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2012年07月大河ドラマ185: ならば清盛は誰ならよかったのか? (667) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ならば清盛は誰ならよかったのか?


1 :2012/03/27 〜 最終レス :2012/08/09
松ケンが失敗の元凶のごとく言われてるが、じゃあ誰ならよかったのかお聞きしたい

2 :
ジョニーデップかな

3 :
とりあえず松山以外なら

4 :
香取か草ナギ

5 :


6 :
ミタの糞オヤジ

7 :
>>5に1票

8 :

テレビで
女性に人気の
とか言っているのを見て真に受けて買い求めに走る女とか見てると テレビっ言う宗教の信者なのかと思ってしまう
やらせA 就活中
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
やらせB 就職後
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg
世論調査もこんな感じで捏造してます
いい加減、目覚めなさい
日本という国は、そういう特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで、成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。 
世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、
テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくれればいいの。

9 :
「平」繋がりで平岳大
「石垣島 男前ふたり旅」って番組で坊主頭がサマになってたし
篤姫の慶喜とか見ても晩年の清盛の黒さは十分出せる。
そろそろ大河の主役やっても決して早過ぎない年齢だし、
白河院には幹二郎をキャスティングすれば、
視聴者を色んな意味で「ニヤリ」とさせる味わい深い場面になったろうに。

10 :
照英とか。義朝もそんな感じの人がよかった。
そしたら子供の喧嘩でもそれなりに面白いし、空気読めなくても腹立たない。
海賊王とか言い出しても納得。

11 :
今のこの清盛なら長瀬智也がいいかな
松ケンでやるならもっと内気で悩ましい清盛が良かったと思う

12 :
藤木が清盛をやってたら日本が変わっていた
訳ないが、今よりまし

13 :
皆さん、今こそ立ち上がりましょう!
NHKさんに直訴するのです。
そうすれば、主役交代も有り得ますから。

14 :
結局、贔屓を推したくて立てたスレなのが分かるので。

15 :
海老蔵、内野、平岳大あたり。

16 :
松ケンがダメなのは兎に角、顔
最近の俳優よく分からないけど
いい顔が出来て演技力があれば誰でもいいんでチェンジしてくれ

17 :
窪塚、高岡そうすけ、中村獅童あたり

18 :
30以上の最低限華のあるイケメンなら、誰でも松山より数倍まし
ブサイクいらん

19 :
よく名前出そうな人リスト
堤、唐沢、上川、阿部、内野、香川、草薙、江口、伊藤、
名前忘れたけど医龍の人、TOKIOのマイボスの人

20 :
いっそヨン様でいけよ

21 :
山口馬木也

22 :
>>19
西島、堺も追加でよろしく

23 :
平岳大に一票

24 :
せめて玉木より目立つ顔の人。

25 :
竹野内豊

26 :
役所広司、滝田栄、渡辺ケン

27 :
意外な所で真田広之

28 :
玉木と平ってだれやねん

29 :
坂口憲二、桐谷健太。
踊る1の頃の織田裕二。

30 :
江口洋介
知盛のイメージが残っているが阿部寛
この二人なら、視聴率はこんな惨状にはなっていなかったw
松ケンよりは玉木だろ、「篤姫」で坂本龍馬をやってるし

31 :
>>30 玉 木 は 無 い 。
「篤姫」の龍馬役は無理が有り過ぎだったし大根だったから、黒歴史。
今回の「清盛」では、松ケンが1番のヘタ糞だから玉木や藤木の様なレベルでも相対的にマシに見えるだけ。
もし松ケンが居なかったら、玉木も藤木も今よりもっとヘタだと騒がれてた筈。

32 :
笑い飯

33 :
>14
いや、こんな所に迂闊に贔屓の名前は出せないw
>30
玉木好きなら坂本龍馬は忘れたいはずw
松ケン以外なら「誰でも」っていう奴は
他の奴でも文句言うだろうな。


34 :
>>33
・スレ立てたのは いつもの>>11だろう。あちこちでュ
・玉木の龍馬は「篤姫ワールド」内ではアリだと思う。
・福山の龍馬と同様に、誰がなっても文句言う者は言う。
 ただ叩きたいだけの者も多い。
不毛なスレ

35 :
ま、誰でもよーい
マツケン以外ならというメンバーが上がっておる

36 :
ジャンプの主人公みたいだからな〜
難易度高いでしょ
向いてるのはスマップの香取とかトキオの長瀬とかじゃないかな
二人とも演技派ではないけどジャンプ主人公ならはまると思われるし

37 :
伊勢谷 友介
化ける可能性を入れると 瑛太

38 :
信西「誰でもよい」

39 :
>>37
マザコン清盛か

40 :
この手のキャラならまだ小栗のがよかったんじゃないの?
とりあえず松山よりは運動神経はあるだろし
スタイルいいから舞姿はよかっただろ

41 :
小栗は清盛のイメージとしては華奢過ぎる
てか最近の若手はみんな小顔で線が細いからな

42 :
マツケンでいいんじゃないの
第一、視聴率はマツケンのせいじゃない
王家とかしょうもない事やった、NHKの内部のチョンサヨのせい
俳優のせいにしようとするなって言いたい

43 :
マツケンはダメだよ。

44 :
とりあえずカーネーションのように晩年は変えて欲しいわ!

45 :
叩いても、マツケン以外の名前出せないでしょ、出ても似たり寄ったり
少年漫画みたいな性格だから、大人しそうなタイプ以外の若い男なら
誰でも出来ると思う、むしろ抑えた演技よりずっと簡単
ただお父さんが死んでから、平家のトップとして大人の風格を出せるか
マツケンの俳優としての能力を問うのはここから、今はまだいい

46 :
清盛の青年時代 渡辺大か長瀬
晩年の清盛 渡辺謙
後白河は青年松田で中年以降は三上博史

47 :
長瀬いいね
演技けっこう上手いしね

48 :
永井大とか強そうな感じの人

49 :
松山は静かな演技も舞もだめだ
目も死んでる
擁護はオタスレだけにしろよ

50 :
最近NHK出演が多い高橋克典とか・・・
アレとかアレのイメージが強すぎるかw

51 :
「松ケン」「マツケン」って書き込んでる人は
松平健にやってほしいってことだね。
わかります。

52 :
柳楽優弥→織田裕二→渡辺謙のリレー
柳楽優弥のとこは、後の二人に顔が似てるなら別の役者でも可
つうかね、「長生きしまくった」清盛に、
なんでよりによって若手(しかも大根)ひとりなんだと
演技派のベテラン使える絶好の機会だろ。バカじゃないのか

53 :
誰がよかったのかと開き直られると困るけど
せめて元服の頃までは少年役で見たかったです
私見ですが、清盛はご落胤じゃないと思います
ドラマではそういう設定にしてもいいですが
この役者さんを選ぶならご落胤設定は失敗だったかなと
何故ならこの方は、どう見ても農民の顔だから

54 :
>>53
自己レスです
元服の頃までといっても13歳で元服なので
やっぱり17くらいまでは少年俳優で

55 :
伊藤英明がよかったかも
べつにフアンでもないけど
体格いいし演技もうまい 30歳半ばで年齢的にも丁度いい
玉木は声が良くないから主役むきではないと思う

56 :
平清盛ってそんなでかかったの?
マツケンでかすぎだろうって思ってるのに

57 :
マツケンサンバ

58 :
一人で青年から老人まで演じる必要は無い。
世代交代で青年、中年、老人の3人で演じれば良い。
一人が大根でも役者変わると視聴率取り戻せる可能性あり。
視聴率が悪ければ脚本も交代で。

59 :
>>58
今からでもその方向に転換できないモノですかね。
松山さんにはかなり屈辱的な行いとなりますが。

60 :
出家後編は
脚本 藤本→橋部敦子
清盛 松山→ナベケン

61 :
予想スレでは玉木宏、伊藤秀明、坂口憲二、佐藤隆太、長瀬智也、松岡昌宏辺りかと言われてたな。
実際その辺りだったら松ケンよりは誰でもよーいだろ。
今年は比較的主演以外は当たってたから、義朝だった玉木以外の中にホントにいたのかも知れんね。

62 :
>>60
それが一番だろ
ある意味逆に松ケンを守る手段だ

63 :
>>42アンタ、
「ネトウヨのフリして松ケンを庇う創価学会員」 もしくは 「創価のクセにネトウヨ、という矛盾を抱えてる人間」
の どちらかだろw?

64 :
>>63
ネトウヨとかww
日本の歴史にお前ら関係ないから
とっとと寒流ファンタジースレに籠ってろ、チョン
お前らのせいで、大河が荒れてる、お前が

65 :
>>64あんた、ドラマ板のカーネーションアンチスレでも暴れてた奴だろw
「『王家』連呼キモイ!」と言いまくる割には、何故か松ケンを一切 叩かずw
結局、カーネーションのアンチスレではアンタが 松ケンオタ&創価学会員&なのにネトウヨ のトリプルパンチな事がバレて、逃げたくせにw

66 :
元々はジャニかもしれんね
フジテレビあたりでチョンによる韓国上げ・ジャニ落しとかが盛んに行なわれてたから
怒って引っ込めたか
あるいは脚本のホモ丸出しに怒ったかwwww

67 :
阿部寛

68 :
つーか>>64は、「日本の歴史」とか よく言うよw
お前らネトウヨこそ、日本の歴史に全くの無知のクセに。
自分で着物も着られない、美しい和食を作る事も出来ない(というか料理じたい出来ない不器用な馬鹿w)、三味線や琴を奏でる事も出来ない、
日本舞踊も踊れず、茶道も華道も出来ず、剣道も柔道も全くの駄目。
おまけに「ぼくのかんがえる、りそうのこうしつ」とかいう妄想を垂れ流しまくり(←ハッキリ言って、不敬罪)
こんな連中が「愛国者」を名乗るなんて許せない。
「マトモな右翼」の方達は、茶道や華道や琴・三味線に通じてる。
「マトモな右翼」の方達は、柔道や剣道も上手い。和食を作るのも上手い。
「マトモな右翼」の方達は、日本の歴史に対して造詣が深い。
「マトモな右翼」の方達は、皇室を最大限に尊敬してる。間違っても、ぼくのかんがえるりそうのこうしつ〜なんてキモイ妄想は絶対しない。
マトモな右翼の方達>>>>>>>>>>【壁】>>>>>>>>>>アンタらネトウヨ
しかも>>64は、創価なのにネトウヨ。おまけに松ケンオタw
滅びれば良いんじゃない?

69 :
1 名無しさんにズームイン! [] Date:2012/03/28(水) 08:28:15.02 ?ID:NWYs/2ZP Be:
 やらなけゃいけない
 電○の各局への圧力が半端ないんです
 昨日、一昨日前田AKB卒業ネタやった情報番組全てが前田AKB卒業ネタ中の毎分で視聴率がダダ下がりしました。
 各局本音では毎分視聴率ダダ下がりするこのネタははやりたくなかったけど原子力村以上に電○からの圧力が凄いんです
ブーム捏造、枕営業、自社買い、サクラの動員そして
AKBの捏造ブームのために税金が大量に使われている証拠がこちら
やっと気付いた「AKBに電通が絡んでる」ではなく「AKBの正体が電通」な件 その122
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1332925336/
テレビの捏造ブームに騙されるな

70 :
吉川晃司

71 :
北村一輝
晩年の暴君化も彼なら違和感ゼロ

72 :
週刊誌によると、松ケンはナイーブな青年役が多いので、汚いかっこして文句ばかり言ってるワルガキみたいな清盛は合わないんだと。

73 :
しかしここまで松ケンが酷いとはな…
さんざん「ジャニはダメ」という意見を見たが(もちろんそれは同意)、むしろ長瀬や松岡あたりなら良かったと思える現状。
話がつまらん、平安モノ(特に平家)が不人気、過剰なコーンスターチもあるが、とにかく松ケンが見苦しい。
もう松ケン以外なら誰でもいい、と思えるレベル。つまらんならつまらんなりに華か演技力があれば誰でもいい。

74 :
意外なところで草薙
草薙だったらどんな清盛になるんだろうという興味も湧いて15%以上はキープできたと思う
松ケンだと大体イメージできちゃうのが痛い

75 :
>>72
ブサデブの松山にナイーブとか気持ち悪い。

76 :
@松山ケンイチ以外の人間 A岡田 将生以外の人間 B玉木 宏以外の人間 C藤木 直人以外の人間 D松田 翔太以外の人間
そしてEキチンとした所作・姿勢が出来る人間 F発声がキチンとしてる人間
以上の七項目を全て満たして居る人間なら、誰でも良〜〜い。

77 :
30代40代の俳優なら途中まで子役使えたはず

78 :
朝鮮人犯罪があまり報道されない、そしてテレビが日常的に嘘を吐く理由。
韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 、、 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 
韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ     、 、、 .〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6  ←オウムに坂本弁護士の自宅の住所を教えて殺させた犯罪幇助のテレビ局
大韓毎日   、、、、、、、、、、、、 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
京郷新聞  、、、、、、〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
朝鮮日報   、、、  〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
韓国日報  、、、、  〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
東亜日報   、、、  〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)
日本放送協会 、、 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C ←NHKの社員がよくチカンやヤクで捕まるのはここの工作員
640 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/02/18(土) 15:05:47.13 ID:sskgsjsc0 [2/2]
『平清盛』プロデューサー在日朝鮮人 磯智明(反日・天皇制度廃止論者)のプロデュース作品
@『監査法人 (2008)』反体制・反社会
A『最後の戦犯 (2008)』反日・天皇制度廃止・反体制・反社会
B『リミット -刑事の現場2- (2009)』反体制・反社会

79 :
坂本竜馬 篤姫 江 今回の平清盛 主役は全て在日帰化人の方
脇役も大勢在日系が出ている 日本人は、歴史的演芸は無理なのか
NHKに問題がありそうだな 強制的に視聴料は取られなぜ韓国の宣伝を
するのか、国民から集めた莫大な視聴料はどこへ消えているのか
NHKはベールに包まれているよう思える
 
 

80 :
名前出るまで気がつかなかったけど、TOKIO長瀬いいかもな
破天荒っぽさは出そうだ
自分は松田龍平なんかいいんじゃないかと思ってたが
顔がなんとなく松山ケンイチに似てるかもと今気づいた

81 :
松ケンと青木崇高の配役を交換で
青年期以降は渡瀬恒彦で頼む

82 :
松田兄は天地人のごろつきっぽい政宗のイメージが強烈だからな・・・

83 :
松ケン嫌いではないけれども、ご当地ドラマはやはり地元出身者が主役をやってほしいな。

84 :
>>81
では壮年期以降の後白河院も米倉斉加年に交代で。
ちりとてちんや坂の上の雲でしか知らなかったから、
風と雲と虹とを見たときあまりの胡散臭さにたまげたわ。

85 :
清盛〜、お前はおもろい子や〜

86 :
ちりとての草々なんざ、松山清盛以上の棒っぷりの怒声演技だったではないか
下手くそさでは松山に勝っとるわ
ただ、愛嬌とおおらかさはあったから、清盛像が今よりは骨太になったかもしれんな
松山はあの糞脚本家が描く正義の味方気取りのがき大将熱血漢を魅力的に演じるには、如何に困難かは重々分かるが、
線が細すぎて、甘ったれナイーブ青年若しくは不愉快なボンボンにしかみえないからな
青年期長瀬はいいな
でも壮年から晩年はやはりアラフィフ俳優に交代して欲しい
ナベケン、役所広司、萬斎とかその従兄弟の万蔵クラスなら言う事ない
例え三ヶ月いや一ヶ月でもスケール感漂う大河にしてくれるだろう
今の若手俳優はダークヒーロー演じられるようなスケールを一切感じられん

87 :
とりあえず松山以外なら

88 :
>>84
70歳を超えた、時代劇ならではのスケール感も出せれば胡散臭さや小者感も演じきれる役者は実は結構生き残っているのだよ
ただ、存在感だけでOKの渡哲也に象徴される年代は…年を取りすぎている
主役?今の若手俳優とジャニーズ以外で

89 :
大河枠を死守したいなら、再来年大河は考え方を変えて「主役は若手の旬な人」をやめるべき。
昔と今じゃ「20代後半役者」の雰囲気が違いすぎる。
多少年齢は上がっても、幅広い年齢層に知られていて、時代劇の所作ができる人にすべき。
「大河初出演」「時代劇初出演」で大河の主演など、看板をぶち壊したがっているとしか思えない。
実験か何か知らんが、毎年のように失敗してるのにいい加減気付けよ。
脚本も同じ。朝ドラで評判良かったからって何だよ。
こんな状態が続くなら、「大河ドラマ」って看板下げてくれた方がマシ。

90 :
ここは、松ケンを叩くスレ? 贔屓を宣伝するスレ?
ここのレスの半分は長瀬ヲタが書いているだろう。

91 :
長瀬いいかもと書いたが、紅白で長瀬の首を絞められたようなボーカル聞いて、発声の基礎がまるでできてない…
で、役者としても全っ然腹から声が出てなかったの思い出したわ
松山よりはマシだろうが、却下
既に書いたが、今時の若手人気俳優のスケール感と品格の無さは時代劇では演技を余計に拙速に見せるだけ
今の松山然別
よって、若手、ジャニーズ全員ごめん被りたい
晩年迄演じ通すのなら四十代以上だな、せめて
大柄でギョロ目のバリトン
ナベケン、役所、ヒラミキの息子の抜擢、阿部ちゃん、佐藤浩市、浅野忠信…こんくらいしか浮かばん

92 :
笑われるのを承知で大沢たかお(笑)
また大沢が見たいという婦女子は多いはず。

93 :
だけど、若手にも経験積ませて時代劇をこなせる人材を育てて
欲しいから、多少未熟で粗があっても青年時代の清盛に若手を希望。
まあ、それでも松ケンは論外だと思うけど。
彼は、主役じゃなくて脇役で武骨な教経なら良かったかもと思う。
そして第二部で壮年期以降の清盛の人生のハイライトで
40代以上のベテランでしめてもらうのが本来理想だった。
そうすれば、息子世代を演じる役者も年齢を気にせず中堅実力派を
起用しやすくなるし。特に重盛とか西島や堺あたりがいいと思う。
時子と後白河も壮年期以降は、ベテランへ交代で
時子なら壇ノ浦をみこして原田美枝子や高橋恵子、風吹ジュンあたり
後白河壮年以降は、鳥羽院崩御後の三上博史か年いって近藤正臣とか

94 :
ヤマコー。とにかく悪い清盛を演じる。
>72
それなら、くよくよ清盛にすればよかったかももなあ。

95 :
震災が起きて、元気を与える主人公にしようってことで
この松ケン清盛が誕生したんだよな

96 :
正統派 大沢たかお、古田新太、堤真一、渡辺謙 桐谷健太 
ななめ  高嶋政伸 、高岡蒼甫、 國村隼  時任三郎 塚本高史

97 :
>>95
チョンに元気を与えられるのはチョンだけ

98 :
マツケンが人に元気を与えることが出来たとすれば、クラウザーさんのときぐらいじゃないのか?
どちらかというと人を憂鬱にさせるタイプの役者だろ…

99 :
>マツケンが人に元気を与えることが出来たとすれば
つ「僕達急行 A列車で行こう」

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