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2012年07月ブラウザゲーム216: リトルデビルズダイアリー Part2 (423)
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リトルデビルズダイアリー Part2
- 1 :2012/07/11 〜 最終レス :2012/08/19
- 子供を育てて次代の魔王に!子供育成シミュレーション
公式
http://www.little-devils-diary.com/
デバッグテスト実施期間
2012年7月10日(火)15:00 〜 2012年7月12日(木)15:00 迄
※デバッグテストのデータはOBTや正式への引き継ぎなし
前スレ
リトルデビルズダイアリー
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1341827879/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- >>1乙
カードで出てくるバイトやらはかなりよさそうだな
- 4 :
- ヴァンプの装備の少なさに泣いた
出した装備5種類全部がエルフかケモ子専用とか酷い(´・ω・`)
- 5 :
- エルフが弱いし可愛く無いしで致命的ってのは問題じゃないですかね運営さん…
- 6 :
- 今はバランスなんて考えて作ってないんじゃね
あくまでデバッグテストだし
- 7 :
- バグかしらんがチュートで戦闘が始まらなくてクリアだわ…
- 8 :
- 敵のAIちょっと変わったのか娘以外のモンスターに攻撃するようになってる。
- 9 :
- リーダーが敵に攻撃しなかったらお供に攻撃いくだけじゃないのん?
- 10 :
- タゲは一番最初に攻撃した奴にいく
リーダー回復専門にしてるとお供がすごい勢いで死ぬ
- 11 :
- おやん?
そうなってくるとお供回復専門にして娘攻撃専門にしとけば楽なのか
んで、途中でAIを回復に切り替えと。・・・
- 12 :
- エルフのヒール装備して使ってみたら回復どころがダメージ受けてわろた
敵にヒール使ったら敵もダメージ受けてさらにわろた
ヒールやリジェネは回復という名の攻撃魔法だったんだよ!
- 13 :
- 元々戦闘中にこっちのリーダーが回復行動とると
ほぼ同時に仲間のHPが減る事はよくあった
仲間に回復させられればベストだがユニコーンくらいの回復量じゃないとなぁ…
>>12
あれはよくわからんね
- 14 :
- 基本は前スレにあったこれ
上段 自PartyでHP<100%のUNIT ハート
下段 最も近い敵UNIT 武器
それでお供のMPが切れる前に下段も回復にしてる
- 15 :
- 15時までに育成終わりそうにないしもうやることなす
- 16 :
- ヒールを持ってなくても回復できる、武器を持ってなくても攻撃できるってのがいまいち分かりにくいんだろね
スケジュール管理あたりも初心者は分かりづらいだろうし
ヘルプなんかは早めに充実させていったほうがよさげ
- 17 :
- HP999丁度になったけどもしかしたらカンストかな
- 18 :
- 999でカンストなら早々にLv上げの意味がなくなりそうだな
もしそうなら持久力と精神力はそこそこで他上げたほうがいいのかもな
- 19 :
- 今からでも楽しめてサクサクプレイできるの教えてくれ
これは戦闘に耐えられん
- 20 :
- そういやグリフォンとかラミアとか見たこと無いけど引いた奴いるの?
- 21 :
- 配給からは出ないんじゃないのかね
もっと先の狩場で出てきそうな気がする
- 22 :
- HP999の状態でレベル上げてみたけどそのままでした
MPもたぶん999でカンストだと思われる
- 23 :
- 10月3週だけど筋力200
250はもう無かー(´・ω・`)
- 24 :
- Lvのカンストはないの?
10でカンストならうちのこHP999にもいきなさそう
- 25 :
- 誰もいないチャットルームw
- 26 :
- >25
ちゃっとルームに誰もいないw
会いたかったぞw
- 27 :
- そりゃ、人をひきつける何かでもな設置しないと誰も来なくなるだろうさ。
場所だけ作れば勝手に栄えてくれるだろうって発想がすごく箱物行政だなぁ。
ここの運営、「こうしたらこうなる」とか「こうするためにはこうしよう」みたいな考えが全然足りない気がする。
ヤッテミタカッタダケーで深く考えもせずに作ってる感がすごい。
- 28 :
- チャットルーム入ってみたけど喋る奴って全く居ないじゃないの。
答えても反応ないし場所よりも人間に問題あるだろw
- 29 :
- >>28
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3191478.jpg.html
喋る奴がいないんじゃなく人がいないだろ。誰かいるのかと期待してしまったよ
- 30 :
- とりあえず相変わらずキャラに名前つけれないから愛着がわかない。
- 31 :
- 今は動作テストとしても
次のβテスト?でよっぽどの改善がないと厳しそうだなこれ
運営さん移動速度は当然見直しですよね
- 32 :
- >>29
昨日の夜話しかけて反応あったのは二人だけ
- 33 :
- 昨日の夜5人ぐらいと話したぞ
- 34 :
- まぁブラウザゲーなんて、インスコゲーでチャットしたくないコミュ障が集まってそうだし仕方ないのか
- 35 :
- バトルで敵攻撃できないんだが・・・
- 36 :
- やるなって事だよ
- 37 :
- 集団戦闘するゲームの場合、ブラゲでもチャットしながら遊ぶゲームのが多かろう
- 38 :
- これ、立ち絵いらねーだろ・・
安っぽすぎる
ドット絵キャラだけで十分
てかそっちのほうがいい。
- 39 :
- 終了までもう少しってなって、ようやく初日以外に人が集まってきた
- 40 :
- 街道戦は最初から同族でも自動振り分けで勝手におっぱじればいいのに
不死族ハブられてるし、夜以外成立する気配がなかったw
- 41 :
- チャットルームで記念撮影するため5分間延長する運営w
- 42 :
- ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3191974.jpg.html
このゲーム最初で最後の盛り上がり
- 43 :
- 戦闘マップでの移動速度アップ
クリックから移動までのレスポンス向上
娘の名前を自分で付けるかランダムか選べるように
これやってくれるだけでもだいぶ良い感じになるんだけどなぁ
- 44 :
- てか、前と絵の人変わってねーか?
記憶では、もっとかわいかった気がしたんだが・・・
- 45 :
- 戦闘がぶつかるのと回復するしかないんじゃな
- 46 :
- これを超える立ち絵なんてあるのか?
- 47 :
- ttp://teaser.little-devils-diary.com/
このトップに居る子みたいなのを
期待して獣人にしたんだが
何か予想してたのと雰囲気が違ったわ
- 48 :
- >>46
式姫
- 49 :
- 式姫も最近ひどいグラになってる
- 50 :
- 鳳凰とはなんだったんだろう
- 51 :
- >>47
その子の絵師は札戦に行っちゃったからね、しょうがないね
- 52 :
- >>51
そうか・・・・・
まあ、しょうがないか・・・
- 53 :
- えっなに?
もうこんなに過疎ってんの?
- 54 :
- そりゃもうテスト終わってますし
- 55 :
- 自分が気に入らないのとグラが酷いのは意味が全然ちがうって事理解した方がいいぞ
- 56 :
- 育成は課金レア娘に課金バイトを繰り返すだけ
戦闘は劣化MMO
絵はそこそこ微妙
星界ほどではないけど過疎ゲーまっしぐらと予想
- 57 :
- あ、テスト終わりか
とりあえずあんな移動速度で人が居着くと思ってるなら本気でやばいが
さすがに改善されるだろうな
- 58 :
- 今月中にoβとか爆死の予感ががが
- 59 :
- 移動速度、移動速度と何回も言われてるけど、そこ弄くると対人戦に影響出たりしないのかな。
狩りでMobの湧いたところまで移動するのがだるいってのなら、POPポイントをもっと密に設定するだけで済むはず。
- 60 :
- 星海、リトデビの絵柄は、技術はあるけどパンチがないという感じ
- 61 :
- 対人の移動速度で問題なのは一方的に早い奴がでてくることで
全員同じなら早かろうが別に大丈夫じゃね
どーせ密集して、近くの敵殴る設定で殴る感じだし・・・
キャラの位置後衛にする意味あるのここだけだよな
デバッグテストの感じだと自分が前衛で回復しつつMOB達は殴るのが一番っぽいけど
- 62 :
- もしかしたら自動育成できるかもしれないって情報見たんだけど
ソース→http://goo.gl/8rDQb
なんかさ、自動育成させてどんな子に育つか見るのも面白そうだなw
- 63 :
- ブラウザがぶっ壊れた
- 64 :
- ブラクラかと準備して踏んだが、クソ広告だった
どちらにせよ踏む必要無いな
- 65 :
- あー、テストやってたのか・・・乗り遅れた・・・
- 66 :
- 正直微妙な出来だったから乗り遅れも糞もないぜ
- 67 :
- 微妙だったのか・・・
式姫系には興味無いし
この会社ともしばらくお別れかな・・・
- 68 :
- 悪いところと悪くないところがあるけど、良いところがひとつもない。そんな子です。
育成は数値調整すればこのままでもいい気がするけど、戦闘関連は丸々やり直したほうがいいんじゃないかな。
- 69 :
- 育成は劣化プリンセスメーカー
戦闘は劣化FFのガンビットシステム
そんなゲームだった
- 70 :
- 「はじめての同時参加型戦闘がんばってつくったよ!」
って感じがするから応援したい所ではある
- 71 :
- ハンゲであったカルネージの二の舞のような気がするよ
- 72 :
- この会社は「使いまわし」に定評があります
式姫でエインの音楽をそのまま使用したり
黄金航路や星海で船長グラを他作品からそのまま流用したり
このリトデビもぶっちゃけキャラドットがエインのをチョコット変えただけですしねぇ
今に獣人種にイヅナや猫又が出てきそうですな
- 73 :
- 同じ世界観なんです(キリッ
- 74 :
- 獣にメシ綱やヌコ又でたら他の勢力が負けしまう
- 75 :
- 面白ければ何をどんだけ使いまわそうが別にいいよ、面白ければ
- 76 :
- キャラの使いまわしはどうでもいいよ。
UIやゲームシステムが問題だな。この辺、使いまわしに引きずられて満足のいくものでないとなるときつい。
- 77 :
- ここの運営に使いやすいUIを求めるとか無謀だろ
開発すればするほどUIは悪くなっていくよ
- 78 :
- 式姫では低コストの改悪は頻繁にやってくれたけどまともな改善は一度もなかった
リトデビが稼ぎ頭の式姫より力入れるとも思えんし対人要素はアレで120%の完成だよ
- 79 :
- やらないけど札戦がどんだけそのままかちょっと楽しみだったりします
- 80 :
- 張り付きげーはできないからこれには期待してるんだけど
式姫は廃人ゲーすぎた
- 81 :
- さすがに式姫で廃人って言ってたらもう対人要素のないゲームか
もしくはシミュレーション以外のジャンルしかできんと思うぞ
- 82 :
- 式姫で廃人つったら
IXAとかもしもしゲーは卒倒するな
- 83 :
- それって基準をどこに置くかじゃね
激辛マニア「俺なんかデスレインチップスと比べたら全然からくないよ」
ミニオン「俺も俺も」
- 84 :
- 廃人ゲーってなんだ?
暇なやつが張り付いても課金しまくれる層には勝てないだろ
廃課金ゲーなら分かるけどな
- 85 :
- だな式姫は廃課金ゲーだな
暇なやつが張り付いても
よほど古参でもない限りステカンストさせられるのは精々2,3体とかだろうし
激レア・神話級なんて数回合体させればカンストするしこれらを数揃えられる廃課金には勝てないわ
- 86 :
- 廃人ゲーっつうと村ゲだな
深夜2時過ぎ、午前10時頃に攻撃されるのが当たり前だからな
- 87 :
- トラビアンなんかはなんであんなにハマってたのか今思えば不思議だな
朝起きたら村が焦土になってるとかザラだったのに
それでもめげずにやり続けるなんて今の自分には到底無理だわw
- 88 :
- 式姫の陣取りは面白くないし同盟員が最大の敵だし
札戦は絶対に強制同盟や糞勢力を止めて欲しいわ
- 89 :
- オワコン臭がやばい
- 90 :
- 公式サイトに改善予定ポイントが出てるのに全然話題にならないしな。
もっとも、「装備強化システムを入れます(もっと金払え)」「ランキング実装します(もっと金払え)」じゃ話す事も無いわけだけど。
自分で自分に暗示かけて、金搾り取るシステムをユーザーが頼めるシステムだと思い込んでんじゃないのw
- 91 :
- 楽しめる、だ。間違えた。
- 92 :
- 星海から何も学んでねーなアピリッツちゃんは
- 93 :
- ここの会社は金にしか興味ないからな
そして量産される過疎ゲー 日本は過疎ゲーとクソゲーばっかり
あ チョンゲーは全部クソゲーです^^
- 94 :
- だいたい種族ごとに勢力が別れるのが馬鹿ノ極み
チームの全員がパワー型とか回復型とかアホなことになる
課金額を競い合うだけすぎて星界超えも狙えるかもな
- 95 :
- なんだよ
ゲームバランスとか全く考えてない搾取ゲーになりそうなのか
多少は期待してたのにな
- 96 :
- 少なくともあのデバッグテストからは育成部分で金搾取つもりしかなさそう
戦う部分がお粗末すぎて競争できるほど人居続けそうにはみえないけど
- 97 :
- 星海ってそんなひどいのか、と思って今覗いてみたが
最初のキャラが黄金航路の使いまわしで吹いた
- 98 :
- 戦闘がやばいよね
本当にこんなので金取るつもりなんだろうか
- 99 :
- >>97
見た目だけでは本当のヤバさはわからん
試しにチュートリアルやってみるといいよ
途中で心が死ぬ
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