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2012年07月ネットゲーム36: 【IXION SAGA】イクシオンサーガ part10 (356)
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【IXION SAGA】イクシオンサーガ part10
- 1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/08/21
- カプコンの新作オンラインゲーム 「イクシオンサーガ IXION SAGA」
PCオンライン専用 チーム対戦アクション
最大8v8 2国争うプレイヤー大規模戦争もある
■公式サイト
プロモーションサイト ttp://ixion-saga.jp/
メンバーサイト ttp://cog-members.ixion-saga.jp/
wiki
開発 カプコン
2012年中 サービス予定
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1344336793/
- 2 :
- ______キリッ
/ ,,、,、,、,、,、,、,、、ヽ ▲△▲△▲△▲△▲△▲△
l / ヽl 運 営 方 針
l l | 〜運営チーム 心の掟〜
l l | ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
| 」 \ /|
,r-/ ( ゚ )| = |( ゚ ) その1 お客様の心を理解すべし!
l |___| | その1 お客様の声を大切に!
ー': | その1 困っている方を素早くサポート!
∧::::::::::〃 -----ヾ::| その1 不具合、障害にはしっかり対応!
/\ヽ:::::::::::::::´⌒´::::::/ その1 ご連絡内容は丁寧かつ明確に!
/ ヽ:::::::::::::::::::::::::::ノ/ヽ
- 3 :
- / ̄ ̄ ヽ,
/ ',
{0} /¨`ヽ {0} >>1ご苦労
l トェェェイ ',
ノ `ー'′ ',
/,, -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '"
`;ー" ` ー- -ー;'"
l l
- 4 :
- >>1乙!
- 5 :
- >>1おつん!
- 6 :
- うまいストだと回避もダッシュも効かないまま
ハメ殺されるんだけど、コンボとかスタン強力すぎるよ
- 7 :
- だがそれでいい
当たらなければどうということはない
- 8 :
- 皮一枚で剣撃をかわし敵の動作が終るまでの僅かな時間に至近距離で散弾をぶち込む
この刹那の刻がたまらんよ
- 9 :
- 下手くそなばっかりにボスになると敵ストの突進ですごい削られちゃう
- 10 :
- 零距離バーストショットも捨てがたい
このバランスじゃ1:1も望めないよなあ
- 11 :
- この過疎の中で8人でやろうとしてるのアホだろwww
4人にしときゃ回るのに
- 12 :
- やはりおRゲームなのですか?
- 13 :
- 過疎
- 14 :
- おウン過疎ゲームということで一つ
- 15 :
- >>995
ループコンボって通常攻撃3か4まで入れてスキル使って
また通常攻撃のループコンボのことだよな?
このスキルって兜割、真空刃、ガードブレイクの3つならどれでもいけつはずだけど
ループコンボのためにガードブレイク入れるのはコンボ繋がりやすいからとかなの?
- 16 :
- そこそこ面白いのに過疎ってる、売れてないゲームってのはたまにあるから
それに期待してやってみると、期待を見事に裏切る糞ゲーだった
パッと見のグラだけはそこそこいい、動かすと糞
- 17 :
- 正直FF14ちゃんと同レベルのクソさだったわwwwww
これは正式無理やでwwwwwアニメ化とかRワロスwwwww
ダブル爆死で完全死亡確定wwwww
- 18 :
- 別にアニメ化するのは一向に構わんが服装の世界観は合わせろと
なんでゲーム本編はリアル系ファンタジーな感じでアニメはラノベ調なんじゃボケ
- 19 :
- FF14ちゃんこれと比べられちゃうくらいクソなのね
逆に驚いたよ
- 20 :
- 野良では固定相手にどうしようもないので一昨日から起動すらしてない
- 21 :
- 一応野良でも勝てるときある
- 22 :
- 糞だ糞だとよく聞くがこの手のアクションゲームは何かのちょっとした
変更や発見で一気に面白くなる
例えばシステムは全く異なるがアクション部分が似ているデモンズソウルの対人は
最初は装備固めてミルド等強武器でゴリ押しすれば勝てると不評だったが
ユーザーがロリスタ、ロリ狩りというテクニックを見出したことで
通常攻撃>ロリ狩り>ロリスタ>通常攻撃…の三竦み状態が発生して
一気に神ゲーになった
確かに色々問題はあるが、現在のMHFの運営やアプデから
カプコンには一定の期待をしてもいいと思う
- 23 :
- デモンズを神ゲー扱いしたり今のMHFの運営やアプデから一定の期待をしていいとか言っちゃう22ちゃん可愛い
- 24 :
- 自チームが悪いとはいえ開始して即試合終了を数試合やっちゃうとさ
萎えるを通り越して投げちゃうんだよね
どのネトゲでも野良ユーザーに人気なデスマッチがなかったから過疎はしょうがないね
- 25 :
- 4vs4だと即終了って見たことないけど
8vs8だと結構あるねぇ
- 26 :
- >>22
期待してテストに参加してきた結果がこれだよ!
>>24
デスマッチはジワジワとHPとAPを削る泥臭いゲームになるんじゃね?
- 27 :
- キャスターを狙ってRゲームじゃねーかな
- 28 :
- 主人公がヘタれで、都合が悪くなると敵方に裏切って
その敵が負けたら「かんにんやーー!! しかたなかったんやーーーーー!!」と
泣きつくくらいのアニメなら・・・
- 29 :
- 8人だと全ストゲーだった…
キャスが壁張ってなかったら勝てる
張ってたら負ける
- 30 :
- >>22
一年テスト続けてこの有様だよ
- 31 :
- アタック・ザ・ボスの荒野みたいなステージはバランス悪すぎないか
- 32 :
- >>19
初期のはひどかったけど、いまはP変わって遊べるようにはなってるけど
一度踏んだ糞は誰も踏まないだろ?だから人がいない
ネトゲって運営もやる方もスタートダッシュが大事なんだよね
- 33 :
- >>32
スタートって具体的にはどの時点でスタートだと思う?
最初のβテスト、正式サービスに繋がるOβテスト、正式サービス開始時と
いくつかスタートといえるポイントがあるんだが
- 34 :
- ほんと古参がクソゲーでやめて新規ちゃんがワクワクしながらくるから
毎回同じ流れだな
序盤→全部育てろっていってんのに自分の好きなクラスしか使わないやつが溢れる
中盤→まだみんな慣れていない中、ちょっと慣れだしたブラが「ブラ強いから^^」とか言い出す
終盤→ストマスターしたやつらが無双しだしてストゲーになる
過
疎
- 35 :
- >>30
なんでこんなにクソくなったんだ
ほんとにカプコンが作ってるのか?ゲームやったことがない最下級下請けの仕事じゃねーのこれ
- 36 :
- UIがヤバイほど糞
- 37 :
- ブラは弾切れたらゴミ
キャスは回復とトゲ巻かないとゴミ
ストはまともな腕あれば最強、なければブラに狩られるゴミ
- 38 :
- だからカプコンでも無能な奴が飛ばされる場所って言ってんだろR
- 39 :
- ■クラン名
キャップほしいね
■詳細
キャップの為、勝手も負けても一試合で即解散のユニオン
四人集まったら募集終了
■作戦
私は本拠点を死守するので、残りの三人は小拠点、敵小拠点、敵本拠点の設置撃破に集中
本拠点に敵が三人以上来たらヘルプするので一人だけ本拠点に来てください
コミュ障歓迎、サクッとやって終わらせちゃいましょう(*^_^*)
- 40 :
- 誰も来ないワラタ
一旦中断して18時頃に再度募集するね
テストは今日の22時までだから欲しい人来てね(*^_^*)
- 41 :
- これレート的なものはないの?
はじめたらいきなり強い奴らと戦わなきゃならんの?
- 42 :
- 低レベルだと補正はいって無強化Lv20より強いらしいから適当に殴れ
- 43 :
- 1回や2回マッOが成立しなかっただけで
抜ける奴とか多すぎるんだが。
- 44 :
- 極一部のスキル以外は何の意味も無いゴミだから低レベルの方が強いという
- 45 :
- PCゲームなのにPSPが手放せないッ!
この時間は4対4やろうぜー8人とか集まらん
- 46 :
- >>41
今はPSの高い奴らと混じって戦うしかない
今後はレート的なのやるらしい
開発隊のマッOトピックに書いてあった
- 47 :
- SSどこに保存されるの?
- 48 :
- マジ人居なくてゲームにならねー
- 49 :
- マッチしてても同じ人とやる事ばかりだしな
なんであんな人いないのにchはすぐ満員になるんだ
- 50 :
- 対人ゲーならはじめからレートいれとけって感じ
だから人減るんだろ
- 51 :
- レートのマッOって
相当人数居ないと成り立たないからなぁ
某ロボット対戦ゲームで
俺2勝3敗vs相手2000勝3000敗でマッOされた時はクソワロタ
- 52 :
- システム周りが全体的に糞だな
マッOは言わずもがな
ユニオンもロード挟まねーと申請されたか確認しねーとわからねーし
- 53 :
- 本当に話にならないほど人がいないぞ…
- 54 :
- >>47
※撮影した画像は下記のフォルダにJPEG形式で自動的に保存されます。
■Windows 7の場合
[C]-[Users]-[ユーザー名]-[Documents]-[CAPCOM]-[IxionSaga]-[スクリーンショット]
■Windows XPの場合
[C]-[Documents and Settings]-[ユーザー名]-[My Documents]-[CAPCOM]-[IxionSaga]-[スクリーンショット]
ソースはこれ
http://blog.capcom-og.com/ixion-saga/lite/archives/54095760.html
- 55 :
- クラッシュ・オア・ビルドの4v4は
スト1ブラ2キャス1
スト1ブラ1キャス2
この二つが他の構成より安定してると思うけどどっちがいいかね
散弾切れたら結局壁に時間かかるからキャス2の方かな
- 56 :
- ストライカーのスウェー攻撃からコンボってつながるっけ?
これだけは当たるんだが相手が怯んでも追撃が決まらないからコンボにならん
- 57 :
- スウェー攻撃って移動しながら右クリの奴か?
あれ使うなら普通にスウェーして通常入れたほうがマシじゃねーのか
- 58 :
- >>57
通常攻撃は当たればコンボ決まるから強いけど、
射程も範囲もスウェー攻撃に及ばないから当たりにくい
おれの腕が悪いのか、遅延が25msぐらいのテレビでやってるのが悪いのか..
- 59 :
- だから言ってんだろルールがつまんねえってよ
開発陣よ、おまえあら好きなゲームのひとつやふたつあんだろ
それらはどれも面白いルールがあるから楽しいんだよ
イクシオンサーガはルールがつまらない
敵倒す拠点壊す、それしかない
たとえば将棋とか麻雀とか、長く親しまれてるゲームってのは考えることが多いだろ
イクシオンサーガにはそれがない。考える事が少ない、ただの作業に近い
だからつまらない
いいか、このゲームが売れるとしたら拠点戦をメインにするしかない
PSオンリーのガチ対人は日本では絶対売れない
拠点戦にもうひとつなにかルールを付け加えろ
それができなきゃ絶対に失敗する
- 60 :
- 募集再開〜!
キャップ欲し人急げ!
- 61 :
- >みんなから貰ろた内容は
今後のアップデートに向けて検討されて
ゲーム内に活かされていくっちゅうことやさかい、
えっクローズテスト第2回やらないつもりですか・・・
- 62 :
- 基本無料なのか月額なのか知らんけど現状のこのゲームでどうやってユーザーに金を入れさせるつもりなんだろう
アバターって感じでもねーし武器強化よりPS重視だし課金回復なんて出したら余計展開遅くなってクソゲーだって言われるだけだろうし未来が見えない
- 63 :
- 真面目にレスすると対人にレベル制入れてる時点で絶対失敗する
レベルでスキルや装備を制限してるのもダメな要因
日本でやるならアバター対戦ゲー寄りじゃないと爆死確定
- 64 :
- モンハンのネット対人版でよかっただろ
なんでこんな珍妙なゲームに
- 65 :
- さすがにMHで対人はカプコン本社から許可が下りなかったんだろ
- 66 :
- モンハンのコード流量がかなり多くあるように見えるけどね
「ほらよ軸となるシステム敷いたから後は適当に作ってみろ」って言われて作った学生作品みたいな感じ
- 67 :
- 強力感謝〜、無事終わりました
- 68 :
- アニメもあるし引くに引けない感じだな
力入れる所間違えまくってる気もするが
- 69 :
- 過疎り過ぎて笑えない
こんなんじゃサーバー負荷テストにならんだろ
まあ、現状ではサーバーに負荷がかかる程人が集まるとは思えんが..,
- 70 :
- ログインできねーぞ
どうなってやがる
- 71 :
- >>64
すでにαテストでモンハンの対人化はやってて爆死したから今の形になったわけで…
- 72 :
- ほんまやログインできねえ
- 73 :
- ユニオン名 まいろたん☆ぺろぺろ
キャンペーンノルマ達成のためにユニオン戦しておきたい人募集中
LV装備職一切不問@2
- 74 :
- みんなキーボでやってるん?
- 75 :
- まいろwwwwwwwwwwww
地雷っぽいユニオン名だなと思ってたら地雷だったでござる
- 76 :
- ようチーター
強化済み武器でダメージ通らないやつはテスト通してお前らだけだったから動画撮って通報しといたぞ
- 77 :
- 時々いくら殴っても死なないのいたけどあれってチートなのかな
β段階でチートわいてくるってもうこのゲーム終わってんじゃね
- 78 :
- GameGuard(笑なんて入れる時点で私達には技術力はありませんって言ってるようなもんだし('A`)
- 79 :
- >>77
アタックザボスならゲームの仕様だ
ボスランクに差がついてボス支援内だとほとんどダメージ通らない
- 80 :
- 何度先に殴っても普通に反撃してくる奴とかブラで通常弾なのに10以上削ってくる奴とかいるし不正対策は終わってるんじゃねーの
GGなんて使っちゃうくらいだしな
- 81 :
- いやそうじゃなくて1匹釣り出してボコっても死ぬ様子ないんだわ
- 82 :
- >>63
まったく同意見。
多分FEZを参考にしていると思うんだけど、あっちは50人イクシオンは最少4人
初心者の負担が高すぎて気軽に対戦できるゲームではないね。
間違いなくLV低い奴は蹴れって流れになって>>34コースだろうなぁ。
レート作ってもLV差、装備差があったら機能しない罠。
唯でさえ対戦系ゲームは初心者狩りが盛んなのに保護なしとか新規いつかないってw
- 83 :
- >>81
ふっとばし攻撃使って無いか?
着地キャンセルされるとダメージ1しか入らないよ
- 84 :
- はい終了しました
正式化はせずに終わりますありがとうございました
- 85 :
- クソゲ乙
チート対策もできないクソ開発
1年間何してたんだこいつら
- 86 :
- ゲームも過疎ならここも過疎か・・・w
大丈夫かこれ
- 87 :
- アタックザボスはバランスが狂ってんなwww
キャラ強化してもルール補正強すぎて意味ないじゃんなんだあれ
- 88 :
- まあダメだろうなあ
アニメ化するっていうし今更撤退できないよねぇ
- 89 :
- >>80
それもボスランクで差がついてたからだろ
相手ボスランク2でこっちボスランク1だったら通常弾で10ぐらいくらうのに、こっちからの攻撃1しかくらわないとかになるよ
ルールも把握してないのに不正行為とか言っちゃうあたりお子様、あぁでもビルド戦で10ダメもくらったなら装備差か本当にチートかだ
っていうかルールが非常にわかりにくいっていうのもあるけどね、アタックザボスは
- 90 :
- キャップ取ってないこと思い出して
「キャップ取り逃しそう勢」ってユニオン急いで作って
59分でギリギリマッOしてユニオン員全員「おおおおおお」とか歓喜して突っ込んで行ったら
試合開始少しして鯖切断されて壮大に笑ったwww
- 91 :
- おれの感覚が変わってるのかもしれないが、普通に楽しめたし
正式サービス開始が待ち遠しいよ
まあ、アタックボスとか拠点設置とかはイベントでもない限りやらんがな
ひたすらデスマで斬り合いたい
とりあえずみんなお疲れさま!
- 92 :
- 4人拠点が一番面白かったな
ボスはユニオンで一回やったっきりで触ってないRゲー
- 93 :
- 俺が勝てないからチートワロタwwwwwww
- 94 :
- >>91
どんなゲームでも楽しいと思えたなら勝ち組さ!オマイがうらやましいぜ('A`)
- 95 :
- それチート使ってるやつの定番の言い逃れだろ
まあこんな過疎ゲーでチート無双なんかしたら正式後でも一気に人いなくなるだろうけど
- 96 :
- >>22
そんなロリコン性癖を自慢されても…
ロリ狩りとか犯罪だろw
- 97 :
- >>95
だからゲームルール言わないとわからんて
もしアタックザボスならボスランクの差のせいで4人ぐらいでたこ殴りにしても死なないとかあるから
1発のダメージ1とか2になるからな、そこに回復薬とか使われたらまず落とせないよ
- 98 :
- ボス戦のボス支援ってノーダメになるまでダメ減ることもあるんだね
まぁ相手がブラスターだったからかもだけど
- 99 :
- FPSで回復要素は勘弁してほしいぜ…
さっくり死ぬゲームじゃないのに、さらに回復したらテンポ悪すぎだろ。
- 100read 1read
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