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2012年07月歴史ゲーム46: 【PS3】戦国無双3 225討【Wii】 (605) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】戦国無双3 225討【Wii】


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/08/19
■戦国無双3
├◆メーカー:コーエー
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:Wii
├◆発売日:2009年12月3日
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/index2.htm
■戦国無双3Z
├◆対応機種:PS3
├◆発売日:2011年2月10日
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/
■戦国無双3猛将伝
├◆対応機種:Wii
├◆発売日:2011年2月10日
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/m/
■関連サイト
├◆攻略Wiki:http://www31.atwiki.jp/sengoku3/
├◆【Wii】戦国無双3スレ 避難所:http://jbbs.livedoor.jp/netgame/4492/
└◆コーエーテクモチャンネル:http://www.youtube.com/user/KOEITECMOofficial
▼―― 前スレ ――――――――――――――――――――――――――――
【PS3】戦国無双3 224討【Wii】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1327927428/
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――――
■sage進行推奨。メール欄に「sage」
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
├◆スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
├◆ハードの話題は他でお願いします。出来ればゲハ板で。
├◆歴オタ、キモオタ、腐女子、などのレッテル張りは不毛なので禁止。
├◆戦国BASARAの話題厳禁。荒れる原因となるので。
├◆あまり愚痴ばかり吐いているとスレが荒れることがあります。愚痴は愚痴スレで。
├◆○○イラネ、削除しろも愚痴スレへ。
■次スレは原則>>970だが、できない場合は代わりを指名。
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>970近くでは書き込みを控える。
└◆進行が速い場合は>>950あたりで。
▼―― 関連スレ ―――――――――――――――――――――――――――
【猛将伝3Z】戦国無双3 愚痴スレ 23【Empires】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1336824558/
戦国無双3 新武将&武将カラー変更
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260678332/
【3DS】戦国無双Chronicle part57【クロニクル】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1340280671/
戦国無双3猛将伝 謎の村雨城
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1296661753/
戦国無双3 Empires 24討
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1320329018/

2 :
このスレは【PS3】戦国無双3 226討【Wii】です
すまぬ…

3 :
>>1
乙です 
大丈夫だ問題ない

4 :
>>1
お前なら当然だ、とだけ言っておこう

5 :
創始演武/知力で甲斐姫が好敵手に…何というかガラじゃないよね

6 :
>>1
乙、であるぞ

7 :
幸村の第二レアつえーな
使い心地が凄くイイ
無心と猛攻 
どっちを書き変えるかで、分かれそうだけど

8 :
猛攻は幸村の場合全ての攻撃力が1割少し上がるから、天撃、地撃、神撃がそれぞれ1付いてるような物
無心は閃光属性+安全なC3ループですぐに溜まるから実際あんまりいらない
無心を天流か神撃か神流に変えるだけで十分だよ

9 :
猛攻天撃の武器でのC攻と天撃のみC攻は、前者の方が与ダメージは多いんだよね?

10 :
>>9
そう
猛攻や○撃、勇猛は重複して効果あり
基礎攻撃力の高いレア武器だと猛攻の効果はバカにならないよね

11 :
>>10
サンクス
じゃあスピード武器に猛攻は、あまり意味がないって感じでしょうか?
猛攻で1スロ使うなら、他の付加にした方が良いのかな

12 :
新規に猛攻付けるならメインの対武将ダメージソース技とかを強化するべき
レア武器の改造なら↓とか
元親は猛攻→勇猛3 地風→天撃2(C5強化)
乱丸は猛攻→勇猛3 地風→秘技2(凍結影技、凍結しなくてもガードされていなければC5の修羅属性が2段入る)

13 :
強武器作ろうって思ったら勇猛は必須だよね
凍牙属性なら覇流も絡んでくるから、業物作りが更に厳しくなってしまう

14 :
氷牙はキャラによるけど〜流がそれ程無くても影響ないかな
前作った氏康スピード氷牙が確か
地撃3、地風3、地流1、覇流3、勇猛3、秘技2で、特種技使わなくても問題無かった

15 :
紅蓮や凍牙は一回出ちゃうとそこそこ続くからな

16 :
通常攻撃の後半から相手が怯まなくなる武将で凍牙を使うなら地流3が必要になってくるって事か

17 :
謙信
地流2天流2覇流2勇猛2背水1無心2
ノーマル凍牙:強化9
修羅だったら完璧だったのに…

18 :
>>17
何を贅沢言ってるのです
背水・無心あたりを神撃と地撃に書き変えれば
きっと強くなれますよ?
秘技も書き換え候補にあがりますね
愛をもって鍛えるのですよ
解りましたね?謙信

19 :
ノーマル氷謙信で神撃いらんだろ
凍ってれば無双使う必要がない、浮いてればオリコン無双+皆伝当てても威力は並
無双は回避目的で使う程度で十分
MAX影技が凍牙で通常攻撃タイプだから秘技の優先度はかなり高い
地流2、天流3、覇流3、勇猛3、秘技3、地撃3でいいんじゃないの

20 :
馬無双ってなんぞ?

21 :
大河もやってることだしそろそろ源平無双を作るべき

22 :
義経がオロチのと変わるならやりたい

23 :
>>20
馬上で無双奥義

24 :
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
PS3で1と2ができる日がくるかも

25 :
元親は特種技の威力あるな
パワー、裂空
猛攻3、地撃2、天撃3、波撃3、勇猛3、果敢2
テキトーに作ってみたけどダメージがえぐい

26 :
>>20
ガラシャが騎乗位で無双奥義を出したら私は、私はァァァァァァッ!

27 :
>>24
メモカからセーブデータ移せて使えるならいいけどねえ

28 :
>>25
それ音魂主力だよな?
俺も作ってみようかな
ただ裂空は使う気にならんが

29 :
>27
あるじゃん、メモカをつけられるヤツ

30 :
>>25
音魂の爆発って波撃が乗るのか?

31 :
>>29
ちゃんとアーカイブ側で認識してくれるのかなって
別ソフト扱いにならないかな

32 :
>>21
呂布・忠勝ポジは源為朝か

33 :
稲Rもとい稲父の関ヶ原で心折れたわ。。。
これ2P法使えば少しはやりやすくなるかな
もしそうなら後輩に電話かけてコントローラ買って来させて
手伝わせるんだけど

34 :
>>33
イヤな先輩だな

35 :
>>33
基本的に2Pプレイだと、どのミッションも撃破効果も相当楽になる筈
(一度クリアしてるなら)忠勝第二レアとってから挑戦するのもありなんじゃないかな?

36 :
【阿国】【強化残り9】
修羅 スピード 
天撃2 騎風2 天流2
波撃2 果敢2 立志1
ごん太、しばき倒すのに
どう弄ったらよろしかなぁ?
いっそ立志は1のままで、他鍛えるのはアリやろか?

37 :
天撃2 騎風2→地流3 天流2→秘技3
波撃2 果敢2→勇猛3 立志1
立志残すので多分一番楽なのはこれ
C5での雑魚減らし+ゲージ溜め、N攻ループでの武将撃破、乱戦中C3影技連続での雑魚減らし等
皆伝で武将集めて一気に体力減らしたいなら
天撃2→天撃3 騎風2→勇猛3 天流2→(天流3)
波撃2→波撃3 果敢2→神流3 立志1→(立志2 )
この場合は影技は殆ど使わずに武将にガードされたらC5、雑魚には囲まれないようにする
雑魚が少なければ武将にはC1

38 :
>>37
レスおおきにぃ〜
へぇ、たしかに神流って選択肢もありやな
うちの無双はあかんたれやけど、皆伝は優秀やし特殊でゲージは貯め易いし
立志1が秘技1やったら最高やったのに...
地流でNループも魅力的やしほんま迷うわぁ
参考にさせて頂きますえ

39 :
きもい

40 :
いるか

41 :
なりきりキモ

42 :
>>36
>>37氏の言うとおり阿国さんは集団戦は離れてからC5
武将戦は浮かせてからのN3連ハメが強いと思う(地流必須)
騎風→地流 果敢→勇猛がやっぱ妥当かな?てっとり早く階級上げたいなら立志も上げればいい
てか阿国さん使うなら修羅より紅蓮をオススメしたい

43 :
燃やす楽しさがあるよねー

44 :
無双って
「楽しみだな」って字幕にあっても
「はは、楽しみだな。ははは」って言ってたりするけど演技指導やアドリブで膨らましてるのかな?

45 :
紅蓮向いてるキャラってほかに誰かいる?
お手玉出来れば誰でもいいのか

46 :
幸村がよく向いてるって言われるね

47 :
乱丸なんかは特種技使わないなら紅蓮は割と便利
C5の修羅である程度削ってお手玉とか
特種技使うならお手玉なんか考えずにとにかく攻撃当てればいい
でも炎は感覚的には劣化修羅なんだよなー
炎に向いてる=修羅に近い効率を炎で出せるキャラって、
振りが遅く、手数が少なく(修羅の属性発動回数が少ない)、
攻撃力が弱く(炎で与えるダメージの割合が高い)、
お手玉が比較的楽な武将になるのかな

48 :
これなに!?
http://www.famitsu.com/news/201107/images/00047279/cf8jqoI6g82o273865nB4ySjR3VXBc8Q.jpg

49 :
いきなりなんだwエンパの家康伝だ

50 :
左近やべえな
顔がもう死んでやがるぜ

51 :
家康伝はここがピークだった
あとは目も当てられないシナリオだけど

52 :
石田や加藤のシナリオでも作ってろって感じだったな

53 :
>>44
まっさきに孫パパが思いついた。
そこらはよくわからないけど、戦国3は声優さんがそれぞれ個別で録っていたらしいよ。
2はみんなでみたいだけど。

54 :
エンパやった事ないけどやりたくなったw
まずは3DS買わんといかんな
紅蓮ほとんど使ってないなぁ(上手にお手玉できる自信ないし)
最近は閃光がお気に入り
特に長政のノーマル閃光が予想以上に強くてビックリw、難易度修羅も余裕だし
スピード修羅武器が霞む強さだ
まぁ秘技は必須かもしれないけど

55 :
あれだけ人数が多いとスケジュール合わせるの大変だろうな
テンションの合わせ方とかどうしてるんだろうか

56 :
・・・ゴメン、エンパはPS3だったな
どのみちwiiじゃ無理か

57 :
長政閃光は安定感が抜群なんだけど、浮いちゃって無双が弱体化するんだよね
コンボ維持での威力アップ含め、ユニーク武器は攻撃力が高くて神撃あるからそんなに気にならないけど
ザコがいなくてゲージ回収できない信長との一騎打ちは第二ユニークのが楽かもしれない
修羅>>>凍牙>閃光>>>紅蓮>>裂空 かな
ちなみに特技で付加した属性は一段階弱い模様

58 :
>>57
たしかに閃光だと無双弱体化しちゃうんだよね
でも閃光武器で秘技付きだと殆ど無双つかわないでイケたw
修羅武器だと結構潰されてしまったりして色々苦しい場面も多かったので
体感的には
閃光>>修羅>>>凍牙かなー(他二つは使った事ない)
信長との一騎打ちに関しては、それまで温存していたアイテム使って倒したから
苦しいのは否定できんけどw

59 :
修羅の場合は特種技→近付きつつN攻→ガードされたら影技→無双→すぐに振り初めてザコを巻き込みつつC9が基本だった
修羅の場合はザコをうまく無視しつつC9でのゲージ回収手段にできるかかな
修羅はスピード武器じゃないと少しきついかも

60 :
閃光が一番使ってて楽しい
エフェクトは1の落雷の方が確かに格好いんだが今のビリビリ地獄楽しすぎ
キャラによっては無双と皆伝で脳汁出るし

61 :
炎が一番強かったのって三国4だよね
戦国の炎と風は他の属性を弱く出来ないならもう少し他の属性とのバランス的に強くてもいいと思う
炎はガード上からでも短時間の炎上効果があるとか、炎上ダメージが上がる
風はたまにガード割とかたまに通常ヒットと同等のダメが入るとか

62 :
炎は既に燃えてるトコに発動してると一時的に火力アップとかでどうだ?

63 :
風は音を楽しむものと割り切った

64 :
風はガード崩しがついていれば…
でも地味に攻撃力1.2倍なんじゃなかった?

65 :
あんま実感ないな

66 :
1.2倍なのか、思ったより高いな
全く実感ないけど
>>61
>>62
それぐらいの強化しないと他二つの前では、霞んじゃうよな

67 :
覇流3で1.2な。
ちなみに修羅は残り体力一割削りだったはず。

68 :
皆伝と影技は気に入ったけど、烈空さんという犠牲者を生み出したな
紅蓮はお手玉プレイを楽しむ道があるというのに

69 :
兼続で創始演武をしてたら撃破効果でこんな武器が出たんだがどう改良すればいいかな
軽閃光 残り9
猛攻2 天風1 天流2
覇流2 破天1 怒髪1

70 :
軽閃光 残り9
猛攻2 天風1→勇猛3 天流2→3
覇流2→3 破天1→2 怒髪1→波撃3

71 :
>>70
tnks 素材が貯まったらそれにするよ

72 :
3zの創史演武のルールが本気で分かりません 心が折れました
1日目に連戦を繰り返して勲功を12000貯める(確認画面では大成功って出る)
で 連戦しない→(2日目)モード終了 ってやったら「失敗」って出る
小目標はどうゆう手順を踏めば「成功or大成功」で終われるの?

73 :
モード終了ワロタ

74 :
モード終了すんなよ続けろよw
一戦すると日数が進むから、目標達成したら連戦しなきゃいいだけ

75 :
噴いた

76 :
まあわかりにくいってのはあるよな

77 :
モード終了w
確かにあれは分かりにくい

78 :
>>72カワイソス・・・

79 :
井伊直虎、胸デカスギわろた

80 :
ガラシャの騎乗C4が3WAYになる夢を見た

81 :
後は地形に沿えば完璧だな

82 :
三成の関ヶ原で清正が「来いよオラ来いよ」みたいなこと言ってるくせに
他の武将の尻追っかけまわして全然かまってくれないんだけど
あまつさえ後ろからドツいても無視してくるんだけど

83 :
3DS-LL待ち
でたら速攻クロニクル買ってクロニクル2でるまで遊び倒す
・・・また武器集めするの今からスゲー面倒だがw

84 :
紅蓮と烈空を合わせて烈火属性にしておくべきだな。
修羅だって雑魚即死と割合ダメージの二つの効果が合わさっているんだし。

85 :
清正のC3影技ループ最強だなこれ
俺の中での最強キャラが変わった
バイバイ稲ちん

86 :
パイパン稲ちん

87 :
個人的に強い(武将全撃破クリアが早い)のは
ハイパー忠勝だろうが数秒で瀕死に追い込む元就、
ゲージ管理さえできれば無敵のくのいち、
まとめて武将を一瞬で処理はできないが、ゲージ回収が容易で単体相手なら瞬殺できる利家

88 :
利家って特殊技もそうだし無双打ってる最中も影技ゲージが回収出来るから
影技使いたい放題で通常→無双ゲージ回収→無双→ループ、これで済んじゃうよね
くのいちは皆伝メインになるから無双ゲージ&影技ゲージの回収がちょっとめんどう
ただ皆伝の威力がぶっ壊れてるんで相対的には最強クラス

89 :
利家は重武器だとC6でゲージ回収、軽武器だと特殊通常でゲージ回収が余裕だね
くのいちの影技ゲージ回収は走って溜めるか1〜2人のザコ武将に通常無双でやってるなあ
死なない=最強だったら濃姫>官兵衛>越えられない壁>遠距離持ち>>その他になるかな

90 :
綾御前で天撃 地流 地風 覇流 秘技 波撃と無駄がないのに、よりによって属性が裂空のスピード武器が出たんだけど泣いても良い……?

91 :
>>90
属性は残念だけど、喜んでいいんじない
まぁ残りの強化回数しだいだけど…
自分も残念なやつは、たくさんあるよ
秀吉
属性→烈空
地流、天流、神撃、神流、秘技、勇猛
ALL3
結構いける

92 :
>>88
そこは無心とか怒髪つけて…
そういやここって武将の最強最弱議論スレとかないのな

93 :
武器、みんないろいろ考えてるんですねぇ、俺なんかレアの一つもまだ取れません
(普通以下でしかやってないので)
ところで、島津の第三話伏見城と本多の第五話関ヶ原で撃破効果が難しいです
この二つクリアすれば全ストーリー金色クリアにできるから、なんとかしたいのですが
特に島津の方はwiki見ても簡単!みたいに書かれていて困りました
コンボに使う雑魚が少ない、体力赤に時間がかかる、
普段は弱いくせに自軍武将がなぜか強くて、撃破効果対象を倒しちゃう
などなど、どうにも上手くいきません
上手く進める順番みたいなのがあったら教えてもらえませんか

94 :
>>93
島津のは難易度上げりゃいいんじゃないか? 撃破効果を達成する為の形態道具は揃ってるし
コンボ300以上も馬上無双2回と秘伝之書+皆伝で何とかなるだろ

95 :
>>93
伏見城の撃破効果だと
>>(普通以下でしかやってないので)
これが問題かとw地獄以上、最低難しいじゃないと赤ゲージまでに時間かかるし
難易度・普通でやるなら鎧脱いで素裸でやってみるとかどうだろう?
(撃破数250以上で倒す撃破効果は、伏見城内のミッション・撃破効果クリア後に馬無双で稼ぐ)
関ヶ原で難しいミッションだと
「1000コンボ撃破」「5分以内に伊井直政倒す」「詰め所9以上で黒田長政を倒す」が難しいと思われるが
1000コンボは閃光・神流3付きで1000コンボ以上叩きだせる
5分以内は開始直後に時計使って、速攻で福島・半蔵・清正・官兵衛を倒す
詰め所9以上は黒田長政の誘導が肝心。上手く誘導して宗茂と対峙させないようにしつつ、詰め所落として行く


閃光武器の神撃・神流(3)付き武器で挑戦すると、両ステージとも撃破効果達成しやすいよ
島津に閃光武器の皆伝特化型は相性も凄く良いので、どのステージでも活躍できるし





96 :
最強最弱はどっかにあった気がする
ルール決めてもかなり荒れるんだよね
例えばタイムアタックで適当な立ち回りだと50点で、かなりやり込めば90点出せる武将と、
適当にプレイしても70点だけどやり込んでも85点の武将はどっちが強いかとか
初代無双オロチで絶対に死なないくのいちと、△連打で立ち回りもクソも無い強キャラの貂蝉でずっと言い争ってるのを見たよ

97 :
>>96
武器や技能で強さがガラリと、変わるゲームだしね
もしノーマル・技能ナシ武器って条件つけたとしても、技能次第で大化けする以上
実用性ないしなぁw
凍らせてからの政宗C5、稲姫C2、家康の無双奥義とか
個人的には最強は、くのいち
皆伝だけでなく無双奥義も威力・性能高いし、特殊技も高性能、N3影技ループも強いし

98 :
最強最弱スレに入り浸ってた俺から言わせるとあれはない方がいいかもしれんw
戦国は特にキャラ人気が強いせいかもしれんが
ランク付けになるとどこまでいっても死ぬほど揉める
全キャラを同じくらい使い込んで好みなしに相対評価しなきゃ成立しないもんだけど
絶対みんなどこかで自分の好きなキャラが低評価だったりするのが嫌だから
マイキャラばかり使い込んでそいつばかり推すようになるし、興味のないキャラの話題は上がりにくいし
なかなか相対評価が下せず延々と揉める(戦国3最強最弱は自然解散となった)
最近のここみたく「こいつはこうやると使いやすい」「あいつにはあの武器がいいね」
って語りあってるのが純粋に一番楽しいと思う

99 :
最強最弱は武器が用意しにくいってのもあったな

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