1read 100read
2012年07月映画一般・8mm281: ■■■ジブリ総合スレ 4■■■ (625)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ58 (714)
ユナイテッド・シネマ Screen5 (873)
映画を希望に合わせて紹介するスレ【その42】 (692)
●松本人志「さや侍」がとてつもない糞映画な件● (690)
新作映画キャスティング予想スレ (486)
【新品】今日買ったBlu-rayソフト報告1【中古】 (369)
■■■ジブリ総合スレ 4■■■
- 1 :09/08 〜 最終レス :12/07
- 潟Xタジオジブリの総合スレです。
(STUDIO GHIBLI Co.,Ltd.)
◆現在制作中の作品◆
【劇場アニメーション】(現在3作品同時制作進行)
◇米林宏昌(麻呂)初監督作品 2010年夏公開予定
◇宮崎吾郎第二回監督作品 2011年公開予定
『定家と長明(仮)』原作:堀田善衞「方丈記私記」「定家明月記私抄」
◇高畑勲監督作品
竹取物語をモチーフとした作品
セル風アニメではなく鳥獣戯画の様な表現を模索中
◇宮崎駿監督 2013年公開予定作品準備中
【短編アニメーション】(2作品同時制作進行中)
◇食べ物が多く登場する作品 監督・絵コンテ:山下明彦? 6/25動画UP
◇西ジブリの研修生が研修2年間の集大成として制作
【TVゲーム アニメーションシーン】
『二ノ国』
対応機種:ニンテンドーDS/ジャンル:ファンタジーRPG
発売日:2009年予定/企画・製作:潟激xルファイブ
アニメーション作画:スタジオジブリ
アニメーション演出:百瀬義行 /音楽:久石譲
公式:http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=JPmrLsHRd0I
◆前スレ◆
■■■ジブリ総合スレ 3■■■
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1170943596/
◆関係スレ◆
ジブリ総合 その3(アニメ映画板)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1231734931/
>>2-20 過去ログ、サイト、データー辺り?
- 2 :
- ◆過去ログ◆
ジブリ作品何が1番好きよ?
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/995/995093207.html
ジブリ映画総合スレ
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/997/997367805.html
ジブリ映画総合スレ(つづき)
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/1000/10007/1000779476.html
ジブリ映画全般スレ
http://tv.2ch.net/movie/kako/1009/10097/1009721034.html
【スタジオジブリ作品総合スレッド】
http://tv3.2ch.net/cinema/kako/1018/10189/1018969942.html
【1】■■■ジブリ総合スレ■■■
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1096725787/
【2】■■■ジブリ総合スレ 2■■■
http://tv10.2ch.net/test/read.cgi/movie/1126344731/
【3】■■■ジブリ総合スレ 3■■■
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1170943596/
- 3 :
- ◆関連サイト◆
スタジオジブリ:http://www.ghibli.jp/
スタジオジブリ公式:http://www.ghibli.jp/top.html
三鷹の森のジブリ美術館:http://www.ghibli-museum.jp/
ジブリ美術館ライブラリー:http://www.ghibli-museum.jp/library/
ジブリチャンネル:http://www.dai2ntv.jp/ghibli/
ヨミウリオンライン→ジブリをいっぱい:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/
セブンアンドワイ→スタジオジブリ特集:http://www.7andy.jp/esb/docs/sp/ghibli/ghiblitop.html
ウォルトディズニーSHE→ジブリ関連作品紹介:http://wdshe.jp/ghibli/index.jsp
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ(ポッドキャスティング有り):http://www.tfm.co.jp/asemamire/
スタジオジブリ - Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA
スタジオジブリとは-はてなダイアリ-:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b9%a5%bf%a5%b8%a5%aa%a5%b8%a5%d6%a5%ea
◆ファンサイト◆
*くろねこ亭*(ジブリの海外情報など…不定期更新)
ttp://www.nausicaa.net/~airami/
くろねこニュース(プログ…不定期更新)
ttp://airami.blog7.fc2.com/
*Nausicaa.net*
(海外ジブリファンサイト…不定期更新)
ttp://www.nausicaa.net/
ttp://www.nausicaa.net/wiki/Main_Page
*GhibliWorld.com*
ttp://www.ghibliworld.com/
- 4 :
- ◆データー ◆
【劇場アニメ作品】
「風の谷のナウシカ」(1984年3月11日公開)OP91館
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:小松原一男/美術監督:中村光毅/音楽:久石譲
制作期間:1983年5月31日〜1984年3月2日
上映期間:1984年3月11日〜5月1日(52日間)
配給収入:約7億4200万円
興行収入:約14億8000万円(推測)
直接制作費(宣伝費含めず):約2億8000万円
観客動員数:91万4767人
上映時間:116分27秒05コマ
作画枚数:5万6078枚/使用色数:263色/カット数:1.577
※制作:トップクラフト
******************************
「天空の城ラピュタ」(1986年8月2日公開)OP103館
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:丹内司/原画頭:金田伊功
美術監督:野崎俊郎、山本二三/音楽:久石譲
制作期間:1985年6月15日〜1986年7月23日
上映期間:1986年8月2日〜9月12日(42日間)
配給収入:約5億8300万円
興行収入:約11億6000万円(推測)
製作費(宣伝費含め):約8億円
観客動員数:77万4271人
上映時間:124分04秒22コマ
作画枚数:6万9262枚/使用色数:381色/カット数:1.643
- 5 :
- 「となりのトトロ」(併映 火垂るの墓)
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:佐藤好春/美術監督:男鹿和雄/音楽:久石譲
制作期間:1987年4月1日〜1988年4月1日
上映時間:86分20秒14コマ
作画枚数:4万8,743枚/使用色数:308色/カット数:953
「火垂るの墓」(併映 となりのトトロ)
脚本・監督:高畑勲
キャラクターデザイン・作画監督:近藤喜文/レイアウト:百瀬義行
美術監督:山本二三/音楽:間宮芳生
制作期間:1987年2月1日〜1988年4月11日
上映時間:88分26秒19コマ
作画枚数:5万4,660枚/使用色数:304色/カット数:892
※トトロ&火垂る(1988年4月16日公開)OP129館
上映期間:1988年4月16日〜5月20日(35日間)
配給収入:約5億8800万円
興行収入:約11億7000万円(推測)
観客動員数:80万1680人
製作費(宣伝費含め、併映火垂る込み):約12億円
- 6 :
- 「魔女の宅急便」(1989年7月29日公開)OP138館
脚本・監督:宮崎駿
作画監督:大塚伸治、近藤勝也、近藤喜文
キャラクターデザイン:近藤勝也
美術監督:大野広司 /音楽:久石譲/音楽演出:高畑勲
制作期間:1988年4月1日〜1989年7月17日
上映期間:1989年7月29日〜10月13日(77日間)
配給収入:約21億7000万円[1989年度配収3位・邦画1位]
興行収入:約43億(推測)
直接制作費(宣伝費含めず):約4億円
観客動員数:264万619人
上映時間:102分46秒12コマ
作画枚数:6万7,317枚/使用色数:462色/カット数:1.179
*******************************
「おもひでぽろぽろ」(1991年7月20日公開)OP174館
脚本・監督:高畑勲
作画監督:近藤喜文、近藤勝也、佐藤好春
キャラクターデザイン:近藤喜文/場面設計・絵コンテ 百瀬義行
美術監督:男鹿和雄/音楽:星勝
制作期間:1989年9月11日〜1991年6月27日
配給収入:約18億7000万円[1991年度配収5位・邦画1位]
興行収入:約37億2000万円(推測)
観客動員数:216万9435人
上映時間:118分49秒05コマ
作画枚数:7万3,719枚/使用色数:370色
- 7 :
- 「紅の豚」(1992年7月18日公開)OP206館
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:賀川愛、河口俊夫
美術監督:久村佳津/音楽監督:久石譲
制作期間:1991年3月1日〜1992年6月12日
上映期間:1992年7月18日〜10月10日(84日間)
配給収入:約27億1300万円[1992年度配収1位]
興行収入:約54億(推測)
製作費(宣伝費含め):約9億円
観客動員数:約304万人
上映時間:93分18秒19コマ
作画枚数:5万8,443枚/使用色数:476色/カット数:1.060
******************************
「海がきこえる」(1993年5月5日 日テレにて放映)
制作期間:1992年8月11日〜1993年4月10日
監督:望月智充
キャラクターデザイン・作画監督:近藤勝也
美術監督:田中直哉/音楽:永田茂
放送時間:72分46秒12コマ
視聴率:17.4%
直接制作費(宣伝費含めず):約2億5000万円
作画枚数:2万5,530枚/使用色数:304色
※1993年12月25日 中野武蔵野ホールにて単館公開
- 8 :
- 「総天然色漫画映画 平成狸合戦ぽんぽこ」(1994年7月16日公開)OP237館
原作・脚本・監督:高畑勲
作画監督:大塚伸治、賀川愛/作画監督補佐:河口俊夫、箕輪博子
キャラクター・デザイン:大塚伸治/画面構成:百瀬義行
美術監督:男鹿和雄/音楽:紅龍、渡野辺マント、猪野陽子、
後藤まさる(上々颱風)、古澤良治郎
制作期間:1992年8月17日〜1994年6月13日
配給収入:約26億5000万円[1994年度配収3位・邦画1位]
興行収入:約52億7000万円(推測)
観客動員数:325万4132人
上映時間:118分59秒01コマ
作画枚数:8万2,289枚/使用色数:502色
******************************
「耳をすませば」(併映 On Your Mark)
監督:近藤喜文
脚本・絵コンテ:宮崎駿
作画監督:高坂希太郎/美術監督:黒田聡/音楽:野見祐二
制作期間:1994年3月1日〜1995年6月3日
上映時間:111分12コマ
作画枚数:6万4,491枚/使用色数:427色
「On Your Mark」(併映 耳をすませば)
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:安藤雅司/美術監督:武重洋二
制作期間:1995年1月5日〜1995年5月27日
上映時間:6分48秒21コマ
作画枚数:8,053枚/使用色数:450色
※耳すま&On Your(1995年7月15日公開)OP189館
上映期間:@1995年7月15日〜9月22日
A1995年9月23日〜10月9日(88日間)
配給収入:約18億5000万円 [1995年度配収7位・邦画1位]
興行収入:約36億8000万円(推測)
観客動員数:208万8967人
- 9 :
- 「もののけ姫」(1997年7月12日公開)OP260館
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:安藤雅司、高坂希太郎、近藤善文
美術:山本二三、田中直哉、武重洋二、黒田聡、男鹿和雄
音楽:久石譲
制作期間:1994年8月1日〜1997年6月13日
上映期間:@1997年7月12日〜1998年1月14日
A1998年1月15日〜2月27日(231日間)
配給収入:約112億1600万円[1997年度配収1位]
興行収入:約193億円[日本歴代5位]
直接制作費(宣伝費含めず):約23億5000万円
観客動員数:約1,420万人
上映時間:133分24秒22コマ
作画枚数:14万4,043枚/使用色数:580色/カット数:1,676カット
******************************
「ホーホケキョ となりの山田くん」(1999年7月17日公開)OP263館
脚本・監督:高畑勲
絵コンテ・場面設定・演出:田辺修、百瀬義行
作画監督:小西賢一
美術監督:田中直哉、武重洋二/音楽:矢野顕子
制作期間:1997年6月1日〜1999年6月30日
配給収入:約7億9000万円
興行収入:約15億7000万円(推測)
直接制作費(宣伝費含めず):約23億6千万円
上映時間:103分39秒15コマ
作画枚数:17万3,035枚/カット数:969カット
- 10 :
- 「千と千尋の神隠し」(2001年7月20日公開)OP336scr
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督:安藤雅司、高坂希太郎、賀川愛
美術監督:武重洋二/美術監督補佐:吉田昇
美術監督補佐 吉田昇/音楽:久石譲
制作期間:2000年2月1日〜2001年7月2日
上映期間:@2001年7月20日〜12月21日
A2001年12月22日〜2002年1月25日
B2002年1月26日〜3月8日
C2002年3月9日〜4月5日
D2002年4月6日〜5月24日(309日間)
興行収入:約304億円[2001年度興収1位、日本歴代1位]
製作費:約20億円以上(推定)
観客動員数:約2,352万人
上映時間:124分35秒21コマ
作画枚数:11万2,367枚/カット数:1,415カット
- 11 :
- 「猫の恩返し」(併映 ギブリーズ episode2)
監督:森田宏幸
キャラクターデザイン・レイアウト:森川聡子
作画監督:井上鋭、尾崎和孝
作画監督補佐:稲村武志、山森英司、田村篤、山下明彦
脚本:吉田玲子/美術監督:田中直哉/音楽:野見祐二
制作期間:2000年11月9日〜2002年7月2日
上映時間:5分09秒12コマ/作画枚数:57,733枚
「ギブリーズ episode2」(併映 猫の恩返し)
制作期間:2000年7月1日〜2002年4月25日
脚本・監督:百瀬義行/美術監督:吉田昇
キャラクター原案:すずきとしお/CG監督:片塰満則
特別キャラクター原案:いしいひさいち/音楽:渡野辺マント
上映時間:24分33秒2コマ/作画枚数:23,032枚
※猫恩&ギブ2(2002年7月20日公開)OP306scr
興行収入:約64億6000万円(併映猫恩込み)
[2002年度興収8位・邦画1位]
******************************
「ハウルの動く城」(2004年11月20日公開)OP448scr
脚本・監督:宮崎駿
作画監督:山下明彦、稲村武志、高坂希太郎
美術監督:武重洋二、吉田昇
デジタル作画監督:片塰満則/音楽:久石譲
制作期間:2003年2月1日〜2004年8月3日
上映期間:@2004年11月20日〜2005年4月15日
A2005年4月16日〜5月6日(168日間)
興行収入:約196億円[2005年度興収1位、日本歴代4位]
観客動員数:約1500万人
上映時間:119分11秒
作画枚数:148,786枚/カット数:1.384カット
- 12 :
- 「ゲド戦記」(2006年7月29日公開)OP435scr
監督:宮崎吾朗
脚本:宮崎吾朗、丹羽圭子
作画演出:山下明彦/作画監督:稲村武志
作画監督補佐:二木真希子、米林宏昌、山形厚史
美術監督:武重洋二
デジタル作画監督:片塰満則/音楽:寺嶋民哉
制作期間:2005年9月6日〜2006年6月28日
第一次興収:約76億5000万円[2006年度興収4位・邦画1位]
上映時間:115分33秒6コマ
作画枚数:7万6135枚/総カット数1.236カット
******************************
「崖の上のポニョ」(2008年7月19日公開)OP481scr
原作・脚本・監督:宮崎駿
作画監督 近藤勝也
作画監督補佐:高坂希太郎、賀川愛、稲村武志、山下明彦
美術監督:吉田昇/美術監督補:田中直哉、春日井直美、大森崇
音楽:久石譲
制作期間:2006年10月2日〜2008年6月25日
第一次興収:約155億円[2008年度興収1位・邦画1位]
上映時間:100分54分19コマ
作画枚数:17万653枚/総カット数1.139カット
- 13 :
- 三鷹の森ジブリ美術館 短編作品
【ジブリの森のえいが】
「くじらとり」2001年10月1日
脚本・監督:宮崎駿
演出アニメーター:稲村武志
美術:平原さやか/音楽:野見祐二
制作期間:1999年9月1日〜2000年10月
上映時間:16分
******************************
「コロの大さんぽ」2002年1月3日
原作・脚本・監督:宮崎駿
演出アニメーター:芳尾英明
美術:吉田昇/音楽:野見祐二
制作期間:1999年9月1日〜2000年11月
上映時間:14分30秒
******************************
「めいとこねこバス」2002年9月29日
原作・脚本・監督:宮崎駿
演出アニメーター:二木真希子、杉野左秩子、米林宏昌
美術監督:伊奈涼子/デジタル作画監督、片塰満則/音楽:久石譲
制作期間:1999年9月1日〜2002年9月(千尋制作為一時中断)
上映時間:13分43秒
- 14 :
- 「星をかった日」2006年1月3日
脚本・監督:宮崎駿
演出アニメーター:賀川愛
美術監督:高松洋平
デジタル作画監督:片塰満則
音楽:都留教博、中村由利子
制作期間:2004年9月1日〜2005年10月28日
上映時間:16分03秒
******************************
「やどさがし」2006年1月3日
原作・脚本・監督:宮崎駿
演出アニメーター:近藤勝也
美術監督:平原さやか
制作期間:2004年9月1日〜2005年11月11日
上映時間 12分11秒
******************************
「水グモもんもん」2006年1月3日
原作・脚本・監督:宮崎駿
演出アニメーター:田中敦子
美術監督:渡邊洋一
デジタル作画監督:片塰満則
音楽:山瀬理桜
制作期間:2004年9月1日〜2005年12月12日
上映時間 14分54秒
- 15 :
- 【天空の城ラピュタと空想科学の機械達展】2002年10月2日〜2004年5月9日
「空想の空とぶ機械達」
原作・脚本・監督:宮崎駿
ナレーション:宮崎駿
作画監督:米林宏昌
美術監督:武重洋二
デジタル作画監督:片塰満則
音楽:久石譲
上映時間:5分59秒17コマ
「空想の機械達の中の破壊の発明」
原作・脚本・監督:庵野秀明
企画:宮崎駿
原画:山下明彦
美術:武重洋二
音楽:久石譲
上映時間:2分47秒2コマ
- 16 :
- 前スレ
>>1000
TV化だろうが、制作権利持っている為に他は作れないのは変わらん。
またTVでヒットして映画化するのもよくある話だ。
- 17 :
- 鈴木Pが3巻を選んだ理由
>――:スタジオジブリの最新作、「ゲド戦記」の公開が迫ってきましたね。
>鈴木:
>原作が1巻、2巻、3巻、4巻、5巻、そして別冊まである長い話なんですよ。
>この中でどれをやるのかは、結構大きな問題だったんです。
>結局3巻を取り上げたんですが。
>――:それはまたどうしてですか?
>鈴木:
>普通なら、1巻からやればいいと思うかもしれません。
>でもね、3巻の初めのほうにこんな文章があるんですよ。
>“世の中がおかしくなってきた。農民は田畑を耕さない。
>職人は技を失ってものを作らない。
>街に行くと、人々で賑わい、
>皆せわしなく動き回っているけれど、目的はない”。
>これって、まさしく現代を言い表していますよね。
>やっぱり映画を作るなら、
>なんでいまこれを作るのかってことを踏まえなければならないと思うんです。
>そうしなければ説得力を失ってしまいますから。
> 3巻に書いてあることは、まさしく現代を映したものでした。
> “人間の頭が変になっている”、ということが描かれていたんです。
>なので、いまやるならこれしかないと思いました。
>――:なぜですか。
>鈴木:
>何しろ「ハウルの動く城」(2004年)の制作で頭がいっぱいだったし、
>自分が作りたいと思っていた頃からずいぶん時間が経って、
>「今の自分にできるだろうか」という思いもあった。
>ただ、僕はやっぱりこの時代に映画化したかった。
>というのも、清水さんからお話をいただく前、
>たまたま読み返したら、第3巻が今の時代にぴったりだと思ったんです。
>希薄になってしまった「現実感」を描けるような気がして。
- 18 :
- 吾朗氏の監督受けた経緯
>――:では、そもそも今回の監督を引き受けられたのは、
> どういう心づもりからだったのでしょうか?
> やはりジブリは自分が継ぐしかない、と?
>吾朗:
>いえ、以前の僕はスタジオはスタジオ、
>美術館は美術館だと思っていたんです。
>でも、美術館のスタッフがみんなご飯を食べていくためには、
>スタジオのことを無視してはいられないと思い始めて。
>そこにつけこむように、
>鈴木プロデューサーから「吾朗君も無関係じゃないだろ!」と言われて、
>企画会議に参加させられたんですよね(笑)。
>そのときは、監督候補のアニメーターが別にいたんですが、
>あれよあれよという間に監督にさせられてしまったわけです。
>鈴木:
>〜それで「ゲド戦記」の話があった際、
>「ジブリ美術館のこれからを考えるなら、ジブリのこれからに
> 無関心ではいられないだろう。企画に参加してみないか」と聞いたら、
>すぐに「美術館と関係があるので」と答えた。それで企画を立ち上げるため、
>吾朗君らと少人数でこの部屋に集まりました。2003年10月のことです。
>――:その時点ではまだ「監督」ではなかったんですね。
>鈴木:
>ええ。その後、ある程度企画の内容が固まってきたところで、
>本格的に準備に入るため、宮さんに
>「吾朗君にアドバイザーとして関わってもらいたい」と話しました。
>そうしたら大反対でしたね。スタジオの皆に話した際も、
>彼が参加することにいろんな意見がありました。
>やがて誰が絵を描くのかということになり、右往左往しながら、
>吾朗君に絵コンテを描いてもらうことにしました。
- 19 :
- ゲドなんかどうでもいいからいちいち貼るなカス
- 20 :
- 米SCI FI Channelが絡んで来たのは『ゲド戦記』の北米での興行などの件
>――:アメリカではいつ『ゲド戦記』や
> Tales of Earthsea が観られるのですか?
>ル・グ:テレビ局とのフィルムや権利に関する契約が切れたときです。
> 2009年以降になります。
> やれやれ! 他人の楽しみの邪魔をしたがる人は、どこにでもいるんです。
英、仏、濠など他国では劇場公開やDVD化など行われてる
- 21 :
- ゲドの話をするなカス
- 22 :
- >>16
米SCI FI Channelの実写化ミニシリーズ権と
ジブリの劇場アニメ化権は別で
ただ2008年まで
北米でのケドの映像に関する権利を
米SCI FI Channelと結んでたと
俺は原作者が3巻をメインにするんだったら
年老いてるケドだから息子ではなく駿氏が
監督した方が相応しいと質問してた様に
Pは駿氏が途中で監督をやりたくなるような事を狙って
3巻をメインにしたんだと思う。
- 23 :
- ID:7APWHAwBよ
ゲドのスレへ行けよ。黒歴史ネタでスレを汚すな
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1223524750/
- 24 :
- >>22
釣なのかよくわからんが、ゲドね。
原作読んだことある?
3巻は一番動的にアニメとして作れる訳ね。
つまりアニメのアの字も知らない息子にも作れると踏んだ訳だ。
(まぁ出来上がったのは登場人物の名前だけを持ってきた
トンでも映画だったが)
もしも父駿が選ぶなら自分で薦めていたように、スクリプトは
シュナの旅をメインに持ってくるよ。
引用わざわざしてるのは良いが、PDの話って外向けの後付みたいなもの。
何故に3巻を強調するのかと言えば、原作付と叫ばなければ”吾郎”ネーム
だけでは売りが全く無いからね。
んで権利に付いても、アニメ化と別だろうがどうだろうが、
後でグダグダ裁判起こしてくるような社会相手なんぞするわけ無いだろ。
- 25 :
- ゲド戦記はよかったよ。ネットで、というか2ちゃんでは逆だけどね。
そういうアニオタさんたちが挙げる好きな映画を見ると、価値観って多様だなと思う。
ただ声が大きい人間が(ネット限定だけど)集まってるのがよくわかる。
- 26 :
- >>25
ジブリ社員乙
- 27 :
- もうそういう釣りいいから
- 28 :
- 釣りでもないし社員なわけないだろw
ねらーの方が頭ガチガチなんだねえ
- 29 :
- ねらー以外にも不評だし。何言ってるのキチガイ
- 30 :
- 自分に言ってるのか?
そういう言葉はやめとけよ、お里が知れるから
- 31 :
- >>30
工作員よ。
いまさら情報操作してどうするつもりなの?
- 32 :
- 情報操作?意味不明だな。なんか被害妄想がひどいぞw
自分の正直な感想をいっただけなのに、キ○ガイとか社員とか情報操作とかw
なんで映画ごときにそんなに必死なの?
自分と違う意見があったら相手を全否定か?そんなに頑迷じゃどの映画観ても面白くないだろうに
- 33 :
- とりあえずゲドの専用スレ行け。
目障りだから二度と戻ってくるなキチガイ工作員
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1223524750/
- 34 :
- ・・・ほんっとに会話ができないんだな、ふつうのやりとりすらできないんなら掲示板にカキコするなって。
そうやって定型文しか返せないから、煽りとコピペと一行レスだけで中身すっからかんなんだよ
ゲドが嫌いなのはよくわかったし、それを否定はしないよ。
でもあんたのレスは単なる荒らしと変わらんよ。話がまったくできないんだものw
ジブリ関係のスレってなんでどこもこんな流れなんだか
- 35 :
- なんでもいいが高く評価しているメディアを教えろや
少なくともネット上ではかなり少数派だった
んでもって週刊誌でもズタボロだった
- 36 :
- みんなと一緒じゃなきゃダメなの?
- 37 :
- アスペルガーの方ですか?
個人的にゴロー版ゲド戦記が好きってんならそれは構いませんよどうぞどうぞ
- 38 :
- >>37
ゲドが好きだなんて一言も言ってませんけど
- 39 :
- ディスコミュニケーション……
- 40 :
- >>34
俺もつまらん派だが、妙にどこぞでうけていたのは聞いたか
見たかしたな。ただソースと呼ばれるとそこまで執着してなかったんで
紹介は出来ないが…。
ゲド戦記なのではなくゴロー戦記としてウケているのだなとは思うよ。
ただし作品中で父を殺した割に、全て父駿の受け売りなのは駄目駄目。
一例を挙げると「お前が私の死か」って台詞は原作ナウシカでのクシャナ
の台詞。軍団長であるクシャナならこの台詞の重みが読み手に深く突き
刺さるのだが、無理解に奇麗な装飾だけ使われても痛いなと…。
他にも駿インタビュー語録を読んでいればピンと来る場面が多すぎて
ファンであるこちらが恥ずかしくなったりする。
さてと、これ以上ここで相手探しても無意味だから止めた方がいいね。
- 41 :
- >>34
まともな作品の話をすればこういう流れにはならないな。
わざわざ不人気のゲドの話をするからこうなる。
- 42 :
- にしてもゲドみたいな糞映画と比べ物にならないぐらい火垂るはよかった
- 43 :
- にしてもジブリ美術館の茶番には反吐が出るな
いまのアニメ界の現状を完全に無視して、お花畑を子供に洗脳して何になるんだ?
そもそも、ジブリ美術館ってのは通称で、公営のアニメーション美術館なんだよな
現時点でアニメ界が瀕死の状況なのに、それを一切触れずにアニメーション美術館と名乗れるのか?
とんだ茶番だよな、自分たちだって作品を下請けの小さい製作会社に外注あいてるってのに
アニメ界の現状をいっさい問題提起せずに、何かを変えようとする意思すら見られない。
日本のアニメ界のトップに君臨している以上は、この現状を打破する義務がジブリにはある。
というより、それはジブリにしかできない、ハヤオは新作つくるまえにしっかりこういう現状と向き合ってほしい。
そうすれば心から尊敬できる。
ジブリが鶴の一声で本気で世論に訴えかけ、政治や社会を動かせば現状は動くよ。l
- 44 :
- >>43
知ったかするなカス
アニメを描いてるのはジブリお抱えのアニメーターだぞ
- 45 :
- >>41
だからそれが余計なお世話だってw
世間では〜とかネットでは〜とかいって封じるなよ、たかが個人の意見なのにさ
いいと思ってる人もいる 嫌いだ、ダメだという人もいる ジブリのスレはどこもすぐ感情的になる奴ばかりで
話にならないだろう
自分が気に入らない意見はキ○ガイとか工作扱いとかどこの中学生だよw
- 46 :
- >>44
はい?下請けに出してるの知らないのか。。もののけのときから動画関連はどんどんだしてますが
じぶりの社員は固定給で他のアニメ製作会社よりはかなり優遇されてる
だが、ジブリが下請けに出してる会社はもう瀕死寸前でしかない
いまや韓国にも下請けだすこともあるからな。
こういう状況を目をそらして、先に進めるのか?
俺はハヤオがなぜ動かないのか?このままじゃあ治の二の前でしかない
- 47 :
- >>1
しかし今度の映画作る米林ってのは外様監督?
また細田みたいにならなきゃいいがな。
しかしなんで細田や片渕みたいに宮崎に連れてこられた挙句追われる奴と、
望月や森田みたいに追われない奴がいるの?何が違うん?
追い出すなら連れてくるなよ。
今度のその「麻呂」って監督も追われる可能性ある訳だろ?
- 48 :
- 性格の不一致だろ(´・ω・`)
- 49 :
- >>46
別にいいじゃないか。
パヤオが死んだら日本のアニメ界は終焉を迎える、ってパヤオ本人も言ってるんだし。
ちなみに朝鮮に動画をやらせたのは千と千尋の製作が遅れてたから。
>>47
米林=麻呂=アニメーター
まあ、猫の恩返し的に大コケするだろうけど。
- 50 :
- >>46
ジブリから下請けにだしてるのは高め単価だよ
今敏氏の話だと
もののけの動画1枚を1000円で出してたらしいぞ
- 51 :
- 三文字作画だって、昔にくらべりゃまともになった。tv版マクロスのスタープロなんてなぁ 以下略
- 52 :
- >>50
ジブリから来るのが他よりも単価が高いと言っても、それは求められてる質も当然高いわけで
TVのアニメやポケモン、コナンなんかと比べると非常に時間とられる仕事で、
手間とコスト考えたらプラスマイナス0だと思うが
昔、採算のとれるアニメ映画ってのはドラえもんしかなくて
ドラえもんのときはアニメーターに倍のお金を払えるってことで、みんな喜んでやってた
でも結局、それは一時期の日雇い労働と同じでしかないわけだよ。
ようは、構造的に抜け出さないと何も生まれない。
今のアニメ界の構造はもう破綻してるってのを踏まえた上で、リーダーがしっかり構造を組み立てるってのが重要なんだよ
- 53 :
- >>47
望月と森田は期日までコンテUPした。
細田は期日までコンテUP出来なかった。
片渕の場合は別。
細田はコンテ遅れ
1年掛かってもCパートまでしかUPさせる事が出来なかった。
片渕の場合は大人の事情
宮崎が一色の脚本を気に入らなくて破棄したため
宮崎自身が脚本UPして
コンテも切る事になったけど
アイデアが出て
100分超える長編物になった事で
(当初7、80分の中編の小規模公開の予定)
製作委員会側から
新人監督より宮崎が監督やった方が良いという事になり
宮崎監督、片淵演出助手に最終決定した。
- 54 :
- 無責任な投げ出しのせいで毛虫のコロというパヤオオリジナル企画が潰された
- 55 :
- 一色伸幸の魔女宅脚本ってどんなんだったんだろう。
細田コンテは出回ってるけど、一色の脚本は未だに内容の一端すら分からん。
- 56 :
- >>46
二の前?→二の舞
- 57 :
- >>53
つまり望月や森田の時はアニメーターがちゃんとやってくれたんだな。
細田の時は寝てたのかな。
望月や森田の時は期限までにUPした訳じゃなく、
アニメーターがUPさせてやった。
細田の時はさせてやらなかった。
って事だな。
- 58 :
- >>46
治?→治虫
- 59 :
- >>57
>望月や森田の時は期限までにUPした訳じゃなく、
>アニメーターがUPさせてやった。
アニメーターがコンテをUPさせたって
その海きこや猫恩のコンテ切ったアニメーターって誰よ?
高畑や吾朗作品みたく
コンテを修正するメーターはいるけど
コンテ切るメーターがいたら
共同コンテ名義になるだろw
- 60 :
- >>59
望月の物も森田の物も制作スタッフ欄に絵コンテ:○○ってのがない。
絵コンテ監督自身が切ったって事か?
- 61 :
- 海きこは絵コンテ集が発売されてる。
森田の方はジブリ日誌チェックしろよ。
> 3月9日(金)
>森田氏が、△△△の絵コンテを静かな環境で描くために、
>会社近くの個室を使ってもらうことになる。
>しかし、作業する机がないのでちゃぶ台を購入。
- 62 :
- にしてもパヤオ作品以外の話はどうでも良すぎるな
- 63 :
- ジブリのスレだから。駿スレは単独であるだろ。
- 64 :
- ねーよ
- 65 :
- 宮崎駿総合スレ Part1
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1230201082/
宮崎駿 総合スレッド1
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1236478685/
- 66 :
- ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" `ミ;;,
彡 ミ;;;i
彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;! あなたとはちがうんデス
,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
`,| / "ii" ヽ |ノ
't ←―→ )/イ
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、
_,,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー
| /\ /
- 67 :
- 1スレ目っていうのが、惨状を物語っているな
- 68 :
- スイスでアニメ高畑節 ロカルノ映画祭で講演
現在、新作映画を準備中という。
「竹取物語を原作にし、筋は同じようにたどりながら
受け取る内容は全く違う、という作品を目指しています」(ロカルノ=小原篤)
ttp://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200908140183.html
- 69 :
- >>68
最後に高畑の作品見たいわな
山田調以外なら何でも食うよ
- 70 :
- >>69
山田調を更に深化・徹底させる方向でプリプロが進行中です。
- 71 :
- >>65
そんなスレあったんだな。初めて知ったよ。しかも2つw
昔、「いい加減にしろ宮崎駿」ってスレがあったのは知ってた。
たまにレスしてたなあ〜。
- 72 :
- 「宮崎駿にしかられたい」ってスレもあったぞw
- 73 :
- ______
,.-'" ̄ "''‐- 、
_,,. -─/ \
/ / ヽ、
/ / ,i ヽ,
/ ,l / / .| /l ヽ l
l .| l | / | ,/ | , | | .!ヘ 、 |
l | //i.l.|ム--レ/_ |l _|L--、 | l/
./ | L V |l _,,.-.、 ` "_.、-、 | |
/ / ト./ 'l | "i、,j ,) (_,,j ) .l |
レ/ |::| `| | " '" '" |. |
/ l /::::l. | |: (二) _ 、 "゛゛ |. |
. / /レ'| /::::::::ヽ┤ |:: |. |
/ ./ /:::::::`::::::::::::::::::|. |::: l |
| /| |:::::::i:::::::::::::::::::::::|. ll:::: -── ノl | もう、いい加減にしてよ!
V | |:::::::|:::::::::::::::::::::::::|. ||::il`'┐._ " _.-''゛ |. |
.| |::::/|:::::::|:::::::::::::::::| |'|:ト|!┴-ニ'─--┬‐''" l.|
ヽ |/ ヽ|:::l|;:::::::::::::::::|.| |l___  ̄─、ト 、__
i.| ヾ. |:/:::::::::;~‖___  ̄''‐-.__ ~`''-ニヽ
ル-|:::::|/ __゛''‐- 、 '~‐ 、 .|、
|::;ノ'/ ~'''-、. `ヽ、 ~''‐-"ヾヽ、
- 74 :
- 敏夫の笑い方とか喋り方ってやってるひとの特徴じゃない?
- 75 :
- 21世紀の名作15本をIMDbが発表。「千と千尋の神隠し」が第13位
[eiga.com 映画ニュース]
映画データベースサイトIMDbが、2000年以降に公開された
「21世紀の名作15本」を発表。同サイトユーザーである
世界中の映画ファンによる投票で決まった
そのトップ15の中で、宮崎駿監督の
「千と千尋の神隠し」が第13位に入った。
第1位は、クリストファー・ノーラン監督の
バットマン最新作「ダークナイト」だった。
同作がアカデミー作品賞候補から漏れ、
物議をかもしたことは記憶に新しいが、
来年からアカデミー作品賞ノミネートが
5本から10本に拡大されるのは、
同作がきっかけになったとされている。
また、ノーラン監督作ではほかに、
インディーズ作品「メメント」が第6位に入った。
J・R・R・トールキンのファンタジー小説
「指輪物語」をピーター・ジャクソン監督が
3部作として映画化し、アカデミー作品賞に輝いた
最終章「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」が第2位に。
シリーズ第1作「ロード・オブ・ザ・リング」は第4位、
第2作「二つの塔」は第7位だった。
第3位には、リオデジャネイロの実際の
スラム街の暴力性を暴き出した、
フェルナンド・メイレレス監督の衝撃の
ブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」が入った。
アニメ映画では、ピクサーの新作
「カールじいさんの空飛ぶ家」(12月5日日本公開)が
第5位に、「ウォーリー」が第8位に。
また、アカデミー長編アニメ賞受賞の
宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」が第13位に入った。
- 76 :
- 1.「ダークナイト」(08)
2.「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(03)
3.「シティ・オブ・ゴッド」(02)
4.「ロード・オブ・ザ・リング」(01)
5.「カールじいさんの空飛ぶ家」(09)
6.「メメント」(00)
7.「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」(02)
8.「ウォーリー」(08)
9.「アメリ」(01)
10.「ディパーテッド」(06)
11.「善き人のためのソナタ」(06)
12.「戦場のピアニスト」(06)
13.「千と千尋の神隠し」(01)
14.「エターナル・サンシャイン」(04)
15.「レクイエム・フォー・ドリーム」(00)
ttp://eiga.com/buzz/20090820/5
- 77 :
- 第一位がダークナイトとかw
- 78 :
- 21世紀中って実はろくな映画が無いんだな。
勿論、”千ちひ”は好きだけど、ファンとして別格だから
比べようが無い。
現実を投影している所では”ハウル”の方が映画として
その手の人にウケていい筈なんだが…。
- 79 :
- >>76
クリストファーノーラン監督作の1位ダークナイトと7位メメントがランクインか、
こいつはおおものになるかもな、でも俺はこいつの作品好きじゃないんだよな
なんか人物描写が甘い、初作のメメントからいってアイディア勝負でごまかしてる感があるし
どっちかというと、15位の「レクイエム・フォー・ドリーム」を監督した
ダーレン・アロノフスキーがかなりいい味出してる。
こいつの初作パイは、人物の捕らえ方や、演出がかなり味がある。
おれはこいつがティム・バートンのような味物作家になることを期待してる
パイはカルト的人気を得ているしかなり好きだ
レスラーのヒットでようやくメジャーな仕事がもらえそうになったかな、次回作に期待。
π(パイ) Pi - (1997年)
レクイエム・フォー・ドリーム Requiem for a Dream - (2000年)
レスラー The Wrestler - (2008年)
- 80 :
- >77
ダークナイトが1位ならタンザナイトかタンザナイトブルーとかのタイトルの映画つくって攻めろ
- 81 :
- 洋画なんてほとんど見ない俺にとったら何の話かわからんわww
HACHI見てみたいけど・・・・どうしよう・・・
- 82 :
- 見る映画くらい自分で決めろクズ
- 83 :
- /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ,
. /: : : : r'"´´´´´´〃〆∠: : : : : : : : :i
/: : : 彡 `ー─- 、: : : 〉
〈: : : 彡 ',: : :l
lヾ: : l }: : }
〈 ヾ:} 〃ニ=、, l: :ノ
',、{ミl _,rtテ=、`ヽ ',i (=ニヾ、 l:/j
_,. -─‐}ヾ` ノ´)¨´ l / 、ィtテ=、_, ///
: ヽ: r'"ヽ、l r'"=/ ¨´ l l ヾ、二ノ lf/--、_
: : レ': : : : :l ノ 、_//(__ ノ } ', レ': : : : : : ¨
: : l: : : : : :トノ_,.-<f `ー'" ヽ / ∧:: :: :: :: : : :
: :∧: ∨ブ ヽ_,,ニ_/_ ', / /:: :∨:: :: :: :: ::
::/: : :f゙ ¨ー-≠、 〉⌒>_,.ニ=- //: : : : ∨:: :: :: ::
〈: : f゙ ー-、 ヽ_j_,ノ _,.-'l: : : : : : : ∨:: :: :: :
: : >ト、 _ `ヽ_ノ/ー─‐'" /\: : : : : : 〉: : : : :
: : :イ ヽヾマ =ィ゙/ /三', l: : : : `ヽ、: <: : : : : :
∨ ',、__ ノゞ,-"i /l三ミ∧ l: : : : : : : : : : ヽ、::: :::
{ `ーイ´: : : l l 7=< ∧__l: : : : : : : :、: : : : 〉: :
.', _,彳: : : : :l {三三i l: : : : : : : : : ◎:/: : :
/l_,.-'"/l: : : : : :l/三三l .l:: : : : : : : : : : :/::: :: ::
景気回復が最優先!!!!
政権より政策。
責任力が重要!
- 84 :
- 頑張れよ麻呂〜
細田が爆死した以上、ジブリの未来はお前に託されてるんだぞ〜
- 85 :
- 痔ぶりつまらんよ
- 86 :
- いいから早くブルーレイのBOXだせや
- 87 :
- >>76
これが総合とか有り得ない片寄りぶり。
誰か個人のランキングなら分かるが…
- 88 :
- http://blog.affenheimtheater.de/en/2009/07/11/studio-ghibli-hd-blu-ray-disc-preview-screenshots/
ここのサイトを見る限りはハウルはHD化済みっぽい。(キャプチャの画像が粗くない)
山田君以降の作品はFULLHD製作だから今すぐにブルーレイ化出来るんじゃないか?
もののけなど、アナログ製作のHDリマスターはまだやって無いようだが。
- 89 :
- /:::::::::::::::::::::::::::::::/:::::\
|\r‐、:::::::::ィ‐‐ァ::::::::::::::::\
‐=二⌒` \ \/ /__::::::::::::::::::::::l
_,,ィ''⌒ \\:::::::::::::::::|
\/ / ヽ`∨⌒`´
r‐-‐=ニ/ / /二/ //| |::|
|::::::::::/ |/`´ /_,, -‐''// Vノ^| V:|
ヽ:::::::7 レ⌒ヽ ィ-‐‐、 ハノノ_ -‐7
ヽ::::レ|ノ● } {● }ノ丿:::::::::/
\ `| `ー''´ ^ `'ー‐' |´::::::::::ノ
`'l ノ_ -‐''´
\ 、,_,。 ,,ノ
 ̄ ̄` ー ´ ̄ ̄
- 90 :
- 鈴木はなぜジブリ汗まみれでドラゴンズの話するんだーーーーーーーーー
タイガースファン無視かよ!!
ジブリと全く関係ないじゃないか!
- 91 :
- ノ´⌒`ヽ
γ⌒´ \
.// ""´ ⌒\ )
.i / \ / i )
i (・ )` ´( ・) i,/
l (__人_). | 友愛しちゃうぞ ♦
\ `ー' /
`7 〈
/ / ̄ )
/ /ノノノノノ ) ノ
,, イΞ / ノノノノノ / ノ
イ=≡∠ ノノノノノノ/
`゙"}{'´`}{゙゙"´
- 92 :
- ノ´⌒`ヽ
γ⌒´ \
/;;/ ´""´ ⌒\ )
.i / \ / i )
'、ノ (・ )` ´( ・) ' i,/
,ィ‐| (__人_). }‐、
イ::::::::∧ `ー' /人:::ヘ
\:::::::::: × ,,_,,,,_,,,ノ/:::::::::::ィ
| \::-、:::::::::::::::::::::::::::::\_/ ト、
/:`i 、 <‐--、_:::::::::_::_:‐(ニ /::::}
/::::::::U `'':::::::::::::|⌒|::::::::::|::ゝ'U::::::::::|
!:::..........::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.............::::/
`ー─、‐、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::,, ィー''
_ ‐-ト、>‐‐、二二二/
( ヽ(^∨ / ヘ \‐‐、__
\ (^)| {、 )--',,__)
ヽ--'' ヽ_,,ィ''
- 93 :
- ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
//"⌒⌒ゝ、 )
i / ⌒ ⌒::::::::ヽ )
!゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/
、_| (_人__) ::::::::|ユ__,,))
(( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
"" `ヽ、、、 /゛゛゛
゛゛゛
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
//"⌒⌒ゝ、 )
i / ⌒ ⌒::::::::ヽ )
!゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/
、_| (_人__) ::::::::|ユ__,,))
(( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
"" `ヽ、、、 /゛゛゛
゛゛゛
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
//"⌒⌒ゝ、 )
i / ⌒ ⌒::::::::ヽ )
!゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/
、_| (_人__) ::::::::|ユ__,,))
(( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
"" `ヽ、、、 /゛゛゛
゛゛゛
- 94 :
- ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
//"⌒⌒ゝ、 )
i / ⌒ ⌒::::::::ヽ )
!゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/
、_| (_人__) ::::::::|ユ__,,))
(( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
"" `ヽ、、、 /゛゛゛
゛゛゛
- 95 :
- ノ´⌒`ヽ
γ⌒´ \
// ""´⌒\ )
i / \ / i )
i ( 。)` ´(。)i,/
∩ l (__人_) | ∩
l ヽ∩ .\ `ー' / ∩ノ j
;, ヽ ノ r!_¨_¨_¨_h ヽ ノ ,';i';.,,'
i;';, | ヽ__/;; |l__i||||||i__l| _/ j ,;';.,,';i,,'
,.;;:;:、_____r‐‐F三三三三!‐ ュ____.;;';i;';,,';,,
:、;; :;、甘甘甘甘|H | |ll |ll |ll |ll |.|H |甘甘,.;i;.i,,';,,';
.;。 :;;:、;,.ロロ.ロロ.|ロi.| |ll |ll |ll |ll |.|H |.ロロ ;;,Yi;';.,';
,.;;:。 ;ソ ┴ ┴┴ ヒニ三三三三三ニ.ヨ┴┴;、;;:l。'';
, -'": : _,,.-‐''" : : : : : : /: : : : : i: : : : : : : : : `゙''ー-、,_';
- 96 :
- 関西独立リーグが来季から選手の月給を現行の一律20万円から8万円プラス出来高払いに変更することを決めたように、
スタジオジブリの月給を現行の一律16、7万円から2万円プラス出来高払いに変更しろ。
- 97 :
- パヤオがば終わりなんだからほっといてやれ
- 98 :
- >90
鈴木敏夫スタジオジブリプロデューサーが中日ドラゴンズファンクラブ名誉会員だからだよ。
鈴木敏夫の亡き父親が中日が負けるとラジオを壁にぶつけて壊すほど筋金入りのドラキチだったから。
歌わせとけばスタジオジブリも儲かるとこをGのユニフォームを着て始球式した大橋のぞみを事実上即解雇。
大橋のぞみちゃんの顔には今でも鼻と目の間に呪いのドラゴンズブルーのスジが残っている。
これを読んだらきみも中日ファンクラブに入りなさい!
- 99 :
- 中日最近負けすぎワロタw
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
神奈川の映画館シネコン総合 (433)
■■子供達のキスシーンうpしる!■■ (392)
おすぎR (260)
紀伊國屋レーベル (780)
【最終章】ザ・ラスト・ビデオハンター【さらば】 (492)
映画祭総合スレッド2 (282)
--log9.info------------------
PUNKSPRING 2012 (363)
THE THRILLS ザスリルズ (673)
洋楽板はどうしてここまで過疎ったのか (572)
James Blake (869)
【SOTY】STORY OF THE YEAR Part.3【来日公演】 (491)
【Give Me】Pitbull 【Everything】 (287)
【英国】One Direction【アイドル】 (600)
The Derek Trucks Band Part 1 (774)
The Velvet Underground VIII...and Lou Reed (450)
誰かが推薦した曲を皆で評価するスレ (463)
Ocean Colour Scene (423)
【解散】a-ha【カウントダウン】 (416)
SONIC YOUTH/SY-13.tuning (268)
2000年代最高のロックバンドは? (356)
Chevelle (402)
スクリーモ/ポストハードコア総合36 (425)
--log55.com------------------
エコノミストや経済学者の過去の恥ずかしい予測
バカが日本経済について勘違いしてること一覧
「2017年以降」もはやデフレじゃない
「募集をかけても集まらない」 企業の6割超が人手不足と回答 財務省★13
こんなに人口が多いのに400万も人手不足?
【森友学園問題】塚本幼稚園の顧問弁護士の稲田朋美
● 日本経済を破綻させたNTTエイズを考える
人手不足騒ぐなら口ボッ卜化促進しろよ!!☆2