●次スレは>>990が立てること。
●前スレ
【忍者】NINJA GAIDEN 第193幕【龍剣伝】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1340450851/

2 :
・Q:着地絶技って?
  A:着地と同時にY(△)を押すと一瞬で一段階目まで溜まる。
  近くに赤/青球か黄球*2があれば絶技まで一瞬で溜まる。
・Q:捌き技って?
  A:敵の攻撃をガードした瞬間に攻撃ボタン(Y(△)かX(□)で技が変わる)
・Q:壁攻撃って?
  A:垂直壁登り中にジャンプしてY(△)。無敵時間がある斬り降ろし技。
・Q:追尾ジャンプって?
  A:XA(×□)同時押しで敵の居る方にホーミングジャンプ。正式名称「風駆」
・Q:踏み付けって?
  A:ジャンプ中、敵の頭上でもう一回ジャンプ押す。正式名称「風路」
 敵の行動をキャンセル。敵もコチラも一瞬無敵時間が発生。
・Q:裏風って?
  A:いわゆる緊急回避、ガードしながら左スティックで任意の方向へ回避
・Q:裏風ジャンプって?
  A:ジャンプの着地硬直を裏風でキャンセルするテク。長距離を素早く移動。
・Q:飛燕って?
  A:空中を突進する斬撃技(龍剣)、横or斜め方向へ壁走り中にY(△)か、風駆中にY(△)

3 :
・Q:交差の法って?
 A:ハリパクに存在した技。 攻撃を受ける寸前でガードすることで発動
 ガードの硬直が無くなり、即座に反撃が可能
 交差直後にYを押せば絶技。Blackでは廃止
・Q:無印と黒はXbox360でプレイ可能?
 A:可能。ムビ再生時にガクつく以外問題無し。要システムアップデート
・Q:無印と黒はどう違う?どちらが良い?
 A:無印から新しい敵、武器、モード等が追加されている (無印もDLCで一部体験可)
 ただ"交差の法"等、無印のみの要素もあり、
 ジャケ絵がヘボい、パッケが反り返る、手に入り辛いとかの一面も
・Q:2周目の引継ぎ要素は?
 A:己の腕のみ

4 :
■NINJA GAIDEN3 [FAQ3]
・Q:断骨って何?
 A:敵を瀕死にする特殊攻撃。コンボ中に確率でに発生。通称:運骨。
  敵の流血と自分の返り血で発生確率が上がる。
  滅却(介錯)を決めると返り血を浴びやすい。返り血は被ダメ&時間経過で剥がれる。
・Q:滅却(介錯)って何?
 A:瀕死になっている敵にトドメを刺す。断骨した瀕死の敵に攻撃ボタン(弱・強共)で発動。
  絶命させると同時に上記の返り血と忍術ゲージが上がる。
・Q:絶技って変わったの?
 A:前作と違い敵をR事によるチャージ制になり、1や2のように連発できなくなった。
  武器が赤くなると発動可能。赤い光の大きさでチャージ度合いを確認。
  発動すると敵複数(龍剣&迅嵐丸は3体、邪神剣は5体)に瞬間移動&自動断骨。戦闘が終了すると溜まった力はリセットされる。
・Q:忍法って変わったの?
 A:同じく回数制からチャージ制へ。滅却(介錯)でチャージ。
  使うと出現している敵を全殲滅。殺した敵の数分HP回復。
  種類の違いは無し。火炎龍のみ。

5 :
>>1
丸一日以上スレたたないこの状況
責任取れよhayashit

6 :
極み5寄生虫多すぎだろ
lv99なのにボス倒せないって今までなにやって来たんだ?

7 :
>>1
本当にここも過疎っちまったな

8 :
運骨って何回みても笑える

9 :
Xbox Live セール情報 7/31〜
ttp://gamerseven.blog105.fc2.com/blog-entry-970.html
Sales & Specials+ アプリ内セール (7/31〜8/7 全員対象)
NINJA GAIDEN 3 - コンプリートパック 1 - 800 → 400

10 :
>>1
誰もスレ立てしなくてワロタwww

11 :
立たないからって安売りスレでニンジャガ話題にするなよwww

12 :
完全に終わってるなw

13 :
ジャガ黒おもしれえなあ
曲がり角の敵ウザいけど
ガード中カメラ回せたらいいのに

14 :
早矢仕さんはゲーム業界には向いていないと思う
普通の会社に就職していれば今頃エリートサラリーマンだっただろう

15 :
>>13
ブラックは左か右のスティック押し込みでカメラ動かせるモードに切り替えられた記憶があるんだが
しばらくやってないから曖昧

16 :
>>1
ニンジャガΣ3を早く出してください

17 :
ニンジャガ黒やってるんだが、気になることがある。
ニンジャガ1のハリケーンパック2相当のphase1とか黒に収録されてるの?
検索してもわからなかった。。ないのかな。。。
無印2から入った俺には、黒は黒で難しいわい。頑張るゼェー

18 :
3の話は禁止で
おっさんがうるさすぎる

19 :
>>18
いや、若者もあれは満足できなかっただろw

20 :
>>17
ミッションモード

21 :
>>17
ハリケーンパック1が黒の難易度ハードでパック2がミッションモードのエターナルレジェンド
交差の法以外の要素は追加コス含め黒に全部入ってたはず

22 :
>>20
>>21
トンクス!とりあえず、ノーマルニンジャ頑張るよ。

23 :
http://www.youtube.com/watch?v=3RDTmLNjO0U
17:10〜
見ると幸せになれる

24 :
こういうところで使われてるんだなw

25 :
>>23
これリアルタイムのとき気づいたw

26 :
>>23
>>25と同じくリアルタイムで見てて「ニンジャガ!?」って思わず言って友人から突っ込まれたわw
何故かBGMがあってるのが笑いをそそるw

27 :
今3買ってdoaプロダクトコードが付いてる可能性は低い?
付いてたら目印か何かある?

28 :
>>25>>26
俺もリアルタイムで見てて気付いたわwww
ニンジャガのBGMはテンション上がるな

29 :
NINJA GAIDEN 3 (通常版) コーエーテクモゲームス (Video Game -2012) ¥ 2,088 PlayStation 3
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best コーエーテクモゲームス (Video Game -2011)¥ 3,250 PlayStation 3
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best テクモ (Video Game -2008)¥ 2,618 PlayStation 3
NINJA GAIDEN 3 (通常版) コーエーテクモゲームス (Video Game -2012)¥ 2,480 Xbox 360
NINJA GAIDEN2(ニンジャガイデン2) Xbox 360 プラチナコレクション テクモ (Video Game -2009)¥ 4,580 Xbox 360
NINJA GAIDEN テクモ (Video Game -2004)¥ 3,450 Xbox
箱○版3があがってるな。ここ見て購入したか、パチ屋行って購入したか。
PS3版急げwww

30 :
もう3の話題いいよ

31 :
>>30
お・・・おう・・・
2がボッタクリ価格ww

32 :
>>23
バロス
どこのマトリックスだよww

33 :
いずれにせよ>>23がリアルタイムの頃は
このスレも3の話題は盛り上がっていたw

34 :
発売半年前だし情報も少ない影響でスレも希望に満ちていたが・・・どうしてこうなった

35 :
ボス戦を面白くする方法でも考えようぜ

36 :
2で悟りに向けて強者の道で武器縛りやってて4週目になるけど
変化を求めて音声英語にして見たら完全に外人の考えるNINJAになって吹いた
しかしリュウの声にハリがないのが物足りん
外人だからもっとはっちゃけるのかと思ったが本家より落ち着きすぎ
もっとイヅナ落としや飛燕で声張ってくれよ!

37 :
その本家のDSでの忍法の声の張り具合ときたらもうw

38 :
ニンジャガ2のメインテーマが世にも奇妙な物語のテーマにしか聞こえなくなってきた

39 :
そういや最近知ったんだけど
ガード弾かれても再度ガードボタン押したらガードできるんだね

40 :
>>39
ガード再入力時に捌きいれることもできるからアレクセイの4連パンチ攻撃みたいに初段ガード弾きでも2段目で捌き取ってカウンターできるよ

41 :
そんなテクニック初めて知ったぞ・・・

42 :
再ガードは極み1のTAではほぼ必須テクみたいなもん
あれ使わないと今のタイム抜くのは無理。まぁそれぐらいしか使い所無いw
紅葉とかで疾風すると被弾する状況を突き詰めれば意味のある使い方になりそうだけど
現状はほとんど魅せプ用テクだよ

43 :
これで幻心のラッシュもガードしまくれるお!

44 :
再ガードは無印2ヴォルフのカウンターに対して割と実戦的
あれは再ガード使わないとキャンセル突進の回避が難しい

45 :
羅刹なんかが飛ばしてくる忍法はガード押しなおした方が安全
再ガードを知ってれば雑魚戦でもいざって時に役立つよ

46 :
ヴォルフなら割と再ガードは使うんじゃない?
鎌の連続攻撃も最後だけ裏風入れればいいだけになるし

47 :
ヴォルフは回避でやってたな
そのほうがヴォルフの連続攻撃〆に攻撃差し込めて少しでもダメージ稼げるし

48 :
ヴォルフは絶技溜めて突っ込んでくるのをひたすら待つ。これでかつる。
NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) フロム・ソフトウェア (Video Game -2009) ¥ 7,140 ¥ 1,708 Xbox 360

49 :
DOA3をちょっとやってみたんだけど、こっちのブサさん完全に色物だなw
パラレルでよかったつーかパラレルとしか考えられん

50 :
>>37
公式で動画見てきたけどとんでもないなwww
しかしDSだからと馬鹿にしてチラリともみてなかったけど普通にニンジャガイデンやってるね
画面狭いのは気になるが3よりは全然面白そうには見えた

51 :
連続飛燕と紅葉の初登場がDSなんだよな
絶技出すのが糞だるいけど

52 :
エクゼターとマリオネイターのやっと殲滅戦クリアした
アイテム護符のみで13分かかった
ノーアイテムで行きたかったけど赤玉でないと厳しい・・・
もう一回チャレンジするからお勧めの攻略法あったら教えてくれ

53 :
3なんですけど氷の壁を登る場所で途中で氷が壊れてすぐ落ちますがどう攻略するんですか?

54 :
横に移動

55 :
>>53
・氷がずりずりとスライドしてるところなら左スティックを右へ
・氷がバリンと割れて落下するところだったら、その最中にもう一度クナイを突き刺す

56 :
昨日買ったけどとんだクソゲーだった
買って後悔したわ

57 :
>>56
どれかったんだよwwww
1?2?

58 :
忍者らホイでも買ったのだろう

59 :
3に決まってるだろ

60 :
>>52
トンファーの絶技と火炎龍使ってどっちかだけを狙う

61 :
>>60
サンクス
トンファー使うと忍法無使用体力8割残してマリオネイター枯らせた
でもエクゼターで3回も事故死した・・・
ノーアイテム10分以内クリアも夢じゃないかも

62 :
>>60
時間は前より少しかかったけどノーアイテムでクリアできた!
これで今のところの殲滅戦は全部ノーアイテムクリア
残る鬼門は赤ドラゴンか

63 :
悪いが2周目の武器揃った状態で突破しても超忍は名乗れないと思うぞ

64 :
3点ちゃんの話もしてあげて

65 :
>>62
いやいや、金ゴルとマリオネイターの殲滅戦が...
悟りなら楽だけど

66 :
Σ2やってるんだけど大剣以外の武器はそれなりに扱えるようになってきた
でも大剣はどうにも扱いづらいな
他の武器では強力な回転△も大剣は簡単に割り込まれたりするし
この武器はどう使えばいいんだ?

67 :
鬼武者1・2・3を買ってきてPS3でやったけど途中でフリーズしたりバグってまともにプレイ出来ません

68 :
PS3はPS2の完全互換じゃなくていくつかのPS2の旧作ゲームがプレイ出来るだけだからね。

69 :
初期型PS3ならPS2のゲームも動くけどな

70 :
>>66
実はエリザベートに確定でヒットするコンボがあったりと魔人幻心以外のボスでは十分な強さを秘めてる
雑魚戦でも□×5とか範囲広い技で戦えばおk

71 :
鬼武者ハマったな〜

72 :
鬼武者の話題かよwwww
某3点アクションゲームより面白いからいいね!

73 :
>>70
水龍に絶技ぶっぱなすための武器だと思ってたよ
ダビラヒロみたいにゴリ押しで戦える武器じゃないっていうか
もしかして大筒にも効果的な使い道あったりする?

74 :
>>73
大筒は残念ながらどう扱ってもゴミでFA
ミッションクリア確定後に大筒撃って盛り上げるくらいしか使い道がマジで思いつかんw

75 :
やっぱそうかー
水中戦なくなってるからガトリングはいいとして、風車手裏剣残してほしかったな

76 :
大筒はTM極み3の女神に使ったw

77 :
>>76
それがあったか・・・
ここまで大筒が酷い性能ってことはテストプレイすらしなかったんだろうな

78 :
隙が大きいのに弾速をもっと速くするかどんな敵でも確定欠損とかじゃないと使いづらいわ

79 :
当時、鬼武者は凄いと思ったけど
今遊ぶと大したことないんだろうね

80 :
敵のガード崩しができるとかだったら共闘プレイ的にも良かったのにね

81 :
風車手裏剣消してあんなゴミ入れるのが本当に理解できない

82 :
Σ2だと矢無限だから差別化はどうすんのって感じはあるが伝統の武器だからな

83 :
今更だけど矢はΣ2で便利になったんだから
なおさらに有限にした方が良かったのではないかと…

84 :
そもそも矢を無限にするなっつー話だわな
そこら辺のバランス感覚が見事にズレてるのがさすがハヤシって感じ

85 :
今更だけど、なんで閻魔の裏風は連続で出そうとするとモッサリするん?
hayashitは大剣の重みを再現したかったんか?

86 :
Σのジャンプ弓はまだしも
Σ2の矢無限化&爆破・風車の削除、レイチェルマシンガン
3の強制弓の異常な多さ
もうアクションじゃなくシューティング作ればいいんじゃないかな

87 :
レイチェルのマシンガンは超性能だわな
超忍04で稀に船首で撃ちまくってて後ろにヴァンゲルフ出現してるのに気がつかずに連射してて投げくらって即死してる人よく見るわ

88 :
矢無限でもバランスおかしいとは思わないけどな
コアトル系の敵も削除されてるし弓使う場面ってあんまりなくね?

89 :
無限弓にしたのにそれを生かすところがないどころか減ってて意味ないよね。
ま、一番意味ないのは大筒だけどねw

90 :
そう?ヴァンゲルフとか投げが即死だから動きとめる際に弓はかなり重宝してるけど
黒ヴァンゲルフとか欠損しなさ過ぎて縛りやる時に武器に寄っちゃえらい目に逢うことあるしね

91 :
弓無限はいいと思ったけどな。
いちいち拾ったりわざわざ村正で購入するのが超絶めんどくさい。
そもそも高価なもんでもないから、残数を気にさせること自体が無意味なわけだし。

92 :
ジャンプ弓は滞空時間稼ぎに使える

93 :
どうでもいい話だけど
Σ2の大剣ってどうみても鈍器だよね
レベルが上がるにつれて打撃力が上がっているようにしか見えない

94 :
チーニンの新作仁王
http://www.imagebam.com/image/b4f2ed204921511 2012年8月9日発売のファミ通より

コーエーテクモ襟川氏:
『仁王』 は、やっとアルファバージョンの制作がおわったところで、
着々と進んでいます

まぁ、期待しないで松わ

95 :
クァンタムセオリーなんとかっていう糞ゲーもあるにはあるけど
新規IPならまだここまで叩かれることもないかもな。
ジャガ1.、2みたいに比較されることもないしハードルはかなり下がるかな。
最悪、もうここのは駄目だわってトドメになるかもしれないけど

96 :
シリーズものほど叩かれはしないかもしれんけど、
現チーニンはニンジャガやDOAだから注目されてたところあると思うのよ
あの早矢士氏が手がける、みたいな実績やネームバリューないし

97 :
そもそも弓のチャージショットも無いんだよなぁΣ2
ジャンプ弓も2発撃てるっけΣ2?

98 :
ジャンプ撃ちで2発は無理だったはず
チャージ消えたのがもったいない

99 :
ジャンプ弓は風路した直後は二発撃てる

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