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2012年07月ゴーマニズム5: 天皇論 73 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
憲法9条の心を失った時に日本の崩壊が始まる (200)
さて、原発問題で小林は危険厨なわけだが (812)
ポカQ離婚 (362)
雑誌 『前夜 ZENーYA』 1巻目 (450)
反TPP論 (219)
中川八洋 真正保守関連 (224)

天皇論 73


1 :12/06 〜 最終レス :Over
小林よしのり氏著『天皇論』について語るスレです。
「追撃篇」や新著『新天皇論』も扱います。
公正で紳士的な議論を心掛けましょう。
東宮御一家について言及するのは構いませんが、
誹謗中傷を目的としたコピペの多用や連投はお断りします。
天皇論 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1334227139/
前スレ
天皇論 71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kova/1337228892/

2 :
「天皇論」は73回目となり、ゴー宣板名物スレのひとつとなりました。
この間の皆様のご協力に深く感謝いたします。
おかげ様で今や、学者・研究者、マスコミ、小林氏自身も注目しています。
本スレは自由な討議を原則としますが、
基本的な立場は、《男系による皇位継承》です。
なお、かねてより本スレを利用し、
東宮ご一家への異常な誹謗・中傷を目的とする書き込みがありました。
そこで話し合いの結果、目にあまる不敬書込みは慎む方針を立てました。
(話し合いの経過は、「天皇論28」で確認できます。)
ところがこれを不満とする人物は、《本スレと全く同じ名称の別スレ》を立てました。
同じ名称のスレが2つあり、紛らわしくなったのは、以上の理由によります。
今、皆様がご覧になっているこのスレが「天皇論1〜72」に続く「本スレ」です。
どうか、お間違えのないようお願いします。

3 :
★スレ数も増え、読み返すのが大変になりました★ 今キタ人へ↓
男系 VS 雑系(直系派、双系派、愛子天皇派、女性宮家派)
の議論で、男系派が初期から今日まで雑系派を完全に圧倒し、
以下のように結論が出ています。
※※※※※※※※※  結論  ※※※※※※※※※※※
●皇族会議の復活
※皇室のことは皇族の方達の意向によって決められるのが筋
※現在の皇室会議は皇族がお二人のみで
  横路孝弘、江田五月などのサヨ売国奴が入ってしまっている。
 
●旧宮家の復活
 
※GHQが皇室の財産を凍結し、皇籍離脱することになった。
 占領軍の犯罪行為にいつまでも日本人が従い続けなければ
 ならない理由はない。

4 :
●側室制度は不要
側室制度は医学の発達による児死亡率の低下で不要となりました。
また男性不妊の場合には側室制度は何の役にも立ちません。
明治天皇には側室が6人いましたが生まれた15人のうち成長した男子は大正天皇ただ一人。
初めて側室を廃し一夫一婦制を導入した大正天皇は貞明皇后との間に4人の子をもうけ
全員が男子でした。
●試験管ベビーは誹謗中傷
医療技術の発達で男女の産み分けは70〜90%以上の確度で可能となりましたが
不妊治療は民間でも夫婦の間の極めてプライベートな問題であり、どのような
不妊治療を選択するかは、時々の法律で許された範囲内でそれぞれの夫婦が
決定することです。
皇室においても当然これは同じで他者が介入すべき事柄ではありません。
皇嗣を待望する気持ちは国民みな同じですが、医学的選択は皇族方のご判断に任せましょう。

5 :
【皇位継承問題における識者各派】
◎大原康男・新田均・百地章・櫻井よしこ・小堀桂一郎・竹田恒泰など(男系継承維持派)
「男系継承を守るべき。悠仁親王殿下までは現典範の継承順位通りなのは当然。
皇族の確保のために旧宮家の子孫が養子に入ってもらう、もしくは皇籍に復帰してもらう」
◎中川八洋(男系継承維持養子不可派)
「基本的には上記と同じだが、養子は皇室の原理原則に反するため認められない」
△西尾幹二・WiLL勢力(東宮批判派)
「雅子妃殿下は近代的思想を皇室に持ち込む危険な存在。したがって、離婚するか、
それがならなければ廃太子もやむを得ない。もちろん愛子さまへの継承などありえない」
★中野正志・奥平康弘・原武史など(天皇制廃止・長子優先派)
「男系継承の背景には男尊女卑がある。時代と共に国民の意識も変遷しており、
女系継承を認めるべきだ。また国民の意思で天皇制廃止という選択も認める」
●小林よしのり・有識者会議(長子優先派)
「愛子内親王殿下に女帝になってもらい、更にそのお子様に継承してもらう。
その後は性別に関係なく長子が継承する」
●高森明勅・所功・笠原英彦・高橋紘など(女系容認派)
「悠仁親王殿下までは現典範の継承順位どおりで。その他に女性宮家を設立し、
男子が途絶え、継承者がいなくなった場合は女系継承を認める」

6 :
俺はこの論争では、高森、所、田中、小林の「側室なしに男系継承は不可能」の主張を否定すればいいと思う。
そして、前スレでもあったようにそれは極めて簡単だと思う。

7 :
 【男系/女系/雑系/双系 早わかり図】
                天皇
        ┏━━━━━┻━━━━━┓
        男                女
    ┏━━┻━━┓       ┏━━┻━━┓
    男       女       男        女
 ┏━┻┓   ┏━┻┓   ┏━┻┓   ┏━┻┓
 男   女   男   女   男   女   男   女
┏┻┓┏┻┓┏┻┓┏┻┓┏┻┓┏┻┓┏┻┓┏┻┓
男  女男 女男  女男  女男 女男 女男  女男  女
一番左が男系。
一番右が女系。
一番左の男性と一番右の女性との間の子供が双系。
それ以外は雑系。

8 :
女系を認めると、世界最古の王朝が途絶え、馬の骨が天皇になる。
馬の骨の天皇など尊敬に値しないと思う国民が増えれば天皇制廃止への道まっしぐらで左翼の思う壺。
皇族女子に宮家の創設を認めたら、権力欲のある男が近づき影響力を行使する危険がある。
【女系系譜1】          【【皇統】】               【男系系譜1】
      \             |                  /
      江頭寿々子     昭和天皇         鈴木さんの曽祖父
          \          |               /         【男系系譜2】
       小和田優美子   天皇陛下        鈴木さんの祖父     /
            \       |            /        佐藤さんの曽祖父
             雅子   皇太子殿下     鈴木さんの父    /
                \  /           /        佐藤さんの祖父
神武朝第百二十七代→ 愛子 =(結婚)=鈴木さん      /       【女系系譜2】
                   \         /        佐藤さんの父   /
                    \      /         /      高橋さんの祖母
   神武朝断絶、鈴木朝初代→ 第1子(♀)=(結婚)=佐藤さん(♂) /       【男系系譜3】
                       \          /        高橋さんの母   /
                         \       /         /       田中さんの祖父
        鈴木朝断絶、佐藤朝初代→ 第1子(♂)=(結婚)=高橋さん(♀)   /          
                            \           /        田中さんの父
以下、 延々とめちゃくちゃになる予定 もはや天皇家とは何の関係もない。

9 :
======= 男系派の要点 =======
【主張内容】
1.父親が天皇陛下、または父親の系譜をたどると、天皇陛下につながる継承を男系継承と認識している。
2.父親の系譜をたどっても、天皇陛下につながらない継承を女系継承と認識している。
3.日本の皇位継承は、歴史的・伝統的な経緯から男系継承であるべきと考えている。
4.皇位継承の根拠を、神勅、歴史的な経緯、皇室典範においている。
5.国体護持を何よりも尊いものであり、日本国民の使命と思っている。
6.皇室、皇族に敬意を払い、滅多なことでは言挙げをしない。
7.議論のためには、皇室に関する広範な知識が必要と認識している。
8.議論にあたっては、相手の表面の言辞だけでは即断しない。
9.議論を通じて、皇室への支持、男系維持への支持増加を重視する。
10.皇室に関する幅広い事柄に関心がある。
11.皇室をめぐる諸問題では、皇室を支える態勢の不備を糺す。
【男系維持優先派(識者)】
新田均、百地章、小堀桂一郎、水島総、八木秀次、
中川八洋、大原康男、渡部昇一、櫻井よしこ、金美麗
竹田恒泰、寛仁親王殿下、さかもと未明、山本峯章
八幡和郎、小林節、入江 隆則、萩野貞樹、中西輝政
藤原正彦、西尾幹二、小田村四郎、加瀬英明、勝間和代
高池勝彦、工藤美代子、青山繁晴、関岡英之、猪瀬直樹ほか
【政治家】
安倍晋三、平沼赳夫、片山さつき、稲田朋美、高市早苗ほか

10 :
======= 雑系派(女系容認派)の要点 =======
【雑系派主張内容】
1.実際は女系容認論=長子直系優先論=女系宮家論=愛子天皇実現論
2.秋篠宮様、悠仁様から皇位継承権を奪う主張を積極的に行う
3.秋篠宮様への皇統の移動を全力で阻止
4.眞子天皇、佳子天皇の可能性は全く話題にしない
5.おまけに愛子内親王の意向も聞かず、天皇という重責、出産、育児、祭祀、
 公務、国事行為の負担を背負わせようとする
6.日本の皇統や王朝の歴史を無視する
7.民間企業であるマスコミのアンケート調査に皇位継承問題を委ねようとする。
8.結婚して降嫁することを望んでいる皇族女子の意思を無視。
9.皇位継承の安定に寄与する旧宮家子孫に悪質な叩きを行い、
10. 皇族復帰を妨害する。
11.皇婿がくる可能性の脆弱さを意図的に黙殺。
【女系容認派(識者)】
小林よしのり、高森明勅、笠原英彦、所功、
酒井信彦、猪瀬直樹、西部邁、松本健一、櫻田淳、
宮城能彦、笹幸恵、堀辺正史、松崎敏弥、成清 弘和
大島真生、高樹のぶ子、神田秀一、小田部雄次、
鹿島茂、高橋紘、田中卓、鈴木邦男、田嶋陽子
池坊保子ほか
【政治家】
小沢一郎

11 :
【 新田均が整理する系統の分類と定義 】 ( 参考 http://nittablog.exblog.jp/13424735/
0..「 系 」 ( ※ 参考として追加 ) 1.男系 2.女系 3.双系 ( ※ 正しい意味での双系 ) 4.雑系 ( ※ 間違った意味での双系 )
0.「 系 」 の定義
   何らかの原則に基づく継承実績のこと。
   または継承実績に共通する事実から導き出される何らかの原則のこと。
1.男系の定義
   父親だけを辿り続けると何代目かの天皇に行き着くこと。
   ( ※ 最終的に必ず神武天皇に行き着きます )
2.女系の定義
   母親だけを辿り続けると何代目かの天皇に行き着くこと。
3.双系の定義 ( and )
   父親だけを辿り続けると何代目かの天皇に行き着くと同時に、
   母親だけを辿り続けても何代目かの天皇に行き着くこと。
4.雑系の定義  ( or )
   父親と母親のどちらを辿るか 「 切り替えながら 」 辿り続けると何代目かの天皇に行き着くこと。
補注.雑系は実質的に無原則なので正確には 「 系 」 ではありません。
     いわゆる 「 後出しジャンケン 」 に相当しています。
補足.「 雑系 」 容認派の問題点は、雑系を 「 双 『 系 』 」 であるかの如く主張して、
     そのような 「 資格 」 に基づく継承実績があったように事実を歪曲し、
     なおかつ自らを 「 『 女系 』 容認派 」 と自称している点にあります。

12 :
【新田均が提起する男系維持優先派と男系断絶容認派の思考の相違点】
  ★男系維持優先派 : 新田均、百地章、小堀桂一郎、水島総、八木秀次、
                    中川八洋、大原康男、渡部昇一、櫻井よしこ、
                    竹田恒泰、寛仁親王殿下、他
  ★男系断絶容認派 : 小林よしのり、高森明勅、笠原英彦、所功、田中卓、他
●対立の構図 : 男系維持優先派 vs 男系断絶容認派
  @の問い 皇統は一貫して男系だったか?
  Aの問い 皇統は今後も男系で維持されるべきか?
  Bの問い 皇統を男系で維持することは可能か?
  ★男系維持優先派の思考 @ → A → B = 伝統主義 ・ 保守主義
  ★男系断絶容認派の思考 B → A → @ = 現実主義 ( 理性絶対主義 ・ 合理主義 ・ 革新主義 )
●男系維持優先派の思考の展開例
  @の答え 歴史的事実として皇統は一貫して男系だった。
  Aの答え 歴史と伝統を踏まえて皇統は今後も男系で維持されるべき。
  Bの答え 今後も皇統を男系で維持することは可能であり、
           そのための方法論の提唱と実現に尽力する。
●男系断絶容認派の思考の展開例
  Bの答え 幾つかの理由から皇統を男系で維持することは不可能である。
  Aの答え そのため皇統は今後も男系で維持される必要はない。
  @の答え 非男系の血筋の人間を正統な皇統とするために、
           「皇統は男系だけではなかった」という風に歴史的事実の解釈を変更する。
◆現実主義 ( 男系断絶容認派 ) の本質的な問題点
  問題点 1 その時々によって主張や政策が極端にブレる。
  問題点 2 その時々によって同一の事実や人物に対する評価も極端にブレる。
  問題点 3 それに基づいて実際に実行した場合、その判断を誤まっていれば取り返しがつかない。

13 :
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  基 本 参 考 文 献 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◎『皇室と日本人』 寛仁親王殿下 (明成社) 平成18年 1200円
◎『語られなかった皇族たちの真実』 竹田恒泰 (小学館) 平成18年 1300円
◎『皇統保守』 竹田恒泰、八木秀次 (PHP) 平成18年 1575円
◎『近現代の「女性天皇論」』 所功 (展転社) 平成13年 800円
◎『憲法の論点』 中曽根康弘、石原慎太郎、安倍晋三、八木秀次、高森明勅他 (産経新聞社) 平成16年 1800円
◎『本当に女帝を認めてもいいのか』 八木秀次 (洋泉社) 平成17年 780円
◎『皇室消滅』 中川八洋 渡部昇一 (ビジネス社) 平成18年 952円
◎『皇統断絶』 中川八洋 (ビジネス社) 平成18年 1600円
◎『皇位の正統性について』 小堀桂一郎 (明成社)  平成18年 1900円
◎『女系天皇論の大罪』 小堀桂一郎、櫻井よしこ、八木秀次 (PHP) 平成18年 1400円
◎『皇位継承の危機いまだ去らず』 櫻井よしこ、大原康男、茂木貞純 (扶桑社新書) 平成21年 760円
◎『天皇の祈りはなぜ簡略化されたか』 斎藤吉久 (並木書房) 平成21年 1700円
◎『憲法と日本の再生』 百地 章 (成文堂) 平成21年 2300円
◎『天皇論』 小林よしのり (小学館)  平成21年 1500円
◎『別冊 正論Extra.14 皇室の弥栄、日本の永遠を祈る』(産経出版社)  平成23年 952円
◎『皇統は万世一系である』 谷田川 惣 (日新報道) 平成23年 1600円
◎『小林よしのり「新天皇論」の禍毒』 中川八洋 (オークラ出版) 平成23年 1524円
○『昭和天皇論』 小林よしのり (幻冬舎)  平成22年 1600円
○『天皇 昭和から平成へ』 葦津珍彦 (神社新報ブックス6 神社新報社) 平成元年 1000円
○『天皇とは何か』 里見岸雄 (展転社) 平成元年 2060円
○『「現人神」「国家神道」という幻想』  新田均 (PHP) 平成15年 1680円
○『日本国民に告ぐ』 小室直樹 (ワック) 平成17年 1600円
註:◎は皇位継承につき論及のあるもの。○は皇位継承を論じたものではないが基本書として参考になるもの。
  配列は原則として発行年順。選択基準は、「比較的廉価」で、「入手しやすく」、「平易なもの」とした。

14 :
【歴史的討論!】
百地章(日本大学教授)小堀桂一郎(東京大学名誉教授)新田均(皇學館大学教授)
高森明勅(日本文化総合研究所代表)小林よしのり(漫画家)笠原英彦(慶應義塾大学教授)
司会:水島総
1/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/6]
http://www.youtube.com/watch?v=2wiTXE3qCEE&feature=response_watch
2/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/6]
http://www.youtube.com/watch?v=qxVeext04XE&feature=video_response
3/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/6]
http://www.youtube.com/watch?v=mqEeRb70yWI&feature=video_response
4/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/6]
http://www.youtube.com/watch?v=EkFeOV4asXo&feature=video_response
5/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/6]
http://www.youtube.com/watch?v=Vp0hv76yoOk&feature=video_response
6/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/6]
http://www.youtube.com/watch?v=Axzk0IHSyVM&feature=video_response
7/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/8]
http://www.youtube.com/watch?v=cESCddAYvEw&feature=youtube_gdata
8/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/8]
http://www.youtube.com/watch?v=XW172xNdOxY&feature=video_response
9/9【討論!】皇位継承問題を考える[桜H22/3/8]
http://www.youtube.com/watch?v=h92t9-IFoNI&feature=video_response

15 :
小林よしのりを追い詰める新ゴーマニスト・新田均による痛烈検証【必聴!】
●【新田均】小林よしのり氏の女系論を検証する Part2[桜H22/4/15]
 http://www.youtube.com/watch?v=t0eU46d8vr4
●【新田均】小林よしのり氏の女系論を検証する part3[桜H22/5/20]
 http://www.youtube.com/watch?v=MSJ7I-8oBRI
●【新田均】小林よしのり氏の女系論を検証する Part4[桜H22/5/25]
 http://www.youtube.com/watch?v=8_XuxZrfROY
●【新田均】小林よしのりの「皇室論」を検証する [桜H22/7/8]
 http://www.youtube.com/watch?v=01sEQoJ76YQ
●【新田均】さようなら小林よしのり ゴーマニスト宣言Part4 [桜H22/8/12]
http://www.youtube.com/watch?v=4nB70hd_rlA&p=6298EBCCD04F6806&playnext=1
●【新田均】さようなら小林よしのり〜ゴーマニスト宣言Part5[桜H22/9/9]
http://www.youtube.com/watch?v=2jmmIO8LnPw
●【新田均】さようなら小林よしのり〜ゴーマニズム宣言Part6[桜H22/9/30]
http://www.youtube.com/watch?v=nmfjr3_QqOQ
●【新田均】さようなら!小林よしのり・ゴーマニスト宣言 Part7[桜H22/12/9]
http://www.youtube.com/watch?v=FDmKaPsKPWs&feature=relmfu
●【新田均】さようなら小林よしのり ゴーマニスト宣言Part8[桜H23/2/3]
http://www.youtube.com/watch?v=VCMHCH8mVS4

16 :
【皇統論を語る参考動画】
●「闘論!倒論!討論!2010」『皇位継承問題を考える]
http://zoome.jp/acacacaba/diary/18
http://zoome.jp/acacacaba/diary/19
http://zoome.jp/acacacaba/diary/20
●20100131 渡辺前侍従長が語る
http://www.youtube.com/watch?v=P-kxbXCEPUo
●【竹田恒泰】皇位継承問題を考える[桜H22/2/25]
http://www.youtube.com/watch?v=fLYe35ZcPiI
●【百地章】女系論を検証する[桜H22/4/1]
http://www.youtube.com/watch?v=oZ4aMhpIUAo
●【水島総】「皇」を語る際に必要なケジメ[桜H22/4/22]
http://www.youtube.com/watch?v=6bP6rCbmKqM
● 【皇統】小林よしのり(近代合理主義者)の語る伝統[桜H22/5/13]
http://www.youtube.com/watch?v=xbnsQ9ubJ7o
●【上島嘉郎】これからの日本[桜H23/1/27]
http://www.youtube.com/watch?v=GJNsICVpwHc

17 :
<皇統論議 参考サイト>
●男系派
・新田均のコラムブログ(皇學館教授)
ttp://nittablog.exblog.jp/
・小林よしのり「ウソ・詐欺全集」(谷田川氏)
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/index.html
・チャンネル桜掲示板(皇位継承問題について)
ttp://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4561&forum=8
・三輪そーめん氏(Amazonレビュー集)
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3F7ZN8C46L5BH?sort_by=MostRecentComment&display=public&x=15&y=16
○雑系派
・ゴー宣ネット道場
ttps://www.gosen-dojo.com/

18 :
天皇論スレの名物人間その1 【 NG推奨人物 】
★籠手◆b04kEEWrtxny
女性天皇の婚姻・臣籍降下を主張し続けるエセ尊皇主義者であり・隠れ革新主義者。
女帝即位の具体的状況については口を閉ざし、歴史的事実や書籍などを根拠にする事なく、
ひたすら「俺はこう思う」をすべての根拠とする為、会話が成り立たない。但したまにWikipediaを引用する。
また皇室を軽んじ、佳子内親王をアイドルのように扱い「次期天皇候補に!」ととんでもない主張を
展開し、「自分の思考遊びの為に皇室を語っている」と明言しながら、まったく恥じ入るところがありません。
このような経緯から当スレ尊皇派住人の逆鱗に触れ、スレ62で放逐される。
自分の書込みは全てageでレスをする。社会人未経験者だが自意識が強く、
ニートで2ちゃんNGコテの回帰と、お互いレス交換し合う事もしばしば。
非社会人という似た立場である事、同じレス乞食である事、複数IDによる自演の常習者、
等の共通点から気が合うと見られている。
★通称 「おいら」「 不敬ニート 」
「おいら」という一人称を好む東宮叩きのコピペを繰り返す人物。
男系派から何度も注意されたが誹謗中傷コピペを止めず。
雅子妃殿下憎しの余り、愛子内親王殿下や皇太子殿下まで呼び捨てにして攻撃対象とする。
自らは男系派を自称しているが、 男系派は不敬発言を繰り返すこの人物を男系派であり尊皇派だとは認めていない。
「雅子を叩かない奴は女系派!」の台詞が有名。
東宮叩きスレのアクセス数を増やす為に、人気スレである「天皇論」のスレタイを使って偽スレを立てている。
最近「おいら」は女である事を隠す為にあえて使っているという疑惑が表面化。
一時期隔離に成功していたが、前スレ39から再び東宮コピペの投下を始め、本スレ住人の迷惑になっている。
★白羽 ( Decide One's Fate )通称DOF
他スレで「天皇論スレを荒らしてやった」という書き込みが確認されている共和主義者。
ことあるごとに「共和制への移行」を唱えるので、
実質的にこのスレの主題とは関わり合いがない人物。
新スレが立つと、過疎った重複の旧スレを全てageるという不思議な習性を持つ。
このような行動からも本性はただの荒らしという事が確認できる。

19 :
天皇論スレの名物人間 【 自称 「 女系 」 派 】
★通称 「 女系ニート 」
返信の量が膨大で書き込みの時間帯がバラバラなのでニート扱いされる。
レス相手の文章を逐一引用するという特徴がある。
一日に百回以上の書き込みをすることもザラにあり、
反論されるたびにネットで浅く調べて再反論するので自爆すること多し。
「美智子皇后はキリスト教徒」との妄言が有名。他、デマの流布多数。
★通称 「 テンプレ君 」
新規テンプレの提案を繰り返すものの余りに恣意的な内容であり、
自らへの批判や改良案に一切耳を貸さなかったためテンプレは未だに採用されず。
「中立」や「公明正大」といった言葉を好むという特徴がある。
また「国民の声」を虎の威として語ることが多く、
同じく国民への恣意的なアンケート案を繰り返し、突っ込みを入れられまくる。
★通称 「 論証君 」
新田均が提起する「間違った意味での双系」の典型例であり、(>>8参照)
雑系を「双系」や「女系」と言い換えて論証を試みる。
「男系断絶容認派の思考」の典型例であり、(>>9参照)
結論に合わせて歴史的事実の解釈を変更する人間の例証。
膨大な書き込みで男系派を圧倒しようとするも、
「男系でない人物が天皇に即位した実例を挙げよ」の一言で撃沈される。

20 :
★回帰
名前の通り話題を常にループさせることを目的とした愉快犯。
意見や立場が時間単位で変わる。
最近はスルーが徹底されてきた為か、天皇論スレでは名無しで書き込むことが多くなった。
他スレでは未だに固定ハンドルネームを使用しているので、見かけた人間はIDを報告して下さい。
一時期、記号の組み合わせでハングルになる日本人には分からないコテを使ったことから
朝鮮出自であることが指摘されている。蛇足だがハングルコテ名は「ロ|Oト」で意味は「迷子、愚息」等。
またIDを変えながらの書き込みも多い。 利用プロバイダは「ぷらら」
ここしばらく男系派に変節して朝鮮差別レスなどを行い様子をみていたが見事に誰からも相手にされず。
しびれを切らして名無しで雑系派に戻り、皇室貶めのレスを書き込む。一方で別IDにより
男系派を装い、いつもの自演を試みるも失敗。
(スレ63 ID:BRFMKeAN ID:YnaqggN0  スレ64 >259 >260)
基本的に民族差別主義者で人間のクズ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
396 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/01/14(土) 01:58:57.66 ID:lvv2MXoS
403 :回天 ◆VU6gQrus.k :2012/01/14(土) 03:20:55.53 ID:lvv2MXoS
ハハハそうだなw
人間を超えて神にでもなるかw
おれはありもしない事を空想して楽しんで「そうなったらイイナ」と思って
ニヤニヤしてるだけの人間のクズさ。
しかしそんなクズでもこの便所の落書きでは立派な人間として
のたまう事ができる。
お前が必死になって毎日男系を維持して書きこんで小林を非難している
この掲示板はそういう所なんだよ。

21 :
「回帰 ◆XB7AjTRRiE」日替わり変節例
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
345 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/06/04(金) 00:31:38 ID:sjOTnzpp
俺たちをシナ男系主義派と呼ぶなよ。
シナ人男系にしたいのは女系派のほう。
俺たちのことは神武男系派と呼べよな。
 = 約24時間後 ↓ =
609 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/06/05(土) 01:52:01 ID:x5a6O1tb
小林に抵抗する男系信者とやらはこんな低レベルなのかね?
悲しいね、これがいわゆる桜ファンの男系支持者なら小林は彼らを相手にする必要ないでしょ。
626 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/06/05(土) 03:58:45 ID:/XqKwIiJ
男系派の馬鹿どもに告ぐ!!!!
お前たちのやっていることはするっと○ッと全部お見通しだ!!
さっさと男系なんかやめて女系容認しちゃいんしゃい!!!
--------------------------------------------------------
623 :名無しかましてよかですか?:2010/06/05(土) 03:46:33 ID:HBSd6veC
最初から場を引っ掻き回したいだけなんだから、
今のところ予定通りでしょ君は。
回して帰す。名前の通り、
話題を常にループさせるのが君の役割なんですもの。
625 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/06/05(土) 03:56:50 ID:/XqKwIiJ
>>623
よ、よくおわかりになられてるようで(^^;
--------------------------------------------------------
 ス ル ー 推 奨

22 :
【 法隆寺で学ぶ皇統問題 】 〜 中学生でも理解できる男系断絶派の主張 〜
『  法隆寺  』 千三百年前に建てられた世界最古の木造建築物 ( 国宝 ,世界遺産 )
『   皇統   』 二千六百年前から男系で続く世界最古の王家の血統
『 <丶`∀´> 』 男系断絶派 ( 女系派 ,雑系派 )
『. ( ゚∀゚ )  』 男系維持派 ( 男系派 ,伝統派 )
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
 <丶`∀´> 法隆寺を建て替えよう!
               何で? ( ゚∀゚ ) ヘンナコトイッテルナ
 <丶`∀´> 木造建築は災害に弱いから。
               先人達が千年以上も守り続けて来た実績があるんだから
               今まで通りのやり方でも大丈夫だよ。 ( ゚ _ ゚ ; ) ホンキカナ?
 <丶`∀´> 今後も守れる100%の保障は無い。
           だから今すぐ壊して強固な鉄筋コンクリート製にすべき!
               壊れていないものを壊す必要はない! そもそも
               それはもう 「 法隆寺 」 じゃない! Σ ( ゚Д゚ ; ) チョットマッタ!
 <丶`∀´> 名前と見た目が同じなら 「 法隆寺 」 に決まってる。
           これで法隆寺は永遠に安泰だ。皆が喜ぶ。
               君は本当に日本人なの? ( ゚ロ゚ |||) シンジラレナイ
. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
( ※ 元ネタは旧宮家の男系男子である竹田恒泰氏の講話 )

23 :
【 皇祖神問題のQ&A 】 (1) 問題の経緯
問 1 : 皇祖神問題とは何ですか?
答 1 : 女系容認派が非男系の人物による皇位継承を可能にするための根拠として、
      皇祖神である天照大御神を持ち出したことから始まった議論のことです。
問 2 : 具体的には何を議論しているのですか?
答 2 : 幾つかの要素が絡み合って議論が複雑化した観がありますが、基本的には
          「 神話を法改正の思想的根拠とすることが適切なのか 」
      及び
          「 神話は皇統の継承原理とどのような関係があるのか 」
      という議論です。
問 3 : 実際の論点として何があるのでしょうか?
答 3 : 論点はたくさんありますが、最も根本的なものとして二つの論点があります。
          「 神々の出生や性別や行為を人間と同列に論じることが適切か否か 」
          「 天照大御神から天之忍穂耳尊への系統が男系なのか女系なのか 」
      他の論点はこの二つから派生したようなものです。
問 4 : 派生的な論点として何があるのでしょうか?
答 4 : 全部は挙げきれませんが、代表的なものとして次のような論点があります。
          「 皇統の起点は天照大御神なのか神武天皇なのか 」
          「 皇祖神は天照大御神だけなのか他にも存在するのか 」
          「 天之忍穂耳尊は天照大御神の子なのか素戔嗚尊の子なのか 」
      ここから更に別の論点が派生して議論が複雑化しているのが皇祖神問題の現状です。

24 :
【 皇祖神問題のQ&A 】 (2) 男系派と女系派の基本的な見解
問 5 : 皇祖神問題での基本的な見解はどのようなものですか?
答 5 : 男系派 「 神は人間と同列に論じることができないので、
              天照大御神が女神であることは皇統が女系を容認する直接的な根拠とはならない 」
      女系派 「 皇祖神である天照大御神は女神なのだから皇統は最初から女系容認である 」
問 6 : 皇祖神が女神でありながら2600年125代に渡って女系天皇が存在しないのは何故だと思いますか?
答 6 : 男系派 「 歴代天皇の総意 ,御神意 」
      女系派 「 支那の因習 ,男尊女卑 」 ( ※「 歴代天皇は外国の慣習の精神的隷属下にある 」 の意 )
問 7 : 皇統の起点は誰だと思いますか?
答 7 : 男系派 「 初代天皇である神武天皇 」
      女系派 「 皇祖神である天照大御神 」
問 8 : 皇統の起点を結論づけた主な根拠は何ですか?
答 8 : 男系派 「 皇位および皇位継承の概念が神武天皇の即位以降に生じていること ,
              旧皇統譜の神武天皇の段に 【 皇統第一 】 と書かれていること 」
      女系派 「 天照大御神が皇祖神として崇敬されていること ,
              旧皇統譜の天照大御神の段に 【 世系第一 】 と書かれていること 」
問 9 : 皇祖神が唯一であるか複数であるかに対してどう思いますか?
答 9 : 男系派 「 皇統の祖に連なる神は複数存在し、その中でも天照大御神は特別な意味を持つ皇祖神である 」
      女系派 「 天照大御神の他に皇祖神は存在しない 」
問10 : 神武天皇の祖先である天之忍穂耳尊は天照大御神と素戔嗚尊のどちらの子だと思いますか?
答10 : 男系派 「 天照大御神の子 」
      女系派 「 天照大御神の子 」
問11 : 天之忍穂耳尊の系統についてどう思いますか?
答11 : 男系派 「 男神が勾玉から生んだ女神の子に、生物学的な男系女系を当て嵌めるのは不適切 」
      女系派 「 女神の子だから女系 」

25 :
【 皇祖神問題のQ&A 】 (3) 神話に対する男系派の基本姿勢
問12 : 男系派は神話を否定していると聞きましたが本当ですか?
答12 : デマです。皇統の権威の源と言える神話を否定する男系派は恐らく存在しません。
      そのような話が出たのは 「 神話は歴史と 【 区別 】 するべき 」 との男系派の発言が、
      神話の否定であるかのごとく歪曲されて流布したからだと思われます。
問13 : 男系派が神話と歴史の区別を主張しているのは何故ですか?
答13 : 神話における神々の描写が人間の生物的観念と余りにかけ離れているからです。
      神を人間と同列に論じることは、逆に神話が内包する本質的な意味から遠ざかる結果になると思います。
      また、記紀では神代と人代が明確に区別されています。
問14 : 神と人間の違いにはどのような例がありますか?
答14 : 全ては挙げきれませんが、皇統に関係する代表的な例としては次のものがあります。
       「 伊邪那岐神が単身で左目から天照大御神を生んだこと 」
          「 天照大御神と素戔嗚尊が勾玉と剣から天之忍穂耳尊らを生んだこと 」
          「 神武天皇の実の祖母が鮫であること 」
問15 : 男系派の皇祖神問題における神話の位置付けはどのようなものでしょうか?
答15 : 「 神話は神話である 」 あるいは 「 神話は完全な歴史的事実とは言い難い 」 としか言えません。
問16 : 上記の男系派の見解は歴代天皇が天照大御神の子孫であるとの「神話」の否定でしょうか?
答16 : 違います。なぜなら神の存在と神話を受け入れることは、
      生物学的、科学的、歴史学的な実証とは無関係だからです。
      男系派は歴代天皇が天照大御神の子孫であるという認識を持ち、
      皇室の家系図が神の系図と連続して連なっていることが皇統の権威の源と考えます。
問17 : 女系派が皇位継承問題の議論に神話を持ち込んだことについてどう思いますか?
答17 : 個人的な見解の一つとして語る分には問題ないと思います。
      ですが、日本の国体を左右する政治的な問題で、神話(の解釈の一つ)を
      事実関係を明確にできる歴史や伝統の上位に置いて語るのは不適切な感覚です。

26 :
【 皇祖神問題のQ&A 】 (4) 男系派による神話と歴史の統一的解釈の一例 [T]
問18 : 男系派は皇位継承問題において神話を無視するのですか?
答18 : しません。男系派も神話を重視して独自の解釈を行います。また、生物学的ではないにせよ、
      男女に代表される生物的な視点からの解釈もします。ただし、皇位継承問題を論じるに際して、
      神話の一解釈を皇統の歴史や伝統の積み重ねよりも重視することはしないだけの話です。
問19 : 参考として男系派による神話の解釈を教えて頂けますか?
答19 : 一例として 「 皇統の男系継承は天照大御神が定めた 」 とする説を提示します。
問20 : 上記の説の根拠を教えて頂けますか?
答20 : 天照大御神が誓約の際に、素戔嗚尊が天照大御神の勾玉を噛み砕いて生んだ五男神を指して、
      「 我が物実によりて成れるが故に自ずから我が子なり 」 と宣言したことが根拠です。
問21 : こういった神話の内容を解釈する上での思考的背景を教えて頂けますか?
答21 : 「 神話は何らかの事象を擬人化や象徴化の手法によって表現した物語である 」
      という考え方を背景としています。これは神話を論じる際の極めて一般的な思考であり方法論です。
問22 : 何がどのような意味を象徴しているのですか?
答22 : 誓約全体が 【 出産 】 を、物実が 【 子種 】 を、天照大御神と素戔嗚尊の口の中が 【 子宮 】 を象徴します。
      つまり、天之忍穂耳尊ら五男神に対しては、天照大御神は子種を提供する 【 父親的役割 】 を果たし、
      素戔嗚尊は子宮を提供して生む 【 母親的役割 】 を果たしたという解釈になります。
問23 : それが皇統の男系継承にどう関わるのでしょうか?
答23 : 誓約を象徴的に解釈すれば、天照大御神の言葉は 「 どの系統に帰属するかは種で決まる(決める) 」 という宣言になります。
      子種と子宮の関係を人間に当て嵌めれば、種の役割を果たすのは明らかに男性であり男系です。
      それゆえ 「 天照大御神の系統に連なり続けるためには男系で繋ぐ必要があった 」 という結論に行き着きます。
      このような解釈が 「 皇統の男系継承は天照大御神が定めた 」 とする男系派の一説です。

27 :
【 皇祖神問題のQ&A 】 (5) 男系派による神話と歴史の統一的解釈の一例 [U]
問24 : 上記の男系派の一例は皇祖神問題の中でどのような意味を持つのでしょうか?
答24 : 「 女系派の考え方が絶対的に正しいわけではない 」 ということを証明する反証的な意味を持ちます。
問25 : 何故、女系派への反証となり得るのでしょうか?
答25 : 皇統の男系原理を明確に説明できるからです。
      女系派の 「 皇祖神が女神だから皇統は女系容認 」 という説では女系天皇が存在しない理由を上手く説明できないのに対し、
      男系派の一例では 「 天照大御神の子孫として天照大御神の言葉(取り決め)を忠実に守り続けて来ただけ 」 という風に、
      皇統の男系原理と神話と歴史の連続性を統一的な見地から説明できます。
問26 : 女系派への反証が成り立ったことによって皇祖神問題は決着したのでしょうか?
答26 : いいえ。実際は更に別の問題が生じています。
      それは 「 天壤無窮の神勅が破られる 」 という問題です。
問27 : その問題の内容を詳しく説明して頂けますか?
答27 : 天照大御神は自らの孫である瓊瓊杵尊を高天原から降臨させる際に、
      「 葦原の水穂の国は我が子孫が王たるべき国なり。宝祚が栄えること天地と共に窮まりなし 」 との勅を下し、
      日本は天照大御神の子孫によって末代治められることが定まりました。これが 【 天壤無窮の神勅 】 です。
      しかし、誓約で天照大御神が宣言したように系統が種によって決まるなら、
      女系天皇の誕生は天照大御神の子孫ではない者が皇位に就いて日本を治めることを意味します。
      それは天壤無窮の神勅が破られることに他なりません。
      これは天照大御神と歴代天皇、そして両者を信じて仕えて来た先人達の否定に繋がります。
      それが意味するのは日本の国柄の崩壊であり、事実上の国体破壊です。
問28 : 女系派はそのような意図を持って女系容認を主張しているわけではないと思いますが?
答28 : 主張が内包する意味と本人の自覚の有無は必ずしも関係しているわけではありません。
      だからこそ男系派は女系容認の根拠として天照大御神を持ち出すことの危うさを指摘し続けているのです。

28 :
【 皇祖神問題のQ&A 】 (6) 皇統と神の国
問29 : 女系派が言うように男系派はカルトなのですか?
答29 : 明確に 「 否 」 と答えられます。ただし、それは基本的に第三者が決めることなので、
      ここでは判断材料の一つとして男系派の心情的背景を説明します。
      男系派は歴史の審判に耐えて存在し続けた皇統が日本の国体の核であり、
      同時に神話の時代から例外なく続く男系継承による血筋が皇統の核であると受け止めています。
      言わば、どの時代の日本人の心にも同じ花を咲かせられる種が皇統であり、その花の名が 「 日本 」 です。
      祖先達が信じた日本と同じ日本を信じたい。
      自分達が信じる日本と同じ日本を遺したい。
      子孫達が信じる日本も同じ日本であって貰いたい。
      同じ日本を信じることによって全ての時代の日本人と繋がっていたい。
      皇統をお護りすることによって日本そのものに仕えたい。
      これらは全て自分を生かしてくれる存在への畏敬であり感謝であり願いです。
      その想いを一言で表現するなら 「 日本への祈り 」 と言えます。
      このような心情に基づいて皇統の男系護持を訴えているのが男系派なのです。
      祖国への祈りの中に生きることは 「 狂信 」 なのでしょうか?
      変わり行く時代の中で変わらざるものに縋ることは 「 弱さ 」 なのでしょうか?
      一時代の考え方や感性が絶対的ではないと自制することは 「 思考停止 」 なのでしょうか?
      神話の時代から続く伝統の継承を願うことは 「 非日本的 」 なのでしょうか?
      そういったことを、男系派の心情を知ることから考えて頂ければ幸いです。
問30 : 最後に男系派から何か言いたいことはありますか?
答30 : 願わくば、共に悠久の神の国の物語の中に生きられんことを。
【 皇祖神問題のQ&A 】 終わり ( 製作 / 天皇論スレ男系護持派一同 )

29 :
【百地章】 小林よしのり氏の女系論を検証する Part1 [2010/4/1]
http://www.youtube.com/watch?v=oZ4aMhpIUAo
01:00〜 笠原英彦による天皇陛下の大御心の捏造
06:05〜 小林よしのりによる渡辺侍従長の発言のトリミング
10:20〜 シナ男系主義の影響による因習説は皇室の伝統への誹謗中傷
12:10〜 小林よしのりの漫画で行われた歪曲と印象操作の内容
21:25〜 百地章による天皇陛下の御意志の忖度に関わる諸問題の指摘
28:00〜 水島総による小林よしのりの戦争論と女系天皇論への姿勢の違いの指摘
【新田均】 小林よしのり氏の女系論を検証する Part2 [2010/4/15]
http://www.youtube.com/watch?v=t0eU46d8vr4
01:30〜 小林よしのりが新田均を推薦した経緯
03:10〜 天皇陛下の大御心に対する姿勢の論理矛盾
09:55〜 宮内庁と宮内庁長官への見解の論理矛盾
15:45〜 男系と女系の説明の矛盾
20:15〜 神話と歴史を切断しているのは女系派であることの指摘
34:15〜 悠仁親王殿下の御誕生の際の高森明勅の発言
【新田均】 小林よしのり氏の女系論を検証する Part3 [2010/5/20]
http://www.youtube.com/watch?v=MSJ7I-8oBRI
00:40〜 小林よしのり公認のゴーマニスト宣言
03:20〜 男系派と女系派の対立の構図
06:50〜 現実主義が抱える三つの問題点
09:15〜 小林よしのりの変節の実例
28:15〜 よしりん企画のサティアン(カルト集団)化疑惑

30 :
【新田均】 小林よしのり氏の女系論を検証する Part4 [2010/5/25]
http://www.youtube.com/watch?v=8_XuxZrfROY
00:50〜 小林よしのりが掲げる「男系論者が逃げる三つの質問」
02:00〜 「皇祖神は誰だ?」という質問への回答
08:50〜 「近代医学の進歩で必ず男子が生まれるか?」という質問への回答
11:30〜 「皇族復帰する男系男子はいるのか?」という質問への回答
13:45〜 福岡伸一の本を根拠にした遺伝子論の危うさ
19:00〜 直系主義の危うさ
20:50〜 園部逸夫の発言(思想)から見える有識者会議発足の内幕
【新田均】 小林よしのりの「皇室論」を検証する [2010/7/8]
http://www.youtube.com/watch?v=01sEQoJ76YQ
04:20〜 小林よしのりの三つの破綻
04:55〜 手法的破綻
07:00〜 論理的破綻
11:35〜 新田家の家宝の紹介
12:15〜     皇統の男系主義とシナの男系主義の違い
15:00〜     女系公認論が行き着く皇統否定の論理
17:40〜     神話と歴史の切断
25:45〜     一夫一婦制での男系維持の可能性
27:25〜     皇族降下準則を根拠とする旧宮家否定の虚偽
28:30〜     男系否定論と国民主権否定論との不整合
31:40〜 倫理的破綻

31 :
【新田均】 さようなら小林よしのり ゴーマニスト宣言 Part4 [2010/8/12]
http://www.youtube.com/watch?v=4nB70hd_rlA
01:55〜 小林よしのりの本音
04:45〜 日本の皇室の男系主義はシナの模倣なのか?
13:55〜 皇室典範義解は伊藤博文の個人的な著作なのか?
16:05〜 養老継嗣令は女系継承を認めたものか?
19:30〜 一夫一婦制では男系維持は不可能なのか?
25:10〜 旧宮家の皇族復帰の法整備は無意味なのか?
26:30〜 新田均が感じた御神意の意味
【新田均】 さようなら小林よしのり ゴーマニスト宣言 Part5 [2010/9/9]
http://www.youtube.com/watch?v=2jmmIO8LnPw
01:00〜 小林よしのりの読解力の実態
04:15〜 皇統問題の基本の復習
07:20〜 最近の小林よしのりの基本戦術
07:40〜 旧宮家について
14:35〜 皇族降下準則について
18:40〜 神皇正統記について
28:20〜 現在の小林よしのりを四つの言葉で形容してみる
33:10〜 女性天皇について
38:55〜 系図で見る旧譜皇統譜の見解と小林よしのりの自己矛盾(天智天皇・元正天皇)
44:00〜 水島総による詰問と叱責
48:20〜 新田均からの忠告

32 :
【新田均】 さようなら小林よしのり ゴーマニスト宣言 Part6 [2010/9/30]
http://www.youtube.com/watch?v=nmfjr3_QqOQ
00:25〜 皇室典範と男系継承に関する三つの論点
01:35〜 男系継承に対する小林よしのりの主張の三段階の変化
05:00〜 小林よしのりが皇位の男系継承の歴史を否定する根拠の詳細
05:40〜     皇位継承を男系に限るという法が作られたのは明治以降なのか?
14:10〜     男系継承が定められたのは男尊女卑の感情論だったのか?
24:55〜     皇室典範は女系が皇統に入るという含みを残しているのか?
29:20〜 小林よしのりの堕落
30:30〜     渡辺昇一による小林"スカンク"よしのり批判

33 :
Viewer(通称●)が無くても簡単にすぐ見れる過去ログ1
2 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1244567184
3 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1246377658
4 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1250264978
5 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1253542992
6 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1254836388
8 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1258028717
9 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1259483534
10 http://logsoku.com/thread/mamono.2ch.net/kova/1261281434
11 http://2chnull.info/r/kova/1263638884/1-1001
12 http://2chnull.info/r/kova/1265751807/1-1001
13 http://2chnull.info/r/kova/1267268791/1-1001
14 http://2bangai.net/read/605998265cbf950239477a6d2d79ea1ad2c1c6d3d6c3ceec11fc33cc69af50ca/all
15 http://2bangai.net/read/2c803befd390a45d58e292128d565ba03503347eaf1a4bdf83da0b1ff6969d78/all
16 http://2bangai.net/read/dc0bacbbd31ab410a298ca6c398bd3410e43a2243e4f771d23864e8d64bc6a95/all
17 http://2bangai.net/read/460b8c4374607188f75733191ac2b4f5e8bad54fb032eacd218815c1d1f59bdd/all
18 http://2bangai.net/read/a1cadfbd472b72b72daea51a0c237afa428a643e5189f502ecdac0bcbcb08a43/all
19 http://2bangai.net/read/d47f27419158e08b4545fb8def8b0b3545be1cc9830c5d187a745dc04917499a/all
20 http://2bangai.net/read/ff7e9388c2f508b84337c20a6a6a4f611611a9569fd3e49969e91f8fbb1efaa8/all
21 http://logsoku.com/thread/mamono.2ch.net/kova/1273656417
22 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1273856971
23 http://2bangai.net/read/fce4a04cf9146fe734f7c7b7e3325d4ff27d2dd1b25d9963e5fe19c96de73ed5/all
24 http://2bangai.net/read/944dfdcbf2aee2b5ba473977c4a297cd8438f4e6514b53879ed395ae37a4fc93/all
25 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1275032902

34 :
26 http://2bangai.net/read/80532af073ea290bd4b1baf6121297bacc490c9ec829457608d9af9c664a091f/all
27 http://logsoku.com/thread/mamono.2ch.net/kova/1275655987/
28 http://2bangai.net/read/5e34a8953f5bb12c69460858a2ca4fdf899b245dd3dbf387d254c761a35982f8/all
29 http://2bangai.net/read/bf7bec4e681158e6be480890921e119e2b27de969df875d0c0623dbbca9ed226/all
30 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/kova/1277444417
31 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kova/1278096307/
32 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1278736628/
33 http://desktop2ch.net/kova/1279472653/
34 http://toki.dat2ch.net/test/read.cgi/kova/1280086979
35 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kova/1280806888/
36 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kova/1281980432/
37 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kova/1283511350/
38 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kova/1284730600/
39 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kova/1285874672/
40 http://desktop2ch.net/kova/1286623434/
41 http://2chnull.info/r/kova/1288340288/
42 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kova/1246435807/(実質42)
43 http://2chnull.info/r/kova/1291621979/
44 http://2chnull.info/r/kova/1293566832/
45 http://2chnull.info/r/kova/1294761751/
46 http://2chnull.info/r/kova/1295458732/
47 http://2chnull.info/r/kova/1296371285/
48 http://2chnull.info/r/kova/1296371424/(実質48)
49 http://2chnull.info/r/kova/1297414711/
50 http://2chnull.info/r/kova/1298133863/

35 :
51 http://2chnull.info/r/kova/1298813354/
52 http://2chnull.info/r/kova/1299284380/
53 http://2chnull.info/r/kova/1300399509/
54 http://2chnull.info/r/kova/1302110780/
55 http://2chnull.info/r/kova/1302110780/
56 http://2chnull.info/r/kova/1305481130/
57 http://2chnull.info/r/kova/1307040314/
58 http://2chnull.info/r/kova/1308398619/
59 http://2chnull.info/r/kova/1310290778/
60 http://2chnull.info/r/kova/1314277127/
61 http://2chnull.info/r/kova/1317052575/
62 http://2chnull.info/r/kova/1319702810/
63 不明
64 http://2chnull.info/r/kova/1324429678/
65 http://2chnull.info/r/kova/1325948374/
66 http://2chnull.info/r/kova/1327237916/
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以上テンプレ終了***************
ID:P3NnoKYI氏
ありがとう。おかげで何とか貼ることが出来ました。

36 :
>>1おつ
連携貼り作業お疲れさん。

37 :
>>1乙です 勉強するぞ勉強するぞ

38 :
パRよしりん朝鮮大好き

39 :
●旧宮家の復活  
※GHQが皇室の財産を凍結し、皇籍離脱することになった。
 占領軍の犯罪行為にいつまでも日本人が従い続けなければ
 ならない理由はない。
占領政策の影響で宮家が降下した。右翼が復帰させたがるのは当然。

40 :
 ポツダム宣言受諾時の米国の見解(wikiより)
翌11日、米国政府は「日本の政体は日本国民が自由に表明する意思のもとに決定される」とし、
また「降伏の時より、天皇及び日本国政府の国家統治の権限は降伏条項の実施の為其の必要と認むる処置を執る連合軍最高司令官に従属する(subject to)」と回答した(「バーンズ回答」)。
 ポツダム宣言10項
一切の戦争犯罪人は処罰されること。
 サヨクの歴史観だと「天皇が戦犯として裁かれる可能性があった」「東京裁判は正当な裁判」「A級戦犯は戦争犯罪人」
 ポツダム宣言受諾時に天皇の地位は保証、権限は制限。
 戦争犯罪人の定義は明確にされていない。

41 :
「subject to」は「左右される」「制限される」「従属する」と訳す。
independent(独立)ではない、というだけで、「隷属する」とは訳さない。
 天皇の地位はポツダム宣言受諾時に保証。東京裁判の根拠もあいまい。

42 :
パRにはまる人はギャンブル依存症。米国では更正施設もできた。ギャンブル依存症は病気である。
病人を増殖させる手助けをした小林よしのり先生の、最終的に行き着いた天皇論が「新天皇論」です。
本当にお疲れ様です。

43 :
でも西洋の大人の国では紳士淑女の嗜みです

44 :
【社会】小林よしのり氏「ネトウヨ・バカウヨがAKB48に熱中するわしを中傷している」★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339637442/
ばーっかじゃねえの!?

45 :
>>1
自民党工作員早くや

46 :
>>40
>>41
ああ、その問題か。
政府が過剰解釈したやつね。
まあ当時としては警戒すべきだがアメリカ英語とイギリス英語の違いか
しらんが誤解したんだよ。
戦後をみてもアメリカとしては英国的な君主制としてやってるし。
(まあやりすぎだがそれは日本側のマルクス主義者がわるい)

47 :
>>42
てめぇの事だろハゲ

48 :
雑系派の発狂が心地好い。
早く雑系天皇の正当性とやらを見せておくれ。
まぁ、無理だろうけど。

49 :
「subject to」は「左右される」「制限される」「従属する」と訳す。
independent(独立)ではない、というだけで、「隷属する」とは訳さない。
 天皇の地位はポツダム宣言受諾時に保証。東京裁判の根拠もあいまい。
当時の政府が勝手に「隷属する」とか訳したので、おかしな誤解になった。
おかげで自虐史観サヨクが増えたな。

50 :
なんでまたポツダム宣言ネタなの?

51 :
【新田均】小林よしのりの「皇室論」を検証する[桜H22/7/8]
http://www.youtube.com/watch?v=01sEQoJ76YQ&list=PL6B7A51BA427D71A8

52 :
男系派・女系派の意見の相違まとめ
・現在の皇統の危機を認識しているか?
男系派   している。「皇位継承の危機いまだ去らず」として櫻井よし子ほかが大きな警報を鳴らしている。
      悠仁様がいるから大丈夫とか言う人間は無知。
女系派    同上。
・ならば、皇統の危機打開のための策はあるか?
男系派   旧宮家の血を引く一般人を新たに皇族として迎え、宮家の数を増やすべきだ。
女系派   女性宮家を認めて宮家を増やすと共に、女性天皇・女系天皇を認めて直系の安定性を強めるべき。
(男系派の主張する皇籍取得案について)今から皇族になる旧宮家の血を引く民間男性なんているか?
男系派   調査したわけではないが、居ると思う。信じているし、信じたいと思う。
      だからいま調査する必要もない。
女系派   居ない。男系派の現実逃避から生じた、妄想いるいる詐欺。
      記者会見しなくても調査ぐらいすればいい。

53 :
(男系派の主張する皇籍取得案について)国民が、彼らを皇族と認めるか?
男系派   国民感情なんて関係ない。いくら国民の反対があっても絶対に皇族にすべき。
      国民感情を考慮するのは国民主権のサヨク的感覚だ。
女系派   愛子内親王よりも竹田恒泰の血筋に神聖性を感じる一般国民など居ない。
      そんな事をしたら国民の皇室への崇敬の念が大きく損なわれ、皇室廃絶の世論が高まる。
      日本の国体は君臣一体の紐帯によって成立するのであり、国民主権の感覚とは全く違う。

54 :
・(女系派の主張する女系容認案について)女系天皇を認めるとどうなる?
男系派   シナの感覚では王朝交代になる。ヨーロッパなどでも王朝交代とみられるケースが多い。
      つまり、男系継承は世界に普遍の価値なのだ。女系になったら王朝断絶。世界に舐められてしまう。
女系派   ダライ・ラマ、ローマ法王に近い宗教的存在が天皇なのであり、
      そのどちらも男系どころか血の繋がりすらないが、誰も舐めていない。断絶とも言っていない。
      近年では征服王朝・世俗的君主においても女系継承を認めるケースが増えているのだから、
      世界を引き合いに出すなら、なおさら今後は女系容認でよい。
      竹田恒泰などの誰も敬意を感じていない人間を皇族に仕立て上げてしまう方がよほど世界の笑い物。


・一夫一婦制で男子が生まれ続けるのか?
男系派   沢山産めばいい。でも、沢山産まなければ断絶するかもしれない。
女系派   宮家があっても結局は先細りになり、いずれ男子が生まれない時はやってくる。

55 :
・皇祖神が天照大神なのは?
男系派  皇祖神は皇統とは無関係。なんなら皇祖神はスサノオと言ってもいい。
女系派  皇統の正統性を担保しているのが皇祖神。つまり女系ラインが皇統の正統性になっており
     その証拠として神話には男系・女系を区別する概念そのものが存在しない。
     皇祖神が皇統譜に名前すらないスサノオとは失笑。
    
・ならば実際に歴代天皇が男系と言える形なのはなぜ?
男系派  証拠はないが、それがきっと天皇になるための絶対条件だったからなのだろう
     ・・・と想像し、信じることができる。
女系派  明治期までシナ由来の「姓の観念」が民間に生きていたという「客観的事実」であっさり説明できる。
     女系継承は易姓革命とみられてしまう時代風潮の中で、男系継承は
     「君臣の分義を守る為」の重要な「手段」であった。


56 :
・君臣の分義とは何か?
男系派  神武天皇からの連綿たる男系血統こそが君と臣を分ける決定的な要素である。
     科学的には、Y染色体と表現してもいい。
     それ以外の要素は付随的なものに過ぎない。
女系派  天照の系統をベースにするが、あくまで三種の神器を継承する「祭祀王」とその近親者という
     聖域の感覚こそが我々俗なる一般人と天皇・皇族を決定的に分けている。
     もともと日本人のほとんどが神武天皇からの血をひいているというのが日本という国の姿なのだから、
     男系男子もY染色体もそこらじゅうに腐るほどあることになり、誰でも天皇になれてしまうため
     男系・Y染色体を崇め奉る男系派の論理は、そもそも基本的に成り立たない。

57 :
なんで前スレと同じコピペ持ってきてんの

58 :
雑系派の同じ奴が書いてるから

59 :
確かすぐにカウンターパンチ的な書き込みがあったはず。

60 :
天皇賞のスレはここですか?

61 :
>男系派   沢山産めばいい。でも、沢山産まなければ断絶するかもしれない。
男系派は皇室が断絶してもいいと思ってるから・・・

62 :
もういざとなれば産み分けができるから、それほど心配いらないんじゃない?

63 :
現に産み分けなんてしてないしダメだろ

64 :
>>54
>いずれ男子が生まれない時はやってくる。
ここが嘘

65 :
現代医学では確実に男女産み分けは可能である

66 :
【遠藤健太郎氏】占領憲法&占領典範の無効確認I 東宮批判は中共の罠
http://www.youtube.com/watch?v=nlfQ0PRkqlM&list=PLD59D8FC067E2A5B9
小林ェ…

67 :
小林なんかはY染色体理論は神にたどり着かないと言いつつ
一方で生物学的確率思考で男系はいずれ絶えると矛盾したことを言う
結局のところ神の存在は信じてないわけだ

68 :
>>67
> 小林なんかはY染色体理論は神にたどり着かないと言いつつ
ここが俺には理解不能なのだが
教団の教えだと皇族男子がお持ちのY染色は神話上または歴史上のどの時点からどういう経緯で現れたと考えるわけ?

69 :
教団教え?なんことかわからんので答えようがないな
どこの教団をさしてるのか教えて欲しいぐらいだ

70 :
小林一味のことだよ
ゴー宣道場をサティアンと言ったりするから通じると思った

71 :
小林一味なら染色体は猿人からしかありえないと言ってるじゃん
つまり小林一味は神が創れるのは人の外皮だけで内部の遺伝子や染色体などは創れないと考えているのだな

72 :
>>71
> 小林一味なら染色体は猿人からしかありえないと言ってるじゃん
そんなもん人体の構成要素全てについて言えることじゃないの?
何で染色体だけそうなっちゃうの?

73 :
>>71
別にあんたに文句言ってるわけじゃないんだが連中の考えが分かるようなら教えてくれ

74 :
小林一味の中では
神代と人代で完全に断絶してるんじゃないの?
神武天皇以前は創作だと

75 :
>>74
彼らの言い草だとY染色体に注目した場合に限りそうなるということなんじゃないの?
そこが分からないんだ

76 :
>>75
血や肉と違って遺伝するものだからじゃない?
だから科学的にたどると人類の始祖のアフリカ人女性がアマテラスか!とか言いだす

77 :
一味はY染色体で考えたら祖先は神ではなく猿人になるとしか言ってないのでそれ以上の理論は不明
皇族が一般人と同じように染色体を持っているなら
神様が神武を産むとき一般人と同じように染色体も持たせたと考えるべきだよな
皇族が一般人と違って染色体を持っていないなら話は違ってくるが

78 :
>>76
血だって分析すればヘモグロビンとか白血球とかだし
肉だってたんぱく質とかコラーゲンとかだし

79 :
>>78
Y染色体に限るってことは
きっとそれが男系で辿れるからなんじゃないかな

80 :
男系派   シナの感覚では王朝交代になる。ヨーロッパなどでも王朝交代とみられるケースが多い。
      つまり、男系継承は世界に普遍の価値なのだ。女系になったら王朝断絶。
スウェーデン王家もベルデナッドの男系。

81 :
八木がY染色対云々言い出したのは分かりやすくするためだろ
昔の人間がそんなこと理解して男毛を続けてきたわけでもないし
だいたいこの例えは唯物論的で個人的には好きじゃない

82 :
>>78
小林大先生は神話に女系継承のルーツを見出して拠り所にしているよ
(『新天皇論』第26章「ついに神話を否定した男系主義者」)
いまさらながら『新天皇論』読んだんだけど、天照大神が女神だから女系だなどと強弁するくせに、
天忍穂耳命が天照大神の直系じゃない事実はまったく無視して、直系優先を叫ぶのは納得がいかない
それから、直宮の秋篠宮を傍系としているのはどういうことなの?

83 :
>>81八木自身もそう言ってるからな。
雑系派が印象操作してるだけ。

84 :
女系など荒唐無稽な説である事が明白になったわけだが、
政権交代によってこの流れはいっそう確固たる認識になるだろうな。

85 :
カルトの言うことなど気にしないで粛々と女性宮家創設を進めて欲しい

86 :
「カルト」とレッテル貼りしたわりに、それを一切証明できず、「道場」なるカルト宗教に引きこもった雑系派の反論待ち。
カルト雑系派は、国民の生活を守れないカルト民主党と手を組んで、伝統も正義も投げ捨て、女性宮家創設に必死になることに舵を切り替えた模様。

87 :
そんなことを言ってても、天皇陛下が女性宮家創設を希望してるということは
谷田川ですら認めつつあるのに。

88 :
>>86
しかも動画視聴は有料だしなw

89 :
>>87
ソースは?

90 :
637 名前:名無しかましてよかですか? 投稿日:2012/06/02(土) 16:40:38.61 ID:yz+Ruqbv
>谷田川 投稿日時: 2010-3-7 3:06
>No.178698:皇位継承問題について
>
>陛下の大御心は「女性宮家」を求めておられるかもしれないという話は本当かもしれないと思うようになった。
>女性宮家を認めるということは、事実上、女系を容認することにもなる。
h ttp://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4561&forum=8

91 :
男系派をカルトと罵って女性宮家を創設するなら
もう天照大神を皇祖神として祭祀することはできなくなるな
存在を証明できない神様をどうやっても祖先とは言えなくなるだろう
あと今議論されてる女性宮家創設は一代限りで公務の補助が目的な
次期天皇候補が公務さぼってっから

92 :
>>87男系継承を守るためということが抜けてる。女性宮家容認でも、雑系派とは結論が真逆。
尊師のペテンとそっくり。

93 :
2010-3-7 と2年も前のものを持って来て、つつあるとか
しかも次の日2010-3-8には
>陛下が女性宮家の創設をお望みになられても、必ずしも女系容認にはならないだろう
と考えを改めている

94 :
新しいところでは2012-5-22
>罵愚
>万世一系、男系継承が建国以来の伝統だとしたら、今上陛下個人の意向でも変更できないのではないだろうか?
>yatagawa
>ご指摘のとおり、明治の皇室典範義解にも
>「皇室の家法は祖宗より承り、子孫に伝える。既に君主が任意に作るものではなく、また臣民のあえて干渉するところではない。」
>と書いてあるとおり、時の天皇が変更できるものではないと考えます。

95 :
『法』と『法律』の違いから説明してる。
『法律』は現在生きている人間がいかようにも“制定”できるものであるから、
陛下の大御心は「女性宮家」を求めておられるかもしれないとすると、
女性宮家を認めるということは、女系を容認することになる。
しかし、『法』は慣習法といわれるもので、決して現在の人間が制定できるものではなく、
皇室のあり方とは、先人の叡智である『法』であるから、
『法律』上、女系を容認することと、実体上(『法』上)女系になるということは必ずしも一致しない。
という説明なんだなw
早い話が、理性と伝統の対比なんだ。
法律が理性。法が伝統。
皇室の継承法は伝統に倣うから、
理性による法律によって女系容認すると、
伝統による法の実態と乖離するよねということ。
分かりにくいけど、矛盾はしてないよ。

96 :
日本人が守るべきもの それは…
「伝統」である
                  戦争論3より抜粋
カッコイイー
先生読み直したらいんじゃないッスか?

97 :
天皇陛下が「伝統」を無視したら
わしは逆賊に成る、とも

98 :
皇后陛下 会見年月日:平成21年4月8日
伝統と共に生きるということは,時に大変なことでもありますが,
伝統があるために,国や社会や家が,どれだけ力強く,
豊かになれているかということに気付かされることがあります。
一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,
伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,
この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h21-gokekkon50.html

99 :
天皇陛下 同会見
「古い伝統のあるものはそのままの形を残していくことが大切と考えます」
小林よしのり 『新天皇論』224p
「伝統とは単なる頑迷固陋ではない!
 皇后陛下の方がはるかに伝統に対する考えが深い!」
断章取義かましてよかですか?

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