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2012年07月ネットwatch128: Granado Espada WCPVP 雑談スレ10 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Granado Espada WCPVP 雑談スレ10


1 :2012/08/30 〜 最終レス :Over
・Granado Espada WCPVPの雑談スレです
・コテハン禁止
Granado Espada @WCPVP
http://www49.atwiki.jp/granadowcpvp/pages/1.html

前スレ
Granado Espada WCPVP 雑談スレ8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1341269809/

関連スレ
Granado Espada グラナド・エスパダ Part602
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1346078063/
Granado Espada-グラナド・エスパダ-質問スレ116
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1344831195/

2 :
前スレにあったのでwiki省いといた

3 :
1乙

4 :
ブリンガー+ヴァレ →R臭

5 :
ダークネス+黒エミorテレキ →ゲロ臭

6 :
ブリンガー・技カト・トーラ・ダークネス・アスカ
削除しましょう、上位はこれしか居ません

7 :
最近のだんごはちょっとわかんないな
本気なのか相変わらずふざけてるのか

8 :
だんごは勝てた試合なのにログアウトするよな
昨日もこいつのせいで勝てる相手に負けてしまったわ

9 :
「俺が同時に二人相手したのに他の奴まで勝つのはずるい」って感じらしいよ

10 :
俺とか嫌がらせするために便所やってるからな
気づくと長時間やってるのに0点とかあるわ

11 :
団子のR

12 :
平野お前生カトリやめんなよ雑魚

13 :
Schall
知カトリヴァレレイヴンで雑魚にワンキルされる戦犯
味方死んでも蘇生せず逃げ回る

14 :
生カトリとフリントでこかして逃げ回ってポイント稼ぐ奴、あれ誰?
キャバレーかと思ったけどあいつ今もマスケ2スカみたいだし。

15 :
>>14
生フリントはそういう戦い方
倒せない方が悪い

16 :
>>13
その知カト、レイヴンのやつほんと酷いよな。 この前なんて、操作一切せず
ずっと棒立ちしていやがったし だんごよりたち悪いわ

17 :
帝国1〜4位の人痛すぎワロタ
デバフ無しでとら次郎のサンダーコーリング45k食らってマジ萎えた

18 :
個人で勝てないからランチムって考えなんだろうな
棒立ちとか個人でやれやw

19 :
いまだにダークネスとか生カト見ると哀れ過ぎ笑い過ぎで涙出てくる

20 :
ダークネスブリンガーなんて最強構成じゃん

21 :
ブリンガはエンハンどれ掛けてる?

22 :
エンハン掛けない

23 :
マジ→ミリー
普通はエンハンかけないわな

24 :
グランディスいい加減に削除してくれないかな

25 :
ダークネスに比べたらブリンガーなんてかわいいもんだわ

26 :
ダクネブリンガーは、ひど過ぎる構成だな。 クラッシュ・ブロウと範囲で
制圧しやすいスキルあるのにエスケ連打でどうにか出来るっていうレベルじゃねえぞ。

27 :
エスケ連打に文句言ってるダークネス使いは
一度ダークネスを使わずに上位のダークネスブリンガー、トーラ、ベアトと戦ってみればいいんだよな
エスケ連打で勝てるなら上位がダークネスだらけにならねーからw
エスケ修正で被害を被ったのはヘレナや魚のような簡単にダウンを取れないキャラと組ませている人達だけだろ
ダークネス使いは自分達が今までどれだけ厨性能なスタンスを使っていたのか自覚してない


28 :
雑魚ネルまだ使ってる奴居るんだなー

29 :
ブリンガー市ね

30 :
だんごがチーム帝国一位になってしまったな

31 :
もう少しマシな嘘つけよと思いながら見たら本当に1位で吹いた

32 :
だんごは性格が致命的に悪いだけで、装備もいいし操作上手いだろ

33 :
勝手にログアウトするクズなんてあてにしない

34 :
あんだけログアウトしたのに1位とは…まじ吹いた
ほんと世の中狂ってるな

35 :
安心しろ
だんごはお前らよりは遥かに上手いから世が狂ってるわけじゃないわ

36 :
なんでログアウトされるか考えてみよう

37 :
うぜぇ奴も多いからな、勝てねぇくせに時間だけ掛けさせる屑とか

38 :
と、その屑を仕留めきれないゴミ屑が仰ってます

39 :
だんごだけじゃなくリセット前は見習いレベルだった犬神まで帝国上位にいる理由を考えると
赤毛+ビセンバフ=超耐久が今のチーム戦の鍵だと思う
ガードと回避が上がるからガードや回避持ちキャラもすごい堅くなるしな
実際チームメンバーの構成が近接以外に偏っていない限りビセンがいる側が毎回勝ってる気がする
だんごは操作が上手いというよりビセンフルバフでクソ堅い&攻撃速度カンストしてる近接間合い最強のソウルガードで
弱っている相手に横から近づいてハイエナばかりしているだけだと思うw
ちょっと上手いダークネスや火力馬鹿なアドリアナにタイマンで粘着されるとクソゲー連呼してログアウトするからなw

40 :
犬神はただのラッセルバグ利用だろ

41 :
ここにはだんご本人が光臨すると偉いひとが言ってた

42 :
>>39
でも大剣赤毛+テリオじゃダクネ+近接or銃(おもに技カト)
苦手なのはしょうがないよね
問題なのはそれをタイマンのまま放置してるチームメイトじゃないかな
フォロー行ってあげようぜ

43 :
あ、言っとくけど団子本人じゃないよ(^ω^)
個人的にはむしろ嫌いな部類です☆

44 :
>>38
ま、なんだかんだで切断されて結果1位(上位)とられてりゃせわねぇって話w

45 :
だんごの実力は認めるが中身に問題ありすぎだわ
ちょっと不都合があるとログアウトするし、勝っていてもログアウト。
人をバカにしすぎにも程がある
こういうのはリアルでもロクでもない奴だし、大会にも出て欲しくない

46 :
大会にでたら在日ってことばれるからでねーだろ

47 :
在日で金持ち?すげぇじゃねーか

48 :
在日特権で生活保護と外人手当で働かなくても貯金1億いくらしいぞ・・・

49 :
だんごのせいでみなくなったソウルガードとアスカがまた増えてるな

50 :
おい運営
一日の経験値1000P以上稼げる仕様を早く修正しろ

51 :
負けたら1000点、点数目的排除
切断してもマイナス無し
ランキング開くと自分のページにすぐ飛んで順位確認できる
仕様変更はよ

52 :
そもそもランキングがちゃんと記録されてない

53 :
ダクネス強すぎワロエナイ

54 :
>>53
編成相性が極端に悪いのじゃなくて?
ほんとにどうにもならないのであれば、不本意かもしれないが
トーラ、技術カトリとかを視野に入れるのも有りかと・・・

55 :
ニャル子o雑魚にワンキルされすぎだろ・・・

56 :
平野とだんごの1位競争あついな
てかだんご構成かわった?何使ってるんだ

57 :
>>56
だんごはトーラに発狂したらしいからいまアデ使ってる

58 :
クロス界の汚物だっただんごが、今はみんなに注目されるアイドルか。

59 :
だんごの人気に嫉妬

60 :
アデってトーラ対策になるの?

61 :
回避無視のミディアム重視ってだけだろ

62 :
チーム戦大砲が厄介すぎるな

63 :
相変わらずダークネスとブリゲーだけどテリオや大砲テレキネのようなキャラの需要も上がってるからチーム戦らしくはなってきたのかな

64 :
>>63
ダークネス苦手でログアウトするNoHeavenさんですか?こんばんは

65 :
俺もよく切るぜ個人戦だがな
ブリンガーも切るし

66 :
不具合かどうかしらんが爆炎の持続時間減ってて
起き上がるころには解除されてるぞ。下方修正だろこれ

67 :
今日のとら次郎は中身別人だったのか?
あいつの技術トーラはかなり強いはずなのに個人でピーパンにボロ負けしてたし
今までに比べると動きそのものが稚拙でまるで別人のようだった

68 :
元々動きはそれほど良くない
今の火力ゲーでキャラ性能+装備で殴ってるような奴だったし

69 :
ぴーぱんが強くなったって素直にいえよ(キリ

70 :
ヴァレリア使いが増えたから、相対的にダークネスが強くなったということだろ
ピーパンはエミ使い相手だとエスケとバフでカルヤの攻撃を避けられることがあるため、
下位でもエミ使い相手には、わりと苦労してるときがあるな

71 :
カルヤとダークネスは相性がいいんだわ。 黒エミ+ダークネスと同じような
使い勝手かな。 即発範囲が多いし一度氷魔やDS,インプロで拘束してしまえば
ダウン無し技をまわしていき強い相手でも瀕死くらいまでもっていってるからな。
カルヤはWCでは火力無い雑魚とか言われてるが牽制、即発による切り替えし、氷魔による拘束
と相手がエミでマジバリでも張ってない限り「魔法キャラ」としては優秀な部類だ。
しかしダークネス意外と組ませると技カトとかトーラに簡単に落とされてしまうし所詮はダークネスが強すぎる
ってだけなんだがな。

72 :
>>67
とら次郎は元々上手くない、奴の放送を見ればはっきり分かる
廃装備と厨構成、それと4年以上プレーしてた古参に特有の少しの小賢しさで上位を維持してる
dフェンや空気読めとは同じ部類

73 :
お前も小賢しく上位に食い込めよ
上位居ないなら負け犬の遠吠え

74 :
本国でなかなか良さそうな修正きたな

75 :
確かに空気読めは小賢しい古参。
むかし他鯖のロルク罠+大砲を家門プロフィールで批判&晒し。
そう言う古参の立場利用した汚い手は村内限定でやりな!って思った記憶が。
でも当時から本鯖だろうがクロスだろうが強い部類なのは認めてた。


76 :
古参の立場を利用?
何言ってんだこいつ

77 :
>>73
廃装備と厨構成はどうした?

78 :
そんなことより>>66で思い出したけど爆炎以外にもダークネス以外のデバフの持続時間が全体的に2〜3秒減ってないか?
格闘のキックでスタンしてやっべーと思ったら起き上がる頃にはスタンが解けてたりしてて
マリーのクリーンアップと同じでスキルにスタン付けてる意味あるの?って状態なんだがw

79 :
付与デバフ系すべて短くなっている印象。また改悪だな。

80 :
テスト鯖だけだが
次はWorld Cross PvPにだけ適用される事項です。
1. 戦闘関連計算式/スキルバランスが変更されました。
[ヴァレリア]
- スタンス「イノセンティオ」のスキル「リストア/サティスファイ」のヒール量が1/2、回復量が1/3に減少しました。
[ベアトリーチェ]
- 固有スキル「エンチャンテッドアーム」Lv10基準の攻撃力が100%⇒70%に減少しました。
[アスカ]
- デバフ「ムーンカース」がスキル「エスケープアーティス」で解除可能なように変更されました。
 (該当事項は一般フィールドでも適用されます)
[グランディス]
- スキル「キングスピリット」Lv10基準の''免疫無視確率''が25%⇒15%に減少しました。
- スタンス「ソウルガード」のスキルクールタイムがそれぞれ3秒増加しました。
[人形カトリーヌ(技術)]
- スタンス「スプリットシューター」のスキルダメージが全10%減少しました。
2. 装備アイテムによる能力値増加計算式が一部変更されました。
- 「人間型の敵に与える追加ダメージ」の適用方式が既存1/2⇒1/3に変更されました。
- 攻撃/防御等級の差によって増加するダメージの量が既存対比50%に減少しました。
- 既存より防御力の影響を少なく受けることになります。
- 基本抵抗力が増加します。
3. 物理系列スキルのダメージが小幅減少しました。
4. その他ヒール系列スキルの回復量が上昇しました。
どうなるかねー

81 :
装備差が少なくなるのは良いな。 ただ、ダメージ減少が多いと またダークネス、生カトのデバフハメゲーに
なってチームでも時間切れ決着しかなくなる糞仕様になるがな。
あと、ヴァレの超回復3分の1くらいに減らされるなら賢者使った方がいいな。
むしろ賢者が優秀すぎて他のヒーラーが霞んで見えるぜ。
素手で長杖VTスタンス使えるエミリアは、ちとインチキくさいな。

82 :
火力落とすならヴァレの回復下げるのは仕方無いと思う

83 :
PVが糞バランスなのは課金馬鹿釣るためだよな、何この職務放棄R

84 :
エミは素手で使用可能スタンス変えればええねん

85 :
WCで免疫無視とか相変わらずずれてんなあ
そんなことよりウィンドブロウにさっさと詠唱つけろよ

86 :
ブリンガーの強さの7割くらいはウインドブロウの判定の強さだからな。
起き上がりにまず勝てないし乱戦でぶっぱされると避けようがない。

87 :
寺院で相手にすげぇ痛いマリーが3人もいてまじはげた

88 :
今日Cが固定やってたな

89 :
味方にサンダーポールで18k出してるベアトがいてマジ俺いらねー状態だった

90 :
>>71
それってダークネスが強過ぎるんじゃなくて技カトやトーラが強過ぎるだけだろ

91 :
ダークネスオワコンかとおもいきやそうでもなかったというか今ので丁度いいんじゃなかろうか
今でも十分厨性能発揮しとるわ、エンハとめて固めればRし放題だしな

92 :
昔に比べて遠距離から相手のヒーラーを潰せたり範囲スキルでまとめてなぎ倒せるキャラが増えてるから
エスケ連打されてもヒーラーから潰せばいいからな
それにインバナ張って頭上に飛んでくるダークネスを何回も止められるキャラは限られる
個別や反応エスケが出来る人を相手にした場合
イグノアで弾かれる仕様になっていた方がダークネスにとってはきつかったと思うよ

93 :
オワコンじゃないことは上位陣のダークネスの多さを見ればわかるわな
>>80の修正がきたら更にダクネ増えるだろうね

94 :
インバナ貫通スキルもっと増えないかね

95 :
フリントのシュートダウン、ペネトあたりにつけてくれてもいいな 無敵貫通

96 :
シュートダウンに無敵貫通はありだよな
それくらいないとフリントは技カトのおかげでオワコン

97 :
ショートダウンは即発でいいよ

98 :
PVPチーム戦でのマップ(秘密の寺院、秘密の船着場、フォートレス限定)
の廃止
このマップこそソウルブリンガーゲーと呼ばれてしまう残念仕様だとおもう
まず道はその一本しかないのでソウルクラッシュ、ウィンドブロウの穴場と化しているのが現状。
さらに起こるのは大砲ゲー。
範囲ゲー。
このマップがあるからチーム戦で回復以外が超長距離キャラのみというまさにこのマップをねらってきたかのような構成でいどんでくる者もいる
(例 大砲 テレキネシス 回復 など)
超長距離のスタンスのキャラは一応体力が少ないというのがGEの現状
この構成が上記の3つ以外だと即効でやられたり、ひたすら逃げ、仲間が1家門対2家門となることがよくある
今のPVPチーム戦はブリンガーばかりが多くいるため、たしかに武器、防具に自信がない、だがやってみたい。みんなの力にすこしでもなれる構成は・・・後ろからの援護!!

・・・となるのはしかたない。あそこまで多い体力を持っているグランディスを相手にすればそう考えてしまうだろう
しかし、今上記したことをすべて含めて考えると、どう考えても秘密の寺院、秘密の船着場、フォートレスはいらないし、その3つのステージがあるから護衛のみという甘い考えが生まれてしまうに違いない
味方も長距離2と回復1の構成だと戦いにくく、敵からみるとただ逃げている家門が1家門いると考え、いっぽうてきな試合となりチーム戦をつまらないものとしているのが現状である



そのマップは魔法職が輝ける場所なんだが
こいつはWCから魔法職を排除したいのか?
そのマップがなくても遠距離2とか変わった構成のヤツはいなくならないぞ

99 :
まぁ、おちけつ

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