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2012年07月同人ゲーム130: 【ホーシオ】アンディー・メンテ△68【ホーシオ】 (495)
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【ホーシオ】アンディー・メンテ△68【ホーシオ】
- 1 :2012/06/09 〜 最終レス :2012/08/19
- ●アンディーメンテ・まおうせい
ttp://andymente.moo.jp/
・竹原社長は社長だった!
・AMのゲームその他について語ったり語らなかったり
・ヲチは極力控えましょう
・アンディー・メンテ万歳
・誤字脱字は勇気の支え
・赤ちゃん言葉と猫語が全て
・ポーンさんをボーンさんと呼ぶな
・ボーンさん今度遊びませんか
・粘着荒し・妄想信者はスルーしる
・SFスレは宇宙の彼方に消滅したのかな
・ネトゲスレは海の藻屑と消えたのかも
・【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1333008056/
・【水槽】アンディーメンテ5【ハァハァ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1217348960/
【ジスカルド】アンディー・メンテ△67【バッドエンド】
http://http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1325512680/
・>>2-10
- 2 :
- ●攻略情報とその提供はこちらへ
アールエスWiki
ttp://asitaki.s35.xrea.com/rs/
俺的RS
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/26196/
アイラム・イヴ 攻略サイト
ttp://pcgame.tm.land.to/index.html
ぢ wiki
ttp://wikiwiki.jp/dididi/
ライスタレジェンドリターンズwiki
ttp://wikiwiki.jp/rslreturns/
サニーガール アンディー・メンテ関連リンク集
ttp://www.s-girl.info/link/am/capture.html
アンディー・メンテゲーム攻略サイトリンク集
ttp://abcb.s314.xrea.com/am/link.html
●ネトゲ系
SISTER攻略(にかこつけてAMの世界観を網羅してみようと試みる)Wiki
ttp://www3.atwiki.jp/sister/
GGD2Wiki
ttp://wikiwiki.jp/gugi/
コロンのハコWiki
ttp://wikiwiki.jp/coronnohako/
電子海のはなしWiki
ttp://wikiwiki.jp/elecsea/
その炭鉱の名は。 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/nameofcave/
Wired Colosseum 攻略 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/wired_colo/
●過去ログ倉庫
ttp://www.geocities.jp/andymente2ch/
- 3 :
- ライスタレジェンド・リターンズ Wiki*
http://wikiwiki.jp/rslreturns/
このタイトル、
ライヂング☆スター・レジェンド・リターンズ Wiki*
の方が良いと思うけども、変えられないんだろうなとか。
- 4 :
- おつ
奥ヒールにすごい足止め食らったおかげでその後の裏ボス全然苦労しなかった
お前出てくるタイミング間違ってるだろ!
- 5 :
- 戦闘開始時MP+2のローブ着てるけど発動しないときがあってよくわかんないです
- 6 :
- 戦闘開始時MP+は、敵先制だと効果ないらしいけど、
仕様として放置されたらしいです
- 7 :
- そんなぁ
教えてくれてありがとうございます
- 8 :
- トゥアハ・デ・ダナンで MP が回復してないのは言われてるけど、
病気のイベントで治った時にも経験値が入っていない。
- 9 :
- 全ボスクリアー
踏み潰す、逃げる、魔力開放、占星術、マジカル、聖剣、暗黒剣、ダークヴェール、フォース
ボケッとする、何もしない、粘液、閃光、吸心、吸血、鎌鼬、トランス、イレイサースクリーム
トロッコ銃、ミサイル、プチバキューム、SAYONARAの風、山防御、しゃくねつ、ウォーターレーザー、ヴォマクトアタック、龍言語魔法
でした
- 10 :
- AMゲーってインターフェースでだいぶ損してるなぁ
敵のHPが左上、自分のHPが左下、コマンドボタンが右上とかの形になってるの多くて
めっちゃ視線行ったりきたりしなきゃならないから疲れるし、ミスクリック増える
- 11 :
- 視線の移動を減らすために画面は縦300pxぐらいにするべきだ!!
- 12 :
- むしろAMゲーって視点移動いらないほうじゃね?
- 13 :
- コマンドでステータス隠れる仕様よりはましだからこういうの好きなんだがなあ
異常ステータス大目の割には奇麗に管理されてると思う
- 14 :
- 昨日レベル1だったやつが今日83になっていて
俺より上のランキングにいやがるw
5分でレベル86から87になった人もいたしチートぽい奴多いな
- 15 :
- >>14
いやそんなにおかしくもないのでは。
自分も初プレイ時で一日で 70 レベルくらい行ってたし。
その位なら、効率化 + 運次第でなんらおかしい感じがしないよ。
それに 86 → 87 も、レベルを上げるだけなら、
最初のマップを高速でまわせばそんなもんでしょ。
- 16 :
- ビンタか占星術オンラインはじめると5分で1レベル普通だぞ
- 17 :
- まじか…レベル90に差し掛かるけど
どっちも覚えていないorz
- 18 :
- >>14
結構休憩入れながらののんびりプレイでも1日で75位まで上がるし
ガチでやれば1日でカンストまで持っていけるよ
経験UPホーシオ入れずのLv90台でも踏み潰す連打でも5分前後でLv1上がるんだから
経験UP入れてビンタとか占星術とか効率のいい技使えばもっと早く余裕で上がるよ
- 19 :
- 全ボス倒して99なるまで2日でそこから全装備そろえるのに4日かかったな
金稼ぎきつすぎる
- 20 :
- 俺もF1してやりなおそうかな・・・
- 21 :
- 同じ技を連打すれば勝てるキャラに育ってれば
その技を一番上にして補助ツール使って高速連打してればビンタとかなくても大丈夫じゃないか
- 22 :
- まあチート認定は難しいところだよな
点数が100万、1000万でも行ってないと影薄いし
刀持って効率とダメージ+ホーシオで埋めてビンタor占星術、これ
その上で連打ツール使う場合は1分1レベルとかになると思う
装備品や余ったホーシオ枠に金+で装備も買い放題だし
- 23 :
- まあオフライン設定でレベル上げてクリアしてからオンラインすれば突然
高ランクだからな。そんなの気にしてたらきりがないぜ。
- 24 :
- 30分で10万点以上増えた人見た時はびっくりした
オフラインでできるから何もおかしくないんだけど
- 25 :
- よく通信失敗して、点数反映されないことあるしな
- 26 :
- 同スコア帯の人と比べて到達距離に5倍くらい開きがあるんだが
何したらそんな無双できるんだ… これが引きの負け組という奴か
補助てんこもりで攻撃技が月光と魔のとりこと鎌居達と時代の風しかぬぇ
- 27 :
- 限界までBP貯めてみようかと思ってボーっとする×3ばっかりやってる
魔のとりこも持ってるから何とかなるけど道は遠い
到達距離もやっと10メートルってところ
- 28 :
- >>26
10m : 50m と、
50m : 250m では話が違ってくるようなw
- 29 :
- 暇つぶしになるべく早くLv99を目標でプレイしてみるか
6/10 19:28 開始 って分かりやすい名前で始めるわ
途中で飽きて投げない事を祈りつつ頑張るよ
- 30 :
- 話ぶった切るが、昔のAMのMIDI聞いたらなんか変になってたんだけど、
これってMIDIの設定いじったら直るの?
- 31 :
- 29だが
6/10 19:28 開始で 6/11 0:48にLv99達成
途中変に手間取ったからまだまだタイムは縮まると思うけどもう面倒
- 32 :
- >>31
お疲れ
技は何使った?
- 33 :
- >>32
ボスを倒す時にちょっと使っただけの技もあるけど(ボスは島MAYDAYMODE出現まで進行)
使ったのは
踏み潰す 何もせず ヴォマクトアタック 二刀 劉言語魔法 龍言語魔法
占星術 魔のとりこ ダークベール
だけかな
- 34 :
- >>30
使っている音源が変われば曲の聴こえ方は変わるよ。
音源固有の命令 (エクスクルーシブ) を使っていたら他の音源だと無視されて変になったりも。
勝手にエスパーすると、Windows XP → Windows 7 になったからじゃないのかな。
Windows 7 標準のは設定とかでどうにもならないから、
何らかしら別のソフトウェア音源を入れるか、ちゃんとしたMIDI ハードを接続するしかない。
- 35 :
- >>34
ありがとう。まさにその通りの状況。
なんとかしてXPの状態をゲットできないか色々やってみる。
- 36 :
- >>33クリック連打ツール乙
>>30 MIDIマッパーで検索すると幸せになれる
- 37 :
- 昔は音声ファイルなんてうんたらかんたら……発展とは恐ろしいものだ
- 38 :
- 連打ツールくらいなら良いみたいな風潮あるけど
実際は非正規プレイの類だから
堂々とスレで臭わせる発言をするのはどうかと思う
- 39 :
- RSでも炭鉱でも絶対に連射機使わないってなら好きに否定すればいいんじゃね
- 40 :
- http://www.ark-pc.co.jp/item/CoolerMaster+Inferno+%28SGM-4000-KLLN1-GP%29/code/50280682/
これを使っている場合はどうなるんだろうか?
- 41 :
- ここのゲームで正規プレイなんかしてたら時間なくなるだろ
連打はもちろん、加速ソフトやマクロ、場合によっては改造もしてるよ
人それぞれだからランキングにだって載せてるはw
- 42 :
- 腱鞘炎はプライスレス
- 43 :
- AMのせいでマウス4個破壊。今5個目。右手のほうが若干ゴツい。
ゲームにこんなに必死になるなんて恥ずかしい///
- 44 :
- シンサクハマダカネ
- 45 :
- 連打ツールが不正規プレイって誰が決めたの?
じすがそう言ったの?そもそも正規プレイって何?
- 46 :
- うっせーなてめえで考えろガキ
- 47 :
- スーパーハッカーのじすさんは自分でも超絶改造しながらプレイしてるよ
もうキーボード5つくらい接続して使いこなしてんの
- 48 :
- ガキでごめんなしあ><
ただ勝手な正義を押し付けないでねってね><
ほんとRーくせぇんだよカスが><
- 49 :
- 謝りつつ逆ギレする新しいスタイル
これが新世代のゆとりだ!
- 50 :
- 釣れるか?
- 51 :
- おもんないよ
- 52 :
- どーでもいい
- 53 :
- 押し付けは良くない、作者が何も言わない以上
連射だろうが改造だろうが己の価値観を信じてやってればいいんだよ
時間節約のために色々やらんとやってられんよ
自分の中でラインを引いてな、金増やすまではセーフとかなw
- 54 :
- 紳士はなにやっててもわざわざスレで申告したりしないのだ
ゆとりは聞いてもいないのに自己主張始めるから困りますな
- 55 :
- なにいうてはるんですか
- 56 :
- >>54
最強のクズ 乙
- 57 :
- さすがに改造はノー
- 58 :
- ランキングという微小とはいえマルチ要素がある時点で
他のプレイヤーが気分を害する可能性のある行為は極力控えるべきだろう
それがわざわざ、公式の告知がないと分からないやつはお子様
俺は別に他人がツール使用や改造しても構わないけど
- 59 :
- >>36
ありがとう。
GS音源が良かったから結局マッパーは使わなかったけど、
「MIDI回復ツール」ってので全midiを処理したら完璧ではないにしろそれなりに元に戻った
- 60 :
- >>58
手段があれば人は何でもやるもんだ、ゲームに限らず
FPSが勝利報酬なくてもチートだらけなの考えりゃモラルなんかゴミクズにも満たない
生きるうえで必要だからモラルは必要なのであって、自分にモラル自体に利点がなきゃ誰も重んじない
所詮ホモサピエンスは動物ね
- 61 :
- 彼女の見るskyがバージョンアップ祭りだった(´・ω・`)
- 62 :
- 皆自己中ってことでFA
- 63 :
- 不正プログラム対策ソフト開発サークル“アンディーメンテ”
連打ツール・マクロやバイナリ書き換えのようなミジンコ程度のものは軽く無効化
マクロ機能付きマウスも使用不能にできる
毎週オンラインアップデートによりチート回避対策もバッチリ
- 64 :
- 廃人とチーターならチーターの方が人としてマシ
- 65 :
- チーターって動物でしょ?
- 66 :
- 要するにツール使うんならランキング参加すんなっていう簡単な事だろ
動物がゲームすんなよ
- 67 :
- おしっこR垂れ流しの廃人は動物以下だと思うんだが
- 68 :
- これから数百年かけて手動でAMゲーをプレイしていくつもりなのかもしれない
俺は死んじゃうから無理だな
- 69 :
- 動物じゃないものがゲームしてたらこわいわ
- 70 :
- きっと高橋名人のスターフォース16連射とかにステータスを感じてた人なんだよ。
- 71 :
- ねこになってげーむやりたい
- 72 :
- ちょっと考えてみた
今手元にあるRSのやり直しデータプレイ時間15日、進行度はおそらく5%くらい
リアル3ヶ月くらいかかってるがこれをもうちょっとライト(?)に1日1時間プレイにすると1年かかる
初回プレイでは同じところまで5倍くらいかかってたからまともにやれば5年くらい
秒間10連射してるからカチカチするなら1秒に1回くらいだし50年
フルコンプまでに1000年
結論、AMゲーはスペシャリスト向け
ビンタとか使ってやるんだよこれ
- 73 :
- っていうかお前ら何のためにゲームやってんの?
楽しむためだろ?
- 74 :
- 別にクリックが楽しいわけじゃないもの
- 75 :
- AMゲーはまさに「金がないけど暇な小中学生が猿のように延々時間を潰し続けれる」ってやつだと思う
ソースは当時vecterで大量のタイトル見て目を輝かせ、ほるほるやPAINやらも片っ端からDLして遊んだ後はずーっとライスタのレベル上げしてた俺
- 76 :
- 何その修行僧みたいな青春時代
- 77 :
- ゲーマーは多かれ少なかれそんなものだ
- 78 :
- >>75
なんという俺w
俺も中学時代にvectorでAM知ってはまったクチだ。
すっかりおっさんになった今でも新作が出ればちょくちょくプレイしているけど、流石に中学生の時ほど
時間的余裕がないから廃人プレイは無理だな。
- 79 :
- >>75
懐かしいな
- 80 :
- 俺そのころ既におっさんだったよ……
じすち、そろそろ「でっかい雲と砂の山のトンネル」をリメイクしてくだしあ
梅雨明けまでに
- 81 :
- またポレンやってくれないかなー 今度は参加したい
- 82 :
- ああいう誰でも参加できるのはすごくよかった
ふざけて荒らすやつとか見なかったし、おもしろかった
- 83 :
- しかし参加者の半分はステスト派っていうね
- 84 :
- マントの消費MP-1って未実装?
- 85 :
- >>84
機能してるよ。
ただ、発動する時には元の消費MP分が必要。
つまり、MP-1というよりは消費したMPが発動後に1戻ってくるようなイメージ。
- 86 :
- 100%発動するわけではないのね
- 87 :
- なんかAMスレ一気に失速し始めたな
みんなカチカチやってんだろうか・・
- 88 :
- 平常運転に戻っただけじゃないかな
- 89 :
- カチカチやるものがなくなって解散しただけかと
- 90 :
- 最初は68スレッドいくのに100年以上かかるペースだったもんな
- 91 :
- 攻略が進むときだけスレが伸びるから
だいたいの人がクリア済みなんだろう
- 92 :
- まるでイナゴだな
- 93 :
- 遊びつくしたっつーかもう飽きたし
今話題にできるのはプチオンリーくらいでしょ?
興味ないわ
- 94 :
- なんで仮面割れてまうん?
- 95 :
- 大人になったからだよ
- 96 :
- 侍プリッツの旅MAX (300km)、これは普通にプレイする限りは無理そう。
侍プリッツの旅Lv9 (200km) までならなんとかなるかも。
100km、150km と進むにつれて命中率が存在する攻撃は全く役立たなくなる。
その上、レアエネミーが出てきてクリティカルが発生すると 800 とかダメージを受けて即死。
相手が先制だったら何もできないまま終了。
運が良ければ 200km くらいまでは行けるだろうけど、それより先はなんというか…
それ以上行ってるとしたらチートと思って良いかも。
- 97 :
- 負けて死んだ場合って記録残るの?
慎重に少しずつ進めたから試したことがなかった
- 98 :
- >>97
残らない。
- 99 :
- thxやっぱりそうなのか
150くらいから相当キツイな
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