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【ファルコム】 新作・移植 要望スレ 【PSP】


1 :2009/07/18 〜 最終レス :2012/08/18
ファルコムに次にPSPで出して貰いたいタイトルと仕様を勝手に考えるスレです。

2 :
モロモロキュッ!

3 :
闘神都市2

4 :
>>3
アリスソフトにお願いしてね。

5 :
スタートレーダをやりこみゲーに作り直して発売したら神

6 :
じゃあザナドゥ

7 :
おいおい
前のスレの用途変更して活用するって話かと思ったら
新たに1本立てたのかよ・・あほか

8 :
前のは削除依頼出してキマスタ。

9 :
ロマンシア

10 :
PCEゲームアーカイブスのハドソン版のイース全作を希望
あと英雄伝説1&2クロニクルも
こちらは、これが出たらPSPで英伝全作揃うので絶対希望

11 :
ザナドゥはNEXTなら可能性あるかもね。
ロマンシアはどんな内容だったか忘れたな・・・。横スクロールだったのは覚えているが。
英伝は・・・確かに1・2はPSPで出てないね。
俺的にはソーサリアンなんだよなぁ。
ザナネクとの融合的な感じで、アドホック対応でさ。
つう感じで、ついでにどんな風にリメイクして欲しいのか妄想も書いてみてくれないか? >>all

12 :
英伝クロニクルは、ロロナの岸田メルでリメイクして欲しいな
あの人は絶対に売れるぞ。アニメオリジナル企画もすでにソニーが作ってるほど

13 :
風の伝説ザナドゥT&U
復刻版あるから遊べるけど、やはりグラフィックが古臭すぎる
リメイクして欲しいですわ

14 :
>>12それ賛成!、それかイース7の人でも良いな

15 :
ザナドゥはNEXTだけ確か持ってるな・・

16 :
まだ消えてないんだw
http://ranobe.com/up/src/up375426.jpg
http://ranobe.com/up/src/up375653.jpg
http://ranobe.com/up/src/up375655.jpg
http://ranobe.com/up/src/up375654.jpg

17 :
VM JAPAN

18 :
スタートレーダーやりたいな、ファルコムのSF物は新鮮だろう。
何気に音楽もいいし、イースや英雄伝説とは違う方向の曲が多いから新鮮
PC版みたいにステーションをSTGで好きに行き来する仕様ではなく
一方通行でダライアスみたいに各ステージに分岐があって難易度や展開が変わりマルチエンディング
もちろん面クリア後はアドベンチャーパートや武器購入もある
1周3時間ぐらいマルチエンディングで全部のED見るのに10時間程度ぐらのボリュームでいい
勿論、STGだけ遊べるモードも実装、難易度はEASYからNIGHTMAREまで幅広く
点稼ぎが熱くなるシステム入れて、サイトでスコアアタック大会とかやればいい

19 :
>>18
それってジャンル的にはSTGになるのか?
俺的には、ある程度自由に星を行き来したいなぁ。
ここに行くにはステロイド帯があるからあの星に行ってバリア強化してからじゃないと行けない、
とか、そういう設定で縛るのはいいかと思うけど。
要するに、STGとADVとRPGを足した感じ。
しかし、意外と英伝1・2とかスタートレーダーって人気あるのなw
そういや、英伝7はPSPで出るんだろうか・・・。
PCかPS3と同時発売にしてしまえばいいのになぁ。
年齢層違うんだし。
PSPで外部出力すると荒いのが目立つんだよね・・・。

20 :
英伝7は公開済みのスクショからPSPは確定みたいなもん
PSP版で30万から売ってるのにそいつらを捨てるほどの度胸はファルコムにあるわけないw
PS3では一枚のブルーレイに全入りで出たら意外と売れそうだよな

21 :
>>19
STGでステーション行き来するのめんどくさくないか?
かと言って瞬間移動は嫌だし
あっちのステーションでフラグ立てて、こっちのステーションへ移動とかめんどくさいじゃん
元々RPG要素なんて皆無だったんだし、変なRPG要素は蛇足になりそう
まぁ、各ステーションでクエスト1個だけ受けることが可能で金稼ぐとか
昔のカプコンのSTGみたいに経験値やレベルがあってライフが増える程度のRPG要素?ならあってもいいけど・・・
ファルコムでSF+STGという貴重な存在なんだからADVよりシューティングを重視して欲しい
でもぽっぷるメイルあたりが妥当かなぁ〜

22 :
横スクロールのイースV

23 :
ソーサリアン。
ぶっちゃけモンハンまるパクリのシステムで構わないw

24 :
俺もそれ考えた。
あそこまで3Dで押さなくても、ザナネクくらいの感じでいいけど。

25 :
ファルコムが本気で信者をPSP市場に引っ張ってきたいんだったら、
イースSEVENももちろんだが、やっぱり完全新作を投入しないといかんと思うのですよ
空の軌跡はPSPで大ブレイクしたけどやっぱりブランディッシュの売り上げとかみると
ファンが全員PSPにきてくれてるかというと、かなり厳しいね
リメイクよりここは完全新作かと

26 :
6 :ゲーム好き名無しさん:2009/07/20(月) 20:03:02 ID:NstSdwYt0
イース1,2早くも投げた
あまりの糞っぷりに心が折れて売りに行くのも億劫になり
だからといってこのクソゲーが家に存在しているのも癪なので
近所のゴミ捨て場に捨ててきた…
しばらくして窓からゴミ捨て場を見たら
体重100キロ超はありそうな銀縁メガネの秋葉系が、ニヤニヤしながら拾ってた

27 :
>>26
こいつって、RPG好きはデブとかいう糞スレ立ててる奴と同じやつかな?
わりと似たような書き込み何度か見たけど、
空の軌跡が人気出て質問スレなんかでよくお薦めされてたりするのにうんざりして
新たにアンチになったのか、前からファルコムが嫌いなのか、何なんだろうねw

28 :
>空の軌跡が人気出て質問スレなんかでよくお薦めされてたりするのにうんざりして
>新たにアンチになったのか
そんなことでアンチになる奴ぁいねーだろ

29 :
いや、一時期やたらあちこちのスレで空の軌跡の名前が出てて
空の軌跡うぜーって反応してるやつ居たよ。

30 :
それはウゼーウゼー連呼することで、
「傍から見て”空の軌跡信者がウザい”」という既成事実を作り出そうとしてるアンチの工作だろう
PSP総合にも湧いてたわ、「空の軌跡」という単語が出るだけで
「信者うぜェェェ」だのレス連呼して、なし崩し的に「空の軌跡=ウザい」と刷り込んでいた奴
まんまと、そいつの想うどおりの流れになってたけどな
各地でGKGK連呼してる奴と同じ
とにかく喚いてウザいという認識を植え付けたもん勝ちだからな、2ちゃんは
ありえんよ、まともな精神ならその程度でアンチになる奴はな

31 :
あー・・。えっとw
じゃあその「アンチ」は、どういう来歴のアンチだと思っているの?w

32 :
最初から空の軌跡がウザいから、
「空の軌跡」という単語を見るたびに神経を苛立たせられるんだろう
アンチの由来は、大方PSPに出るということでだろうな
ま、ゲハ厨の粘着質を舐めるなよってことだ
空の軌跡を勧める奴が多い、というだけでアンチ化して
なりふり構わず各地で>>26みたいなネガキャンレスしてる奴の側が、
まっとうだと本当に思えるなら幸せな知能だな

33 :
誰もまっとうなんて言ってないよ
正直、君もまともには見えないけどね

34 :
>空の軌跡が人気出て質問スレなんかでよくお薦めされてたりするのにうんざりして
>新たにアンチになったのか
俺にはこのレスをしているお前の側が、まともに見えないがな

35 :
あなたはその引用部分をどういう意味で受け取ってるんだろうね
何か僕には想像も出来ない意味を付け足してるみたいなんだけど

36 :
>>35
PSPスレでの経験が元な
マジでお前はゲハのPSアンチが、PSハードで出る、というだけで
そのゲームをどれだけ憎み粘着し敵意全開で叩きつぶしにくるかを知った方がいいな
そして勘違いしてはいけないのは、
そんなキチガイが噛みついてくるからといってPSハードにマイナスイメージを持たないことだ
あくまで、そいつらが陰湿なだけの問題だからな

37 :
まあそうだねー。「うんざりして」だと、正当性をいくらか認めているようにも
見えないことはないか。「いらいらして」くらいが適当だったかな。
そうだね。もともと何か気に食わない部分が無ければ、目立っても腹が立たないかもね。
どっちみち、目立つからムカつくから叩くなんて考えて実行するやつのことは、よくわからないが。

38 :
何か、すごい負のエネルギ−を持った人だな・・。

39 :
>>37
ようやく気付いたようだな
お前の言い方だと、アンチ側にこそ>>26のようなキチガイ行為に走る
正当な理由があり、むしろ善意で空の軌跡を勧めている善良な人間の側に非ありとしているからな
どんな場合でアレ、
「そのものが好きな奴と」、「そのものが嫌いな奴」、二つが対立するとき
後者が正しいなんてことはねぇってことだ
何かが嫌いってのは、そいつ自身の事情にすぎん

40 :
>>38
負の側に波長を合わせ、アンチ側に理ありと加担するお前みたいなのが多いからな、2ちゃんはな

41 :
>>25
完全新作はYs7が大成功(30万本以上)したら考えるだろうね。
累計10万本程度なら、怖くて完全新作は無理じゃないかな。
ファルコムの体質的にそこまで冒険はしないと思う。
PV見た限りでは、PSPの他の大作に比べて特に見劣りする感じではないので、
累計30万と言う数字は不可能ではない気もする。
しかし、アマゾンの順位を見る限りでは、現実的に厳しそうだな。

42 :
あのさ。悪いけど、あなたの書き込み見て、いい印象を持つ人は居ないと思うよ。
読んだ人の印象が左右される事を気にするんだったら、気をつけた方がいい。

43 :
ま、こいつには言っても無駄だろうな
言葉の意味ではなく、文章の字面でしか物事を判断できん屑だな

44 :
基本的に批判は他所でやってもらいたい。
荒らしはスルーで、sage進行でお願い。

45 :
>>41
30万は無理だと思うよ
そんな数字は、それこそ>>25が言うように市場をPSPに移して
既存のファルコム・ファンも全員がついてきてからの話だろうね
30万なんてのは、それこそPSで代々コツコツやってきたブランドでも難しい数字
メタルギアや龍が如くとか、そういうレベルの存在
まあ、マルチプレーを全面に押し出せばいける可能性もあるがどうやらそれはなさそうだしな

46 :
>>41
イース7の最初の絵柄ってさー
たぶん、イースやファルコムゲーの従来ファン層ではない人たちを意識して
絵柄を変えようとしたと思うんだよね。
システムもがらっと変えてるし、
だったら、完全新規のタイトルを出してもよかったような気もするね。

47 :
>>46
現時点で、いきなり完全新作は厳しいと思うよ。
多分ファルコムの考えとしては、イース7を足掛かりにして、英伝7で勝負す
るつもりじゃないかな。
今のゲーム市場は群雄割拠だから、45さんの言うように、コツコツ実績を積み
上げたタイトルが売上を伸ばす傾向だと思う。
ファルコム側もそれを分かった上での経営戦略として、Ys7の開発期間を1年
伸ばしてPSPに持って来たハズ。
これについては古参ファンからの批判も多く、
恐らく社内は相当モメただろうが、今は英断であったと信じたい。

48 :
きみたち、ものすごく嫌われてるみたいだけど
なんでだろう
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1245917268/

49 :
つーか、30万以前に今回は発売日が激戦区と言う事を忘れてないか?
正直売り上げは3万程度じゃね?5万売り上げたら御の字だろ。

50 :
取り合えずブランディッシュシリーズを全部移植してくれたら
後は何でもいいかなあ。

51 :
>>49
確かに決算の都合で激戦区だよなぁ。
ただ、製品がしっかりしたものであれば、空の軌跡のように口コミでジワジワ
と売上を伸ばす可能性があると思う。
流石に発売後3ヶ月経ってみて5万なら、会社傾くかもな。^^;
イースオンラインも怪しそうだし。
>>50
ブランディッシュって俺はあんまり好きになれなかったんだが、結構人気ある
んだよな。4まで出たんだっけ?
ZweiU移植してくれっていう声はあんまり聞かないんだよな。
可能性結構あると思うし、隠れた名作だと思うんだけど。

52 :
PSPがオタッキーに占領されてクソゲーが多くなってきたな
ほんとファルコムはゲーム業界の癌だな

53 :
頼むからスレチな話題はやめてくれよ
要望を言ってくれ

54 :
ZweiUアドホック対応。
コレ最強。

55 :
エステルはPSPのマスコットキャラなんだな

56 :
まずダイナソアをリメイクしてほしい
地球に巨大隕石が降ってこようともダイナソアをリメイクしてほしい

57 :
ダイナソアってそんなに面白かったっけかな?
1しかやってないけど、内容どんなんだっけ?
アッシュ出てくるやつだよね?

58 :
このダイナソアの人は、前にも他スレで見たな
>>56
リザレクションとは違うタイプの物が欲しいんだよね?

59 :
常識的に考えて、
あまりに過去の作品だとフルリメイク=新作作るのと変わらんになるから、
現実的じゃないだろうな
ただファルヲタをPSPに引き入れる格好の素材にはなるか
どうも、某サイトが名前のせいで「ファルヲタ代表」みたいなイメージがあって紛らわしいわ
奴は「PS嫌い」に名前を変えるべきだろ

60 :
ダイナソア出すなら、俺は、リザレクションをベースにして
顔絵変えて欲しい
リザレクション、まだプレイしてないけど、レビューしてるサイトのスクリーンショット見ると、
おっさん描くのが下手な人みたいで、おっさんがキラキラうるうるの目になってたりしてキモいw

61 :
つか普通にブランディッシュ新作頼むわ
あと1を廉価に落してもうちょいアピールするべし
あれはあと1〜2万は売れるべき作品

62 :
クローゼちゃんのBIG・R・カツ、喰いたい。

63 :
あと表紙が暗すぎたのもいかんな
もっと明るめの絵にリアレンジしてくれ>ベスト盤

64 :
風の伝説ザナドゥ
ぽっぷるメイル
イース4、5
ブランディッシュ2〜
ツヴァイ2
…だな

65 :
>>64
風ザナも結構名前が挙がるね。
ぜんぜんやったこと無いんだが、それなりに売れたの?
ザナドゥとは全く別の話?

66 :
パーティプレイのイース、って感じのゲームだな>風ザナ
ゲームとしてはあまり・・・だったが当時としては革新的な多重スクロールなど
何気にCS業界に衝撃を与えた作品だったと記憶しているが
ストーリーとかはまったく記憶に残ってないな・・・PCEアーカイブスあたりで来たら速攻で落とすが

67 :
>>66
そういやPCE持ってなかったんだった。
だからやらなかったのかな・・・。
ちなみにファルコム製作?ハドソン?

68 :
>>67
ファルコム

69 :
ここでもファルコム(笑)が馬鹿にされているのか

70 :
メーカーでもソフトでもなく
ファルヲタ(笑)が馬鹿にされている

71 :
>>68
ファルコム製作ならちょっとやってみたい気がするな。
今ニコニコで見て来たが、ドラクエっぽい感じか?

72 :
ザナドゥNEXTってのやってみたいな
あとは英伝1〜2リメイク(空の軌跡LVで)

73 :
>>71
RPGパートとアクションパートに別れてて、
RPGパートがパーティープレイのイース1や2、
アクションパートがイース3とかぽっぷるメイル。
風ザナ1はボス戦直前の専用ステージ+ボス。簡単な技と溜め攻撃、ガードあり。
2はボス戦のみだが、アクションが結構ガチ。
昇竜系のコマンド入力技や、体力1/3以下でしか使えない技とか追加。
戦闘中キャラ交代とか2人プレイとか可能。

74 :
クソゲー紹介するスレだと思ったらファルコムの飼い豚がオナるスレだったか

75 :
ちょっと煽られただけで誰もこなくなっちゃったよwwww
ファルオタ打たれよわーいwwwwww

76 :
>>RPGパートがパーティープレイのイース1や2
それって体当たりアクションってこと?
ずいぶん斬新なゲームだったんだなぁ。
だから結構人気有るのか・・・。

77 :
ぽっぷるメイルの移植作ってくれたら1万でも買うよ
つか、どうせ「出してくれるのを渇望してた奴」にしか売れないんだからぼったくったらよろしいのよ
ブランディッシュも1万でもよかったんだわ

78 :
あっそ

79 :
俺みたいに新規で買う奴も一応いるんだぜ

80 :
「〜出るなら1万でも買う!」って書く奴は、実際に出ると
ちょっとでも高めの設定だと容赦なく叩くタイプ。

81 :
>>77
どうせなら、自分1人で開発費全額出すから
自分のためだけに出してくれ、くらいの事を言ったら?
1万円にしろ、売れなくて構わん、なんてのは、
ちょっと自己チュー&無責任なんじゃない?

82 :
リメイクとか続編より
本格的にCSハードに力入れるなら、新タイトル作ってもらいたい。
Zweiとかぐるみんみたいなメルヘン系じゃない、英伝やYSに比する
本格的なRPGを。

83 :
>>81
本人も本気で1万出す気は無いだろうし、メーカーだって別に真に受ける
わきゃないんだからそんなに目くじら立てなくても・・・。
>>82
新タイトルはYs7と英伝7がヒットして、PSPに足掛かりと会社の余力ができたら
考えるんじゃないか?
新タイトルの為に無闇に社員増やせば経営を圧迫するから時期を見ているだろう。
昔、イース&ソーサリアンがヒットした後に色々作ったけど、その時に出てきて
看板タイトルになったのは英伝だけだったしな。

84 :
新しくていい物って、そう作れるわけじゃないよね。
PSPのブランディッシュとかPSアーカイブスのFF1とかWindowsのイース1やって思ったけど、
細部の親切な設計やバランス取りはともかく、
コンピューターRPGのゲームとしての骨格って、もう↑の作品の原作が作られた頃に
だいたい完成して終わってしまったような気がする。
もっとゲームとして突っ込む方向もありそうだけど、
実際はそうならず、以後は蛇足が増えてるだけのような。

85 :
英伝みたいにシリーズごとに物語を刷新してるタイトルはまだしも、
YSなんかの場合、アドルの物語として、シリーズが限界点に達してる気が
するんだよな。 7は確かに期待してるけど、物語としてはもういいかな・・って
部分もあるんだよな・・・ 後はもう7までのリメイクを細々とやってけば
いいやん・・ みたいな。

86 :
>>47
>これについては古参ファンからの批判も多く、
>恐らく社内は相当モメただろうが、今は英断であったと信じたい。
社員は、PCゲームの開発やりたくてファルコムに入った人が多いと思うから複雑な思いはあるだろうな。

87 :
変にコンシューマーの方の流行りとかに染まらずに
いい物作ってほしいわ

88 :
こんなスレあったんだな
完全移植のソーサリアンを希望
懐古厨と言われようが、なによりもあの神曲達とまた会いたい

89 :
>>88
つEGG版

90 :
あ、PSPかw
あきらめな

91 :
>>71
風ザナは典型的なお使いゲーだからその手が嫌な人は避けるべき。
主人公がプレイヤーの心境を代弁するくらい。
そういう部分は英伝1とプレイ感覚は似てる。
どちらも作者が同じだからね。
でも風ザナが一番おもしろいのは最後の塔なんだよな・・

92 :
ザナドゥNEXTを1.5倍のボリュームにして、完全版として売れば買います。

93 :
ソーサリアンをオンライン対応したら面白そう

94 :
>>93
あるよ。劣化FF11だけど…
てかイース7のエンジン基盤にしてマルチ対応化した
ソーサリアンリメイクがあったら面白そうだけどな。
何より今のJDK監修のサウンドを聴いてみたい。

95 :
今のJDKだとバイオリン使うだろうな
厨受けいいし

96 :
ファルコムはもうヲタ向けイース6風味のザナドゥしか作れない。
最近ザナドゥが正統進化したらオブリビオンになるんだなってちょっと思った。
オブリビオンに地形マップアクションを加えたら良いザナドゥになる。

97 :
ソーサリアンほしい
で、ふと思ったんだけど
ソーサリアンを3Dにして協力プレーとか考えると
モンスターハンターに近いような
魔法とか年齢とか各話の目的とか違うところはおおいけど

98 :
新作・移植とは少し外れる要望だけどダウンロード販売に参入して欲しい

99 :
ガガーブトリロジー3部作をゼロベースから作り直して欲しい

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