1read 100read
2012年07月家ゲーSRPG3: ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 33章 (585)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【反逆の】転送学園総合その48【イナミン】 (208)
バ ヌ ト ゥ (365)
【GOC】アイディアファクトリー総合107【アガレスト】 (932)
【PSP】戦場のヴァルキュリア-第103陣-【PS3】 (520)
そうりょリフ (739)
【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラ -総合- 27 (383)
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 33章
- 1 :2012/07/17 〜 最終レス :2012/08/19
- 前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣 32章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1338865536/
◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 27章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1335363767/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう20章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1340035819/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合445章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1339235015/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 146章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1342187593/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://fe.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人達は徹底スルーで
- 2 :
- _,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! >>1乙
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/ ルナキチがあらわれませんように。
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
- 3 :
- >>1乙は強い…>>1乙は賢い…
>>1乙は美しい…>>1乙は正しい…
誰よりも…誰よりもだっ!
- 4 :
- >>1
乙
- 5 :
- リメイクワード
技、速の初期値を1、成長率を10%に変更
リメイクロット
HPの成長率を10%に変更、他は同じ
これで戦士2人はネタキャラとして愛されるぜ
- 6 :
- いちおつ!
前スレ1000gj
- 7 :
- 是非とも素晴らしいリメイクを
- 8 :
- とりあえずソドマスの必殺補正を15%にしろよリメイクは
- 9 :
- ドラマスを槍斧にしてジェネラルを3種にすればいいよ
- 10 :
- ソドマスの必殺補正は別に30%でも問題ない
バーサーカーは手斧使えるから15%ぐらいじゃないとまずいだろうけど
それより避けゲーをどうにかしろ
- 11 :
- >>10 避けゲーは烈火以降命中うpでなんとかなったろ
- 12 :
- ソドマス厨ウザい
Rよクズが
- 13 :
- そんなに受けゲーがやりたきゃ烈火以降やれデブ共が
- 14 :
- >>12
ゴンザレス乙
- 15 :
- 避けゲー防止なら支援効果もちょっとパワーダウンさせた方がいいのかな
- 16 :
- 封印のバランスは良いように見えて実はクソだからな
避けゲー無双したいだけの奴には良いように見えるだけ
槍、斧の命中率を上げてキャラ自体の性能も考え直して
受け:避け=5:5くらいの配分にしないと
- 17 :
- 避けゲー防止なら「命中率を数字通りにする」
これだけでおk 20%なら安全圏 じゃなくて5人に攻撃されれば1人からは喰らうよってこと
- 18 :
- あの嘘命中率は廃止するべきだな
- 19 :
- 最近ずっと受けゲー続きだというのにそれだきじゃ飽きたらず脳内リメイクで過去作も受けゲーにするのか
重歩兵厨は遠慮ってものを知らねーな
- 20 :
- 受けゲーになったらオスティア三人組が輝く場面が増えるかもな
ウェンディさん守備の初期値もうちょっと上げてください
- 21 :
- ミレディがもっと化け物になるだけな気もする
- 22 :
- ツァイス「時々でいいから俺のことも思い出してくださいね・・・」
- 23 :
- 封印は避けゲー前提のバランスだからね
つまり運ゲー
- 24 :
- 忘れるわけ無いじゃないかハードのツァイスの能力は。
- 25 :
- 命中率っていう概念自体要らんくね
なんかゲームをつまらなくしてると思う
単純な足し算引き算だけいいだろ
- 26 :
- もう将棋やチェスでええんちゃう??
- 27 :
- 命中上がったらサカルートが
- 28 :
- 受け:避け=5:5くらいの配分にすると言っただろうが
完全に受けゲーにしろとは言ってないだろクズが
- 29 :
- お前はカルシウム摂取しろ
- 30 :
- >>28
なんでおまえが決めるんだよ
- 31 :
- いきなりRとかクズとか言い出すしルナキチかセシリアアンチでしょどうせ
- 32 :
- >>27
サカルートはもともと強引に避けゲーで切り抜けるものではなく受けゲーしとくと楽になるから問題ない
問題は斧だらけでボーナスステージのはずの西方だ
さすがに0にできれば当たらないからボーナスのままだが
- 33 :
- 烈火みたいに命中と竦み強化で対処するのがいいんじゃないかな
イリアかサカかは地形問題か能力勝負の分岐になってる
剣士は補正残してバスター系の市販化すればなんとかニョキニョキときのこれるだろう
- 34 :
- 封印に比べて烈火の雑魚兵士が弱く感じるのは幸運が0だからだろうか
- 35 :
- 烈火で命中上げたの幸運0だからじゃね?
- 36 :
- 避けゲーなら避けゲーで
敵の技はそこそこに抑えて代わりに力と速を大幅強化すると面白いと思うよ
- 37 :
- 避けゲー防止としては、ポケモンのスピードスターみたいな
威力は低いが必ず命中する武器を敵専用で用意するといいと思うんだ
かなりアクセントになると思う
- 38 :
- 命中150とかの武器があってもいいのかもな
- 39 :
- >>35
GBAは幸運が命中に影響しづらい式だからそう関係ないと思われ
すくみ強化とシナジーして避けゲー要因のソドマスに刺さった
>>38
新紋の魔神器デビルアクスは命中100だったか
- 40 :
- 幸運0の影響は必殺に出てたかな
なんか烈火の敵って封印に比べて手応えがない気がする
- 41 :
- 烈火の敵は運0もあるけど
それ以上にどいつもこいつも速さが低いんだよ
こちらの攻撃は当てやすいし当然追撃ラインも下がる
- 42 :
- 支援効果で回避上げないようにするだけで結構変わると思う
あと敵が糞命中の鋼・手槍・手斧を好んで使いすぎ
- 43 :
- トライアルマップのソドマスにディークで追撃できた時は目を疑った
- 44 :
- >>32
西方ハードは回避に文字通り命がかかってる少女が…
あのマップ割にやること多いし難関に比べりゃましだけどなんだかなぁ
- 45 :
- ハードのゴンザレスから鋼で殴られても瀕死で生き残るぞ
- 46 :
- >>44
エキドナさんが少女かと思ってしまった
- 47 :
- 剣士がボコボコにやられるくらいのバランスのFEだってあっていいと思う
この作品のリメイクでソドマスの必殺を10%にして
ルトガー、フィルの力の成長率を10%下げて
どの章の斧ユニットも5人くらいはソードキラー持ってても言いと思う
まあこれでも初期値と速さでなんとかなりそうだけど
- 48 :
- 蒼炎マニアック超オススメ
- 49 :
- クリアできないから言ってるのであって
- 50 :
- ソドマス万歳のこのゲームをリメイクで>>47のようにするから意味かある
- 51 :
- そもそもソドマスなんか加賀が作りだしたRみたいなものだろ
ハンマー祭りがあるならソードキラー祭りがあってもいいわ
- 52 :
- 自分達の立てたスレも大事に使えないおバカさんにはサンタさんは来ないぜ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1297729933/
- 53 :
- じゃあ>>52がルナキチのおうちね
- 54 :
- メイジキラー的なもんも欲しいな
命中120くらいになって、一振りで首スパっと飛ばすの
このシリーズって魔法暴れ杉
- 55 :
- ソードキラー祭り→ソードキラーは槍に格段に弱い→ドラマス天下
マージキラー登場→魔道士若干弱体化→ドラマス天下
- 56 :
- ソドマスは例え必殺率が30%あろうと
ドラマスの銀の槍がちゃんと仕事するだけで無双ができなくなる
- 57 :
- 仕事するようになっても仕事させないように支援組めばいいから無駄
- 58 :
- >>54
リリーナ「まったくよね」
- 59 :
- ルトガーはディークと支援Aで山待機でもハード21章のドラゴンマスターパラディンの
槍ラッシュは流石に受け切れなかった
- 60 :
- >>54
魔防+10で鉄性能武器レベルCで使用回数25回 1000G くらいの店売り武器があれば・・・
っとそろそろリメイクスレでやれっていつものやつが出てくるなw
- 61 :
- ハード21章の増援掃除は赤緑やゴンが適任だと思うんだ
高い山にさえ乗れれば支援付きガレットでも行ける
- 62 :
- ギース「」
- 63 :
- >>54
そんな中暴れようが無い口だけ魔道軍将
- 64 :
- ID:0qpasz3Q
- 65 :
- 21章のドラマスはキルソードも持つべき
- 66 :
- もうキャラ全員ドラマスにすればええんちゃう??
- 67 :
- なぜこうもドラマスは剣を持ちたがらないのか
- 68 :
- ナーシェン…
- 69 :
- 武装がファルコンナイトの槍と剣と被るから槍と斧の組合せでOKなんだよ!
ナーシェンはドラゴンマスターからソードマスターになってしまう勢いだ。
- 70 :
- そうするとデルフィ持ってるのがゲイルさんになって
サカルートで苦労する流れが目に浮かぶ
- 71 :
- ソードマスターのナーシェンとか勝てる気がしない
絶対そっちのが似合ってそうだわ
- 72 :
- ドラマスが剣持つのはジェネラルに同情した結果だと思うぞ
ついでにナーシェンがソドマスなら今度はゲイル役がケルに変わるんだろ
- 73 :
- ナーシェンをソドマスと、セシリヤをドラマスにしたいわけですね
- 74 :
- なぜ封印のペガサスはあんなにもクソなのか
それまで強いクラスでもなかったのに凄い弱体化
ISはバランス調整無能だよね
- 75 :
- ペガサスは運搬能力たかいじゃないか
バランスが悪いんじゃなくて
ただお前が好きなキャラが弱くて不満なだけだろ
- 76 :
- ペガサスが弱いんじゃなくてドラマスが尋常ではない強さなだけ
- 77 :
- 強いか弱いかでいえば確実に弱いな
体格とかなければ強い武器持たせて十分フォローできる性能だったのに
- 78 :
- >バランスが悪いんじゃなくて
>ただお前が好きなキャラが弱くて不満なだけだろ
人のこと言えるのかよ。さっきまで脳内妄想でソドマスを目の敵にしていたおまえらが
- 79 :
- 封印に限らず低火力紙耐久が原則のファルコンなんて大抵活躍せんよ
- 80 :
- よろしい…敵も電源消すと毎回兵種変更だ…
>>72
聖魔の様にと言うか守備と武器の器用さを売りにして槍斧剣を使えればいいのに。
明らかにパラディンが可笑しいレベルだ。高い能力が無いが十分な強さだ。
- 81 :
- シャニー好きだけど毎回割と育ってくれてるよ
たまに超重戦士に育ってビックリすることがある
基本的にペガサスは魔法の盾になったり村を訪ねたり
飛び回って孤立してる魔法使いや弓兵を叩くのが仕事だからクソってことはまずない
回避は助かってるけど確かにヒュンヒュンしまくるのが前提のバランスな点ではおかしいかもね
でもペガサス三姉妹とか紋章の時から期待してないから一人がよく育てば十分
- 82 :
- 何が言いたいかっていうと、
魔防がそこそこ育って魔法使いや弓兵が一回で倒せるなら分相応
むしろそれ以上とか強すぎて要らん
- 83 :
- 俺のシャニーはCC前で幸運24守備19以外全てカンストした。
強いよ。
- 84 :
- あの姉弟の初期値がおかしいんだよ
守備なんて仲間加入以降ロクに上がらないのに初期値とCC分で十分なくらいだし
- 85 :
- しかもハードブーストされるからな>赤毛姉弟
魔防以外は欠点がない
- 86 :
- 1回くらいこんなペガサスが大人しいFEがあってもいいだろ
シリーズ通して見たら暴れ過ぎてる
- 87 :
- ドラマス「だよな」
- 88 :
- マジか、フィー以外まともにPナイト使ったことないわ そんな強かったのか
- 89 :
- 序盤のほそみのやりでペガサスナイトの必殺がたまに出るのがいいね
- 90 :
- ほそみのやりは使い勝手いいんだよな命中的に
- 91 :
- 封印だとアーマーでも命中率確保のために1本携行させときたい>ほそみ
ファルコンになったら鉄の剣でいいがジェネラルは剣使えないからCC後も持たせとくと安定
- 92 :
- ペガサスは最初から剣使えれば強かったんじゃないか
中盤辺りまで斧が多いのに槍装備はミスマッチ
- 93 :
- 聖戦のペガサスが理想かも
- 94 :
- 体格低いから高い早さがほとんど相殺されるのも困る
- 95 :
- どうしようもないな
序盤の雑魚山賊達を食えたら多少マシなんだろうけど
剣振れない以上どうにもならね
- 96 :
- みんなそんなにPナイトレベル上げに苦戦してんの?
俺のとはやってるゲームが違うのかなぁ…
ハイエナ戦法はもちろん剣士とか盗賊で十分食いつないでいけるじゃん
むしろそのあおりをくらうのがAナイト
一度うまく上がれば固定砲台でEXPうなぎのぼりだけど
- 97 :
- アーマーナイトでもレベル上げは出来るのだからペガサスナイトも大丈夫さ。
そもそも斧だらけと言う訳でもないし。
- 98 :
- ソシアルは固いしソルジャーも経験値美味しくない
- 99 :
- 好き嫌いしちゃいけません!
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
サモンナイト★312 (864)
なんでSRPGはオタゲーが多いの? (214)
ファイアーエムブレムで好きなカップルを挙げるスレ (582)
ルriリ゚ ー゚ノl 姉上ハァハァ…その2じゃ (507)
○○は育てれば普通に強くなる(笑) (719)
日本一ソフトウェア総合人気キャラクター投票開催中!! (421)
--log9.info------------------
来年、秋から生活保護の基準額見直し (403)
生活保護困難と消費増税で自殺者激増へ (302)
東京武蔵野病院 (243)
投薬マシーン専用スレ【大阪】3 (684)
ADHD・アスペルガー(軽度発達障碍者)被害者友の会36 (307)
アスペは素晴らしき宝だから治療は不要で伸ばすべき (312)
アスペルガー社員に配慮したら上にパワハラと言われ (307)
アスペルガー症候群なのに国語が得意4 (254)
【大卒以上】高学歴アスペルガー専用スレ【能力開発】7 (396)
■■茨城県の精神科・心療内科13 (624)
本当に凄い勢いでマジレスが返って来る質問スレ-233 (1001)
【シンバルタ】サインバルタ【デュロキセチン】17 (683)
親から小さい頃から精神的虐待を受けた人 21 (706)
ベンゾジアゼピン系薬物からの離脱その18 (822)
【睡眠導入剤】ロヒプノール/サイレース part43 (482)
■■■■パキシル統合情報スレ 71■■■■ (399)
--log55.com------------------
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン 8品目
【おはよう日本1部】赤木野々花 Part 10【日本人のおなまえっ】
NHK大阪放送局 「がんばれ!JOBK」 その15
【リ・ヨウニン】西村研【臨床心理士】 01
【気象予報士】國本未華☆Part1【NW7@土日祝】
【休職中】橋本奈穂子 Part63【なぽこ】
NHK紅白歌合戦総合スレッド part48
【BSニュース】キャスター統一 その26