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2012年07月携帯ゲーRPG286: 【GOC】ジェネレーションオブカオス6 Part2【SLG】 (631) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【GOC】ジェネレーションオブカオス6 Part2【SLG】


1 :2012/06/30 〜 最終レス :2012/08/20
・IFとスティングが組んだスーパースティング第一弾
・物語はストーリーパート→フィールドパート→ユニット同士の接触でバトルに突入、という流れに
・バトルは1対1で敵と戦うが、タイミング良くボタンを押すと協力して攻撃出来るカオスアタックなども
・召喚獣を呼び出して戦わせる事も可能
・声優は佐藤拓也、藤田茜、藤村歩、樋口智透、稲川英里、後藤麻衣が紹介されている
【対応機種】PSP
【発  売】2012年6月28日発売
【メーカー】スーパースティング/発売:アイディアファクトリー
【価  格】通常版:6090円
      限定版:8190円
◆IF公式サイト
http://www.ideaf.co.jp/index.html
◆アイデアファクトリー総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1328600217/
◆過去作品
【GOC】ジェネレーションオブカオスディザイア【SLG】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1182400037/
◆過去スレ
【GOC】ジェネレーションオブカオス6【SLG】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1332930351/

2 :
グロリアは神ゲーム
グロリアアンチは消えろ

3 :
>>1
まさかグロリア以下だとは思わなかった

4 :
GOC6単独公式
http://www.ideaf.co.jp/super-sting/goc6/
テンプレそのままだったので一応

5 :
とりあえず勝手にわらしべ始めるのやめろ
装備してるヤツまでぶんどるってどんだけ!

6 :
あげ

7 :
GOC6は何故失敗したのか

8 :
何故って、発売前からこうなることはわかってたことだし…

9 :
そう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな

10 :
>>1
皆、とりあえずスレ立てに乙しようよ。

11 :
スーパスティングの実力を堪能できたね

12 :
システムとバランスは及第点だったと思うよ
ただ演出関係は全体的にヤバイ
今のメンバーならストーリーは他所に任せるべきだと思うけど……

13 :
チャプ5やってるけどストーリー面白いけどなぁ
立ち絵演出はちょっとアレだけど、まぁこの辺はクリアしてからだろう

14 :
前スレ1000なんでグロリアは神じゃないんだよ

15 :
グロリアは神じゃないからだろ

16 :
妹が欲しいとか言うシーンのあざとさで一気に冷めてしまった

17 :
Chapter2の途中
「リーダーはクロードがいい」
「冷静沈着だしね!」
Chapter3の最後
「クソォッ」
「落ち着け、冷静になれクロード!!」
( ゚д゚) ?

18 :
^^;

19 :
クロードってあまり冷静には見えないよねw
ユーリのピンチには毎回あわあわしてるし
今終盤だけどついに選択肢出てきた…!
これはアレか、もうルート分岐したのか

20 :
そこで選択肢出てきてもルート分岐しない詐欺だよ

21 :
確かにそんな感じの展開だけど、こういう選択肢に意味がないってのも考えにくいね
とりあえず二周目に試してみるといいのかな
っていうか超展開だなぁ
なんだろこれ

22 :
スーパースティング様ならやってくれるさ
なんたってスーパーだぜスーパー
といいつつも、情報が出るまで選択肢で止めてフリバしてる俺がいる

23 :
選択肢はセーブデータ複数作れば良いだけだと思うが

24 :
いやもうセーブしちゃったんだ
また戦闘からは大変だからいいやと思って
両方試して展開一緒だった?
今日はもう寝て明日スーパースティング様に期待するわ

25 :
店で売ってなくてガッカリしてたけど今となっては買わなくて正解だわwその金で彼女ゲットしますたw塞翁が馬やww

26 :
安すぎだろwwwフィリピン女かwwwwww

27 :
>>23
苦労して勝ったのにまたやれって言うんか
こんなことならこまめにセーブするんだった
戦闘中にセーブできるってこと今になって思い出すし

28 :
お前の失敗は無駄ではないぞ
ありがたや

29 :
試してみたけど選択肢の直後の段階では特に変化は無さそうだなあ
エンディングが変わるのかな

30 :
一番最後に結果がわかるってタイプ、俺は嫌いだなぁ

31 :
そう言われても若干困るが、全く同じ事を選択肢分やらないといけないのか、という感じはあるな
短期的に見れば、だから、じっくりやるならあんまり変わらん。ラスボスくらいは変えて欲しい所
IFゲームやった事ないんだがこの辺どうなん

32 :
行動によってラスボスとエンディングが変わるって謳い文句があったような

33 :
このスレゲームやってない奴の方が多く思えるな、暇人過ぎるだろ

34 :
GOC5の時は自分の能力値がどんなに高くても、自分より相手のLVが5以上、上だったらまず勝てない
LV補正が激しいゲームだったけど、6はLV補正とかどうなってるの?

35 :
>>32
そんなくだらない要素が売りになってた時代はとうの昔にオワッテタというのにな

36 :
>>34
レベル補正がある、って気配はないかな
あんまり敵とレベル差が付くような仕様でもないし
後メンバーの中にレベル低い奴いてもカオスアタックの追撃と拠点制圧担当して、
それである程度のレベルに追いついたりできるからそこは結構プレイヤーに優しい

37 :
グロリアの恨みは忘れんぞ…

38 :
グロキチはスティング本スレへ帰れよ

39 :
選択肢では最終マップとエンディングだけ変わるようだ
他のSTING作品を考えるとアイテム集めとかもう少し手間な条件で
もう1つぐらいエンディングあるんじゃないかな
穏便な感じの選択肢の方がストーリー的には良かったかな

40 :
ネバランも結構マジキチ条件で真ルートとか好きだから、あり得そうだな。

41 :
青の薔薇と交換でもらえるアイテム強すぎだろ

42 :
>>39
つまりグロリア形式の分岐か
最終チャプター丸ごと分岐とかやってくれればいいのに

43 :
グロリアは神ゲーム
グロリアアンチは消えろ

44 :
じゃあGOC6もグロリア級神ゲームってことでいいじゃねえか
わかったら巣に帰れよスティンカス

45 :
俺もクリアしたよ!
選択肢は過激な方だった
難易度HARDが解禁、クリアデータ引き継ぎができるようになったけど、
結局エクストラコンテンツはないのかな?
途中何度もシステムデータのセーブがあったから、勝手にあるもんだと思ってた
解禁アイテムを取り逃したりしたんだろうか。出た人いる?

46 :
グロキチ
ド三流
ネプスレの連中
どいつが一番マトモだ

47 :
>>44
グロリアは神ゲーム
グロリアアンチは消えろ

48 :
まともも何もおかしいのはその中の一部だろうに
スルー安定
報告見る限り世界樹までにはクリア出来そうだ

49 :
>ド三流
これ知らんな

50 :
世の中知らない方がいいこともある
暑くなってきてイカれた奴らが増えたのだろう

51 :
事実グロリアの亜種みたいなゲームだしグロリアの名前が出るのは仕方ない

52 :
スーwwwwパーwwwwwスwwwwテwwwwィwwwwンwwwwグwwwwwwwwww






もっとマシな名前無かったのか・・・

53 :
アイデアスティング

54 :
物凄く人を不安にさせる名前だ

55 :
ロゴも適当だしな。

56 :
>>45
クリアデータ引き継ぎ有るのか!
個人的にそれの有無は重要だったから、一安心したぜ。
またグングニルの時みたいに、周回しまくるぞ〜!

57 :
>>56
一緒にグングニルの時みたいにCルート探そうかw
しかしやっぱり林さんの曲いいなぁ
青の回想曲とか勇戦とか冥界の王とか宿命の輪舞曲とか観察者とか最後の聖戦とか大好きだわ
STINGゲーは一般受けしないとは言っても、林さんの曲はもっと一般に認知されていいはずだ

58 :
隠し召喚2個?取り逃したっぽいなぁ
防御上がるやつとヴァルキュリアの他に何かあったかい

59 :
林さんが参加してなかったらスルーしてたかもしれない
ゲームもそこそこ楽しめてるから結果オーライだけども

60 :
サントラ出たら價わいでか

61 :
>>58
鉄神とヴァルキュリアと、資料集によるとウサギ魔神ってのがいるみたいだな
俺はヴァルキュリアしか取れなかったけど
そういや序盤に貰ったネジを使い損ねたんだけど、これは鉄神用わらしべに使うアイテム?

62 :
>>61
oh資料集に色々書いてるのか、限定版買えば良かったぜ…thx
ネジは鉄神用ってこのスレで見たよ
さて面白かったので周回組に混ざる事にする

63 :
そうだよね?スティンガーくん!

64 :
>>61
そのあと3,4MAP続いてわらしべで鉄神だった

65 :
>>62>>64
ありがとう、鉄神に必要だったのか
次周ではちゃんと取れるように頑張る
そういえば、にんじん50本欲しいって人いたな…
もしかしてうさぎ魔神はそれが条件なのかな
周回してヒヨコ虫から奪い取りまくるのか
にんじん持ってるのって最初のロネットのヒヨコ虫だけ?

66 :
うさぎ魔神は90秒間移動速度が上がる
拠点守りに行く時なんかすげぇ便利
マーロン肉壁もついに解放か!?

67 :
全クリに必要なレベって大体どれぐらい要るか解る?

68 :
フリーマップ無しの難易度ノーマルでクリアレベルは30前後だったよ

69 :
だいたい平均して33くらいでクリアした
めっちゃリトライしたけど
ドミニク死んだ段階でリトライしたからだいぶ時間かかった
武器錬成ばっかやってて人体錬成やってなかった

70 :
>>68
サンクスです。
AP貯めてたら2章で28まで上がってしまったぜw
これ以上AP貯めてないで先に進もう。

71 :
>>66
マジか
わらしべ条件なんだったの?
>>67
俺の時はクロードが33、他はそこから2〜8ぐらい下だった
でもラスボスで風の精霊使わなかったし、もう少し低くても大丈夫そう

72 :
にんじん必要だったのか
邪魔だからどんどん売ってたわ

73 :
>>71
必死にやってたら知らん間にピンク色のにんじんアイテム欄にあったわ
バトルのボタンもミスりまくるぐらい必死だったんでなんも覚えてない
そういや召喚って2〜3回しか使ってないよ
基本赤菱形と本拠地の往復したぐらいだし……
ダメだなぁ、やっぱユニオン系の方がよかった

74 :
>>63
そ、そうだよねコーウェンくん!

75 :
>>63
グロリアは神
グロリアアンチとともに消えろ

76 :
なんでこんなグロリアグロリア言われてるのか理解に苦しむが
ユグドラが面白かったぜ

77 :
武器錬成悩むなあ
どれくらい速くなるんだか

78 :
>>77
ある程度練成すると攻撃力が一回の練成で+2になるんだけど、
その手前ぐらいなら個人的には問題ないレベル
ただ同じ種類の武器ならメンバーで統一しておいた方が混乱がなくて良いと思う

79 :
1回の練成で一気に速くなるわけではないから少しずつ上げていけばいいさね

80 :
そういえば皆キャラはどんな感じで使っているんだろうか
クロードはレベルで召還獣増えるらしいから使ってて
後はインパクトサークル重視で
ユーリ、ドミニク、オリヴィア、モーガンらを使ってたけど
終盤火力不足だった気がする

81 :
サーシャをよく使ってたな
水辺で攻撃力1.5倍の特性があったから
まぁ、終盤水辺がないけど、
魔獣なら汚水垂れ流してくれて攻撃力UPできないこともないから
サークル範囲広めで結構ダメージ高めでと使いやすかった

82 :
今人魚仲間にしたあたりだけど、中々おもしろいね
敵のAIがまぁまぁ賢いからか。
水辺マップでSTING定番ウンディーネ無双したろかと思ったら
敵のカエル鬼強くて吹いたわ
あとキャラもいいな、セリフが一々かっこいい気がする

83 :
全員を満遍なく使ってるつもりだけど、何故かサーシャだけレベルが抜きん出てる

84 :
>>81
水辺全然ないと思ってたけど汚水を使えばよかったのか……

85 :
プリースト可愛い
でも斧とかえぐいわ

86 :
全員満遍無く使ってるけど、
全体的に適正地形で先行取れるのとサークル範囲大で、オリヴィアが使いやすかった
その他だと拠点制圧でマルレーネとドミニク、斬り込みと防衛でライアンとルーシーってとこか
攻撃力だとマーロン一択。サーシャはかわいい

87 :
プリーストの斧ってサガ3のマサカリシスターからなのかな

88 :
どこかのゾンビ映画で黒人のシスターが斧ブン回してたのが初だと聞いたことがある

89 :
雑魚殲滅とボスへのカオススペシャル用にクロード、そのサポートと回復用にユーリ
拠点制圧役に昼はドミニク、夜はマルレーネ、森があればモーガン、街なら先手もとれるオリヴィア
どんな地形でもある程度大丈夫で高威力のマーロン
水なら大威力、そうでなくてもインパクトサークルがLで使いやすいサーシャ
拠点防衛役に防御力の高いライアン、ルーシー
こうして見るとどれもそれぞれ役が分けられててバランスいいな
俺はライアンとルーシー以外はどれも良く使ってたわ
だいたいのスタメンはクロードとユーリとサーシャとそのマップで動きやすいやつって感じだった

90 :
敵と接触する前に相手がどの武器を使ってくるか確認できるのこれ?

91 :
なんでグロリアグロリア言われてるのか分からなかったが、プレイしてようやくわかったわ
これシナリオがまんまグロリアだ

92 :
慣れてきたら予測できるよ
雑魚に限ってはほとんどワンパターンだから
ボスは積極的にBAD狙ってくるんで先制必須

93 :
個人的にはモーガンが火力足りんし結構癖あると思う
サークル安定しにくいから、錬成してない鎌と錬成した鎌を2つ持たせたい位だわ
ドミニクも後半使いにくかったなー夜のデメリットがきつすぎた。後半ゲージかなり重要だし
マルレーネはメリットしかないから使いやすいよ可愛いよマルレーネ

94 :
ロードとセーブの位置が近すぎるだろ・・
間違って、ロードしちまったじゃねーか
久しぶりに切れそうになった

95 :

一通り良ゲーやってる俺からレビューさせてもらうと、本当に糞ゲー

96 :
せめて「レビュー」をしてくれよ

97 :
ユニゾンみたいにタッチで即動かせたり、ドラッグ中は全体の動きが止まったらなあって
Lあってもとっさには弱い

98 :
一通りクソゲーやってる俺から言わせてもらうと
クソゲーギリギリ一歩手前の微妙ゲー
クソゲーというにはそこまで悪くないからネタにも出来ない感じ

99 :
例えばLで味方の拠点にカーソルを移動、□か何かで順番に味方の場所にカーソルを移動って感じならやりやすかったかもね
あとカーソルが拠点に吸い寄せられるようにしとくと微調整ができない、でも吸い寄せられないようにしとくと微妙に外れて拠点制圧できてないことがよくあるという
でも操作性の不満点はこのあたりだけだな

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