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ガンダム無双3はなぜ大失敗したのか?


1 :2010/12/14 〜 最終レス :2012/08/16
■ガンダム無双シリーズ
├◆メーカー:バンダイナムコ
├◆開発:コーエー(ω-force)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆公式:http://gundam-musou.jp/
■ガンダム無双3
├◆対応機種:PS3/Xbox360
├◆発売日:2010年12月16日予定
├◆攻略Wiki:http://masterwiki.net/g-musou3/

▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――
├◆次スレは>>950(流れが速い時は>>900)が責任を持って立てる事。
├◆踏み逃げ厳禁!立てられない場合は安価指名をする事。
├◆ハードの話をする奴はスルーしましょう。
└◆sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※質問する前に※
1.マニュアルをよく読む。
2.wikiを隅々まで見る。
3.wiki・スレ内を検索する。
4.ググる。
5.考え方を変えてみる。
※最低でもこれくらいはやりましょう※


2 :
まだ発売前だっつーのw

3 :
DLC商法開始wwwwwwww

4 :
使える機体があまりにも少ない
ガンダムバトルシリーズ並に出せよ

5 :
・機体、キャラクター削除
・誰得機体増加
・糞DLC
これだけでアホかと思えるな…

6 :
なるほどユニットを「買わせる」ためにパッケージでは意図的に
削除されてるのか・・・
バンナム汚すぎる

7 :
正直がっかりした
ガンダムゲーに期待しちゃいけないことはわかってるんだが・・・

8 :
DLC商法
これだけで十分だよ…
だからアマゾンでも売上予約トップに入る事はなかった。
8〜10位くらいを行ったり来たり

9 :
あげ

10 :
>>4
グラ糞だしモーションもSPAも使いまわしのコピペゲーだからできる物量作戦じゃん

11 :
もうさすがに俺みたいな馬鹿でも気づいてきたよ
一杯一杯なんだな
同じようなもんをおもしろ可笑しく見せて売り逃げするだけ
これも三作目のコピペゲーだし
再来月から無双、無双・・・
もう猿並みの知能の奴しか買わねぇだろ

12 :
無双なのにコピペゲー
うん、皮肉が効いてていいね

13 :
どの機体とキャラが削られたの?

14 :
買うよ
そういう病気だから

15 :
ボスでエルメスとのガチバトル追加
αアジール、ヤクト2機C4、レズン専用ギラC4仕様で続投
ビギナ、ボスでラフレシアとのガチバトル追加
ヴァサーゴCBC6追加 C攻撃などにアシュタロンHC発動
シュピーゲルC6、ノーベルC6追加
パイロット追加は(シュバルツは元々いるらしい)
ララァ、クェス、ギュネイ、レズン、フロスト兄弟ペア、アレンビー
このくらいの手抜き補完専用のDLCしてもらわないと買わんな・・・

16 :
ガンダムファイトとかでは最初の一撃でスマッシュ攻撃してた人いる?
ダッシュして特攻するとダッシュ攻撃になるから微妙なんだよね…

17 :
重量感皆無

18 :
豚wwwwwwwwww

19 :
バンナムはXBOX360を異常に溺愛してるけど海外で売れないタイトルなのに
HD機マルチにした意味が分からんよなあ・・・

20 :
やっぱオフィシャルは必要だな、締まりがねぇ
スパロボやらA.C.E.なんかで散々やってきたとりあえず大集合のオリジナルストーリーこそ飽き飽き

21 :
宇宙に床wって叩かれて無くしたんだろうけど
別に宇宙マップあってもよかったな
連ジと違って無双は地上と宇宙で操作感かわるわけじゃないし

22 :
なんでこのシリーズPS3にインスコないの?
マぢむかつくヽ(`Д´)ノ

23 :
操作性とグラを少しいじって新作として売るのは詐欺だろ。
完全版商法は法律で禁じろ。そんなんだから無双はBASARAに負けるんだよ。

24 :
>>23
これは…
真性の馬鹿をみた
それだけ頭悪くてちゃんと生活できてる?

25 :
BASARAを引き合いにして叩くとか…
あんな紛い物比較する値にも至らん

26 :
ガンダムBASARAいつ出るの?

27 :
ガンダム信長の野望やりたい。SD三国志はつまらん。

28 :
あげとこ

29 :
というか基本は2007年のゲームで、その焼き直しを売りつけてるって凄いことだな
2から3に置いては既存機に新モーションの付け足しすらなかったし ・・・・
アクション面はエマージェンシーダッシュとかパートナーストライクとか
簡単に組み入れられそうなシステムを入れただけで、¥フルプライスとか実質2猛将伝な内容だろ

30 :
ユーザーもそろそろDLC商法に付き合うことの馬鹿馬鹿しさに気付いてるぞ
オンラインがなかった時代にはすべて一つのパッケージで売られていたものを

31 :
>>29
いや、3では2からの機体もそれなりにモーションとかエフェクトいじってある
やってないでしょ

32 :
オンは大失敗だな
しかも良い設計図だやすいとかw

33 :
>>31
おうw当たりだw買ってない
でも2はちゃんとPS3版持ってたぞ
まぁそれでも3を名乗るのには酷い内容だと思うけどなぁ
2年掛けてこれか・・・って思う

34 :
無双これが始めてだったけど、2日で売ったよ。
20時間位やった所で、むなしくなってしまった。
楽しくない作業って感じだった。
愛を感じないキャラゲーって感じ、
BGMも7割はオリジナルだし、シナリオも然り。
途中から状況説明も物語に織り込まなくてなってきて、
個条書きで説明しだす始末…そして何故か件の読み方”くだん”に拘る。
でもMSのモーションはすごくよかった。

35 :
気になってたけど他に買うソフトがあってこっちはスルーしたんだが…
>BGMも7割はオリジナル
なんで原曲使えないんだろ?なんかそれ聞いただけで萎える…

36 :
>>33
少なくとも2猛将伝なんてレベルは超えて、もっと大暴れな操作感覚になってるよ
まあ借りてやってみるといい

37 :
原曲入れたらカスラック金を毟り取られるだろうが

38 :
>>36
機会があればやってみますw
でもこんな感じで3をスルーした前作購入者多いんじゃないかな
なんか「セルシェーディングにしました」ってのを第一報にしてた時点で、
あぁそんなに代わり映えしないんだろうなって思い込んじゃったし

39 :
やったことない人が叩いてもねぇ

40 :
オートセーブなし
インストールなし
この2つがもう最悪。内容薄いステージだから一戦一戦がすぐ終わるからとにかくセーブ&ロードが頻繁に出てくる印象
セーブ&ロードの時間が全体の何%占めてんだって話。

41 :
まず、ボールが地上のステージに出てきてなおかつ浮いてたんだが。。。
ガンダムのゲームに期待は、してないけど店頭で映像を見せられるとテンションが無条件で上がってしまう病気なんだからしゃあないけどさ。。。
それにしてもボールを地上に出すのは、酷いぜ。。。
宇宙だけになんでしなかったのか疑問。。。

42 :
オフィシャルモードは不評だったのか?
3は2の少なかったオフィシャルモードを追加して
出してくると思ってたから、2のミッションモードがストーリーモードって
名前になってると気づいた時はちょっとショックだった
オリジナルでもまぁいいんだけど、そのオリジナルも内容なんて無かった
戦闘前にどうでもいい文がちょっとあるだけ
戦闘ではストーリーっぽい事は殆どしゃべらない
やってる事もほぼ同じですぐ飽きる
どれぐらい同じかというと、俺はFF信者で13が一本道なんて叩かれてたけど
買う前はRPGなんて殆どが1本道だろなんて擁護しまくってたけど、
実際買ってみたら擁護派を叩いていたぐらい一本道だった
ってのと同じぐらい
書いてて何言ってるかわからなくなってきたが、
とりあえずガンダム無双3売ってきた

43 :
セーブ周りは、くっせー仕様だよな。
毎回セーブすると時間かかるから、セーブ中止すると、
ご丁寧に2回も、中止していいですか?て確認してくるというw
セーブした方が結局早い。
メニューも含めてシステムは糞だな。
何作も作っててこんなもんかよw

44 :
このゲームに限ってやけに有料DLCが肯定されてるというか
DLC否定派が叩かれる傾向があるけど何なんだろ

45 :
>>44
DLCのキャラはストーリーモードとかで一切絡みないのかね
ミネバとドズルみたいな
プレイヤーとパートナーの場合だけの絡みしかなかったら最悪すぎる

46 :
美味しいのでこれからはDLCで10機以上配信します

47 :
掛け合いは1ぐらいはっちゃければ良かったのに
そこら辺は2から全く進歩してなかったな

48 :
グラフィックとか、操作感
機体の改造等のシステム周りは
前作より随分良くなってるな
つまり、ゲームとしての部分は、かなり良くなったと思う
で、ストーリーとかキャラの掛け合いとかの
前作で良かった部分が完全に駄目になってるという・・・・
どうして、無双は改善と改悪を混ぜるんだろうなぁ
あのメーカー、一度でも完全なゲームを作った事が有るんだろうかw

49 :
結局1が一番ましだってことかw
俺も2は1時間ぐらいでやめた
シナリオつまらんし

50 :
PS3版はカスサン非対応なの?対応してないなら箱版買おうと思ってるけど

51 :
DLCで実質定価1万円超え

52 :
パRで得た金でテンションにまかせて買ってしまった。
俺は牧場物語とか単純作業ゲー好きやから普通に楽しいっす。
ただ、視点移動が2と違くない?

53 :
>>52
力メラアングルは3が一番クソですが?何か?

54 :
>>44
バンナム社員じゃね?

55 :
発売して一週間で信者が一番盛り上がってる頃だからな
もう少しして飽きる奴が増えてくると
DLCなんてどうでもよくなるだろw

56 :
だからDLCはタイミングが難しいんだ
早すぎると別売りと言われ、遅すぎると皆飽きて他のゲームやってたりしてDLCが売れなくなる。
まあDLCの1キャラの金額を発表しないのは何か訳がありそうだが…

57 :
とりあえず空中spのサテライトキャノンが気持ちいい

58 :
発売1週間でアンチスレが100にも届かないのか…
弾幕薄いよ!なにやってんの!

59 :
別に失敗じゃないと思うよ
ただ単純に飽きてなんの感情もなく
売りに行って

60 :
面白いけどそれも最初の方だけでやる事は毎度一緒で単純作業だし飽きの進行の速度がやばい
オンは話にならない出来だし、寿命は相当短いなこれ

61 :
2やってて3も買った奴は真性のアホ

62 :
>>58
そりゃ遊んでる奴が少なければ伸びないさ

63 :
やっぱ20万届かなかったな

64 :
>>61
金が余ってしかたなかったのですいません

65 :
騎士ガンダムは嬉しかったが、やっぱり前作からあまり変わってないんだよな
MSは動かしてて気持ちがいいのは事実だけどさ

66 :
>>61
店頭のデモ映像見て無駄にテンションあがって勢いでかいました。。。
すいませんw
クソなのは、わかってたんだけど作業ゲーなのわかってたんだが
つい手を出してしまって後悔してます

67 :
爽快感だけは上がってると思う。
グラフィックも悪くない。
他はダメすぎる。
さすがバンナムコエテクのタッグ。
最強だな。

68 :
グラフィックはたしかに文句なし
オンの手柄の奪い合いみたいな仕様…
不思議なダンジョンみたいで移動しにくいマップ…
ミッション概要の意味のなさ…
まったく盛り上がらないミッション中の演出…
今年買ったシリーズ物ははずればっかだな

69 :
共感度上げで嫌気がさした。 レベルアップみたいにこっちも金で解決させてくれ

70 :
1みたいなバカゲー成分が減ってるから

71 :
グラいいか?トゥーンシェイドになったのは凄くいいが
相変わらず攻撃のエフェクトがショボすぎる。これが爽快感の無さを増やしてると思うんだが

72 :
さっきやってたが、GP02で核使ったらフリーズしやがった
PS3でも処理が追い付かないなんてことあるんだな

73 :
PS3がゴミ
ガンダム葬3がゴミ
バンナムがゴミ
好きなのを選べ

74 :
如何とも言い難いな
何故か、PS3のメニューまで呼べなくなったし

75 :
無双自体、ポップコーンみたいなもんだからね。
やり込むだの奥深さを求めるだの言ってるの見ると失笑しちゃうな。

76 :
戦国無双のどれかにあった不思議のダンジョンみたいなのを、COOPでやらせて欲しかった。
っつーかこれはガンダム無双に限った事じゃないかな

77 :
やっぱマップとミッションのやっつけ仕事具合がなぁ…
せめて三國4の拠点システムくらいならまだましだったのに、四角い箱と箱を細い通路で繋いだだけとかアホかと
ミッションも代わり映えしなくて三國の修羅モードをひたすらやってる感覚になるし、ヒストリーとかタイマンで水増しし過ぎだろ
無双がやりたいから買ったんだよ! タイマンやりたきゃ格ゲー買うっての
あとはDLCの売り方が下手くそ過ぎ
無双なんて一気にハマって一気に冷めるジャンルなんだから追加MSさっさと出さなきゃ売れないのに、なんでこんな悠長に構えてんだ
がめついくせに商売下手ってダメだろ…

78 :
無双シリーズはおわコン

79 :
>>77
中古暴落を防ぐことがメーカーにとって一番重要
中古の出が悪ければ新品が売れる
俺の近くの店では中古6200円
新品は5000円で発売日から売られていた
中古の買取価格は4500円

80 :
買わなくて良かった

81 :
>>79
何が言いたいんだか分からんw

82 :
アクションゲーでこんなにマップの構造がひどいゲームは初めてだわ
何十回、何百回とプレイするもんだしマップは手抜いちゃ駄目でしょうが
40時間やったけどもう楽しみ方が何もないから明日売ってくる

83 :
三国5もガンダム3も糞と思ってたけど
慣れたらそう思わなくなってしまった

84 :
無双6グラ汚くないか?
侍道3以下のグラフィックだろ

85 :
セルアニメ風じゃない方が良かったな

86 :
>>79
DLCが中古に流れるのを防ぐためのものだってことくらいはみんなわかってるよ
ただ「機体の配信は2月からです」なんて言われたら、高く売れるうちに中古に流しちゃってDLC来たら中古で買い戻せばいいやって思っちゃう人は少なくない
クリアまでにそこそこ時間の掛かるRPGとかならともかく、好きなキャラだけプレイ出来ればいいやって人も多い無双シリーズでこの配信スケジュールは頭が悪すぎる

87 :
初めてガンダム無双買ったけど・・・
なんだこの不思議のダンジョンみたいな単調なマップ
毎ステージやることが変わらねえ・・・
元々作業感が強いと言われる無双シリーズだが三国、
戦国はそれなりにステージ中にミッションやらイベント絡めて
あって楽しめたが、今作は・・・
チャージ攻撃→ダッシュ攻撃→繰り返し→SP攻撃してれば
大抵クリアー出来るし。この単調さ、戦国バサラを思いだした。
ストーリーももの凄いやっつけ感、あとなんでカミーユ出ないのよ!?

88 :
つかこんなもん元々キャラを変えただけのクソゲーじゃねーか
宇宙を走るMSとか何のギャグだよ

89 :
>>86
それ俺がよくやる手だ

90 :
MAPが2の劣化になってるのがなんともいえない。
あとはオフィシャルがヒストリーになって、手抜き感が半端無い。

91 :
買わなきゃ良かった、たまには2ちゃんの論調を信じれば良かった

92 :
マップの手抜き感はハンパねえなw
あと、通路がつづら折りになってる場所に
ウェーブライダー状態で突っ込むと高確率で窪みに引っかかるのもストレスがたまるw

93 :
通路はどう見ても意図的にしたとしかおもえん罠

94 :
>>87
カミーユ出るし使えるし

95 :
>>94
そりゃ失礼
10時間くらいやって挫折してしまった

96 :
Zガンダムで何で上手く飛べないのかなあと思ったら
マップが小分けにされてるせいなんだな。地べたで無双してるときは気が付かなかったけど
思ったより狭い事を実感した。マップもシナリオも1が俺は好きだなあ。

97 :
オートセーブ無し
異様に引っかかる通路
パイロット、パートナー、オペレータ−選択が面倒
初期選択できない作品主人公がいる
このへんは改善してほしいなあ。

98 :
オートセーブよりも、PS3側のセーブ確認画面でいいえにしたのにさらに「セーブしないで進めますか?」とか聞き直してくるのがウザすぎる
だいたい死んだら前回セーブした所からやり直しってわけじゃないんだから1ミッション毎にセーブ確認してくる意味がわからない

99 :
なんでマグネとかインパルスがパイロットスキルなんだ?
どう考えても機体依存なんだから特殊装備枠だろ。
かと思えばハーモナイザーが特殊装備だったり。やっぱバカなんだな、開発スタッフ。

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