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2012年07月iPhone94: MetalStorm: Online★25 (712)
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MetalStorm: Online★25
- 1 :12/07 〜 最終レス :12/08
- リリース:2011年5月12日
カテゴリ:オンラインシューティングゲーム
販売業者:Z2Live,Inc
価格:無料(一部機体の購入・アップグレードは要課金)
現在のバージョン:4.1.2
爆速:マコ
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-online/id425746946?mt=8
Wiki
http://www47.atwiki.jp/metalstorm/
※前スレ
MetalStorm: Online★23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1336093180/
MetalStorm: Online★24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338650108/
- 2 :
- 関連スレ
【コテok】MetalStorm 別スレ14機目【馴れ合いok】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1334360805/
2ちゃんねる書き込み規制時の避難所兼コミュニティ
TOP5の入替戦などを企画中みたいです。
ピコピコミュ
http://w-tig.net/exec/home/
metalstorm:wingmanにて検索
- 3 :
- 【MSW用語・略語】
MSO:MetalStorm:Online
MSW:MetalStorm:Wingman
マヌーバー(バレルロール):マヌ、マニュ
内マヌ:敵矢印方向にマヌーバー
外マヌ:敵矢印方向とは逆にマヌーバー
下マヌ:下にフリックして180°反転すること。
上マヌ:上にフリックして昇天すること。
旋回機:旋回優良機のこと。
攻撃機:攻撃優良機のこと。
防御機:防御優良機のこと。
課金者:主にブルーコインの武器を使った人を指す
無課金者:主にベーシック、クレジットの武器を使った人を指す
ラグ:どちらかの回線不足により敵機が止まったり、瞬間移動したり、カクカクすること。
タグ:[○○]とつけたニックネームのこと
クラン:仲間内で結成される団体。クラン対抗戦などしたりします。
ヘッドオン戦:向かい合わせでミサイルを打ち合うこと。
ミドル:中距離を空けて戦闘すること。
エネ切れ:加速時、マヌーバー時に消費するエネルギーが尽きたこと。
ゼロ距離ミサイル:相手と機体が接触するくらいに近づいてミサイルを当てること。
ノーロックミサイル:相手をロックしないでミサイルを当てること。
ダークサイド:課金装備のこと。差別的ではあるがノリとして使われることが多い。
亀:イーグルに対しての差別用語。龍は赤亀と呼ばれることも。
[こっからは曖昧な用語]
先マヌ:ミドル線の時、ヘッドオン前にマヌをして早めに相手を捉えること。
後マヌ:ミドル戦の時、減速旋回して相手を捉え、避けながらマヌをすること。
先手:ミドル線の時、相手よりも先に捉えること。
後手:ミドル線の時、相手よりも後に捉えること。
新参:新しく入って来た人を指す。
古参:ずっと続けてプレイしている人を指す。
- 4 :
- 訂正
関連スレ
【コテok】MetalStorm 別スレ15機目【馴れ合いok】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1341585570/
- 5 :
- >>1はマコ推し_φ(・_・ )
- 6 :
- >>1
マコww
- 7 :
- >>1
石野真子乙
- 8 :
- クラス レベル 機体名 金額
旋 LM-22 Ares 205
旋 AF-Y4 サラトガ 180
攻 E-41コバルト 160
旋 F-301 スティレット 205
攻 M-53 アイスウルフ 300
防 R-94 アキレス 390
攻 A-17 パラディン 205
旋 W-113 ラース 205
旋 K-15 メイコー 205
旋 アイアンファング 160
攻 FA-87 チグリス 205
防 F-105 ドラゴン龍 54,000
攻 FA-12 リバティー 180
旋 S-03 マラーダ 68,000
防 2FA-92 オデッセイ 180
攻 FA-88 ハリケーン 205
旋 P-79 スペクトル 228
攻 P-33 フェリックス 180
旋 4F-410 ゼファー 205
攻 レッド・ウインド 180→205
防 1E-14 テンペスト 1,000
旋 1C-101 アニヒレーター 1,000
攻 1F-7 レイス 1,000→20
旋 J-35 ダイナスティ 180
旋 3U-9 レイダー 65
旋 4D-21 ファルコン 1,500
防 5F-105 ボブキャット 65
攻 7D-7 イージス 2,000
攻 9S-10 サンダーボルト 65
旋10F-12 タロン 145
攻12T-18 サイクロン 145
防14M-11 レイヴン 145
防16F-106 オービター 15,000
旋18FA-119 リーパー 205
攻20F-51 ホークン 20,000
防22FA-144 ジャガンナート 205
旋24F-106 スレッシャー 22,500
攻26FA-230 センティネル 205
攻実F-113 イーグルX 10,000
防45X-23 ナイトウィング 205
防 D-112 イーグル 205(セール時145)
攻 S-03 セイバー 205→160
攻 F-41 バイパー 30
機体フル強化要10,900クレ162コイン
- 9 :
- せっかく調べたから天ぷらにして欲しいの
- 10 :
- 以前にも話題に上がっていたのですが、機銃をずっと撃ち続ける方がいます。
スキルが私より低い方ならまぐれで当たるのを考えて撃っているのかもしれませんが、
スキルが私と一桁以上腕のある方でも機銃を撃ち続けているのは私が視界に捉えられているからなのでしょうか?
でも、実際は私は被弾していないのですが。
よろしくご教示ください。
- 11 :
- >>10
勝手に撃たせておけば?
堕として黙らせてあげましょうw
- 12 :
- ミサイル当てたら静かになるよw
- 13 :
- >>11さん、12さん
ありがとうございます。
上級者の方でも私が視界に捉えられている訳では無いのですね。
了解です。
- 14 :
- >>10
撃ち続けてる奴ウザいよね
相手をイライラさせる戦法かもね
- 15 :
- >>14さん
ありがとうございます。
心理作戦の一つですね。
でも、むちゃくちゃ強い人だとこっちの心理も何も考える暇も
瞬きする暇もなく撃墜されます。
- 16 :
- すいません。余談ですが、いつも大体対戦をして頂く方でリーパー乗りの方です。
当然、ほぼ毎日瞬殺撃墜されるのですが、その方が本日新型機に乗られていて
いつものように対戦させて頂いたのですが、初めてスコアレスドローになりました。
やはり同じ旋回優良機でもリーパーの方が早く感じました。
私のような初心者の感想なので、あくまでも余談という事でお許しください。
- 17 :
- リーパー乗りはそんなにおりまへんでえ( ̄▽ ̄)
- 18 :
- 俺様はリーパー乗りだ!
- 19 :
- >>10
おもしろいので一緒に打ち続けたりすることも。
大抵攻撃機で狙い撃ちしてくる人は少ないかな。
そういやリーパーは外国cadetの方以外さっぱり見なくなりました。
- 20 :
- >>19さん
ありがとうございます。
そうですね。
自分も一度やってみれば良いんですね。
今度、機銃乱射機に遭遇したらやってみます。
- 21 :
- >>16
自分のことかも。
前スレにもあったけどアーレフ操作感いいですね。ただリーパーから乗り換えたら少し慣れが必要ですね。次は勝ちにいかせて貰います!その時はよろしく!
- 22 :
- >>21さん
いつも最後までお相手頂いてありがとうございます。
スキルの低い私なんぞに勝利してもスキルも上がらないのに本当にいつも
最後までお付き合い頂き感謝しております。
これからも、対戦する時はよろしくお願いいたします。
- 23 :
- スキルが3000の頃から何百回も瞬殺されてきた相手がいる。
そして今日奴に2-0で勝った。
一発のミサイルもキャノンも食らわなかった。
ゲーム如きで涙が出そうだ。
- 24 :
- 胸が熱くなるな
- 25 :
- 映画化決定
- 26 :
- >>23
ラグビスノなら万歳だが違う事を期待しておめでとうw
- 27 :
- ラグでも0-2は負けw
- 28 :
- ラグじゃないと思う、今まで百回以上やって彼との対戦でラグったことはただの一度も無い。
いつもメテオ2発で負けて、恒例の機銃パフォ(俺はこれが失礼な行為だとつい最近知った)
ずっと馬鹿にされてたんだな。
一度の試合で10回くらい負けたこともある。
しばらく遭ってなくて、今日久し振りにあって、
初めて勝ったのが余りに嬉しくて、再戦を申し込んだら拒否された。
もう俺は雑魚じゃない。
- 29 :
- そうやって皆強くなるんだな(´∀`=)
- 30 :
- >>28
それはすごい!おめでとうございます。かっこいい!
- 31 :
- 成長したのね、たかし
- 32 :
- アプデきた
- 33 :
- ほんと、ブースト機能いらね( ;´Д`)
相手にも見えないし…
- 34 :
- ブースト効果どうですか?
- 35 :
- ただ能力上がるたけだからアレだね…。
速度+10はチートwww
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYq_DgBgw.jpg
- 36 :
- ブーストって使い捨て?
- 37 :
- 新型機バンバン出す、課金有利なマッOする。
そして課金ブーストwww
完全に課金しろモードw
ラグ対策どうにかしろよなアホZ2
- 38 :
- スキル1万くらいでめちゃ速いレッドウインドに遭遇orz
これからはオールベーシックでは勝率かなり下がりそうだなぁ。
- 39 :
- >>28
おめでとう。
おいらも、0-9からやっと、1-3ぐらい。(で負けてる)
機銃パフォは、そうなのかな。追いかける時に、
入射コースを教わっていると、考えています。(
ロックオンされるコースですよのような)
レギュレーションの変更は、ありがたい。
新入り、古参どちらも未体験。
早く、バグを見つけたものが勝者。
違った、
早く、対応できたものが勝者。
不評だと、またもとに、戻ったりするのでしょうか。
- 40 :
- ブーストきっついわぁー
- 41 :
- ブーストの効果わからないんですが
- 42 :
- 速度+10(笑)
緑亀と赤龍増えてるね〜
- 43 :
- 確かに赤と遭遇するね、自分はミサイル勿体無いから回線切るけどな。
- 44 :
- いつもん質問ばかりですいません。
ある特定の方なんですが、ミサイルも機銃も被弾していない?多分?(衝撃も相手が撃っている音もしないので)
それなのに撃墜もしくはかなりのダメージをいつも受けるのですが・・・
これはただ単に私がヘタッピだからでしょうか?
どうかご教示ください。
- 45 :
- >>44
ラグじゃない? 海外の方なんかで酷いラグあったら開始と同時にコチラが瀕死状態になることもよくありますよ。
- 46 :
- 見えないのも勝てないのも当たらないのも全てラグのせいです…
- 47 :
- >>46
言い訳すんなハゲ
- 48 :
- >>45さん、46さん
ありがとうございます。
確かに上に書いた特定の方はアジアの大国と思われし方です。
それなら、時間と武器の無駄遣いになるので信念を曲げて対戦を拒否する事にします。
- 49 :
- >>48
ラグ対戦にも、なれておいたほうが良いかもです。
赤色大国の方はほぼラグりますよね。
- 50 :
- 彼等はクソ回線でゲームやってて楽しいのだろうか
- 51 :
- >>49さん
ありがとうございます。
負けても私のような初心者は-2なので痛くはないのですが、
戦い方を盗む事も出来ないのは悲しいですね。
本当に上手い方はペーペー相手に最後までお付き合い頂いてコテンパンに
やられても何か得るものがある気がします。
- 52 :
- >>51
負けの中に明日の勝機ありですね
お互い頑張りましょう!
- 53 :
- >>52さん
ありがとうございます。
バーチャルな空ですが翼が触れ合う機会はよろしくお願いいたします。
今更と思われる方が多いかと思われますが、
私みたいな初心者が凄く憧れるというか自分も出来たらと思うのが、
1.話題に良く上がるアニヒペーペーでむちゃくちゃ強い。
2.山岳地帯とかで地形を利用して低い高度で戦い武器を最小限にして
相手を自爆に追い込む。
これ、凄く憧れます。
- 54 :
- >>44
音がならない場合ありますね。
特に微ラグの時にゼロ、ノーロックで打つと起こりやすい気がします。
でも、まあ、当たってるのかも、相手の画面では…
- 55 :
- >>53
最近思うのだけどアニヒベーベー、特にアニヒにこだわる理由ってなに?
2の戦法の方で今のところS級に上手いと思った人と当たっていません。
それだけ難しい戦法なのだけど、憧れますね!( *`ω´)
- 56 :
- 23と28です。みんな温かい言葉をありがとう。
さて今回のアップデートは俺にとっては吉かも。
というのは、対戦開始時のお互いの位置がかなり平等になった、と俺は感じる。
対攻撃機では課金ミサイルの嵐をかいくぐって試合が始まることが圧倒的に多かったけど、
今回のアップデート以降はそれがかなり少なくなったし、
リスタート時もいきなりミサイル連射で撃墜されることが無くなった。
皆さんはどうですか?
- 57 :
- >>54さん
多いのが開始早々何の音もせず自分のパワーが瀕死状態があります。
>>55さん
私(あくまでも個人)は課金武器を使ってもwikiで戦法を学んでも
小学生が熱中するような位飛んでも勝てないから憧れるのかもしれません。
機体のデザインだけなら私はアニヒはあまり好みではありません。
地形を利用した戦法は最初の頃は’しめしめビスノの餌食にしてくれるわ!’と
と思ってロングレンジを有利に考えていたのが実はその地形に誘き寄せる戦法なのだと
気が付いた時’スゲー!’以外の感情は湧きませんでした。
そういう方を私は勝手にアイスマンと呼んでいます。
- 58 :
- >>56
復活位置はいいですね。よくなりましたよね(^-^)/。
あと遠距離のビスノやランサーを避けやすくなってる気がしてるけどどうかな。
でもブーストはいらないなぁ。ブースト効果だと思うんですがクリティカルやたらと多くないですか?クリティカル連発でゴッソリ持っていかれると正直テクよりも運だろって思うこともしばしば。もうすこしバランスとって欲しいな〜
- 59 :
- ローディング画面の空飛ぶ戦艦はいつリリースされるんですか?
- 60 :
- >>58
確かに遠距離のビスノ、ランサーよけやすい!
- 61 :
- 高度低く保って自爆狙ってるのかと思ってたら
やっぱりそうだったのか
でもあれあんまり効果なくないか?
俺初めて三週間だが一度もあれで自爆したことないぞ
今スキル7400
- 62 :
- >>61
結構な廃プレイですね((((;゚Д゚)))))))
- 63 :
- >>61
三週間で7800!?このペースで行けば5万オーバーまで半年もかからないね
- 64 :
- 半年5万と言えば、1月頃にフレリクもらった外人さんが
当時1万以下だったはずなのに、あっと今に5万を超えて
今は8万目前だった・・・・。
廃プレイにも程があるwww
- 65 :
- [スキル目安]
仔魚0~
稚魚500~
幼魚5000~
若魚10000~
成魚30000~
[対戦数目安]
仔魚0~
稚魚100~
幼魚1000~
若魚1500~
成魚3000~
- 66 :
- 稚魚やってたものですが、、、ベーベーで勝つってのがロマンでした。今回のバージョンアップでは最初の一戦、このゲームを始めたばかりの人達には少々システムが難しく感じるかもですね。解りやすい説明もタイマンなら必要かもですね。
- 67 :
- 若魚で幼魚だった
なんだこれww
1万前後まで
対戦回数×10=スキル が強さの目安かな
>>66
ロマンはいいがほとんど意味がないから、そんなもの捨てて自分に合った機体をさがすべき
- 68 :
- >>65
> [スキル目安]
> 仔魚0~
> 稚魚500~
> 幼魚5000~
> 若魚10000~
> 成魚30000~
廃魚50000~
> [対戦数目安]
> 仔魚0~
> 稚魚100~
> 幼魚1000~
> 若魚1500~
> 成魚3000~
廃魚10000~
- 69 :
- >>68
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
廃魚になっても学ぶ事はまだまだあるぞ☆
- 70 :
- 最近、ブルーコインの水揚げが減ったわ〜
- 71 :
- MS初期からブランクなしでやってれば否応なしにスキル50000はいくね。
サブ垢使って練習する人が多い気がします( *`ω´)
- 72 :
- >>65
スキル0~ってある意味逆に凄いぞ
- 73 :
- >72
確かにw 250回以上全敗は狙ってやるにしてもきつい。
- 74 :
- >>72
250回負ければスキル0か?
どっかのブログにあったベストマッチらしきパラメーター
0~550
551~600
601~750
751~1000
1001~2000
2001~3000
3001~999999
- 75 :
- >>74
10000超えてからいきなり、どかんって勝率下がったから、多分そこでも何かあると思う
- 76 :
- さっきスキル1万くらいの機銃バリバリレッドウィドウに遭遇したwwうるさいw
- 77 :
- >>74
あーこれこれ!
スキル毎にバケットがあって基本的にそのバケットの中でマッOされます。
マッOのタイミングが合わない場合は次のバケットに移るらしい。
でも、この表はだいぶ前のやつだから変わってるかも。
- 78 :
- 既出かもしらんけど、機銃は撃ち続けないほうがいいと思う。
画面内で機銃が飛んでくる方向から相手の位置がだいたい予想できるから。
俺は結構機銃の方向で予想したりするから参考までに。
- 79 :
- 連投スマソ
オートマッチじゃなくてフレンド〜今すぐプレイで対戦相手を探すと、普通に1万越えのスキルでも初心者さんとあたったりします。
これも参考程度に。
- 80 :
- はぁ...
それに何の意味があるのかな?^^
何の参考にさせるつもり?ふざけてんの?
- 81 :
- 内マヌでのノーロックが上手いけどそれしかしない人とやると、いつも内マヌノーロック合戦になっちやいます。
離れようとしても内マヌですぐ距離詰めてきて結局お互い内マヌばかり。
もちろんタイミング合わせるために少しは加速したりしますが結局内マヌ。
自分も内マヌミサイルは苦手ではないからやったりやられたりだけど、自分としては終始そればかりで面白味がないんですが、
みなさんは見えない敵にミサイルを撃ち込むとかそういうのが楽しいかったりしますか?色んな意見があるとはおもいますが。疑問に思ったので
- 82 :
- >>81
うちマヌってほとんどが見えないの?
見えるまで打たない俺は、うちマヌ出来てないんだね。
- 83 :
- >>78
それやるとけっこうな確率で中級以上スキルのプレイヤーと当たるよぉ♪(´ε` )
初心者さんいじめてる人たちやっつけたくてたまにそれでオート対戦してる。初心者さんと当たるといいゲームして負けますが。
当たるよね〜クランに所属してる特定の人や、ここで書き込みしてるあの人とか、ねぇ?
- 84 :
- >>81
内マヌミサイルしかしない人はまだまだ下手だと思いますよ。超上手い人はいろんな戦術使い分けてます。彼らはすごい機動しますよー。
- 85 :
- >>81
俺は一に機銃、ニに機銃、三四も機銃で、五も機銃。
三度の飯より機銃が好きです。
- 86 :
- >>81
つまんない。撃ち合った方が勝っても負けても楽しい。
それしかやらないクランもあるな。
- 87 :
- >>81
相手が減速旋回+内マヌのみの場合は必然とそうなりますね。
特にSランクの旋回機乗りに多いのですがヘッドオンを仕掛けない&仕掛けさせない飛び方が強さの秘密だったりします。
いわゆる"負けない"戦法ではありますが引き分けが多かったりします。
楽しいかは別として勝ち負けに真剣な戦いになるので自分のコンボが決まれば気持ちいいですよ♪( ´▽`)
でもまあ、終始敵機が殆ど映らないのでつまんないっちゃつまらないかも。
私は基本ヘッドオン主体ですが、ゼロ主体の相手でも条件を満たしてタイミングよくヘッドオンに持ち込めますよ♪
- 88 :
- >>81
あれはね、
速度を含めて無作為に動いてれば当たらないから
つまんなかったら引き分けにしてやればいいよ。
相手もそのうち気づくよ。
俺つまんないってw
- 89 :
- >>83
相手からも同じように思われてるかもね。
初心者としか当たらないわけじゃなくて、初心者狩してる連中とも会えるというのは知らなかった。
普通そんなめんどくさいオート始め方しないからな。
- 90 :
- >>83
必ずしもそれでマッOした相手が初心者狩りとは限らないんじゃね?
オートでも2万くらいの俺が700くらいの相手に当たったこともあるし、そこでマッOがうまくいかなかったら他のクラス?のマッOに回されたりするのかもよ?
- 91 :
- どのくらいなら初心者狩りにならない?
・スキル1万以上
・対戦数2000以上
・課金装備
ならマルチキルしてもかまわないよね?
- 92 :
- 一々聞くなよめんどくせぇ
- 93 :
- そもそも初心者狩りとか変なマイナス概念を作るのがいかんのだよ
- 94 :
- 初心者狩りねえ。
俺は一切遠慮しないけどね。
スキルだけみて初心者だと思ってたら、全然そうじゃないことが多いし、
やるかやられるかの世界で何で手を抜く必要があるんだよ。
- 95 :
- 私もたまに飛ぶけど初心者狩りが目的ではない。
君のように副垢で初心者に本垢を晒さずにいじめてる奴を
叩き潰すために警戒パトロールしてるだけ
完全に初心者と分かったら自爆、日本人でチャットが出来るなら
回線開いて対戦意思の無いことを伝え旋回機なら機銃で、攻撃機ならミサイルで
落とす練習をして貰う。
綺麗事に聴こえるだろ。でもこれが真実。
だから私のフレンドには初心者スキルの人が多い。
そしてその人達が成長して行くのを見るのが私の楽しみ。
成長を見て欲しいと対戦も申し込んで来てくれる。
人を育てていくのもいいじゃない。
基本、副垢で飛んでる奴は信用しない。
私はタグ付けて本垢で飛んでいる。
恥じるような事、後ろめたい事はしない。
副垢狩りはするけどね。
名も名乗れない輩は潰す。
異論は認めません
- 96 :
- >>90
いや、それで当たる高スキルの人はいつも決まってる。誰とは言わないけど〜。5万超えのプレイヤーとか、ね?
本人さんきっと見てるからわかるよねぇ( ^ω^ ) スキルの割に勝てないからって初心者いじめてたら痛い目みるよ〜
- 97 :
- きめぇww
- 98 :
- >>95
君とは普通のオートでは一回も当たったことないねぇ。でもたま〜に初心者狩りを狩ってやろうと初心者オートで飛ぶと必ず当たるのは不思議だよねぇw
あんた前のIDのときからそうなんだよw
えらそうなこと書く前に自分を正せよ糞野郎。
- 99 :
- >>95
ヒーロー登場 .。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
あんたカッコいいな( ̄^ ̄)ゞ
- 100read 1read
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