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2012年07月懐かしテレビ107: テレビ朝日の、よかったところを語ろう (568)
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バラエティの最終回について語るスレ (447)
テレビ朝日の、よかったところを語ろう
- 1 :04/11/08 〜 最終レス :2012/08/10
- 刑事ドラマはぱっとせず、報道は氏に絶えた。
アニメは瀕死。ドラマも相変わらず。バラエティの質も低下の一方。
今や、ワイドショーばかりが目立つようになってしまったテレビ朝日。
そんなテレビ朝日にも、輝いていた時代があった!
追悼の意を込め、質の良かったころのテレ朝の思い出を語りましょう。
姉妹スレ
日テレの、よかったところを語ろう
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/natsutv/1055352320/
昔のTBSの方がよかった
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/natsutv/1078615450/
フジテレビの、よかったところを語ろう
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/natsutv/1096107859/
- 2 :
- テレ朝は、テレ東に「アニメチャンネル」の座を奪われた頃から変になった。
時期的には、1997年頃から。
テレ東では『エヴァンゲリオン』がブームを起こし、テレ朝では『スラムダンク』が打切られた頃。
この頃から、テレ朝のイメージも、「ヒロイックな心を好む少年」から、「ヤジ馬根性の青年」に変わって行った。
- 3 :
- 『西部警察』旧作も新作も良かったけれど。
- 4 :
- てか万年4位の座だからな、よかったところ語れと言われても・・・
- 5 :
- 昔のテレ朝は人気あるものはあったが
結構偏ってたからな。ニュースステーションが開始してからすぐ
欽どこが人気低迷→打ち切りとなっていたし。
- 6 :
- 良くも悪くも藤子不二雄で持っていた局だな。
いまや面影を残すのは、土曜早朝のvイのみ。
はみ刑事も良かったんだけど、何だかダラダラ続けてしまって
右肩下がりになったのは残念。みゆき役の子の交代が致命傷になったか。
(2代目みゆきの中の人はかんがっていたし、彼女に落ち度はないが)
- 7 :
- 90年代のテレ朝系列局の開局ラッシュは未だに理解できないな
テレ東がTVQで新規開局を止めたから余計にそう思うのだが
- 8 :
- 裏番組の「ザ・ワイド」や「スーパーワイド」に比べると、低予算であることがセットから
一目瞭然だった「こんにちは2時」が好きでした。
あと印象に残っている番組は象印の「ヒントでピント」でしょうか。
- 9 :
- 新規開局前となると、やはりモーニングショー、アフタヌーンショー、
ヒントでピント、欽どこなどといった系列外地方局でも放送されていた番組が多かったのが印象的。
今でもその名残があるのはABC枠の新婚さんいらっしゃいかな。
- 10 :
- 『聖闘士星矢』『サムライトルーパー』
美少年ヒーローアニメは、もう帰ってこないのか。
- 11 :
- >>10
801
- 12 :
- コンビニ宴スなんて着眼点良くて面白かったけど、短命に終わってしまった。
ドンチッチで買ったパンの缶詰、まだ未開封で残ってるよ。
こないだ市谷行ったら、まだドンチッチ営業中で、少し感動。
しかし、テレ朝のバラエティって、タケシムケンやわらいのじかんみたいに
大物呼んできても、なぜか長続きしないな。
- 13 :
- >11
何を言うか。
今はともかく、これらのアニメが、テレビ朝日を支えたんだぞ。
- 14 :
- 極端な事をいえば、学校教育放送をしていたNET時代が一番良かったな。
- 15 :
- >>12
それでも「笑アップ歌謡大放送」は長続きしたのではない?
- 16 :
- >>13
ガンダムWも忘れずに。
確かこのシリーズから女性ファンが急増したんではなかったっけ。
あと、主役5人編成といえばセーラームーンもテレ朝に貢献したんでは。
- 17 :
- 土曜夜からアニメ枠撤退。
いずれテレ朝のゴールデンのアニメはドラえもんだけになりそうな悪寒。
- 18 :
- そのドラえもんも今や10〜14%が限度となってる
昔は30%前後と怪物アニメであったな。元々は日テレで
コケてほぼ忘れ去られていった作品だったのに・・・
やはりテレ朝と脚本家らの手腕がすご「かった」ということだね。
- 19 :
- ■捏造報道を検証するサイト■
■朝日新聞■珊瑚事件を語り継ぐサイト(捏造記事)
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/
■テレビ朝日■反米デモ捏造で2万人虐殺幇助 Irregular Expression
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000203.html
■TBS■「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/
■捏造・やらせ・偏向報道■
http://engei.s17.xrea.com/index.html
- 20 :
- 【マスコミも政治家も糞】
http://www2.diary.ne.jp/user/154269/
■2004/10/29(金)【三発目】震災のボランティアの声を転載します。
【一部編集しました(殿下)】
小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出しなどを手伝っています。現場はまだまだ
混乱し人手も足りません。そんな状況下、マスコミの取材陣が50人近くも陣取っています。
取材陣が小千谷市役所正面に車を止めているので、救援物資を運ぶトラックが市役所前に
停車できず、遠く離れた停車場所からボランティアが物資をせっせと市役所に運び込んでいます。
報道陣はそれを手伝う気配もありません。疲労しきっている被災者に当然のようにマイクを向け、
24時間カメラをまわし続ける無神経さです。支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍増させる
今の取材のやり方について、マスコミへ抗議の声をあげてください。あまりにひどい状況です。
今日は小千谷小学校に小泉首相が来るということで、マスコミ報道人の数はさらに膨れあがり、
「毛布の配給ができないので小泉さんが返るまで待つように」という連絡が入りました。
何のための視察なんでしょう。午前中にも数名の政治家が避難所の小学校に来ました。
トイレはどこかと尋ねられ、仮設トイレを案内したところ
「わたしを仮設トイレに案内するつもりかね?」と言われたそうです。
現地では今「大人用の紙おむつ」が不足しています。「赤ちゃん用の紙おむつ」は足りています。
トイレが使えなかったり、下着を替えられなかったりするので「パンティライナー」があると
重宝しますがこちらではもう品切れで手に入りません。P&G、花王、ネピアなどのメーカー
「お客様相談室」宛てにに現状を伝えて、物資提供の協力をお願いしてください。
夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないので
「貼るカイロ」が必要です。こちらも、メーカーからの協力をお願いするよう
声をあげてください。皆さんの声が企業を行政を動かします。マスコミは頼りになりません。
- 21 :
- 昔は昼時刻出てたのに。
- 22 :
- 西部警察、欽どこ、タイムショック、必殺シリーズ、笑アップ歌謡大作戦・・・・・。
時間の長さに頼らない中味で勝負の番組は、何処へ行ってしまったんだ?
- 23 :
- 1980年代の金曜日夜のテレ朝ゴールデンタイム番組を思い出してみよう。
ドラえもん・宇宙刑事・ワールドプロレスリング・ハングマン・必殺・・・
この頃に多感な時期をすごした青少年達にとって金曜日の夜はテレビ朝日だった。
おかしくなりはじめたのはニュースステーションが始まった頃からだったな。
ニュースステーションがテレビ朝日の古き良き時代を破壊してしまった。
- 24 :
- >>16
「美神」も忘れんなゴルァ!!!!!
- 25 :
- 「テレ朝のよかったところ」は、やはり「日曜洋画劇場」枠で、最後まで邦画放送を
拒否し続けたこと。
洋画の作品数不足、放送権料高騰に伴い、他局は洋画放送枠に次々と邦画放送を投入
してきたのに対し、テレ朝だけは、洋画の老舗の面子、邦画嫌いの故・淀川長治さんの
意向、番組タイトルに「洋画」という言葉が使われているなどの理由で、1980年ま
では、一切邦画を放送しなかった。
しかし、81年2月1日放送の「動乱」から、ついに邦画放送を開始した。
タイトルに「洋画」が入っているため(他局は大抵「ロードショー」で、「洋画」という
タイトルは使われていない)「特別企画」という実に苦しい逃げ口実を使っていた。
邦画放送の際は、淀川さんの解説はなかった。
この「動乱」の後、デヴィット・リーン監督の超大作「アラビアのロレンス」を
前・後編放送され、洋画ファンの不満をかわしてくれたのはありがたかった。
「吹き替え映画」のスレにも書き込まれていましたが、主演のピーター・オトゥー
ルの吹き替えに、日テレ版の岸田森、テレ朝版の井上孝雄、DVD版の山寺宏一と3
ヴァージョンが存在しますが、やはりテレ朝の井上ヴァージョンが最高です。
テレ朝のもう一つのよかったところは、洋画番組の吹き替えが、元の俳優のイメージ
を損ねない、ピッタリの声優をあてていたということです。
- 26 :
- >25
テレビ朝日が洋画の老舗だった事は、同感だと思う。
しかし、現在のテレビ番組編成を、築く原因を作ったのは、テレビ朝日である。
現在の番組編成とは、
@1時間番組1本作るよりも、2時間番組2本作るほうが、安上がりで、手間もかからず、視聴率が稼げるという方針。
A故に、特番、特番、また特番と、ジャンルを問わず中身の無い長時間番組が濫立してしまった事。
Bそのために、レギュラー番組作りが、軽視されている事。
つまり、『時間の長さよりも内容』ではなく、『内容よりも時間の長さ。』という悪しき習慣を芸能界に広めた番組を
生み出したのが、テレビ朝日なのである。
その番組とは、日本初のレギュラー1時間30分ドラマ『土曜ワイド劇場』。
- 27 :
- >>18
金7を1Hバラエティに転向するならネオバラからの昇格をきぼん
- 28 :
- クイズハンターが終わってから風邪で学校休んだときの楽しみを失った。
現在も9時55分からの番組も生活情報番組よりはクイズハンターやったほうが数字は上になるはず。
裏のデイリーママダスに対抗して全国ネットで始めてくれ。
勿論テレ朝の映らない山梨放送、福井放送、山陰放送、北日本放送、四国放送、宮崎放送にも同時ネットで。
- 29 :
- >>28
午前の時間帯で10%近くの高視聴率を取ったクイズハンター
テレ朝にもあんな時代があったんだなと思う。
- 30 :
- 正確にいえばクイズハンターは当初は月〜木だけで金曜はなかった。
また、最初の頃は毎回ラストにハワイチャレンジゲームというのもなかった。
後に金曜も放送されるようになり月〜木の優勝者が金曜日にチャンピオン大会を行い優勝した方が最後にハワイチャレンジに挑戦するという内容だった。
それから毎日の優勝者が最後にハワイチャレンジを行うというシステムになった。
85年頃からは9:30スタートから10:00スタートに変わった。
余談だがハワイチャレンジも最初から3つの箱から選ぶというのではなく、コリントゲームのやつで3箇所のうち1箇所からボールを転がしてハワイか国内かハズレのどれかを決めていた。という時期もあった。
- 31 :
- >>30
コリントゲームっていつ頃まであったん?
- 32 :
- >>31
86年春あたりまでかな。
- 33 :
- 10月31日の「西部警察SP」。
残念ながら、旧作には程遠かったが、久しぶりにドラマらしいドラマを見たといった感じだった。
なぜなら、出演者の演技や表情は、他のドラマやトーク番組と比べて、
ずっと真剣だったからだ。
なにせ、体張って命懸けだったからね。
説明不要の推理やセリフを、わざと白々しくしゃべって、時間稼ぐしか能が無い、他の刑事ドラマや
スタジオ内で、VTR見て、ワイワイ言ってるだけの連中とは雲泥の差だ。
- 34 :
- テレ朝は今はいい感じだよ。
ニュースステーションが始まって失ったものを、ニュースステーションが終わった
途端に取り戻しつつあるような…。皮肉なもんだな。
- 35 :
- モーニングショーやアフタヌーンショーなどが系列外でもネットされていたこと。
平成新局が出来た地域も昔から渡辺宣嗣アナや佐々木正洋アナを知っているし。
あと、TBS系や日本テレビ系よりも内容のあるワイドショーだったと思う。
老舗のTBS系はテレビ朝日系の平成新局が出来たことを相当嫌がってた所もあるらしい。
一番いい例が、北陸朝日開局後ガタガタになった石川のMROだと思う。
- 36 :
- >>34
今の報道ステーションがいいとも思えないけどな
- 37 :
- やっぱり「アニメのテレビ朝日」のイメージが強いな。
子どもの頃から好きだった局なので、このまま落ちぶれないで欲しい
- 38 :
- >>37
それはあるね。俺が子供のころは「メイプルタウン物語」なんてかわいらしいものもやってたし。
- 39 :
- あさりちゃん、きんぎょ注意報、vイ、ファンファンファーマシーetc...
ほのぼのして楽しかったよね、テレビ朝日の女児アニメ。
- 40 :
- 『弟』素晴らしいドラマだ!!
大変だったと思うけれど、やればできるんですよ。
これが本当のスペシャル番組。
本当の2時間ドラマの姿・・・・・。
と言うわけで、1時間で済むドラマを惰性で延ばして
無理やり2時間ドラマにしているマンネリ番組
『土曜ワイド劇場』に視聴率を求めるのは、卒業しましょう。
- 41 :
- 深夜はテレ朝ばっかり見てる我が家。
改善点はナイトドラマ打ち切って探偵ナイトを同時ネットさせてほしいだけ。
探偵ナイト→タモリ倶楽部という流れが1日でも早く実現するのをみたい。
- 42 :
- >探偵ナイト→タモリ倶楽部という流れ
地方によっては既にこんな編成になってる
- 43 :
- >>40
あんた「昔のTBSがよかった」スレにも書いてるでしょ?
特徴
・2時間ドラマ、1時間バラエティは全部時間の引き延ばし
・故逸見政孝がバラエティをダメにした
・「最小公倍数」にやたらとこだわる
・「冷たいバラエティ」をやたら嫌う
同意できる部分もあるが、押し付けがましいのはよくない。
- 44 :
- >40
よく分かったね。
でも、逸見政孝は、逆に貢献者だと思うよ。
- 45 :
- >40の続き
なぜなら、逸見氏は、脱線・暴走トークの限度をわきまえていたからね。
- 46 :
- 今やドラマなのかガチなのかわかんないようなバラエティ勢が好調なのが気に食わない。
- 47 :
- 藤子アニメがあったこと。
現在はドラえもんぐらいだけど昔はパーマンやハットリくんなどもあった。
- 48 :
- 確かに藤子アニメはここの局で成功したけど
殆どがドラえもんも含め、他局でやってたもののリバイバル版
- 49 :
- 藤子作品ではないが、最近DVD化が決まった
十数年前の某アニメのテープを引っぱり出して見ているが、
「制作 テレビ朝日」のごついロゴが誇らしげに見える。
現在のtv asahiの細いロゴは、心なしか自信なさげ。
今のテレ朝は、誇りを持って番組を送り出せているのだろうか?
- 50 :
- ◆みといせい子(芸能メンテーター)がテレビ朝日「やじうまプラス」
で暴行・監禁で書類送検された島田紳助容疑者を擁護。↓
「示談しなかったのだから被害者女性は誹謗中傷されてもしょうがない」
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1100539656/
- 51 :
- だからヤジウマなんぞをやめて、「おはようテレビ朝日」に戻せと
- 52 :
- 【島田紳助容疑者】をさん付けで呼ぶテレビ朝日の人達★
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1099665191/
↓『島田紳助容疑者』を『さん付け』で呼ぶ非常識な輩達
【やじうまプラス】
●江川紹子(ジャーナリスト)●財部誠一(経済ジャーナリスト)
【スーパーモーニング】
●宇都木員夫(芸能コメンテータ)●梨元勝(芸能リポーター)
●橋下徹(弁護士)●高木美也子(日本大学総合科学研究所教授)
「やじうまプラス」で古澤琢(テレビ朝日アナウンサー)
上山千穂(テレビ朝日アナウンサー)の両アナは
「島田紳助容疑者」と呼んでいたが、古澤琢は11月4日の
「やじうまプラス」では「紳助さん」と呼んでいた。
【ワイドスクランブル】
寺崎貴司(テレビ朝日のアナウンサー)、島田紳助容疑者を
呼ぶときは「容疑者」とちゃんとつけろ。「島田紳助は」
じゃなくて「島田紳助容疑者は」が正しい呼び方だろう。
おまえ、それでもアナウンサーか?(苦笑)
- 53 :
- テレ朝=「ちびまる子ちゃん」の山田みたいな、ヤジ馬少年。
「大変だ!大変だ!」と騒ぐのは巧いが、今一つ人気が低い。
だが、遊び上手で、皆と戯れるのは巧い。
一時、テレ東にお株を奪われて衰えた時期も有ったが;
遊び好きで、ヒロイックな者を好む性格が幸して、最近はそれで盛り返す勢い。
フジみたいな、コギャルでもない。
テレ東みたいな、ピーターパンでもない。
だが、個性を全て投げ棄てるような局ではない。
テレ朝も個性を守ってるから、日テレやTBSみたいな惨状を晒さずに済んだのだろう。
- 54 :
- 必殺と特捜最前線をやってる頃が全盛時代だったな。
22時にニュース番組をやるようになってから、この局はおかしくなった。
- 55 :
- このスレの住人は「ニュースステーション」が汚点の始まりだという認識があるんだな
- 56 :
- >55
『ニュースステーション』ではなく、『土曜ワイド劇場』こそ、究極の悪の根源。
この番組さえ、始まらなければ、現在の2時間以上の番組の濫立は、避けられたはず。
- 57 :
- 土曜ワイド劇場ほどテレ朝イズムあふれる番組はねーだろう!
むしろ、「2時間ドラマは邪道」といっておきながら、土曜ワイド劇場の真裏
に「ザ・ザスペンス」なる2時間ドラマをぶつけた某局の方が糞。
- 58 :
- 「ザ・ザスペンス」は10時からの放送じゃなかったか?
- 59 :
- >58
いや、9時からだったと思う。
>57
毎週毎週『復讐殺人』の繰り返しばかりしていたら、いつかは視聴者も離れるぞ。
パターンも出演者も偏りすぎ。
しかも、『2時間ドラマ』なんて昔はともかく、今は名前だけ。
偉そうな説教や見苦しい犯人の抵抗や不要なイチャイチャシーンなんかで時間稼いでいるだけで、
実際は、1時間で十分まとまるストーリーが、意地でいや執念で
無理やり2時間に引き伸ばされているだけ。
- 60 :
- 暴力◆島田紳助を擁護するテレビ朝日の不祥事の数々
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1101945854/
- 61 :
- ★吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★安倍なつみ,島田紳助,テレビ朝日
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1102101011/
朝日テレビ12月1日放送の「やじうまプラス」で勝谷誠彦(吉本興業所属)
が安倍なつみの盗作事件について『安倍なつみさん本人は今頃「寝耳に水」
状態で訳も解ってないでしょうね』と発言していたが、自分の日記のタイ
トルには「安倍なつみとやら次はもう少し若いゴースト使おうね。」と書い
ている。勝谷誠彦よ、オマエ、TVで言っている事と日記に書いてあることが
全然違うだろ。安倍なつみ盗作事件をゴーストライターの仕業だと言って
いるオマエが日記で安倍なつみに対して「もう少し若いゴースト使おうね」
と書くのは矛盾してるだろ。TVでいい子ぶった発言するなよ、この糞野郎が。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041202
糞野郎の勝谷誠彦はTVでの発言と自分の日記に書く内容が大きく違う。
TVでは自分が出ている局への批判的なコメントは一切しない。そしてテレビ
朝日「やじうまプラス」で日本テレビやナベツネ(巨人)の批判はするが、
日本テレビ「情報ツウ800」では日本テレビやナベツネ(巨人)の批判は
一切しない。司会者の峰竜太にコメントを振られても言葉を選んで、日本
テレビに気に入られようと媚びるような発言をする。この前勝谷誠彦は
テレ朝「やじうまプラス」で渡辺恒雄を「ナベツネさん」と呼んでいたが、
日テレ「情報ツウ800」では「渡辺恒雄さん」と呼んでいた。これには
笑えた。それに日記では「ペ狂いの」と書いているが、
「やじうまプラス」では「おば様」と発言。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041129
- 62 :
- 「昔のTBSの方がよかった」と同じヤツしかいないのかこのスレには。
- 63 :
- >>59
なんだか最近の「土曜ワイド劇場」もテレビゲーム的になってきた。
ただただ殺人事件をこれでもかと言わんばかりに繰り返し、最後は犯人逮捕か犯人自殺で終了。
テレビゲームのメタルギアを思い出した。
しかも最近は毎日この番組の再放送を繰り返している。
復讐に限らず毎日殺人事件ばかり見せ付けられていい加減うんざりしている。
- 64 :
- 2★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/
さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2004/10/28 (木) イスラエル滞在バレればそりゃスパイだと思われるよ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041028
(中略)何かがあったということについては事務所と局からあとから
簡単に聞いたが彼らにしてもすべてを把握しているわけではないので
あってそれをペラペラと喋るほど私は無責任ではない(省略)
↑おいおい勝谷誠彦よ、オマエは安倍なつみの盗作事件の全てを把握してい
ないのに「やじうまプラス」で盗作はゴーストライターだって言っていたよ
な。「ペラペラと喋るほど私は無責任ではない」と日記に書いておきながら
TVでは無責任な発言をしているなよな。どこにゴーストライターが書いたっ
ていう証拠があるんだ?オマエって本当に救いようの無い糞野郎だな。
■2003/03/05 (水) 正日食堂名物「ノ丼」「テポ丼」いかがっすっかあ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20030305
(中略)ミ−ハ−女が非礼を働いて漫才師に頭を小突かれれば警察は訴えを
聞いてやるらしい。わが吉本興業は芸人の不祥事には厳しい。そこがすぐに
活動再開を許すのだから中川家の事件の真相は私には大体見当がつく。
芸能マスコミは女の素性をちゃんと書けよ。まあ広島じゃけんねえ(嘲)。
↑どこが「吉本興業は芸人の不祥事には厳しい」だあ?笑わせるなよ、
糞勝谷誠彦。吉本が島田紳助に対して10日間の謹慎処分という軽い処置で
世論から批判されただろう。それに吉本が芸人の不祥事に厳しいかったら
こんなに吉本芸人の犯罪は横行しない。
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/wom/1101517268/
- 65 :
- >63
刑事・探偵・サスペンスドラマは、『特捜最前線』『西部警察』等、昔から多数ある。
しかし、これらの事件は、『推理』『アクション』『人情』といった様々な
内容があり、事件も、多種多様で、マンネリの中にも、毎回事に新鮮味があった。
凶悪な殺人事件も多くあったが、決して殺人は、『ゲーム感覚』では、なかった。
今の時代の方が、人命を粗末にしている番組が多いのでは?
- 66 :
- 3★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/
さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2001/01/06 (土) 韓国外務省まだ公表されていない教科書に事前因縁。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20010106
(中略)日本人ロリコンがプノンペンで逮捕。こういう畜生のために
「国辱罪」を作れ(省略)
↑勝谷誠彦が所属している吉本興業にも女子中学3年生(14)
にわいせつ行為をして逮捕されたロリコン男の板尾創路がいたよな。
オマエはその「畜生」がいた吉本興業に所属してるんだよ。勝谷が吉本を
辞めない所をみると「畜生」がいた吉本はとても居心地がいいんだろうね
(苦笑)それに極楽とんぼの山本圭壱が女性を妊娠させて中絶させたよな。
36歳にもなって「責任が取れない」から中絶してくれという
山本に「畜生」は相応しい言葉だ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/10/08.html
■2001/06/26 (火) 涼を呼ぶ『電車でGO!』京福電鉄版好評発売中(笑)
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20010626
(中略)それは貴様らの考えだろうが痴漢が激増しているのは事実。
「触ろう」から「触る」の間に立ちふさがるものが人間としての矜持で
あり獣と人間の相違点。それを教えるのが家庭と学校ながらどちらも
鬼畜養成所となっていては当然か(省略)
↑糞勝谷誠彦が所属する「吉本興業」は「犯罪者養成所」になってるぞ。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1099750977/
- 67 :
- 4★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/
さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2000/05/22 (月) わては浪速のあきんどだす。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20000522
(中略)落ち着きついでに吉本の本社に遊びにいこうと思ったらチ-フ
マネジャ-が「忙しいから来んでええ」と。自分の事務所に断られる奴も
珍しい(笑)そのくせ一昨日行った平戸では街じゅうに「吉本興業・
木村常務来る!」のポスタ−が。常務、稼いでまんなあ。それもこれも
ムチャクチャな吉本が私は大好きである。
↑「ムチャクチャな吉本が私は大好きである。」って言うか、吉本は犯罪
者の集まりだろ。なるほど勝谷誠彦は暴力やわいせつ行為をおこしている
吉本が好きなんだ。そうだろうな、大好きだから吉本に今でも所属してい
るんだよな。そんなオマエも吉本の「畜生」芸人となんらかわりはないな。
■2004/09/24 (金) 大爆発ダム工事スミダ。テポドン?あれは花火ハミダ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20040924
(中略)ここで球団側が譲歩したフリをしているのはライブドアに次いで
「本命」と目される楽天が手を挙げたことでおそらく新規参入立候補はこれ
以上はないと見極めたからに違いない。たとえば吉本興業やジャニーズが
真剣に声を上げていたら違っていただろう。曲者は「審査小委員会」である。
↑「たとえば吉本興業やジャニーズが真剣に声を上げていたら違っていた
だろう。」なんてよくも抜け抜けとそんな事が言えたもんだよ、
勝谷誠彦の糞野郎が。わいせつ行為や暴力事件ばかりおこしている吉本興業
がプロ野球を持てるわけがないだろう。馬鹿も休み休み言え。
- 68 :
- 「テレビ朝日の、よかったところ」かぁ
六本木センターの本館1階Aスタ前のトイレにはその当時としては珍しくウオッシュレットが
あった(試供品だったけど)
トイレのドアには「道具フジナミ、|馬なみ」の落書きがあった・・・・。
屋上にはお稲荷さんもあった。
4リハの下の仮眠室に浮浪者が住み込んでいたこともあった。
5スタは幽霊が出るので打ち合わせ室になちゃって、野良猫が住み込んでた。
そういうことじゃないか・・・・・。
- 69 :
- Nステがやる前はP帯にABC制作が多かったな
プロポーズ大作戦、霊感ヤマ感第六感、必殺シリーズ、ハングマン…
- 70 :
- そのABC枠も今や笑金でアレだからねえ・・・・・・
愛エプやQさまなんかメロドラマ的な雰囲気のバラエティは嫌い。
- 71 :
- なんでこうも他局の企画をいろいろパクるのかね?
- 72 :
- レギュラーやってんのか特番やってんのかわかんない番組が多いな。
『こんなはずでは』なんかもう何か月休んでんだ?
- 73 :
- 旧『西部警察』では、命懸けのシーンも多かったけれど、おかげで、
出演者の一つ一つの演技も表情も、他の番組とは比べ物にならないほど、真剣そのもので、
白々しさ、くどさ、偽善と言う物が、全く無かった。
同じ刑事・探偵ドラマでも、『相棒』『はみ刑事』『京都迷宮案内』まして『土曜ワイド劇場』
等とは、雲泥の差。これらの番組には、まるで緊迫感が無い。かっこつけの偽善ショー。
『特捜最前線』『はぐれ刑事』『さすらい刑事』『ハングマン』等は、まだまだマシだけれど。
- 74 :
- ■島田紳助擁護の江川紹子がテレ朝で神戸連続児童殺害の酒鬼薔薇聖斗を擁護
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1103879160/
テレビ朝日12月24日放送「やじうまプラス」、西脇亨輔(テレ朝アナ)が朝日新聞の神戸
連続児童殺傷事件の記事を読み上げた後にコメントを江川紹子(ジャーナリスト)に求める。
■西脇亨輔の記事読み。
関東医療少年院を今年3月に仮退院し、今月末で保護観察期間が満了する、22歳の加害者の
両親が、朝日新聞の取材に応じました。仮退院後の男性の様子や心境を明らかにし、そして男性
は父親に会った際、被害者の方々に直接謝罪したい。そう話したと言うことです。一方遺族側は
直接謝罪を受け入れる心情に無い、とされているんですけど、さあ、江川さん、今後の加害者の
社会復帰後の情報も含めて開示されるのかどうか、なかなか疑問ですけれども・・・
■江川紹子(ジャーナリスト)のコメント
そうですねえ、これは本当に難しい事だと思います。ようやく償いの時が始まったわけですけれ
どもね、やっぱりこれからほんと長い間かけて償っていかなければいけないわけですよね。ただ
その時に色んな好奇の目に晒されたりね、とりわけメディアが彼の後を追っかけまわすというよ
うな事になると償いの気持ちがですね、そういうものから攻撃されてるって被害者意識に転じて
しまったりですね、そのう、或いは生活の基盤が失われれば損害賠償が出来なくなるとか、そう
いった新たな問題が発生してくると思うんですね。ですからそういう意味でも今後は静かに見守
っていくって事もとても大事になるかなと思いますね。色んな噂が飛び交ったり、或いは、あれ
だけの事件ですから、不安な事もたくさん我々にはあるわけですけれども、でも、殺された山下
さんのお母さんがね、彼の悪に怯えるよりも、僅かに残る善を信じたいと思うと、被害者のお母
さんがそう仰っているんですから、私達もそれを見守っていくっていう形にすることが大事かな
あと、それが被害者のためでもあるのではないのかなと思います。
■神戸須磨児童連続殺傷事件 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/koube.htm
- 75 :
- ・2時間ドラマ、1時間バラエティは全部時間の引き延ばし
・故逸見政孝がバラエティをダメにした
・「最小公倍数」にやたらとこだわる
・「冷たいバラエティ」をやたら嫌う
を押し付ける厨にご注意
- 76 :
- 提供のフォンド(99年5月頃)や表示方法(今年2月頃)が変わって変になったと
思う。
- 77 :
- テレ朝の昔の放送開始と終了の映像ってどんな感じだったの?
- 78 :
- 我が家の友達10チャンネル〜
テレビ朝日〜
- 79 :
- 我が家の友達10チャンネル
はもう過去の話なんだな。
- 80 :
- 日本教育テレビ と最初は名乗ってたらしいが
なのにトゥナイトとか混浴シリーズとかの路線が定着してんの不思議
- 81 :
- 遊戯王、マシュランボーがやってたころ
- 82 :
- 「スポーツ大将」の番組対抗特番の時は本当にバラエティーに富んでたな。
特に東映作品勢の健闘ぶりがよかった。
それが10年経つと特撮・アニメ軽視の方向にはしってたからなあ。
- 83 :
- 早河局長体制は昔のテレ朝よりはマシになってきてるが。
- 84 :
- >>83
どこが?
- 85 :
- 炎チャレがテレ朝のターニングポイントだと思う。
- 86 :
- ニュース番組のタイトル曲にかっこいいものが多かったようなイメージがある。
個人的にはニュースステーションのテーマ(80年代後半からのいくつか)が好きだった。
- 87 :
- なんか最近テスト系の番組が増えてない?
この前は『ぷっすま』もやってたし。
- 88 :
- 健康法といい血液型といい、どこかが始めると
金魚の糞みたいにくっついていきやがる。
- 89 :
- 即死回避
- 90 :
- 独占女の60分がよかった
- 91 :
- >>88
しかし、細木和子には手を出さなかった。
- 92 :
- 【印象】東京キー局の偏向報道を叩く7【操作】
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1106898650/l50
- 93 :
- 6 :文責・名無しさん :05/01/29 04:18:09 ID:FE3r80re
朝鮮人による、ちょーせん人の為の朝日伝聞
伝聞をソースとして捏造記事の紙面を作ってます
読者も働いてる人も外国人
- 94 :
- >>93
にほんご、おじょうずですね
- 95 :
- 愛エプと銭金は大して面白くもないのに、良くスペシャルやってるな。
完全に隔週放送にすればいいのに。
- 96 :
- >>95
むしろニュースシャトル復活して欲しい。
元々、決して報道が駄目な局ではないのだが、
今の無駄に長いJチャンネルや報ステでは力が出し切れていない。
- 97 :
- 他局に先駆けて、『2時間ドラマ』を、レギュラー化させたけれど。
最初は、『2時間ドラマは、1時間ドラマより、ずっと面白いぞ。手間暇を惜しむな。』
と言う意気込みで、制作していた。
ドラマだけではなく、バラエティ等も。
今は、『30分番組や1時間番組を、減らしてでも、2時間番組を濫立させろ。
そのほうが、ずっと安上がりだ。時間さえ過ぎれば、内容なんてどうでもいい。
2時間ドラマなんて、主役の推理や説教を、ちょっと長くすれば、すぐできる。
タレント同士の無駄話?大いに、やってくれ。やればやるほど、視聴率が稼げるぞ。』という気が、蔓延している。
今や、全テレビ局に伝染しているが。
- 98 :
- テレ朝は、ハマコーになにか弱みを握られているんですか?
毎晩毎晩、ハマコーの下品な"激論"ばっかり。
いつからこんな品の無い局になっちゃったんだろ。
前はもっと知性のある局だったんだけど。
- 99 :
- 『Mステ』と『笑金』は、知らないうちに隔週番組というより、
月1回放送のになったのか?レギュラー番組を何だと思っているんだ?
とぢらのファンも、毎週楽しめる番組編成をちゃんと実施して欲しい。
他番組についても、言える事だが、いい加減な番組編成しか出来ないテレビ局は、
閉鎖したほうが良い。
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