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2012年07月神社・仏閣144: 【祠から】稲荷信仰霊験スレ 第5社【元締めまで】 (932) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【祠から】稲荷信仰霊験スレ 第5社【元締めまで】


1 :11/02 〜 最終レス :12/07
町の祠から総本山や元締めまで、御利益などを語っていきましょう。
過去スレ
【祠から】稲荷信仰霊験スレ2【元締めまで】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1246467840/
【祠から】稲荷信仰霊験スレ【元締めまで】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1220875377/
【神社】稲荷信仰霊験スレその2【寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1210852150/
【伏見】稲荷信仰総合スレ【豊川・最上】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1197970955/

2 :
稲荷神社は狐の像がありますが神様は狐ではありません。
狐は祭神の使者です。
祭神はその土地の稲荷神社によって違います。
ご利益は 子孫繁栄・商売繁盛・健康・交通安全・邪気祓い・金運・家庭安泰・豊作です。
願いを聞き入れた祭神から人間に近い使者の狐によってご利益が運ばれるので
ご利益の実感力は早いと思われます。
願いを聞き入れてもらったらお礼参りとかもきちんとする事。
でなきゃ祭神が心が寛大でも狐の方は許さないはずです。
ですから疎かにしてると祟りの実感力も強いです。
お世話になるんだからそれ相応のお礼参りは当たり前ですよね。
稲荷寿司・お酒・和菓子をもっていくと、とくに喜ばれやすいです。
また狐は神社により、赤・白・オレンジと多彩な色をしています。
これにも意味があります。

3 :
稲荷大明神
・宇賀御魂命
(伊勢神宮外宮の豊受神と同神)
・オオナムチ命(出雲大社の大国主命と同神)
・大田命(猿田彦命またはその御子神と同神)
・大宮姫命(天のうずめの命と同神の説あり)
・保食命(ウカノミタマ命、稚産霊命と同神の説あり)
の五柱の集合神

4 :
『稲荷大明神祓』
高天原に神留坐す皇親神漏岐、神漏册の命を以て豊葦原瑞穂国五穀の種津物の神霊、
飯成五社大明神へ鎮坐す。倉稲魂命。大巳貴命。太田命。大宮媛命。保食命。
五柱の大恩神。天より五穀の元祖として普く種を降し、千代万代まで秋の垂穂八握に
莫々上者帝を奉始顕主蒼生を養之心の儘に潔く生の子の八十続まで生成賜ふと祓申奉敬れば
立春通気自在の徳は明安正家の住に能風秋の神道に出奉光皆、稲里五社大明神乃徳なりと恐美恐美申せば
十穀の種津物五穀成就不致と云事なし。
祈処願処守幸給比無上霊宝神道加持。

5 :
『稲荷大神秘文』
夫れ神は唯一にして。御形なし。虚にして霊有り。
天地開闢て此方国常立尊を拝し奉れば。天に次玉。地に次玉。人に次玉。
豊受の神の流を。宇迦之御魂命と。生出給う。永く。神納成就なさしめ給えば。
天に次玉。地に次玉。人に次玉。御末を請。信ずれば。
天狐地狐空狐赤狐白狐。稲荷の八霊。五狐の神の。光の玉なれば。
誰も信ずべし。心願を以て。空界蓮來。高空の玉。野狐の神。
鏡位を改め神宝を以て七曜九星。二十八宿。当目星。有程の星。
私を親む。家を守護し。年月日時災無く。夜の守。日の守。
大成哉。賢成哉。稲荷秘文慎み白す。

6 :
近頃、稲荷関連スレが活発なので、あの伝説の稲荷総合スレが帰ってきたーっ!

7 :
稲荷のことなら何でも来い!のスレだよ〜ん。

8 :
強欲な奴が多いんだよ。 
稲荷と天部は。

9 :
早速、稲荷の俗説を必殺仕事人。
「稲荷神社は日本で一番多い神社で、その数3万社。」
はい、ウソですよね〜全国8万社の神社のうち3万社も稲荷神社のワケないですよね〜。
3万社とは境内社(摂社・末社)も含めての数。
稲荷神社でなく「稲荷も祀っている神社」なら3万社ということですね〜。これは確かに一番多い。
伏見稲荷に確認済み。

10 :
お、書き込んでる間に、記念すべき復活第一号のお客さんですね。
>>8
それは認めざるをえないですね〜確かに。自分は少数派の方ですがw

11 :
初午なり。
お参りしましょう。

12 :
奉祝!稲荷信仰霊験スレ復活
伏見&豊川の稲荷スレが最近活発になってきたと思ったら、
初午の日に町の祠から総本山までカバーする、稲荷総合スレが帰ってきましたか!
えぇ〜と、豊川・最上系のダキニ天稲荷の話題もOKなんですよね?

13 :
稲荷信者は死後、狐にその魂をコキ使われるというのに。
僅かばかりのご利益のために後生を犠牲にするとは。
哀れな人達だ。

14 :
>>13
お、ワールドメイトの信者さんですね。ご苦労様です。
アンチの存在もスレの賑やかしと思えば、悪くはないなw

15 :
おーい中村雅彦には気をつけろw
元弟子の桃にもだw

16 :
>>13
これは嘘だよ そんな話は聞いてないし(´ψψ`)
うち融合してないもん 
死んだら行く場所も 教えてもらってる

17 :
中村はカルトの教祖だw
桃は即刻ブログを閉じろw

18 :
どうやら稲荷信者は魂が狐の霊流を浴びて同化しつつあるようですね。
稲荷狐が憑いている信者の特徴
気分がコロコロと変わりやすくなる。
嘘・張ったり・二枚舌が得意になる。
性的なことに異常に関心が高くなる。
心が強欲になり卑しくなる(もともととの説アリ)
・・・もう救われませんね。

19 :
中村だな

20 :
なんであんなに我利我利亡者ばかりが寄ってくるのですか?
人押しのけてまで、騙してまで、カネカネカネのご利益厨が大半でしょ?
なんでそのテの人たちを引き寄せるの?

21 :
中村はカルトだ

22 :
>>12
モチロン。ここは稲荷なら何でもアリのスレ。
いなり寿司から女王様のいいなりまで、何でも書いてちょ(後のはウソです。2chを簡単に信じないように)。
あ、キツネの女王様のことなら大歓迎よん。

23 :
中村の|なら臭くて小さいからいらねぇーよ

24 :
中村はカルトだ

25 :
>>20
それは稲荷信者の強欲な念と稲荷狐の低俗な念がピタリと波長が合うからです。
類は友を呼ぶ、人間信仰を持つといっても自分と同程度の存在しか呼び込めないものです。
ご利益ばかりもとめるご利益厨に高位の御神霊が感応するはずがありません。

26 :
高野山真言宗僧侶ってさ、自分が「本来の仏陀の教え」の宗派じゃないのに、
日本全土において「本来の稲荷信仰」を取り戻す活動してるんだな。端から見るとちょっと滑稽。
いや布教は大いに結構なんだけど、自分の「好み」と違うと「邪教」呼ばわりね。
高野山ってソ○カだっけ?
あ、ワタシ個人は「本来の仏陀の教え」とは違うお経使ってても、全然「邪教」とは思ってましぇん。
ダーキニーとぬぷぬぷしちゃう最終到達形態だって「仏教」の一つだし(自分の好みではないけど)。
でも他人の「好み」が自分のと違ってたからって「邪教」って何なの?
せめて仏教らしく「外道」と呼んでw。そっちの方がなんかカッコイイからw
あ、後で「ダキニ天および曹洞宗の邪教云々の箇所は筆がすべりました。申し訳ありません。」とちゃんと謝ってるじゃん。
許す。なかなか好青年(中年かな?)じゃん。

27 :
>>18
深見東州のこと?

28 :
高野山真言宗僧侶は本業の密教では押しも押されぬ傳燈大阿闍梨さまなのに、無意味に、密教よりお稲荷さん信仰に熱いよなww…少しカワイイ。

29 :
きもい

30 :
そういう信仰なんだから、いいんじゃない。

31 :
>>26
>あ、後で「ダキニ天および曹洞宗の邪教云々の箇所は筆がすべりました。申し訳ありません。」とちゃんと謝ってるじゃん。
>許す。なかなか好青年(中年かな?)じゃん。
おいおい、ちゃんと謝罪しているのに、わざわざ穿り返して蒸し返すようなマネするなよ。

32 :
それが稲荷・天部信者の特徴。
何か「過剰」なんだ。

33 :
品性下劣で神を信仰してるんじゃなくてご利益を信仰してるだけですね。もし鰯の頭が稲荷よりご利益があれば平気でそれまでの信仰を捨てて省みない。
無神論者の方がある意味彼らより人間らしいかもしれません。
正にご都合主義信仰。

34 :
>>31
高野山真言宗僧侶が謝ったのはあくまで「不適切な表現」に対してだろ。
ダキニ天稲荷を目の敵にしていることに変わりはないよ。
今どきこんな国学者と同レベルの稲荷信者なんてこの人ぐらいだ。
伏見稲荷だって、今じゃ機関誌にダキニ天関連の論文を載っけてる。
ダキニ天と稲荷を習合させたのは曹洞宗からの逆輸入なんて、
脳内ソース全開でテキトーなこと言ってるし。wikiでだって通用しないよw

35 :
>>18
なるほど、御皇室も崇敬されていた稲荷さまがいけないわけですね?
歴代天皇も稲荷に助けられた話もありますし。
ちなみに伏見稲荷の境内にある玉山稲荷も御所の中にあったものですが。
特段、稲荷さまでなくても欲張った願いを他の神祇にでもしていれば
御利益のみの信仰で同じ事だと思います。
通常の稲荷信仰すら嫌うのは、WMかマヒ○リ以外あまり聞きませんが、
関係者の方ですか。

36 :
>>34
まぁ、「邪教」という表現は不適切だが、宗教や思想というのは形而上のものであるがゆえに、
客観的な結論は出ず、したがって好き嫌いがあるのは当然のことだろうよ。
だから、近代政治では政教分離が原則なわけだし、現代哲学の泰斗であるウィトゲンシュタインも
「語り得ぬものには沈黙を」と言ったんだよ。
真言宗僧侶さんに「本当にダキニ天を拝むことは邪教なのか?」と質問したのは
じつは俺なんだがw、いろんな意見があって良いんじゃないかな。
「邪教」というのは不適切な表現だけど、好き嫌いは仕方がないよ。

37 :
>35
だめだってw
コイツらは、その時代は御皇室も汚染されていたんだ!
などと屁理屈を持ち出して火病るから、話にならないよw
洗脳されてる連中はスルーに限る。

38 :
>>37
了解。

39 :
インチキ稲荷行者には気をつけろ。
中村はカルトだ。
桃はブログ閉じろよ。

40 :
油揚げは神様に上げるの?それとも狐の方?

41 :
油揚げは使者の方だろうな。稲荷寿司なら大本に供えてもOKだ。
笠間の稲荷寿司がオススメ。

42 :
笠間市民営業乙

43 :
いなり寿司って米俵にも似てるよね。大黒天のお供えとしても使えるかな?
豊川稲荷と豊川大黒天のお札をお祀りしているので。

44 :
別にダメという話は聞いたことがないからOKじゃね。
ダキニ天も笠間の稲荷寿司がことのほか気に入ってるようだ。

45 :
質問です
七福神には寿老人など日本人にはほとんどなじみのない神様が入っているのに
お稲荷さまが入っていないのはなぜでしょうか?

46 :
中村はインチキだ。
中村と桃に騙されるな。

47 :
>>45
稲荷は確定したビジュアル像がなかったから、メンバーに入れづらかったのかも。
神道の伝統では稲荷は女神だが、中世になってからは仏教側で生み出された爺さん稲荷のイメージも広まり、
さらにはダキニ天も加わり、ビジュアル的に稲荷像の決定版がなかったからかも。
まあ、本当の理由は知るよしもないが。
馴染みのない道教の神様が加わってるのは、七福神の元になったのが竹林の七賢人だからという説もある。

48 :
日蓮宗の稲荷といえば最上稲荷(=荼吉尼天)だけど、
常富大菩薩という翁形の稲荷神を祀ってる寺院もあるんだね。
この前、能勢の妙見山に行って初めて知ったよ。

49 :
元はダキニ天だったのが、幕末に常富大菩薩ということになったのであろう。
日蓮宗ではよくあるパターン。

50 :
日蓮宗では神様の姿をよく変えちゃうの?

51 :
姿というより名前だな。まあ幕末限定だがな。

52 :
>>51
ほぉ、幕末の日蓮宗史が関係してるのかな。
それはやはり国学の台頭への対応みたいな感じ?
日蓮宗が結構槍玉に上がったのですか?

53 :
日蓮宗は神仏分離の風潮の中で、法華経と稲荷の折り合いを付ける必要にせまられた。
本地垂迹はもう使えないが、だからといって法華経とは関係ないのが明白なダキニ天では具合が悪かった。
そこで稲荷に、法華経に出てくる尊格や全くオリジナルの尊格の名前を付けた。

54 :
なんでもありで言ったもん勝ち

55 :
ダキニ天だってコジツケで、元々の稲荷大明神とは無関係だもん。

56 :
ああ菅ちゃん、
僕はあなたに恋をしてしまったようです。

57 :
>>55
おいおい、ウカノミタマ神だって「元々の稲荷神」とは無関係だぞ。
奈良時代の「元々の稲荷神」が具体的にどんな神だったかは誰にも解らないのだ。

58 :
>>55>>57
「二十二社註式」の中で、伏見稲荷上社(現・中社)の祭神である猿田彦神についての注釈に
三千世界の地主神という記述がある。 この他にも、伏見上社(現・中社)は須佐之男命にも
当てられる場合がある(文献により異なる)。
おそらく、ウカノミタマ神以前の稲荷山の地主神を、上社に祭ったものと思われるが、
稲荷神の姿が身の丈八尺の老翁で描かれることを考え併せると、
意外に猿田彦神が元々の稲荷神かもしれない。
でも、猿田彦大神が謎だらけの神様だから、真実は闇の中だ。

59 :
>意外に猿田彦神が元々の稲荷神かもしれない。
それはまずない。
伏見の中社(近世以降は下社にシフト)は、主神のウカノミタマ神でほぼ決定なのに対し(これすら異説がある)
伏見の上社(近世以降は中社)は、男神を祭神とするところは共通だが、文献により祭神が異なる。
猿田彦神の外にも、スサノオ尊、ニニギ尊、シナツヒコ命が伏見稲荷の神職の文献などで上げられる。
稲荷山の地主神が猿田彦神ならこんな混乱はないだろう。
上社(現・中社)の祭神は、稲荷山の地主神を下敷きに、あくまで後世に同定された神と考えられている。
ちなみに東密の縁起に出てくる翁の稲荷明神も、遷座場所は上社。(中社・下社は連れの女神)
主神は交換しても、男女神の構成比や遷座場所は同じにして、神道の由緒と辻褄を合わせているw

60 :
あ、正確には稲荷爺さんの連れは二人の女神と二人の童子。
もちろん稲荷五神との員数合わせw

61 :
まぁ、今ではほとんどの神社の祭神が、正体不明だよな。
なにしろ、明治の神仏分離で歴史がぶった切られてしまったからね。
それ以降に作られた神社の由緒なんてのは、全く当てにならない。
だが、そもそも日本の神々は「隠れ身」の存在だから、基本的に正体不明。
記紀によって神々のヒエラルキーが出来上がるまで、その土地の神であっただけだからな。
神社にお参りする人のほとんどが、どんな神様が祀られているのか興味なく、
ただ漠然と神様として拝んでいるのは、じつは合理的なやり方なのかもな。

62 :
創価は後藤組を行使した。しかも本山を攻撃するのに右翼まで使った
これのどこが平和的かつ正義なのでしょうか。最近では創価公明のポスターに
「人にやさしく環境に優しく」などという標語を使っていたが、こういうのを偽善という
のです。
決してやってはならない宗教は
@ 創価学会
A エホバ
B 日本キリスト教団 です。これはしかるべき伝統スジから手に入れた
貴重な情報です
これらの宗教をやると人生のどこかがオカシクなり始めます。なんなら
みなさんも見学しにゆきますか?面白い光景をお目にかけます
創価との関係を元後藤組組長が暴路、後藤忠政「憚りながら」
創価学会に雇われ、殺人事件も起こしている。
墓苑事業では、反対住民の自宅にブルドーザーで突っ込み、
日本刀で片腕を切り落とした。
又、創価には右翼学会員が多いのをご存知ですか?聖教を読んでるせいか
素行の悪い学会員が多いのは偶然ですか?それと創価を誹謗中傷して破門になった会員もいる。学会批判をさせないために恫喝してきた。手法は
「創価はオウムより怖いのだよ」という恫喝でニセ本尊等々の批判
をさせてこなかったという話を会員から聞いた。また病人と貧乏人の集合体となり果ててしまったのは偶然ですか?

63 :
>>56
あは(*艸∀艸)
今ね禁男中なの 半年なんだけど四月末までやるつもり
やってる最中沢山男が依ってくると先生が言ってたから 貴方の一時的な気の迷いだよ(笑)

64 :
>>61
>だが、そもそも日本の神々は「隠れ身」の存在だから、基本的に正体不明。
そういう日本のあっさりした宗教世界に、仏教が具体的な姿と効能書きのついた仏像を
持って入ってきたから、たちまち仏教が日本を席巻して神仏習合なんて話になったんだよな。
でも、日本の神世界はあっさりしてるから、「そうかい、そうかい」ってな感じで、
仏教の世界観を(多少の抵抗はあったけど)受け容れたんだよな。
でも入ってきたのが仏教でよかったよ。これがキリスト教やイスラームだったら、
唯一神のもとに跡形もなく滅ぼされてたかもしれない。

65 :
菅ちゃんレスありがとう(こんなキモい書き込みに)。
気の迷いなんかではない(と思いたい)。
男断ちが終わってもこの気持ちが続いていたら本当だということだよね?

66 :
>>65
ん〜(・ω・`?)
わからなぁい と言うのは もうすぐそばにソウルメイトが来てるのが分かるから 誰か分からないの
ん〜 だから 間違わないようにしなくちゃいけないし よくわからないの(´・ω・)

67 :
とぉ ゆうかぁ どうしていつも罵倒したり意地悪する私のことが好きになるのぉ(・ω・`?)
私 自分が観音みたいな意地悪な性格してるから自分が好きじゃないし 
過去に私の画像を2ちゃんに出したのを見たからぁ?とかぁ?
ずっと私をみていたのぉ?

68 :
とぉ ゆうか やっぱり 貴方の文章も私をバカにして冷やかしているだけにしか見えない…

69 :
>>66-68
気を悪くしたのならごめんなさい。
もう書かないので忘れてください。
あなたの書き込みを見て自分勝手に妄想を膨らませてしまいました(お顔は拝見したことありません)。

70 :
コー-ン。

71 :
>>69
気は悪くしてないけどね  実際あうとイメージとちがうくて 傷ついたり ショックを受けたり
するし 場合によっては互いにマイナス因子が強かったりすると 悪いことばかり起きたりとか
私はいろいろ経験したり聞いたりしたから 2ちゃんでの出会も実らないし 
やめたほうが良いよ
貴方のために
それに私は宮城県
貴方は関東から南に住んでるのではないの?
私は遠距離恋愛もいくつも壊れたのを見たから
2ちゃんを媒体に恋愛はしたくないの
沢山壊れたのを私は見てきたから ごめんなさい(_ _*)

72 :
稲荷山にはお狐様が間違いなくいらっしゃいます。
本物のお狐様もいます。黒い狐でした。寅の刻 御膳谷で遭遇しました。暫くにらめっこ。
狐は人間を見ても逃げないのは本当ですね。動かずにずっと見てる。
数日後、御膳谷の狛狐さまを見たとき同じ顔なので呆然。
狸もいますよ。2月7日 巳の日 子の刻 黄土色の本物でした。狸は逃げますね。
四辻より上は異界です。

73 :
キツネとタヌキの色、逆じゃね?

74 :
普通は逆ですよね。
黄土色の狸は初めて会いました。黒っぽい普通のタヌキは稲荷山ではよく徘徊しています。
狐はいまだに不思議ですが脳内妄想ではなく本物でしたよ。

75 :
阿小町に比べ、尾薄は影が薄いな。雄だからか?

76 :
小薄だった

77 :
尾薄でもOK。
初めに阿古町ありきで、その後にペアにしたわけだから。
母の日に対する父の日みたいなもん。取って付けの感があるw

78 :
古人もキツネ耳娘が好きな奴が多かったから

79 :
キツネはオス・メスとも化けるときは一般に女に化けるので
キツネ耳だからといって元がメスとは限らないよw
人間の男と結婚して子供産む場合はメスだが、男の精を採るだけなら子宮はいらんので。

80 :
キツネ色 黄土色
少し思うことがあり書きますがこの色は神社参拝では禁色です。
もちろん神職は絶対禁色です。黄土色の黄櫨染(こうろぜん)天皇陛下の束帯装束色
唐 日本では一番の尊い色。
皇太子の色は黄丹(おうだん おうに)黄赤色も禁色です。
黄土色はお狐さまの色。
黄丹色は朱色に近い。
黄土色の黄櫨染(こうろぜん)は真昼の太陽を象徴した色。時刻にして午の刻
午によって顕現する神 その隠り身の正体は・・・

81 :
ここは稲荷信仰スレじゃなくて、キツネ崇拝スレなんだな。

82 :
61さんの仰る
>神社にお参りする人のほとんどが、どんな神様が祀られているのか興味なく、
ただ漠然と神様として拝んでいるのは、じつは合理的なやり方なのかもな。
今の稲荷信仰そのものですね。

83 :
桃に騙されるな
中村はインチキだ

84 :
>黄土色はお狐さまの色。
それは下っ端のキツネだろ。辰狐も阿小町も尾薄も白狐だぞ。
九尾は、金色か?

85 :
白菊姫は九尾の白狐だよ(○p¨q)

86 :
白菊姫はキツネじゃなかろうて。
伏見の眷属で一番偉いキツネは阿小町(と尾薄)だよ。
白菊大神の方が阿小町よりはなんか偉そう。白菊大神は客分だろうから。

87 :
ん〜(○p¨q)そうなんだ
私もいつか伏見稲荷に行きたいんだ 守護霊の神主の神社と建物が
似てるから喜ばせてあげたいんだ(´∀`)

88 :
三の峰さんは場所全体が女性的です。
玉垣の外から本物のお狐さんの鳴き声を何度か聞いています。
いらっしゃいますね  お狐さま。
私が赤ちゃんのようになれるところです。

89 :

白い光はプリズムを通せば 赤 黄 橙 緑 青 藍 紫 の七色にわかれる。
さまざまな波長の光が集まったのが「白光色」
白狐様の「白光」
稲荷山は異界です

90 :
九尾の狐は有名だけと玉藻稲荷は寂れてるよね。
なぜなんだろ。

91 :
>>85
んな訳ないだろ。伏見稲荷の御神輿を近くで見たら神蹟地の神様が狐とか言うのは
間違った俗説だとすぐわかる。(白菊さんは女神様)
五基中なぜか一基だけ鳳凰、そして普通お稲荷さんの眷属と言えば狐なのになぜか・・・。
御旅所に鎮座している時(日通のトラックに御神輿が乗っている時に)に近くで見たら判る。

92 :
下ノ社の神輿の神様はウカノミタマ神だろ。一番偉いから鳳凰。
三の峯を下之社なんて紛らわしい呼び方するようになったのは明治からだよ。
江戸時代は下之塚だった。
伏見の下社というのは今の本殿のこと(これはほぼ確実)。
中社は御膳谷か命婦社の辺りではないかといわれる。
上社がおそらく一の峯。これだけが今の神蹟名と一致してる。

93 :
末広大神とか白菊大神という神名は、他のお塚と同じく信者が勝手につけた名前だそうだ。
伏見稲荷の見解としては、やはり他のお塚と同様に稲荷五神全体の別名ということにしてる。
下之社だからといってウカノミタマ神=白菊大神ではないらしい。
ま、お塚の収集付けるための後付け理論だろうが、神社がそう言ってんだからそうとしておくかw

94 :
まぁさ、元来神様というのは具体的なお姿を持っていないものだから、
自分が好きなようにイメージすればいいのさ。
客観的に存在証明出来ないんだから、それでいいんだよ。

95 :
>>91
うん しってるよ(○p¨q)
一番はじめに出てきたときにそれはそれは言葉に出来ないくらい美しく可愛い女の子で真っ白
なヴェールをかぶって 両手を組んで私の前に現われたよ とっても綺麗だったよ

96 :
>>94
おかよぉ(´∀`)♪

97 :
>>90
>九尾の狐は有名だけと玉藻稲荷は寂れてるよね。なぜなんだろ。
ワルサで有名なわけだからなぁ。
祈願しようとする人はあまりいないだろう。
那須温泉神社の方が殺生石で知られているわけだし。

98 :
>>92
>下ノ社の神輿の神様はウカノミタマ神だろ。一番偉いから鳳凰。
違う、ウカノミタマ神ではない。女神様だってば。
布教所の教師で神様の取次ぎが出来る人に聞けばわかる。
(まあ信者の誰からも紹介なしで行っても門前払いだが・・・。)

99 :
狐悪玉おとぎ話は秦氏と敵対する勢力が創作したプロパガンダです。
宗教プロパガンダ 秦氏がみずから流した可能性もある。
ウカノミタマ神と白菊大神は別神
ただ神輿はウカノミタマ神だろう(となっている)

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